サスケってダンゾウのこと憎んでたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:29:43

    火影になった時の自分がすべきと思うことが里の闇を一手に受けて事件も事故も処罰も全て自分が決めるし選ぶというもので、ダンゾウがやってたこととほぼ同じというね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:32:17

    歴代火影との話し合いの時点でダンゾウのやり方を一部認めてたよ
    落ち着いて考えれば良いところも見えちゃって恨めなくなるタイプなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:33:42

    「自分を信じられない者は必ず失敗する」「皆から認められた者が火影になる、仲間を忘れるな」というイタチの火影論とは真逆だからな
    まぁうまくいかんかったろう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:35:17

    「自分を信じられない者は必ず失敗する」はダンゾウガン刺さりしてる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:39:10

    あのままダンゾウが生き延びて帰ってきた場合
    五影会談での行動(中立国の長への洗脳)
    その後の行動(他の影が迎撃してる中1人だけ逃げるし水影の部下の青を暗殺しようとする)
    これ失脚どころの騒ぎじゃねえな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:44:22

    ダンゾウは闇を背負うと言っても結局イタチみたいな汚れ仕事させ役を作るところが問題だと思う
    サスケは実行役も全部やる気概があるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:45:23

    >>6

    ダンゾウとは根性が違いすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:46:18

    まぁダンゾウに全てをこなせるくらいの力ありゃ最初からヒルゼンコンプ拗らせてねぇからなガハハ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:48:10

    >>6

    つってもナルト切って一人火影永遠にやってたらいつかダンゾウみたいに腐っていったと思うよ 結局闇を一人で背負うなんて不可能だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:48:55

    「一人が出来ることには限界がある」についてのサスケの答えが「なら人であることを捨てる、全ての関係を断ち切る」だからなー
    まぁサクラちゃんはどうするんだよ!には明確に答え出せてないわけだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:53:13

    憎しみを一人で引き受けるつっても人間は逆恨みする事もあるし国とか関係無しの個人間の恨みつらみで世の中巻き込む奴もいるしな。 サスケがそれを一つ一つ潰していっても結局は被害が出てからの火消しするシステムにしかならない

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:55:06

    被害出そうだから潰す!して生まれたのがサスケなんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:57:34

    自分が一人で何とか出来ると思い込んでる誇大妄想家な時点で同レベルだよサスケもダンゾウも

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:58:00

    (イタチもそうだけどさ、うちはって絶望的なまでに自分考慮にいれるの下手だよね…自分がどれほど思われてるかわかってねぇでやんの)

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:58:22

    >>10

    いや普通に他人になるでしょ

    あの時点で断ち切らないとって思うのがナルトだけな時点で

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:00:45

    実際上手く行くかは別の話ってだけでサスケの覚悟自体はマジだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:00:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:01:27

    うちはイジメとイタチイジメしたからダンゾウのことはめっちゃ嫌いだけど
    それとは別に「コイツのやり方も一理はあった」って認められるのは凄いなと思う
    いや、一理認めた結果スレ絵なんだけども

    「個人的感情」と「理」を分けて考えられるのは偉いなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:01:50

    世界「勝手に決めんな」

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:02:50

    >>13

    実際にできる力を持ってるからな、サスケは

    尾獣ですら一瞬で幻術に落とす瞳力まで持ったしその気になれば五大国のまとめて相手にできる力もある。だからそんな自分を止められるナルトを初めに切らないと精神的にも力的にも止められる可能性ある

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:07:16

    >>20

    問題は力や能力じゃなくて精神でしょ。不老不死になって火影システムそのものになって一生心が折れないと思ってるのは慢心以外の何物でもない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:07:16

    このまま行ってもいつか『大筒木から地球を守るためだし……少しくらい白ゼツ作ってもええか……』ってなるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:08:44

    ダンゾウだって全ての泥を自分で被ってたら責められんわ
    イタチに汚れ仕事させて写輪眼パクって木の葉が二回滅びかけても引きこもってたのが糞なだけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:10:01

    むしろダンゾウよりもたちが悪いとすら取れる、ダンゾウは自身の力のなさ痛感してるから他者も利用するけど利用した他者のことは尊敬してるし部下も慕ってくれてるしヒルゼンに並び立ちたい!って想いから繋がり自体はあるんだよな
    サスケはなまじ力があるせいでダンゾウすら踏み越えなかった最後の一線を越えちゃってると思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:10:17

    >>23

    私欲と保身が露骨だからダンゾウは駄目

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:10:35

    >>18

    イタチに会ってちょっと冷静になれたからね。

    実際ダンゾウも腐っただけで里を愛する気持ちはあったらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:13:10

    サスケもマダラもオビトも「自分だけがこの世界の真実を知っている」「自分だけがこの世界を救える」って方向に行っちゃうのどうして

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:15:53

    >>24

    多分レボスケがそれ知ったら「だからダンゾウは失敗したんだ!」って言うんだろうな。実際にはダンゾウルートを更に悪化させた道に進んでる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:16:23

    >>27

    大筒木が来なければどうせまた戦争してるか遅くてもナルトとサスケが死んだ後はお察しだろうし

    自分一人が我慢して頑張るだけでそういうの何とかできると思えばそりゃね

    無限月詠は本末転倒だけどサスケはそこそこ筋通ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:17:45

    「力があるから全部を背負い込める」は他人に闇を背負わせることより一見好感持てるけど「それは失敗する」って散々示されてるナルトの世界だと最悪の答えなんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:17:57

    この辺のサスケは自惚れがひどすぎる
    お薬飲んで寝た方がいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:26:39

    >>31

    漫画のキャラに何言ってんだお前は

    お薬飲んで寝た方がいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:28:23

    >>27

    酷くネガティブ且つ世界を変えてしまうほどの「力」があるから

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:32:28

    ダンゾウは一応里を愛してたらしいけどサスケの原動力が分からない
    何でそこまで?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:33:55

    >>34

    愛情深くて優しい子だから

    兄の生き方を継ぎたいから

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:35:47

    >>34

    イタチの生き様に呪われてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:38:28

    イタチのやったことを踏襲するけどイタチみたいな目に遭う子は出したく無いんだと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:39:00

    ダンゾウって作中では少なくともサスケ、長門、カブトの闇堕ちに関わってるから負の影響力がデカ過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:42:57

    >>33

    その力を作中でいい方向に使えたことないからサスケが辿る道も何となくお察し

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:46:38

    >>34

    イタチの生き様かっけええええ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:00:34

    火影やダンゾウには力が無くつながりを捨てられなかったから闇を一人で背負えなかった、だがオレは万華鏡と輪廻眼、そして尾獣と言う十分すぎる力があるから一人きりで闇を背負うのに何の支障もない、くらいかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:02:17

    >>41

    ナルトを倒してもいずれ力に狂ってカグヤみたいになるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:11:53

    オビト「イタチはオレに里に手を出さないように言い一族抹殺を手伝わせた。ダンゾウに一族全員殺すよう命じられたがサスケだけは殺せなかった。ダンゾウにサスケに手を出したら木ノ葉の機密情報流すと脅した」

    イタチ「ダンゾウにサスケだけは助けてやれるから一族抹殺してくれと頼まれた。マダラ()にお前の思想や行動は調べさせて貰った、里とサスケに手を出すなと脅した」

    で、ダンゾウを憎んだ理由の一部がマダラ()の嘘だったって知ったもの

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:19:09

    >>41

    サスケは自分のこと分かってないなー

    未熟な人格と強大な力のバランスが悪すぎ危険すぎ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:20:57

    >>44

    まあそこまでの経緯的に冷静平静で物事を判断できるわけがないのはそうなんだがそんな状態で世界を決定的に変えようとするような選択肢を選ばないでくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:17:26

    >>23

    それ以上にダンゾウは泥を被ることに固執しすぎたのがね...

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:25:49

    >>34

    正直言えばサスケは里への愛はないと思うから、火影になるべき人物ではない

    故郷に思い入れはあってもそれは復讐とどっちを選ぶかという二択なら捨てられるもの

    里を潰そうとしたのも、兄貴が利用されていたことが許せなかったからだろう

    後でヒルゼン達の話を聞き自分なりに事情を把握して、木ノ葉の設立にもうちはが関わってることを知った

    里を潰すのはイタチや今までの出来事を無にするものだと知った

    あくまで兄貴の為にって理由で動いてるんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:30:27

    イタチと再会した時点で自分のやってることが兄貴の思いとは正反対だってことはわかってただろうけどね
    それでもイタチの話を聞いてる段階では、まだ真実を知るたび里への恨みは深くなっていってた
    物事を冷静に判断するにはサスケ自身知らないことが多すぎるから歴代の火影たちを復活させて全てを知ろうとした

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:35:18

    レボリューションって自分がまず上に立つことで里を変えようとしたんだろう…?
    無茶だね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:41:12

    ダンゾウだっていきなり最初から腐ってたわけじゃなくて、最初はヒルゼンにコンプレックス持ってたとはいえうまくやってたはずだからな。
    ずっと表舞台で活躍するヒルゼンを見ながら、それを影で支え続けるために闇を担いすぎておかしくなっちまったけど。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:42:02

    >>3

    サスケのやり方は自分の目的のために危険分子は切り捨てるって

    まず周りから認められることを拒否してるからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:49:21

    まずなんでも1人でやろうとする

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:55:26

    こう言っちゃ何だけど
    サスケは人の上に立つ器じゃないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:56:22

    >>33

    もし運良くいい方向へ持っていけてもサスケ自身が力に飲まれていきそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:00:18

    >>53

    だから地中の闇になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:55:50

    影になったら全人類にイタチの生き様を布教しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています