羂索ファンスレ0003

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:21:07

    羂索のファンスレが欲しいなって思ったので建てました

    ・荒らしは報告してスルー
    ・閲注・CP話禁止
    ・原作・ファン叩き禁止
    ・キャラ下げ禁止

    良識をもって自由に語って行ってください

    スレ画は煽りスキルが高い羂索

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:22:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:22:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:25:11

    10まで羂索で保守

    美人さんな実写羂索

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:26:26

    原画展の告知にもなったごめんね羂索

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:27:24

    にゃんこ羂索(ドニャン)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:27:52

    この上ない失望顔の羂索

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:29:03

    脳の口まで変顔してる足し算しすぎ変顔

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:29:56

    生首羂索好き好き大好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:30:22

    >>8

    この画像見慣れ過ぎて脳口がベーシックだとすら思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:23:51

    前スレ199の者です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:35:57

    たておつー
    27巻PV毎日見に行ってる
    企画してくれた人、予算確保してくれた、人演じてくれた人、猫先生、みなさまに感謝

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:56:40

    スレ画のミミナナに対する切れ味良すぎる煽りが大好きなんだよね
    夏油の身体に本人の脳みそが入ってないこととミミナナの無知を二重に馬鹿にするって煽りの瞬発力が高すぎる
    よくこんな言葉すぐに出てくるなと感心する

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:11:05

    実写羂索何度見てもレベルが高すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:46:08

    >>13

    わかる

    表情含めてこのシーン大好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:39:38

    アニメバカサバで突然実写映像差し込まれたらどうしようってちょっと考えてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:29:33

    >>13

    わかる〜〜!!マジで頭いい人の皮肉って感じ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:26:54

    ここ大好き
    直前まで変顔したり顔に字書いてあったりしたぶんなんかこう余計に落差というか良い感じに不気味で

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:07:54

    ここの九十九との問答すこ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:10:31

    >>19

    質問が軽くなってきているよ←ここ本当に嫌すぎる

    煽りスキル高すぎるよ羂索お前はそのままでいてくれ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:23:24

    >>19

    は〜……好き……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:38:41

    >>18

    表情にすごい羂ちゃん味があってすこすこ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:40:44

    夏油が勝手に破滅の道を辿ってくれたり急に出てきたフィジギフが星漿体殺してくれたり息子がオカ研入ってくれたりと本編での出来事が悉く羂索に都合の良い方向に動くなぁと思ってた時期があったんだけど、1000年単位で挫けず頑張ってきて今やっと運が回ってきてる人と考えたら急に応援したくなる奴に見えてきてしまった
    主人公かお前は

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:38:04

    物語を支える裏主人公(?)だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:42:43

    裏主人公羂索良いな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:03:18

    >>9

    こういう感じの日本画あるよね、目が見開く噂のあるやつとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:07:25

    この人どんだけ長く見積もっても10ヶ月の間に最低1000万個呪霊玉食べてるんだよな
    アニメ1期opでなんかソースのようなものかけてたし(あれはあくまで演出だろうけど)夏油ほど苦に思ってなさそうな感じがして、こいつ……こいつ……でもそういうとこが好き!!羂索さんで割としっかりめの嫌悪感と「こいつ最高だなワハハ」みたいな気持ちって両立するんだなということを学びました

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:39:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:39:59

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:51:39

    虎杖悠仁と血のつながりを感じる要素(不屈の心、変顔など)が出ると異様にワクワクしてしまうんだけどなんだろうな…

    コレはファンパレの多分バグで表示されたキッショ顔の虎杖悠仁
    見た時に羂索の血を感じて笑いとときめきが止まらなかったんだ共有させてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:41

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:13:34

    >>30

    これは紛れもない親子

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:25:12

    ファンパレと言えば。
    聞いておいてそんなに興味ない羂ちゃんかわいい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:26:26

    ファンパレのストーリー読んでないんだけどアニオリ呪霊くんにめちゃくちゃ塩な羂索見るためだけに読む気になってきたよ最近

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:30:21

    自然呪霊組への比じゃないくらい見下してるし馬鹿にしてる(※個人の感想です)
    それはそれとしてちゃっかり嘱託式帳の最終調整のための観察はさせてもらう

    そういうところやぞ羂索

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:55

    白々しい羂ちゃん
    絶対思ってないだろ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:33:45

    >>36

    「まあ私が顔を見せるだけで封印できるんだけどね(笑)」って本音が透けて見えて最悪

    そういうのもっとちょうだい羂ちゃん(うちわ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:10:39

    羂索…お前術式の引き継ぎも焼き切れもどうやって工夫して千年間生きてきたんだよ…すごいよお前…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:17

    領域展開後の術式の焼き切れについて、羂ちゃんのは常時発動型だからないのに等しい説見掛けたことあるけど、そうじゃなかったぽいね?
    これもまた羂ちゃんの努力の結果かあ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:17

    羂ちゃんの努力や凄さが乙骨によって開示されていくのすき

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:23:28

    先週はどんな身体になっても上手いことやってる羂索すげえ…記憶ほぼ完コピなのすげえ…だったのが今週は更に焼き切れも工夫して無効化してました!なのもうお前は主人公でいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:21:11

    マジで領域後の焼き切れどうしてたんだ…私達はお前のこと全然知らない…もっと開示してくれてもいいのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:02:15

    やっぱり作中一番努力友情勝利してんのお前じゃないか羂索

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:15:20

    平安羂索パターン1
    初乗っ取り!→コレ領域使ったらやばそうなんだよね…とりあえず術式焼き切れ中に死なないようにだけ縛って実験→アッ動けないだめなやつ→ふぅ…これでよし…とりあえず最低限運用はできそうだね…他に試しておきたいのはアレとコレと…

    平安羂索パターン2
    初乗っ取り!…いやぁ死ぬかと思った→死に際で掴んだ呪力の核心!領域展開!→えっうそうそ動けない身体死んでる酸素回らなくなってきた死んじゃう→ふぅ…土壇場の賭けだったけど上手くいったようだね…私の術式欠陥過ぎない??

    平安羂索パターン3
    術式の性質を考えたら焼き切れが致命的なことぐらい分かるでしょ…当然最初から対策するよ

    さあどれだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:31:00

    >>44

    どれでもおいしーーーーー!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:50:45

    >>44

    ぜ、全パターン見てぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:53:19

    どのくらいの頻度で体変えてたんだろうね
    最近の香織さんと夏油は目的のために絶対必要だったからわりと高頻度なだけで案外50年くらいは同じ体使ってたこともあったんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:23:14

    どこかで見たジャンプ創刊号から読んでる羂索概念好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:09:07

    >>48

    ジャンプと言わず週刊誌系全部創刊号から読んでそうだ

    なんだろうな、簡単に想像できるんだよな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:00:28

    ほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:22:25

    大衆向けの娯楽系は一通り目を通したり体験したりしてそう、ルービックキューブに挑戦したりエリマキトカゲ見に行ったりしてた羂索がいたのかも知れないと考えたら何か微笑ましくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:45:12

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:15:13

    初期ボディ……出るかなぁ…出ると嬉しいなぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:35:18

    羂索が盤星教のことどう思ってたか知りたい
    関わりとかあったのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:23:12

    28巻にしれっと平安の姿書いてないかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:41

    あぶなーい羂索好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:02

    なんなら盤星教の創設者羂索だったりしない?同化阻止思考は羂索と一緒だろうし教えを説いたの羂索だったりしない??
    教えてくれ羂索必要だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:49

    >>57

    理子ちゃんの死と夏油の闇堕ちとパパ黒による因果破壊の遠因が羂索になるのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:32

    実際星漿体暗殺には何かしら関わってそうな気がする
    六眼は封印するとして、天元は天元で同化されてしまえば呪霊操術の術式対象にならなくなるし、羂索が何も手を打ってないこともないのでは
    渋谷の九十九さんとの問答を見る限り周到さには自信がおありのようだし
    やっぱ盤星教と繋がってんの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:06

    盤星教って奈良時代から続く天元様の教えを基に開かれたものじゃなかったっけ?
    最初は天元様の教えに導かれた人達が集っていたところへ割り込んできて思想を乗っ取った羂ちゃん……それはアリだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:27

    時の器の会の人たちは2006年の同化が別に初同化じゃないこと知ってたのかな
    既に最低2回は同化してるわけでその時点でとっくに純粋な天元様ではなくなってるし、羂索ってそういう人たちのこと利用するだけ利用して彼ら自身についてはくだらねーと思ってそうなイメージ
    羂索のこと後方理解者面しがちな奴だと思っているので
    全部妄想

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:34

    仕事中、脳内の羂ちゃんが「セクハラ野郎キッショ」とか「仕事増えて笑っちゃうよねータハー」とか言ってくれて心が楽
    ありがとう羂ちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:36:18

    >>59

    そもそも呪霊操術ありきな作戦でもあるから、こんなドンピシャな時代に夏油が一般家庭から生まれたのも羂索の仕込みなり操作なりあったりしたのでは…?と思うのは流石に考え過ぎだろうか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:38

    作為的な運命は運命じゃないかもしれない。でもね、偽物の運命が混じり合う瞬間はどうしようもなく運命なんだよ。まさにコレよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:59:00

    羂索があまりに何も話さず死んじゃったので羂索の話をしようとするとどうしても大なり小なり考察っぽい方向に行きがちだね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:02:13

    >>64

    これ大好き…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:16:43

    >>65

    わかる、もっと話してくれてもいいのよ羂ちゃん…過去編来たらいろいろ分かるかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:29:25

    櫻井さんの声がマジで合いまくってんだよな…好き…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:50:18

    もう一回表紙飾ってほしい〜〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:53:12

    >>68

    あにめでの九十九とも問答での「違う、呪力の最適化だ」って台詞言う時の『無』って幹事のトーンめっちゃ好きなんや…なんか夏油とは勿論なんだけど、他の時の羂索とも違う声の抑揚でもしかしてこれが素だったりする…?!って思っちゃったりした

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:57:54

    声そのものは男(夏油)なんだけど、喋り方が男とも女ともつかない感じがして、羂ちゃんだ...ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:53:03

    3期はたぶん羂索役の声優さんがあと2人増えるので楽しみ
    どんなふうになるんだろう
    声質じゃなくて雰囲気とか印象だけ櫻井羂索に寄せるのハードル高そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:53

    オフショの表情がめちゃめちゃ羂索で俳優さんしゅごい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:05:27

    来栖の掘り下げついでに平安編くるかな〜?そして元の姿見せてくれ、待ちわびているんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:09:43

    平安編めっちゃ見たいマジ永遠に待ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:17

    >>72

    櫻井ボイスがしっくりき過ぎてて忘れてたけど、あれはホンライ夏油の声だからポニテ羂索は確かに声優さん代わる可能性あるのか…!香織さんは云わずもがなだけど、ポニテ羂索誰かなぁ案外櫻井さん使ったりするかも?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:34:24

    江戸羂ちゃんの声櫻井氏でも違和感ないからありえるかもね
    あと読んでた時は石田彰氏で再生されてた……けどファンパレで謎の声担当されたしどうかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:19:32

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:27:27

    江戸羂索大好きだから話してるとこはよ見たいなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:27:21

    いっぱい喋って動く羂索が見たいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:13:24

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:32:24

    ⭐︎

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:08:08

    香織さんスタイル以外の女性体も見たいな〜、歩き巫女とかしていてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:35:18

    歩き巫女はえっちすぎる
    見たいです

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:07:49

    悪のりとし♡いろんな衣装着て♡

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:16:30

    ほしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:19:25

    歩き巫女って諸国渡り歩きやすいからくの一だったりしたんだよね
    男性でも虚無僧とか山伏とかになったり…意外と袈裟には馴染みがあったりして…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:39:04

    >>87

    各地を回って面白いもの探し&呪物集めしてたなら実際やったことありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:54:26

    女の一人旅姿に釣れた野伏せりとかをボコボコにして路銀の足しにしてそうな強かさがありそうな歩き巫女羂索

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:11:56

    >>89

    あまりにも"良い"……


    なにかの間違いで遊郭に入り込んじゃったなんてことないかな???ないかな???

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:17:25

    >>90

    むしろ全部計画通りって感じで潜入してるのもありかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:19:15

    >>51

    コンカフェとかにも行ったことあるかな……メイドさんとかとチェキ撮ってる羂ちゃん想像したらかわいくて萌える

    それはそれとして帰ったらあっさりゴミ箱行きしてそうなチェキ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:10:17

    >>92

    容赦ねぇけどやりそう感すごい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:00:19

    おしゃべり大好きな羂ちゃん…もっと自分のことも話してくれてもいいのにね…過去編でならいっぱいお喋りしてくれるかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:31

    >>94

    過去編で宿儺とは楽しくおしゃべりしてて、天元には素直になれなくてあのさぁっ!物申していているシーンを…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:21:38

    現代の娯楽にわくわくしていろいろ試して欲しい…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:21

    >>96

    パソコンとかスマホとかは結構おぉ…!ってなりそうだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:54:04

    これ前にも言われてたかもしれんけど
    真人が「俺と夏油の術式では世界が違うんじゃない?」って言われた時にすんなり受け止めて「素敵だ」って肯定できる柔軟性大好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:26

    >>98

    わかる!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:52

    永く生きてるし、何なら流行の発端が自分だった事とかも何回かありそう、厚底ブーツとかルーズソックスとか冗談半分に若者の前で披露したらなんか流行った…えぇ…マジで?みたいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:15:29

    >>100

    良いな…ずっと隠密してるわけでもなく楽しさ面白さ追求して動き回ってただろうから歴史のあちこちで影響与えてそうだ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:26:21

    九十九「アイツは一体、何者?」
    天元「あの子はこれまでの日本の歴史の中で様々な影響を残している…」
    脹相「チッ、ずっと裏で暗躍してたと言うわけか」
    天元「古今東西のギャル文化発祥も大体はあの子だし、マリトッツォもそうだ」
    乙骨「なんか急に世俗的になったな…」
    天元「最近ではインスタで…」
    虎杖「友達なん???」

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:31:33

    >>102

    エンジョイしてんなぁ…あと天元様はなんでそんなに知ってるのww

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:27:18

    その概念おもろいw
    「戦国時代に兜や陣羽織のデザイン性を最初に売り出したのはあの子だし、江戸の所帯を持った女性が塗っていたお歯黒はあの子が気紛れにしたことが発端だし、今で言う大正浪漫的服装もあの子の発案が密やかに全国へ広まっていったんだ」
    「ファッションリーダーなの?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:09:06

    なんか倒しづらいぞこの羂索ww

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:43:40

    ここの天元は羂索と一緒にバカチョンで撮った写真や初期のプリクラ機で撮ったプリとか大事に取ってそう…いや、むしろプリクラの新機種出る度に一緒に撮りに行ってる可能性も有りか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:24

    真のエンジョイ勢だから乗っかるんじゃなくて創り出すほうだよね、羂ちゃんが楽しそうならなによりだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:49:29

    急に薨星宮に来て空性結界でプリクラ(機械)作って!!!ほら撮るよ!!って言ってきそうな羂索だなww

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:27:24

    ただの悪ってわけじゃないんだよね……呪い関係の面白い事を求めてたらそっち方向に行くことが多いってだけで……へへ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:24:17

    分厚い歴代のプリ帳たまに見返しててほしい、可愛い…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:16:18

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:43

    羂索の失望顔が好きなのは私だけじゃないはず…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:23:11

    にこにこ羂索も好きだけどガッツリ悪役なんだな…ってなる顔も好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:47:30

    ごめんね、とか笑えよ、のとことかの下からアングルの顔すこすこ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:53:37

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:54:19

    >>112

    >>113

    >>114

    好き好き大好き〜!


    加茂家乗っ取ったところの優雅さも大好き。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:19:10

    >>116

    分かるわあ…うわ、美…って思ったもんな。夏油ボディのおかげももちろんあるけどなんかこう、所作が、ね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:25:32

    ほし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:58:07

    変顔、脳のお口もやってるも可愛くて好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:04:37

    大好きなんだけどいつ好きになった?って言われると答えられないんだよな…なんなら最初は嫌いだったし。なんかいつのまにかハマってたんだよな…ほんといつの間にか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:33:00

    みんなが羂索の事を好きでも嫌いでも興奮できるのでお得

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:18:33

    時々スレで除湿機やってるのも好き
    除湿機と思わせて湿度上げてくるのも好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:40:47

    髙羽と天元という湿度の違う相方と友がいるから両面見れて良き

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:06

    悪のりとしみたいな渋いおじさまがニッコニコほぼJKのノリで爆走してるのはかなりおもしろいから存在しててほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:57:32

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:46:53

    そう言えば、羂索の好物とかまだ開示されてなかったよな?甘党なのか辛党なのか…なんか苦いのとかえぐ味系が好きそうなイメージある(偏見)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:43:44

    初めて食べる独特の変わった味がするものは美味しくなくても楽しそうに食べるのもいいな…完食しといてまずい!2度は無いね!って言いながらニコニコしてるやつ…でも身体ごと味覚が変わったらまた試したくなっちゃうかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:00:38

    ここのドンマイ顔好き、余裕綽々で不気味な感じが特に

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:33:49

    >>128

    わかる、ここめっちゃ好きw

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:47:42

    >>128

    ここの脳羂索を良く見ると吐血してる様にも見えるから、実は本体にもかなりダメージ入ってたんかな?って思った…でも夏油ボディがニコニコなのは戦いが予想以上に面白かったんだろうなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:41:07

    >>130

    確かにそうとも見えるね

    脳ちゃんは吐血とかの生理現象はどうなってんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:04:22

    吐血か、もしかしたら威嚇かも?どっちだ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:54:30

    >>132

    イラストかわいいね

    威嚇??猫ちゃんじゃん……やはり羂索猫ちゃん概念……

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:09:52

    >>132

    イラスト脳ちゃんかわよ…

    本体動くとこもっと見たいね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:13:54

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:40:39

    >>132

    デフォルメ脳羂ちゃんかわゆす…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:22:00

    夏油体も脳体も表情豊かで可愛いね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:18:29

    髙羽戦の「間違いないね」って返すところの表情すっごい羂索味を感じる、なんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:34:27

    脳だけでゆっちゆっちと移動する姿も見たかった…マスコット枠には少々邪悪だけど可愛げはある…はず

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:20:15

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:54:47

    この羂ちゃん珍しくて好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:16:20

    >>141

    羂索が「クソッ」ってシンプルな悪態付くの珍しいよね、いつも飄々と笑ってるから特に

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:41:27

    >>141

    わかる、珍しすぎてはわわ…!ってなった

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:24:29

    改めて見返すとここ両手ともぼっきりやられてるのに痛みなんて全然感じてない顔で余裕が見えて好きだな
    まあバトル漫画あるあるというか、大抵のキャラが痛みは二の次って感じなんだけどさ
    それだけじゃなく冷静に分析までできてるところが羂ちゃんって感じ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:30:25

    >>141

    この表情は相手が脹相だったからってのも有りそう、もしこれが五条とか他キャラなら「やるじゃん」って笑って言いそうだし、自分の生み出した普通の枠から出ないと思ってた存在からしてやられたからちょっと悔しかった感じ?かも

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:00:48

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:59:50

    バカサバの印象強すぎて脳のお口の上部分はωがデフォだと思っちゃってたけど渋谷見返すとそんなことなかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:58:21

    子供舌羂索概念…基本ガワ依存だけど本来の味覚ではオムライスやエビフライやカレーライスみたいな子供受けするメニューやお菓子が好きで、ブラックコーヒーや激辛系は苦手とかだとかわいい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:12:27

    オムライスをニコニコしながら食べる羂索可愛いな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:25:16

    初期ボディに想いを馳せる毎日……性別はこの際いいから見た目だけでも明かしてくれ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:29:53

    初期ボディ裏梅みたく性別不詳タイプだったら美味しいね

    子供舌羂索概念、和菓子の進化に心躍らせてそうだし金平糖とかわくわくで食べてそう
    洋菓子の進出なんてそれこそ子供みたいに目を輝かせてそうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:21:36

    子供舌な羂索良いよね…生まれて初めてトルコライスを注文して目の前に出された時の反応が見たい…!絶対目をキラキラさせてるはず

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:25:05

    大人のお子様ランチいいね…長崎は出島もあるし通ってた時期ありそう
    初めてカステラ食べた時なんかも頬押さえて幸せそうな顔しててほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:59:02

    渋谷で虎杖殺す宣言した真人に「宿儺は代案に過ぎない」って言うの、当時は宿儺さえ道具としか見てないんだな〜という感じだったけど、今思えば内心「いやいや君たち如きが宿儺殺せるわけないじゃんw馬鹿なの?w」くらいには思っていそうだし「ここで私がフォローする必要ないよね〜」からの代案に過ぎない発言なのかなって
    呪物化の契約交わした時には五条悟云々なんて知らないし呪霊組に対しての後付け理由っぽいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:00:44

    >>154

    既に言われてる事だったら(というか十中八九言われてそう……)ごめん

    見返すと改めてここってこうだったのかな、ってシーンいっぱいあるよね

    羂ちゃんとかは特に謎ばかりの人だから

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:42:01

    羂索自身の情報…タリナイ…タリナイ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:43:01

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:52:09

    羂索の元女説ってビックリするくらいしっくり来るんだよな…でも男だった場合の心のキャパ残してたいから性別:羂索って思うようにしてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:53:37

    羂索の男女は天元と同性になるか異性になるかの違いも大きい…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:55:05

    羂ちゃんってちょいちょいあざとい仕草するよね……クソッかわいい……!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:02:08

    かわいいが過ぎるコマ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:19:25

    >>161

    デフォルメな羂索や夏油って意外と糸目より点目が多いイメージ、どっちも可愛いからもっといっぱい見たい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:16:32

    >>154

    ビックリするくらい分かり難いツンデレ…いや、ここまで来たらデレデレなのかも知れない

    過去にどんな関わりがあるのか、本当に知りたいわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:50:09

    >>161

    ほんま可愛い、昔も寝転がって本読んでたんかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:44

    ひとりのときは意外と寝転がって漫画読んだりしてる羂ちゃんか……いいね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:54:32

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:30:09

    本体だから脳みその大きさは変えられないのかな
    だとしたらある程度成長した肉体しか乗っ取れない感じかな
    子どもの肉体乗っ取って子供のフリしてる羂ちゃんもちょっと見てみたい……

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:49:32

    >>167

    意外とまだ脳は子供って可能性無いかな?

    初めての脳移植がまだ10代だったから脳年齢自体は止まっててずっと気持ちも若々しいままとか…いや、それにしては頭良過ぎるか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:11

    確かに頭蓋の大きさ制限ありそう…でも肉体年齢と精神年齢がアンバランスな羂索は見たいな…!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:22:01

    夏油の中に入ってる脳はしっかりみっちり入ってるから、やっぱり成人の脳なんかな?
    まぁ十代半ば過ぎたら脳の大きさも大人と同じくらいにはなりそうだけど…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:49:49

    受肉した術師たちは羂索の本体が脳みそだって知ってるのかな
    六眼で分からないくらいだから呪力から違和感は辿れないみたいだし、誘いをかける時に本人が術式をどこまで開示してるかによりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:42:46

    >>171

    呪物化→受肉を発案するような奴だし、真っ先に自分で試して色んな時代を転々としてるって風に思われてるかも…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:16:50

    >>172 それありそうだ…

    >>171 他には受肉組複数人で話せる機会があれば羂索の額の傷の共通項に気づくことがあるかもぐらいかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:59:04

    この発言から察するに肉体を乗り換えてることはある程度知られてそうかな
    ただそれがどういう原理なのか、術式によるのか受肉繰り返しなのかは知られてないかもね
    脳みそが本体バレは露骨な弱点になるし
    闘うつもりなら術式開示として妥当だけど羂ちゃんには一切そんなつもりなく契約者増やしたいだけだから
    まあある程度の猛者(この会話相手の鹿紫雲とか)や平安の人物なら額の傷やら諸々の情報からだいたい察してはいそうだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:41:30

    >>174

    「勘弁してくれよ」じゃなくって「勘弁してよ」なの可愛い…このポニテ羂ちゃんの声優さん誰になるんだろう?そのまま櫻井さんでも全然大丈夫だけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:07:54

    カッシーは気づきそうだね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:24:22

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:15

    めっちゃ剣術使いこなしてそうな見た目だけど戦闘向きじゃないのか…、良く見たら刀差してないし侍じゃなくて薬師的な術師だったんかなポニテ羂索のガワの人

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:54:21

    侍羂索も薬師羂索もめっちゃ見たいな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:58:07

    乗っ取って使ってる死体が加齢するのかも気になる…元々死んでるから羂索が使ってる間はずっと変わらない姿なのか、それとも羂索が乗っ取った時点で生命活動再開でしっかり歳を取るのか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:12:52

    残り5話……ということで作者はもちろん芥見先生だから先生の始めた物語なんだけど
    作中的には「君の始めた物語が終わろうとしているよ羂ちゃん……」というきもち

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:37:34

    あと5話か…語られない羂索の暗躍がたくさんあるんだろうなぁ、スピンオフ下さい猫先生

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:13:12

    情報もっと欲しいよ…!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:00:24

    ガチで羂索外伝出してくれ…!!贅沢言ったら上下巻は欲しい…いや、それくらいないと羂索語れないだろう!!?呪術廻戦自体が、ほぼ羂索関与の物語なんだし…!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:56

    平安時代のとある少年or少女のストーリー始まったなと思ったら最後の方で主人公が後の羂索と判明するみたいなやつ読みたい…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:52:44

    >>185

    嘘だろ…お前、羂索なのか…!?な空気味わいてぇ~!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:55:53

    >>185

    これ絶対、前半ひたすら明るいのに後半の明度がガラッと変わるヤツだ…!!ある時点から不穏がヒタヒタと後ろから忍び寄って来る系の薄気味悪いやつ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:22:19

    天元が結界の礎になるあたりから色々崩れそう…それまでがキラキラ輝いて幸せなほど後がつらくなるやつ…もし昔の性格が違ったとしても今のエンジョイ精神じゃないと1000年呪術師なんて孤独な修羅の道だよね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:17

    天元と対等な友達でいた頃から根本的なところは何も変わってないと思う

    根っからの好奇心の塊でエンジョイ勢

    だけど天元との決別で精神にどろどろとしたものが入り込んで今に至る、みたいな


    >>185

    逆もあり

    どっかで見た「羂索だと思ってた主人公が死んで肉体乗っ取られて実は傍にいた友人orモブが羂索だった」パターンも美味しい

    そうなると羂索の起源的なところは結局わからないままになるんだが……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:01:48

    隣のやつが…はアリだな
    やりそう感がある…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:24:31

    ずっと羂索だと思って追ってたらラストで「お前…!?お前お前ぇぇぇ!!!」ってなるのが容易に想像出来るw結局何も分からないまま終わるEND…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています