【CP注意】夏油受けについて語るスレ㉘

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:35:00

    夏油傑受けを語るスレです



    ●夏油以外のキャラ受け、他カプ、リバは禁止


    ●早バレ行為は厳禁


    ●作品や個人の特定に繋がる二次創作の話は禁止


    ●このスレの内容を他スレや外部へ持ち出さない


    ●女体化、年齢操作、過激な妄想、パロディ設定などは一行目に注意書きをする


    ●荒らしは構わずに報告、スルーに徹する



    次スレは


    >>190


    立てられない時は>>192


    が立ててください。



    テンプレは前スレコピペしています。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:35:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:36:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:03:16

    立て乙です!
    新スレのスレ画もいい表情だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:04:27

    保守がてら

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:12:26

    盾乙ー

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:32:05

    たて乙です!
    やれやれ傑もウインク傑も魅力ありすぎてすこ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:49:30

    クレープのコラボで傑のクレープはモンブランにきざみ海苔が乗っているのが面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:55:15

    立乙
    色気の爆弾
    思わぬ爆発で脳焼されたのがこの猿です
    作中焼かれた人多そうよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:59:03

    保守がてらもういっちょ
    アニメイトで猫傑お迎えしました
    前髪デカピアスのネコチャン可愛い
    ご都合術式で猫になった夏油様を最強様に気づかれずに愛でたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:21:16

    今度はドンキコラボか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:34:04

    最強二人の水鉄砲バトルが始まりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:43:05

    >>8

    何で海苔?前髪部分かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:44:26

    >>13

    モンブランのうねうねを蕎麦に見立ててるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:08:26

    >>14

    そういう事なのか!なるほどねー

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:20:18

    たておつでした
    新スレ立てる時ド深夜とか真っ昼間になるなら明日の夜立てますとか宣言して先送りにしてもええと思うよ
    供給来たとかで人多そうならその限りではないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:02:41

    >>12

    ツートンカラーのシャツがお洒落だなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:09:53

    >>12

    硝子が巻き込まれないように逃げ出してるように見える


    赤い金魚柄を見た時、小さい時の浴衣をシャツに仕立て直した?と思っちゃったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:03:37

    グッズ本当に色々出るねぇ
    三期になったら流石になくなっちゃうのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:05:52

    過去編メンバーのグッズ、
    ゲットできるの今のうちだろうから、
    できる範囲で頑張りたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:19:16

    三期になったら出るのは多分羂ちゃんグッズになるだろうし
    取捨選択できる今のうちに好みのを集めておこうと思うよ
    取りあえず教祖様るかっぷの再販ありがとうございます

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:56:21

    >>21

    教祖るかっぷ写真と実物の口の位置が違ったけど

    再販分は修正されてるかな?

    ムーミンみたいな比率になってる教祖も可愛いけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:45:37

    確かにくちの位置が下だね
    けれどこれはこれで可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:40:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:41:58

    高専夏油といえばってくらいに虹龍君が

    ピックアップされるの良いねー

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:21:22

    >>22

    これ私も下にあった

    ただ後に出た高専verと比べたらさり気なく大人っぽく見えるかも?なので気に入ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:35:38

    >>25

    武器庫呪霊みたいに虹龍もぬい出て欲しいな

    ちみ夏油やふわ夏油に持たせたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:41:33

    >>25

    やっぱド派手で見栄えが良いからねぇ重宝されるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:21:35

    >>27

    欲しい!

    これだけ虹龍くんを擦ってくれてるんだから何卒…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:34:42

    >>22

    あらぁ~ムーミン教祖様可愛いねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:07:08

    伏黒くんの式神が商品化してるの見ると夏油の呪霊もならないかなと思う事ある
    虹龍くんは勿論だけど玉藻前とかエイとかペリカンとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:54:13

    夏油に巻き付いた虹龍くん抱き枕が欲しいです!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:19:52

    これだけ色々出てるのに何故か出ない夏油イメージ香水

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:31:16

    >>13

    食べ物コラボで前髪再現されたら笑うからw

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:18:25

    >>33

    お香はあっても良さそうなのにね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:15

    >>35

    お香良いね 呪術の世界観とマッチしてて

    匂い袋でも素敵かも

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:17:07

    夏油の概念を香りで表現したらどうなるのかめちゃくちゃ興味湧くよね…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:29:58

    それ系統なら「夏油イメージの」ってより「夏油の呪力イメージの」で出して欲しいかな
    0で悟がクンクンしてた香りはこれか…!って楽しめるから

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:52:34

    >>38

    五条の気持ちになってみようグッズになってしまう…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:31:01

    >>38

    夏油様の残穢香水か、…良い香りしそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:27

    個人的に柑橘系の香りが混じってたら嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:35:02

    >>39

    これが忘れられない香り(残穢)か…ってなりたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:28:08

    ミミナナと夏がセットのグッズが出て嬉しい…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:05:39

    >>43

    屋上の三人の絵柄でグッズになるとは思わなかったよね

    もう本当に嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:32:52

    >>43

    あのシーン大好き

    数少ない心休まる時間だったんだなって思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:37:28

    >>45

    ささやかな幸せって感じでグッと来る

    そういう時間の穏やかさと「大好き」の激しさのコントラストも鮮やか!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:57

    >>45

    全体的に色が淡いのも良かった

    綺麗なあたたかな思い出って感じで

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:12:47

    あのシリーズはデフォルメが可愛いのも素敵
    JKとパパの可愛さにも合ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:36:06

    >>45

    関係はちょっと歪かもしれなかったけどパパと娘だったんだなーって感じられてすこだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:05:43

    >>46

    三人で過ごす場所が洗濯物干しと鉢植えのある屋上なの本当にアットホームでいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:31

    かわいすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:57:22

    可愛い!また新たなネコが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:41:57

    ちみみたいなタイプも好きだけど
    狐目(?)も好きだ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:36

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:11

    あ〜〜最高

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:19
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:21

    これまた可愛いグッズが連チャンで来たね
    猫ちゃん可愛いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:38

    0の新しいサンリオコラボも淡い色合いが可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:46

    五条と夏油、ポーズが対っぽくなってて良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:55

    教祖夏油様大好きだから0グッズありがたい
    サンリオのデフォルメ好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:53

    帽子被ってる夏油様新鮮かも
    デフォルトならではの可愛さ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:01:18

    >>53

    こういう招き猫ありそう!って感じの顔つきでいいよね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:57:53

    ラルゥ、ミゲル、菅田を招いた実績があるからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:10:53

    過去編だけでなく0のグッズまで新作があるの贅沢すぎる
    しかも可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:17
    x.comx.com

    虹龍くん一緒で嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:47:14

    龍なだけあってカッコいいから採用率高いな虹龍

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:05:36

    ファンパレ教祖様がムカデ呪霊で玉藻前じゃないのはちょっと遺憾の意

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:31:03

    そういや玉藻前ってどんな能力の呪霊だったか分からず終いなんだっけ…
    どこかで情報出たら良いな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:56:26

    教祖様のムカデ呪霊構えたポーズ色っぽくて好きだけどな

    玉藻前は純愛砲の威力を削いでくれた説あるけど
    うずまきの主力だったんじゃないかなと思ってる
    術式見たかったなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:09:28

    玉藻前はまず間違いなく術式持ちだろうけど原作でもFBでも一切詳細出てない以上捏造する訳にもいかんし出せなかったのは分かるよ

    個人的には学生夏油の背景が虹龍だったらより嬉しかったな〜
    いや今のイラストもすごく好きだし虹龍は必殺で思いっきり出番あるので贅沢言ってる自覚はある

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:02:32

    自分も虹龍くんが良かった気持ちちょっとあったけど、次のメモリークエストの残滓で虹龍くんとセットの奴貰えるみたいだから楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:07:16

    いつかめんそーれとか出たら
    背景、虹龍くんだったりしないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:26:23

    家族達(ミミナナ以外)も手持ち呪霊も夏油関係はとにかく出会いが見てみたいってのが多い
    語られる事は今後もないだろうと思うと余計に

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:47:38

    想像するのも楽しいから明かされなければそれはそれでと思う自分と
    ミゲルとの出会いとかミミナナとの一幕とか夏油一派のこと
    もっと知りたいって思う自分がいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:06

    玉藻前に夏油が甘い言葉を囁いて玉藻前能力全開ってのが見てみたい

    >>68

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:16

    ミゲルの術式が判明してから夏油に使った事があるのかないのかが気になってんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:52

    >>76

    間違ったごめんラルゥだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:24

    >>74

    すごくよく分かる

    ファンパレくんにちょっと期待している 教祖様の華麗な日常みたいな奴…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:42:58

    >>74

    真奈美さんラルゥ祢木くんはだいたい想像できるけどミゲルが本当に謎なんだよね

    悟封じで黒縄貰いに行った先にいたとしてもなんでアフリカの最強クラスが王にしたいと日本まで着いてきて現代最強相手に足止め10分以上って信じられない難問をこなしてくれたんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:59

    >>79

    ミゲルは本当に何があったんだろうね

    本人も「夏油だからついてきた」って言ってるし、そこそこ一緒に過ごした乙骨がお願いしても「何で日本の為にそこまでしなきゃいけないんだ」みたいな態度だったし

    何をしたんだ夏油…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:49:58

    乙骨の事は五条に面倒みさせられたって意識だったみたいだし
    夏油いないなら危ない事には近寄らないってきっぱり割り切ってたのが逆にどんだけ夏油には入れ込んでたんだってなるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:27:44

    人気投票3位までの描き下ろしが載るって言われてた夏のGIGAの宣伝が出てたけど
    そろそろ人気投票の残り発表になるかな?
    今回は夏油だけでなくラルゥとミゲルが楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:33:50

    今回は直哉と乙骨がいるから4位になれるかわからんけど上位に入れるといいなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:51:07

    >>82

    確か予定では8月下旬だった筈 あと一ヶ月ぐらいかな

    アニメでプッシュされた夏油、本誌で絶賛活躍中の乙骨、めちゃ貢いでくれるファンが付いてる直哉

    ちょっと読めないな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:08:34

    まあぶっちゃけ何位でもいいけど上位だと嬉しいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:09:51

    パロ注意

    描き下ろし五条がモデルさんみたいなファッションで非常にかっこよかったため五夏のモデル×メイクパロ妄想が大変捗っています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:01:02

    本編じゃとっくに故人なのに連続で4位を取れただけでも十分に凄いよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:27:09

    羂ちゃんと投票先が別れてから投票に参加し始めた思い出
    すまんな羂ちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:52:36

    0は前日譚だし懐玉・玉折も過去の話だから実質本人が出てるのは
    236話だけなんだけどあまりにも存在感が強すぎる男

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:21:04

    劇場版でゆたりか並にクローズアップされるとは思っていなかった
    エンドロールで

    乙骨憂太
    祈本里香

    五条悟
    夏油傑

    の並びを見た時変な声出そうになった思い出

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:01

    また五夏コラボだー!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:36:31

    >>90

    当時のことリアタイしてた方羨ましい…!自分も映画館で泣いたり「俺の魂が否定してんだよ!」で叫んだり「善悪の指針」で宇宙猫になったりしたかった…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:40:10

    >>91

    ソーキそば食べてるの可愛い…いっぱいお食べ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:25:40

    >>90

    わかる……逆夢噛み締めながら流れてきたエンドロール見て早々えっ夏油傑その位置でいいの!!?!?!?って内心大混乱だったわ

    個人的に予想していた夏油傑の位置は「ミゲル」だったのでちょっと笑ってしまった

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:48:48

    江の島コラボ、2人だけなのウケるな
    デートかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:26:28

    去年は沖縄で今年は江の島か
    毎年海に行こうって五夏は空港で約束でもしたの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:24:34

    空港の後だと他のメンバー誘ってみても遠慮されそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:40:00

    新婚旅行で思い当たる海片っ端から制覇してたりする?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:35:11

    沖縄の海が五夏にとってそれだけ最高の思い出なんだな🥲

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:52:34

    夏油さまに関しては半分夢も入ってたのに五条が強すぎて勝てる気がしない
    ものすごい強力な矢印向いてるのにあんま気付いてないのポンコツ可愛い
    愛され慣れすぎてて鈍感なんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:27:04

    >>100

    対五条の場合は立場的に仕方ねえな…の部分もある 10年経ってなお重い五条が異質

    「妬けるねぇ」でちょっと線引いてたのを「お前がいたら〜」でぐっと引き戻したの偉すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:13:43

    「まだ信頼を残していたのか」「親友だったんだ」というようなちょっとした発言を見るだけで五条が自分のことをどう思ってるかをずっと見誤ってるのがわかる夏油面白い
    とはいえ我々も「五条オマエ…」「よもやそこまでとは…」ってなることがよくあるから…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:23:48

    夏油を愛する人達ってよもやそこまでとは…とこっちが絶句する人達だよ
    夏油も絶対よもやそこまでとは…って思ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:40:07

    >>103

    自分が亡き後家族が離散するとは思ってなかっただろうなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:55:20

    夏油一派、同じ志の人たちが集まったっていうより
    夏油だからついていった人たちだよな
    夏油自身は同じ志だからみんなついてきてくれてる
    認識してそうなのが良い

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:58:32

    ラルゥ、初対面「あら、良い男!」→現在「傑ちゃんを王にしたかっただけ」
    王にしたいと思われる男…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:25:27

    なんか他の家族はわかるんだけどミゲルだけは本当に何であんな入れ込んでくれたのか詳細知りたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:23:53

    >>104

    夏油様の尊厳が大事と夏油様の理想が大事は立場の違いだからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:50:43

    菅田さんと利久くん、生きてるのかな…生きててほしいが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:50:57

    >>108

    切ないよね…それでも「みんなただ傑ちゃんが好きだった」と言い切るラルゥにグッときた


    >>109

    ラルゥとミゲルの会話から察するに残念ながら…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:07:13

    夏油一派が知る夏油傑を知りたいってなるけど
    いつか明かされないかなー

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:16:41

    先生本人からの情報なら知りたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:05:20

    連載終了後にファンブック2出ないかなってちょっと期待してる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:29:25

    >>109

    呪術展で名言されてたよここには書かないので行ってらっしゃい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:56:26

    図録にも音声以外は載ってるっけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:20:31

    >>107

    ミゲルは百鬼夜行で最前線に出てるからなおさら何かあったか知りたくなるよね…個人的には真奈美とラルゥから見た夏油を知りたい

    「あらイイ男!」と思われて味方になったという理由は納得なんです!(それもまた愛だから!)あとはその…シチュエーションといいますか…状況?展開?をね…知りたくて…!真奈夏&ラル夏になるまでの流れを…!あんなに夏油にゾッコンになるまでのストーリーを…!


    >>115

    ほぼすべて掲載👍(音声ガイドの内容も一部収録)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:52:34

    ある漫画家さんの婚活話を拝見してて思ったんだけど
    第三者経由で株式投資を七海にこっそり依頼してた夏油がいたかも知れないよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:59:24

    夏油一派、夏油愛されが確約された世界なので好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:12

    >>118

    一癖も二癖もありそうな連中なのに誰一人夏油を裏切ったり利用しようなんて露程も思ってなくて

    ただただ夏油のことが大好きだったの良いよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:24:30

    >>119

    それはマジで思う!

    集まった人数だって少なくはないのに…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:24

    ビジネスライクかと思われてたミゲルでさえ夏油大好きだったの本当すこ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:41

    ミゲルやラルゥと普段どんな会話するのか拝みたい…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:49:49

    >>121

    金で雇われた傭兵ポジションだと思ってた

    愛だった…!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:13:36

    夏はミゲルを海外でスカウトしたんだよね
    現地の人達からもモテてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:49:04

    ミゲルが日本語を覚えたのは夏油ともっと話したかったからなんじゃないか…?と思っちゃう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:11:37

    >>123

    宿儺戦もラルゥ回収したらさっさといなくなっちゃったしマジでドライだよね…

    まあ夏油を王にする為な最強の足止め頑張っちゃうんですけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:29:01

    ミゲルとラルゥと夏油の関係性もっと知りたい
    なんかこう友人って感じの三人だったのかなーみたいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:07:26

    ミミナナの回想だと夏も静かに本を読んでるようなキャラだから
    穏やかに読書の話をしてたりしたのかも

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:28:13

    家族の中でも実力高い二人だし留守任されることとかもあったのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:28

    >>129

    ラルゥは夏油一派が分裂する時も諌めてたしね

    夏油だけじゃなくて家族がいる空間が好きだったんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:16:38

    ラルゥが言った傑ちゃんが悲しむで揉めてた双方引いたからなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:47:59

    >>119

    これ逆も思ったんだよ

    初めて0読んだときまだ夏油の過去とか知らなかったから、絶対夏油が仲間を見捨てると思った

    めちゃくちゃ家族大事にしてたし真っ先に家族の安否を確認したのもびっくりして秒で好きになって今じゃここにいる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:29:28

    78話のネーム1話分公開って書いてあって

    キャパオーバーした

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:40:46

    >>133

    QAもあるとかどんだけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:45:55

    >>133

    「五条悟」の特集なんだから無量空処の初出回とか渋谷事変での無双回とか同じ過去編でも覚醒回とか他にもいっぱい候補あるだろうに78話なんだね……

    メタ的に見ても「五条悟」を語る上で夏油傑の存在は絶対欠かせないんだなと感じられて本当に良い 早く読みたいわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:52:01

    私従猿のネーム見れるんですか…!?ドキドキしてきた

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:57:07

    一部じゃなくて1話分公開ってなってて
    驚きすぎて二度見した

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:49

    17歳教祖のネームが見れる!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:42:08

    すげー大盤振る舞いじゃん!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:41

    ネット通販惨敗したけど書店行脚頑張るわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:59:07

    >>135

    一番輝いていた瞬間ではなく一番心抉られたであろう瞬間の話を持ってくるのが呪術らしい…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:06:10

    五条悟にとっての原点の話だからここがピックアップされるのは
    なるほどってなるけどまさか1話分丸ごととは…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:30:45

    五条の出発点とゴールだからな夏油

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:56:34

    五条の話をするなら夏油は必須だからな…って思ってたけど
    こんなガッツリ良いんですか???

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:00

    ネームはどんな事が書かれているか今から恐い…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:46

    Q&Aは新しい質問か今まで本誌と単行本以外に載った質問再掲か
    どっちだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:49

    空港は五条の妄想ですか?→はい がちょっとありそうで怖い猫先生だし
    今から戦々恐々してる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:47

    >>147

    あれが妄想だったら辛過ぎるし灰原が七海の今際の際に現れたことを五条は知らないはずだから本物だと思うけど

    反面もし妄想だったら五条どんだけ夏油に会いたかったんだよ大好きかよとも思ってしまう

    心がふたつある〜

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:53

    >>148

    分かる…妄想なら悲しいけどやっぱり五条が一番会いたかったのは唯一の親友だったんだね…ってなる

    どっちにしろ怖い…(そもそも空港Q&Aが来ると決まった訳でもないけど…)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:57

    >>147

    あれが妄想だとしたら五条→夏油がいよいよとんでもないことになるから流石にない…と思う…

    まあどちらになっても(特に明言されなくても)五夏好きなことに変わりはないが

    個人的にはやっぱり妄想じゃないといいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:53:53

    妄想じゃないか妄想オチかで「本音を伝え合えてよかったね…!」になるか「五条…よもやそこまで…(n回目)」になるかの2択なの面白すぎるって!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:48:31

    どっちにしろおいしいけど五夏に幸せになって貰いたい身としてはやっぱり空港現実であってほしい
    五条が夏油に「お前がいれば満足だったかもな」って言ったら涙ぐんでほしいと思ってるのだいぶお労しい感じになってしまうし…でも執着おいしい…でも死後二人には再会しててほしい…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:21:09

    26巻PVでラストは無人の空港だった事はずっと擦っていく

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:47

    0カフェには夏油いないのかな残念
    でも懐玉玉折編でカフェとスイパラや他にも沢山のコラボしてくれて感謝




    死滅回游編が放送されても頼むわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:47:30

    まだまだ映画でもコラボしてくれるなら壊玉玉折編でも色々見れるかも
    嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:03:03

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:48:25
  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:07:09

    >>157

    まさかの商品が来たね

    過去編のために作られたOP、EDでオルゴールとは

    曲のどの部分をオルゴールにしてるのか視聴させてほしい

    赤らめた顔の部分だったら情緒が爆散しそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:10:19

    ちょっとだけ試聴できるよー

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:34:27

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:48:49

    >>159

    教えてくれてありがとう!

    無事爆散しました…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:42:13

    金魚が横切るシーンなのが良い…
    何回も色んな人に言われてるけど、五条が黒い金魚を目で追って夏油が白い金魚が横切るのをそっと目で閉じる対比が切ない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:57:01

    OPの方も視聴してみたけどサビの部分だったわ
    五夏セットは売り上げがいいのか本当に色々出てくるw

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:04:26

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:09:21

    こういう商品が出ると開発裏話みたいなの聞いてみたくなる
    どういう意図でそこを選んだのか教えて

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:28:14

    >>162

    互いに互いが惹きつけられる目立つ存在って感じでいいよねベタの描写

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:57:02
  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:58:59

    いつまでも出るアオハル

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:15:47

    あら可愛い

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:43:30

    ドット絵っぽい感じ可愛いね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:45:38

    引き出物ラッシュ止まらないね♡

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:06:50

    二人乗りグッズも出るよ

    https://jujutsukaisen.jp/goods/?goods4240

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:03:23

    二人乗りグッズってもしかして初めて?!
    あのシーンむっちゃ好きでもっと色々と出して欲しかったから嬉しい!
    このシーン関連のものはもっと増えてもいいのよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:40:30

    二人乗りグッズ嬉しい
    そして懐玉・玉折編1話のディフォルメ夏油もグッズ化して欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:27:04

    >>173

    二人乗りしてるシーンいいよね…楽しくてたまらない!って感じの笑顔がさ…!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:09:21

    >>174

    わかる

    あのぽよんって感じ大好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:42:25

    これだけグッズがあるのにわんこはないのは何故なんだ
    犬派としてはわんこ化グッズが欲しいよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:08:01

    でかい長毛種の夏油犬にじゃれつく柴犬灰原は良い物だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:09:07

    >>174

    ぽてぽてしてるやつ可愛いよね

    0の隠し撮りといい何でグッズにならないんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:37:18

    夏油が犬化したら犬種何だろうね
    ボルゾイとかデカいイケメンの子のイメージ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:11:19

    >>180

    おおっスラッとしててカッコいい!

    黒のボルゾイもいるみたいだし合いそうって思った

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:08:53

    >>179

    本当に待ってる隠し撮りグッズ

    何か字面だけ見ると犯罪くさいけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:19:25

    >>180

    和のイメージが強いから柴犬とか

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:53:27

    >>157

    このオルゴール、このイラストだけかと思ってたけど全部で30枚もイラストカードついてくるんだね

    いつでもお好きな五夏が眺められるのか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:32:13

    >>184

    ホントだ!すごい手厚い!

    五夏グッズっていつもビックリするくらい手厚いな…原作からして手厚いもんな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:11:56
  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:03:46

    自分の考える五夏イメージの動物、植物のカードを買ってきて入れ替えという事も可能という事かな
    取りあえず椿の絵葉書を探すか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:07:01

    >>187

    そういうディスプレイもいいね

    来客が会った時にも安心だし

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:00:01

    >>187

    なるほど、そういう楽しみ方もありか

    他人が考える概念五夏写真見てみたいな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:37:53

    誕生花とイメージカラーの宝石とかかな
    動物はやっぱ白と黒の組み合わせで考えてしまうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:40:34

    次スレを立てるのは夜になってからにします

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:33:45
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:12:26

    >>192

    スレ立て乙

    五夏のイメージカラーを青と黄色と考えるか白と黒と考えるかで広がりが二倍

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:15:00

    立て乙!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:19:48

    立て乙
    仕方ないなって感じの表情好き

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:39:05

    乙埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:39:44

    たておつ~

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:41:18

    青と黄色は夏に似合う
    白と黒は冬に似合う

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:05:13

    夏油様のますますのご活躍を願ってうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:05:48

    200!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています