ベルモット関連の謎

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:33:28

    ・不老の謎
    ・宮野夫妻への憎悪
    ・加入時期

    他に何かある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:36:23

    ボスとの関係性

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:37:11

    >>2

    一番重要なのに忘れてたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:42:19

    なんで女優業やってるのか?
    やりたかったのか、やらされてたのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:44:20

    組織はベルモットの不老を把握してるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:45:34

    何がしたいのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:22:51

    >>5

    たぶんキャンティあたりは親子二代でボスの愛人してると思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:40:09

    バーボンあんた一体何握ってるねん……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 04:34:59

    いくら公安とはいえ表向きは半世紀も前に死んでいるはずの大富豪と自分と同い年設定のベルモットの秘密をよく掴めたなと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:31:50

    猫?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:15:14

    >>9

    烏丸と同い年ってどこかで明言されてたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:56:17

    >>11

    バーボンとベルモット(表向き)が同い年ってことじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:58:51

    >>11

    バーボンとベルモットが同い年ってことだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:28:37

    バーボンとベルモットって同い年設定なのかよ
    見た目だけでもベルモットのほうが5歳くらい上に見えた

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:43:22

    バーボンはまだお兄さんって見た目だがベルモットオバサンだもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:34:29

    ベルモット(シャロン)の親は実在するのか
    女優デビューの日に両親揃って火事で燃えるって怪しい気がする
    もしかするとコナンの想定より高齢なのではないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:29:32

    板倉さんに依頼したソフトで何をしようとしてたのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:48:47

    >>17

    組織に依頼されたからじゃなくて元々ソフトを開発してたのか板倉さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:04:51

    >>14

    バーボンが年齢よりも若く見えるのとベルモットは初登場時以外に年齢記載されてないからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:51:46

    板倉さんが生きてたらソフトの完成を確認後生かしておいただろうか。

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:31:02

    >>20

    そもそもコナンが板倉さんに成り済ました時点で納期ギリギリでソフト回収したら消すつもりだったてウォッカが言ってなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:23:20

    ボスがお前を自由にさせすぎたから早く帰ってこいとかいうメールを送ってたから相当近しい関係だと思う
    娘とか妹とかかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:45:57

    そもそもシャロンとクリスの認識が組織内ではどうなってるのかも気になる
    17年前に「我々に加わった若い女」はベルモットではあるだろうけど
    同じ話に出てきたアマンダや羽田浩司が目撃したラムが先代である父親の可能性も捨てきれないし
    同じパターンで親子として扱われてるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:54:02

    >>22

    でも「ベルモット」呼びなんだよなぁ

    まあ、メタ的な事情もあるんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:03:16

    >>5

    多少の若作りはしてると思われてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:49:26

    そもそも忠誠心あるのか?享楽主義みたいなイメージがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:13:59

    本名はシャロン・ヴィンヤードでいいのかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:24:54

    >>16

    夫や子どもの話含めて家族の話は全部作り話だって青山先生が話そうDAYで言ってなかったっけ?

    記憶違いだったらすまぬ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:34:58

    二次元キャラになに言ってんだ?って感じだけどベルモットにも子供時代があったって考えると感慨深い

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:35:22

    シャロンとしての年齢っていくつなんだろうな
    29歳のクリスの母親で、有希子の回想でも二十数年前は20〜30代に見えるし推定50代なんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:37:06
  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:46:56

    加入時期は
    ・ジョディの両親の事件があったのが20年前
    ・17年前のアマンダの事件の時「最近加入」

    工藤有希子が37歳で高校在学中に女優デビューし 20で結婚し引退
    盗一の弟子だったのは女優なり立ての頃なので高1の15,6歳~高2の17歳くらいの20~21年前ぐらいと推定

    ・ジョディの両親の事件の際 ベルモットは変装をしていない →まだ変装を習っていないか技術が未熟だった?
    ※ただしウマウマ少年の時もそうだが必ず誰かに変装するとは限らず黒ずくめに帽子の変装のこともある

    ・ジョディの両親の事件の頃はまだ組織に加入しておらず 個人的犯行だった説
    ・ジョディの両親の事件の頃はペーペーでRUMが認知しておらず 変装を習得して幹部に上がったのが17年前くらいでありRUM「最近加入」説
    ・単にRUMがおじいちゃんなので数年くらい最近だと思ってる説
    ・ボスのうんたらなので実はもっと昔から所属しているけど「ベルモットとして」は17年前に最近加入した説

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:50:30

    >>32

    ラムは「我々に加わった若い女」としか言ってないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:19:16

    本気出せば、組織から逃げきれそうなのにしてないとこ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:19:20

    電話越しの猫の鳴き声
    赤ちゃん説あるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:03:02

    謎というには弱いけど
    新出先生の「(ベルモットは)本当に悪い人だったんですか?」発言

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:27:00

    >>36

    新出先生がこう思ったのってなりすまし期間での評判の高さだけど特に描写されてない校長先生のことまで回想してるんだよな


    両親殺されてるジョディに良い人説を否定させるためだとしても殺人教唆と仲間見殺しにした後なのにわざわざ校長先生を追加してまで言う意味あるのかって

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:11:04

    クリスの顔知らなさそうだった灰原が「ベルモット」って聞いただけであれだけ震えるのは何をしたのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:28:55

    わざわざ一人二役してまでハリウッドスターに席を置き続ける理由
    烏丸が表に出れなくなった分のVIPとのパイプか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:54:22

    >>38

    灰原はジンよりベルモットに怯えてるっぽいしこれはマジで気になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:25:31

    >>38

    ベルモットはベルモットで灰原のことをガチで嫌ってる(正確に言うと灰原が引き継いだ宮野夫妻の研究を憎悪してる)のも気になる

    多分これが幼児化の根幹に関わってきそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:35:11

    >>27

    クリスはあくまで隠れ蓑としての名前だろうから一応本名ってことでいいんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:33:32

    >>42

    シャロンよりさらに前の名前があるんじゃないかと思ってね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:28:27

    >>41

    ベルツリー急行でのシェリーに対する殺意の高さもなかなかだったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:46:33

    しかし、ブローチで助けてくれる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:50:12

    子供(の姿の)相手には甘い説

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:49:12

    >>46

    ジョディ先生…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:22:39

    映画はあそこで灰原=シェリーがバレると
    あの方、ベルモットは都合がとても悪く
    確実に新一(コナン)と蘭達も始末されるから
    殺したいほど憎いけど今回はブローチ譲ってくれたし助けるってのはわかる気がする

    しかしベルモットを考察するにはマッドサイエンティストと呼ばれたエレーナ達の研究も気になるな
    リアルで禁止されている研究となると人間のクローンとかあるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:55:28

    >>47

    積極的にトドメを刺したく無いのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:03:34

    自分が想定してない善意には弱いところがあるのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:00:28

    >>48

    結論ブローチ譲られてなくても灰原に変装して老若認証システム壊すしかなかったんだよね

    だからブローチのお礼に灰原助けたというより目的達成すると憎い相手まで助かるのが癪だったけどブローチのおかげで溜飲が下がったぐらいの認識でいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:46:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:52:44

    >>48

    他スレでも言われてたが学会追放って会費滞納か論文偽造で(その偽造も研究は分からないから始まるから余程のことがない限り)

    どんな研究にも毒にも薬にもなる側面があるから基本的に研究を抑圧することはないんだとよ

    だから宮野博士の研究も宮野博士は薬になる方面に価値を見出してマッドサイエンティストと呼んでいた研究者たちは毒になる面を指摘していたんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:02:16

    >>53

    正確には研究での不備や間違いがあっても研究は分からないから始まるからそのくらいで追放はされなくて論文捏造が追放レベル

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:32:17

    >>54

    遺伝子研究とかは合法だが

    クローンに関してはマジで規制されているぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:35:43

    >>55

    クローン研究なら1人ならともかく良識持ってそうなエレーナさんが賛成するとは思えないしクローンじゃない気がするんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:45:09

    まだ研究内容も明かされていないが
    宮野一族の娘や姉妹まで絶対殺すウーマンになるって余程なことだよな

    クローン説は良識を持っていたのに夫や組織のために科学者としての禁忌に触れたのならヘルエンジェルもありそうな気もする

    あとベルは板倉のソフトを欲しがっていたのも気になるな
    人類のために開発を停止するってのはただのウイルスソフトのレベルを超えていそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:34:58

    >>17

    烏丸の年齢と関係のあるソフトなのかな?

    プログラムに詳しくないからわかんないけど人間のために断念しただからAI関係?とおもったけど作者があんまり関わってなかったかもしれないけどベイカーストリートの亡霊でAIの暴走に近いことやってたから考えにくいからもし烏丸が老いない、もしくは老いにくいならば人間の記憶に関するソフト?かなって思ったな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:24:07

    >>57

    aptxってエレーナの血族だけが持ってる常在菌とかが無いと作れないんじゃないかと考えてみたり

    まあ、薬品ってクリーンな環境で作るから違うだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています