【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ25

  • 1124/07/12(金) 21:22:20

    オベロン×ぐだ子を語るスレです。

    ルールを守って楽しく語りましょう。


    【ルール】

    ・住み分けのためCPスレではないスレに話題を持ち出さない

    ・ハードな叡智ネタや特殊性癖は外部サイトなどを利用してワンクッション配慮

    ・男女CP専用スレのためBLの話題は禁止

    ・荒らしはスルー

    ・話題がどうしても合わないときはブラウザバック推奨

    ・様子見てsage進行か判断


    外部サイト例

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 2124/07/12(金) 21:22:46
  • 3124/07/12(金) 21:23:24
  • 4124/07/12(金) 21:23:45
  • 5124/07/12(金) 21:27:29

    てす

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:55:32

    立て乙〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:08:18

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:09:05

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:11:38

    おつおつ
    前スレの古き良き家庭観オベロンっての、いいよね
    古いしきたりをよく守り静かに穏やかに暮らすオベぐだ♀

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:15:24

    保守がてら前スレネタ
    男女観や女性の好みが古風なオベロンいいよね
    あと自己愛はないのに男の子のプライドみたいなものはしっかり持ってそうなところもいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:17:21

    女性の好みは多分おしとやかな感じの子なのに、惚れたのはお転婆なぐだ子ってのが沁みる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:27:07

    召喚されたての頃は周回やトンチキイベントで暴れるぐだ子をみて「俺はなんでこんなお転婆を…」って自分にひいててほしい、そしてバレンタインでツンツン態度に内心は「嫌がられたらどうしよう…」って怯えてるところをみてそれまでのギャップにガッツリやられてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:52:13

    腐れ縁のモルガンも弟子のアルトリアもお転婆で、惚れた女の子もお転婆 縁が深い女性陣全員お転婆なのわらうしかないよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:56:38

    ロクサーヌのドレス着てお姫様らしく振る舞ってたぐだ子、オベロンの好みドストライクだった説ない?
    まぁ君が惚れた女の子はいざとなればドレスの裾を破ってヒールを投げ出して駆け出すじゃじゃ馬なんですが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:52:18

    >>13

    なんならブランカすらお転婆の可能性もある

    オベロンの正体を知ってても計画を手助けしてたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:59:02

    対オベロンのぐだ子の口調で「~でしょう?」とか「~というの!?」とか女の子らしいと言うかちょい芝居がかってる風な選択肢があるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:57:12

    「女の子が夜に〜」っていうのLB6からぐだ子女の子扱いしていて良き…と思っていたけども、オベロンのお転婆女性陣事情と男女観を踏まえたうえで振り返ると「女の子なんだからさあ(窘め)」より「女の子なんだから(守るべきものとして)」のニュアンスが強く感じられる

    お姫様願望がなかったとしてもオベロンによってお姫様に変化するぐだ子、みたいね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:41:30

    >>13

    >>15

    妖精國のオベ公と関わりがあった中でお淑やかと呼べそうな女性、オーロラぐらいしかいない説

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:43:32

    >>18

    恋人パクパクしちゃうけど、ガウェインも一応お淑やか枠には入りそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:10:59

    夏の夜の夢原作でもオーベロンとティターニアって世界的に有名なケンカップルなんだよね
    ぐだ子がオベロンの前ではツンになったりオベロンがぐだ子のために夢の卵とか突拍子もないことしでかしたりお互いがお互いにフィフティで振り回されてるカップルすこ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:26:26

    オベロン自体は女の子らしさを重視してたとしても相手にそれを求める感じはあまりないよね、あくまで自分の価値観なだけで

    「女の子なんだから」って嗜めてるより「あーあ、なんでこんなお転婆を…」って自分に呆れてる方が想像つくというか

    >>17

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:35:27

    オベロン、生まれも呪いもやっかいで性格も短気だから理不尽に振り回す側と見せかけて根はまじめでロマンチストで好意を持ってる相手には振り回されてもガッツリ付き合ってくれるの面白い男が過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:04:47

    みんなはフェス行くかな?
    自分はご用意されなかったので台詞のレポをお願いします…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:50:37

    たぶん今年もつべで限定公開してくれるよ…いやマジでお願いします
    Live2D用意が手間だからナイナイとは思ってるんだけど
    選択肢で黒い方も出てくるとかあるんだとしたら現地で見れても怖すぎるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:31:59

    限定公開はありがたいけど内容次第で音源販売してくれおばけになりそうで今から怖い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:39:58

    >>24

    昨年は選択肢によってセリフが全然違う(※キャラによる)のに一つの選択肢のパターンしか公開してくれなかったからなあ…

    いや片方だけでも公開してくれたのありがたいんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:52:41

    男女観や家庭観が古風なオベロン良いし、なんかすごい庶民観ある生活してそうなイメージがあるんだよな…多分夏黒オベのセイントグラフから感じているだけなんだろうけど

    オベロンはスーパーに買い物行く時についでに無料で汲める水もお願い!って4Lのボトル渡したら嫌そうに文句言うだろうけどちゃんと汲んできてくれるしなんなら次からはこっちが言わなくてもやってくれる良い主夫だと信じている

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:35

    オベロンホストのお茶会あんまり頻度も高くないしゲストも一人いるかいないかだろうけど、物に圧迫された部屋でぐだ子に美味しいってお茶を評価されるオベロンの絵面は想像しやすいんだよな……お菓子のリクエストするぐだ子とかさ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:27:29

    役柄で華美に見せてるけど素は質素なオベロン好きだわ
    もともと何もない森で生まれてるし慕ってくれる子達もオベロンが面倒見ないといけない側だったからうみの先生のイメージに近い自給自足当たり前だったんだろうなー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:52:37

    オベロンのお茶会、お茶菓子1種類のシンプルなイメージあるわ
    料理は含まれないだろうけど何かと作ってるからスコーンとジャム位だったら手作りしてくれそう
    お茶菓子なんてないとか料理は道具作成スキルの範囲外だから料理できないからその辺で買ってきたやつだよってルマ○ドとかハッピー○ーンとか出してきてくれてもそれはそれで良い

    でもフルーツファームもやったことだし手作りジャムスコーンを気に入ったぐだ子ちゃんにそんなに気に入ったんなら…って残ったジャムを瓶に詰めてあげるオベぐだは見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:25:43

    道具作成、白だと説明で「人の心を惑わすもの」限定っぽかったけど黒だと「必要に迫られてやったら才能に溢れてた」って感じの説明だったから単純に手先が器用なだけで料理もいけるのでは?という無限の可能性を感じてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:06:53

    料理ってある意味人の心を惑わすものでは?やはり料理もいけるのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:09:04

    そういうことを言い出すとおよそ万物に対して人の心は動きうるんだから実質何でもできちゃうことになるぞ
    まあ道具作成A+持ってるし大概のものは作れそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:17

    オベぐだ♀のお茶会もいいけど、秋の森に似た場所でみんなわいわいしててもいいよなと
    森の中で木製のテーブルに人型サイズの茶器と、ミニマムサイズの器が並べられているやつ
    オベロンは豪華絢爛よりも純美な物をつくってそうだし、ぐだ子はテーブルの上みて(シル…ファミリーだ!)って思ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:47:56

    人の心を惑わすものの適用範囲はわからないけどぐだ子に「手料理食べたいな」とか「一緒に作ろう」って強請られてレシピ本片手にキレながら調理する蟲竜は「いる」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:20:59

    何もない所から生まれてどうにかしなきゃいけなかったから衣装の小物やら武器やら自作してそうだし料理も簡単なのならできんだろと思ってたけど本編的にアルキャスに色々教えなきゃいけない時に自分の道具作成の才能に気付いたんだっけか?
    食事も別にしなくてよさげだしな

    なんとなく料理できそうイメージあんのは確実に羽海野先生オベが麦収穫して炒る所から麦茶作ってるの見たせいだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:53

    アルキャスとぐだ子が錬成した名状しがたきものをなんとか食べられる状態に持ってくオベロン見たいよ
    可愛い弟子と好きな女の子が落ち込んでるのを見てでっかいため息つきながらフリフリエプロン着てリカバリークッキング始めて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:03:51

    料理全く出来ないオベロンは趣深い
    なにも悪びれることなく1週間毎日カップラーメンを食べ続けてることを暴露して世話を焼いてもらうことに成功してそう
    「私がいないとダメなんだから!」の一言を引き出すことに成功したらものすごい勢いで言質取ってくる

    料理出来なくはないけどそこそこなオベロンは尊い
    結構おいしいんだけどThe漢メシって感じでネギは7割繋がってる
    「オベロンまたネギ切れてないよ!」と言いながら嬉しそうにチャーハンを頬張るぐだを見て「ほんっと物好きだなぁ、なんでわざわざこんなのを食べたがるんだか」とか憎まれ口を叩きながらそっぽを向くが口角は上がってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:04:07

    料理上手なオベロンは強い
    夜中にキッチンでラーメンを作っているオベロンに出くわすとめちゃくちゃ文句を言いながら半分こして味玉もくれる
    他の皆のご飯も美味しいけど、明らかに忙しそうなのに自分がお願いすると快く引き受けてくれるのに気が引けて、なんだかんだ頼みは聞いてくれるけど文句も言うオベロンの方が気軽に頼めるから徐々にオベロンとのご飯が増えていった
    ある日「オベロンの作るお味噌汁美味しいなー、家の味に似てて懐かしいんだよね」とこぼすと、「俺は他の味噌汁なんて知らないし。君から聞いた話を元に作ってるから、君ん家の味になるんじゃない?」と返された
    それにすとんと納得して、「だから毎日飲みたくなるのかぁ」と呟いたら「まぁ、もうちょっとレパートリーが増えたらな」なんて言われて、その後はいつも通りにふたりで片付けをして解散
    そんなことを言ったのもすっかり忘れていた数日後、お昼の食堂で辺りを見回すオベロンを見かける
    人が多いところで見かけるのは珍しいな、なんて思っていたら、こちらに気づいたオベロンがまっすぐこちらにやってきた
    「ああ、マスター!食事の場で慌ただしくてごめんね?お待たせしてしまっていたから、早く伝えたくて」
    雑誌の表紙でも飾りそうなほどにこやかなオベロンが、口を挟ませる隙もなく続ける
    「きみのお願い通り、ちゃあんと練習してきたよ」
    「練習…?何かお願いしてたっけ?」
    あんまりなふたりの温度差に、食事に夢中だった周りのみんなの視線がぽつぽつと集まってくる
    「きみが言ったんだろう?毎日僕の作ったオミソシルが飲みたいって!せっかくだし、郷里の味を大事にしてあげたくてね。なんたって、毎日飲むんだろ?」
    水を打ったように静まった場に、誰かの口笛の音が間抜けに響く
    がたんっ!と椅子が倒れるような音がして、静かな、なのに威圧感がある気配が背後からこちらに近づいてくる
    オベロンからはその鬼よりも恐ろしい光景が見えているはずなのに、にこやかなままの彼はこう言った
    「それにしても文化って興味深いよね。きみの国は食事を大事にしているから、こんな表現になったのかな…ああそうだ、ちゃんと返事もするべきだね?慎んでお受けします、でいいのかな」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:21:24

    >>39

    最高

    来年のフェスではオベロンの味噌汁を売ろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:02:35

    >>40

    嫁さんに作った味噌汁をおすそ分けしてもらう高等シチュ

    オベぐだ♀民大歓喜よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:15

    >>42

    オベロンは呪いで素直に美味しかったって言えない気がする

    ちょっとしたすれ違いならそのへんで起きるかも?

    現パロ時空の話だったらごめん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:17

    >>39

    外堀埋めていく妖精王はとてもいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:09:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:41:51

    >>39

    とても好き

    なんというか、にこやかな笑顔で全方位に喧嘩売るの最高にオベロン

    普段なら面倒ごとは避けてのらりくらりしてそうだけど、やるとなったらこれ以上ないタイミングを狙って仕掛けるイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:51

    パン作りを極めるルートも味噌汁作りを極めるルートもいいな
    何かの力が働いてオベぐだ♀相手固定恋愛ゲーム出ないものか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:29:13

    オベ出てくるコンシューマーゲームほしいよ
    でも主人公にぐだ子いないと嫌だ
    FGO外伝みたいなのを一つお願いします🍄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています