オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊵

  • 1◆RlnGa/C.zM24/07/13(土) 19:49:33

    オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
    
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
    
※現在新規隊員の募集は行っておりません。

  • 2◆RlnGa/C.zM24/07/13(土) 19:49:51

    【情報まとめ】

    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 各キャラ説明1

    >>5 各キャラ説明2

    >>6 BBF情報

    >>7 その他情報(誕生日・身長・ポジションなど)

    >>8 過去スレ1

    >>9 過去スレ2

    >>10 名前一覧

    >>11 お知らせ

  • 3◆RlnGa/C.zM24/07/13(土) 19:50:04

    【見た目一覧】


    ①坂田隊

    ②八葉隊

    ③煙崎隊

    ④岡崎隊

    ⑤秋鹿隊

    ⑥不破隊

    ⑦枯砂隊

    ⑧卯﨑隊

    ⑨瀧島隊

    ⑩逢坂隊

  • 4◆RlnGa/C.zM24/07/13(土) 19:50:16

    【各キャラ情報1】

    坂田隊・八葉隊・煙崎隊・岡崎隊・秋鹿隊

    https://bbs.animanch.com/board/3344912/?res=4


    不破隊・枯砂隊・卯﨑隊・瀧島隊・逢坂隊

    https://bbs.animanch.com/board/3344912/?res=5

  • 5◆RlnGa/C.zM24/07/13(土) 19:50:26

    〈埋め〉

  • 6◆RlnGa/C.zM24/07/13(土) 19:51:19

    【BBF情報】


    異性の好み傾向グラフ

    モテるキャラグラフ

    生身の運動能力グラフ

    成績グラフ

    学校一覧

    派閥まとめ

    入隊時期

  • 7◆RlnGa/C.zM24/07/13(土) 19:51:51
  • 8◆RlnGa/C.zM24/07/13(土) 19:52:11

    【過去スレ1】

    
シーズン1 改1~27スレ(以下+3レス目)
https://bbs.animanch.com/board/3251653/?res=2

  • 9◆RlnGa/C.zM24/07/13(土) 19:52:30

    【過去スレ2】


    28

    【先着順で新規隊員募集】オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉘|あにまん掲示板以下のオリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※募集要項はこの後貼り付けますbbs.animanch.com

    29

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉙|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    30

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉚|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    31

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉛|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    32

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉜|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    33

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉝|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    34

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉞|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    35

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉟|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    36

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊱|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    37

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊲|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    38

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊳|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    39

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊴|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com
  • 10◆RlnGa/C.zM24/07/13(土) 19:52:42

    【名前一覧】

    坂田隊:坂田兄/武市/桐生/桜庭//仮名

    八葉隊:八葉/放出/樋口/佐丸//芥

    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/百目木//二階堂
    
岡崎隊:岡崎姉/二神/水瀬妹/須藤//涼

    秋鹿隊:秋鹿/鳴海/伏見/ジャクソン//岡崎妹
    
不破隊:不破/遊馬/和泉/崎守//織戸

    枯砂隊:枯砂/月ノ瀬/明智/荒木//伊坂

    卯﨑隊:卯﨑/長町/敷嶋/横山//竜胆

    瀧島隊:瀧島/南雲/水瀬兄/姫川//南野

    逢坂隊:逢坂//影山/四王天/美竹/外山

  • 11◆RlnGa/C.zM24/07/13(土) 19:53:08

    【お知らせ】

    ・URLがあるとスレ画像が読み込めないことがあるため、念のため1からURLを一旦削除しました

    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io
    picrew.me

    ・各キャラ情報に使っているサイトが書き込み禁止文字に指定されたため、いったん前スレへ転送する形で代用しています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:25:05

    立て乙です
    今の話題は成長IFだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:32:27

    離脱がなければ枯砂隊がとんでもない部隊になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:34:24

    坂田兄とか二階堂とか良いところにお坊ちゃんお嬢さんは続けたくても難しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:50:26

    10年後どころか10年前でも見た目そこまで変わってなさそうな放出と瀧島(偏見)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:52:59

    10年後のジャクソンは鳴海より日本語上手くなってそう(偏見)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:02:26

    煙崎さんや南雲さんは幹部になってそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:05:24

    成長ifで話していいのかわからんがA級になって専用オプションつける隊員とかいそう。
    武市なんかは弾トリガーを殴る用に改造したり、荒木は孤月を大太刀に改造してたりするかも。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:06:32

    >>15

    成長If(成長するとは言ってない)


    樋口も成長はしないんだっけ。見た目は10年もすりゃ落ち着いてそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:57:03

    >>19

    10年たっても身長は150㎝だって言ってそうではあるし、長町(いるかわからないけど)だけには当たりがきついままではある。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:57:29

    ボーダー辞めて記憶処理されてそうな隊員もちらほら

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:50:10

    樋口放出瀧島のアラサーロリ三銃士
    だいたい初見の人に舐められる
    樋口は身長低いだけでちゃんと年食ってる可能性もあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:54:27

    美竹と姫川はどうなっているのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:29:42

    独立してる隊員とかいるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:17:59

    ほぼ1日経ってるので回しときます


    1.2.実況解説


    3.ポケモンをやったら


    4.キャラを動物に例えたら


    5.コピペネタ


    6.トリガーバグ(性転換、幼児化など)

    7.同じ趣味(好きなものの掘り下げ)

    8.キャラの好きなところを語る(自他問わずor自キャラ以外で)


    dice1d8=4 (4)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:18:44

    キャラを動物に例えたらです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:37:02

    不破は孔雀みたいな綺麗な鳥で荒木は鬼

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:45:29

    鬼は動物なのだろうか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:46:26

    い、犬丸とチョロイン系わんこ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:43:00

    同じ水生動物だけど水瀬兄はイルカ、水瀬妹はシャチな印象ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:21:25

    不破隊は全員犬か猫

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:05:31

    涼「やぁおはよう。今日は海の日だね。
    みんな海には行くのかな?ボクも今年はせっかくだし部隊のみんなと、行ってみようかな。

    そして今日は秋鹿隊の鳴海クンの誕生日だよ。
    秋鹿隊の子はみんな顔整ってる印象だけど彼はさらにみたいなとこあるよね。
    元モデルさんなんだってね。そりゃそうだよね。
    能力についてはまさにこれからって感じの能力だね。あそこは面倒見いい子多いからこれからに期待できるね。

    え?ボクを動物に例えると?うーん女王蜂とかライオンとか?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:32:41

    伏見は雪国の白い犬、遊馬は色明るめな家猫感ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:59:36

    岡崎姉妹はたぶん犬
    人に近寄らない方と人懐っこい方

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:05:11

    なんとなくだけど猫よりは犬みたいな人が多い印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:07:08

    隊長ズが悉く動物化しづらい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:50:01

    芥はタコかなぁ…なんとなく
    八葉はカラス?
    放出は……わからん、なんだアレは
    樋口はオコジョとか、小さくて気性荒いし
    佐丸は犬

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:57:59

    偏見による隊長動物化
    坂田兄:血統書付きの日本犬
    八葉:狐
    煙崎:蛇or蜘蛛
    岡崎姉:狼
    秋鹿:立派な角を持つ鹿
    不破:獅子
    枯砂:梟
    卯﨑:狸
    瀧島:鷹
    逢坂:羊

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:03:50

    煙崎が蛇か蜘蛛で八葉が狐なのなんか納得、なんで思いつかなかったんだろ
    因みに狐は蛇や虫を食ったりもするよ
    煙崎って隊でも個人戦でも八葉(隊)と戦うの苦手そうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:08:30

    >>38

    この鹿めっちゃ角自慢してそう

    「どうだこの角?かっこいいだろ?」みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:12:15

    秋鹿の前でしかのこのこのここしたんたん踊ってるやつだーれだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:30:05

    ジャクソンはなんかヘラジカ感ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:33:33

    煙崎は八葉個人と戦うのは好きですよ
    好きというかどちらも搦め手を多用するもの同士なので戦いの中で「なるほど、そういう手が!」と感じて個人戦の後それについて話したりできるので
    隊相手だと優秀な狙撃手がいるので中々面倒な相手だと思ってます。加えて頭の回る芥とか性格悪い放出がいるのでこの隊との戦いは知恵比べが主な戦いかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:20:53

    >>41

    伏見と鳴海は絶対に踊る

    上で伏見は犬って言われてたけど鳴海も一見キリッとしてるけどとても元気にはしゃぐ犬っぽい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:36:38

    黒柴の崎守、ロップイヤーの織戸に振り回される

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:14:44

    あれ?猫いない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:22:55

    >>45

    黒柴崎守の上に乗ってふんすってするロップイヤー織戸が頭に浮かんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:22:18

    月ノ瀬はなんか猫っぽい
    あ、あと涼ちゃんがネコ科のライオン……ライオンなんだ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:23:06

    涼ちゃんはアレだよ
    ペンギン

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:25:29

    虫とか魚になってそうな奴もちらほらいそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:28:00

    バカめライオンだ(わーん)が似合うライオンだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:50

    野浦も猫っぽい
    というか煙崎隊はなんかクセある動物多そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:53:59

    この前動物園いってテナガザルがめっちゃ空中移動していしてたけど遊馬もそんな感じなのかもしれない
    不破はアムールトラとかそういう威厳のあるの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:04:13

    自分を動物に例えるとなんだと思ってるのかインタビューしてみてぇなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:49

    秋鹿は鹿と言われると害獣のイメージが強いですがトラックにぶつかってきて無傷な頑丈さや度胸(鹿に度胸があるのかは知らない)はまあかっこいいんじゃないか?と思っているので立派な角を持つ鹿と言われて悪い気はしません
    本人に聞くと「毛並みがかっこよくて頭が良いエゾオオカミあたりだろう。俺とよく似ていてかっこいい」と答えてくれます

    伏見は犬が好きなので犬と言われると喜びます。友だちとお揃いだとさらに嬉しい
    本人に聞いても「うーん……犬っぽいって言われたことあるし、犬かな。多分」と答えると思います

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:20:57

    逢坂は何に似ていると言われても特に気にしないですね
    「へえ〜そうなんだ」くらいで済ませそうです
    本人にインタビューしても「難しいな〜、僕って何に似てると思う?」と逆質問してきそう
    製作者としては羊は結構しっくりきましたね
    たまにいるおっとりしてるのに妙に力強い羊とか逢坂に似てるかもと思いました

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:48

    煙崎は蛇って言われたら「ほう…執念深いと思われてる?ご要望通りに振る舞ってもいいよ?」とかキザったらしく格好つけます
    蜘蛛って言われたら「まあ戦法が戦法だし」と納得したような素振りを見せます
    それはそれとしてスケール小さくないか?とか思います。いやデカい蜘蛛はリアルにいたら怖いですけど

    崎守は黒柴って言われたら家を守る番犬をイメージするのでちょっと嬉しそうです
    実際は撫でられたら嬉しそうな顔してる犬なんですけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:30

    姫川美竹の自分を新種のUMAや妖怪・悪魔の類と思い込んでる既存種

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:01:08

    涼「やぁみんなおはよう。今日は漫画の日だよ。
    みんな好きな漫画は何かな?ボクは……フフ。なんだと思うかい?

    さて、今日は荒木クンの誕生日だよ。
    100メートル先からもはっきりとわかることでお馴染みの荒木クンだね。
    なんといってもその身長だよね。水瀬クンもおっきいけど彼はそれ以上あるからね。
    あれだけあればダンクシュートも簡単にできちゃうんだろうね。

    とはいえあれだけおっきくて動けるといろいろ大変だと思うよ。ご飯もたくさん食べないといけないし、天井とかにもぶつかっちゃうからね。
    あれだけあってもまだまだ高校生だしこれからさらに身長も能力も伸びると思うと末恐ろしいよ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:28

    回します

    1.2.実況解説


    3.ポケモンをやったら


    4.コピペネタ


    5.トリガーバグ(性転換、幼児化など)

    6.同じ趣味(好きなものの掘り下げ)

    7.キャラの好きなところを語る(自他問わずor自キャラ以外で)

    dice1d7=2 (2)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:49

    実況解説です

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:42

    誰と誰の実況解説が聞きたいとか誰が解説上手そうかとかそういう話?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:32

    まあその辺全般でしょう
    実力関係なく呼ばれなさそうな人いますね・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:10

    運営「スケジュール空きがあるのは八葉隊の放出か佐丸かぁ……
    うーん。解説呼ぶのはまだ早いけど佐丸かなぁ……」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:55

    実況dice1d10=2 (2)

    1.仮名2.芥3.二階堂4.涼5.岡崎妹6.織戸7.伊坂8.竜胆9.南野10.逢坂

    解説dice2d40=22 7 (29)

    1.坂田兄 2.武市 3.桐生 4.桜庭


    5.八葉 6.放出 7.樋口 8.佐丸

    9.煙崎 10.坂田弟 11.野浦 12.百目木

    13.岡崎姉 14.二神 15.水瀬妹 16.須藤

    17.秋鹿 18.鳴海 19.伏見 20.ジャクソン

    21.不破 22.遊馬 23.和泉 24.崎守

    25.枯砂 26.月ノ瀬 27.明智 28.荒木

    29.卯﨑 30.長町 31.敷嶋 32.横山

    33.瀧島 34.南雲 35.水瀬兄 36.姫川


    37.影山 38.四王天 39.美竹 40.外山

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:58

    >>65

    めっちゃ感覚的な実況解説してきそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:09

    芥の実況は任務中のテンションなのか素なのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:24

    実況役を演じる可能性

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:42

    岡崎隊の実況解説をするとき須藤が色々言われてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:06

    実況:涼の解説:卯﨑・煙崎の19歳トリオ
    割と勉強になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:28

    荒船隊がいるときの解説を出禁になる樋口さん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:28

    涼ちゃん秋鹿美竹のツッコミ不在の実況解説が見たいんだ
    秋鹿は姫川と迷ったけど姫川には理性がちゃんと残ってそうなので以前美竹の言動が好きと言っていた秋鹿を採用した

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:42

    逢坂、放出、横山の回とかあるかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:29

    八葉、月ノ瀬の実況への負担がやばいペア

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:21

    自分も回してみたかったのでお借りしました


    実況dice1d10=4 (4)

    1.仮名2.芥3.二階堂4.涼5.岡崎妹6.織戸7.伊坂8.竜胆9.南野10.逢坂

    解説dice2d40=29 32 (61)

    1.坂田兄 2.武市 3.桐生 4.桜庭


    5.八葉 6.放出 7.樋口 8.佐丸

    9.煙崎 10.坂田弟 11.野浦 12.百目木

    13.岡崎姉 14.二神 15.水瀬妹 16.須藤

    17.秋鹿 18.鳴海 19.伏見 20.ジャクソン

    21.不破 22.遊馬 23.和泉 24.崎守

    25.枯砂 26.月ノ瀬 27.明智 28.荒木

    29.卯﨑 30.長町 31.敷嶋 32.横山

    33.瀧島 34.南雲 35.水瀬兄 36.姫川


    37.影山 38.四王天 39.美竹 40.外山

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:50

    樋口は何だかんだオペ経験者&賢い&競技経験者のプライドとしてちゃんと質の高い解説はしそうだから一部C級からの評価は高そう
    なお口は悪い

    水瀬兄みたいなのがどうなるかは想像つかん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:27

    オペ組は運営・観戦者からの評判よさそう
    元戦闘員の目線で実況できる人がいるのもでかい

    ただランク戦やってる側は「あの人実況は嫌だ」ってなってるのは一定数いそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:20:22

    >>76

    ゆーても水瀬兄、何だかんだ成績いいし指揮も高い万能型だからな

    スポーツとかでも技術ある人って戦術もしっかりしてるし、大局を見るタイプの戦術型とタイマンの戦術理解度が高い水瀬兄で解説するのが相性良さそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:34:54

    水瀬兄や樋口みたいなタイプからちゃんと情報引き出すのが実況の役目なんですよ
    頑張れよオペレーター!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:52:47

    瀧島隊というランク戦にでてもおもろいし実況解説やらせてもおもろい集団

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:56:07

    桐生と崎守、四王天と影山とかの師弟で解説したりとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:58:54

    実況伊坂、解説に野浦・外山のお姉さん達
    なんかランク戦より実況解説目当てに来てる隊員いそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:14

    >>81

    師匠が質問して弟子が答える、みたいな展開欲しい

    師事してる成果が出てる感あってかなり好き

    更にその上で師匠が一枚上手って描写があるとなおよし(エミュ下手ですが)


    四王天「攻撃手に一番必要なのはなんだと思う?」

    影山「間合いの管理、ですか? 攻撃手は射程が短いので長く生存するためにはより正確に自分と相手の間合いを把握する必要があるんですよね」

    四王天「正解ー。瀧島隊の強みはそこだよね。オペレーターの穂波も含めてそれぞれが経験を以て間合いを共有し合っている。だから味方のリスクを正確に判断できてるし、全員が攻撃手なのにエースを守る戦術とも相性が良いんだよね」

    影山「その上、水瀬さん以外の隊員も得点力が高いので水瀬さんを倒しに来た相手をそのまま返り討ちにしたり、水瀬さんを餌に姫川さんが奇襲、という得点パターンもありますね。非常に隙が少ない部隊です」


    四王天「じゃあ第二問。攻撃手に一番必要のないものはなんでしょう」

    影山「必要のないもの? ……ぱっとは思いつかないですね」

    四王天「恐怖心」

    影山「え?」

    四王天「一流の攻撃手は距離感と恐怖心の感覚がイカレてるんだよ。誰も自分が負けるなんて考えてないし、勝った後のことしか考えてない。だから強いんだろうけどね。いや、知らんけど」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:14

    >>74

    どのオペなら合うだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:25

    >>84

    1番意図を汲み取れるのは仮名だと思う

    けど、その2人に加えて仮名だと情報量多すぎるから別の方がいいかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:00

    オペレーターってほとんど女子だし坂田兄弟が呼ばれることはあるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:02

    >>86

    二階堂がひきずってくるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:57

    >>85

    締め上げてくれそうなのは二階堂?

    逆に解説が毒を中和してくれる可能性もワンチャン

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:18

    >>84

    岡崎妹投下してむしろ加速させるという手段もある

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:03:05

    困ったら岡崎隊と煙崎隊(実況が女子オペの場合坂田弟除く)を呼んでおけば事故はないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:27

    アンケート結果集約したらありそうなの

    岡崎隊:ためになる。気が強そう。仲良くなりたい(実況)
    煙崎隊:ためになる。仲良くなりたくはない
    秋鹿隊:楽しそう(ためになるとはあんまり言われない)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:56

    >>74

    ただでさえあだ名地獄で分かりにくいのに月ノ瀬が絶望的に解説に向かなすぎるから合わせちゃダメすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:10:33

    枯砂隊戦闘員は育成枠の特等席として三人目の解説席に座らせてもらってそう(でかくて後輩感全くない荒木除く)
    佐丸とかもしれっと混ざってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:09:20

    東さんと別ベクトルで○○が実況解説なら見にいこうってファン獲得してる人がけっこういそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:57:27

    >>91

    なんでや煙崎隊は煙崎、野浦、百目木は性格良いぞ!

    見た目が近寄りがたい?それはそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:23:47

    >>95

    実況が何気なく聞いた「煙崎隊長ならこの場面どうしますか?」に悪意なくけっこうえぐいこと言いそうなんよな……

    わかってる人ならいいけどC級は普通に引きそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:56:44

    指揮1は放出、鳴海、長町の三人か
    実況解説下手そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:08:16

    坂田、水瀬、岡崎それぞれにW解説(解説&実況)させてみたコーナーやってくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:11:50

    解説坂田水瀬組とともに実況やるより実況岡崎妹、解説岡崎姉でもう一人の解説入る方が大変な可能性

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:24

    >>97

    長町「えっ、なんでこの人の場所バレたん? 結構上手く隠れてたじゃんね? 敵チームってエスパーいたっけ?」

    放出「それはあれやん。ほら〜……あの、戦闘中でめっちゃ勘働くときってあるやん? アレやろ」

    長町「あー……? なるほどアレね……? 理解……?」

    鳴海「えー!? さっきのってめっちゃ共闘しそうなアツい流れだったじゃないですか!? なんで早々に切ったんですか!?」

    放出「あれはそれやん。あの〜……ほら、そうした方がおもろくなりそうやなってなるときってあるやん? ソレやわ」

    鳴海「うぇ〜? ソレってなんですか? 全然わかんないです」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:51:32

    岡崎妹、敷島、煙崎というオリキャラ最強実況解説デッキ(諸説アリ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:31:31

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:22

    >>102

    ランク戦の実況をするためにオペレーターに転向してるしそれは無い気もするけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:54:57

    ごめんね。ネタのつもりで書いたけど消します

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:14:09

    不破の隣に座らせたら一番面白そうな人は?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:47:35

    実況逢坂、解説瀧島坂田兄の指揮高い組はすごく高度な解説してくれそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:08

    >>106

    坂田兄が瀧島相手に機能するかだね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:24

    元オペが実況に呼ばれることってあるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:47:03

    >>108

    あまりにも誰ともスケジュールあわないとかならありうるか……??

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:08:24

    あるかもしれないけど元オペ勢に実況力がなさすぎて呼ばれる気がしない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:13:02

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:19:22

    >>101

    岡崎妹「今の場面、判断が難しかったと思います。煙崎隊長ならどうしますか?」

    煙崎「俺かい?そうだな…俺だったら今の場面は一旦引いて合流を考える。ただしスパイダーで罠をはりながら…という形になるかな。低速散弾で接近の拒否とかもね。ただ敷嶋さんも気付いてると思いますが…」

    敷嶋「ああ。あの場面は攻撃手と攻撃手のタイマンだ。総助みたいに射手トリガーを使ってるとこは見えなかったから奥の手として隠している、みたいなことがない限りは入れてないだろうな。だからこそあの場面は真正面から斬り合うのが正解だと思う。オレもそういうのは好きだしな。愛も内心盛り上がってたろ?」

    岡崎妹「えっ!バレてました!?えへへ…でもやっぱり手に汗握る隊員同士のぶつかり合いって応援したくなっちゃうので!もっと見ていたかったなーとか思っちゃいました!」

    煙崎「今持っている手札で最大限の戦果を上げる。それが理想だけど難しいからね。そんな中で相手に大きな手傷を負わせて落ちたのは頑張ったと思うよ」

    敷嶋「おう。努力の証は見えたからこれから強くなるぞ」

    岡崎妹「応援してまーす!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:23:13

    >>105

    八葉をひとつまみ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:46:30

    自分もやってみたかった。


    実況dice1d10=6 (6)

    1.仮名2.芥3.二階堂4.涼5.岡崎妹6.織戸7.伊坂8.竜胆9.南野10.逢坂

    解説dice2d40=38 37 (75)

    1.坂田兄 2.武市 3.桐生 4.桜庭


    5.八葉 6.放出 7.樋口 8.佐丸

    9.煙崎 10.坂田弟 11.野浦 12.百目木

    13.岡崎姉 14.二神 15.水瀬妹 16.須藤

    17.秋鹿 18.鳴海 19.伏見 20.ジャクソン

    21.不破 22.遊馬 23.和泉 24.崎守

    25.枯砂 26.月ノ瀬 27.明智 28.荒木

    29.卯﨑 30.長町 31.敷嶋 32.横山

    33.瀧島 34.南雲 35.水瀬兄 36.姫川


    37.影山 38.四王天 39.美竹 40.外山

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:08

    既にあるペアが出てきた。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:40

    そんなピンポイントで

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:52

    実況解説した後にみんなで記念写真撮る系はけっこういそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:39:12

    秋鹿の解説は成績と部隊長であることを考えると普段の言動から信じられないくらい真っ当な解説かもしれない
    外野が温度差で話聞くどころじゃなくなってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:08:55

    ASMRみたいなことする織戸

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:27

    >>118

    まぁそっちの方がかっこいいし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:14

    涼ちゃんというやっぱり変なファン層を意図せず獲得してそうな実況
    瀧島南雲姫川あたりも方向性は違うけど獲得してそう。瀧島隊はどうなってんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:53:31

    解説(観戦者が理解できるとは言ってない)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:33:59

    変なファンいそうなのは涼ちゃんもそうだけど岡崎隊の面々もそれぞれ変なファンいそう
    煙崎隊と瀧島隊と坂田隊は変なファンいる
    不破隊と秋鹿隊と逢坂隊は普通のファン
    枯砂隊と卯﨑隊と八葉隊は未知数。八葉とか荒木とか卯﨑とか敷嶋とか普通のファンは獲得してそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:28

    変なファン(双子の妹)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:36:09

    回します

    1.ポケモンをやったら


    2.コピペネタ


    3.トリガーバグ(性転換、幼児化など)

    4.同じ趣味(好きなものの掘り下げ)

    5.キャラの好きなところを語る(自他問わずor自キャラ以外で)

    dice1d5=2 (2)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:36:23

    コピべネタです

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:54

    竜胆「どうしたら裕和さんは振り向いてくれるんだろう…… 」
    長町「背後で奇声あげたら振り向いてくれるんじゃない? 」
    竜胆「そういう事じゃないです」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:58:27

    崎守「多分信じてもらえないだろうけど、さっき脱衣所で不破さんと「キャッ」「あ、ごめん」ってイベントが発生した。マジで。でもその時裸だったのは俺。つまり「キャッ」って言ったのは俺。俺が「キャッ」って言った。フルチンで。俺が」

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:59:06

    【全く同じ文章なのに言ってる人物が違うと正反対になる言葉】
    桐生「人の嫌がることを進んでやる」
    仮名「人の嫌がることを進んでやる」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:00:40

    崎守:和泉さんに「恋って何?」って訊いたら、「その人のことを見るとドキドキして、逃げたいような逃げたくないような気持ちになって、声を聴いただけで緊張してまうことですよ」って教えてくれたんだけど、ランク戦で負けた直後に不破さんに呼び出された時まさにそんな感じだったからあれは多分恋。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:46

    遊馬∶自分の「暇すぎて死にそうだからこれからお嬢様言葉で会話して欲しいっス」という謎の誘いを受けて「何だその生産性のない遊びは………よろしくてよ」と返すうちの隊長は何だかんだでノリがいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:10:19

    荒木:須藤の背中に虫が付いてたから咄嗟に掴んだところ驚かせてしまったので、弁明しようとしたが「虫けらが…」と発言してしまいその場にいた者を恐怖の渦に陥れてしまった

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:11:12

    >>131

    何気に不破隊はお嬢様言葉適性高そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:11:22

    崎守:一年男子のみんなでメンズファッション誌をチェックしていたら鳴海が「男性誌より女性ファッション誌に彼氏役で写ってる男のモデルが着てる服を見た方がモテるぜ。女子は女性誌しか見ないし、そこに写ってる男=憧れだし」と言っていて、おれ達の目からウロコが落ちまくっている

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:23:15

    影山:立ちくらみの正式名称は『眼前暗黒感(がんぜんあんこくかん)』って言うんだよ、と話をしてから美竹が「くっ…眼前暗黒感が…!」って厨二病を発動してくる。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:28:51

    秋鹿:ショートケーキを皿に乗せて運んでいる途中に1つだけ下に落ちた。
    すかさず七瀬が「八尋くんのが落ちた」と言った・・・

    俺だけ食べられなかったじゃないか・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:35:43

    水瀬兄:暇だったから部隊でキャッチボールしてた時、グローブの親指のところに何故かハチが入っていて知らずにはめてまずオレが刺された。その後瀧島さんが「そんなわけないじゃろ」って指を入れて刺された。次にほなみんが「そんなわけなくない?」って指を入れて刺された。次に南雲さんが「いやーそんなわけないでしょ」って指を入れて刺された。最後にひめも同様に刺されて瀧島隊は全滅したよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:38:38

    超強い不破「今…何かしたか?」
    超ポジティブな秋鹿「どうやら状況把握は苦手みたいだな…!付け入る隙はあるぞ!みんな!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:39:07

    坂田兄:マック行った時、マクドナルド下さいって言ったんです。そしたら店員に「買収は困ります」と言われてしまいました。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:40:49

    水瀬妹:料理が下手だから練習してるんだけど、この前作った炒飯を二神さんに試食してもらったら「美味さ控えめね」って遠回しに不味いって言われた

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:44:35

    不破「お前らなんて私からしたらチェスの駒みたいなものだ」
    遊馬「その心は?」
    不破「1つでも欠けたら困る」
    遊馬「センパイ……!」

    この手のコピペネタ、不破が使いやすすぎる問題

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:48:16

    瀧島:儂は新聞をバシッと広げて読む事に少し憧れておった。ランク戦前に新聞を発見し、椅子に座って思い切ってパシッと広げると新聞が真ん中から裂けた。隣にいた一が口元を押さえて顔を反らしたのを合図に、匡と姫川と南野も儂から顔を反らした。転送開始されるまでの10分間、奇妙な沈黙が漂っておった。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:52:44

    鳴海「七瀬七瀬、イケメンって10回言ってみて」
    伏見「(引っ掛けクイズ…?)イケメンイケメンイケメン… …イケメン」
    鳴海「あー今めっちゃ気分いい! ありがとう!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:53:04

    鳴海:猫は黒猫が横切ると不幸がなんたらって言うじゃん?
    だから全速力で並走してたらなんか見えない絆が生まれた気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:55:44

    南雲「何にする?」
    逢坂「同じのでいいよ」
    南雲「う~ん、じゃカレーセットふたつ」
    逢坂「じゃあ僕もカレーセットをふたつ」

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:59:30

    秋鹿:おい余震いい加減にしろよ、さっきから赤べこの首が止まんねーよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:45

    長町:早起きは三文の得とか言うけど、三文ってあれ今の金額にすると60円くらいだからさ、だったら寝るよね。普通に。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:01:34

    岡崎妹:さっき聞いた、
    鳴海「ゴデッさんが本気出したら腕の3本や4本じゃ済まねーぞ!」
    伏見「腕、そんなになくない?」
    って会話が今でもジワジワくる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:08:11

    外山:部屋の窓際に座っている美竹さんが本を読んでいて、絵になるわって眺めていたのだけれど読んでいる本のタイトルが『食人全集』だったから菩薩のような顔で部屋を出た

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:10:56

    伊坂:駅に向かう途中、目の前を全力疾走してた秋鹿が氷に足を滑らせて改札下をヘッドスライディングで通り抜けて行った。

    秋鹿の適度な馬鹿さ(褒めてる)も使い勝手が良い

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:17:53

    坂田兄:眠れない夜はときどき弟の部屋に忍び込み、眠ってる弟の目の前でヒゲダンスを踊る。
    弟が起きないように爪先立ちで、なるべく静かに、床が鳴らないように。
    ぜったいバレてないと思っていた。
    先日の夜中、床がミシミシ鳴る音に目を覚ますと、目の前で弟がヒゲダンスを踊っていた。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:20:42

    岡崎妹:ジャクソンくんに
    日本人がとても好む食べ物だけど
    日本で一番危険な食べ物で
    これを食べて毎年何人かが死んでる
    って
    お餅を勧めたらびびってた

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:24:25

    竜胆:先日、女性にフラれて落ち込んでいた参朗センパイをなぐさめようとして、「センパイ、人間は顔じゃないですよ」と言うところを、「センパイの顔は人間じゃないですよ」と言ってしまった。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:26:53

    須藤:街中で捨てられていた発泡スチロールが風でジリジリ動いていたから何となく「生きてるのかな…」ってボソッと呟いたら、通りすがりの芥さんに「ああ…湊がそんな姿に変えられてもう3年も経つな…」と返されました
    じゃあ今ここにいる僕は誰なんですか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:29:05

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:29:33

    百目木さんは1個70円のりんごと1個30円のみかんを握り潰してこう言いました。
    「次はお前がこうなる番だ」

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:04

    水瀬妹:先日「5人を助けるために1人を犠牲にするのは許されるか?」という俗に言うトロッコ問題を荒木に投げかけたところ、「俺トロッコに轢かれたことがあるけど無傷だったぜ」という荒木らしい回答を返されたので「トロッコに轢かれて死ぬ奴は雑魚」という結論に至った。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:58:29

    涼「やぁおはよう。今日はワンピースの日だよ。漫画の方のね。
    ボクはサボとチョッパーが好きだね。みんなの好きなキャラは何かな。

    さてそれはそれとして今日は伊坂クンの誕生日だよ。
    新進気鋭部隊の枯砂隊のオペレーターだね。年齢的に部隊のお姉さんとして戦闘員をまとめているよ。
    わかりやすく言えば岡崎隊でいうところのボクみたいな立場と言えばわかってもらえるかな。

    同じオペレーターだからね。お話は当然するんだけどなんというか……ちょっと厳しいところがあってね。
    まあボクもそうだからやっぱりお姉さん的な立場として丁度部隊にフィットするんだろうね。

    そんな彼女は猫やチロルチョコレートが好きでね。猫グッズはちょっとお高いからチロルチョコくらいなら枯砂隊の子たちのお小遣いでも買えるんじゃないかな。」

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:09:16

    めっちゃ弾用意してある……

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:10:55

    坂田弟:オムレツの作り方
    1 生卵を用意する
    2 煙崎さんをそばにおく
    3 「オムレツってレンジで何分あたためたら出来るんでしたっけ?」と生卵を片手に訊く
    4 適当に時間を潰す
    5 オムレツが出て来るから、お好みでケチャップ等をかけて食べる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:11:19

    岡崎姉:愛が買い物に出てすぐ、忘れ物してるのに気付いてまだ間に合うと追いかけた。
    ちょうど道を曲がるところだったから片手を上げると愛はちょっとびっくりした後(*'▽'*)ノシみたいな顔してブンブン手を振りながら笑顔で曲がっていった

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:16

    荒木が明智とよくアンパンマンごっこで、ばいきんまん役をさせられてて
    いつもは明智が「アンパーンチ」とやると「バイバイキーン」なんだが
    その日は当たり所が悪く、マジで痛かったそうで、一瞬黙り込んだ後
    「ゆ・・・ゆるさん・・・絶対に許さんぞ・・・ぜったいに許さんぞ虫ケラども」で明智号泣

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:30:54

    【長町からのお知らせ】
    本日7月21日は土用の丑の日で、丑(うし)の『う』の字が付くものを食べれば
    夏バテしないと言われています。
    つまりうな重でなくても『う』で始まる物を食べれば構いません。
    繰り返します、丑の日に食べるものは『う』で始まる食べ物であれば構いません。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:35:27

    長町「今日かっちーとマックに行った。
    そしたら煙崎隊のカップルが喧嘩し始めて、ついに恵ちゃんが帰ってしまった。
    ひとり残される総助さん。
    総助さんは「なんだよ・・・」とつぶやきながら、くわえていたポテトに火をつけようとしていた。」

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:58:31

    いったんほしゅ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:30:31

    ほしゅ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:13:53

    明日からランク戦だしフリーでいいかとおもいます

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:29

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:40:34

    坂田オペの頃はまだ実況解説システムがなかったんじゃないかな
    桜子の年齢的にもオペ能力的にも

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:08:25

    枯砂「やあ (´・ω・`)
    ようこそ、バーボンハウスへ。
    このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

    うん、「また」なんだ。済まない。
    仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

    でも、今回の話題を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
    殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
    そう思って、このネタをコピペしたんだ。

    じゃあ、注文を聞こうか。」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:37:39

    フリーだからイメソンの話するんだけど樋口、芥、野浦、二階堂、伊坂、四王天にkanariaのQUEEN似合いそう
    というか歌ってほしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:13:45

    ランク戦でいい感じに勝った時ハイタッチとかするかと思ったけど・・・大半しなさそうだな・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:51:04

    寝不足でさっきまで寝てたんだけど、南雲と枯砂がバーのカウンターに座ってる夢見たわ
    どういう組み合わせ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:56:27

    八葉、佐丸、遊馬、岡崎妹、逢坂で陥落できない人はいないのではないかとふと思った

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:59:11

    裏スレで事前に予告してました通りランク戦をやります

    ダイス用意するので多少時間かかりますがお待ち下さい


    一回戦 八葉隊・秋鹿隊・逢坂隊・瀧島隊

    (裏スレで組み合わせ決定済み)


    マップ

    dice1d6=4 (4)


    1、市街地A 

      バランスの取れたマップ・ラウンド6参照

    2、市街地B

      大きな建物が多いマップ・ラウンド4参照

    3、市街地C 

      高台のあるマップ・ラウンド2参照

    4、市街地D 

      中央にモールのあるマップ・ラウンド7参照

    5、河川敷A 

      川で東西に別れたマップ・ラウンド3参照

    6、工業地帯 

      複雑な工場の建つマップ・ラウンド5参照

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:00:40

    マップは市街地Dに決定しました

    転送位置を決めます

    被りが出た所は振り直します


    ①②③④⑤

    ⑥⑦⑧⑨⑩

    ⑪⑫⑬⑭⑮

    ⑯⑰⑱⑲⑳


    八葉隊

    八葉 dice1d20=13 (13)  

    放出 dice1d20=15 (15)

    樋口 dice1d20=6 (6)

    佐丸 dice1d20=10 (10)

    秋鹿隊

    秋鹿 dice1d20=1 (1)  

    鳴海 dice1d20=17 (17)

    伏見 dice1d20=16 (16)

    ジャクソンdice1d20=12 (12)

    逢坂隊

    影山 dice1d20=7 (7)  

    四王天 dice1d20=3 (3)

    美竹 dice1d20=14 (14)

    外山 dice1d20=7 (7)

    瀧島隊

    瀧島 dice1d20=14 (14)  

    南雲 dice1d20=13 (13)

    水瀬兄 dice1d20=2 (2)

    姫川 dice1d20=15 (15)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:10:52

    暫定転送位置

    被ったキャラについてはダイスでどちらかに確定させ外れた方を振り直しダイスで決定します


    ①秋鹿

    ②水瀬兄

    ③四王天

    ⑥樋口

    ⑦(影山or外山)

    ⑩佐丸

    ⑫ジャクソン

    ⑬(八葉or南雲)

    ⑭(美竹or瀧島)

    ⑮(放出or姫川)

    ⑯伏見

    ⑰鳴海


    ※ダイスで出た方が位置確定

    ⑦1.影山2.外山 dice1d2=2 (2)

    ⑬1.八葉2.南雲 dice1d2=2 (2)

    ⑭1.美竹2.瀧島 dice1d2=2 (2)

    ⑮1.放出2.姫川 dice1d2=1 (1)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:16:25

    上で再ダイスとなった影山、八葉、美竹、姫川の位置を決定します


    左から1〜8

    ④⑤⑧⑨⑪⑱⑲⑳


    影山dice1d8=3 (3)

    八葉dice1d8=7 (7)

    美竹dice1d8=5 (5)

    姫川dice1d8=1 (1)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:22:03

    転送位置が確定しました
    ランク戦第一回戦 市街地D

    〜転送位置〜
    ①秋鹿(秋鹿隊)
    ②水瀬兄(瀧島隊)
    ③四王天(逢坂隊)
    ④姫川(瀧島隊)

    ⑥樋口(八葉隊)
    ⑦外山(逢坂隊)
    ⑧影山(逢坂隊)

    ⑩佐丸(八葉隊)
    ⑪美竹(逢坂隊)
    ⑫ジャクソン(秋鹿隊)
    ⑬南雲(瀧島隊)
    ⑭瀧島(瀧島隊)
    ⑮放出(八葉隊)
    ⑯伏見(秋鹿隊)
    ⑰鳴海(秋鹿隊)

    ⑲八葉(八葉隊)


    画像はこの後作りますので少々お待ちください

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:31:39

    転送位置の画像出来ました、考察にご活用ください
    ※狙撃手の樋口は開幕バッグワームと想定

    マップ 市街地D

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:34:40

    16人もいるから仕方ないけど固まってるとこ多いな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:37:29

    八葉隊:モール右に樋口以外の三人が固まっており、樋口はモール左に孤立している。他部隊と比べて射程持ちが多いので右の大通りで立ち回るのが賢いか?
    秋鹿隊:秋鹿以外がモール左下で固まっており、その真上の住宅街に秋鹿がいる。秋鹿は水瀬兄、外山に隣接しており、隊の三人と合流するには樋口と美竹を超える必要がある。モール左は建物が多いので合流もしやすいか?
    瀧島隊:モール内に瀧島と南雲、モール上に水瀬兄と姫川がいる。モール内に陣取っているのは二人と影山だけなのでうまくいけばモールで防衛に回れるか?水瀬兄は孤立しているが姫川と共にモール内には入れれば安泰か
    逢坂隊:モール内の影山とその真上に四王天、左に外山美竹がいる。美竹外山を中心に立ち回るなら左の大通りで戦えるし、四王天影山を中心に立ち回るならモール内で戦える。影山が四王天のモールへのアクセスを守れるかがポイントか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:39:33

    樋口立ち回り難しそうだな、これ
    合流難しいし、狙撃手1人だから狙撃すると完全に位置バレする

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:42:20

    そもそも狙撃手的にはクソマップ寄り

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:48:16

    バッグワームつかってモール入ろうとも左大通りに美竹、外山、ゴデスという射程持ちが固まってるのがきつい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:49:19

    多分狙撃手以外はモール内目指すのかな
    そう考えると秋鹿隊が一番集合遅そうな気がする
    樋口は合流の必要はないし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:49:51

    ランク戦の内容と関係ないけど終わった後にみんなで打ち上げ行きそうな組み合わせ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:52:48

    八葉隊は外でも中でもいいけどその他はモール内に追い込めるとも言えるから隊長ニコニコしてそう
    結果は同じでもカードを切る側と用意される側じゃ違うのだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:53:49

    けど順位的にこれ多分マップ選んだの八葉隊なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:02:58

    並列処理が9の芥、岡崎妹、6の南野、逢坂に分かれてるね
    ただ縦に長いマップだし全隊結構固まってるから並列処理はあんま重要視されなさそう?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:06:15

    スパイダー持ち2人いるからモール内にスパイダーたくさんありそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:08:48

    >>190

    縦だとマップじゃわからない何階にいたって情報の管理が求められるしきついと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:10:35

    マップ選択権が持ってるのが八葉隊だとしたら他のチームすごい嫌な予感してそう(小並感)

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:15:02

    >>192

    多分それは並列処理じゃなくて情報分析のほうだと思う

  • 195◆G4MzjLx0lY24/07/24(水) 19:17:42
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:28:09

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:38:48

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:39:03

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:39:14

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:39:26

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています