炎の巨人ってなんだったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:47:55

    カッコ良くて好きだったんだけどこれアニオリなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:51:17

    ユミルちゃんが「ここでなんかすごい覚醒させたら燃えるやろなぁ...」つって盛ったんだろう
    そういうことにしておこう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:53:12

    あれだよ 理性が欠け始めた知性巨人は従来の倍の運動能力を発揮するかわりに巨人の肉体をものすごい速さで消費し切っちゃうってやつだよ

    今考えた

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:54:46

    これのせいでエレンの巨人の固有能力が、超再生かと思ってたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:55:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:55:38

    炎の巨人ってことは従来のアツアツとは違って肉体そのものまで自身の熱で焼いちゃってるセルフグリル状態になってるってことでいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:00:11

    オレは、この世の全てを破壊する!とかいう台詞

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:00:49

    ここアニオリだけどめっちゃ好きなシーン

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:02:38

    これ作者の意向で大幅改編されたんだよね
    確か、エレンの巨人の力に皆依存するしかない状況を演出したかったらしい。
    要は地ならしの作中での扱いの予習よな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:04:01

    >>9

    原作は確かに連携取れてる感あったけど、アニオリの方でもう協力プレイなんぞ知らねえみたいなノリだったのはそういうことか

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:08:24

    >>9

    他にもエレンが目的のためなら民間人を大勢巻き込む選択ができる人間であることが明確に描写されたり、「この世の全てを破壊する」という台詞など、今見返すとマーレ編への布石になってるというね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:15:59

    アニメ見返したけど硬質化無いのにいい勝負するエレン強くね?
    アニの攻撃に対してだいたいガード間に合ってるから硬質化手に入れたエレンなら多分互角だしマーレ編のエレンには勝てないよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:22:12

    こういうのも『巨人化の際にやってくる物質の源がどこなのか』的な謎と一緒に真相は闇の中ってカンジなんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:23:53

    これやってたから2期は来ないものかと当時は思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:38:22

    >>7

    「俺は自由だ」もここで先出しされていたという

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:41:20

    >>14

    実際2期の展開は諸事情で遅れたしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:28:37

    これ未来エレンのオリチャー発動だと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:32:40

    なんでって、そりゃあ
    かっこいい、からだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:48:50

    再生が追いついていない中無理矢理気力で巨人体を動かし始めたから熱で発火し始めた、と解釈してる 
    あの時顔をぐちゃぐちゃに殴られてたから、筋肉組織が露出して熱が出やすかったんじゃない? 
    他の部位もズタボロだったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:05:00

    >>16

    その代わりヒスユミが大幅に盛られたから、結果オーライってやつだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:20:49

    >>19

    物理的なメカニズムとしてはこうだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:41:58

    エレンがキレすぎて巨人の再生能力が暴走して高温になって火がついたぐらいに思ってたな
    まあ超大型巨人も蒸気で辺り一面燃やせるわけだしアニオリではあるけど全く不可能な描写ではない

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:46:49

    >>7

    実行するヤツがあるかw

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:14:56

    >>11

    それでも王政編で償い切れない命の中にストヘス区の住民も入ってて根っこはエレンなんだなって感じがして好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:30:31

    力がオーバーフローしちゃったって感じなのかな
    そもそも巨人化は蒸気や高熱を伴うから描写として許容の範囲内

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:41:22

    ライナーも無理に巨人化したら姿形が変わってたし同じ原理なのかもね
    炎は出してたけど身体は治りきってなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:56:50

    >>12

    森での戦いも結構いい勝負してたし硬質あれば割りといけそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:02:00

    >>16

    世界的にアニメブームのピークを迎えてる今、ファイナルシーズンがやれてるから結果オーライよ

    遅れてよかったくらいに思ってるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:04:17

    こういう無駄なアニオリがあって一期はそこまで好きじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:04:46

    どっかで終末機構の炎の巨人スルトをモチーフにしたって聞いたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:06:52

    今1期見ると3期以降と違ってキャラデザとかめっちゃ「アニメ」してたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:33:58

    >>18

    進撃の巨人ファンのグロスみを感じた

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:11:42

    正直このエレン
    グリシャとはまた違う意味での神話の巨人みたい
    スルトっぽいし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:13:28

    これのせいで死なせてくれないんだ…→ワンパンの呆気なさがマシマシになったよな
    不完全ではなく強化個体だと思ったアニメ勢が結構いた

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:41:01

    >>29

    上にある通り作者の意向で変更した場面だから無駄じゃねぇしなんなら後の展開の伏線になってんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています