もしもトレーナー達がバトルマンガのキャラだったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:58:46

    パワーのタイトレVSスピードのシチトレは見たいよね

    というわけでトレーナー達がバトルマンガのキャラだった時に見たいバトル、またはみたい場面を挙げてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:00:40

    スレ画がつよすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:01:58

    ジッサイ桐生院はトレーナー最強クラスの運動能力を持っていると言われているからな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:04:04

    自分の作った雑コラが使われてる事に一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:05:14

    >>4

    面白いてハッピーハッピーやんケ

    これ以上タフを絡めるのは危険や 話題を戻すぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:05:34

    うぁぁぁ
    き…桐生がトレセンを練り歩いている

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:06:51

    フラッシュのトレーナーはあにまんのせいでバトル物のイメージしか出来ないわよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:08:19

    カフェトレは何されても「慣れてきた」とか言って適応してくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:11:57

    お兄さまVSフラトレとかいう王子様VS伊達男
    短剣とレイピアで剣戟してそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:24:37

    >>2

    つよすぎる(戦闘力)

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:25:05

    攻撃くらいまくってるのに前進してくるファイトレは見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:30:08

    桐生院は相手の必殺技を即座にコピーして戦う力と技のオールラウンダータイプ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:22:32

    >>8

    呪術0巻の乙骨じゃないんだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:26:56

    戦う時だけ眼鏡外すハヤトレは見たいでごわす

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:32:12

    >>8

    最強の後出し虫拳

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:37:29

    遭難のため不戦敗のボノトレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:37:53

    >>8

    二、三発殴られた後四発目を手で受け止めて言ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:39:29

    >>16

    そのため戦う描写はないけどめちゃくちゃ強いパターン

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:47:28

    フクトレはコマンド投げ技でアイアンクローありそう 追加入力で前に投げるか地面に叩きつけそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:07:24

    薬品の組み合わせで色々な戦い方が出来るタキトレ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:11:58

    >>20

    常に目眩ししてくるんですけど!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:13:28

    >>18

    長期間のハイパーバトルあったら遭難の経験が活きて強そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:16:27

    やめて!お兄さまのスパダリ能力で、鋼の意志を焼き払われたら、常時カレンチャンカワイイに耐え続けてるお兄ちゃんの精神まで燃え尽きちゃう!

    お願い、死なないでお兄ちゃん!あんたが今ここで倒れたら、カレンチャンやモエちゃんとの約束はどうなっちゃうの? 根性はまだ残ってる。ここを耐えれば、お兄さまに勝てるんだから!

    次回、「お姉ちゃん死す」。デュエルスタンバイ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:47:29

    >>23

    遊戯王わかんないからネタに乗れないけど、お兄ちゃんはお兄さま相手にボコボコにされるけど一矢報いて死にそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:03:22

    フラトレやアルトレといったリア充と戦う時毎回心の中で血の涙を流す愛されキャラのお兄ちゃん
    なお普段は普通に皆と仲がいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:05:34

    >>25

    誰かが口を滑らせて「モテない奴にはわかんねぇよ」とか言っちゃってキレさせた時めちゃくちゃ強くなってそう

    どっかで見たぞこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:25:25

    >>23

    お兄ちゃんが頑張ってるのと無関係なところでお姉ちゃんが死んでる……

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:26:31

    タイトレとエルトレのフィジカル同士のぶつかり合いとか迫力ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:28:02

    >>28

    両者とも背中に鬼の貌が出るんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:30:36

    >>29

    最終的に頭突きでの決着になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:31:36

    お兄ちゃんはウマ仙流の使い手になるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:32:21

    アルダンのトレーナーは多分時止め使ってくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:32:54

    サシでやるならシチトレだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:34:05

    特A級の達人級のお兄ちゃん…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:35:48

    >>9

    担当ウマ娘が持ってる武器をトレーナーが使えるならゴルシのトレーナーも黄金の錨使えるのかな...引き寄せ技ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:37:39

    担当の固有特有の技を習得するトレーナー達…。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:37:44

    トレーナー達が出会うと取りあえず軽く手合わせしてから用件を話すんですね

    時々ガチファイトが始まって何の用事で来たのか忘れてしまうんですよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:41:13

    会長のトレーナー強すぎないか?雷に加えて弓だろ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:45:38

    >>36

    一流の必殺技が「諦めないこと!」になっちまう~


    「あとは勇気だけだ」みたいでカッコいいからアリです!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:48:00

    >>36

    前半はともかく朝日杯フューチュリティステークスやるフラトレとか見たくないような見たいような

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:49:04

    >>36

    お兄ちゃんが固有結界か領域展開覚えちゃうやつじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:52:25

    >>36

    ルドトレVSタマトレの雷対決が始まる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:53:34

    >>41

    逆にお兄ちゃんが

    「僕にはこれが精一杯…。後は頼む。」って領域だけ残して後を託す展開見たくないんか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:53:54

    >>38

    雷の矢を放つのはずるいわ

    カッコええ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:53:55

    エルトレはどんな体勢からも関節技を決めてくる。勝ってもダメージが残るのでそもそも相手にしたくないタイプ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:54:09

    >>42

    ルドトレは雷を放つタイプだけどタマトレは雷を自身の筋肉への電気信号に利用して超高速移動するんだよね...

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:55:50

    グラトレの薙刀のリーチヤバすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:59:20

    いいですよねフラトレとアルトレによる一瞬にも永遠にも感じられる至高の戦い
    “閃光”と“永遠の輝き”という同質かつ真逆の存在に心奪われた二人でしか為し得ない名勝負だよあれは

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:00:34

    これはアレか
    ウマ娘と固い絆を結んだトレーナーが、担当のウマソウルに影響を受けて、超常の力に目覚めるパターンか
    悪の組織(笑)に愛バたちを人質にとられてるから、不本意ながらトレーナーたちは戦いに身を投じるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:01:43

    障害物を躱しながら花びらを舞わせつつ紅茶を啜り青空を跳び錨を振り回し先頭の景色を見ながら流星とともに突っ込んで来る沖T!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:01:52

    格ゲーの戦闘前の掛け合いみたいな感じで
    フクトレ「随分と憑かれてるみたいですけど...大丈夫ですか?」
    カフェトレ「慣れたから大丈夫!さぁ、やろう!」
    とかやってくれたら嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:01:53

    主人公タイプ的な全ての能力が高くて真っ当に強いのって誰だろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:02:26

    >>52

    一流

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:02:26

    >>52

    それこそスペトレやオグトレとかかな...全部のバランス良さそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:03:45

    たわけが青い炎を操るの悔しいけどかっこいいな...
    でも「見てくれエアグルーヴ!炎!炎だぞ!魔法だ!」ってはしゃいでるのが見える

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:06:07

    雷属性のルドトレ
    炎属性のたわけ
    地属性の義弟

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:06:45

    自身に幸運をもたらす強力な能力を持つが、発動の際に全力で「ふんにゃか~! はんにゃか~!!」や「ハッピーカムカム☆ 福よ来~い!」などの祈りをポージング付きでやらなければならない。それが嫌なので、普段は肉弾戦一本で戦っているフクトレ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:08:03

    でもどんなにトレが鍛錬しても担当にはかなわないんだろ?
    所詮ヒトミミなんだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:08:21

    メインアタッカーのチケトレ、サポートのハヤトレ、タンクのタイトレのバランスの良さ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:08:46

    >>58

    どんだけ強くても担当の笑顔にはかなわない

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:12:02

    チャームかけられるので女性キャラには滅法強いマヤトレ
    なおその女性に対しては不殺戦法を取る模様

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:13:20

    >>61

    マヤノにかけようとしても何故かかからないんだよね。

    本人が無意識に手加減してるのもあるけど…

    それにしては何故かかからないんだよね…なんでだろ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:13:37

    アルトレ「その発光にも劣らない永遠の輝きを見せよう!」
    モルモット「いや、これはタキオンの実験で...」
    on your marks!ROUND1!START!

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:14:04

    マルトレ「今だ必殺技『運転』でとどめだー!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:15:20

    アルトレ強くね?
    普通に硬い上にあの鳥が便利すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:17:16

    >>65

    アルトレの武器はなんだろうな 普通のロングソードとかかな 青い鳥が行って戻ってくる飛び道具なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:18:16

    >>66

    それもそうだが偵察に使えるのが便利すぎる…

  • 68自己顕示欲ゴリラ22/02/11(金) 19:19:43

    >>26

    お兄ちゃん将来は国民の彼氏になっちゃう!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:20:29

    >>67

    戻ってきた鳥を指先にとまらせる絵がサマになりすぎるアルトレ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:21:22

    担当ウマ娘はスタンドになってるものとする

  • 71自己顕示欲ゴリラ22/02/11(金) 19:22:16

    >>36

    バクトレは詐欺師級の話術にバクシン並みの勢いが加わるのか。

    ジョセフみたいなトリックスターになりそうだな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:24:08

    マクトレは相手の能力を無条件に減衰させるシールドとか張って、相手が疲れ果てるのを待ってからゆったり殴り倒すクッソ退屈な戦い方しそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:24:56

    >>57

    フク「トレーナーさんッ!今こそあのおまじないを使う時です!さあ、ご一緒に!」

    トレ「死んでもやるかぁ!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:27:02

    >>14

    元担当との約束なのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:28:19

    担当の愛情たっぷりちゃんこ鍋で加増された肉の鎧を武器に真正面からうっちゃってくるボノトレ
    vs
    G 1を勝たせまくってしまったために何十発ものドロップキックを食らって究極の耐久力を身につけたゴルトレ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:30:34

    オペトレはなんだろうな…パッとしない戦績に見えて、実はあらゆる能力に対応できて誰が相手でもいい勝負をする万能型なイメージ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:31:30

    精神攻撃にかけては右に出るものがいないドトトレ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:33:18

    >>76

    けど実際は「演目」に従って対応してて、真骨頂は劇場顕現なんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:35:30

    >>77

    普通の身体強化系と思いきやマインドコントロールしてくるドトウトレ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:43:12

    フェスタトレはトランプとかのギャンブルに使うアイテム使いそう(チップを袋に入れてブラックジャックとかもやる)
    決めゼリフはもちろん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:46:57

    雷を纏いながら24fpsで動いてくるタマトレ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:47:19

    ルドトレの3ゲージ必殺技は相手の頭上に矢を放って、その後に雷の矢が降り注ぐ...みたいな感じだろう多分

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:47:49

    西部劇みたいな早撃ちを見せるタイキトレ見たい!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:49:58

    ブーストを繰り返すブルボントレ絶対かっこいいわ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:51:30

    >>78

    恭しい礼をしながら劇場が顕現するんだよね...

    「それでは皆様、ご覧あれ!今宵はこの演目!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:51:41

    担当から渡されたアイテムとかキーアイテムになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:51:44

    >>82

    グラトレが何故か雷返ししてるんだが?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:53:09

    詐欺師の癖して戦い方は真っ直ぐ行ってぶっ飛ばすシンプルなバクトレ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:53:14

    一定時間HP1から一切減らない食いしばりが発動しするトレーナーは誰だろう 覚悟ガンギマリ勢?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:53:35

    >>89

    一流かな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:53:54

    >>89

    ファイトレとブラトレ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:54:57

    サイコロで武器が変わるナカヤマトレ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:54:58

    初期のゴンみたいに釣り竿で戦うスカイトレ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:55:28

    >>93糸が結界になるパターン

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:55:43

    >>93

    某パイナップル頭想像してたわ…

    あれ結構えぐいし

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:59:47

    ヒシトレとブラトレの対決は一撃で決まるよね固有的に

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:00:31

    >>96

    動き回るヒシトレVS迎え撃つブラトレ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:00:55

    >>96

    そんな花山薫vs勇次郎みたいな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:03:03

    おそらくスズトレはるろ剣の斎藤一みたいに技一つめちゃくちゃ極めてるタイプ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:03:53

    >>97

    緑と赤の衝撃波を残しながら動き回るヒシトレ...

    お前は誰だ 俺の中のオレ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:05:40

    >>86

    「自分は一緒には行けないけれど、頑張って」と担当から渡されたアイテムがあるからその担当の固有スキルや武器が使えるトレーナー概念

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:12:58

    >>101

    あの子を貸し出してくれるカフェ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:13:20

    >>101

    普段は詐欺師でトリッキーな戦法を取るバクトレがピンチになった時、懐にあるバクシンオーがくれた桜餅を見て「こういうのは柄じゃないんだけどな・・・バックシーン!」と言ってスキル解放からの一直線に驀進する・・・ということですか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:15:13

    >>103

    最初は自分に言い聞かせるようにバクシン...バクシン...て呟くけど、どんどん声量が大きくなるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:16:48

    >>104

    段々バクシン!って言ってる速度が上がってくるのかっこいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:18:26

    >>101

    担当からもらったアイテムが20個くらいある場合はどうすればいいですかね……?(フルアーマー・フクトレ)

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:19:25

    >>106

    1番思い出のこもったやつだけ持っていきそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:21:22

    >>86


    「刺客の短剣」

    ライスシャワーから渡された勝負服の短剣。

    元から傷つけるために作られてないことから刃こそついてないが持つだけでライスシャワーのささやかな祈りが感じられる。


    「逃亡者の栄光」

    サイレンススズカから渡された天皇賞・秋の盾の小さなレプリカ。

    大ケヤキを越え栄光の日曜日の主役となった彼女から渡されたこれは小さいもののサイレントスターであるサイレンススズカの思いが感じられる。


    「皇帝の一冠」

    シンボリルドルフから渡された勲章。

    七つの冠(セブンクラウン)を戴冠した皇帝の神威を感じ取れる。


    「常識破りのスキットル」

    ウォッカから渡されたスキットル。

    かのルドルフと同じ七冠を制しその手に勝利を掴んだ彼女の思いを仄かに感じ取れる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:21:50

    >>107

    フクと初めて神社に行って出た大吉のおみくじとかをひょいって取って

    「それでいいんですか?」って訊かれるけど「これ"が"いいんだ。俺とフクの初めての思い出だからな」って持っていきそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:22:29

    おい……なんで堂島の龍がいる?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:23:14

    >>101

    タキオン「ふぅン、まぁこれでも持って行けばいいさ、精々頑張ってくれたまえ・・・死なないでくれたまえよトレーナー君、君が死んだら誰が私に弁当を作るんだい?」


    死に間際のタキトレ「あぁ・・・なら、まだ死ぬわけにはいかないな」グビグビピカーン

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:24:33

    >>101

    ペンダントに収められたシチーの写真をシチトレが見て、パワーアップするイベントありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:24:51

    >>106


    「招福の塊」

    マチカネフクキタルから渡された幸運アイテムの束。

    ことある事に彼女から渡されたアイテムの一つ一つに彼女からの思いを感じ取れる。

    幸運は実現する。そのためにトレーナーはこれらを身につけるのだ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:25:40

    ウマ娘を指導するトレーナーがウマ娘より弱いと思ったか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:26:36

    >>109

    敵に「な、なぜ生きている!?」

    フクトレ「何故って?そりゃあ俺には今幸運の女神がついてるからな」

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:27:59

    早めに潰さないと手がつけれなくなる追い込み勢

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:28:35

    >>114

    その力は担当を守るために。

    しからばその力がその愛から湧くのは当然のこと

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:29:15

    流れブッた切って悪ぃけど沖トレにはサンジみたいに足技使ってて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:29:40

    >>116

    頭から血を流しながら

    「あったまってきた。」っていうのかっこいい…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:29:44

    >>116

    「行くぞタイシン!俺らがマジだってこと、教えてやろう!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:30:38

    ウララちゃんから受け取ったハチマキをぎゅっと巻いて、これから戦うとは思えないくらい楽しそうに笑うウララトレーナーは見たいよね
    決して強くはないけど、決して倒れずそこにいるだけで味方の士気を上げる感じで敵側にいるとマジで厄介な奴

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:31:22

    >>121

    そんでもって根性でひたすら耐えてくる

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:32:28

    「ギャルのネイルボトル」
    トーセンジョーダンから渡されたエメラルドグリーンの液体が入った彼女を象徴するアイテム。貸しただけだから絶対返してよ、とのことだがそれでも渡す顔は穏やかだった。
    さぁ、レコードを塗り替えてやろう!

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:33:58

    おそらく防御力が異常にあるイクノディクタスのトレーナー

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:34:22

    >>111

    ごめんそのタキトレがなんかジャック・ハンマーの姿で思い浮かんだわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:34:44

    このぐらいの強さは欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:37:21

    鉄の様な防御力を持ち、持続力もある体力を全て使う必殺技で戦う善戦マンの南坂

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:40:55

    中央の特級トレーナーともなればウマ娘と並走しながらトレーニングしてるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:41:30

    試作アンプル
    緑色の液体の入ったタキオン謹製アンプル。
    身体に打ち込んで使用する。
    効果は、疲労回復、身体機能の全体的上昇
    そして何より、発光効果がある。
    …隠された効果は、タキオンにとって発揮を望まないものであった。

    ─蘇生効果

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:44:03

    >>46

    つまりタマトレはこの人……?

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:44:59
  • 132二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:48:06

    オグリとかウララの愛され系が担当のトレーナーはアイオニオンヘタイロイしそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:49:46

    グラストレから一瞬の隙を突いて薙刀を奪うじゃん?
    (武器が無ければ戦えまい! 勝った!)と思ったら何の脈絡も無くグラトレの手が光り出して
    「こっちはあまり慣れていないんだけど…」って言って虚空から現れたファンタジックな錫杖を掲げるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:51:51

    >>133

    絶対杖術的な使い方するヤツじゃん……

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:54:04

    >>134

    しかも回復魔法も使えるからどれだけ敵が攻撃しても倒れないんだよね...

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:54:19

    >>133

    衣装違いありだとテイオーのトレーナーが最強になるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:55:24

    脚力が超強化されて炎の翼が生えたテイトレが空から急降下キックとかするのかな...

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:56:50

    >>137

    それなんてタジャドルコンボ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:58:43

    >>138

    少しのお金と明日のパンツさえあれば良いテイトレか……

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:59:16

    >>130

    だらしないトレーナーですまない...

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:00:16

    >>92

    ナカヤマトレだけバトル方法がカイジか嘘喰いみたいになりそう。

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:00:30

    >>129

    タキトレ「賭けに……勝ったぞ……!」

    ってな感じで蘇生効果無しで復活するタキトレ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:01:32

    >>141

    それかカイトのクレイジー・ピエロみたいな感じかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:01:40

    >>135

    むしろ回復魔法を使えるから何処を壊せば的確に戦意を削げるか理解してそう感

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:02:04

    >>143

    気狂いピエロ(クレイジー・スロット)だったわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:02:38

    グラトレ魔法とか奇跡使えるけど、燃費悪そう

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:04:04

    ボノトレ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:05:42

    >>146

    薙刀が取られた時用の切り札だからな・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:06:15

    >>146

    敵を殴ったらMPが貯まるタイプだったら、半永久的に前線張れそうだよね…

    薙刀と杖術による近接攻撃と魔法による回復で

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:07:51

    肉弾戦は不得意だけど義理のパパ仕込みの空戦技能を有するマヤトレ。

    担当の要望により腕を磨いてたら仮面ヒーロー並みのバイクテクを身につけたウオトレ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:08:18

    >>83

    早撃ちだけでなくガンカタも使えるタイキトレ概念

    普段はオートマチック二丁だが本気になると担当から借り受けたリボルバーを使い出す

    タイキトレ「我は手で狙い定めぬ。手で狙う者、父親の顔を忘却せり。

    我は目で狙いを定める。

    我は手で撃たぬ。手で撃つ者、父親の顔を忘却せり。

    我は気で撃つ。

    我は銃で殺さぬ。銃で殺す者、父親の顔を忘却せり。我は心で殺す」

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:11:09

    担当同士しかいない時は狂気の笑顔でバトるけど、担当が見学にきた瞬間に平静に戻りそうなトレーナーは?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:11:43

    >>150

    空中戦最強のテイオートレーナーに唯一対抗し得る存在のマヤトレ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:11:56

    シルバーバレットのチャーム
    祈りを込めた銀弾のアクセサリ
    炸薬が込められていないため、打ち出すことは出来ない。
    しかし、確かな年季が感じられるそれは祈りの弾丸としての役割を十二分に果たしている。

    報いなければ、この無垢なる祈りに。

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:12:33

    >>152

    おそらくほぼ全員

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:12:49

    >>152

    シンデレラグレイのタマモのような荒々しい笑みを見せるタマトレなんてどうだろう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:13:05

    >>154

    ポケットに入れといたお陰で助かるパターン

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:13:49

    >>154

    報い(むくい)と無垢(むく)をかけたな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:16:57

    爆弾使いドーベルトレ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:17:24

    薙刀と錫杖のグラトレ
    レイピアのフラトレ
    短剣のお兄さま
    銃のタイキトレ
    黄金錨のゴルシトレ
    弓のルドトレ
    武器持ちってまだいたっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:20:51

    >>160

    多分武器はいない

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:22:58

    >>161

    じゃああとは特殊能力だな...

    雷を放つルドトレと雷を自身に使うタマトレ

    炎を操るたわけ

    巨大化能力を使うボノトレ

    超ラッキー状態になるフクトレ

    「あの子」がスタンドになるカフェトレなどなど...

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:22:59

    Eine rote Rose
    エイシンフラッシュが飾ってくれたまるでベルベットのように滑らかな真紅の赤い薔薇
    その贈り物は彼の人生に新たな選択肢を与え、見る度に彼女の姿を思い出させる。

    そこに込められた意味は一目惚れか、それとも…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:23:46

    >>160

    折り紙に式神を宿すネイトレ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:24:59

    >>162

    流星群呼べるスペトレとスーパーサイヤ人になれるオグトレを追加で

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:25:43

    デジトレはオタ芸仕込みのフィジカル強化か、はたまた露伴先生みたいな特殊能力者か。

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:26:27

    >>166

    デジタル由来の「超」観察眼とか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:26:46

    >>156

    ライバルは黒塗りに片目だけがギラつくオグトレか。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:27:44

    >>166

    どんな環境でも適応できる勇者や

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:29:00

    >>167

    バトルの勝率は悪いけど、それは相手トレーナーと担当の絆の深さを観察してるから。

    そして試合後にデジたんに観察内容を伝えて二人で尊いするんだな……

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:29:38

    思い出のペンライト
    初めてデジタルと行った時に使用したペンライト
    日が経っているため、もう光らない。
    しかし、思い出は風化せず、常に心にて輝くものである。

    思い出が風化するほどの、輝かしい日々を続けるために。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:30:03

    >>169

    物理と魔法の両方を扱えるけど本当の武器はひとかけらの勇気なデジトレか

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:31:30

    ところでついさっきからアイテムのテキストみたいなの書いてる人はなんなの?神様?もっとお願いします

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:34:41

    オグリのアイテムってなんだろう
    焼き増しされたカサマツでの写真とか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:35:20

    >>166

    カードで戦うかもしれん、仮面ライダー剣みたいに

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:36:22

    >>174

    頭の飾りとか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:38:43

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:40:08

    カワトレはプリンセス仕込みのボクサースタイル?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:41:28

    >>176


    「偶像の菱飾り」

    オグリキャップから渡された頭の飾り。

    オグリサイズであるためか頭につけることは出来ないが持っているだけで"芦毛の怪物"と謳われた破壊不能の力を感じ取れる。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:42:33

    >>178

    カワトレVSエルトレの亜種格闘技戦、どっちが勝つだろうか、やはり固有でなんか変なの倒してるカワトレか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:47:40

    「スーパーカーの鍵」
    マルゼンスキーから渡されたタッちゃんの予備の鍵。
    叶わぬ願いを秘めた少女の思いは禁断の力の如く心を熱くさせてくれる。

    「覇王の舞台衣装」
    テイエムオペラオーから渡されたトレーナー用の衣装。
    オペラオーのトレーナーへの秘めたる思いは永久に讃えられる力となる。
    その思いでありったけの花は咲く。

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:47:47

    >>180

    リングで戦う絵が見えるな...エルトレはロープとかリングポール使った空中殺法とか上手そうだしカワトレはグローブつけたインファイトスタイルで攻め込みそう

    でもカワトレの必殺技はプリンセスと同じ超ぱちきなんだよね...

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:48:12

    そろそろ次スレ立てとく?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:51:04

    ボノトレvsゴルトレ。何故か料理対決となる。
    (究極のちゃんこ鍋vs至高の焼きそば)

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:55:08

    スイープトレ(遠距離型)vsロブロイトレ(中距離型)
    スイトレ「あっ、いつも担当がお世話に…」
    ロブトレ「いえこちらこそ…」

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:56:49

    >>185

    瞬間始まる銃撃戦

  • 187スレ主22/02/11(金) 21:57:52

    次スレを建てようと思うなですがいいですか?

  • 188スレ主22/02/11(金) 21:58:23

    そしてスレのリンクの貼り方を教えて下さい

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:58:54
  • 190二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:00:54

    >>171

    ペンライト片手に戦うデジトレ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:00:59

    「漆黒の友の依代」
    マンハッタンカフェから渡された「お友だち」が憑依できそうなウマ娘のぬいぐるみ。
    内部にウマ娘の毛が使われているためかカフェの思いとお友だちの何かを同時に感じとれる。
    二人の楽園のために。

    「不沈艦の思い出」
    ゴールドシップから半ば強引に渡された品々。
    彼女と同等の何かを持つトレーナーだからこそ思いを感じ取れるが他の人からしたらいらないもののように見えてしまう。
    我が船の終着点目掛け錨を上げよう。全ては100年後の誓いを果たすため。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:02:49

    >>186

    スイープ謹製の箒で魔法陣展開した奇襲型と箒による物理攻撃を併せ持った両刀型スイトレと魔術書の呪文詠唱による召喚で中衛で使役して戦う中距離特化型

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:05:16

    耳飾りの折り紙
    ナイスネイチャの耳飾りを模した折り紙
    拙いが、彼女の可愛らしさが伝わってくる。

    折り紙に綴られた思いには、生きて答えたい。

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:05:48
  • 195二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:07:15

    >>193

    ネイトレは名勝負メーカー感ある

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:11:05

    パワー型
    速度型
    超能力型
    耐久型
    かな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:11:25

    >>195

    テイオートレーナーに最後まで勝てないんだけどテイオートレーナーも満身創痍なんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:12:40

    立て乙!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:13:13

    >>197

    実質勝ちみたいな負けまでありそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:13:37

    200で理子ちゃんが二人のアイテムの使用をする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています