そんな矮小な卍解などありはしない

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:03:08

    (そうなの⁉︎)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:04:10

    だって元柳斎は…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:04:30

    六車はなんかゴツくて強そうな卍解やったじゃない!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:04:55

    残火の太刀「解せぬ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:11:31

    >>2

    あんな存在がバグみたいな爺さんを参考にするから……

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:25:04

    拳西のはあのアーチみたいな部分も多分卍解だから…そう考えるとそこまで小さくはないから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:34:08

    >>4

    あれはマップ兵器だし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:35:21

    卍解ってのはこれくらいデカくないとなァ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:37:19

    >>8

    マジで大好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:38:06

    天鎖斬月は斬月のおっさんが印象に残ってる残火の太刀をモデルにしてあの形になったって説があったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:38:43

    >>8

    マジで嫌い

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:39:02

    >>7

    ・防御不能斬擊

    ・隣接した相手に熱ダメージ

    ・倒してきた敵を使役

    ・防御不能斬撃を飛ばす


    なんだこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:40:07

    >>8

    コレ絶対斬魄刀が半分しか認めてねぇよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:43:00

    正直不完全のがかっこよかったです

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:44:05

    >>8

    黒縄天譴明王「まだまだだな」

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:47:55

    >>6

    天鎖斬月もコート込みだから変わんないよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:04:06

    >>7

    本質的には環境破壊型核兵器なのに核兵器のスイッチだけ見てこれが卍解なんやね!かしこまり!と理解しちゃった感じが

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:24:37

    実際あの時のチャンイチの卍解は矮小だからな…
    白哉って幼少期から憧れも込みで山爺、雀部、京楽、浮竹あたりを基準にしてそうなところもあってなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:29:07

    残火の太刀→規模がデカすぎるのでセーフ
    鐵拳断風→後ろの飾りがデカいのでセーフ
    素面で一文字→し、真打って言ってたのでセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:59:52

    >>19

    物の名前を変えられるのは規模でかいだろ!?

    あれ下手すると斬魄刀の名前捻じ曲げて使用不可とかできそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:36:30

    勝手に身分偽って勝手にピンチになってるのほんと笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:46:18

    シンプルイズベスト

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:11:40

    >>22

    13km伸びないやつだから矮小

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:14:16

    >>17

    言うて、斬月のやりたい事も霊子飛ばすだけの発射スイッチだから、目的には一致してるんだよなぁ

    多分オッサン的には、重要なのは刀の形状よりコートの方だし

    むしろ、浅打の形態に引きずられて始解(始解とは言っていない)を大きくしすぎた感がある

  • 25   22/02/11(金) 20:14:46

    拳西は始解がナイフサイズだから、すごく大きくなってるんだ。当社比で見てほしいんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:16:52

    >>22

    卍解の破損を前提としてるの異端すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:20:48

    >>26

    死神になった理由も戦い始めた理由も異端中の異端だからなぁ…

    やっぱりスタンダードな死神はスタンダードな斬魄刀を得るし異端な死神は異端な斬魄刀を得るっていうのはあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:22:28

    >>20

    黒蟻とかやってるので基本がそれだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:24:38

    >>28

    ありがとう

    やっぱり規模も影響も大きいよね和尚…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:56:24

    神殺鎗は藍染に使うまで破損はなかったから今までは特に毒を使わずにやってこれたのがすごい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:50:11

    まあ兄さま、山爺の卍解見てないだろうし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:01:30

    >>31

    山爺のは見てないだろうが祖父あたりから伝聞で聞いてる可能性は高いんだよな

    雀部副隊長の卍解についても知ってたし虚圏は砂埃がひどいってことも知ってたし見てないはずだが知ってることが多い

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:03:06

    >>8

    半分以上ガラクタの卍解やめろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:08:25

    >>8

    たぶん斬魄刀と本人の相性はメチャクチャ良いんだと思う。

    ただ、相性が良くて仲が良いとして、それが一角の強さのためになってるわけじゃないのが、そのハリボテのような貧弱な卍解の真相なんじゃねぇかと疑ってるでござる。条件を満たしてるから使えてるだけで、力を引き出させたわけじゃないのでは…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:08:39

    >>32

    流刃若火の卍解について語るなら大きさよりも能力の方を話してたとしても不思議じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:11:00

    >>34

    鬼灯は大きな見た目で中には小さな実一つって植物だからぶっ壊した方が本物の卍解出てくる説とかあるよね

    あと弓親の逆で恋次みたいに斬魄刀が本当の名前を一角に示してない説とかもあったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:13:53

    >>35

    始解の時点で並みの卍解より範囲えぐそうだからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:15:22

    祖父「山本総隊長殿の卍解はな、長時間使われると尸魂界全土が干からびるくらいの規模をしておるんじゃよ」
    若かりし白哉「そうなのですね…」

    とかそんな感じで伝わってそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:16:10

    >>8

    卍解シーンのカッコよさに全振りした結果

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:54:40

    常時開放型の斬魄刀などありはしない

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:08:53

    >>40

    つーか、それ以前に常時解放型なんてのが居た描写が一切無いのに、剣ちゃんのアレを常時解放型だと言い出したのは

    一体誰なんだろう?

    そりゃ、浅打のまんま前任の隊長を斬り殺したってのも信じがたいけど、解号もなし斬魄刀の銘も知らないで

    解放されてるってのは無理があるし、そういうのって王悦あたりが見れば分かるもんじゃないのか? と今でも思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:15:16

    >>41

    王悦が後付ってのは置いといてその程度のことを確認できるほど0番隊とフランクな感じじゃないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:50:30

    >>41

    更木剣八始解も出来ないのに鬼つえぇ!!!って空気の中で

    酒の席であれ実は既に解放されてるのでは?(サブは訝しんだ)とか常時解放型の斬魄刀とか草

    みたいなことをお調子者のモブ隊士たちが言い出したんじゃないかなぁ…


    そして偉い人の耳にアホ話が入る頃には更木くんの斬魄刀は常時開放型らしいよ(半断定)に

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:34:26

    >>41

    そもそも斬魄刀の分類方法とかよくわからないしな…

    マジで常時解放型がいた可能性もあるし、そうでなくとも更木剣八を見せられたら「これ解放してるだろ…」って思う気持ちもわかる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:37:42

    まあ死神の歴史もそれなりにあるわけだし、中には他にもイレギュラー的な斬魄刀はあったけど比較的平和だったから大して問題にもならずに「アイツの斬魄刀は常時解放されてるんだな」みたいに扱われて終わりみたいなのもあったのかもね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:13:03

    天鎖斬月は残火の太刀のオマージュ作品やけど、速度以外は本来の性能も似とるよ。

    山爺が鍛え上げてブラッシュアップしたから、東西南北の技があるだけ。
    本来は氷輪丸と同じような卍解で、より高温の炎をめちゃくちゃな規模で放つ卍解。千年前のユーハヴァッハは味わって部下に話しとるから、偽物さんはだいぶ違うくねってなった。

    やからより高い威力で、より遠く、より長い時間斬撃が残るようにした天鎖斬月は性能面もちゃっかりパクっとる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています