最近あらためて思うコイツらの唯一無二感

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:14:22

    でこぼこユニットは数あれど、こいつらの「なんか知らないうちに勝手に仲良くなって勝手にユニット組んでた寄せ集め感」は再現不可能だと思う。
    作中世界でも現実世界でも、誰もロードマップ引いてなかったであろう方向に勝手に邁進していく……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:45:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:54:36

    リアルの流れをそのまま作中に持ち込むだけでも1クールアニメ作れそうな濃さある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:55:07

    ある程度狙っていたとは思うんだよね。あかりあの相似性とか、ずっと一緒にいたミロワベルベとたまたま知り合って仲良くなったユニ募の対称性とか考えると
    ピンク頭のバカと山形りんごバカが思わぬ方向に思わぬ勢いで突っ走り始めたから運営の作為が埋もれただけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:56:46

    コロナで皆暇してたとこになんか2次創作が界隈の内外問わずバズった…とかいう再現不可能のやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:58:32

    りあむだけでもあのバズり相当なものなのに、実はりあむみたいなバズり力持ったのがもう一人いました!とかもはやバグでしかないのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:09:15

    あかりは最初卯月ぐらいにはまともでちょい天然入ってるぐらいの認識だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:10:17

    >>5

    コロナ禍の頃だっけ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:13:28

    あかり人気についていってちゃんとボイス獲得したあきらもすごいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:22:55

    あきらちゃんは元々低くない人気あったぞ
    初期は渋のあきらちゃん、ツイのりあむと二分出来る程度には認知されてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:22:20

    あかりんごは8割運だけど
    運をつかめるようなキャラしてるのは間違いない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:10:00

    実装当時にあかりがあきらに選挙で勝つよとか言ってるやつがいたら腹の底から笑ってただろうなって自信あるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:29:56

    ユニクスのアニメ…くれよ
    くれよーーー

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:37:27

    りあむ「もういい、アイドル辞める!!」

    アニメでこれやっても全くシリアスにならなそうだし誰も心配しなさそうなユニット

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:41:46

    >>14

    お前イベントコミュを読んでいないな…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:55:02

    >>13

    五分間ギャグアニメをぷちでなく素面でできる逸材だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:45

    >>11

    そして運で掴んだ人気に悩んだりせずに全力で乗っかれるキャラしてたのが強い。りんごろうのバーターとして出演することに何の迷いもない。

    現実と謎のシナジーを起こしてる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:29:25

    個々の姿は歪たりとも
    その歪さが嚙み合う事で
    より強固なりんごとなる
    アイドルとしての”誇り”を胸に
    いざ血盟の御旗を世に掲げん!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:37:31

    >>5

    ユニ簿概念は結構最初からあったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:25:38

    ドミンゴがいなかったらどうなっていたか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:48:49

    こいつ等でユニットにしてりあむを口火に数年計画でいずれは、って言うある程度のロードマップは想定してたとは思うのよ。

    想定を見直す暇もない勢いで、現実が最短距離で何もかもぶっ千切ったのは文句無しのオンリーワンよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:18

    >>21

    ミロワ、ベルベロでユニット組んでるんだから残りの新人組でユニクス組むのは必然だったわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:39:13

    七人揃ってTRUE COLORSが歌える唯一のルートを突っ走った考え

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:48:25

    あかりは元々図太い性格だったけど
    たべるんごのおかげでさらに弾けた感はある
    初期状態だとキャラ変えますんでまで言えたかどうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:01:02

    >>23

    あのドリフブロックの満足感はホントに凄かったな…

    またなんかで揃って欲しいものだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:47

    ちなみに初登場ユニ募

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:43:29

    >>26

    正式な通達がないうちになんとなくユニット扱いになり、衣装バラバラのままライブやって、勝手にユニット名を募集しだす……

    確かに最初から完全にユニ募あらためユニクスだ。やっぱりある程度方向性とかの想定はあったんだろうな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:22:20

    外で起こった事象の再現性が無さ過ぎて今後もユニクスは唯一無二なんだろうなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:32

    10周年記念のと地続きでアニメ欲しかったな
    ユニクス可愛かったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:16

    初期から割とやりたい放題だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:06:09

    >>30

    あかりんごはたぶん、春香さんしまむーの系譜と見せかけて実は対極、みたいなイメージのキャラ造形を当初から想定してたんだろうな、と思う。

    なんか外野で巻き起こったりんごフィーバーと当人のキャラクターが絶妙にシナジーした……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:30

    そこらへんは最初期から辻野担当だった人達にも言われてるね
    有名なこのセリフとか「アニメ伝統の鬱回をカードでさらっとやるな!」とか当時反応されてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:24:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:39:19

    ネクストニューカマー時代

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:31:39

    自分たちでユニット作るというアクティブさがいい
    行動力の高さがユニクスの武器の一つなのは間違いないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:38:06

    冷静に考えると何故三人セットなのかもわからないけどしっくり来る三人組

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:35

    ずっこけ3人組感あるけど1人19歳なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:06:02

    改めて言われると、なんで仲良くなってんの?ってレベルで統一感無いバラバラの寄せ集め。

    仲良くなるまでの話も見せて?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:17

    >>36

    あきあかりあむの中で誰か二人だけとかだとよくある正反対なバディものになったり暴走コンビになったりで、今のデコボコ感なくなりそうなんだよね

    有りあわせのバカ三人をまとめて適当に放流したように見せて、本当に練り込んでると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:12:58

    >>38

    大したドラマがある訳でもなくなんとなーくつるみだしていつの間にか仲良しになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:26:59

    基本的に自分を相手の下に置くことで精神的な安定を取ろうとするりあむが、この3人の時はちょいちょい「年長者なんだからしっかりしないと……!」みたいな意識を見せるっぽいとこ好き。
    自己肯定感が壊滅してるりあむが、自分から頼り甲斐を発揮しようとするってのは凄いことだと思うんよ。まあ高確率で失敗するけど、失敗しても大丈夫、と思える関係でもあるということなので。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:44:03

    メンバー三人それぞれユニクス内でのキャラや言動が他の子相手の時と違うからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:05

    コイツらの毎日りあむちに入り浸ってる感すごい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:35

    お泊まりセットとか置いてありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:15

    お空に来ないかなー。

    お空に山形作れば青森にも勝てると思うんですよ。


    >>43

    たまに(毎日)集まりたいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:37:05

    この前発注の段ボールで呆然とするりあむがグッズになってたね
    上の三人グループでグッズ化したので最新はなんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:06:37

    ボイスだけどこれとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:56

    この三人は、ピンで動いてたり他アイドルと絡んでる時はちょっと変わってるけど可愛げのある後輩アイドル、みたいな感じになってると思う。まあ変わり者揃いではあるけどデレなら全然有る範囲。
    三人揃うと水曜どうでしょうになる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:34

    俺たちは目ェつぶってでも漫才できるんだ
    そんな三人

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:43:15

    感性がいい意味で現実的な一般人視点ながら自分自身にわかりやすい属性付けをしたりと真っ当にアイドルしてるリーダー向きのあかり
    消極的だが確かに自分にできる事はやるし身内感情も強い現代版青の系譜を地で行くあきら
    オタク君こういうの好きなんだろ媒体芸人エネルギー&先輩としての役割エネルギー&アイドルに人一倍熱意を抱くエネルギーハイブリッド利用高出力ロケットりあむ

    自然とバランスが取れてるからこそ好き勝手できる集団

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:10

    ユニクスのSSや漫画が見てぇ...
    特にSS。未だに餃子シリーズ以上に気に入ったやつに出会えてない。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:44

    たべるんご動画にもユニクスメインの動画があるけど今は見れないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:40

    そろそろ営業コミュ欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:42

    りあむの中の人がわりかし早い段階で戻ってこれたのはマジで良かったなって…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:43:48

    地方にも来れるくらい回復して欲しいですよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:16:52

    またライブで揃うの待ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:14:07

    あと2ヶ月ぐらいでユニクスになって2年経つんだな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:55

    >>44

    もしかすると3人分の食器とかもあるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:28:56

    >>56

    いつか揃っての越境とかも見てみたいよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:36:35

    三人揃ってお空に打ち上げられて、りんごろうみたいなモンスターと戦うのはまだですかね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:19:09

    討伐しても心の痛まないデザイン

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:26:30

    我らなんてったって構成主義!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:00:05

    >>60

    三人とも剣とか王道な武器は使わなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:13:45

    アキラ:ドリル あかり:りんごろうモーニングスター りあむ:箸

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:30:01

    りんごろう投擲しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:51:35

    またデレの時代がきてほしいよ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:27:18

    >>65

    実際割とありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:04:32

    >>51

    ユニクスのSSって意外と少ない気がする

    書いてみたことあるけど結構エミュがムズい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:44:56

    >>68

    その通りなんよ。マジで数が少ない


    正統派なようで醒めてるあかり

    冷めているようで熱いあきら

    そしてりあむ。...推しの子とのクロススレでの書き込みに詳しいが、一番一筋縄じゃいかんキャラしてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:18:40

    伊達に公式が最大手と言われてる訳じゃないからなあ、こいつら

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:29:02

    構文のぶっ込み方が難しいあかり、何事にもクセしか無いりあむも当然ながら、何気にあきらちゃんが難しい。
    卒なくなんでもこなすクールなバランサーって印象に対して、実像は全く違う加速装置に見えつつ全く違う訳でもなく、
    意外と悩むし熱いし変なこともしつつキメるとこはキメるし、
    ツッコミもするけどしなかったり積極的にボケにノッたりスルーしたりと、かなり多面的というか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:09:35

    >>71

    あきらちゃんはしゃべり方も何か難しい

    特にカタカナとひらがなの使いどころが初見殺しすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:05:09

    掲示板やXで様式美、テンプレみたいな台詞で(ちょっと雑に)エミュるのは割と楽で簡単に盛り上がるんだよね
    (三馬鹿!→あきらちゃんはバカじゃないんご!→あかりチャンはバカじゃないデス→ぼくは!?のノリ)
    ガチで真面目にやろうとすると内面も言葉遣いも難しいな?となる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:16:42

    >>71

    あとダウナーぽいけど言動とか表情がアクティブなギャップがあってそのスイッチがどこか設定するのが難しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:16:35

    全員が全員「なんで成立してるか分からない」キャラな上、
    余り物が奇跡的に「なんで成立してるか分からない」ユニット感出してる

    こんなもん二次創作殺しよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:00:06

    公式のコミュが外さないの凄いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:03:34

    >>72

    だいぶ前にあきらちゃんは「デス」は使うけど「マス」は使わないって話を聞いて、これを意識したらだいぶ喋り方が固まるなって思った。


    余談だけどりあむの場合、内面は複雑だけど喋り方はわかりやすい方だと思う!よ!

    一番迷うのはあかりかもしれない

    丁寧語が入ったり入らなかったりするのが曲者

    「んご」は二文に一回くらい入るイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:53:09

    あかりは普段は丁寧語で感極まったり営業に入ったりするとんごになるんだよな
    ただしさすがに空気読むようなシーンではんご使わない(ユニクスイベントのりあむ説得とか)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:17:22

    個人的にはあかりが普通に喋らせればそれっぽくなるから1番楽
    あきらちゃんりあむはわりと思考回路が自分の中に無いタイプだからけっこうムズイ
    完全に個人的な話だなコレ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:06

    アイドル活動では三人とも言ってることとやることは乖離するというか
    何だかんだ言ってもちゃんと仕事こなすプロ感ある
    もちろん楽しんでやっているんだけど
    この辺の割り切り方が共通個性の一つな気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:52:02

    「3人で一緒に居ること」が活動の軸になってるからかな
    エンジョイ勢と銘打っておきつつもその辺りが凄いというか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:58:37

    残りのコンビ✕2が最初から声ありで未実装担当Pの反感を買ったが、見事に釣られた感ある

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:30:42

    誕生月にそれぞれのプライズフィギュア出るの楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:54:23

    保守。ついでにオススメの非18禁ユニクス同人があったら教えて。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:11
  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:27

    >>85

    最後の最後でスレ民全員串刺しになってんじゃねぇかw

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:12:48

    チルい曲らしいし
    あきあかも出てきそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:12:29

    アクティブなメンタルクソザコと動かない鋼メンタルか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:17

    ユニクスデュオユニットの相方Cuアイドル選びがち説

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:46:34

    みくにゃんごも曲出さないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:04:41

    欲を言えばユニクス曲2発目欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:41:48
  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:21:46

    二次創作でギャグにすると性格変わりガチなの仕方ない
    りあむって別にここまでノリツッコミする性格でもないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:16:48

    こないだのMCとか年末のコミュではツッコミもちょいちょいしてたかな
    思えばどちらもユニクス絡みだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:29:14

    >>94

    ちょいちょいはするけど

    何で〜なんだよ!?〜じゃないよ!?

    みたいな激しいツッコミキャラではないよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:48

    あかりもあきらもボケる時はツッコミ待ちじゃなくて素ボケだからかな
    りあむも素ツッコミになる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:42

    別に行う必要ないのに
    三人そろうと漫才モードが発動するの尊い
    …尊い?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:42:49
  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:35:37

    本当に公式が最大手だからなあ…
    なんで公式が「あきあか池袋晶葉が寝てるりあむをデスゲーム会場っぽい所に無断で運ぶ」とかやるんだ!よ!
    二次創作でもそんなん見たことないよ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:08:15

    りあむの熟睡具合把握してるあきあかはさすがだなと思った
    あと晶葉が段々と普通に発明キャラになってないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:43:16

    二次創作ネタでりあむに欲情するあきらとりんごろうばかにされてないちゃうあかりのために中断してブチギレるイラスト好きよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:03:57

    >>101

    にわかチェッカーみたいな内容だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:59:34

    あきらは美玲と、りあむは杏と組んだのだからあかりも誰かとデュオ曲くるかな?
    やはりみくにゃんごか・・・?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:56

    >>103

    営業コミュでの関わりを思うと橘プロとの線も有り得るがさて…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:18:24

    散々本能寺とは言ってたけど、まさかマジでMVにノッブ出してくるとは思わへんやん……

    エンジョイ勢Tシャツ良いなあれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:23:26

    デレアニ時空のこいつらをみたいと思った時期もありました

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:54:36

    MVにりんごろうとサメがいる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:12:56

    MVでりんごろうがここまで存在感出すシーンはひょっとしてこれが初…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:39:08

    >>108

    と、トキ赤……

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:13:52

    ゆにくぼでも怪奇現象起こしてるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:11:26
    x.comx.com

    人生は一度きりエンジョイ勢Tシャツは確かに欲しいんごね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:05

    存在感があるやつではないけどこれとかにも出てるね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:01

    >>112

    夏とも海とも関係ないのに何故いるんご

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:49:53

    >>112

    アイドルが二度見してるみたいで笑う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:25:17

    >>113

    サマーアップルで関係作ったから…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:10

    >>113

    夏と言えばりんごろう、これですよ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:16

    アキラちゃん新潟やろ?
    新潟の夏と言えばもも太郎イチゴ味リンゴ果汁やねん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:25:45

    >>1の画像、良く見ると方向性バラバラなのになんか整ってるの凄いよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:34:04

    ユニーク・ライクス、3D化はよ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:36:46

    >>117

    なにその名古屋名物台湾ラーメンアメリカンみたいなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:44:46

    >>117

    つまり…どういうことだってばよ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:20:57

    >>118

    三本の矢はバラバラな方向いてる方が折れない

    という某ロボットアニメの教訓を思い出した

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:49:00

    ファンが暴走して出来たのにファンが動かせず公式が最大手になってるが

    約一名有能と書いて頭おかしい奴がいるって事だよね


    ていうか頼む一名であってくれいっぱい居てたまるか >>99 >>100

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:12:39

    >>121

    ご当地アイスってやつ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:31:21

    >>123

    何言ってるのかさっぱりわからん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:32:00

    >>118

    背中に共通で#の意匠が入ってると東京公演で知った

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:19:52

    >>117

    山形はご当地アイスはないな

    パインサイダーがあるくらいか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:55:55

    >>127

    山形とパイン…なんか関係が?

    ともあれパイナップルなので山形りんごということでOKですね!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:20:04
  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:27:35

    >>113

    夏もりんごだからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:08:25

    問題は「夏 りんご」で検索して山形リンゴには全く辿り着かない所だよなw

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:50:30

    もう早生のりんごは店頭に出始めてるので「夏 りんご」もありんご

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:35:04

    >>130

    お子さまあかりと美少女あかりが交互にきて

    風邪引く温度差の劇場きたな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:01:03

    >>51

    この掲示板にもあったりしないんだろうかユニクスSS

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:02:10

    >>134

    見たような見てないような

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:11

    >>133

    このあかりんご好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:17:21

    センターのいかにも正統派美少女がPラブ要素の欠片もないなんてそんなまさか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:24:12

    >>32

    ある意味しまむーとの対比

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:24:46

    こいつらのデレにおける違和感の正体が分かった
    346じゃなく876感があるんだ
    DS組やヴイアラに似たバラバラが一緒みがある

    こいつらに最適の876が魔窟過ぎる!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:22:29

    >>32

    一発ネタっぽいりんご要素がちゃんとアイドルとしてのスタンスに繋がっているのが好き

    ただ達観してるせいでユニクス外でのデュオユニットでストーリー作りにくそうな気もする

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:37:34

    >>139

    年齢構成(黄色だけ歳上)と赤(ラーメンとか)がヴイアラに近い点もあるだろうけど、ヴイアラの方が後発。

    そもそも765からみた876が、ニュージェネからみたこいつらって視点でそう思うんじゃないかな。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:02:10

    >>126

    あきらちゃん発の募集中からユニクスのアイコンにもなってる#

    てっきりユニボにもこの#フリックあるかと身構えてた

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:48:25

    そろそろメモリアルコミュ3の更新が欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:03:02

    >>99

    水曜どうでしょうわかる人には笑うせりふ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:41:41

    そういえばあにまんにもユニクス×どうでしょう的なスレがいくつか立ってたな
    まさか公式がやるとは思わなかったが

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:05:51

    ああいうのがやけに似合うアイドルだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:22:50

    輿水幸子=イモト
    夢見りあむ=大泉洋
    とかいう書き込みもあったからなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:43:03

    ニコニコも復活したし、ユニクス関連の動画でも見返そうかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:49:02
  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:39:19

    ほんと違和感ないな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:59:50

    ユニクスとしての営業コミュ欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:00:28

    ニコが復活したのでユニークボイシーズの3DMV見返してるけどやっぱり個性出てていいわ
    特に最後のダンスパートはユニクスらしさにあふれてて何度でも見たくなる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:04

    22エイプリルフールとか見てるとこの二人相手に適当に絡んだり流したりしながら、
    自分のカラーも出してくアキラちゃんって並じゃないよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:21:18

    久々にVOICESを見るとりんごろうの扱いのナチュラルな雑さがツボる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:22:46

    結局あのでかいりんごろうさんの目線はなんだったんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:25:29

    あかりあの隣にいて埋もれないで回したりできるあきらちゃん強いよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:00:50

    3人とも独自のカラー出しつつ塗りつぶされないのはデカいよ
    三馬鹿の異名は伊達じゃない

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:26:36

    >>156

    いつの間にかりあむと匹敵する個性の持ち主になってる

    あかりは何かすごいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:38:10

    >>157

    あきらちゃんは馬鹿じゃないんご!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:42:56

    >>149

    懐かしいな

    何回か読み返したスレ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:45:09

    >>158

    それって私が普通のアイドル過ぎて逆に目立つってことですか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:23:43

    デレステ始めてみるぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:40:55

    >>161

    あかりは割と女子高生として普通なんだけど

    普通の女子高生メンタルでアイドルやる図太さがすごいというか

    それは普通の女子高生なのか…?ってなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:09:39

    >>159

    #あかりチャン

    #馬鹿じゃない

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:12:11

    >>159

    >>164

    ぼくは!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:18
  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:54:04

    >>159

    >>164

    >>165

    >>166

    この流れ好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:22:12

    流れでアピールが流されるりあむ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:22:32

    普段礼儀正しいあきらがりあむと居ると若干口悪くなるの好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:22:25

    りあむによってあきあかは顔が良い判定が担保されてるの好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:20:06

    >>169

    それだけあきらがりあむに甘えてる証拠でもあるのいいよね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:29:19

    自信がないコンビのあかりりあむと違って「やりたいのに人の目気にしてやらん人の気持ちが分からん」という自覚なしナチュラルボーン自信マン砂塚あきら。
    ユニットの中というかちとちよは自信って面は弱そうだしはーちゃんも自分を好きになりたいというくらいにどこか自信ないからたぶん同期の中だとダントツ自信があると思われる。
    自信ニキナンバー2はダメなところあると自覚しつつ自分が嫌いってのとは違う凪たぶん

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:46:58

    ガシャにあかり、イベントにりあむが来てるからホームをあきらちゃんにすればユニクス揃えられるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:07:37

    歌にもあるけどこの三人価値観が違うこと承知の上で一緒にいてるから
    ガチの喧嘩が発生しにくいのが最大の強みだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:12:36

    喧嘩をして仲直りすれば前よりもっと仲良くなれる!って考えもあるけどやっぱり友達と喧嘩はしないにこしたことないよねってタイプと思われる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:29:56

    普段だらだらしてるタイプのユニットよね
    ただしいざという時は仕事をきっちりこなしてくれる謎の信頼がある

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:26:43

    デレマスはアイマス界の闇鍋でりあむはその闇成分担当
    一緒に立つと他のキャラはおでん着てようが普段から中二語で喋ってようが鍋側に見える

    りんごとかいう可愛いアイテムで闇成分側としてりあむに並ぶあかり、お前なんなんだよ
    いや林檎を鍋に入れたら割と闇鍋化するんではあるけども

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:56:13

    あかりは媚び売ってるわけでもないのに可愛がられてるのはそれはそれで才能な気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:25:53

    >>178

    本人は(山形りんごで)媚び売ってるつもりだろうけど

    別の方向で可愛がられてるな

    やっぱり才能だわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:58:12

    りんごを武器にしてるのも商機に貪欲なのもがめつさとかがあるわけじゃないからな
    その辺が絶妙

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:36:38

    >>178

    愛嬌って最大の武器だよね。って話はされてたなあ

    仮にあかりがオジサンだったとしてもなんだかんだ成功してただろう、とかwww

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:34:10

    まぁ、あかりチャンはかわいいデスからね(後方ユニットメンバー面)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:25:18

    あきらちゃんもカワイイんご(センターアイドルスマイル)

  • 184penguin24/08/11(日) 22:25:32

    ユニクスの東京公演のグッズが届き始めてるみたいだし、自分のも早くこないかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:57:40

    >>182 >>183

    ぼくは!? の流れに見せかけて

    顔のいい推しが褒め合ってる! ブチ上がる!(最前オタ顔)

    のパターンっぽいよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:09:16

    >>185

    りあむって基本自己評価めっちゃ低いからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:40:37

    イベントの時のツイート見返してたけど、なんかランキングに海賊の人が多かったよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:03:24

    >>187

    その時期の海賊たちの新時代推しと直前のライブでの新時代推しがなんか被ってたしな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:56:36

    >>178

    小学生女子のありすにも「ずっとついて行きます!」ってナチュラルに後輩ムーブできる頼り上手だからな、あかり

    めっちゃ可愛がられてる。

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:51:04

    後輩やるの上手い感じはあるね<あかりんご

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:51:22

    後発の後輩キャラだからみんなそういう部分はあるけどあかりは特にねえ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:14:11

    これとか後輩力高いと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:11:32

    そろそろこのスレも完走か
    ちょうど1ヶ月くらい語ったのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:27:46

    >>194ならアイドルマスターシンデレラガールズ#unicusアニメ化決定

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:34:14

    >>195

    ならお空にユニクス出張して山形が!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:37:28

    >>196ならアイドルマスターシンデレラガールズ#unicusアニメコミカライズ決定

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:33:16

    >>191

    そろそろ先輩面するあかりんごが見たい気持ちと、いつまでも舎弟面していて欲しいという気持ち

    心が2つある

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:01:13

    あかりんごは赤ちゃんみたいなものだし

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:42:13

    ぼくだって赤ちゃんだ!よ!ばぶぅ!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:22:01

    ユニクス永遠に仲良しでいろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています