【CP注意】アクあかを平和に語るスレ22

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:36:27

    前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。


    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りましょう。


    過去のアクあか関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。


    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。


    前スレ

    【CP注意】アクあかを平和に語るスレ21|あにまん掲示板前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:36:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:37:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:37:34

    アクあか好きが癒されそうなスレ



    今ガチ組スレ

    【推しの子:雑談】今ガチ組とかいう…|あにまん掲示板通常足の引っ張り合いになりそうな恋愛リアリティショー番組にあるまじき民度の高いメンバーたち主人公のアクアと、あかね,MEMちょは今でも出てるけど他のメンツも再登場してもいいぐらいキャラ立ってると思うん…bbs.animanch.com

    トリコの三虎フルコースをするあかねとアクアのスレ

    【推しの子・トリコネタ】冥途のお土産に教えてあげる…|あにまん掲示板私のフルコースをアクアくんとの”出会い”…それが私のフルコース「前菜」…全てはあれから始まった…https://bbs.animanch.com/img/3071716/60アクアくん達の「救い」…そ…bbs.animanch.com

    メムちょと今ガチ組スレ

    【CP注意】イェ〜イ アクたん ノブユキ みてる〜?|あにまん掲示板今から二人の大切な彼女のあかねやゆきと一緒にお出かけしちゃいま〜す!!いっぱい連れ回した後に一緒のお布団でお昼寝してついでに二人へのプレゼントとケンゴのギターの弦も買ってあげまーす!!勝手に連れ回して…bbs.animanch.com

    アクあかのイメージソングスレ

    アクあかイメソン集めたい!|あにまん掲示板本誌の展開で、界隈の人が減ってる気がするので次の話に備えるためにも皆さんが思うアクあかイメソンを聞いてアクあかに浸りたいです。どんどん投げてくださると嬉しいです!⚠荒らしは削除していきます。⚠過度な本…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:37:52

    過去スレで挙がったアクあか関係情報など


    ichigoproduction.com

    TVアニメ【推しの子】キャラポップストア ~black collection~ | イベントショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。『TVアニメ【推しの子】』のキャラポップストアがオープン!描き下ろしイラストのblack collectionを中心に、オリジナルグッズやミニゲームが登場します!bandainamco-am.co.jp

    【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 [画像・動画ギャラリー 2/21] - コミックナタリー【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 - 「【推しの子】」B小町が歌う「STAR☆T☆RAIN」のライブ映像 ルビーたちの新ビジュも の画像・動画ギャラリー 2件目(全21件)natalie.mu

    タイトーくじ|商品詳細www.taito.co.jp

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:38:25

    アニメ二期2話 アクあか1

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:38:52

    アニメ二期2話 アクあか2

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:39:17

    アニメ二期2話 アクあか3

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:39:39

    アニメ二期2話 アクあか4

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:39:59

    アニメ二期2話 アクあか5

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:40:21

    アニメ二期2話 推しシーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:52:48

    たておつです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:11:59

    スレ立て乙です

    あかねファンスレの水着の並べたやつの破壊力凄い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:48:58

    新スレ立て乙です

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:35:32

    スレ立て乙です
    明日のステアラデート回楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:37:18

    次回の推しボタンはここで押しちゃうだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:37:58

    こっちもかわいいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:51:30

    ステアラデートのあかねは魅力爆発イベントなので楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:52:09

    >>16

    このシーン場所どこなんだ?

    原作では屋内だったような気がしたんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:09

    >>19

    見終わった後に飲んでた場所かつ雷田さんが来た場所かな会場内か近辺なんだろ。あそこ変装してなかったけど

    会場外だと雷田が近づきにくいから外の席で話してる感じに変わったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:11

    >>20

    アクアって自分がイケメンである意識があんまりないんかね?

    流石に変装せずに視線向けられたら気づかれそうだけど…今ガチで顔売れたわけだし、

    隣にいるのサングラスしてるけどあかねなわけだし…そう考えると原作はよくどちらも変装してなかったなぁと改めて

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:02:58

    >>18

    原作ここらへんから「この子良くね?」となり

    倒れた後のアクアを抱きしめたあたりから「アクあか良い…」ってなったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:23

    >>22

    2期はマジであかねの魅力が最初から最後まで詰まってるので毎週楽しみだよね

    そして声優さんの演技相変わらずすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:48:40

    雷田さんが目撃したGOA君脚本舞台ににっこりのアクアは解禁されないのかね?
    冨岡の鮭大根食べる前の表情みたく、イケメンのその手の表情は伏せられるさだめなのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:00

    >>24

    動画で次回予告の所だと風じゃなくて卓球のピンポンが抜けていってし結構変えてきてるのよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:19

    >>25

    明日には見れると思うと楽しみだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:22:32

    2期のあかね、マジで声優さんの声と、アニメ制作陣のアニメーションで破壊力が凄すぎる
    2期終わるまでにアニメ組からどれぐらいファン増やせるか本当に楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:59

    推しシーンは本当にどのタイミングで1話が終わるかで凄く迷いそう
    特におそらく4話目に来るこどおじ家か…

    地味に舞台後のあかねと今ガチ組のやり取りも好きだし、打ち上げのダブルトングもかわいいよね

    宮崎旅行はようやくのルビーとの絡みもあるし、アクアとルビーそれぞれから前世の話を聞くというポジション

    2期アニメのあかねは本当に物語の中心にいるので本当にうれしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:30

    あかねのサングラス姿、芸能人あるあるの小顔だからサングラスがより大きく見える感じなのかね?
    表情が本当にかわいくて好きだわ…アクアがアイの隠し子だと気付く前だから、あかねがマジで純粋にアクアとの時間を楽しめてる貴重な時間だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:00

    吾郎の遺体見つけた後にアクアが落ちてるところで、叱ってくれるあかねの演技を石見さんがどんな感じで演じるのか楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:49:56

    ついに今日ステアラデート回か
    リアタイ視聴してしっかり推しボタンも押したいところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:09:47

    1期と比較すると2期は本当に明るい表情多くてうれしいな
    1期のこの回はマジでキツかった…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:39:54

    今日は幸せな顔いっぱい見れるので楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:07:27

    サングラス有り無しの違いはあれど今日はついにこのシーンか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:50

    アクアの手助けで金田一とGOAさんの意見聞けて、舞台装置としての鞘姫にスイッチ切り替えようとするシーン好き
    そしてその後、あかねが本当に演じたい脚本に変わってよかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:40:18

    2期3話目はステアラデートのアクあかのシーンに推しボタン使う
    2期4話目は本当にこどおじ家でのシーンがマジで投票分散しそう
    2期5話目は東京ブレイド舞台開演直前までかな? どのシーン来るか読めない…今ガチ組誘うシーン軽く盛ってくれないかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:49

    アニメ二期見た後はここのみんなと語りたいね
    水曜の23時開始23時半終了だから次の日のこと考えると寝ざるを得ないのがつらいところだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:26

    推しボタンはステアラデートメインだな
    吉祥寺先生訪問とかアビ子先生GOAさん意気投合にも入れるとは思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:44

    劇場内メガネ外し、観劇後①、②、吉祥寺先生宅訪問時、脚本完成後の反応集の5シーンくらいかな。あと五回をどこに入れるか選べるって感じの構え

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:15

    ステアラデートからスタートだから最初で押しボタン使い切りそうなのがこわいw
    後半も確かに見所あるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:31

    >>39

    吉祥寺先生家訪問のメンバーって何気にレアな組み合わせだよね

    あかね+今日あま組なわけだけど、メルトへの吉祥寺先生の印象的にマジでどういう流れでこのメンツになったのか

    ステアラ見た流れでゴアくんの助け舟って流れだからあかねと吉祥寺先生から好印象な有馬まではわかるけど、

    メルトにも挽回の機会を与えるためにアクアが声掛けたのかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:08

    あかねとメルトって東京ブレイド、15年の嘘と共演してるけど何気に直接の会話ゼロ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:24

    >>41

    お邪魔しますの時点でメルトは冷や汗でてるし、今日あまに関係ないのにてあかねが言ってる感じから行くと、

    アクア「感動代で小突く」(かなにアポ取り要請)→かなが今日あま繋がりでメルトも呼ぶ→お邪魔します

    とかだろうね。姫川との会話でメルトをスムーズに誘うあたり多分今回も変わらないと思う。

    >>42

    じゃないっけ、試写会で終了後同じ所にはいたけど、そこでも話してない。海でも当然になかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:31

    >>43

    メルト推しの石見さんとしては少し残念かもねw

    あかねが話す異性キャラはアクア以外にもノブユキ、ケンゴ、姫川、みた、船戸、林原、鴨志田など絡みがあれば最低限の会話シーンあるのに、ピンポイントにメルトだけないから

    MEMちょの声優の大久保さんもだけど、推しキャラと絡めない人達

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:55

    あと2時間切ったね~
    今回と次回は2期アニメ序盤のアクあかの見せ場だからマジで楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:43

    【推しの子】のラジオのゲストに石見さん来るの何気にアニメ最終回後か?
    イベントでの話的にどこかでゲストで来るとは思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:29

    あと1時間か…本当に9月まで毎週折り返しのタイミングにありがたいエネルギー補給

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:32

    >>42


    本番始まる前、アクアがどこにいるのか聞いてるシーンのみ、あかねとメルトの会話がある

    アクアくんではなくアクア、と呼んでいたり少し違和感ある

    55話の13ページ目

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:30

    >>48

    本当だ、見落としてた

    ありがとう


    ちなみに単行本だとアクア「くん」に修正されてるから、本誌掲載時のミスっぽいね

    ジャンプラでは確かにアクアと呼び捨てだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:00

    そういえば、そのあかねとメルト会話後。あれって監督との話し合いで決めたことだから楽しまない苦しんでやる演技のための準備ってあかねは知らないのか
    あの反応の薄さは他の人たちに気が付かれない様にしてる感じでもないよね多分

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:23

    >>47

    個人的には前回アニメと同じようにアニメ時期に合わせて新章開始、メインストーリー進んで曇らせ展開まで済ませて、アニメ終わりに盛り上がりを持ってくることを期待している

    …のでその通り行けば9月10月も楽しい、はずなのだ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:27

    >>50

    監督曰く「早熟とあかね…教えられるだけの事は教えたつもりではいる…」とのことだからあかねにも指導してるはずなんだよね

    ラストシーンの鞘姫にアイを乗っけたのがその成果なのか、あくまであかね自身の実力なのかは気になるところ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:46

    そろそろ始まるね、マジで楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:36

    え、ここで切るの? マジで? 舞台内容ガッツリ飛ばしそうな気がしてきたな?
    推すの余ったんだが?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:39

    来週はアクアが倒れるとこまでをAパートに詰めたら、感情演技するしかないよなまでが入りそうだから
    そっからの稽古シーン(というかアクアが帰ってこないってルビーが来たりするくだり)をカットか回想で後回しにすれば、再来週から初日公演まで行ける気はする

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:33:55

    あかねスライム

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:49

    前半でアビコゴア意気投合で丸投げ原稿完成、後半感情演技。何があっても味方だよで〆かな
    一緒に◯してあげると被るとどっちに推すか迷うからこれくらいならアリ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:31

    3話までで1話辺り約50ページ分にしてるから、4話は>>57の人の言う通りあかねの抱擁で〆かな

    5話がこどおじ家でのあかねの料理シーン~東京ブレイド公演初日の日はやってくるで〆かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:38

    可愛い以外の言葉がなかったわ
    トッテモカワイイ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:02

    >>56

    かわいすぎるね、この子は

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:06

    圧縮せず丁寧にやってきたな
    アクションより心情部分重視なのはそれはそれで良いものだと思う
    吉祥寺先生とアビ子先生のシーンは良かった
    この感じなら監督宅でのアクアとあかねのやり取りもしっかり描かれそうで期待はできそう

    舞台本番はテンポよく進むんだろう
    2時間の作品の一部を抜き出して描写する以上、何話も使うと冗長になるしね

    とりあえずステアラデートの二人の楽しそうな姿、帰り道で恋愛感情よりも舞台の事を考えてる姿、吉祥寺先生の家での興味津々なあかねの姿など満足できる内容でした

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:13

    >>61

    今回の推しシーン、アクあかデートと漫画家師弟レスバどちらが来るかマジで読めないわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:19

    雷田さんに舞台のこと言ってる間のアクアをみつめるあかねの表情が良かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:02

    今回のアクあかもそうだけど、この二人一緒にいる時のパートナー感が強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:53:07

    アクアの舞台鑑賞の感想聞いて嬉しそうなあかねちゃん可愛い
    東京ブレイドの単行本背表紙とかカラーイラストとか見ると鞘姫めちゃめちゃメインキャラっぽい
    敵チームのボスってことで扱い大きいのかもしれないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:59:04

    こんな記事があった!

    あかねちゃん人気で嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:42:58

    結局あかねはあかねじゃなくてアイだったってこと?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:45:33

    >>67

    そうだね、アイを演じてた

    そしてアクアは雨宮吾郎を演じてた

    ふたりとも演じるのをやめたのが今

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:46:35

    一年前に好きになったアクあかはどこに行ってしまったのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:53:17

    いや単に髪を伸ばした理由がアイの真似だったというだけだと思う
    今までのあかねの行動自体はあかねの意思によるもの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:07:47

    まあ、彼氏好みの髪型してたんでしょ。少なくともあかねはそうだと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:15:15

    カミキがアクアかあかね庇って刺されるとかありそう。たぶんここからB小町は復讐関連には関わらない気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:45:38

    >>72

    ニノの殺意が向くとしたら、映画でアイを演じて、アイドルとしてアイとは違う方向性でアイを超えようとしてるルビーだと予想

    その上で書かれてる通りカミキがそれを庇う展開はありそうだよね

    今回死に関わってる人間はもう一人いるって書き方だったし、カミキも加害者の一人だから何かしらで退場になるだろうし(庇って死ぬか、ニノも片付いた後で自首かはわからないけど)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:47:20

    ていうか出てくるたびにもう好きじゃないしとかこれ失恋じゃないしとか未練たらたらじゃんという感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:52:31

    あかねの星野アイの真似っこ云々のセリフはあくまで髪型や服装のことかと
    寄り添い方とかはあくまであかね自身だったと思うよ(アイとは随分違うし)

    ただ、髪型は幼少期ロングだったわけで、今の今ガチ初期の長さは、有馬かなに憧れて切った時の長さだと思うので、切るならいっそつい最近メンゴ先生のインスタで再掲載されたベリーショートのあかねでも良かった気もするけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:52:50

    原作最新話の次回に対する文章が、
    「カミキとの繋がりが、示唆されていた人物が…」
    「次号、ハッピーエンドじゃ終われない!?」
    だったから次もアクアとあかねの会話からかな?

    最新刊の15巻が152話まで掲載されてて、16巻の発売が5ヶ月後の12月みたいだし、マジで16巻で完結するかもね
    16巻収録の163話まで、あと8話分あるので、ニノ関係とB小町ライブなら終われる範囲かも

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:01:35

    歩道橋破局前までのアクアとあかねの気持ちは相変わらず伏せられたままだし、ここからニノ関係で一緒に行動するなら、それが全部終わった後に何かしらありそうな気もする

    ただ、ルビーのアクアへのガチ恋宣言が8月半ばで現在11月に入って、150話以降強調するように今回も【妹】と使ってたから、アクアとあかねについても作者の中では『終劇によせて』で書ききったつもりなのかもしれないけど(10巻の歩道橋破局シーンとはどう考えても繋がらないけどね)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:43:54

    アニメの方は3話目が「リライティング」ってタイトルだったけど、原作のそのタイトル回まで消化しなかったし、今後もタイトルではどこまで進むか読めなそうだね
    今のペース的に最終話拡大とかにしてくれないと厳しそうだけど、どう纏めてくるか楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:57:50

    ようやくアクあかがお互いの情報を話して協力関係に戻れたことは良かった
    星野家を復讐に巻き込まない為にニノから遠ざけようとするけどあかねだけは遠ざけられないって関係性もこの2人ならではでエモい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:41:00

    ルビーがニノと接触する事はない気がする。接触した場合ライブ中止だろうから接触する前に会場でアクア達がニノを止める展開だと思う。インタビュー編のミヤコさんのセリフからしてまだ何かありそうだからもう少し続く気がする。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:25:12

    カミキが152話ラストでアクアと対峙、155話冒頭で去ったこと考えると、
    同じペースならニノは155話ラストで登場、158話冒頭で解決?
    159話~163話でアイ関係終えた後の各キャラの動向やる感じかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:05

    16巻を5ヶ月後発売ってのはやはり16巻完結か、長くても17巻完結ってところか
    しかし片寄ゆらの件についてはアクアもあかねもどのタイミングで把握したんだろ
    他のメンツと違い、これが判明してるなら法で裁ける気がするが…次回で詳細わかることに期待

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:22:16

    ステアラデート、予想通りメチャクチャよかったし、吉祥寺先生の仕事場へお邪魔する時も原作の海に行ったとき同様、
    おもてなししてくれる大人相手にしっかり感謝しているところやっぱり好感持てる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:26:40

    あかねはアクアが穏便な復讐を選んだドンピシャのタイミングで髪を切ってるし
    アクアもあかねならまだ犯人がいることも分かってると確信してるし
    何やかんやお互いのこと分かってるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:29:06

    三話でもアクアが吉祥寺先生に連絡してたのは驚いた。金田一GOAと雷田さんにも踏み入ってるしそう言うところあるよなと納得したけど。無礼なわけではないんだがなんだろな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:26

    自己言及のパラドクスではないけれど、自分から好きじゃない未練じゃない言うからまだバチバチですやん…ってなるけど、とりあえずアイの真似するのやめられたのは良かった
    後はあかねとして、最終的に貸し借りとか感情とか、アクアとの関係とか、いろんなことにどういう答えを出すのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:03

    >>86

    関係に対する答えはもう出てるでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:58:56

    嘘を本当にする前フリかな?とは思ってるわ
    ふたりともバッサリ髪切って今ガチと同じになってるから関係性の対比はありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:01:05

    まあ復讐の相棒って立ち位置なんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:40

    >>88

    仮にそうなったとしたら嬉しいな。

    結果はどうなるにしても、ちゃんとお互い自分の気持ちを本音でぶつけ合って欲しい。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:08

    >>85

    吉祥寺先生と連絡先交換してたのちょっと面白いよね、どういう流れなんだろ

    そしてアクア主導での訪問ならやはりメルトに声掛けたのもアクアなのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:15

    予想はしてたけど、俺の押しボタンは序盤のステアラデートですっからかんになりましたよw

    でも後半まで残してた人たちは、アビ子先生&吉祥寺先生のやりとりにもけっこう入れてそうだよね
    社会人になると尊敬する先輩と、懐いてくれる後輩のああいうやりとりの尊さがよりしみる

    仮にあかねの推しシーン3連覇阻止されるとしたらこの二人のやりとりになりそうだけど、結果はどうなるか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:09

    >>88

    個人的にはこれで終わりにされちゃったんだと思ってる

    髪切ったこと自体は否定的には思ってないけどね

    アイを演じて髪伸ばしてたってのがマジなら自分らしさを取り戻せてよかったと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:37

    長編でもいいアクあかSSが定期的に供給されててうれしい

    原作年内に完結しそうな気がするけど、完結して全体のストーリーわかった後に原作再構成系の長編も来るか
    月1回休載&お盆の合併号含めて12月までで17巻分まで溜まるし、16巻じゃなくて17巻完結でも年内原作完結と予想

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:30

    今ガチでの黒川あかねは使える、から始まる打算とこんないい子を復讐から遠ざけたいという中途半端さがアクアのスタンスだった
    けれど今回、今ガチと同じ髪型で向き合いながらも、今までとは違って真正面から復讐関連について告げるというこの変化が二人の関係性として堪らない
    本当の意味で二人で一緒にアクアの復讐に向き合う、となるのだからね

    来週はアニメでも「辛い事は一緒に抱えてあげるからね」のシーンまで行きそうだし原作でも一緒にというところを重ねてくるかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:26

    終わりかな?
    個人的にはお互いに髪切って演技をやめて
    腹割って話そうとしてるからこれからじゃないかな?って思ってるよ
    一人で抱えるのではなく一緒に同じ方向を見ようとしてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:36

    本編のほぼほぼの期間がロングだったからさみしさもあるし、逆にどうせ髪切るなら>>75ぐらいの大女優感ある感じも見たかったかも…ベリーショートのキャラは他にいないから差別化もできるし

    ただ、次話以降にアクアとあかねがどんな絡み方するのかは楽しみでもある

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:00

    髪を切った、は一般的に吹っ切る事を示すけどこの二人の場合、今ガチの頃の髪型に戻った、となるので意味合いが異なるんだよね
    しかもあかねに関しては、アイ要素の排除はニノの暴発リスクを下げられるので、ニノと対峙する覚悟の現れと自己犠牲を前提にしない成長の現れともとれるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:19

    今回の最新話でわかったこと

    ・アクアとあかねがリョースケ、ゆら、吾郎の件にカミキ以外にニノも絡んでると掴んでること
    ・アクア以外の星野家周り(ルビー、ミヤコ、壱護)はとりあえず復讐関係一段落
    ・B小町の年末ライブが来週に控えている
    ・ニノの精神状態がカミキと話している時より大分ヤバそう

    アイの願いに「アクアとルビーが元気に成長すること」ってのもあるから、
    ニノ関係でルビー or アクアが危険になった際にそれを庇うのがカミキになる感じかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:21

    うむ、かわいい。ちょっと牙生えてそうに見えた

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:23:08

    最近海外のアクあか絵師様が
    ちょくちょく投稿してくれて嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:49:53

    >>100

    かわいいね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:50:37

    >>101

    国内でも国外でもいろんな作品が増えるのはうれしいよね

    企業系コラボもどんどん増えてくれたらいいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:54:10

    >>35

    仮に脚本が修正されなくても、あかねならクオリティ高いものには仕上げて来ただろうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:01:43

    >>34

    原作でもよかったけど、本当に声と動きが加わるメリットをしっかり生かしてきてアニメの破壊力も想像以上だったよね

    これは今後のアクあかイベントもマジで楽しみだわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:28:31

    5話目だろうけど、このシーンも楽しみ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:41:53

    こどおじ家のシーンは本当に名シーンばかりでどこに投票するか迷うよね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:56:29

    原作の方は次回今回の続きからなのか場面飛ぶのか気になるところ
    出来ればあかねと付き合ってた頃のアクアはちゃんとあかねが好きだったことを再提示して欲しいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:04:58

    どう転んでも構わないから、星野アイの真似をしたあかねと雨宮吾郎の続きのアクアとしてではなく、黒川あかねと星野アクアマリンとしての結末は描いてほしい。2人とも素を出すようになったわけだし(アクアの方は今でもよく分からないままだが...)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:30

    いや…あかねの前提はあかねだが、アクアの前提はゴローではないか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:17:14

    「俺は幸せになっていいのか」に対する148話の「君が幸せになる番だよ」だったり
    「自立した2人が寄り添うことに意味がある」に対する155話の協力関係だったり
    破局前のアンサーがどんどん出てきてるから最後にはまた一緒になって欲しいんだけどなー

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:35

    >>111

    あかねも自分自身の幸せも考えてよね

    特に今2期アニメも見てるとやっぱりちゃんと恋愛感情持って接してるし

    アイの隠し子ということを察して、自分の恋愛感情とかより、アクアが前を向くことを重視している優しい子なのはわかる

    ただ、少しぐらいワガママなところも見せてくれたらうれしいなぁと思いつつ、映画編以降を追ってる感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:21

    ニノの件も片付けて、ようやくあかねも自分の心の底にある気持ちが出せるのかな
    他人優先でとにかく優しいあかねは好きだけど、たまには自分自身のエゴも出して欲しい
    やっぱりゆきが再登場とかしてくれない限りはあかねの本音とか見れないのかなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:38

    対ニノを一緒にやろう、からこれからも一緒に生きていこう、になるといいなと思う
    アイエミュ抜きでのあかねの願望がアクアとの日々ならそれを求めてほしいところ

    アクアにしても、星野家でも苺プロでもアイのファンでもない復讐と一番縁遠い存在なのに、家族にも隠した最後の最後まで付き合ってくれるし辛い時に横にいてくれたこの女の子をどう思っているのかちゃんと口に出して欲しいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:09

    次回のタイトル「感情演技」って
    14話のエピローグで出てた
    いよいよ監督宅のエピソードが近づいてきて
    ドキドキする
    もしかしたらアニメに合わせて原作も
    アクあかエピソードくるかもね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:26

    このスレ的にはやっぱりあかねとアクアの二人一緒に幸せになって欲しいよね
    2期アニメでちょうどかわいい二人のやりとり見せられてるから余計にそう感じる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:45

    >>115

    アクアが倒れるところがラストシーンだと2話分しか消化できないし、

    原作51話の「考察」までやってあかねの抱擁がラストシーンの可能性が一番高いかな

    あかねの抱擁シーンが来なかったら温存していた推しボタンを使い切れなそうw

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:45

    >>115

    片寄ゆらの死がいきなり表に出てるし、ゆらの時もゴローの時もアイの時も直接は現場にいなかったニノとどう繋げられたんだ?っていう疑問だらけのラストだったので次回はアクあかによる謎解きパートになると思うのです

    その上で「二人で一緒にやろう」なら監督宅でのやり取りとの対比になって最高だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:49

    >>117

    あかねのシーン期待してアクアが倒れるところで終わった場合、残った推しボタンそこにつぎ込んだ結果視聴者がアクア曇らせ大好き集団になってしまう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:51

    >>115

    あわせてきて監督の家全部済ませるなら「俺が役者をやる理由」「俺の目的が」のあの二つと被せてくるかが気になるところ

    本心を話さない、強めの内容で脅すをやったあのシーンを使ったりしてたら嬉しいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:49

    >>119

    アクアが倒れるところも見せ場の一つではあるから有り得るのがまた

    主人公曇らせ展開は創作物だと人気作品でもよくあるもんね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:46:49

    試写会の時はあかねロングヘアだったけど、アクアとあかねが会ってるのって試写会から何日後ぐらいなんだろ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:00

    >>122

    あれアニメのように時系列少しいじってるのかも?とチラッと思ってる

    カミキのインタビュー前とか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:59:07

    >>122

    試写会当日にインタビューを把握しているなら、その裏で切ったのはタイミングとして美味しい。

    ニノが共犯なの把握しているからあのインタビューで衝動的に何かすることはないと判断してたのかもしれない

    ルビーがちょっと怪しかったけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:41:38

    アニメ二期は予想はしていたとはいえ本当にいいね
    今のところ放送されてる分はどの回も繰り返し見てしまうわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:08:30

    ここ好きなので、どうにかアニオリでアクアも絡まないかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:20:36

    >>122

    インタビュー時点でライブツアーまで一週間だし、翌日とか翌々日とかの近い日だろう

    ニノがライブに来る可能性もあるし、ライブツアー前に日数の余裕を持って打ち合わせておきたいだろうしね


    カミキの件が片付いた事を知ってる前提で会話が進んでたから、待ち合わせ時間を決める連絡の際にはあかねに経緯を伝えてると思う

    髪切ったのもその連絡受けてからだろう

    インタビューでのカミキとの対峙の日程を知った上で美容院の予約は入れてそうだけどね

    状況によってはキャンセルするなり、ロングヘアの毛先を整えたりに変更すればいいんだしさ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:20:25

    >>127

    片寄ゆらの件についてはいつのタイミングで知ったのかとか色んな不明点あるし、156話はアクアとあかねの会話をしっかりやってくれるとありがたいね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:33:07

    髪切ったあかねに対してのアクアがメチャクチャ驚いてるし、他のキャラはどういう反応するか
    タイミング的にロングヘア役のドラマや映画はなかったってことかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:07:27

    ニノのことも全部終えて、ようやく荷物なくなった状態で話せる感じかな、この二人は

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:14:36

    リョースケはともかく、片寄ゆら、雨宮吾郎の名前も出してるから大分見えないところで映画編でもやりとりがあったのかもね

    マジで次回この二人の会話の続きなのか、B小町ライブツアーが始まって、この二人の行動は伏せて数話後に開示されるのか読めないわ

    とりあえずニノが暴走するなら、それを庇うのはカミキがやってくれると思うので、主要キャラは安全かな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:20:16

    全部終わった後、今ガチ組焼肉会で気楽なやりとりしてる二人が見たいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:33:30

    今ガチ組はあかねの素の表情引き出してくれるから本当に大好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:49:03

    個人的に一番心配していたのはあかねの身に危険が及んでアイが伝えきれていない何かを伝えるパターンだったからアイの真似をやめてその可能性は低くなったなとちょっと安心している
    と同時に、苺プロルビーその他のみんなには終わったことにしてニノと退治するのに穏便に済むのか…?という不安が生まれている
    まあニノ側から動くとしたらアイ越えそうなルビーに対してだろうが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:31

    >>130

    この二コマ目汗かき焦り顔っぽい表情久しぶりに見たような

    汗描写だけなら映画中のMEMとの会話でやってたけど目の辺りが少しちがったから

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:57

    >>134

    多分だけど話の流れ的には、ニノが何かするならカミキがそれを止めそうではある

    ルビーのパフォーマンスがニノにいい方向に影響与えるなら、そもそも血生臭いことなく、カミキとニノの自首で終わるかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:04:09

    バズったアイ降ろしはやりそうだなって思ってる…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:14

    アクアが映画内では医者Aとしていた雨宮吾郎の名前も、あかねには普通に出してるから、マジであかねは歩道橋での破局~アイ隠し子報道見て覚悟を決めた後、今までのアクアやルビーとの会話も含めてガッツリ星野家周りの事情把握してる感じかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:13:38

    >>138

    覚悟を決めたのはやっ黒の後じゃないかな?

    それ以前はアクアの関わるな、を守ってるように思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:04

    >>139

    個人的にはアイ隠し子報道の「アクアくんはもう止まらないんだね」の時点で覚悟決めてて、対面が久しぶりだから改めて本人にも宣言って流れだと思ってる

    個人間オーディションの時点で、大分あかね自身の推測をルビーやフリルにも話してるし

    ダメ押しでアクアでなくルビーの闇にも触れて、更に覚悟を固めたイメージかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:01

    >>140

    逢う前に目的をっていってるもんね

    映画の情報を掴んだ後か止まらないんだねなのかはなやましい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:14

    映画撮影の間にどのぐらいの情報共有してたのか次回で多少はわかるかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:08

    次回結構重要そうだよね、楽しみだわ
    全く別の話来る可能性もあるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:54

    >>143

    アクアとあかねの会話の続きだといいよね

    というか、この二人、歩道橋での破局以降、マジで直接話して無さすぎだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:50

    かわいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:53:15

    ララライの人たちアニメ見てもっと好きになった
    あかねの炎上騒ぎの時、マジで心配してただろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:01:20

    この二人の関係本当に好きだから、大切に扱って欲しいなと常々思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:19:40

    これぐらいのプク顔もかわいいよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:39

    何だかんだで俺はアクあかが大好きだから、支部で今でもアクあか書いてくれてる職人さんたちには感謝しかない
    この二人が一緒に幸せになる姿を見せてくれてるの本当にありがたいね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:00:57

    アクあか大好き
    グッズとか少い時期もファンから根強く愛されてて尊い

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:35

    アクあかの二次創作してくれてる人達、みんなアクあか愛が深くてうれしい
    2期からの新規組の人達は去年アップされた作品とかも是非見て欲しいな
    本当にいい作品多いからさ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:37

    アクあかの二次創作、長編やシリーズものでもしっかり完結してるものが多いのもありがたいし、現在進行形で連載が定期的に更新されてるのもうれしい
    もちろん短編ものや絵とかも凄いテンション上がる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:03

    アニメの方は7月31日放送の5話目がこのスレ的にはかなり見たいシーン盛り沢山の回になりそうだよね、楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:05

    >>126

    >>133

    今ガチ組マジでいいよね!

    できればアニオリでアクアも久しぶりに今ガチ組と会話して欲しいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:10

    2人とも青系キャラだから並んでるの見てると統一感あって落ち着く
    特にあかね、あんまりビビッドすぎない感が

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:17:53

    >>155

    二人並んでると本当にお似合いだよね

    支部のSSの影響もあるけど夫婦になった姿もメチャクチャリアルに想像できる

    子育てとかも凄いお互い協力して乗り越えそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:12:30

    水曜の4話目はあかねの抱擁までいくかな?
    推しボタンの押すタイミング迷う

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:08

    ステアラデートのアクアとあかね、二人ともかわいかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:37:25

    アクあかSS、いい作品多くて、本当に読み始めると止まらなくなるね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:42:40

    そろそろあかねの料理シーン来るね
    あかねのレパートリーはどのぐらいなものなのか気になるところ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:36:08

    アニメは次もあかね登場確定だけど、原作はどうなるのか
    今回の続きで来るか、場面飛ばしになっているか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:47:06

    4話目のアクアがPTSDのトラウマで倒れるシーンはかなり丁寧にやってきそう
    1期のあかねの自殺未遂時の追い込まれシーンを見る限り

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:52:19

    アニメ放送期間にガッツリアクアとあかね関係のイベントいれてくるかもね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:03:39

    >>159

    今日フリーだから読み漁ってしまいそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:53

    アクアとあかねの関係を原作も丁寧に扱ってくれることを祈る
    アニメの絵コンテの書き込みで、仁科さんはあかね愛感じたから、そういう風にアクあか扱ってくれるとうれしいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:54

    Newtypeの仁科さんと猫富さんの助監インタビュー読む限り、仁科さん演出は17話(6話)以降で演出やるのかな
    16話(5話)までの各話の演出は仁科さんが助監で演出チェック

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:50:50

    >>166

    ちなみに助監インタビューってこのスレ住人的に何かおいしいネタありました?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:59:56

    明日「感情演技」の予告映像流れるから、それであかねの抱擁までいくかどうかわかるかな?
    先週は日曜の夜には前回の推しシーンの結果わかってたみたいだど、今回もそうかな
    ステアラデートが推しシーン取れてるか気になるところ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:11:14

    アニメ、現在のペース的に尺が厳しそうではあるんだけど、あかねやアクアが演技中に原作では触れられていないララライの人たちと絡むシーンも見たいところ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:21:04

    >>168

    アクあか本筋には関係ないけど予告でゴローかアイがちらっとでてくるGIFは期待してるよ

    推しシーンはそうだったね。さっき見てきたらまだだった後ブックマークしてなくて毎度行くの大変だったのでブックマークした


    >>169

    メイン組にオリシーンがちょいマシしてるからララライメンバーは軽そうだなとか感情演技の回もコマ割通り動きだけかもしれないけど船戸・みた・鴨志田の声付いてたシーンあったっぽいから今度は化野・吉富のボイス追加とかほしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:22:05

    >>146

    みんなリラックスしてていいよね、飲み会の雰囲気もよかったし

    東京ブレイドに出ていないベテランの団員さんがどんな感じなのかも気になる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:24:43

    ララライ組の人たちも盛って欲しいし、できればあかねが今ガチ組舞台初日に招待してるシーンも欲しい
    例の今ガチ組グループラインのワンカット入れるぐらいでもうれしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:49:25

    東京ブレイドの設定がかなり作り込まれてるみたいだからシーン追加あるかと思ってたけど、
    想定より日常シーンの消化スピードがゆっくりだから舞台の演技シーンの方を省かれる可能性の方が高いからね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:56:17

    アクアがチケット送るとは思えないから、今ガチ組にチケット渡したのあかねだとおもうので何らかのシーン欲しい
    あと、原作で実現していない久しぶりの6人での会話も見たいんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:07:20

    >>173

    設定がしっかり作り込まれているだけじゃなく舞台も削らない場合はプライベートの部分削りが必要になるからね

    ヒムラのところはフェスのアイドルと同じみたいに削れそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:28

    プライベート編の最小単位はルビーがB小町の名前使う気になった理由から、宮崎行って前世の話を二人がして、ゴロー発見して闇落ちだからね。削ろうと思えば相当削れる
    ただOPにもしれっと出てるしたぶんその辺含めてやると思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:03:49

    >>173

    台詞で説明していた部分を動作や演出で表現するという脚本になったという設定を忠実にやると舞台本番の尺自体はそこまでいらないのかもね

    その分あかねの一つ一つの演技、アクアの感情演技、アクションシーンと濃密に楽しめると思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:05:37

    >>167

    仁科さんがあかねガチ勢なくらいかなぁ

    アクあかはどっちかいうと8月8日発売のPASH! 9月号のインタビューの方がアクあか味強くなると思うよ

    大塚さんと石見さんの対談が掲載される

    アクあか表紙になるといいなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:07:40

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:08:09

    アクあか表紙ありそうだよね!たのしみ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:50:11

    >>178

    アクあか表紙とか来たらマジで購入しちゃうかも

    SS書きさんはアクあか好きが多いけど、公式関係の作者やスタッフさんとかにあまりあかね推しがいなかったから、

    助監督の人があかね推しってのはうれしい情報だよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:39:55

    次スレ明日かな? ファンスレの方もだけど、やっぱりアニメと原作でダブルで出番あるとペース早いね
    今日は夜に3話目の推しシーンが何になったか判明する感じか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:01:33

    深夜近くに推しボタンの順位が出て反応するレスが多かったら朝あたりで怖そう。こっちは進行が穏やかよりだから次スレまでは大丈夫じゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:03:13

    >>183

    23時くらいまで待ってみて、スレ主さんが立てられそうになければ代わりに誰かが代理で立てるのが良さそうだね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:04:10

    スレ主ですが準備はしてるので明日の朝立てる予定です

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:23:05

    支部のアクあかSS読み漁ってたけど本当にいい作品多くてありがたい

    作者の皆さん、いい作品を世の中に出してくれて本当にありがとう<(_ _)>

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:15:31

    まだ着てないか推しボタン結果
    先週は15日が祝祭日だったから早めただけだったのかミスなのかはたまた混戦なのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:38:43

    >>187

    昨日の夜には14話「リライティング」の推しシーンの結果は来なかった感じだね

    さっきも推しシーンのページ見た限りは見つからなかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:44:37

    原作の方は木曜日の最新話もあかねの出番あるかな?
    ニノも含めて完全決着した後で、アクアとあかねが復讐関係以外の面で話せるといいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:54:42

    結果は次回予告と同じタイミングで今日の18時頃更新か
    あかねのシーンが推しシーン3連覇だとうれしいけど果たして

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:57:36

    支部のアクあかSS、いつもながら週末にまた増えててありがたいね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:42:48
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:49:59

    立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:25:29

    乙です
    何だかんだでアクあか好きで【推しの子】にハマったのでこのスレが続いてくれててうれしいです

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:30:15

    立て乙です〜


    >>190

    今回はアビ子先生関連も強いしみやえもんのインパクトもあったからねえ

    自分としてもそちらにも一票ずついれてるし

    ここで勝てれば舞台本番まではあかね無双になるかもね

    舞台はメルト、有馬かな、アクアのシーンもイチオシだし姫川さんやみたのりおがインパクトあるシーン出すかもしれないしなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:11:18

    たておつです


    >>195

    推しシーン候補他も強いもんね

    出来れば3連覇期待したいな

    1期も2連覇はしてるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:11:40

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:12:04

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:12:21

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:13:17

    アクアと幸せになって欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています