烏丸蓮耶の恐ろしさって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:07:02

    世界的犯罪集団のボスかつ鈴木財閥や大岡家すら上回る大富豪である種身元ははっきりしてるのに
    本人の情報は一切出ないどころか禁忌に足を踏み入れているおぞましい何かを知らなければ確実に本人に辿り着けないことだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:10:44

    それほどの財閥ならテレビのワイドショーとかで特集組まれたくらいの知名度あったりすんのかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:21:35

    実際あの方の名前が判明した回でも
    ✕あの方の正体判明!
    ○あの方のコードネーム判明!
    みたいなもんだったから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:22:41

    なんかシルエットからして不気味だもん
    これもフェイクの可能性もあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:37:16

    今までAPTXの幼児化作用を知られると詰みって感じだったのが黒鉄の描写を見る限り一種のアドバンテージになってるの草なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:39:50

    結局ベルモットとはどういう関係なんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:41:31

    最新話で出てきた黒塗りの赤ん坊が烏丸だったら悍ましさが一層増すというか禁忌そのものになった感がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:49:42

    表向きには烏丸家は衰退したことになってるんだっけ?
    これだけの名家なら親類縁者がたくさんいてもおかしくはないだろうに

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:58:22

    黄昏の館での凶行は本人だけでやったとは思えないんだよな
    当時既に100歳超えてたらしいし
    館中血まみれって何したんだ本当

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:07:24

    組織の大幹部ですら顔認証システムとかに頼らないと見つけられない秘匿性
    本当にどこに隠れてるんだ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:29:44

    世界を股にかけて暗躍してるっぽいのに目的が一切わからないのが不気味
    世界征服とか不老不死とかそんな単純な理由ではないっぽいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:35:02

    >>9

    昔話とか因習村みたいな不気味さだよね、あの話

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:01:35

    烏丸周りの話ってホラーチックだよな
    知ったらただでは済まない感がやばい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:37:37

    戦後に財閥解体が行われてないのって烏丸蓮耶が暗躍したからだと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:22:32

    他にも人間の怖さが現れたホラーチックな話しはいくつもあるけど黄金の館の事件は他の話の何十歩も倫理から外れた狂気が存在してそうな異様な怖さがあったから余計印象に残ってるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:47:42

    コナンの話は怖い話結構あるけど
    烏丸周りだけジャンルが違うホラーやっているんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:19:22

    こいつ自体も謎の塊だけど純金の館を建てられるほどの資産を有していた母親も謎
    親とか先祖ではなくわざわざ母親って明言してるあたりかなりの重要人物だと思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:49:06

    黒鉄でラムが分からないほど若返ってる可能性が急浮上したけどよくよく考えたら140歳越えの老人が若者になってるなんて恐怖以外の何者でもないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:50:49

    烏丸には得体のしれなさというか薄気味悪さを感じる
    人の道を色んな意味で踏み外してる感が強くて

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:54:04

    ベルモットはシャロンという本当の姿?があるし烏丸基準で考えたらまだ若いから怖い程度で済むんだけど
    烏丸は本来人間が生存してない年齢かつどうやって若返ったのかそれすら予測できないレベルでおぞましいなにかを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:08:21

    若返ってるにしてもAPTXの製造時期と被ってないのも謎だよね
    20年前には烏丸は死んでたみたいだし一体いつ若返ったんだか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:30

    >>21

    他のスレの方で若返りには成功したが赤ん坊になったのは最近じゃないか?って説がゾワっとしたな

    だから身の回りのことができなくてベルモットを呼び戻した上にメールの文章も短くなってラムが最近姿を見ないな…って思ってるとか


    時の流れに逆らった罰を受けて1歳ずつ若返る体質になってしまったなので歳をとる薬が必要になったとか…


    考察スレにももしかしたら正解の説があるかもしれないけど、どちらにせよミステリというかホラーに近いのは間違いないから怖いね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:38:50

    APTX4869の開発時期からしてもともと不老体質というか特殊な体質だったとしか説明つかないんだよな
    灰原の両親も研究を引き継いだ立場だったらしいし
    不思議と不老不死を目指してる感がないのはなぜなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:12:17

    スレ画シルエットだけでなく紋章もなんとなーく不気味で苦手
    毛の質感が孵化直後のヒナっぽくてなんか……
    けど周りの円を見たら卵の殻ぽくて合わせて見たら孵化直前の有精卵のヒナを連想してしまってなんかほんと嫌
    苦手

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:14:20

    しかもお供のカラスと目つきそっくり

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:55:58

    黒羽家と烏丸家に何か繋がりがあったりするんだろうか名前的に分家とかあるんじゃないかと思ってるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:33:24

    >>26

    両親離婚時に盗一は父親に引き取られてるから、その父親が黒羽姓なら優作・新一も黒羽の血縁てことになるんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:07:21

    繋がってたら新一や快斗にそっくりな烏丸を名乗る人物が出てきそうな予感

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:50:14

    黄昏の館の件は何人学者呼んでたのかは知らないけど夥しい数の血痕が残ってる時点で相当な人数を一気に始末したんだろうなとは思う
    始末したのは学者だけだったのか?という疑問はあるけど
    烏丸グループが闇社会に潜るにあたって用済みの人間を始末したとか言及されても驚かない自信ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:54:57

    >>22

    もしこの説が当たりだったらコナン君や哀ちゃんも成長しないどころか この先 若返っていってしまうかもしれないということなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:32:07

    >>26

    前に見かけたんだけど黄昏の館で蘭が見て見てストレート!って見せてるトランプのスペードのA、中心のKと周りの白い模様がキッドの使ってるトランプのものと全く同じなんですよね

    そしてわざわざ黄昏の館にある物は「トランプにいたるまで全て彼(烏丸)が特注した代物」と明言されているんだよね

    絶対何かあるよコレ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:46:23

    館に集めた学者達全員殺したらしいけどそんな大人数の犠牲者出しておいて一切表沙汰になってないのも不気味
    千間さんは父親の手紙の隠しメッセージに気付いたのは数十年後だったって言ってたけどもし当時早くに気付いて烏丸に詰め寄ってたらその時点で消されてたのかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:22:49

    蓮耶に子どもはいたんだろうか
    前はベルモットがそうなんじゃないかと思ってたけどなんか違う気がしてきたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:43:20

    ベルモットの実年齢がいくつなのか定かじゃないけど仮に実の娘だとしたらかなり遅くにできた子になりそう
    ベルモットの実年齢が80代だとしても烏丸が60代の時の子ってなるな
    烏丸の実年齢がバグってるから頭が混乱する
    50代だったら烏丸が90代の頃に生まれたことになるし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:03:13

    写真の類とか残ってないんだろうか
    雑誌や新聞とかには載ってそうなんだがなあ
    現に羽田名人は数十年前の国際経済フォーラムの記事をネットで見たらしいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:05:09

    烏丸用の新薬の開発が組織の真の目的だとしたらなんで国際テロ組織レベルの武力まで保持するようになったんだろうな
    実際それくらいの規模感になってるから各国からスパイを送り込まれてきてるし、たんなる闇社会の組織なら尻尾を掴みづらい組織で済んだろうに
    APTX4869完成して有効性を確かめたらその武力を背後に何かやりたいことでもあるのかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:22:47

    ベルモットは娘じゃなくて母親の可能性ない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:25:30

    ベルモットじゃなくとも母親が外国人の可能性はあるよね
    黄金の館の金も貴族出身だった母親が持ってきたものだと考えればあの量も頷けるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:34:11

    >>37

    ベルモットがあの方の母親だったら

    安室はコナンと灰原の正体に気がつけると思うから違うかも?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:38:20

    ブラックジャックに出てくるような意味不明の奇病で死ぬことができない状態なんじゃないかと思ったりもする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:38:30

    漫画のジャンル変わっちゃいそうだけど
    あんだけ強い浅香の身体がズタズタになるくらいで
    赤井父があの化け物って呼ぶ何かがいるんだよな
    もしかしたら組織の研究で理性をなくしたやべえやつが生まれてしまってそいつが館で皆殺しにしたとか?
    ラム=化け物だと思っていたけど違う気がするんだよな…あの方も赤ん坊になっていそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:55:15

    金鉱でも持ってないとあの量の純金なんて手に入らないよな
    黄昏の館の連載当時で千億はくだらないらしいけど今ならいくらぐらいなんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:03:16

    >>41

    APTX4869以外にも表に出せないやべーやつ作ってるし持ってるんだろうなっていう負の信頼ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:09:42

    ボスの正体が烏丸ということが分かった今、黄昏の館を再び調査することはないのだろうか
    組織を探る手掛かりとか掴めそうなものだが・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:20:35

    所有者の大上が死んだ以上親族(存在すれば)が相続してそうだけど謎が解かれて純金があるとわかったなら組織がほっとくとは思えない
    ちなみに先生はSDBで「どうなったんでしょうね…」と回答してるのでまだ何かありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:20:46

    ベルモットが自分達にとっての危険因子認定した老若認証システムを若者が老人になる伝承のある玉手箱に例えたり
    ラムが持ってると思われる写真からでも探せないということはまあそういうことなんだろうね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:31:53

    >>38

    あの鼻は外国人っぽいかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:32:16

    血痕の主が一人や二人じゃないって断言されてるのめちゃくちゃ怖いな
    暗号にあった悪魔が降臨して云々はあながち間違いじゃないかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:41:39

    黄昏の館編って、ボスの烏丸が出てくるエピソードと同時に、
    出てきた探偵も何か気になる、確か茂木探偵と槍田探偵だっけ?
    茂木探偵は「疑わしきものは罰せよ」とジンと似たようなこと言っていた気がするし
    槍田探偵はキールに似ていた気がするのと、ベルモットの変装じゃないかと疑ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:56:55

    >>49

    いくらでも再利用できそうなキャラ達だったのに、白馬以外は全くその後触れられないのが不気味よね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:33:03

    ラムですら、最近会ってないとか言ってたが、
    組織の中でも謎の存在になってるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:52:15

    >>31

    あれ?

    キッドの小道具作ってるのって確か……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:24:21

    >>49

    実は黄昏の館にいた探偵たちのなかに烏丸の使いか組織のメンバーが紛れ込んでいたりして…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:53:10

    >>46

    あれ気になったな。

    海にある施設が舞台とは言え、日本人でもないベルモットが開けてはならない箱の例えにパンドラの箱ではなく玉手箱を持ってきたのはちょっと引っかかった。


    >>50

    米花町にあるレンタルビデオショップで働いてる(働いてるとは言ってない)ぞ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:07:18

    本当に生きてるのかな?って思ったこともある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:27:03

    >>32

    他作品だが、鷲巣だって一山いくらの博打好きのチンピラ相手&警察を金で黙らす、銀と金の蔵前も契約書有り&政治家相手に相当額バラマキ、で表沙汰を避けてただけで知ってるやつは知ってる扱いだったのに

    あのメンツが親父のメッセージ受け取った婆さん以外全員噂レベルですら聞いたことがない反応だったのはまじで怖い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:05:10

    世間的には半世紀前に謎の死を遂げたことになってるのかな
    謎のってつくあたり死の間際に色々なゴタゴタがあった可能性ある?
    後継者争いが起きたとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:03:46

    黄昏の館の所在地アニメだと長野県松本市ってなってたんだよな
    本編はどうなってるかわからないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:53:22

    >>58

    啄木鳥の件はやっぱ烏丸とからむのかねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:06:47

    家紋じゃなくて紋章使ってるあたり烏丸には外国の貴族の血が流れてたりして

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:39:57

    千間さんが言ってた「蓮耶も死に絶えて」がずっと気になってる
    「烏丸家が死に絶えて」なら分かるけど「蓮耶が」だとまるで蓮耶がたくさん居たみたいな…まさかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:30:09

    >>61

    コレ。

    この言い回しが気になるけど、人物名に見える「烏丸蓮耶」がグループ名義なのは公然の事実になるのかね。

    藤子不二雄とか室山まゆみみたいな。

    ミステリネタならエラリー・クイーンと言うべきか。


    そういえば性別はハッキリしてたんだっけ?わかったから何だって話だけど。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:41:43

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:04:09

    博士の叔父さんとか大岡家とかコナンの世界のお金持ち(規模でかめ)は意味深な部分がけっこうある気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:36:34

    黄昏って逢魔時とも言うもんな
    若狭たちが遭遇した化け物は果たしてなんだったんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:49:05

    >>61

    歌舞伎の家みたいに「〇代目 烏丸蓮耶」みたいな感じなんかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:35:53

    >>54

    犯沢さんが本編と繋がっているならば、

    大上探偵の弟だったっけ?

    黄昏の館を相続していることになるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:29:25

    >>52

    あのトランプ銃はキッド継ぐ前から教室内で撃ちまくってた快斗の私物だから……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:22:30

    前は黄昏の館に潜んでるのかなと思ってたけど最新話見たら意外と近くにいるのかもしれないと思ってしまった
    赤ん坊はある意味一番警戒されにくいよな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:25:57

    >>33

    たまに言われてる元から不老だとしたら、生殖能力はどうなんだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:43:49

    >>70

    不老=成長しないってことだから臓器の機能が未発達の可能性もあるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:01:44

    ここまで大規模な組織なのに幹部連中や工作員が無能多いのはどうなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:22:07

    >>72

    あれだけ無能晒しても姿を見せることなくキレイに後始末できる凄腕がいるんだろう。

    え?ジンニキはまだしも作中基準でも明らかにやらかしてるキャンティ?

    う、うぅ~ん……コルンの制御に必要とか……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:25:42

    >>73

    大量生産なのでたまに雑なのが出てきたり?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:26:28

    No.2にすら最近姿を見せていないということは、
    実質現在の組織で指示を出しているのはラム?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:31:32

    >>75

    黒鉄の老若認証やピスコ抹殺命令を「あの方直々」に下してるから最低限の仕事には関わってるんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:21:52

    スパイばっかと茶化されるけど、あんだけスパイが潜入しても結局全然尻尾を掴めてないとも言えるんだよな
    てかいっぱい潜入しても結局安室とキール以外は全員バレてるし。その2人も大分怪しまれてるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:49:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:50:23

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:54:14

    バーボンは必然的にベルモットの協力があるからともかく
    キールはコナンがいなければ下手しなくとも純黒で普通に消されてたよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:11:38

    さて関係あるのかないのか…




  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:20:17

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:25:34

    千間探偵の語る時系列が変なんだよね

    レコーダーの半世紀前に死んだという説明に他の探偵達が何も突っ込まないから公的な死亡は半世紀前でほぼ確定
    なのに千間探偵自身は40年前に失踪した父の手紙の仕組みに気付いた20年前には蓮耶が死に絶えていた(から今更警察に言っても仕方ない)って言い方をしてる

    50年前に死んだはずの人間が40年前に起こした事件について20年前に抱く感想としてはどうにもおかしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:01:28

    >>77

    スパイばっかやんwとネタにされがちだけどいまだに組織の詳細が分かってないもんな

    コナンが新一に戻るためには戻った後の安全を考えて組織を壊滅させる必要があるけど、どうやって壊滅させるのか想像もつかないな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:07:01

    というか、日本の1財閥?に各国がスパイ送り込まざるおえないの怖いわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:01:45

    現状で組織の詳細ってどのくらい分かってるんだっけ
    烏丸本人は黒の組織自体さえも隠れ蓑にしてるとかもありそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:16:41

    表向き、どういう人間として伝わってるのかということすら実はよくわからん
    千間探偵の語る惨劇を聞いてみんな驚きも疑問も抱いてなさそうだったよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:02

    >>81

    n番煎じかもしれないけどこのお婆さん千間さんに似てるのも引っかかる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:17:15

    それなりに名の知れた人物だし黒い噂は大なり小なりあったんじゃないかとは思う
    何巻だったか忘れたけどベルモットあたりが「ボスは慎重居士で石橋を叩きすぎて割っちゃうタイプ」みたいなことを言っていたような……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:50:48

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:28:37

    >>53

    黄昏の館の探偵のどちらかが組織のメンバーというのは面白い設定になりそう

    ただ槍田探偵がベルモットの変装は無さそう

    ベルモットは蘭ちゃん大好きで、傷つけたくないだろうから

    芝居とは言え、蘭ちゃんにあんな酷いことをした人だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:24:50

    >>85

    それだけ世界中でやりたい放題してるってことなんだろう

    アマンダもCIAやFBIに顔が利く上に次期大統領選に出馬するんじゃないかと言われていたぐらいのVIPだったらしいし

    そもそも世界中の政財界の大物を脅迫して勢力下に置いてる時点でね……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:58:15

    アサカっていう曲が出るくらいで

    バーボン&ベルモットとして調査をしに行くくらいだからどちらかが組織のメンバーでもおかしくないよな…アナグラムを使ったらそれらしい名前になったりしないだろうか?茂木遥史と槍田郁美…

    今回の本誌の金丸嶺太もカレーライスと声優ネタを取り込んだ名前だったから二つの意味があってもおかしくないんだよな


    >>91

    そういえば別のスレでいくら油断していたとはいえあの蘭の背後を取れた槍田郁美探偵すごすぎだろ!っていう話題があったけどアレが探りにきたベルモットなら納得してしまうな…

    わざわざ説明するのではなくて蘭たちにはグロいものを見せたくないから眠らせるって、偽梓になった時のだめよ…エンジェルってセリフとも噛み合うような噛み合わないような…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:01:38

    アニメ視聴した上で原作を読み返してみたけど声優豪華すぎるだろ…
    まさかの今年まじ快で再登場したけど千間降代さんが1話限りのキャラだとしても大ベテランの野沢雅子を使うのは何かすごい設定ありそう

    調査のために刑務所に面会に行ったりするシーンないかな?
    あと黄金の館が財宝だったというオチで終わったけど探せばもっとすごい宝があったりして…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:15:55

    FBIがわざわざ国外で極秘で捜査してるのも大統領周りに組織の息がかかってる人間がいるからだったりしてな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:34:52

    >>93

    茂木探偵だけワザワザ元ネタ明かしてたり、

    1人だけ探偵じゃなくてそれを演じた俳優なんだよな……。

    同巻の名探偵図鑑はジョン・ソーンダイク博士で槍田探偵もネタバレしてるけど。



    アレでメイドの方だったら怖すぎるが。



    >>95

    そういえば、なんでCIAとFBIの両方が日本に来てるんだろ?

    CIAはアメリカの国益の為に国内外で活動する諜報機関で

    FBIは事件を追う捜査機関だったか。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:47:44

    >>96

    アメリカの国益の為に組織を利用しようとしてるんじゃないか?

    今のままじゃ色々と都合が悪いから組織をアメリカの国益を損なわないような形にしようと動いてるんじゃないかって昔思ったことある

    FBIはともかくCIAは組織の壊滅が最終目標じゃない気がしてさ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:51:05

    単純に組織がアメリカの国益を損なうような真似をしてるから看過できないのかもね
    実際にアメリカの要人を始末してるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:14:48

    >>97

    キールの言ってた「CIAの都合を優先する」って……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:23:22

    もぎはるふみ
    そうだいくみ
    いしはらあき

    アナグラム得意な人なんか思いつかないかな?
    本誌の話だけど梓さんが猟奇殺人の顔を見た疑惑と何かを監視する謎老婆&赤ん坊?作者含めて誰も触れないってことは回収する続編来そうなんだよな…
    もしも次に出た時に赤ん坊がすらすらと喋ったらマジで怖いわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:38:35

    読者が気づいてないだけで実はどっかに顔は出てたりして

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:27

    強引だけど
    もぎはるふみには一応RUMが入っている?
    MOGIHARUHUMI

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:51:44

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:19

    >>102

    間違えたので書き直し


    ラムがFBIを出し抜いたヘボン式だと

    MOGIHARUFUMIになるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:55:06

    スレ画の烏丸はいかにもホラーに出てきそうなおどろおどろしい姿だけど千間の回想?の烏丸は普通というか金持ちの一般的なイメージだったな
    実物はあんまり怖い外見ではないのかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:15:21

    >>97

    アガサクリスティーの小説なんだけどCIAに協力することで事業を成功させて莫大な富を築いた大富豪がいたな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:44:16

    >>96

    万が一にもメイドがベルモットの変装だった場合は、

    槍田探偵もベルモットの協力者で組織の仲間の可能性が高いと思われる

    (蘭を確実に眠らせるために協力して芝居を企てる?)

    ベルモットが普通の女性に薬を嗅がされて

    眠らされるなんて流石にないと思う、

    いやまぁ槍田探偵がただの探偵ではない可能性もあるが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:40:43

    >>107

    確かに

    特に組織と関係ない場合→蘭姉ちゃんの背後取れる槍田探偵スゲェ

    メイドさんがベルモットの場合→黒の組織の背後まで取れるとか何者だよこの人……


    そういえば、経歴と年齢が微妙に合わないとか聞いたな。

    元検死官にしては若すぎるとかなんとか。

    まあ、山村のみっちゃんが警部になってるから気にしちゃいけないんだろうけど。


    中の人はVガンダムに出てるのね。



    やっぱり怪しいぞ……。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:41:00

    >>108

    中の人は世紀末の魔術師の夏美さん、

    ダーツバーのバーテンダー柚嬉さんだったっけ?

    あとアニオリ回の犯人だったことが一回あったかな

    夏美さんと柚嬉さん美人でおっとりしたキャラだったね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:27:30

    幼児化の事実を知ったら殺されるの確定してるのはやばいと思う
    ピスコは「お前は知りすぎた」案件だったっぽいのがまた

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:02:52

    飼ってた?カラスもまだ生きてたらどうしよう
    ジャンルが変わっちまう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:36:41

    カラスが本体という可能性も…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:09

    オリジナルの烏丸はとっくの昔に死んでいて今組織を牛耳ってるのは烏丸の人格を再現した電脳生命体CARASUMAって妄想は昔したことある
    有能なプログラマーを集めてたのはバージョンアップやメンテナンスも兼ねてたとか
    でも最近の描写的に実体があるっぽいから違うな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:47:39

    >>110

    当時は何とも思ってなかったけどNo.2ですら知らないAPTXの幼児化を「ここまで進めていた」と言えるほど詳しかったって考えるとかなり特殊な立場にいたのかもなピスコ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:05

    ピスコは正直いろんな情報ザクザク持ってそうなんだよなあ……
    宮野夫妻と親交があったゆえに開発中の薬の内容にも詳しかったらしいしそもそも宮野夫妻を組織に勧誘したのもピスコ疑惑あるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:07:56

    というか烏丸が公的に死んだことになった時葬式に大岡元総理出席してそう
    深い付き合いとは言わなくとも何かしらのつながりはあったのかもしれない
    鈴木財閥の面々は財閥の設立時期的にそこまで付き合いなさそうだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:27:31

    前にあにまんで見たレスだけど

    宮野夫妻の研究は人間のクローン(リアル禁忌)で
    ベルモットは誰かのクローンとか

    あの方は赤ん坊の脳みそに自分の精神を移植して実質不老不死を目指しているのでは?って考察があったんだよな…

    誰かこんな書き込みがある過去スレのタイトルわかる人がいたら教えて欲しい
    最新話を見た上で読み返したい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:32

    完全一致するスレは見つからなかったけど内容的にこれかな?

    自分も見た記憶あるから探してみる

    宮野厚司とかいう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:56:17
  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:24
  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:18
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:09

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:36

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:26

    >>123

    それ毎回書いているのって同じ人じゃないか?

    正直滑っているなーって思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:40
  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:38:38

    あの方赤ん坊説に移植説も見つけたわ

    たぶんこのスレ+上のベルモット考察スレだろうな

    他にもいくつかまとめられていたから見返すなら本家みてもいいかも

    灰原の研究とかいう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:40:00

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:43

    ありがとう!見つかったわ感謝する
    他にも興味あるやつは見てみるよ
    スレタイからだと探しにくいスレもあるね…

    このスレをブクマしておけばまたそのうちあの方関連が掘り下げられても見返せるな 助かる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:20

    >>127

    でもその白鳩製薬=組織だったからな

    リアルでも犯罪とか禁忌とか論文偽装して追い出された場合もあるしわざわざ学費滞納で追い出されたとか描く可能性としては低いと思う 

    その展開だと意味もないし金に困っていた描写はないし!まあ正解は作者しかわからないけど…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:49:08

    前から学費滞納説を熱く語っているやつはなんなんだ?

    あとあの方赤ん坊になった説って2023年にも話題として出ていたんだね
    最近あの方の姿を見ないってラムの言動に加えて
    今回の本誌の黒い婆さん(ベルモット?)と赤さん
    灰原の研究は不老不死ではないのは確定
    ほとんどの人が必要としない老化薬では?って
    考えるとやっぱりあの方は赤ん坊になっているのかもね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:54:59
  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:05

    >>129

    記憶が曖昧だけど白鳩製薬って元々組織無関係で烏丸グループが買収しようとして上手く行かなかったから倒産したんじゃなかったっけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:23

    >>123

    珍説な上にスレチだからよそでやってくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:01:38

    過去スレまとめ見てみた 有識者ありがとう

    しかしあの赤ん坊が烏丸だとしたら
    人格移植でも若返りでもクローンでもどのみちジャンルが違うホラーなのに変わりないから怖いわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:24

    仮にあの赤ん坊が烏丸だとしたらなんとかして同一人物であることを証明しないと赤ん坊を罪に問えるのかって別の問題が出てくるからな
    顔を頑なに見せないのはよっぽど特徴的なのか
    顔だけ老人のままだったらもう……

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:49

    まああの赤ん坊が烏丸ではなくとも何かしら仕掛けてあるんだろうなって確信はある

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:08:01

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:14:55

    >>137

    白鳩製薬を買おうとした組織?と煽りを食らって倒産いう感じなので🟰は間違いかもしれないけど

    組織がマッドサイエンティスト扱いされた宮野の研究内容を気に入って勧誘したのは事実なので、学会追放は学費滞納説よりは言いたいことはわかる気がする まあどのみちそろそろスレチだからやめろ


    しかし赤ん坊の姿なら確かに電話は無理でもギリギリメールは打てるよな…声は発せないし排泄の自由もない…意識があるまま赤ん坊とか地獄にも程がある

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:15

    ネタ的な意味もあるけどあの方は小学1年生(7つの子)として隣のクラスに転校してくる!wとか言ってたら今回で赤ん坊説が濃厚になったのは草枯れる死体が出ない回の中にやべえの突っ込んできた
    有力説の若返りも人格移植もクローンも全部禁忌の研究だしやっぱりコナンの登場人物として雰囲気が違いすぎるわ 

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:02

    というか烏丸家ってなんで衰退したんだろうな
    大岡家や鈴木財閥すら及ばない財力だったらしいけどまさか蓮耶一人の力で持ってたワケじゃあるまいし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:29:21

    烏丸周りの話は有力説が出てもどれも「何で?」がつくよね…
    灰原の研究の最有力説である老化薬も辿り着いたとしても何に使うのか分からないし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:22

    灰原も薬の研究に関してはコナンや博士相手でもかなり口を噤むんだよな
    なるべくなら、なにも公にされぬまま闇に葬ってほしいって思ってそうという…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:42

    >>140

    普通そんな力を持った名家なら子孫も親戚も誰もいないってことはないだろうにね…

    コナンで戦闘力最強格の若狭先生の身体をボロボロにしたやべえやつも正体分かってないし烏丸周りは怖すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:57

    >>142

    灰原も以前はわりと気軽に話してた印象だけどミステリートレインでその禁忌性を改めて認識して口を噤んだんだろうな

    そのくらいの禁忌に烏丸は半世紀前から手を出してたことになるけどそれが何なのかが分からないよな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:44

    >>96

    そういえばあのメイド、話の途中でいつの間にかいなくなってたような気がする

    最後の館からの脱出シーンにもいなかったような

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:59

    >>143

    黄昏の館で殺されたのは本当に学者だけだったのか?って怖さもある

    館で何があったのかはっきりしてないから余計に怖い

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:50

    これだけ巨大な組織を作り上げて何をしたいのかが見えてこないのも不気味
    組織を作ったことはあくまでも手段であって目的ではないようだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:10:02

    登記簿とか人事興信録見たらなんかわかりそうだけど展開的に地味だからやらないか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:30

    >>145

    見切れてるけど一応いたよ

    ただこのメイドもなんか不気味っちゃ不気味ではある

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:28:12

    >>70

    >>143

    なんらかの理由で子どもがいない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:43:39

    >>147

    コナンも言ってたけど

    各国の有名プログラマーの情報を集めている→テキーラ爆死事件から現在進行系?

    薬品であるAPTX4869

    が分野違いだけど、

    板倉さんも灰原も「こんなもの作るべきじゃなかった」ってのは一致してるんだよな。



    >>149

    「館の中のものは事件当時のまま」とメイドが言ってた

    普通に考えれば、千間さんと大神さんが何がヒントになるかわからないから、事件当時のままであると「ご主人様」として伝えただけなんだろうけど……

    名前が「家政婦は見た!」から来てるのに、何も見てないんだよなこの人。

    まあモチーフに合わせた行動する必要があるわけでもないが

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:43

    >>129

    >>130

    >>138

    学費じゃなくて学会費な

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:52:42

    >>151

    元ネタの「家政婦は見た!」からすると、本当に怪しいなあのメイドさん、実際は全ての真相を知って「見て」おり、

    ご主人様→あの方のこと?と言うのは考え過ぎだろうか・・・

    >>93

    槍田さんがベルモットの変装説面白いな、なんか本当にそんな気がしてきた

    蘭の背後を取っただけでなく、ハンカチでサッと口と鼻を覆って薬を嗅がせるのが巧妙すぎる、本当に唯の探偵なのか?

    あとこの人握力が強すぎる気がする、蘭は顔を左右に大きく振ってハンカチを外そうと藻掻いていて、

    ハンカチの下からのぞく露出した肩口は激しく動いているから、相当抵抗していると思う

    にも関らず、蘭は口と鼻をハンカチでがっちり塞がれ振りほどくことが出来ずにあっという間に眠らされてしまった


    「漆黒の特急」の中で、ベルモットが有希子さんの口を左手で掴んで塞ぎ、右手で銃を持ちながら声真似をしてスマホで会話するシーンがあった

    有希子さんは両手でベルモットの腕を外そうと抵抗するけど、びくともしなかった

    実は相当な握力の持ち主だと思う、ベルモット


    ボスの正体以外にも、探偵やメイドさんは何かありそうなので今後、黄昏の館編が本編に絡んでくることを期待したい

    GIF(Animated) / 4.96MB / 4070ms

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:37:29

    >>153

    やけにあっさり眠ったのも気になるよな、このハンカチの麻酔薬って普通使われるのはクロロホルム?

    昨年の映画で灰原が黒の組織に捕まった際に、「エーテルのようなものを嗅がされた」と言っていたけど

    映画に出てきた組織の幹部のピンガが独自に調合して作った麻酔薬だったらしいし、それだと説明がつくかも

    毒薬、幼児化する薬、老化薬? 様々な禁断の薬品を作る闇の製薬会社か?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:46:13

    >>152

    消えたレスのほうが学費滞納になっていたから合わせたんじゃね?

    別に学会費でも学費でも会費でも学会によって呼び方は色々あるしレスバトルする理由はわからんけど…少なくとも宮野が費用を滞納したからーってのは烏丸スレで描くことではないしとんでも説だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:50:15

    >>153

    この説面白いよね

    コナンって単発登場のキャラが再登場することはいくらでもあるのに探偵という使いやすいキャラで再登場なし!


    個人的には

    茂木が怪しいと思っていたけどよく考えると抵抗する蘭に勝てる槍田強すぎるな…

    声優ネタは知らなかったしこの人も怪しいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:53:58

    >>147

    組織がデカくなりすぎて烏丸本人の希望と剥離してたりはしないかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:19:32

    >>30

    2人とももともと10代なので、成長と若返りが釣り合って見た目が変わらないとかあるかも?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:15

    性別もはっきりしてないんだっけ?
    婆さんでも爺さんでもどっちにしろ怖いのは変わりはないが

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:25

    ずっと爺さんだと思ってたけど、言われてみれば婆さんの可能性もあるのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:14

    蓮耶って名前が絶妙っちゃ絶妙ではある
    仏教用語みたいな名前だなって思ったことある

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:18

    >>141

    まあ、薬で若返ったら成長しない可能性出てきてるし使い道は考えられるようにはなってきたよね。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:53

    >>160

    蓮耶ことはすかちゃん?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:50

    ジンとか従わせてる人心掌握術も怖い

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:38

    >>156

    本当に面白い説だわ

    確か、睡眠薬を飲まされて意識が朦朧としていたり、溺れたりという状態を除くと、

    蘭ちゃんが一切攻撃の体制を取ることが出来ずに完全に負けてしまった唯一の人じゃない、槍田さん?

    >>153で上げられている動画から分かるように、一瞬の隙を突いてハンカチの真ん中を蘭ちゃんの口と鼻にサッと押し当てる正確さ、

    顔の動きに合わせて腕とハンカチも動くけど、口と鼻の位置からずれることなく塞ぎ続けている

    薬を嗅がされている蘭ちゃんの顔と肩口・首の周辺しか映っていないから、肩から下の状態は不明だけど、

    空手を一切使えなかったので、槍田さん左手一本で蘭ちゃんの手を封じていることになりそうだ

    ベルモットの握力が凄いということなら、あり得るかもしれない

    顔だちもなんとなく似ていないこともない気がする、本当にベルモットに見えてきた気がする

    >>149

    メイドさんも槍田さんの仲間なら、一つ説明がつくことがある

    槍田さん(ベルモットだったとしても)女性一人の力で、眠らせた蘭ちゃんをトイレの便座の上まで運ぶことが出来るか?

    メイドさんと二人なら可能だろう、蘭ちゃんを運んだあと、メイドさんは眠っている蘭ちゃんの膝の上で気絶したふりをすれば誤魔化せそう


    ただ、眠らされた蘭ちゃんが口と鼻からハンカチを外された後に何も支えがないから、膝から崩れ落ちて廊下に顔から倒れたのはとても痛そうだった

    ベルモットならば眠らせた後に痛くないようにやさしく廊下に横たえそうとは思う


    烏丸ではなく、槍田さんとメイドさんについて深堀してしまったが、

    この二人に加え、茂木さんも含めて濃いキャラ達だったから、何かしら黒の組織と関わっていたら面白そうだけど、

    今の所、組織のボスが登場した唯一の話の登場人物だしね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:26:08

    >>156

    蘭姉ちゃんに薬を嗅がせて眠らせたのは、当時衝撃だったけど、

    小五郎のおっちゃんを射殺した(ふり)のも相当衝撃だった

    ジンに似た発言と言い、茂木探偵も同じく怪しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:02:22

    黒鉄を踏まえてもAPTX4869の幼児化作用を隠したがる理由もよくわからないんだよな
    自分だけ独占したいとかそんな理由ではなさそうだし
    烏丸なりの倫理観でやばいと思って外には漏らさないようにしてるとか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:53:17

    蓮耶の直系の血筋がいるのかは定かではないけど烏丸家の血筋はいてもおかしくないと思ってる
    烏丸家の再興とかいって自称子孫が名乗り出てもいいだろうに
    それとも名乗った時点で消されてる?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:45

    >>156

    茂木探偵は「一週間前にシカゴで銃撃戦をして入院したと新聞に載っていた」そうだが、「入れ替わり」が行われた……?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:01

    >>165

    メイドさんが眠らされるシーンは無かったから、気絶したふりしてたとしても不思議ではないな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:43

    コナンはキャラテロップで年齢も表示されるけど

    茂木遥史(39)
    千間「あなたあと3日で40でしょ?」

    千間さんの父が呼ばれた(館内で惨劇がおきたとされる)のは40年前


    わざわざ年齢が強調された上に一致してるのは、単にこの事件内でのミスリード?


    改めて読み返すと大上さんが亡くなったのを見て顔色1つ変えてないメイドは何者なんだ? って感じたけど。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:33:24

    >>171

    人の死を見慣れてる?むしろ、自分で人を殺めたことがある?

    やっぱりあのメイド何かあるぞ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:35:04

    すごい今更なんだけど
    「黄昏(夕暮れ)の館」に「烏丸」ってめっちゃ七つの子なんだな
    「蓮耶」もなんか関係してくるのかと思って「耶」について調べてみたら結構面白かった
    元は「邪」の俗字で、疑問を示す助字?らしい(有耶無耶など)
    あと父親って意味もあるし耶蘇(やそ・キリスト教)など外国語の音訳にも使われる(→外国の血を引いてる?)
    阿頼耶識とかにも使われるし「蓮」と合わせて仏教感もあるかも

    そういえば七つの子の歌詞に「山の古巣へ行ってみてごらん まるい目をしたいい子だよ」ってあるよね
    山の古巣=黄昏の館?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:54:53

    上に出てた安室が掴んだベルモットの秘密が組織への反逆説自体はアリなんじゃないかと思ってるんだけど、なんでベルモットがあの方のお気に入りなのかは気になるんだよね
    今まで出てきた情報を見る限り人を信頼するような性格じゃないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:55:26

    >>174

    ただベルモットって赤井さんのことは普通に嫌ってるし、NOC排除にも躊躇しないからな

    組織を倒せれば誰でもいいわけじゃない、新一じゃないとダメという。新一ならあの方の尊厳を守ってくれると信じられるから?なのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:50:44

    組織の壊滅は願ってるけどあの方の死は望んでないっぽいのがね……

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:27:19

    黄金の館が出て来る回の犯人は整形手術で老婆になりすましてたね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:57:12

    別人になり替わる薬を欲しがってる説好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:07:01

    >>177

    それ黄金の館ちゃう青の古城や!


    そういえば、あのキテレツな城なり館を建てた(設計した)のは何者なんだろう?

    中村青司

    という冗談はさておき、コナン世界には三水吉右衛門というとんでもカラクリ爺さんがいて、一度も出てきたことないくせに鍵穴キャラになってるのは、

    子孫なりが今後出てくる予定でもあるのか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:29:35

    >>1の紋章でひとつ

    もしも「烏丸だからあの紋章を使っていた」ではなく「あの紋章を使うから烏丸を名乗った」の可能性ってあるのかね

    もし紋章が先にありきだとすると、クロウ(鴉)から黒+羽(ウ)で黒羽姓が同根であり得そう

    クロウ(鴉)にサークル(丸)で黒澤は…ちょっとしんどいか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:09:47

    黒羽で連想する鳥はカラスだけど怪盗KIDは白いタキシードで白い鳩連れてて真逆だよね
    烏丸から離反したから白を纏うようになったとか?
    啄木鳥会のこともあるし「鳥」がけっこう重要なモチーフだったりするのかな

    烏丸と黒羽(工藤含む)に関連があると考えるとどの家も変装とか幼児化とか正体を偽る・姿を変えることに縁があるね
    あと烏丸も黒羽も工藤も怪盗KIDも全部イニシャルKだな
    だから何だって話だが

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:54:25

    黄昏の館は別荘(アマンダが招待された誕生日パーティーの会場もここ?)だったらしいけど本宅はどこにあったんだろう
    そこが黒の組織の本拠地とか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:14

    誕生パーティーの話が出た時そんなことやるキャラだったんだって思ったな
    幼いとは言え能力持ちのラムを同伴させてたあたりこの頃から出席者の弱みを握ろうとしてたのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:30

    >>153

    ぶっちゃけ動画がUPされているこの槍田に蘭が薬を嗅がされるシーンに興奮した人いそう・・・

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:22

    >>157

    製薬部門の研究推進に役立ちそうな人材の確保や嫌がる人へ協力を約束させるために

    ある程度の武力を保持しようとした結果、オスプレイや潜水艦みたいな

    一財閥が持つには過剰に思えるほどの武装を持ってしまった可能性はなくはなさそう。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:48

    >>175

    ボスは赤井のこと恐れてるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:43:05

    >>160

    原作黄昏の館と黒鉄見返したんだけど烏丸のシルエット、結構ウェーブかかった長めの髪してたんだよね

    あの髪の毛の長さだと女性も有り得そうな気がする

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:49:30

    人となりがわかってないのもあるんだろうけどやることなすこと全部に?がつくのはある意味怖い
    組織を作って何をしたいのかとかAPTX4869の幼児化作用を隠しているのはなぜなのかとか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:31:25

    主要登場人物に烏丸の親族がいる可能性もあるのが怖い

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:14

    と言うかコイツがどういう末路を迎えるかがわからない
    ホントに逮捕できるのか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:18

    >>190

    烏丸はもちろん組織の壊滅も全く想像つかないよね

    灰原みたく組織育ちの構成員も多くいそうだし、組織の詳細も未だ分かってないし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:04

    次世代を育成するノウハウが完全に確立してるのが怖い
    組織が壊滅しても新たな火種になりそうなんだよな
    色々な勢力が放っておくわけないし

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:40

    >>192

    残党狩り大変になりそうよな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:40

    壊滅までできたとして裁判まで持ち込むのにめちゃくちゃ時間かかりそう
    絶対に公にできないことわんさかありそうだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:18

    手下に一斉に謀反されないの凄いよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:28

    >>195

    そのかわりに、結構スパイには入り込まれているが…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:44

    >>196

    全然大丈夫らしいから組織の深さやばい

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:25

    楠田や沼淵のような末端は山ほどいるんだろうな
    明美のように家族が組織の構成員でやむなく加担せざるを得なかった人間もいるだろうし
    そう思うとこんな組織を作った烏丸の恐ろしさが増すな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:26

    >>186

    赤井さんが宮野の血縁だから、だろうな。

    ボスから恐れられてるのも、ベルモットから嫌われてるのも

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:01

    >>196

    その割に読者視点でも組織名や目的等が未だ不明だからやばいんよね

    そして各国の捜査機関がスパイを送り込んでるならその逆も普通にありえるだろうから今後組織側のスパイとかも出てくるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています