ファンタジーパロ呪術廻戦

  • 1122/02/10(木) 18:41:40

    RPGみたいなファンタジーみたいな世界観の呪術廻戦を妄想するスレ

  • 2122/02/10(木) 18:43:38

    絵で自給自足します
    とりあえず2人
    虎杖はファイター、伏黒は魔術師っぽいイメージ
    (後で色置きます)

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:43:42

    魔法の杖を鈍器として活用する虎杖

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:44:11

    ゴリラRPGなのはわかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:44:26

    虎杖は魔物と仲良くなってそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:44:38

    >>2

    絵うま男

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:45:32

    >>5

    ぷるぷる

    僕悪いマヒトじゃないよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:45:59

    >>7

    ゴチュン

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:47:01

    >>2

    絵うまっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:47:53

    >>7

    潰されてろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:49:27

    五条は相変わらず最強だろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:58:37

    夏油は人間と魔族のハーフで人間に絶望して魔族落ちしたとかになってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:04:24

    呪術は秘匿されてなくて、呪術師は貴族じみた特権階級かな
    三貴族=御三家で、総監=元老院に並んで発言権と武力を有する
    いっそのこと御三家それぞれが治める州の合衆国でもいいけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:05:11

    >>12

    ねえそれより仙水に寄って……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:06:09

    >>2

    絵が上手い…虎杖の腹筋に目が行って一瞬記憶が飛んだ

    ところでこの世界、最終的に暴力が全てを解決するって本当ですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:18:57

    >>5

    それは羂策

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:24:48

    ケンジャクは脳移動じゃなくて悪霊か悪神みたいな解釈になるかな
    優秀な頭脳や魔術を持ったものの死後、死体に宿る謎の存在

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:31:52

    ファンタジー夏油は絶対エルフ耳だよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:36:34

    乙骨の職が思いつかん
    刀使って戦うし回復するしリカちゃん召喚するし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:38:57

    >>19

    魔法剣士?勇者?とか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:43:02

    釘崎も魔術師だよな
    ただ藁人形使うあたりは黒魔術師と言われてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:48:55

    とりあえず西宮ちゃんが世界観に馴染む

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:53:58

    パンダは拳闘士や格闘家かな
    呪骸じゃなくてそういう種族になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:05:23

    腐敗した上層部が腐敗した国家になって五条は貴族の当主なのに穏健革新派になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:12:46

    伏黒は召喚士かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:06:01

    真希さんは槍使いもありだけど武闘家か女戦士かな

  • 27122/02/10(木) 23:46:34

    色置きました!スレ見てて魔術師野薔薇とかエルフ耳の夏油とかめちゃくちゃいい…ってなったので機会があれば描きたいです!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:54:15

    真依は弩か先込め式の銃使いかな?
    ファンタジー世界だとソードの生け贄素材の要素が強くなる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:58:08

    貴族ゼンイン家編のボスは直哉だろうからこいつはちょっと強い雑魚モンスターと同じ扱いかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:21:12

    前に魔法使いな虎杖を単眼猫描いてなかったっけ?絶対魔法使わず杖で殴りそうなイメージあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 03:17:17

    呪術のゲームはやくやりたいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:05:54

    回復と魔法両方使えるから五条とか宿儺は賢者とか?
    野薔薇ちゃんが難しい。なんか良さげなジョブある?

  • 33122/02/11(金) 17:30:59

    野薔薇と五条先生
    野薔薇は女騎士と迷ったけど魔術師、五条先生は賢者みたいな魔法使いのワンランク上の職業
    メイン4人中3人が魔法系の職業だとあれかなーと思ったけど伏黒は召喚系、野薔薇は原作通りで呪いよりの魔術、五条はオールラウンダーみたいな…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:36:30

    このレスは削除されています

  • 35122/02/11(金) 17:41:15

    Fateの魔術属性に当てはめてもよさそうだなって思った
    伏黒は虚数魔術、野薔薇は火属性(イメージ)、五条はアベレージ・ワンか無属性とか

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:41:52

    >>33

    魔術師野薔薇ちゃん可愛い!

    賢者五条先生も格好良い!

    伏黒は召喚術師(サモナー)ってことにすれば野薔薇ちゃんと差別化できるのでは

  • 37122/02/11(金) 17:49:28

    >>36

    サモナーなんてジョブあるんですか…!

    ファンタジー好きな癖に疎いんで助かります!

    じゃあ伏黒はサモナーで!

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:00:23

    狗巻先輩は吟遊詩人や大道芸人や遊び人の系列が似合うと思うんだが呪言がネックだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:13:03

    >>38

    パントマイム系の遊び人なら呪言関係ないから大丈夫

    身体能力高いし色々な技も魅せてくれそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:27:00

    遊び人か旅芸人の高羽。職業を意地でも変えない。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:30:11

    貴族ゼンイン家は一般市民からの評判も良くなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:44:26

    真希さんは武闘家(三節棍使うタイプ)とかかな
    狗巻先輩は道化師とかもいいかも。
    パンダ先輩はなんだ…?獣人の戦士みたいな…?
    いや一応ゴーレム的な生物のほうが近いんだろうか。
    秤先輩は賭博師で、綺羅羅ちゃんは占い師とかかな
    乙骨先輩はなんだ…魔法戦士?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:03:21

    >>42

    綺羅羅占い師分かる

    初登場時は術式占星術なんじゃないかって言われてたもんね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:05:37

    虎杖はかくとうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:06:19

    乙骨先輩は原作がオールラウンダーすぎてムズい
    ゲームだとそういうキャラは器用貧乏になりがちだけど乙骨先輩は多方面に優秀なチートキャラになる気しかしねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:08:08

    >>45

    狭い範囲しか知らなくて申し訳ないけどドランゴポジション?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:09:22

    綺羅羅ちゃんは占星術師がいいな
    秤先輩は闘技場かなんかのマスターで遊び人(ギャンブラー)

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:37:27

    乙骨はオールラウンダーなので勇者はどうだろうか?
    ドラクエ6なら職業の一つで勇者=主役ではないから差し障りないかと
    五条も勇者適正ありそうなので五条家は勇者の家系もアリかもしれない
    六眼は天元と因果で結ばれていて六眼は同時代に2人は生まれないとかドラゴンの騎士みたいでファンタジーらしさがある

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:55:44

    京都校3年はわりとそのままだと思う
    西宮は魔女だし憲紀は陰陽師だし東堂は格闘家以外なら僧兵(モンク)かなて感じだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:47:56

    >>48

    勇者いいかも。魔法も物理もトップクラスなあたり。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:27:38

    >>7

    マヒトは悲しそうな目をしながら去っていった…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:28:53

    >>51

    逃げるなあああああああぁぁ!!!!

    戦ええええええええええ!!

    卑怯者おおおおおお!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:58:17

    夜蛾学長は人形師や人形使いやゴーレムマスターかな

  • 54122/02/12(土) 22:16:28

    落書きクオだけど…
    バトルマスター真希さん
    大剣とかバトルアックスとかデカくて重そうな武器を装備してて欲しい
    武闘家の意見もあったけど公式でチャイナ服着てた気がするのでこっちで!

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:16:50

    >>53

    もしくは錬金術師とかでホムンクルス作ってて、それが呪骸みたいなのとか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:17:12

    >>54

    真希さんカッコいい!

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:57:36

    スレ主以外も描いていいんかね?
    ならず者な甚爾くん
    何かあったら消してください

  • 58122/02/13(日) 10:42:18

    >>57

    もちろんOKですよ!!!

    パパ黒めちゃかっけぇ………好きです

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:25:54

    ナナミンは何だろ??
    個人的には騎士がいいなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:31:11

    高専関係者は王宮(天元)直属の部隊ないしその養成校かなんかの生徒かな
    高専所属の人は騎士あたりでも問題なさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:32:58

    夏油はネクロマンサーっぽいな
    死体というより死霊を操る系

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:34:03

    呪霊組はそれぞれ魔物のトップだと嬉しいな
    真人はスライム
    花御はトレント
    陀艮はクラーケン
    漏瑚は……ウィルオウィスプ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:52:18

    >>62

    火属性ならサラマンダーとかでは?

    もしくは火属性ドラゴン

  • 64122/02/14(月) 19:29:35

    ドラクエっぽいのを作ってみた
    数値は適当
    五条先生は強すぎるのでサボり

  • 65122/02/14(月) 19:31:08

    絵を頑張って描いたけど配置したら思ったより小さくなってしまったので供養

  • 66122/02/14(月) 19:31:35

    供養2

  • 67122/02/14(月) 19:32:08

    供養3

  • 68122/02/14(月) 19:35:02

    供養4
    新規画像を複数貼るやり方調べたけどよく分からなかったので…連投失礼しました

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:21:37

    楽巌寺は楽器使うし吟遊詩人かな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:48:28

    >>64

    ドラクエだ〜戦闘時の行動が4人ともそれらしく似合っててこのゲームやりたい!

    ゴジョウは遊び人みたいに言うことを聞かず色々な行動をとりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:19:02

    >>70

    立ち寄った町の名産品のスイーツを食べ始めたりとかしてそう

    基本生徒任せにしてそうなイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:09:37

    ドラクエ遊んでた人間からすると虎杖・真希・甚爾はMP0の脳筋壊れ性能でめっちゃ強そう
    分かる人には分かると思うんだけどアリーナとかハッサンみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:11:40

    乙骨はMP無限、五条は無限では無いがMP消費がほぼ0?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:45:29

    伊地知さんがおつかいクエストを持ってくる人になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:20:58

    狗巻くんはドヴァキンみたいなのも良いかと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:26:29

    >>75

    ドヴァキンって何だ??と思って調べたわ

    画像で「ん?」ってなったけど


    ドラゴン語で叫ぶことで大地を揺るがし、敵を怯ませ、戦に勝利した


    っていうところが狗巻先輩要素なのかなるほど

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:06:47

    乙骨「一人じゃないんだ」

    "乙骨 が 4体 現れた!!"

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 04:43:01

    >>77

    味方ならいいが敵なら応援を呼ばれて困るやつだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:46:28

    >>77

    乙骨4人もいたら五条3人はいないと勝てないやんけ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:48:09

    >>62

    まんまだけどラーヴァスピリット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています