このシーンの

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:57:00

    バーボンが握ったベルモットの秘密は「ボスとの関係性」ではなく実は「ベルモットの組織に対する反逆行為」説

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:58:59

    年齢考察スレに書いたけど流石に場違いかと思って立てました

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:59:20

    その考察めちゃくちゃ納得した

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:00:17

    確かにあの方こそバレたらまずいやつだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:00:34
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:00:55

    >>5

    ありがとう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:02:15

    >>5

    と元レス

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:04:10

    >>5

    >>7

    感謝

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:16:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:19:01

    >>3

    自分もうわぁ…ってなったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:20:27

    この説が事実だとしたら元々高かったベルモットの死亡率が一気に跳ね上がるな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:08:26

    ボスの娘とか妻だと組織にバレても痛手なさそうだしこっちの方が納得感ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:20:54

    >>12

    ボスとの関係が明らかになるんじゃおオキニ枠の理由が判明しただけ(組織での扱いは変わらんでしょ)っていうのは確かにってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:27:07

    確かに組織幹部のベルモットが反逆の意思を持っていて、それをあの方含め組織の人間が誰も知らなかったら弱みになるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:46:17

    その会話の時にマジで雑な梓の変装で安室のところにきたのって、バーボンが新蘭に手を出さない確証を得る&ラム疑惑の歌詞を聞く目的だけではなくてとりあえず何かしら弱みを握って少しでもバラしにくくしたかったのかもな

    そして元々赤井と新一の最大の違いって
    犯罪者でも生きて罰を受けることを望んで
    どんな人間でも分け隔てなく救う新一

    目的のためなら他を切り捨てる
    なんなら自分の命すら惜しくない赤井

    こんな感じだもんな
    ベルは化け物を倒せるシルバーブレットを長年求めていたって描写はあるし、あの方を殺さずに組織を壊したいってのはあり得そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:50:56

    確かにベルモットがボスのお気に入りだって事自体は既に暗黙の了解みたいだしな
    ボスとの何かしらの関係性が明らかになったとしても納得されるだけで弱みにはならんよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:28:01

    バーボン(探り屋)がベルモットの秘密を知ってると仄めかしてるのを前提にしても
    「まさかあなたがボスの……」まででこいつ本当に知ってるって判断出来る内容ではあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:42:13

    仮にそうだとしてどうやってその情報を得たんだろう?
    ベルモットが誰かに内心を共有するとも思えないし、表立ってその手の行動はしないだろうし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:56:28

    >>18

    組織に対する反逆なら痕跡が残ってるかもしれないしそれに的を絞ったら証拠が出てきたとかじゃないの

    ボスとの関係ならお気に入りという前提があるしそれ以上の関係を探し出すより簡単だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:28:32

    >>7

    なるほど…

    「ボスの」の続きが関係性だなんて一言も言われてなかったしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:44:46

    元々お気に入りだから関係性じゃ弱いって聞いて確かに…となった
    裏切りなら組織のメンバーが驚くし弱みにもなるわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:58:09

    シェリーが受け継いだ研究を組織の研究者は『夢のような薬』、エレーナは『シルバー・ブレッド』って呼んでる

    ボスは薬、ベルモットはコナンという方法でそれぞれ組織の壊滅を願っているのか
    それともボスが目的の為に薬を開発して、ベルモットはボスのやり方を否定しているのか

    灰原はシルバー・ブレッドと母親が呼んでる回想しながら『APTX4869の解毒薬』を「ごめんお母さん、わかってなかった。こんな薬作っちゃいけなかったって」って言ってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:09:13

    >>22

    シルバーブレット呼びを把握していたならボスにも組織を潰したい理由が存在した…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:41:34

    うわっ鳥肌たった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:22:32

    このシーン探り屋バーボンの本領発揮って感じで好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:43:44
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:39

    普段は組織に忠実だけど灰原の研究を愚かって言ってるあたり思うところはあるんだろうなと

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:36

    >>27

    ここのセリフ的に両親も研究を引き継いでるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:00:08

    >>13

    関係性系だと「あのお方が長いこと組織に直接関与してなくてベルモットがボスのふりして部下に指示出してる」って説もある

    バレたら内部抗争に発展しかねないからベルモットも隠す必要がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:03:50

    ベルモットくらいスキルがあれば組織から逃げ切りもできそうだけど、そうじゃなくて壊滅を望んでる感じだもんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:36:31

    よくよく考えたらあの方のお気に入りが組織の壊滅を望んで色々と行動を起こしているってとんでもない事実だもんな
    場合によっちゃ内部抗争が起きかねないしそれはみんな驚くわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:53:31

    読者目線だとベルモットが組織の壊滅を願うような描写だったりコナンに希望を抱いてる様子はすでに周知のことだけど
    確かに作中目線というか組織内部にとっては破滅因子みたいなもんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:32:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:41:26

    というか反逆心持ってるってだけで消されるし特にベルモットはキャンティやコルンから恨み買ってるしジンの不興も買ってるから特に内部分裂とか激しくなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:44:38

    一応、二元ミステリーの時にベルモットの内情を探れって上からジンに指令が出てるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:02:52

    考察が当たってること前提だけどそんな秘密を握ったならもっと脅迫していいと思うけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:17:14

    >>29

    その説はこの前の映画の発言で最近までRUMがボスとコンタクト取れてたっぽいので否定出来ると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:04:13

    >>37

    ベルモットに「◯◯を潰せ」ってメールを出した何者かはいるはずだからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:50:32

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:58:09

    ベルモットが組織の壊滅を目論んで行動していることがあの方にも内緒でやってることだったら普通に弱みになるね
    あの方からベルモットへの「自由にさせすぎたから帰ってこい」メールはあの方がベルモットの背信行為に勘づいて釘を刺す意味で送ったとかだったら面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:10:24

    >>38

    2元ミステリーの時にもベルモットにそろそろ帰ってきてみたいなメール送ってきたボスがいるしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:41:56

    組織は壊滅してほしいけどただ壊滅するだけじゃだめみたいだね
    だからあの方が恐れる赤井ではなく新一に期待してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:51:33

    >>38

    ついさっき「この○○にクソシステムって書いてあったらどうしよう」と妄想してたばっかだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:13:16

    あの方がNO.2にも無断で姿をくらまして誰も正確な所在を知りませんって事実もやばいよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:40:57

    >>40

    これでボスとベルモットの利害が一致してたらそれはそれで面白いけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:43:37

    >>42

    そうなるとやっぱりあの方には生きててほしいけど組織は壊滅してほしいって感じなのかな?

    赤井は普通にボスを殺せるだろうけど新一はころさないだろうし。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:00:53

    >>7

    そうかバーボンはベルモットがシェリーをなんとしても殺したいこと知ってるしシェリーが進めていた研究がボスにとって重要だと仮定しながら調査すれば証拠とかザクザク出てきそうだわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:18:44

    薬の研究に執着してること自体組織に悟られたくないみたいだから=あの方にとっても重要である可能性は高いよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:51

    分かってたつもりだけど考察出るたびお気に入りじゃなかったら普通に消されてる行動しかしてないよなベルモット

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:25:38

    バーボンがAPTX4869絡みの弱みを握っていたらタイミングを選ばず情け容赦なく始末していただろうしこの考察は筋が通ってると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:43:42

    >>50

    バーボンがAPTX関連知ってるとは思えないしそれ分かってたらコナンのことも易々と辿り着いてるはずだしね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:08:07

    >>49

    そりゃ設定からして死亡フラグの塊だし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:38:04

    >>46

    赤井は問答無用で殺しにかかりそうだけど、とりあえず新一は話を聞いてくれそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:19:30

    あの方も若返ってそうだしもしベルモットの背信行為が勘づかれた場合誰にも知らせずあの方直々に始末するって確信がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:52:49

    ベルモットが組織の壊滅を望んで行動しているのはバーボン=降谷にとっても都合が良いからね
    上手くいけば自分たちの利益を損なわずに組織が自壊するわけだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:24:28

    >>50

    ボスとの関係性なら確実にAPTX関連であることは間違いないし

    黒鉄でバーボンがAPTXの詳細を知らないことは立証されてるしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:40:42

    本当にベルモットの裏切りだとしたら「ボスの」に続く言葉は何になるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:33:37

    >>57

    まさかあなたがボスの破滅を望んでいるなんてとか?

    ボスの〇〇に続く言葉を関係性以外でかつ考察に当てはまるように出せってなると難しいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:42:05

    何でバーボンがベルモットの事を摑めたのかと考えると
    組織に入ってから宮野夫妻の事を知ったらバーボンが全力で調べ上げないわけもないし、そっからかね
    他の組織の人間は処分されたヤツの事なんか気にしないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:03:44

    組織の壊滅を望んでいるがボスの死を望んでいるわけではなさそうなのがややこしいところ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:07:26

    >>60

    >>1の大体の考察が関係性なのもボスとはただの上司と部下ではないと分かるからってのがあると思う

    身内に近い関係であることは間違いなさそうだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:16:56

    >>49

    だからキャンティもカルバドスの件抜きにしても彼の方のお気に入りじゃなかったらとっくに殺してると言ってる

    あの方に黙って幹部連れ出して見捨てて逃げて自害させるって処分されるしかない行為を単独行動控えるだけでチャラにしてくれたのは本当に特例中の特例よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:20:55

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:51:41

    工藤家の件もあえて見逃したんだろうし組織的には洒落にならないことしかやってないんだよなベルモット

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:59:53

    >>53

    どこの世界の赤井だ


    赤井はカラバドスも足折って逃げられなくしただけだし、ジンの事も殺せる状況で撤退させるだけに留めてるぞ

    作中で赤井が殺したのはスコッチだけだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:11:28

    >>65

    >>53は流石にありえないし赤井さんは基本的には人を生かそうとする人だってのはひとえに同意するとこだが

    それはそれとしてどうしても無理と思える状況なら赤井さんは(内心嫌でも)殺しの選択肢を選べてしまえるとこはあると思う

    あとスコッチ殺したっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:46:20

    マティーニ作成ってジンを籠絡しようとしてたんかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています