バトルマンガトレーナーPart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:03:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:08:40

    前スレで出た担当から渡されるアイテム貼ってく
    このアイテムがある限り、トレーナーは担当ウマ娘の固有スキルの演出、武器等を使用可能。

    「刺客の短剣」
    ライスシャワーから渡された勝負服の短剣。
    元から傷つけるために作られてないことから刃こそついてないが持つだけでライスシャワーのささやかな祈りが感じられる。

    「逃亡者の栄光」
    サイレンススズカから渡された天皇賞・秋の盾の小さなレプリカ。
    大ケヤキを越え栄光の日曜日の主役となった彼女から渡されたこれは小さいもののサイレントスターであるサイレンススズカの思いが感じられる。

    「皇帝の一冠」
    シンボリルドルフから渡された勲章。
    七つの冠(セブンクラウン)を戴冠した皇帝の神威を感じ取れる。

    「常識破りのスキットル」
    ウォッカから渡されたスキットル。
    かのルドルフと同じ七冠を制しその手に勝利を掴んだ彼女の思いを仄かに感じ取れる。

    「招福の塊」
    マチカネフクキタルから渡された幸運アイテムの束。
    ことある事に彼女から渡されたアイテムの一つ一つに彼女からの思いを感じ取れる。
    幸運は実現する。そのためにトレーナーはこれらを身につけるのだ。

    「ギャルのネイルボトル」
    トーセンジョーダンから渡されたエメラルドグリーンの液体が入った彼女を象徴するアイテム。貸しただけだから絶対返してよ、とのことだがそれでも渡す顔は穏やかだった。
    さぁ、レコードを塗り替えてやろう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:09:30

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:10:54

    >>2

    試作アンプル

    緑色の液体の入ったタキオン謹製アンプル。

    身体に打ち込んで使用する。

    効果は、疲労回復、身体機能の全体的上昇

    そして何より、発光効果がある。

    …隠された効果は、タキオンにとって発揮を望まないものであった。


    ─蘇生効果。


    シルバーバレットのチャーム

    祈りを込めた銀弾のアクセサリ

    炸薬が込められていないため、打ち出すことは出来ない。

    しかし、確かな年季が感じられるそれは祈りの弾丸としての役割を十二分に果たしている。


    報いなければ、この無垢なる祈りに。


    Eine rote Rose

    エイシンフラッシュが飾ってくれたまるでベルベットのように滑らかな真紅の赤い薔薇

    その贈り物は彼の人生に新たな選択肢を与え、見る度に彼女の姿を思い出させる。


    そこに込められた意味は一目惚れか、それとも…


    思い出のペンライト

    初めてデジタルと行った時に使用したペンライト

    日が経っているため、もう光らない。

    しかし、思い出は風化せず、常に心にて輝くものである。


    思い出が風化するほどの、輝かしい日々を続けるために。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:11:47

    >>4

    「偶像の菱飾り」

    オグリキャップから渡された頭の飾り。

    オグリサイズであるためか頭につけることは出来ないが持っているだけで"芦毛の怪物"と謳われた破壊不能の力を感じ取れる。


    「スーパーカーの鍵」

    マルゼンスキーから渡されたタッちゃんの予備の鍵。

    叶わぬ願いを秘めた少女の思いは禁断の力の如く心を熱くさせてくれる。


    「覇王の舞台衣装」

    テイエムオペラオーから渡されたトレーナー用の衣装。

    オペラオーのトレーナーへの秘めたる思いは永久に讃えられる力となる。

    その思いでありったけの花は咲く。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:12:06

    >>5

    「漆黒の友の依代」

    マンハッタンカフェから渡された「お友だち」が憑依できそうなウマ娘のぬいぐるみ。

    内部にウマ娘の毛が使われているためかカフェの思いとお友だちの何かを同時に感じとれる。

    二人の楽園のために。


    「不沈艦の思い出」

    ゴールドシップから半ば強引に渡された品々。

    彼女と同等の何かを持つトレーナーだからこそ思いを感じ取れるが他の人からしたらいらないもののように見えてしまう。

    我が船の終着点目掛け錨を上げよう。全ては100年後の誓いを果たすため。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:13:13

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:15:00

    ♀トレ枠の隠しキャラとしてお姉ちゃんがいてもいいと思う
    触手出したりワープしたりしてトリッキーな動きして欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:15:38

    「帝王の羽根」
    トウカイテイオーから渡された勝負服の羽根。
    何度折れても立ち上がった彼女の勝利の魂が一つの願いのカタチとして伝わってくる。
    これはキミと夢を駆けた証なのだから。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:16:44

    >>8

    シュマゴラス枠か~


    人類が気安く触手を出したりワープするんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:17:56

    >>8

    隠し枠の女騎士使おうとして茶色のお兄ちゃん使う人は多そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:18:04

    写真入りペンダント
    ゴールドシチーの写真入りペンダント。
    確かなセンスを感じるシンプルなペンダント。
    中には両方とも彼女の写真で、2枚ある。
    1枚目は彼女とのバイク旅での写真
    もう1枚は彼女のレースの時の写真

    自分の心はここに。他の誰にも、奪われることは無い。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:18:55

    >>6

    耳飾りの折り紙

    ナイスネイチャの耳飾りを模した折り紙

    拙いが、彼女の可愛らしさが伝わってくる。


    折り紙に綴られた思いには、生きて答えたい。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:21:07

    基本はクソ雑魚だけど一定条件を満たすと体力が徐々に減るけど全能力が爆発的に向上する狂戦士型もいそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:23:23

    >>14

    (モテない煽りされてキレるお兄ちゃん)

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:23:37

    ヒシアマゾン謹製お弁当

    彼女が作ってくれた可愛らしい弁当箱。
    中には自分の好きなおかずに、それに合わせた付け合せが入っており、最後まで美味しく食べることが出来る。

    食べ物は、食したとて無くならない。
    血となり肉となり、そしてそれは未来となる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:24:14

    基本受け身なんだけど、実は場の全てを支配しているクリークトレ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:26:05

    >>17

    何故か身体能力もヤバいので本気を出したらガチでとんでもないことになるので真っ先に対策する必要があるタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:28:27

    >>14

    ゲーミング発光から徐々に赤く光るタキトレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:36:05

    担当の固有的に居合キャラのアルトレ、天翔龍閃とかしてきそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:40:17

    >>20

    「硝子の刀」っていうスキル持ってそう 一定時間後に全ステータスダウンとかになりそう

    覚醒後は「金剛の刀」って名前に変わってデメリットが消失する

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:40:30

    スーパーアーマー持ちのイクノトレ、白兵戦での殴り合いに自信あり

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:47:53

    >>20

    「壊れぬ硝子の鳥」


    メジロアルダンから渡された青いガラス細工の鳥。

    落としたら割れてしまいそうではあるがその内側には彼女の思いが込められている。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:00:50

    「勝利への切符」
    ウイニングチケットからそのトレーナーへと渡された一枚の切符。ゲート→勝利!とチケットの字で書かれている。
    強き想いは脚を動かし、栄光へと辿り着く。

    最速『勝利』行き。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:03:31

    ここいらで一つ安価したいと思います


    >>27トレVS>>30トレ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:06:53

    グラス

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:06:53

    前スレからまだ出てないトレって誰?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:08:05

    ダスカのトレーナーはまだ出てないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:08:59

    >>25

    理子ちゃん!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:09:45

    >>25

    フラッシュ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:10:40

    どうなるんだこれ 安価ズラすならダスカトレVSフラトレ?それとも理子ちゃんVSフラトレ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:10:56

    >>28

    お兄ちゃん同一概念は安易だから止めるとして…

    スペトレ、チケトレ並みに薄いからピンとこないな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:11:37

    >>31

    ダスカトレVSフラトレでお願いします

  • 34スレ主22/02/11(金) 23:12:26

    >>25

    >>33

    はスレ主です

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:12:34

    ダスカトレ...出るからにはアンタも一番になるのよ!って感じに送り出されてそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:15:43

    >>33

    フラトレは高速一撃離脱型って前スレで出てたな。

    ダストレはどう対抗するんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:17:38

    >>31

    理子ちゃんを上手くエスコートして、一緒にウマぴょい伝説を踊りきった方が勝ち。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:17:52

    >>36

    ダスカトレはダスカから「いい!?一番でいるためには常に優位に立ってなきゃダメなの!」とか言われてそうだからインファイター型とか...?ガン攻めで相手に攻撃の隙を与えないみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:19:54

    >>38

    なんとなくだけど感覚派インファイター感がある

    防戦一方の状況から突破口を見出す感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:21:11

    ダスカのアイテムが思いつかない

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:21:43

    >>39

    「スカーレットなら、どんなに劣勢でも・・・差し返す!」とか言って反撃しそうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:25:53

    突き出されるレイピアに傷を負いながらもクロスカウンターを決めるダスカトレ...いいじゃん!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:28:56

    >>42

    速すぎて反撃が出来ない→でもだんだん攻撃の瞬間だけは体だけは理解し始める→とどめを刺しにきた所に刺さる瞬間に第六感が働いて咄嗟に前に動いて深く刺さりに行き抜けにくくした状態で横っ面に反撃のクロスカウンターがクリーンヒットする

    こんな感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:31:50

    >>43

    レイピアに左肩を貫かれても「やっと捕まえたぜ!」って不敵に笑って渾身の右ストレートを叩きつけるんだよね...

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:31:56

    >>43

    相打ちで倒れそうになる両トレーナー。

    それを胸で抱き止める両担当。

    尊死するデジたん。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:32:10

    >>43

    これか差しかえして2cm届かずに負けるかの二択

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:34:55

    >>40

    ♀トレにティアラを贈ったことにすりゃいいじゃん

    レイピアで貫かれながらも壮絶な笑顔で「捕まえた」って言いながらぶん殴るムチムチお姉さんいいじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:36:08

    次の勝負が観たいわ!

    >>50トレ

    vs

    >>55トレ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:38:52

    タイシントレーナー

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:39:12

    会長

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:39:31

    フラワートレーナー

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:41:09

    ベロちゃんトレーナー

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:41:52

    たわけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:42:00

    たわけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:42:13

    たわけ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:42:33

    生徒会勝負来たな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:42:49

    皇帝VS女帝のトレーナーとか熱すぎ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:43:26

    ルドトレは放出するタイプの雷+弓矢だっけ
    たわけ(エアトレ)は青い炎だったよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:43:38

    ルドトレの雷を如何に避けて炎をぶち込むかの勝負と思われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:46:44

    雷を潜り抜けても矢が飛んでくるのキツくない...?矢は燃やすか

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:49:47

    特殊能力型の癖に武器まで持ってるのズルいと思わないんですか会長!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:50:11

    >>47

    ええやん

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:51:21

    エアトレは花吹雪に青い炎を纏わせて放とう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:52:15

    ルドトレが雷や矢をしこたまぶち込んで煙が立って煙から青い炎と共に現れるたわけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:54:17

    雷を掻い潜りつつ何とか隙を作れないか模索するもどうにもならなくて挫折しかける→試合前にエアグルーヴから貰ったチンジョウゲのコサージュを見て花言葉を思い出し気力を取り戻す→雷の矢を放つ際に若干のタイムラグが起きるのに気づく→あえて雷を避けずに受けた上で矢の斜角を確認→倒れそうになりながら炎の弾を矢の発射口に向けて射出→矢を放つが雷を宿ったが故に爆発が発生し会長トレはこれに直撃→両者共倒れ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:55:18

    炎の温度を限界まで高めてプラズマ化させてぶちこむエアトレ。
    大電圧で磁場を発生させてプラズマを捻じ曲げるルナトレ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:55:43

    >>65

    誤字です

    チンジョウゲ→ジンチョウゲでした

    ちなみに花言葉は勝利・栄光などです

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:57:18

    >>65

    >>66

    どちらも規模がデカくてさすが生徒会ウマ娘のトレーナー同士の戦いって感じする レベルが違う

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:58:47

    「女帝のコサージュ」
    エアグルーヴから渡されたチンジョウゲのコサージュ。
    エアグルーヴの思いが感じられる。
    さぁ、女帝の遊戯を始めようか。

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:59:19

    >>67

    >>69

    訂正ッ!ジンジョウゲのコサージュである!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:00:04

    >>70

    誤字したばかりに巻き込んでごめんなさい(土下座)

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:03:06

    >>68

    両者そこまで!と乱入する理事長

    これ以上は学園が破壊され尽くされるため試合終了。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:04:35

    今更気もするけど何がどうなってトレーナー同士が戦うんだろう(無粋)

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:08:42

    >>73

    ウマ娘が走って踊るんだから、トレーナーも踊って戦ってもおかしくない。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:11:27

    絞り出すのが難しいねえこういうのは

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:21:47

    >>65

    轟く雷鳴。風を切り飛来する矢。常に頭上と眼前に注意を向けなければ即座に自分は雷に打たれ、矢に身体を貫かれるだろう。

    隙をつこうにもないものはない。矢を番える一瞬に近づこうとしても降り注ぐ雷が邪魔をして近づけない。

    ここまでか、と項垂れると胸元に飾った沈丁花のコサージュが目に入る。エアグルーヴに渡されたもの。女帝の杖たる実力を見せてこい、と送り出されたのだ。

    ─そうだとも。ここで何もせずに負ければ、彼女に顔向けができない。皇帝だろうがなんだろうが、こちらは女帝の杖だ。一矢報いてやろうじゃないか。

    右手を銃の形にして炎を一点に集中させる。散々見たおかげで彼が矢を射る際には一瞬のタイムラグがあることが分かった。

    ─そこしかない。おそらく、そこにしか勝機はない。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:22:04

    >>76

    あちらも何かを悟ったのか、雷を放出するのを止め、矢に雷を纏い始めた。速度はおそらく先ほどの矢の倍以上。弓から離れてから回避するのでは遅い。

    ならば、あえて受ける!受けた後の一瞬に賭けるのみ!

    弓がしなり、雷が放たれる。それはまさに神威を知らしめる一撃。砂埃が巻き起こる中、ルドルフのトレーナーは間髪入れずに雷を番える。完璧に叩き伏せる。獅子の如く蹂躙する。それがかの皇帝に捧げる勝利だからだ。


    しかし、獅子の牙は折られる。炎弾が寸分の狂いなく獅子に直撃し、雷は爆ぜる。黄金と蒼が辺りを埋め尽くした。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:35:56

    今の所は
    ○ダスカトレ-フラトレ×
    ▲ルドルフトレ-グルーヴトレ▲

    かな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 05:45:00

    ほしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:31:56

    >>73

    トレーナーはあらゆる事柄から担当育成に関するヒントを得る。その最も効率の良いやり方が、トレーナー同士がスキルを使って戦うことなのだ。


    故に、相手へ敬意として全力を叩きつけ、同時に育成ヒントを得るために相手の攻撃を全て受け切るのがトレーナーバトルの礼儀とされている。

    (民明書房「闘礼那亞白書」より)

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:35:58

    ここまでのハイライト
    ○ダスカトレ-フラトレ×
    レイピアを用いたヒット&アウェイ戦法で的確に消耗させていく立ち回りで序盤中盤はフラトレ優勢で進むが終盤で直感的に攻撃のタイミングを理解したダスカトレがとどめを刺しに来たフラトレの一突に敢えて前で出る事で想定していた急所をずらした上に深く刺さり抜けにくくした事で一瞬の行動制限を作り、勢いそのままに横っ面に拳を叩き込んで逆転KO勝利。ただ、その後出血多量でダスカトレも倒れたので勝敗を決したが勝者も敗者も共倒れという珍しい幕切れとなった。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:45:44

    ルドトレ-たわけ
    雷による範囲攻撃で間合いにも入らせず、高電圧を纏った矢で遠距離から必殺の一撃を飛ばすルドトレに対して防戦一方だったたわけだが雷→矢への行動移行時に若干の隙が発生すると理解してからは動き回って避けるのをやめ、あえて雷を直撃して倒れ際に一点集中による炎の弾を矢の発射位置に向けて発射。これに雷の矢を発射しようとするが纏った電気と炎が反応して大爆発が発生。両者共に倒れ、引き分けとなった。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:26:02

    勝敗が決した後、トレーナーたちは口々にこう語った。
    「これは〇〇のトレーニングに活かせそうだ」

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:32:34

    東方不敗とか十傑衆みたいな超人トレーナー達

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:59:50

    >>86VS>>90行きます

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:14:49

    お兄さま

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:22:55

    アルトレ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:23:13

    フラトレ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:23:33

    お兄ちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:23:48

    グラトレ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:37:09

    吸血鬼VS僧侶とか天敵すぎない?短剣と薙刀もだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:45:32

    これ場合によってはお兄さま(吸血鬼の姿)がグラストレの首筋に噛みつくワンシーンが見れるって事か?
    客席から黄色い声が上がってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:47:55

    お兄さまが「参った...これはとっておきだからあまり使いたくないんだけど」ってヴァンパイア化するの!?耽美では!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:49:37

    相性的に勝ち目はないがお兄さまだからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:57:26

    初めはグラトレが薙刀のリーチを生かしてお兄さまを近づけさせず、一方的に攻めているように見えるんだけど
    お兄さまはほんの僅かでも隙があれば懐に踏み込める、って距離を決して離れず、グラトレに対して「攻撃の手を緩めさせない事」を強制してるんだよね。ブルーローズチェイサーの本領発揮だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:29:54

    グラトレの間合い管理と鋒(きっさき)が短い代わりに突く以外にも斬るという選択肢を取れる薙刀を前に思うように動けない短刀持ちのお兄さま→牽制しあっていたがついに薙刀の斬り払いが脚から腹に掛けて被弾→本能的に不味いと脳が警鐘を鳴らし、お兄さまが形態変化で吸血鬼と化し逆転。驚異的な身体能力を駆使して遂に薙刀を折り、お兄さまがグラトレの左腕の腱を叩き潰す→万事休すかと思いきや不敵に笑みを浮かべるグラトレに訝しんだ瞬間、もがき苦しむお兄さま→斬り払いした際に付着した鉄粉が血液によって溶けて体の一部となり、吸血鬼の弱点の鉄に拒否反応が発生して発狂。思わずライスがもうやめてくれと懇願した為試合終了

    ○グラトレ-お兄さま×

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:54:41

    「不死鳥の書」
    グラスワンダーから渡された不退転と書かれた誓いの書。
    彼女の思いが感じられる。
    精神一到何事か成らざらん。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:02:13

    書いてて思ったけど多分お兄さまは気配を消すタイプの奇襲型には素で持ってるプルーローズチェイサーで自分の間合いに侵入させて短刀に炎を纏わせて突く戦法をとれるからその手には強そうだけど今回のグラトレみたいに地に足をつけた不動の構えをとるような重戦士型には自分から間合いに入るしかないから滅法弱そう

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:11:08

    >>98

    吸血鬼対策も僧侶だからできそうだし、お兄さま特攻持ちグラトレ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:12:14

    とりあえずバトルします


    >>102VS>>105

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:19:06

    タイキトレ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:20:45

    ファイトレ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:21:13

    スペトレ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:21:27

    お兄ちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:22:09

    フクトレ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:29:35

    固有的には妖精VS福の神? ファイトレってどんな戦いするんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:31:01

    >>106

    SP仕込みの軍隊格闘とか

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:33:06

    >>106

    覚悟完了してるし零式防衛術とか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:50:32

    基本的には格闘術に精通しているファイトレが優勢で、攻撃を軽くいなして打撃を食らわせたりブン投げたりするわけよ
    常人なら5回くらい昇天してるダメージだけど、フクトレは幸運にも打撃が急所を外れたり、クッションになる物の上に落ちたりしてノックアウトを免れている
    ……的な所まで見えたけどお互いに勝ち筋が難しいな。ファイトレが固有を使って確実に捉えるか、フクトレが根性と幸運の併せ技で攻撃を通すか、みたいな感じかなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:04:58

    最後はおそらく殴り合いになる

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:47:13

    ファイトレの覚悟VSフクトレの幸運

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:52:44

    キレながら水晶ぶん投げるフクトレ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:01:43

    ファイトレ優勢からのフクトレ逆転が多いがここはあえて

    序盤はフクトレの幸運によって劣勢かファイトレが覚悟決めて攻撃全部受けながら攻撃が当たるまで止まらず逆転勝利というのを提唱する

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:06:20

    水晶を用いた未来視で的確に相手の行動を封じるフクトレ→アイルランドに伝わる格闘棒術のバタイレアットとSPたちから鍛えてもらった軍式戦闘術を併せて使うもバレる以上何しても後手に回るファイトレ→水晶を見てファイトレが対策を思いつき操虫棍よろしく棒を地面に突き立て宙を舞う→角度を変えてこちらの対応をやりにくくする為と察したフクトレは一歩後ろに下がり水晶越しにファイトレを見る→待ってましたと言わんばかりに戦闘前にファインから願掛けでもらった銀製の三つ葉のクローバーの栞をかざす→この時、水晶が太陽光を反射していたためこれの軌道に合わせるように栞をかざすことでさらに反射した太陽光でフクトレの目をくらませ、未来予知を封じる→急襲突きでフクトレの頭蓋をかち割る

    ○ファイトレ-フクトレ×
    勝つとしたら幸運絡みでこうかなと

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:12:33

    試しに今度はチーム戦

    >>115>>116>>117VS>>118>>119>>120

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:16:00

    >>115

    安価ミスった、タキトレで


    このレスの分はお兄ちゃんで

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:24:40

    フェスタトレ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:25:06

    タイキトレ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:27:09

    タマトレ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:40:39

    オペトレ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:46:06

    モルモット、お兄ちゃん、タイキトレVSフェスタトレ、タマトレ、オペトレか、お兄ちゃんとオペトレの領域勝負が勃発する

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:56:23

    前者3人の方がチーム戦には向いてそうだよね 高身体能力と薬物ばらまきのモルモット君、遠距離から銃撃するタイキトレ、カワイイ☆ユニバースで場を操作できるお兄ちゃん
    とすれば後者3人は不利に見えるけど、フェスタトレがいるのが問題だ……この人は追い込めば追い込むほどキッツい逆転の一手をぶち込んでくる恐れがある

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:01:15

    >>122

    カワイイ☆ユニバースにはオペラ劇場するだろうからむしろ前チームが雷纏ってライダーキックとかしてきそうなタマトレをどう止めるかが鍵になりそう、あまり時間かかるとナカヤマトレがなんかしてきそうだし、モルモット君がどれだけ強いか

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:15:56

    「勝負師の切り札」
    ナカヤマフェスタから渡されたスペードのAと10のカード。
    凱旋門の冠に限りなく近づいた彼女の思いを感じとれる。

    「稲妻の球」
    タマモクロスから渡された頭の飾りの丸いところ。
    芦毛は走らないという常識を打ち破り"領域"へ達した彼女の痺れる意思を感じとれる。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:17:55

    >>123

    前者三人の理想としては

    フェストレを初手早撃ちで完封→モルモット君が薬物デバフを撒きつつオペトレを領域展開ぶつけて抑える→タマトレのガス欠を待つ


    後者三人の理想としては

    フェスタトレの準備が整うまでタマトレが雷纏っての高速移動とオペラ劇場で撹乱


    ってな感じかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:20:48

    >>125

    モルモット君の限界を超えた発光によりオペラを見えなくし無効にすることも可能かもしれない、ただしカワイイも認識できなくなるので諸刃の剣

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:23:42

    >>126

    タイキトレがフェスタトレを撃ち倒すのが早いかタマトレがモルモット君をシバキ倒すのが早いかの勝負になるな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:25:44

    よく考えたらよ、別衣装もアリならオペトレは空中浮遊が可能なんじゃないか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:37:35

    >>128

    お兄ちゃんとモルモット君とタイキトレの対空能力が試される

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:56:03

    お兄ちゃんはユニバース内では空中飛行いけるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:59:27

    >>130

    オペトレとお兄ちゃんの勝ち負けがチームの勝敗に直結すると見ていいなこれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:27:48

    『魅惑し支配する小世界(カワイイ・ユニバース)』VS『我が王に捧ぐ戯曲劇場』(グラン・ギニョール)の領域対決来たな...

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:30:55

    これもう実質お気に入りのリュックさん対😫みたいな感じじゃねーか!

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:10:46

    お兄ちゃんが領域展開するとカレンチャンへの愛がダダ漏れになるんだ。
    それを観たカレンチャンがかかり気味になって試合後に差し切られてしまうんだ。

    だからお兄ちゃんにとって領域展開は(社会的)生命を懸けた最後の大技なんだ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:38:56

    どちらの領域も、"不特定多数"が対象であったりするから同タイプだと決着が付きにくいんだ…。
    でも、それを1人分まで凝縮することが出来れば決定打になりうるのだ。
    …担当の助けがいるが……。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:40:16

    オペトレのオペラを無効化できるお兄ちゃんを守れるか銃と薬で守り切れるか、相手は雷神、カイジ、なんか空飛んでくる領域の持ち主、流石に分が悪いな

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:51:41

    武器の都合、タイキトレVSタマトレはタイキトレが大きく不利だと思うんだよね、メイン武器の銃に電気が通っちゃうし、最悪避雷針に使われてしまう
    フェスタトレVSモルモット君も、自分を顧みない狂気とギャンブルでしょっちゅう向き合ってるフェスタトレに軍配が上がりそうな気もする。個人的にはモルモット君から掠め取った薬をがぶ飲みして互角の相打ちノックダウンとか決めて欲しい
    そういうわけで、とりあえず自分は後者チームの勝ちに一票を…これ別に投票制じゃないだろうけど…

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:48:40

    これは後者の勝ちかな

    次行きます

    >>139VS>>140

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:54:24

    ネイチャトレ(南坂さんではなくアプリの方)

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:58:43

    シチートレ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:06:43

    立ち位置が何とも対照的な2人になったな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:10:55

    オールラウンダーVSスピード型か、ネイトレが折り紙の式神をどれだけ使えるかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:10:59

    来たな最強クラスの健脚の持ち主、シチートレ
    このフィジカルにネイチャトレはどう立ち向かうか…扱うのは湿度か? それとも折り紙か?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:20:05

    >>143

    激重感情で重くしてスピードを封じてくるかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:24:10

    >>144

    ネイチャトレ「ネイチャから受け取ったこの湿度で重バ場を形成し、その足を鈍らせてやる!」

    シチートレ「甘い! 日々シチーの重さを受け止めている俺にはこの程度、障害になどならない!」


    …これネイチャとシチーに流れ弾いってない? 観客席でうにゃぁあしてない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:26:01

    シチーのペンダント書いた人なんですけど、持ってるモノがモノのせいで東堂パニック起きそうなんですよね。このマッチ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:28:07

    シチトレは足が速いが敏捷性はそこそこなのでネイトレに勝ち目があるとしたら接近戦で激重感情が乗ってるジメジメしたパンチをぶち込むことだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:30:08

    >>143

    折り紙の式を起点にした結界術で重バ場にするんですよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:36:51

    シチトレはたぶんネイトレのパンチを受けて(重っ……)ってなってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:38:35

    何となくだけどシチトレメリケンサックつけてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:05:57

    折り紙の式神を超スピードで避け回るシチトレ、ちょっとずつ慣れてきて折り紙に乗ったりしちゃうと良い

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:25:42

    折り紙の式神が自分以外の湿度に反応して攻撃するとかだったら面白そう
    面白そうってかトレーナーと戦うことを想定すると普通に強い

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:29:19

    >>152

    飛び道具がないシチトレには天敵だな、いくら速くても攻撃する時は近づかなきゃだし

  • 154スレ主22/02/12(土) 23:05:31

    これよりバトルロワイヤルを開始します

    場所>>154


    転送位置はバラバラ

    協力はアリだが最後の1人になるまでやってもらう

    被害は気にしなくて良し

    担当はモニタールームにて遠くから見てる

    トレーナー達のモチベはめちゃくちゃ高い


    今から寝るので>>185まで行ったら次スレを作ってください

  • 155スレ主22/02/12(土) 23:06:13

    安価ミスった>>156

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:16:49

    新宿区・渋谷区

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:33:18

    更地どころかクレーターまみれになるだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:34:54

    雷、炎、隕石、etc etc・・・

    >>157

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:27:29

    渋谷駅ハチ公前で、バクシントレが得意の話術で協力者>>165を得たようです。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:14:13

    ksk

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:15:10

    ファルトレとデジトレが遭遇、白熱した推し語りを繰り広げているようです。
    ……これはバトルと判断してもよろしいのでしょうか。

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:32:43

    >>161

    おそらく背景で壮絶なバトルが繰り広げられるからセーフや

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:47:08

    >>162

    なお流れ弾が担当に行った模様。ファル子とデジたんがモニター前で絶賛悶絶中

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:49:58

    スカイトレ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:51:02

    オグトレ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:53:50

    バクトレandオグトレか……読めないコンビだな。
    オグトレって、前スレでどんな扱いだっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:54:17

    >>166

    スーパーサイヤ人になる

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:56:33

    バクトレもその気になったら界王拳みたいに驀進するので、かなりヤベーコンビでは?
    トリッキーもパワーもスピードも兼ね備えて隙がない。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:03:57

    >>168

    詐欺師だから頭も回るよな

    スタミナ切れを狙う形になるか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:10:30

    >>169

    バクシンオーを誰より理解しているバクトレのことだ、担当の力を使ってスタミナ切れなんて犯すわけがない、最後まで根性でバクシンしてくるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:12:34

    >>170

    自分をも騙して最後の最後まで駆けそうだなおい

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:27:00

    バクトレ&オグトレと>>176が遭遇

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:33:03

    おそらく何処かのバトルにゴルトレが錨で乱入してくる

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:43:21

    スーパーの惣菜売り場にて、タマトレとアイネストレが弁当を挟んで対峙中。半額シールがまだ貼られていないのでバトルはまだ発生していない。

    そこにマックトレが空気を読まずに、定額弁当に手を伸ばそうとした模様。

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:44:14

    >>172

    ダストレandウォッカトレ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:06:43

    ブライアントレ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:09:47

    生徒会トレーナーは頭一つ抜けてるイメージあるからいい勝負しそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:13:56

    >>176

    先ずは圧倒的パワーで足場を崩してバクトレandオグトレの機動力を奪う展開か。

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:19:39

    渋谷駅に向かおうとしていたグラトレ。迷子になって硫黄島に行ってしまう。
    助けを呼ぼうとボノトレに電話したところ、彼もちょうど硫黄島で遭難したと知り、お互いに協力することで合意。

    ボノトレが居たのは鹿児島県の硫黄島とも知らずに……

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:59:33

    やるんなら短期決戦だな、バクトレが長期戦に向いてないし

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:01:50

    これはオグトレ全力の勝利の鼓動VSシャドウブレイク直撃ちになってオグトレがやられるんだけどスタミナ切れのフリしてたバクトレ決死の驀進により相討ちと見た

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:24:55

    >>181

    渋谷駅崩壊してない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:28:07

    明治神宮で

    >>185

    >>187

    がバトル

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:35:34

    フクトレ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:40:50
  • 186二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:12:25

    >>185

    明治神宮で領域展開か。なんか去年、呪術の展示会やってたらしいね。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:32:50

    タイトレ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:41:01

    バクシントレ、自分を真っ直ぐにしか走れないようにする代わりに蹴った地面が爆ぜて震えるほどの脚力を得る誓約を使いそう。
    自分を騙すための「縛身」
    極まった脚力での「爆震」
    相手を倒すまで止まらない「驀進」
    というわけだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:22:03

    >>188

    バクトレの詐術は他人では無く己の性質を騙すためのものか。

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:28:54

    >>183

    >>185

    >>187

    カレトレ(お兄ちゃん)vsタイトレ


     明治神宮という神域でカワイイ領域を発動するお兄ちゃん。現れたのは白無垢姿のカレンチャンと挙式するビジョンだった。

     モニター越しにそれを観たカレンチャンにより、ウマッターで秒で拡散されたため、お兄ちゃんはSNS対応に追われる羽目になる。


     一方それを観たタイトレは思う。

    (アイツにもいつかこんな日が来るんだろうなぁ。…全力で応援してやらなきゃな!)

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:39:18

    ここでボノトレ覚醒
    こいつをどうにかする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています