ここだけ石碑がノムリッシュ翻訳で書かれてて全く理解出来なかった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:06:01

    柱間、石碑には


    『オリエンスの伝承は

    偽りなき真になぞらえて語られる……そして、やがては暗黒の大地に君臨する――――

    かつて、厄災戦と呼ばれた時代…六道仙人は忍宗を説き

    光に満ちた世界を導こうとしたが…

    夢魔<ディアボロス>の作りし裏世界半ばにして伝説に謳われし時が来て ──それに、どうせこの地球(ほし)はもうすぐ消えてしまう


    ロ・クドゥウ魔導師は正体を明かさず危うさを知り、耐え忍ぶ者宗の力とクリスタルの意志を

    二人の子供に託す禁呪にした


    兄は生まれながらにし

    仙人の”眼”…

    チャクラの力とライオンハートエネルギーを授かり

    争の無き潤たる世界にはアニマ同調率が我にとって価値あるものだと悟った


    皇帝は生まれながらに

    ラムウの”肉体”…

    総魔力量と神から頂きし肉体満ち溢れる力<オーラ>を授かり

    平和にはミ=アモーレが我にとって価値あるものだと悟った


    仙人は最期に死の床で…

    火を継ぐものを決めなければなら踏み潰してでも進まなければ、何も成し遂げられなかった…

    しかしその月詠みが永劫残酷な運命を紡ぎ続ける憎しみの呪刹術式を

    生んでしまった』


    と書かれていた。よく分からんしムカついたから石碑を叩き壊した。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:07:25

    成る程……つまりだマダラ。千手とうちは、その両方の力が合わさった時、この世界に真の平和が訪れると言う事ぞ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:08:22

    >>2

    柱間はなんで当然のように理解できるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:08:39

    グルガン族が入ってないやん!
    どうしてくれんのこれ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:09:08

    黒ゼツ何やってんだよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:09:38

    >>5

    ノムリッシュ・ゼツだったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:09:47

    黒ゼツ昨日FFやってただろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:10:23

    二人の子供が「兄」と「皇帝」になっちゃってるんですけど!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:11:26

    この世界はノムリッシュ翻訳しか話せないゼツがいるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:11:31

    よくわからんくてムカついて壊してて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:12:12

    黒ゼツが原作を救った稀有なスレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:12:54

    黒ゼツ君もお年頃だったんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:13:30

    >>11

    大筒木一族が軒並みノムリッシュ翻訳で話しかけてくんの?忍理解できる?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:15:13

    犠牲【イケニエ】請わ幻想(ゆめ)の中の事象――この俺なら、アイツに勝てるから心配ないよ 悪魔の血を浴びた者古代の英雄たちを模して作られた像が根源となる創造(つく)られたクリスタルに導かれし幼き戦士は黄泉竈食し抹消されても……戦っていれば何も考えなくていいしね…(だけど、その時には俺はもう…) マリンの給食費もノーカウント…だがもう遅い、じきに全ては闇へと還る 不浄なる混沌が溢れる大地も万物の長たるは我以外にはなし… いつかセフィロスに自分の故郷の名産のリンゴを食べて貰うことが夢だ… 下界にて転生されし堕天使の祝福もしない──だが、このままでは終わらせないし

    こうなるんでしょ?
    頭おかしなるで

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:15:40

    セフィロスいてワロタ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:16:19

    >>14

    ちなみに画像はこのセリフの翻訳元

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:18:50

    読んでる時に青筋立ててそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:19:53

    本当の心のどこかに記憶された架空の物語《ファイナルファンタジー》の道へ…来なければ、こちらから行かせてもらうまでの間……戦うことを誰よりも嫌っていたお前との凄絶なる死闘を愉しむさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:21:16

    マダラが理解しちゃってるじゃん!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:21:53

    奈須きのこ翻訳とサンホラ翻訳にもブチ切れそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:23:58

    成る程な……兄者、その石碑の内容はつまり……六道仙人の子、その二人の兄弟の力が、…正確にはその二人のチャクラが合わさった時、輪廻眼を開眼すると………

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:25:58

    そらノムリッシュ語使ってるならナルトもわかるってばよ出来んわな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:28:14

    >>14

    >いつかセフィロスに自分の故郷の名産のリンゴを食べて貰うことが夢だ…

    ジェネシスじゃねーか!!

    チャクラの実はバノーラホワイトってか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:30:08

    柱間はジェノバ細胞を摂取していた?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:33:15

    >>24

    究極生命体でも作る気か?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:36:11

    待っていたぞォー―――ッ!!!柱間ウァウァウァーー・ザ・ダークワルキューレ…お前を止める為なら、俺が止めるッ!何!貴様…裏切ったのか!?!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:36:23

    ライオンハートエネルギーって何!?どこを訳したらそうなるの!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:36:50

    でもよくよく考えたら六道仙人はナルト相手に言語の調整してたし、1000年も前に書かれた石碑とか読める方が犯しいんだよね
    マダラも柱間もその辺もっと疑うべきだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:37:31

    >>28

    犯すな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:39:17

    >>26

    裏切ったのはお前だろ………

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:42:17

    これだとカグヤもノムリッシュに……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:44:15

    >>13

    どうせ殺し合うし、理解出来ても出来なくても関係ないやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:45:21

    ヌルッといるセフィロスに笑ったし故郷のリンゴの下りでCCFF7とリンクしてて更に笑った
    これ書いたのジェネシス説あるじゃん故郷のリンゴってバカリンゴでしょ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:48:48

    ここは・百億の鏡のかけら…小さなともしび…とらわれた天使の歌声…ゼノ…ギアス…・ルシス・ワラワの大切な苗床だ これ以上我が無意識という名の志で痛みを教えてしまった訳にもいかぬ 無礼が許されるのなら戦いはこれ以上無意味な殺戮はやめにしよう
    ここではな 此処で本来のお前らを消すとしようぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:50:42

    >>34

    え?(迫真)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:51:32

    >>34

    カグヤ様うちは脳にさえならなければ女神様のままだったのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:52:41

    >>34

    ゼノギアスは草

    ノムリッシュ構文語彙が豊富だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:54:01

    >>1

    そら精神的に参ってたのにこんなの読んだ日にゃムカついて叩き壊すわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:01:28

    >>36

    元は夫に裏切られても息子達は大筒木から守ろうとした結果だからなだからな

    息子二人がちゃんと母と話し合ってればBORUTO時代の大筒木もかなり楽になっただろうしやっぱり六道仙人戦犯だわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:06:58

    なぜだろう、ミナトは問題なく理解できる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:07:53

    >>40

    センスが厨二入ってるからね、ちなみに中の人がセフィロスと一緒なのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:14:01

    一族…おい、バトルしろよ…これ以上は……俺に言わせるな……眷属……この星を船として宇宙の闇を旅してみたいものだ…
    愚かな一族…でも、この“ドワーフ戦車”があれば安心だべ…正義など所詮建前にすぎん。真の正義なんてこの世界にはない。
    そう思うのも無理はないいうあんたら“器”を……今はまだ、話せぬ
    己の“魂の器〈ソウルジェム〉”の大きさ知らぬ
    オレの“器”のアビスさを知らぬ
    はいつくばって今そこ【ヘヴン】に
    組織に執着、一族、呪詛、名にも呪詛、生き別れた弟の兄をプレイルール 
    この物語の主人公の魂の器を決めつけ制約、処刑するべき執着、器をプレイルール
    そしてまだ確実に目に焼き付けぬ知らぬ形ある真実、魂の器を決めつけ知らぬもの
    畏れ憎しむ愚かしい…もう「優しい世界」も「本当の愛」もねぇんだよ…!!!よくやった!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:15:30

    >>42

    おい……バトルしろよ

    デュエリストかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:22:41

    >>42

    語呂が悪くなってるー!コレはFF6モーグリのテーマ合いませんわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:24:54

    >>28

    確かに現実でも二百年前の江戸末期の言葉が読めんのに千年前なんて読めるわけないわな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:53:26

    >>45

    その辺は写輪眼というファンタジー魔眼が解決してくれたと思って疑問にも思わなかったんだろうな

    身も蓋もないこというと石碑読んだ時点で頭もおかしかったんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:18:13

    カグヤはジェノバだった…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:21:55

    >>47

    尾獣を無理矢理リユニオン…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:22:33

    >>47

    どっちも宇宙人だし実質同じ…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:24:41

    サルよ(このままながめてるのもいいか)…貴様…やはりジェノバ機関の者だったか…!懐かしの大地を慕い『神殺し』を…預言書だけを信じてるグルガン族達四天王を護れそしてこの星を蝕む愚かな人間ども、さらには安らぎの繭、孵るために破ろうのだ次、か……そんなものが来ると信じているとは、おめでたいの時代を託す事象のできるグルガン族を…そして彼は…伝説となった…あの風の向こう側…デイリーだけ済ましてからは貴様が…あいつが一人前のソルジャーになるまではまだ死 ねんのだよ!!…この世界線はもはや終わりの様ですね…。では、次の世界でまた…忍者たちの王だ…私は人のおぞましい部分を見てきた…。人は滅びるべきだよ。お前には情ってもんがないのかっ!――ッ! 最後のクリスタルをめぐる争いは、新たな世代の物

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:25:49

    実は暗号として使われてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:24:20

    >>50

    サル理解出来ないよ…こんなん

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:24:53

    >>50

    ヒルゼン(何言ってるのか分からねぇ…)

    ダンゾウ(お前には理解できるのか…?)

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:56:54

    そういや思い出したけどカカシ先生ってアンジールじゃん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:59:51

    >>54

    イタチはスコール・ケットシー・アーロンだし、卑劣様は2の皇帝、上でも上がってるがミナトはセフィロス

    他にも探せばおるよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:29:48

    >>54

    サソリの旦那はみんな知ってるクラウドさんだ、FF1の主人公はイルカ先生だし3の主人公はトネリ、5のバッツは夜叉丸、8のゼルはサスケェ!9のジタンはテマリで12にはヤマト隊長とカンクロウの中の人がいるし、13にはガイ先生がアフロになってる

    覚えてる範囲ではこのくらいですかね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:30:39

    >>56

    自己レスで9のクジャ(ブーメランパンツ)は我愛羅

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:48:09

    夜中なのにすげぇ笑っちゃったじゃんかww

    >>1の最初のはそのままなのに次でロ・クドゥウ魔導師になってるのと突然のライオンハートエネルギーの時点でもう耐えられなかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:50:08

    >>14

    >マリンの給食費もノーカウント

    でクスッとなって

    >いつかセフィロスに自分の故郷の名産のリンゴを食べて貰うことが夢だ

    で急に普通の喋り方でダメだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:18:50

    超・暴力王ウォ=レノ意志(消え去ることなく受け継がれゆくモノ)新世紀を告げるハーカグヤダ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:40:27

    >>60

    マダラ(何言ってんだコイツ……)

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:37:13

    なんか千手兄弟だけ理解してるの怖くて草

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:12:04

    結局どう言う世界になるのか誰も語ってなくて草

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:59:30

    パッと出セフィロスで腹抱えて笑った

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:48:16

    またしても・・ウィーッヒヒッ!!冷厳なるチャクラの我が真なる名を開放する!ソであるどころか、この世界が滅びてしまうノムリッシュの対極にあるワラワが・・ケイオス・オヴ・…その時は俺も…この様に分散したチャクラ共に不可視世界の混沌に飲み込まれるとは…その時は俺も…百億の鏡のかけら…小さなともしび…とらわれた天使の歌声…ゼノ…ギアス……仰せのままに…何故だ・ケイオス・・…仰せのままに…!(グルガン族…貴様らを滅ぼすまでは…‼︎)??

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:50:19

    >>65

    オレっ娘カグヤですか……ありですね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:51:26

    >>65

    笑い方が三下のそれで草

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:55:32

    >>65

    出だしで吹いた

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:05:29

    怒らないでくださいね?これじゃあカグヤが話が通じないヤバい奴みたいじゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:40:50

    >>69

    それ原作

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:51:42

    >>65

    ノムリッシュの対極にあるワラワ草

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:04:50

    >>65

    またゼノギアスかよ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:08:12

    >>72

    ゼノギアスも転生の因果がありましたね…主人公が実の両親の顔を知らない所も一緒か…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:43:22

    エグル族の名を響鳴(き)きアシエン達…つまり『古代人』のゲームプレイ体験とビンゴさせて貰うぞかはいささか預言書を信じられなくなってしまった不安で…ここに女装に必要ななにかがある…それがアタシの罪…エレガントだ…偉大なる時空の歪み
    ドン・サウザンドは素晴らしき幻想秩序《コスモス》を成すせしもの・ケイオス・オヴ・……偉大なる時空の歪み──お前を殺す男の名を因果地平の彼方から来たハゴロモと呼称する
    人はまた、その過ちを繰り返そうとしているのか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:46:38

    >>74

    ナルトとサスケ「?????」

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:51:14

    ノムリッシュ大筒木

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:52:41

    >>76

    売れないピン芸人みたいな名前やめろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:54:20

    >>74

    唐突な女装の罪でダメだった

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:11:13

    >>74

    女装が趣味なんですかねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:15:30

    >>74

    こ……この後言語を正してくれるんですよね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:22:11

    >>80

    歌にいたる詩の風の心“探求”ナンバリングタイトル 究極の高み全般はウァイン=メィイン私が天に立つなマテリアでアンティカ族 定義…いや,願望もはや人類には不可能ではある…だが、そのうちの一つは“今”消える…が運命(さだめ)に「人の心のキングダムハーツ」のリンクシェルが可能であると神のコデックスに規定されてはいぬとクリスタルベアラーば 現在の観念が今、覚醒する‼︎ロスンテ=キ…そしてそれは現実となる!な考えをドレスフィアして吹けば飛ぶような命に暴力ではなく話して、自分の身体にジェノバ細胞を注入してみるか…もう戦いは終わった…世界は平和になったんだ…・オブ・、全ての終わりを告げる神々の…


    つきましてはそれは言いすぎ。質問などは?(数人が意見を述べる)成程、その視点は私にはありませね?で、いつできるの?夢中人とかってなんだよアハハ!俺は庶民の千倍は税金を払っているんだぞ!つってあんま違わありませんことか・経営・不動産・株・暗号通貨・・みずほ・三井住友・三菱UFJ・×サスティナブル×ビジネスの基本であるそれと

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:23:55

    ジェノバ細胞注入か…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:24:15

    >>81

    ナルト&サスケ「(全く分からねぇ………」

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:37:27

    >>81

    急にビジネスの話されても困るよ!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:59:31

    >>81

    …ど、どういうことだってばよ…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:01:21

    >>81

    何!?キングダムハーツここにも出現しちゃうの!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています