お前ら麦茶飲め

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:10:07

    塩なめろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:10:47

    塩飲むね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:10:59

    優しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:12:01

    どうでもいいけど近所のコンビニで鶴瓶の麦茶が650ml120円くらいで2Lの麦茶が170円くらいだったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:12:03

    わかったわ唐揚げと味噌汁と麦ご飯にコーラで晩ごはん済ませるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:13:19

    そうしてエアコンの中に引きこもった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:13:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:16:34

    ちゃんと暑さ対策しないと顔が真っ黒になるぞ
    ソースはオレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:16:58

    鶴瓶さんが夜なべして増量した麦茶飲め

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:17:03

    >>8

    ソースはオレ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:17:59

    ウナギ食いたい
    だれかおごってくれや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:18:02

    >>10

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:19:22

    すごく切実な「帰りたい」を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:19:41

    話ずれるけどウシュバの部屋の冷房ってどんななの
    他の馬やドバイについてるやつもだけど
    普通のエアコン?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:20:42

    ミスト扇風機はよく見かける気がするが
    暑すぎると扇風機は逆効果なんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:23:46

    >>15

    人みたいに発汗している状態で扇風機によって新鮮な空気を送ることで汗が蒸発するときに気化熱という形で熱を奪うからね

    熱風だと気化熱で熱を奪ってもすぐに温められる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:26:04

    >>11

    逆に馬券当てて奢ってくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:31:15

    >>15

    基本的に人間や動物の体温調節機能は気温が体温より低い前提だから気温が高すぎるとバグる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:36:22

    スレ画が8月に調教頑張ってたとか今では想像出来んな


  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:37:34

    麦茶ってやっぱり茶葉を煮出したやつのほうがペットボトルのものより効果あるんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:38:03

    岩塩は馬界でいつも大人気

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:43:29

    >>13

    帰りたいと思っている時のスレ画の表情これ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:45:06

    金の飴 梅が美味いよ
    中に干し梅入ってるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:58:02

    >>19

    わーまだ妹ちゃんと同じで装飾(オブラート)少ないねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:08:20

    麦茶は意外と糖が入ってるから歯磨きを忘れずにな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:11:44

    戦歴眺めたら3歳8月に札幌で2走9月に1走した後3月まで休んでて翌年以降5月中旬~9月中旬まで休んでたから
    夏バテからの立て直しにかなり苦労して夏休み取らせた方がマシってなったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:23:54

    >>25

    知らんかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:24:51

    >>25

    糖が入ってるのが麦茶が痛みやすい原因なんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:28:43

    自分で作るより釣瓶のほうがいたむことを気にしなくて済むって気づいてしまったのが俺なんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:31:34

    >>28

    緑茶にはカテキン(殺菌作用あり)があるけど麦茶にはないのも一因

    もちろん糖(菌にとってのごはん)の存在も影響する

    そのため同じ理由でジュースも危ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:32:03

    家族多いと沸かして作る作業がしんどすぎて

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:32:34

    >>1

    ペロッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:36:39

    麦茶に砂糖は入ってないし
    塩も入ってないよ
    (入ってると成分表示に書かれてる商品は除く)

    でも麦から溶け出したでんぷん質が微量ながら含まれてて
    人間には0kcalだけど雑菌には十分な餌になってしまうんだ
    菌を繁殖させる液体の培地みたいな働きをしてしまうから保存状態には気を付けようって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:40:59

    麦茶に対する知識を得た

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:53:51

    お前ら暑さで食欲が落ちてるかもしれんが飯はちゃんと食え
    食ってないと余計熱中症になりやすいぞ
    写真はドバイで全力疾走した後にヒトミミを無視して飯を食らうオレとファンサしてる後輩

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:04:23

    馬とか牛が岩塩ぺろぺろしてる動画見ると塩舐めなくなるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:26:58

    塩タブレット舐めて甘さしか感じなかった時やべーなと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:28:43

    >>35

    さすがやね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:30:37

    ブチギレウシュバ貼る

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:30:54

    鶴瓶の麦茶のパック切らしたので100均で麦茶パック買ってきたのだけど、結構味が違う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:32:26
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:34:03

    麦茶飲みすぎて尿ダバダバなんすけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:54:16

    飲みすぎ頻尿になるか飲むの忘れて脱水なりかけの極端になってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:04:23

    塩飴より塩タブレットの方が携帯しやすくて好き
    ただ飴よりちょっと高熱に弱い気がするな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:05:43

    >>14

    ウシュバの馬房はBC前に海外メディアが作ったPVに一瞬映っていた記憶がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:09:08

    麦茶の強みはカフェインが入ってないことだな
    菌の繁殖も飲みかけを放置しなければいいだけの話

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:50:08

    麦茶 塩むすび 漬物

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:50:36

    >>1

    やさしさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:05:24

    塩は500mlに指2本でパラパラでいい
    500mlを飲みきれ、塩を増やすな(多くしても今度は吸収しなくなるので)
    麦茶に砂糖いれても呑める人はそこに砂糖入れろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:29:16

    500mlじゃ足りないレベルだよな
    エアコン無しだと1時間で1L以上の汗かくんだっけ
    塩以外に手軽に取れる汗で失う電解質って何でえられるんだろう、手軽に水にいれられそうなもん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:59:28

    水や茶に自前で塩入れて飲むより
    食うは食う飲むは飲むで分けた方が美味しいし結果として効率良くならん?
    結局は睡眠も食事も水分補給も休憩も全部大事なんだしさ

    夏バテで飯食えなくて電解質不足を気にして塩入り麦茶作るようなら
    それは先に医者に行けって話だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:41:50

    >>51

    シンプルにそれだけじゃ水がたりない

    塩いれるのはその水分を吸収しやすくするのが目的でもあるので

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:53:58

    >>51

    ものすごくゆとりキッズっぽい発想

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:01:13

    扇風機は冷風を作ってるんじゃなくて気流によって熱の交換をしやすくしてるから気温>体温だと周囲の熱が体に入ってきて死ぬぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:14:09

    >>46

    麦茶を濃ーく出して氷にする

    好きな時に水に入れて溶かしながら飲む

    痛むの気にしなくていいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:34:42

    だんだんと熱中症対策スレになってるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:56:44

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:46:30

    >>56

    1からそうじゃない?w

    暑さへの弱さに定評がありすぎるスレ画からのアドバイススレや

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:48:47

    馬房のクーラー温度を19℃にするウシュバテソーロ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:53:04

    実際空調設備って維持費と運用費どのくらいなんだろうな馬房
    カイバとか藁とかで空気悪いから空調もコスト高そうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:57:00

    カリウムも忘れないでね
    ナトリウムを出すからカリウムを控えようなんてのは塩の代謝ポンプをぶっ壊す発想だからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:58:09

    >>60

    弱小のとこにはついてなさそうなイメージがあるけど

    それなりのとこならコストかかっても必要経費として我慢だろうな

    特にG1や重賞勝ちした馬とか資産価値が高すぎてケチって熱中症にさせたりしたら…なんて考えただけでも恐ろしいわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:04:12

    美浦の馬房では扇風機に顔近づけてたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:10:48

    >>60

    コストはわからんけどこんな感じらしいな

    馬房に個別でなく天井に大型付けて厩舎全体を冷やすタイプ

    でかいからコストはそれなりにかかるとは思うがキンキンには冷やさないだろうからまだマシ…なのか?

    しかし記事にある外気温と変わらんようにするのは猛暑日にはちょっとつらそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:12:17

    ウシュバ「賞金でこれつけてもろた」

    厩舎用エアコン厩舎用エアコンu-majapon.jp
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:13:03

    >>64

    ty

    やっぱ順化とかギャップが一つの壁にはなるんだな

    ミストとかですめばいいけど8月9月大変だな、馬も厩務も調教師も

    正直人間からしたらエアコン入れてほしいだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:13:58

    >>65

    厩舎に特化した特別な価格です。


    ・・・これさ、普通のビル専用の空調にしかみえないんだけど特化してんのかな・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:14:22

    お馬さんって塩舐めるの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:18:44

    >>68

    めっちゃ舐める

    馬が岩塩をなめる【馬が食べるシリーズ】【ASMR】かわいく舐めたりするのでしょうか?

    岩塩与えるのも熱中症や夏バテ対策なんだな

    水をあんまり飲まない馬に少量を与えて水飲むようにさせるとかなるほどってかんじ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:23:53

    >>65

    同僚と後輩の命を救った孝行者だわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:24:11

    ウシュバは活躍しだしてからクーラーつけてもらったという話をどっかで見た気がする
    多分海外遠征とかの時?だったような(夏越しの話題の中で)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:31:29

    >>68

    舐める

    なんなら牛なんかの牛舎にも岩塩を置く

    馬は知らんが牛には飼料塩まざってるものもある

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:33:37

    >>71

    去年の夏の外厩では昼間はずっとクーラーの中に引きこもって、明け方に調教してたらしい

    テソーロの副社長が外厩の場長だったはずだからもしかしたらウシュバが自分の金で得たエアコンだったかもね

    もとから付いてたかもだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:34:58

    確かおどうとかは塩嫌いだからスボドリみたいに塩分補給出来る水飲んでるらしいな、色々対策されてるみたいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:37:04
  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:38:37

    >>74

    夏場は水に混ぜる電解質を増やしているところもあるらしいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:39:14

    水桶の水も腐りやすいだろうし厩務員さんも大変や

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:39:55

    自分で稼いだ金でエアコン買うウシュバ想像したら草
    まぁ金はめちゃくちゃあるだろうしな…それくらい許されるべきよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:41:06

    ウシュバが夏休むのは社会保険料安くするため説とかあったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:47:26

    >>79

    該当レス消されてるけどこれか

    なんでウシュバにはこんなに人間味があるのか

    思ったんやけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:59:16

    >>30

    そもそも緑茶のカテキンも時間が経つと酸化してタンニンになる

    ごく少量なら大丈夫だけど胃の粘膜に強い刺激を与えるし下痢の原因にもなる

    宵越しの茶は抽出後も茶葉もそうだけど茶自体ものんではいけない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:06:02
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:11:06

    ぐっぴーバズーカってちょっと名前がかわいいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:15:34

    砂漠実況スレだっけ
    塩ベロベロ舐めまくってる動物の話出てたけど本能で塩分が必要ってわかるもんなのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:16:28

    グッピーバズーカみたいなタイプのほうが音は大きいけど圧は強いからこういう施設向き
    空気を遠くまで運べる力あるけどうるせーんだこの円筒形で肉厚のファンは

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:17:23

    >>84

    わかる

    昔から山に牛や馬を放つような農家は日本でも海外でも放つ前に岩塩を舐めさせる

    そうすると欲しくなったら返ってくるんだとよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:44:58

    >>61

    バナナやきゅうりは有能

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:55:10

    >>78

    ヨドバシとかで真剣に悩むウシュバ

    とにかく金はあるのでよく冷えてうるさくないやつください

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:17:03

    そういや携帯会社による短期の熱中症保険をSNSで見かけたがあれどうなんやろな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:37:23

    携帯会社が保険やる時点でもう加入はしたくねえな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:50:36

    >>89

    ポイントでも払えるし、熱中症で病院の世話になると馬鹿にならない医療費かかるのを体験したことがあるので入らないよりはいいな……と思ってとりあえず保険入ってみたわ

    これからもっと暑くなるしイベントも増えるし……入ったからといってなっていいわけではないことは百も承知だが

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:50:46

    ネタスレかと思ったら意外と有益スレになっている

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:52:45

    >>89

    この時のウシュバずっと舌ペロしててリップサービスですと言われてたんだけど

    もしかしてすごく暑いあかん…ってなってたりしない?バテソーロじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:24:17

    >>93

    馬は口呼吸も舌で温度調整もしないので大丈夫

    舌出すのはそういう理由ではない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:31:06

    恐らくウシュバテソーロは綺麗な女子アナが好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:18

    >>94

    そうなんや良かったありがとう

    じゃあただの遊びかw

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:26:26

    舌を引っ張って遊んでもらうのが好きな馬はたまに見かけるけどウシュバの口に手を出すのはなんとなく怖いな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:46

    >>97

    飯時じゃなかったらたぶんヘーキヘーキ


    PVで高木せんせいの手を齧ってたなそういや

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:25:21

    >>96

    せやろな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:36:05

    紫外線対策にメンコの生地にUVカット生地を採用した結果

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:45:34

    実際ね 日焼けするとクソダメージを肉体に食らうからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:31:41

    ほしゅ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:13:16

    暑い環境でも生きていかないといけないけど辛いのは辛いからね
    その辺は人も馬も同じだから対策していかないといけない訳で

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:22:34

    馬が夏負けしてる時目の周り真っ黒になるのってどういう理屈なんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:33:26

    >>1

    はいよ、ミネラルブロックだ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:34:06
  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:08:25

    つまり目の回りがハゲると…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:09:26

    人間でいうと皮向けみたいな感じなのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:35:17

    今日は外で作業してたら気温はそんな高くないのに湿気暑くて参ったわ
    いつも買ってる塩タブレットがなかったから気まぐれで塩トマト(ドライのやつ)を買ってみたがあんま得意なタイプじゃなかった…まだ袋に残ってるんだがどうしよこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:36:33

    おまえら、水筒はでかいの持っていけ
    あと氷の代わりにアイスボックス入れとくと冷やせるのと同時に塩分も+出来て良いぞ、あと何より上手い
    糖分増えるから飲みすぎには注意だけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:45:22

    スポドリを入れる時は水筒内部に大きな傷や錆がついてないかちゃんとチェックしろよ
    最近の商品はスポドリ対応となってるものも多いが塩分が入っている液体は金属を傷めやすいからな
    オレ?
    オレは水道水ガブ飲みだよ
    体洗うホースからの直飲みうめえ〜

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:56:02

    >>111

    そう言えば、昔アルミ製水筒にスポドリ入れたらアルミの中の銅が溶け出してきて銅中毒になった話とかを聞いた気がするな……

    水筒にステンレス製が増えたのこのあたりの理由だっけか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:10:49
  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:17:25

    >>89

    いま6万人ちょいくらい加入があったらしい

    お手軽な短期プランだからないよりは、で入る人がそこそこ居るみたいだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:33:52

    熱中症で、かつ2日以上の入院の入院費のみの補填
    2日(一泊)で10000円
    しかも治療費は5000円まで
    救急搬送で5000円

    救急搬送でこんな安くすむわけもなく掛け捨てとして法外なほど割に合わない保険だな
    しかも熱中症で入院とかねえ(ないわけじゃないけど)
    1日80円(1ヶ月計算2400円は安くない)は流石に
    夏のコミケですら救急搬送や入院そんなに可能性高くねえよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:34:47

    >>112

    なんか炊飯器の内釜で米研ぐなみたいな昔の話だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:39:03

    あと熱中症は半年くらい後遺症残るからそこも注意しないとな、死ななくても体調不良のまま働かなきゃいけなくなる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:49:22

    このテレビのウシュバ喋ってる人の方を向いたりカメラ見てきたりしてたから、間違いなくファンサだよ
    首さげ気味で顔を目線に合わせてく感じだったし
    もっと気性難だと思ってたけどお前大人しいんだなってかなり意外だった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:59:32

    塩…><

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:12:21
  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:15:11

    >>120

    タマから熱を放出するから腫れてるように見えるって最近聞いたな

    だからパドックでも股を見るのは参考になるとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:39:36

    >>120

    さも常識ですよねみたいに言われても……いやたしかに熱あるときはきゃんたま俺等ものびきっちゃうけどさあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:05:09

    高熱出した時は確かにびろ~んてなるがほんまにそれで放熱出来てるんか?とはいつも思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:08:51

    >>118

    あいつ馬房の外では特に手はかからないという評価もあるからね

    他馬とも上手くやれるし社会性(?)はあるんよ

    世話出来る厩務員さんが選ばれるドリジャやオルフェみたいな気性難じゃないんだよな


    ただひたすら調教やりたくないだけで

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:14:07

    人がいる(なんかくれねーかな)
    見知らぬ奴らだしなんかキラキラしてるもの持ってるなぁ(じー)

    ウシュバは間違いなくファンサしてる!!賢いから!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:14:14

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:17:20

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:56:40

    >>118

    女子アナにウシュバちゃん♥と呼ばれてご満悦だったオレ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:37:41

    >>123

    熱源から精一杯逃れようとしているtamaのあがきや

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:38:29

    岩塩おいしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:03:37

    今週はいい感じだが来週からまた暑いからお前ら気をつけろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:21:57

    >>123

    できてる

    そもそもきゃんたま袋があるのはゴールデンボールは体温の温度では高すぎて精子が生産されない

    これは強い精子だけを女性の体内に到達させるための機構

    なのでキャンタマに水冷ラジエターのような大量の放熱面積を得られるシワを満載した

    これがないと種無しになるしならなくても生産量が爆下がりする


    海外で立派な20代~30代前半の男性軍人がなぜか不妊治療で医師にかかることが多かった

    平時であるが外仕事で警備などをしてるものばかりなのでむしろ健康的なはずだということで現役医師や退役軍人や将校なども巻き込んで調査がされた。

    原因はなんと軍服がぴっちりと硬すぎた事や「気をつけ」や行進など股下部分に空間ができない日常行動に原因があったらしい。 なので逆に特殊訓練など激しく運動する部隊ではこのような不妊の問題があまりなかったそうな

    そこで部隊の「やすめ」の姿勢の脚の角度をやや広げ、行進以外の歩行時は脚をややガニ股ぎみにするよう奨励行動をおこない、軍服の股下の通気性だけでなくスペースができるように工夫をした

    その結果、なんと不妊治療していた男性の多くは2倍以上の精子量の改善が見られ、不妊の相談件数は格段にへっていったそうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:23:56

    さらにいうとこのたまぶくろ、片方に寄らないなどの工夫が自然にされるどころか玉袋内で自然に玉がうごくようにできてる。
    驚くべきはそんなに移動をするしうごくようにできてるのに絶対に同じ高さにならないようにできてる。これによって2足時にジャンプや衝撃があっても玉がぶつからないのだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:25:49

    >>132

    きんたまってふしぎ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:26:04

    >>133

    お前かしこいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:26:56

    玉袋って弱点丸出しでばかじゃねえのって思ってたら予想以上にすごくて笑う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:30:01

    ウシュバも夏は金玉腫れるし大変やね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:35:43

    やっぱ部屋ではトランクス1丁かトランクスもなしでまたぐらに風ばんばんあてるのが一番だな
    冷凍庫でひやした保冷剤とかあてると全身冷える錯覚もおこせるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:47:57

    ダイソーで扇子を買います
    扇子な理由は適当にテーブルにおきやすいからです。ハンディ大事
    ちょっと暑いなと思います。エアコンつけててもあるよね
    左手で袋をちょっとぺろんってします。そこに扇子でパタパタします。
    たったこれだけで空冷って素晴らしいと思えるよおすすめ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:48:43

    シャツの後ろの首のトコあけてそこから背中をパタパタしてもいい
    地味に扇子ってめちゃ優秀

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:56:06

    体を拭く汗拭きシートは何だかんだ言ってギャッツビーが最強


    ちょっと話がズレるが真夏の足臭いのにはガチでこれが最強

    靴の中に振れ

    グランズレメディグランズレメディ #レギュラー(無香) 50g 並行輸入品 [並行輸入品]
    Amazon.co.jp: Gran's Remedy, Regular, Unscented, 1.8 oz (50 g) [並行輸入品] : Health & Personal CareAmazon.co.jp: Gran's Remedy, Regular, Unscented, 1.8 oz (50 g) [並行輸入品] : Health & Personal Careamzn.asia
  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:56:40

    でもウシュバは自分でたまに扇子使ったりできないよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:59:40

    >>142

    えっ馬房でこっそり扇子あおいで玉冷却してたって情報はデマだったんですか!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:59:54

    >>142

    かわいそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:14:45

    >>132

    刃牙かなんかでやってたなgolden ballの仕組み

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:28:45

    金玉スレと化した麦茶スレ
    絶妙になるほどねとなる知識をお出しするんじゃない

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:22:43

    >>109

    薄く切ってチーズとレタスを合わせるとかサンドイッチにして食べると美味しいよ

    あとパスタに使っても美味しい

    普通のチーズもいいけどクリームチーズに細かく切ったドライトマトを混ぜ混ぜしてベーグルサンドにはさむのも食べやすいかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:28:25

    >>120

    >>121

    函館だか札幌だかのパドックには下から見れる席があって牡馬のぶらんぶらんが見やすいと聞いた気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:40:15

    >>147

    サンドイッチは手間だからパスタにしてみるわサンキュー


    昔は麦茶には砂糖を入れて飲んでいたこともあったと聞いた

    フレーバーティー的な扱いだったんかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:54:25

    日本だと日陰は多いから直射日光の日射病とかはよっぽどじゃなきゃならんけど湿度が高くて蒸し暑いから日が出てなくても熱中症は気を付けんとね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:55:50

    つまり夏は蒸れない・しめつけない・オーバーヒートもしないふんどしが最強ってこと?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:09:50

    >>151

    日本の気候に合った下着であることは間違いない

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:16:47

    >>19

    心なしか小さいし馬なりのまま前の馬を抜かしに行ってて誰だこいつってなる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:04:30

    >>153

    いつ手抜きを覚えたんやろな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:13:20

    スレ完走しそうでちょっとウケる
    良い雑学スレだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:00:19

    こいつもシャワーしたらこんな感じになってるんだろうか
    参考画像は父

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:29:49

    ネタスレかと思ったら有意義なスレ過ぎて参考になったわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:30:43

    水浴びしたくなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:48:44

    >>141

    匂い消しにはこれも有効 

    特に加齢臭、体臭キツい奴

    もちろん汗臭さも

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:17

    >>120

    ウシュバ「この記事のここ、オレが褒められてると思いました」

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:47

    >>117

    体温調節機能という自律神経の一部がダメージ受けてる状態だからな

    「外傷性自律神経失調」みたいな状態よ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:02:28

    >>95

    なんでこう人間味があり過ぎるのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:54

    >>162

    ケイトネキの時と態度が違うのもなんか、ネ!

    あっちは身内判定で甘えてワガママ言ってるのかもしれんが

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:42

    レースに向けて調整中の時と夏休み中では馬のピリピリしてる感じも違ってくるとは思うが綺麗な女性が好きという概念はちょっと面白いのでそういう事にしておこう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:30

    皆気を付けろよ!
    熱中症だと思って病院に行ったらコロナ&脱水だったぜ。。。
    Os-1が甘露に感じるから大概だな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:30

    >>164

    こいつ新馬戦で隣の牝馬に気を取られて出遅れたから元々割と女好きだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:48

    >>165

    お大事に!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:37

    >>166

    種牡馬入り後が楽しみだぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:39

    >>156

    こんな感じで毎日お手入れされてるんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:15:43
  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:16:08

    >>170

    ごめん貼るとこ間違えた

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:47

    >>170

    >>171

    大福もこの時期足が早いからね

    冷蔵庫に入れないとね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:49:08

    >>152

    もちろん殿方だけじゃなくて御婦人にもふんどしパンツおすすめ

    蒸れはカンジダ(しつこい)の温床でもあるからいろいろよろしくない

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:46:34

    チョコボが人間だったら絶対夏とかいらねえとボヤいてると思うんだけど
    夏があるから走るのが嫌いなお前は夏休みを貰えている訳で

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:47:59

    暑いよウシュバ
    さっきまで車を運転してたんだけど焼けた気がするよウシュバヒリヒリする

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:22

    >>175

    冷やせ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:49

    ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク

    ムシャムシャムシャムシャムシャ

    ペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

    お前ら今日も水分塩分栄養睡眠ちゃんと取ったか
    ならよし

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:13

    何か完走してほしいから保守するわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:50:48

    ノーリーズン先輩はポカリガブ飲みしてたって聞いた

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:13:42
  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:26:41

    暑すぎて生き物が死ぬってなんか怖いよね
    このままだと将来的にはみんな日傘さしてそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:33:01

    冗談抜きで車の室内はサウナになるから気を付けような

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:40:20

    暑かったら水浴びろ

    全身冷やせ これが基本だ

    ついでにオレの貴重なシャワーシーンも貼っておく

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:41:22

    レア度高いカット

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:04:04

    >>184

    ンァー!気持ちいィー!って顔してるな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:09:48

    クーラー使ってると湿度が60%切ってることが多いので適宜加湿器も使おうね
    乾燥で喉が腫れてつばも飲めないなんてことに

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:12:00

    >>186

    気密性が高い最近の建物/部屋だとずっと締め切りして

    クーラーかけてることによる酸素濃度の低下にも注意だとよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:13:14

    >>183

    いつも思うがお前足なげえな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:32:35

    買い物行かなきゃだが部屋から出たくない

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:11

    うるせぇ腐った麦茶飲ませるぞ

    真面目な話腐りやすいから大量に沸かすなら冷凍させた方がちい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:45:22

    自分で沸かして冷蔵庫に入れた麦茶
    1日目←余裕
    2日目←いける
    3日目←ちょっと気になる
    みたいな感じなんだが実際どう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:18:06

    >>181

    割とマジで人類総吸血鬼化に片足突っ込んでる

    日光の下に出たらドジュウウウ的な意味で

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:19:45

    やかんでいれたお茶はその日のうちに飲みきれ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:26

    来週くらいからの猛暑が心配
    スレ画は無事に夏越ししろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:34

    いよいよ梅雨明けしたからねぇ、秋に向けて万全にするために休んで欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:43

    明日も調教だ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:04:29

    >>192

    イスラム教徒みたいに全身布を覆うようになるのもそう遠い話ではない気がしてきた

    日差しが終わってる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:12

    ウシュバのグッズがようやく出てくれそうでオラワクワクすっぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:41

    ウシュバみたいな筋肉ムキムキデカケツデカボディな彼氏出来ないかな...

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:00

    元気に過ごしてくれ、また秋に会おうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています