【閲覧注意】魔王城×弟=レイド戦6🎲(No.67)

  • 1オール・フォー・ワン24/07/10(水) 19:25:58

    お待たせ

    まさか原作が残り数回で最終回を迎える事になるとはね

    毎年放送しているアニメもおそらく来年で完結するだろう

    寂しいね

    寂しいからこの気持ちを弟にぶつけよう


    👉😁👈ルール👉😁👈

    ・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである

    ・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推奨

    ・基本定められた【テーマ】(雑談、考察、パロ、ダイス等)に則り進行する

    ・【年齢制限】のある小説、イラスト等の作品を投稿する際は【外部サイト】を利用する事

    ・本誌最新話、単行本最新刊の話は【公式発売日の0時以降】に解禁

    ・荒らしはスルー、報告

    👉😁👈注意事項👉😁👈

    ・魔王城は【ニッチな内容】を語るスレなので無闇に他スレで話題に出さない事

    ・ネタであろうと【過度な】キャラ下げ、CP下げは禁止

    ・死柄木与一は【右側固定】左側は厳禁

    ・死柄木与一とは【関係のないCP】または他キャラを【ニッチなネタ】で語る場合は該当スレへ

    ・二次創作の作者名、アカウントや作品のURLを貼らない事

    ・【公式】に対するお気持ち、愚痴は厳禁

    👉😁👈最後に👉😁👈

    ルール、注意事項を遵守して楽しくやっていこう

    魔王城への意見やお気持ちは遠慮なくどうぞ

    出来るだけ対応するよ


    前スレ(※No.66)

    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル10&雑談21(No.70)|あにまん掲示板いろいろと掘り下げられた今どんなパロディ・パラレルが出るか楽しみだよ👉😁👈雑談も遠慮なくどうぞ👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、…bbs.animanch.com
  • 2オール・フォー・ワン24/07/10(水) 19:27:30
  • 3オール・フォー・ワン24/07/10(水) 19:39:36

    弟のメンタル値(前回の数値は59295)

     dice10d9999=9890 4702 7870 1638 6682 8226 6077 7415 4298 7794 (64592)

    ルール

     ・ダイスを振り弟のメンタル値を完走までに0にする

     ・特定の数字を出すとバフ・デバフが発動する

     ・【21】が出るとメンタルが全快になる

     ・ダイスを振る時は「dice4d100=」で

    バフ

     ・【41】メンタル値を4141減らす

     ・【23】合計×23

    デバフ

     ・【88】メンタル全快を1度無効にする

    補足

     ・特定の数字は全て【2桁】のみ有効であり3桁に含まれているものは無効

     ・結果にバフ・デバフの数字が2つ以上ある場合はその個数に合わせて使用できる

     ・結果に【21】が2つ以上の場合でもメンタル全快は1度のみ


    ※忘れずにダイスを振ってくれれば雑談も可

  • 4オール・フォー・ワン24/07/10(水) 19:48:03
  • 5オール・フォー・ワン24/07/10(水) 19:51:00

    とりあえず保守完了するまで頑張ってメンタルを削るよ

    計算は誰か出来る人がいるならお願いしたいな

    dice4d100=42 29 28 36 (135)

  • 6オール・フォー・ワン24/07/10(水) 20:12:02

    数値が高かろうと低かろうと討伐出来るかは僕達の運次第

    dice4d100=96 62 59 46 (263)

  • 7オール・フォー・ワン24/07/10(水) 20:14:12

    もし今回もあっさり討伐してしまったら弟にバフを追加した方が良いかな

    dice4d100=16 100 81 38 (235)

  • 8オール・フォー・ワン24/07/10(水) 20:17:40

    いつもメンタルを削っているけどたまには違う事をやってみたいね

    dice4d100=70 43 98 30 (241)

  • 9オール・フォー・ワン24/07/10(水) 20:24:43

    それにしてもバフが来ないな

    dice4d100=12 80 18 43 (153)

  • 10オール・フォー・ワン24/07/10(水) 20:25:05

    保守完了

    dice4d100=69 8 71 67 (215)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:39

    スレ立てありがとうございます!待ってました!!

    このスレがないと死柄木兄弟や黎明期組について語り合えないので、寂しかった…だから、寂しさを与一くんにぶつけます。

    ダイスは初めて振るので、これであってるのかな??不安だ、

    dice4d100=52 16 99 6 (173)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:05:43

    前回よりもパワーアップしてらあ
    さすが初代!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:18:29

    スレ立て乙です!


    多分継承者の出番はあれで終わりだろうから、新規情報は次巻か多分出るファンブックにあればいいなくらいか

    dice4d100=100 61 33 91 (285)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:17:05

    おはよいち

    dice4d100=63 51 96 61 (271)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:28:40

    継承者で思い出した。

    この前アニメイトないってヒロアカコーナー行立たんだけど、予想以上に継承者のアクリルとかがあって嬉しかった!


    デクくんやかっちゃん達に比べてそう言うの少ないとか、全くないと思っていたから嬉しかった…!


    与一と駆動さんのアクリルキーホルダーだけ買おうと思ったんだけど…いや、3代目も好きだし、まてよ、4代目も好きだぞ、5と6の関係性も気になってるんだよな。ななさんも欲しいぞ、てか継承者全員分買わないと不誠実なのでは??と暴走して全員分買ってしまった…お金がヤバい


    結構しっかりとしたグッズ展開がされていて嬉しかったです。ヒロアカは新参なので誰のグッズが用意されているのかとか知らなくて、与一くんや継承者はないと思っていたから衝動買いしてしまった…


    AFO兄さんは見つからなかった…なんかかっこいいグッズでないかなー


    dice4d100=62 79 97 52 (290)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:44:42

    >>1

    スレ立て乙です!


    個人的には二代目が与一に手を差し伸べるシーンのフィギュアが欲しい。望み薄ではあるけど変速とかで二代目がアニメで活躍したらファンも増えるだろうし、何とかならないかな〜


    dice4d100=1 32 61 22 (116)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:34:25

    今週のアニメは兄さん復活と久しぶりの与一くんが見れそうで楽しみ

    dice4d100=66 75 58 45 (244)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:48:59

    お兄さんスレ立て乙です!

    駆藤と与一の手を差し伸べるシーン、フィギュアは無理でもせめてヒロトラのメモリーで出ないだろうか

    お師匠のメモリーは増えたけど他の継承者ももっと欲しい


    先日届いた与一のアクリルカードホルダーで

    とりあえず擬似触手プレイはするよね


    dice4d100=91 69 96 47 (303)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:10:58

    ヒロトラからの供給かー、失念してた。そっか、そこからの展開もあるよね。

    名シーンなので是非とも実装してほしい…


    欲を言うなら、手繋ぎ逃避行してる駆動さんと与一を見て発狂してる兄さんの昼ドラ名シーンとかも欲しい

    …もしかしてもう実装されているとかありますか?ヒロトラやっていないんですよね。


    もし、そういった供給があるなら、その時始めてみようかな!

    dice4d100=64 75 53 38 (230)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:13:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:33:48

    2クール目からついにドロドロの三角関係が見れるのか・・・

    このシーンとか早く見たいわ

    dice4d100=4 31 16 7 (58)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:02:37

    いつみてもこのお兄さん、地雷cp踏んだオタクなんだよなぁ…

    絶対にTwitterアカにCP固定、左右固定、〇〇地雷って明記してるでしょ。

    でもイベントとかで、本出す時は人気の作家さんだから壁にいるんだよね…

    dice4d100=11 61 47 93 (212)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:02:19

    おはよいち

    dice4d100=58 69 77 43 (247)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:37:24

    バフもデバフもなかなかでないね

    今日のアニメ、兄さんは勿論与一も出るだろうから楽しみ

    OPEDも新しくなるだろうから素顔兄さん期待したいところ

    歴代継承者も登場しないかな


    dice4d100=43 18 65 69 (195)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:36:40

    >>21

    ここの後方彼氏面ホント好き

    dice4d100=19 64 66 89 (238)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:17:04

    >>1

    スレ立てありがとうございます!

    与一くん前回よりメンタル数値上がっていてなんだか安心したよそれでこそ与一くんだ

    自分もヒロトラの美麗作画で黎明期関連のイラスト見たいなあ今後に期待

    dice4d100=92 12 78 31 (213)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:06:00

    ユアネクストに少しでも出て欲しいよ与一

    映画館の巨大スクリーンでその姿を見たいよ与一

    映画館の音響でその声を聞きたいよ与一

    dice4d100=71 19 3 11 (104)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:53:20

    ユアネクストは少し期待してしまう

    ラスボスとの決戦前に、会議でデクくんが歴代と情報を共有したり、考察したり、立案したりするシーンとかないですか!!ホリー先生!!


    兄さんは流石に無理だよなぁ…なんかいい感じ連合と共闘しないと勝てない!?って展開にならないかなぁ

    AFOに与一が精神干渉して(双子的なアレで)共闘しよう、と言われて助けに来てくれませんかね


    …それができていたら本編みたいなことになってない??それはそう


    dice4d100=81 5 60 63 (209)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:18:31

    >>22

    壁サー売れっ子作家の兄さん概念良いなあ

    イベントの度に本買いに来た人達から差し入れとかファンレターとか大量に貰っているんだろうな

    売り子に可愛い弟も連れて来ていたら更に良い


    >>28

    ユアネク期待しちゃうよね

    オールマイトに焦点を当てた映画だからOFAについても触れてくれないかな

    dice4d100=18 9 58 12 (97)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:19:33

    >>21

    与一の冷めきった絶対零度の目つきが最高

    なんなら二代目の表情や目つきのほうがまだ優しいまである

    dice4d100=14 47 35 89 (185)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:56:36

    AFOが再生してる所でこのシーン挟まれなかったの悲しい
    次回与一出るかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:08:08

    >>31

    きっと次回以降で回収される…と思いたい

    dice4d100=16 28 64 9 (117)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:40:11

    一応ネタバレ注意




    OPの兄さんめっっっちゃかっこよかった・・・

    色気がすごい

    dice4d100=32 95 35 73 (235)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:06:32

    OP兄さんかっこいいな…本編で素顔公開されたら顔の影なくなったりしないかな


    与一とデクのシーンカットされたけど後々差し込まといいな

    施設にいたオバホもカットされたままだしどうなるかな

    dice4d100=20 38 18 26 (102)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:00:17

    >>31

    これ、海外の人も同じこと言ってたw

    国は違えども与一推しの我々が抱くことは同じなんだな

    若返った兄さんぬるぬる作画で動いてくれないかなぁ…

    dice4d100=63 24 26 49 (162)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:40:26

    アニアカ、与一カットされたけどラストにデクが映ったので

    次回のアバンかAFO復活かデクとスターさんのお兄ちゃんたちの回想シーンで足されるんじゃないかと期待してみる



    本編もOPもAFOカッコ良すぎて痺れる

    AFOのカットの歌詞が「喝采痛みを代償に何が欲しかった」とあるので

    AFOのことを歌ったのではなかったとしても

    ついAFOの欲しかったものについて考えずにはいられない

    dice4d100=27 26 35 85 (173)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:00:22

    まさかOPで若返り兄さん出してくれると思わなかったからOPのサビ部分の顔ドアップになるシーンついついリピートしてしまうw

    表情が原作通りだから嬉しかった

    声優はやっぱり変わるのかな?誰になるんだろ

    スーツの後ろ姿も勿論かっこいい

    dice4d100=6 59 22 2 (89)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:02:43

    それにしても今回はバフもデバフも不思議なくらい出ないね

    与一くん本気出してきた?

    dice4d100=63 61 83 15 (222)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:32:35

    おはよいち

    dice4d100=75 11 78 56 (220)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:55:11

    OPの兄さん、瞳の色が白になってたね

    5期の赤はオーラ的なものかな

    改めて原作与一くんカラーが知りたい


    dice4d100=66 1 93 17 (177)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:46:33

    兄さん顔も体格も最高過ぎて……

    こんな顔も体も声も最高な男に100年以上執着されて「大好きなんだ僕にはお前がいないと駄目なんだ!」って熱烈な愛の告白された与一のヒロインパワーよ

    そしてこの2人とは切っても切り離せない位置にいる間男駆藤……

    これ本当に少年誌掲載で5歳児の読者がいる漫画ですか???

    dice4d100=73 32 92 53 (250)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:02:00

    力はなくとも立ち向かうキャラの与一→分かる

    ヒーロー性の強いキャラとして駆藤→分かる

    魔王と与一と駆藤が三角関係→分からん

    真面目に少年漫画で何でこうなった

    dice4d100=93 20 24 78 (215)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:47:47

    >>41

     兄さん顔がいいよね、本当に、その顔の良さで色々と人を魅了して悪いことしたんだろうなぁ…

     なお、弟さんにはもう伝わらない模様

    >>42

     この三角関係、与一と駆動さんだけならまだ信頼関係と友情でエモさがあるのよ。この2人で終わるなら、どこまでも清涼な空気が流れていたと思う。


     しかし、性格と執着が複雑骨折した兄さんが挟まることで急激に湿度が高まり昼ドラになってるんだよね。綺麗な水に一滴の毒を混ぜたら毒水になるが如く、兄さんの感情が強すぎるw


    dice4d100=22 50 74 79 (225)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:05:35

    兄さんが勝手に昼ドラにした感がある
    多分与一と二代目は友愛で二人ともそんなこと微塵も思ってないだろうところがエグいよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:55

    >>35 やっぱり海外の与一ファンも嘆いてたか〜イケおじ兄さんの顔正確に描かれて欲しいな…

    dice4d100=45 29 78 98 (250)


    >>44 兄さん目線からしたら昼ドラだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:23:25

    おやすみよいち

    dice4d100=51 62 49 90 (252)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:02:06

    >>45

    本当にそれ

    兄さん顔と体格は抜群にいいから是非ともいい感じにしてほしい。それが映るのを楽しみにしているようなもんだから、できればコマのカットとかしないで欲しい。


    兄さん、容姿の良さが半端ないよなぁ。

    イラストで兄さんを描いている時、『私が考えた最高のナイスガイ』を書けばそれが兄さんになるって感じで本当に描いてて楽しい❤️


    dice4d100=12 97 97 6 (212)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:57

    >>47 あのガタイの良さと顔めっちゃ好み…イケおじ兄さんが出てくる事を願う🙏アニメに期待


    絵描き魔王城民!?兄さんの絵描くの楽しいよね🥰✨47さんもAFO最推し?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:06:24

    >>48

     47です。最推しは与一くんだけど、お兄さんも毎日Twitterで検索するくらいには好きです!

     なにより、ヒロアカにハマったのもある意味お兄さんのおかげです。ある日Twitterに流れて来たコラみたいなお兄さんの告白シーン(どの場面かわかるかな??)が気になって、何があったらあんなこと言うんだ!?と漫画を買いました!

     

     因みに与一くんは完全に一目惚れでした。Twitterで流れてきた、明らかに誘ってる顔をしている与一くんのコマ(どの場面か伝わるかな??)が好みストライクすぎて…


     魔王城いいところですね。

     ヒーローサイドを好きな人は沢山みたことありますが、与一くんを性的な目で見てAFOのことを好きな人は少ないです。だから、こうして会話して分かち合えるのが楽しいです😀

    dice4d100=65 69 19 32 (185)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:01:08

    >>49

    ようこそ魔王城へあの兄弟いいよね…

    お兄さんの告白シーンは「俺のものになれ弟よ」か「大好きなんだ!!!」かな?

    与一くんの誘ってるシーンは継承者会議の「君たちも〜」のコマだと予想


    この兄弟や黎明期、本作の別キャラや別カプ界隈の方でも

    「兄から弟へのベクトルすごいな、掘り下げられたらハマりそう」とか

    「兄→弟と駆藤の関係何?昼メロか?」と

    駆藤初登場時やAFO過去判明回にどっかんどっかん沸いていたので

    秘められたポテンシャルは凄いよね

    外伝とかやってほしい〜

    dice4d100=28 15 13 78 (134)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:10:57

    「君たちも~」の所が誘ってるとかエロいとか言われる度に、与一はこれで駆藤さんは落ちる事が分かってるんだろうなって気分になる(ブルースはリーダーが落ちたら自動でついてくる)

    dice4d100=31 7 49 58 (145)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:48:25

    >>49 新規来てくれて嬉しい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:04:29

    >>51

    やっぱりみんなあの顔をエロいと思っていたのか…私だけじゃなくてよかった。これは真っ当な感性ですね、お兄さん


     駆動さん与一の好意100%の言動に弱そうですよね。レジスタンスに向かい入れたばかりの時に与一からストレートにお礼を言われて、ヒーローだと慕われて、手を握られる。そんなこと大人になってから言われたこともされた事もないから戸惑うんですよね。

     でも、心のどこかで慕ってくれるのを嬉しいと思う自分がいて、与一の態度を改めさせらことができなくて拒絶もしなかったんだよね。

     そして、結局それを受け入れていたらマイヒーロー呼びが定着していて、与一が自分の近くにいて生活するのに何の違和感がなくなっているのがいいなぁ。


     はたから見ると、与一が駆動さんのことを好きすぎるし、何故か同じ部屋で一緒に寝ているし、普段の生活でも自然と手を繋いでいるし、もうそういう空気にしか見えないのに、本人達は健全な友情の延長だと思っているやつ。


     因みに流石に与一が頬にキスを送ったら、駆動さんは注意したみたいです。


    dice4d100=79 83 47 57 (266)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:27

    兄さんから逃げてる2ヶ月間の話見たいよー!😭😭短期間で絆深められたの凄いし気になる

    dice4d100=18 22 91 52 (183)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:02

    >>53

    >>因みに流石に与一が頬にキスを送ったら、駆動さんは注意したみたいです。


    与一の視線を受け続けて、その内駆藤さんから唇にキスをするんだと思います。


    dice4d100=32 61 9 10 (112)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:19:06

    おはよいち

    dice4d100=75 3 91 39 (208)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:40:35

    >>49

    >>53

    ご新規さんだ嬉しい〜ようこそ

    原作の与一くんたまに誘ってるとしか思えない表情や言動するよね

    世間はもっと与一くんをえっちな目で見るべきだと思います

    与一が近くにいる日常が段々と当たり前になっていく二代目良いですね

    dice4d100=7 41 69 66 (183)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:10:34

    かつてあった健全な与一スレでも

    兄貴が魔王になったのはこの弟のせいもあるんじゃないっすかねと

    懸念されるくらいだからね>与一の魔性ぶり


    dice4d100=4 75 55 91 (225)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:51:17

    おやすみよいち

    dice4d100=99 76 16 74 (265)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:03

     魔王の夢は兄さんが自分自身で決めたことだからね。魔性で狂ったわけではなくキチンと自分の考えと意志で将来を決めることが出来るお兄さんえらいね👏

     まあ、あの時与一くんが漫画読んでたのがきっかけだから与一くんのせいとも言える。


    >>57

     その後与一が死んでから100年くらいガタガタのオリチャー組みまくった魔王RTA完走できてなかったから、与一の魔性は死後に発動して兄さんを狂わせたと言ってもーーーーー過言!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:06:34

    おはよいち

    dice4d100=35 59 9 4 (107)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:09

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:42

    >>62

    全快だー

    dice4d100=53 36 58 78 (225)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:08:24

    おはよいち

    dice4d100=87 59 20 39 (205)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:53:11

    >>58

    健全な与一スレ大好き、好きなレスいっぱいある

    「監禁されなかったらそれなりに罪深い人になってたんだろうなこの人」

    ってレスが特に記憶に残っててこの世界線も見てみたかった

    >>62

    パロスレ良いですよね!色々勉強になる

    AFOは少しハンニバル・レクター博士に似ていると思っています

    ダイスの数値は21が出たから与一くんのメンタルが全回復したね

    メンタル回復無効にする88も出なかったので

    78や89とか惜しい数字は出ていたから与一くんやっぱり本気出してきてる

    こうじゃないと張り合いが無い、流石メンタルオリハルコン

    dice4d100=79 3 27 61 (170)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:13:47

    「君たちも〜」のコマの与一も流し目がえっちで魔性ぶりカンストしてるけど自分はこの与一も好き

    チラッと覗く鎖骨、気だるげな表情

    あまりに無防備で誘ってるとしか思えない

    無自覚ならやっぱりおそろしい子・・・!

    dice4d100=60 52 43 31 (186)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:59:42

    >>65

    >>「監禁されなかったらそれなりに罪深い人になってたんだろうなこの人」


    健全とは…?

    その健全スレ知らないのですが本当に健全だったのですか


    dice4d100=63 56 12 4 (135)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:09

    今回はなかなか手強そうだね?

    dice4d100=19 70 88 16 (193)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:07

    >>66

    このコマもすきです。初見で色気あるなとナチュラルに思っていたのを思い出す。そんな場面ではないというのに、ヤラシイ目で見過ぎだよ私…


    >>67

    なんかどこかのスレで見たなぁ…どこだったけ?過去スレなかなか探さないしなぁ。

    やたらと魔王城で引用されているのはよく見かけるよ!


    因みに私のおすすめの与一スレは、女体化与一のスレです!

    あそこは本当に良スレだったぁ、エロくて可哀想な目にあう…あ、いや、そんな中突如として現れた謎のレジスタンスが与一を攫い、AFOと真逆の思想を持つ駆動さんが与一ちゃんを幸せにする話が凄く素敵でした。はい、

    …そんなエロい目にあう与一ちゃんが最高に可哀想で可愛かったとかそんなことはないですね、うん


     落ちてしまったのか本当に悔しいくらい好きなスレでした。

    このスレのせいで、私、最近、大変なんだから…与一ちゃんのイラスト描きまくって、想像と妄想と幻覚が止まらん。マジで止まりたい。

    dice4d100=98 40 76 98 (312)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:03:22

    おはよいち

    dice4d100=24 64 64 24 (176)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:49:01

    女体化スレは自分も大好き

    毎回スレのあらすじが面白すぎたw

    コラ画像も豊富で花嫁姿の与一ちゃん眼福だったなあ


    >>69

    >>マジで止まりたい。


    止まる必要ありませんむしろ加速させましょう

    自分も与一周りは妄想力が掻き立てられるのでついつい脳内二次創作しがちです

    dice4d100=11 14 36 94 (155)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:18:02

    >>71

    →与一周りは妄想力が掻き立てられるので

    本当にこれです。おかげで魔王城に来ては考察などを読み漁ったりする毎日です。

    二次創作増えて欲しいなぁ〜支部にあるのは読みあさってしまったからなぁ…


    与一が幸せに人生をおくれる転生パロとか欲しい…駆動さんや3代目さんと知り合って青春を謳歌して欲しい。

     自分の意思でここに行ってみたいと言って、駆動さんたちと冒険とかして欲しい。駆動さんは平和な世界で人生を歩んでる与一を見て、今度こそは彼が身内に縛られないで人生を終えることを心から願って欲しい…


    自分で作ってみたいけど兄さんの扱いが難しすぎるんですよねー世界を巻き込まない兄さんは兄さんじゃない気がして、いつも創作に辿り着けない…

    せめて、現パロや雄英パロとかするなら人間名が欲しい…AFOて二つ名ならともかく本名にしづらいよ、にいさん。なまじ日本人で弟が『与一』だから外人名とかで変換することもできない。


    兄さん、名前がないならなんかいい感じの名前命名しましょうか…?3日ぐらい必死に考えて献上しますので、その、なんか、ないですかね?

    dice4d100=15 38 83 94 (230)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:39:41

    >>68

    何気にデバフが出てた!これで一回メンタル全快無効にできるね

    dice4d100=93 79 34 20 (226)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:27:18

    >>73

    あっほんとだ!

    ーー勝ったな、風呂入ってくる

    dice4d100=22 90 85 19 (216)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:02:13

    おはよいち

    dice4d100=83 33 52 76 (244)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:33:03

    たまたま5分でわかるヒロアカっていう番組を観てたら与一が出てた

    朝からラッキー

    dice4d100=44 51 89 70 (254)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:41

    健全な与一スレこれだよね懐かしい

    初代ofaってさぁ|あにまん掲示板口達者でサラッとマイヒーロー言って頼み事したり、説得する時のこのちょっと色気ある表情見た時に魔性さを感じた兄貴がああなったのお前のその性質のせいでもあんじゃね...どう思います皆様...bbs.animanch.com

    この頃は兄さん素顔判明、与一再登場、二代目は個性お披露目と魔王城もなかなかの盛り上がりだった思い出


    たまに二代目のこと駆動と変換してる方いるけど駆藤だよ

    dice4d100=49 50 70 9 (178)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:10

    >>世界を巻き込まない兄さんは兄さんじゃない気がして


    めっっっっっちゃ分かります

    自分の掌の上で踊っている民衆や自分の手で壊した世界を見て愉悦に浸っている姿が似合うもんね


    与一が誰かの所有物じゃなく自分の意思で生きている世界線の脳内二次創作が今日も止まらない

    コミック好きだからイベント参加して相互やフォロワーと交流するのを心の底から楽しいと感じる与一とか

    二代目やブルースからやめたほうがいいと言われたけど大食いチャレンジに嬉々として挑戦して開始数分でギブアップする与一とか

    dice4d100=20 72 8 56 (156)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:53:10

    >>72

    雄英パロ、与一も兄さんも雄英の制服似合いそう

    同じクラスになれたらいいな


    >>77

    いつ読み返しても本当に良いスレ

    dice4d100=13 81 70 25 (189)


    41巻の表紙か裏表紙に与一かAFOか継承者達こないかな

    41(よいち)巻なわけだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:37:26

    >>77

    67ですが、ありがとうございます

    丁度昨晩女体化スレ共々見つけて読んでました

    しょっぱなから与一エロいという話題で草

    途中真面目な話もしているのに、やっぱり与一エロいに帰結されていって草

    めちゃくちゃ面白かったです


    >>79

    裏表紙を背表紙と勘違いして、あの狭いスペースに七人犇めくのかと思ってしまった

    41巻で与一いいですよね

    カバー下の次巻(最終巻)煽りやって欲しい


    dice4d100=67 53 84 77 (281)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:52:49

    >>80

    二つのスレとも面白いよね。エロい話したと思ったら急に賢者の如く真面目な考察をする。これあにまん民の特徴

    女体化スレでエロなしで面白いのはswオマージュのくだりだったなぁ


    やば駆動って打ってたわ…駆藤さん、ね駆藤さん、駆藤さん


    dice4d100=3 98 23 85 (209)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:46

    今日も与一が出なかった…カットされてしまったのか😭

    dice4d100=53 50 2 5 (110)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:04:51

    おはよいち

    dice4d100=78 54 90 39 (261)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:35:38

    次回予告にデクがいたのと兄さん素顔くるから

    ワンチャン与一こないかなとちょっと期待してみる


    dice4d100=74 67 18 61 (220)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:37

    アニアカのチラッと映った笑う二代目かっこよかった…

    再来週はデク到着までかな?

    早く歴代をアニメでみたい…


    dice4d100=44 64 79 23 (210)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:27:01

    さ、流石に次回与一は登場するよ💦


    そういえば、ヒロアカを知らない人から見たら与一って?ヴィラン側にみえるのかな?

    姉に『ヒロアカの推しだよ』と与一見せたら敵サイドじゃないの??と言われた。

    いや、確かに険しい顔してるグッツだけど、爽やかな好青年でトムラくんとは違って禍々しい装備とか皆無な姿だしヒーロー側に見えない??


    姉はアニメのヒロアカ3話までの知識しかないよ。なのに、荼毘くんとトムラくんと与一が似てる、って言ってた。

    …なんでほぼ初見がジェネリック弟説に一目で辿り着きそう何ですかね


    dice4d100=31 76 32 12 (151)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:18:56

    >>81

    >>85

    23のバフが出てるね。いい調子かも

    dice4d100=6 45 65 12 (128)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:42:02

    >>87

    やったー!確率が収束してきたのかな?序盤全然こなかったもんね

    dice4d100=13 15 87 18 (133)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:50:18

    おはよいち

    dice4d100=20 74 92 29 (215)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:34:16

    子供の頃の兄弟夏と冬はどう過ごしてたんだろう

    冬はなんとかなっても夏はキツイよね

    dice4d100=33 25 20 84 (162)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:17:16

    >>90

    夏も冬もきついと思う…まともな自宅を持ってない兄弟だったし

    与一はただでさえ体弱いから毎年重症になってそう…


    兄さん大人時代ならともかく幼少の頃は与一の体調不良とか放置してそう。限界まで衰弱しだ後に、治癒の個性とかで蘇生させる毎日だったと思う…


    冬の寒い日に2.3日放置されて、凍死しかけ目も耳も聞こえなくなった朝に兄さんが個性を使って治してくれた、という話を駆藤さんに話してそう。兄さんにも良いところがあったんだって


    dice4d100=19 33 50 31 (133)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:07:58

    おはよいち

    dice4d100=84 75 60 89 (308)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:09:45

    最新刊の表紙出たけど与一居なかった〜

    残念だけど良い表紙。裏表紙に歴代が来ることを期待しとく。

    ところでAFOと与一が並んでるシーンって想像以上に少ないよね。2人とも素顔出てるシーンに限定すると更に少なくなる。コミック読んでるシーンと、変速が初めて出るシーンくらいなのでは?


    dice4d100=99 99 37 92 (327)


    x.comx.com
  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:40:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:43:21

    >>93

    与一見れなくて残念…いつか書き下ろしで描いてくれないかなぁ。

    死柄木兄弟とか好きだから2人並んでいるところ見たいね。与一とレジスタンス組の何気ないひとときイラストとか欲しい

    dice4d100=94 14 73 50 (231)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:57:04

    >>93

    二人ともかっこいいな〜

    41巻は背表紙兄さん、裏表紙菜奈さん折り返しは白雲と予想してるので

    歴代継承者はプロフ欲しいなと思ってる


    他スレに載ってたホリーの海外向けインタビューでOFA歴代の設定は考えてあるけど

    想像できる行間を残すことも大事なのであえて書かないようにしてます

    とあったのでもしかしたらプロフすら厳しいかもしれないけどオタク期待してしまう…!

    x.comx.com

    dice4d100=9 99 40 77 (225)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:44:25

    おやすみよいち

    dice4d100=55 30 17 36 (138)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:03:18

    >>96

    歴代設定だけでも本当に見てみたい

    色んな可能性を想像してるけどブルースと四ノ森さんの出会いだけは全然想像出来ない

    dice4d100=71 16 58 26 (171)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:10:25

    おはよいち

    dice4d100=32 89 84 31 (236)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:55:26

    dice4d100=16 5 66 21 (108)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:26:41

    >>98

    色味は違うけど緑の服を着ているから、レジスタンス関係者だったのでは?

    それか、武術系で同門繋がりとか?

    dice4d100=44 10 44 49 (147)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:06:30

    >>100

    全快きちゃったかと思ったけどデバフ1回出たから今回はセーフか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:06:47

    ダイス忘れた

    dice4d100=46 5 97 14 (162)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:01:29

    あれ?もう既に全快無効一度やって、バフデバフ共に振り出しに戻ったような…?

    dice4d100=20 100 92 73 (285)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:07:38

    おはよいち

    dice4d100=62 38 34 40 (174)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:23:07

    別スレで見たのだけど、駆藤と兄さんって結構対比を意識して作られた存在だったんだなぁ…

    弟に対して手を差し伸べた駆藤と足を出して蹴っ飛ばした兄さん…

    dice4d100=9 87 13 20 (129)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:37:53

    >>62で一度全快が出たので

    >>63から>>106までのダメージ計17522


    >>3より与一くんのメンタルは64592だから

    現在残り47070


    >>68ででたデバフは>>100の全快と相殺して

    現在デバフなし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:51:48

    >>107

    まとめと計算ありがとう!助かる!

    dice4d100=72 66 21 82 (241)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:45:11

    >>108

    計算した矢先に全快という与一の本気

    dice4d100=19 97 3 34 (153)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:08:53

    絶望すぎる…

    dice4d100=94 19 68 15 (196)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:49:21

    与一に、ダメージ与えようと思ってる。

    回復した与一には、悪いけど。

    二連撃で。

    平日の夜、珍しく規制解除されてるから。

    ダイス振って、そこでダメージ与える。

    与一は21が出てメンタル全快したばかりだから。

    びっくりするかもだけど。

    もうダメージという名の劣情をぶつけるの我慢できないから。

    dice4d100=7 28 55 43 (133)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:32

    >>108

    >>109

    >>110

    これが、初代OFAの力ァ・・・


    >>107

    計算ありがとう

    次は150前後あたりまで進んだらこの俺があなたを、次のダメージ計算を引き継ぐ──

    dice4d100=49 25 28 35 (137)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:17:16

    こっからだ!! 私は…!! こっから…!! いいか!? 私はここで与一くんを完全敗北にしてやる!!!

    dice4d100=55 45 84 64 (248)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:37:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:55:59

    >>86

    お姉さんジェネリック弟説に辿り着きかけたのすごいですね!

    与一がヴィラン側のキャラに見えたという感想もとても興味深いです

    凛々しい表情していること多いからかな?

    >>80

    カバー下の次巻(最終巻)煽りやって欲しい〜

    与一か、ある意味AFOも適任なんじゃないかと思うんだよね最終巻煽り

    dice4d100=31 6 93 93 (223)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:25

    おやすみよいち

    dice4d100=100 63 64 95 (322)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:02:51

    おはよいち

    dice4d100=15 39 1 46 (101)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:16:06

    お師匠のデカさに目が行くけど

    魔王城でも何度か予想された通り

    41巻背表紙兄さんきたね!あらすじで与一について触れてて嬉しい

    与一くんたちのプロフや描き下ろしあると嬉しいな


    Yahoo!検索search.yahoo.co.jp

    dice4d100=66 63 19 65 (213)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:23:27

    >>118

    兄さんかー最終巻に与一こーい

    師匠美しいけどこのクオリティでOFA全員来て欲しかったよ…さすがに最終巻は無理だろうし

    dice4d100=82 81 18 62 (243)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:08:07

    >>118

    寧ろ言わなくていいはずの与一の名前をあえて私情100%でねじ込んだ感があるよこのあらすじw他の継承者の名前オールマイトくらいしか言ってないもん

    そして、一切口に出さない駆藤の名前「与一から始まり駆藤に受け継がれ」とかの言い回しをしてもいいのに


    dice4d100=31 78 28 95 (232)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:58:01

    継承者達のプロフィール期待

    名前は何ヒロさんなんですかマイヒーロー

    与一との年齢差も知りたい


    >>120

    確かによく考えたら与一の名前言わなくてもあらすじ成り立つと言ったら成り立つんだよねww

    与一の名前言いたかった&駆藤の名前は絶対に出さない兄さん萌え

    dice4d100=35 83 35 71 (224)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:33

    二代目と三代目の名前だけでもいいからお願い

    ブルースはリから始まる名前だろうけど、駆藤さんはニやジやツーとか候補が無限にありすぎる

    dice4d100=60 76 16 47 (199)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:12:48

    >>122

    下の名前も呼びたいよマイヒーロー…

    せめて登場した継承者たちの本名と、何者だったのかだけでも箇条書きでください…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:35:45

    dice4d100=40 72 20 60 (192)

    しまったダイスを振り忘れた…他のスレに顔出しているとうっかりしてしまうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:56

    おやすみよいち

    dice4d100=13 96 58 68 (235)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:08:24

    おはよいち

    dice4d100=69 5 36 8 (118)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:11:12

    しかしバフもデバフも出ない

    今回与一くん本気出し過ぎ


    dice4d100=20 45 76 97 (238)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:37:46

    他スレで兄さんに好物はあるのかというスレで

    高級そうなもの好きそうと言われてるけど

    与一は好物なんだろう

    味覚バグってそうな気はする


    dice4d100=91 21 98 62 (272)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:51:10

    >>128

    また全快の与一の本気

    甘い物が似合うけど腐女子の妄想なのは自覚してる

    dice4d100=3 37 71 65 (176)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:57:47

    幼少期兄さんが逆に何でも食べるイメージがあるように、与一も食べる気あれば何でも食べそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:19:44

    >>128

    まじでこんなに全快引くなんて最終決戦みたいなことになってるなw

    与一何が好きなのかな?多分兄といる時って好物とか気にしないで生存のための食事が多かったから、駆藤さんのところで初めて好物ができたって感じでも良い

    dice4d100=30 67 74 21 (192)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:11:46

    >>131

    また21!?与一の本気すごすぎ

    与一を屈服させようとして上手くいかなかった兄さんの気持ちを体験してる気分

    与一の好物なんだろうね自分もパンケーキみたいな甘いもの似合いそうって思ってる

    dice4d100=84 48 52 19 (203)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:22:01

    駆藤と初めて一緒に取った食事が好物はありそう

    dice4d100=57 51 75 47 (230)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:23:49

    駆藤さんと何食べたんだろうねぇ??

    …物資が少なかった時代何でしょ?まじでわからん


     非常食のカンパンとそのパサパサ感を誤魔化すための薄いコーヒーを渡されて、みんなで会話しながらゆっくりと食べた日が1番楽しかった食事だったのかもしれない。与一は駆藤さんがカンパンの缶にあった砂糖の塊を一つ譲ってくれたことを死んでも覚えてそう。それを口に含みながらコーヒーを飲むと美味しかった、と仲良くなってから無邪気に駆藤さんに話したんだろうなぁ。

     実はあの食事は別に特別なものじゃなくて、会話だって与一のことを探ろうと尋問じみたものだったし、駆藤さん達はこんなものしか用意できなかったと嘆いていそうだな。


     お兄さんといたときは会話するのも許可が必要だったのかもしれないし、話しかけても返事が返ってくる事もなかったし、食べられそうなものだけ置いて兄はさっさと出ていってしまったから与一が一人でもそもそと食べるっていう寂しい食事だったのかも。


    dice4d100=65 48 57 37 (207)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:52

    生前の食事事情や黎明期の治安や環境は本当に気になる

    >>134

    与一が生前駆藤にして貰ったことやかけて貰った言葉全てを死んでもずっと忘れずに覚えているの簡単に想像出来てなんだか泣けてきた

    dice4d100=75 98 31 48 (252)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:31:08

    与一ほんとうに幸せになって欲しいかった。救いが欲しいよホリー先生…


    逆に駆藤さんは何が好きなんだろうな?真面目で古風な人だから、和食とか好きそう。梅干しとお米の食べ合わせが最高だと与一に語ってそう。

    でも物資の関係で最後までそれを与一に食べさせることができなかったんだよね…


    ちなみに梅干しだけなら何とか手に入って与一に齧らせたら酸っぱくて与一が大変なことになったので、お湯で薄めてチマチマと飲ませたって思い出がありそう


    dice4d100=81 99 56 40 (276)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:45:52

    今週の本誌デクくん→お茶子ちゃんや

    切島くん→芦戸ちゃん、こうたくん→デクくんのように

    「僕の(俺の)ヒーロー」って本作最大の賞賛に値する言葉であって

    言葉を言った人言われた人の関係を表す最大級の言葉でもあるから

    改めて与一がサラッと言った「マイヒーロー」も

    とんでもない感情が込められてそうだよねと思った


    dice4d100=66 35 26 21 (148)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:55:54

    >>136

    与一ならあの世で駆藤さんとイチャイチャしてるし結婚前提で転生してくるし何ならOFA内でもイチャイチャしてたと思ってる

    和食好き駆藤さんいいね

    黎明期の過酷な状況で与一と一緒に卵がけご飯を食べてホッと一息付いてて欲しい


    >>137

    もう与一が倒せない

    デクやかっちゃんを見てるとマイヒーローは絶対的な存在で尊敬と憧れと心の拠り所でもあるよね

    でも与一は何か他と違って何かヒロインの立場というか何かじめっとしてるというか何かお互い愛し合ってる雰囲気というか何なの情念なのエロいからなの


    dice4d100=64 28 51 82 (225)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:10:38

    >>96

    継承者の過去を描く事は一切ないみたいで残念

    想像力が広まるのは確かだけどやっぱ過去は知りたかったかな

    プロフだけでも単行本にあることを祈る


    >>137

    これ完走までに討伐できないですねえ・・・

    dice4d100=24 25 48 23 (120)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:47

    このスレ更新順非表示になってる?

    「違反報告を受けたスレッドで削除対象とまではいかないと判断した場合はスレが更新順非表示になることがあります。」

    とあるし怖いから早めに完走めざした方がいいかも?

    dice4d100=91 56 65 71 (283)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:30:32

    >>138

     転生パロとか生存ifとかで幸せになっている与一と駆藤さんはなんぼあってもええですからねぇ〜

     OFAの中でイチャイチャしている2人もいいなぁ。多分デクがくる前は椅子とか近づけあって手とか繋いだり、顔を痩せたりして話してるんだろうなぁ(2人の精一杯の隠れたイチャイチャのつもりであるが、周りの継承者たちは何もみないふりをしてくれていそう)


    >>139

     まじで今回21出過ぎたなぁ…自分だけでも3回くらい出た記憶があるぞ。まさか私の方が完全敗北するとは


    >>140

     しばらく私も更新欄で見えなかったんだけど、さっき見たら見えるようになったよ〜


    dice4d100=98 39 87 91 (315)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:31:49

    >>76

    いつの間にか動画上がってた

    バフあるね


    dice4d100=14 97 67 21 (199)

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:38:34

    >>142

    や、やっぱり確率おかしくありませんかこれ!??

    よくあることなんです???

    お兄さん、弟さんどうなってるんですか???


    dice4d100=17 37 2 93 (149)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:11:06

    おはよいち

    dice4d100=40 47 74 56 (217)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:18:10

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:45:58

    今回与一手強いな

    41巻試し読みきたけど今回登場人物紹介無い?

    毎回クオリティ高くて楽しみにしてたのと今回歴代OFAこないかなと思ってたので少し残念

    ホリー今相当忙しいだろうから仕方ないから


    dice4d100=80 59 23 84 (246)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:31:25

    ヒロアカ完結に向けてコラボとかヤバいもんね…

    レギュラーメンツ推しだったらほんとお金がやばかった…継承者とafo推しでよかった。

    今のところコラボで手を出すのはチップスくらいかな?AFOが珍しく出るから


    dice4d100=87 80 84 19 (270)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:45:15

    >>146

    人物紹介なかったよね

    公式のミスなのか41巻は人物紹介無いのか

    自分も楽しみにしていたから無いなら残念だ

    >>147

    完結と映画公開に向けてコラボすごいよね追いきれない

    映画に少しでも出てくれ〜

    多分映画冒頭で初見向けにオールマイトやOFAについての簡単な説明入るだろうから冒頭で新規カット見られるかな

    dice4d100=35 1 68 11 (115)

    88が出て欲しいところ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:53:28

    やっぱり簡単にバフ・デバフは出ないよね

    なのに21は出まくってるから二代目と与一の絆の強さを見せつけられてる気分

    与一が二代目の足りない部分を補完する存在になった経緯知りたかったホリーの気が変わるのをまだ諦めてない

    dice4d100=48 38 99 78 (263)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:37:57

    >>149

    作劇場は省かなければいけないのは納得できる。でも別の媒体で公開して欲しい。

    見たいんですって言い続けていれば、もしかしたら公式に声が届くかもしれないので、それまで頑張りましょう!!!


    にしても本当にコラボ凄いよね、連日新しいお知らせが止まらないんだが、


    dice4d100=73 92 14 73 (252)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:54:54

    とりあえずジャンプのアンケか手紙で

    いつか完全版ファンブックなどで歴代の設定を教えて欲しいですと投書するのがいいかな

    でもホリーにまずは休んで欲しい


    コラボ多いし今回兄さんもいるパターンあるから嬉しいね

    dice4d100=62 8 20 85 (175)

  • 152オール・フォー・ワン24/07/30(火) 19:27:47

    やあ久しぶり

    軽いお知らせをするよ

    実はWi-Fiを新しくした事でこのスレの管理が出来なくなったんだ

    だから代わりにレスを削除する事や荒らしがいても対応は出来ないのでよろしく

    まあ今までそういった対応をした記憶はないから大丈夫だとは思うけど念の為

    次スレ以降はいつも通り管理出来るよ

    dice4d100=50 38 55 66 (209)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:42

    >>152

    了解です、いつもありがとうございます

    途中経過のダメージ計算はスレ終盤でもよさそう完走までに倒せないだろうし

    それにまた21出そうな予感するし

    でも41出しまくれば完走までに倒せなくはないかも

    dice4d100=48 71 63 47 (229)

    映画に継承者達とAFO出るかな皆はどう思う?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:06

    >>152

    お兄さんいつもありがとう!!この場を管理してくださり本当にありがとうございます。

    了解いたしました。


    弟さん強いな〜、討伐は無理だろうなぁ。ギリギリまで粘るけどね


    dice4d100=3 36 62 29 (130)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:27:16

    危ない落ちる

    滑り込みダイス

    dice4d100=55 87 61 75 (278)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:33:51

    >>155

    ないす!

    規制がちょいちょいあるから保守がキツいなあ

    dice4d100=29 10 53 45 (137)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:11

    バフ出ろ!

    dice4d100=91 32 88 37 (248)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:30

    ほんと最近規制がそこらかしこにされてて困るよ〜

    お昼休みに書き込めないから、下手したらスレ落とすところだった…ありがとう〜!


    特に言うことないから願望だけ書くねー!与一がおしゃれな服を着ている姿がみたーい!

    原作絵はずっと貧乏学生の姿だったから、あの容姿をフルに生かした格好して欲しい

    dice4d100=62 31 57 23 (173)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:57:05

    おはよいち

    デバフ>>157とバフ>>158が出てるナイス!

    dice4d100=30 23 29 36 (118)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:31:26

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:21:50

    >>159

    お、バフがでてるね。よかったなんかまた確率が戻ってきたのかな?

    dice4d100=43 51 86 20 (200)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:41:04

    最新刊良かったけど継承者のプロフィールなしか

    駆藤さんの本名は永遠に分からないんだろうか…

    くっそカッコいい四ノ森さんと煙さんの書き下ろしありがとう

    dice4d100=32 94 71 73 (270)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:05:56

    おはよいち

    dice4d100=31 62 97 88 (278)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:23:20

    あのインタビュー以降、あまり継承者関連に期待しないようにしてたので

    41巻の四ノ森さんと煙くんの描き下ろし思いがけずラッキーだった

    41巻は本編の描き下ろしや修正凄すぎて本作が好きな方は皆オススメ!

    継承者も412話のお師匠と413話の駆藤の顔少し直してあるよね?

    カバー裏の兄さん笑ったwwww今までで一番悪い顔してないかwww

    兄さんのプロフは流石に公開するだろうし42巻期待してしまうwww


    dice4d100=2 98 80 76 (256)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:26:10

    兄さんこれで42巻出なかったら笑ってしまうw

    dice4d100=25 56 84 72 (237)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:36:08

    カバー裏のAFOの首太いな…流石弟の栄養奪っただけあるわ

    dice4d100=86 4 71 85 (246)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:49:56

    歴代継承者、オールマイト言わずもがな

    菜奈さんは30巻万縄さんは31巻ブルースは32巻

    今回の41巻で四ノ森さん煙くんの描き下ろしがあったので

    与一と駆藤もちらっとどこかで描き下ろしこないかなと少しだけ期待してしまう


    dice4d100=29 40 19 2 (90)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:27:48

    >>167

    そう言われると最終巻に与一と駆藤さんの書き下ろしが欲しくなる

    同じページに二人並んでいてもいいんですよ

    dice4d100=97 56 48 51 (252)

  • 169ダークマーケティングされた者24/08/02(金) 13:56:24

    魔王城の住民の諸君!
    映画には与一が出るぞ!ぜひ映画館へ行きたまえ!
    自分は突然の与一に「アイエェ、よ、与一ィ!?出番あったの!?(マジで!!)」ってリアルになったぞ!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:03:13

    与一に執着するAFOだから4(よ)1(いち)巻の背表紙がAFOなのかな


    >>169 マジで!?行かなくては🥹✨

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:03:28

    >>169

    有益な情報ありがとう!

    与一に会えるという楽しみが増えた

    ところで名前はそのままで大丈夫?


    >>170

    単行本の巻数にまで執着する兄さん流石です


    dice4d100=30 34 53 98 (215)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:15:55

    ついに映画デビューかと思ったけどそういえば2作目で静止画だけど出てたね

    OFAの光も出番に入れるなら皆勤賞?

    dice4d100=11 17 56 81 (165)

  • 173ダークマーケティングされた者24/08/02(金) 23:02:37

    魔王城の諸君!
    なんと今回の与一は喋るぞ!!!!(大声)
    これまでと違って静止画や光ではないのだよ!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:25:44

    >>173

    お主もダークマーケティングでここに辿り着いたのか…

    やったー!動いてる推しに会える〜!!

    え、映画で好きな子が動いてるの初めてかも!!楽しみにします!!

    dice4d100=80 34 62 24 (200)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:34:18

    突然与一の声が聞こえてびっくりした
    次は心の準備をして目に焼き付けるぞ

    喋ったのは与一、志村菜奈、万縄さん、煙かな
    納得の面子
    駆藤とブルースは映画で顔が映ったのは初か
    一瞬でも嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:32:21

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:44:26

    >>169

    >>173

    魔王城にもダークマーケティングしれた人がきて草


    やっと規制解除された

    前情報なしで映画観たから突然の与一驚いたし嬉しかったな

    冷静に突然出てきてデクとの落差に思わず笑った

    ダークマイト絡みのネタ要素除けば一番笑ったかもしれない

    あのシーン、他のカット見るのに夢中で継承者たちの顔をじっくりと見れなかったからそのためにももう一度観たい


    dice4d100=47 58 85 96 (286)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:09:58

    映画特典の一問一答読んだら

    兄さんはなんでもそつなくこなすタイプで結構面倒見良いなと思った

    与一がヒーローものの漫画ばっかりよんで面白くない時に

    バッドエンドや後味悪い胸糞系の漫画渡して「こっち読んだら?」とか言ったことない?


    dice4d100=35 27 65 73 (200)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:50:29

    アンナお嬢様とジュリオの関係性に惹かれるのは必然

    それと同じように与一と駆藤らの関係性に惹かれるのもまた必然というわけだ(過言)

    dice4d100=4 100 20 35 (159)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:25:03

    41巻が発売、まさかの与一映画登場

    今日のアニメは素顔兄さん登場ともしかしたらカットされたデクと与一のやりとりが入るかもしれないので

    月曜の本編最終回まで供給が凄いね


    dice4d100=78 22 45 64 (209)

  • 181オール・フォー・ワン24/08/03(土) 17:01:33

    今更になるが映画の感想について

    公開されたばかりでまだ観ていない人もいるだろうから内容はネタバレにならないように頼むよ

    もちろん特典の内容も同様で

    ネタバレありで語るのは今月下旬辺りからでどうかな?

    dice4d100=46 7 24 88 (165)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:06:54

    アニメ、与一が出ただけでなくお兄さんの素顔があらわになりましたね!控えめに言って最高でした

    体が絹のように軽い、のところのお兄さん思ったよりテンション高かくて良かった


    dice4d100=68 69 24 100 (261)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:07:45

    >>181

    お兄さん了解しました

    周りに配慮しつつ魔王城ならではの会話で映画の話していきます


    アニメ、与一カットされなくてよかった

    今回皆美人作画だったので与一も美人で嬉しい

    そして兄さん彫刻のような美しさ平伏してしまう

    dice4d100=5 86 1 59 (151)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:39:34

    >>181

    了解しましたいつもありがとうございます

    映画に与一が出ると教えてくれた方、ありがとう!

    もう既に書いている人いるけどまさかダークマーケティングされた人がこのスレに現れると思わなかったからびっくり&嬉しい

    ダークマイト効果すごい

    dice4d100=44 20 6 81 (151)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:15:40

    ダークマーケティングされてヒロアカ来て与一に劣情覚えたけどさ、

    ヒロアカ40かんまで読んで「君たちこの登場数の与一に劣情覚えたの!?しかもシコスレ50越えてるんだけど!?」と混乱したの俺なんだよね。凄えよ魔王城…パロスレとか凄い好き

    dice4d100=73 53 35 7 (168)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:26:51

    >>185

    ようこそ魔王城へ!

    魔王城一桁のころからの古参だけど本編完結まで続いてることに今更ながらびっくりしてる

    最近炎司シコスレ数に抜かれたけど公式からの供給差凄いあるのに

    張り合えるくらいスレ数多い魔王城どうなってるんだ…

    dice4d100=42 10 10 56 (118)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:52:01

    魔王城スレ民よもう大丈夫!

    途中経過のダメージ計算が来た!!

    >>143から>>186までのダメージを計算した結果、

    ダメージ合計は計算ミスがなければ19300

    ミスっていたらすまないがなんと64592の三分の一も削れていなかった

    これが、初代OFAの力ァ!!!

    dice4d100=32 44 84 70 (230)

    >>185

    >>186

    すごすぎるって感じの与一と魔王城だ!!

  • 188ダークマーケティングされた者24/08/03(土) 22:54:41

    >>181

    魔王城の諸君には自分と同じタイミングで突然の与一に驚いてほしいのでこれ以上のネタバレはしないでおくぞ!

    だがそれはそれとして映画与一を見逃したら魔王城の住民は悔しさのあまり枕を噛みそうなのでそこだけ明かすためにこの魔王城に足を運んだ次第なのでどうかご容赦してほしい!!


    では自分はこれ以降は無名のスレ民に戻るぞ!


    皆にダークマイトの導きを!!それでは!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:09:22

    おはよいち

    dice4d100=81 82 56 10 (229)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:44:43

    アベマ配信の弔とお兄さんの中の人のオーコメ、面白かったし興味深かった

    魔王城的には最初におおつかさんがちらっと初代と言ってくれて嬉しい

    やっぱり若AFOはおおつかさんじゃないのかな…少し寂しい


    dice4d100=8 46 73 12 (139)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:59:03

    >>190

    心の声は大塚さんが良いな

    dice4d100=27 70 25 11 (133)

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:12:52

    保守

    dice4d100=93 78 53 85 (309)

  • 193オール・フォー・ワン24/08/04(日) 20:14:47
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:03:31

    スレ立てありがとうございます

    dice4d100=92 70 100 28 (290)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:06:59

    うめうめ

    dice4d100=12 86 78 28 (204)

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:28:38

    >>157

    >>163

    >>181

    >>193

    デバフが4つも出てる!

    次スレで討伐できそうだね!

    dice4d100=29 53 41 98 (221)

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:50:16

    埋め

    dice4d100=25 91 12 45 (173)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:11:01

    42巻の背表紙&裏表紙が与一くんだったらなんて言うんだろう

    兄さんがまた出る気だったから「残念だったね兄さんここは僕が飾らせて貰うよ」とか?

    dice4d100=49 93 63 87 (292)

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:35:38

    42巻が最終巻だから加筆多そう

    イラストはあると信じてプロフがどうなるやらだ

    せめて身長くらいは知りたい!身長差が気になるんだ…!!

    dice4d100=66 46 98 90 (300)

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:51:39

    200ならホリーの気が変わって継承者の過去を描いた短編が出される

    dice4d100=70 17 68 74 (229)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています