伝説の満足鬼柳京介について解説するスレ9

  • 1満足を信奉する者22/02/11(金) 20:59:38

    鬼柳について解説するスレ、スレ画は単行本だと残念ながら見られないアオリ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:01:05

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:01:26

    更なる満足へ!!(迫真)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:02:39

    チューナー?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:02:44

    おかしい……さっきまで普通の鬼柳だったのに

  • 6満足を信奉する者22/02/11(金) 21:03:40

    >>4

    アニメだとそれがチューナーだったりビートルが非チューナーだったりミラージュが相手ターンにも発動できたりと細部が異なる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:03:44

    >>5

    >普通の鬼柳

    どの状態のことなんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:06:01

    過去スレで満足しようぜ!


    伝説の満足鬼柳京介知らない人に解説するスレ|あにまん掲示板タイトルのままだ鬼柳京介はアニメ「遊戯王5D's」に登場した人物で「満足」を口癖にしている。そんな彼の半生をただ語りたいので語る。bbs.animanch.com

    伝説の満足鬼柳京介を解説するスレ2|あにまん掲示板タイトル通り、あにまん民が鬼柳京介を知ってくれると幸いbbs.animanch.com

    伝説の満足鬼柳京介を解説するスレ3|あにまん掲示板番号をつけ忘れたので立て直し、すまない今回は回想終わるといいな……bbs.animanch.com

    伝説の満足鬼柳京介を解説するスレ4|あにまん掲示板スレスピードが速いので実況スレに移させてもらう、勝手で悪いがよろしく頼むbbs.animanch.com

    伝説の満足鬼柳京介を解説するスレ5|あにまん掲示板鬼柳京介を知らない人が一人でも多く彼を知ってくれると嬉しいbbs.animanch.com

    伝説の満足鬼柳京介を解説するスレ6|あにまん掲示板やっと次スレ貼れたのにカテゴリミスるとか馬鹿じゃないですかね……bbs.animanch.com

    伝説の満足鬼柳京介を解説するスレ7|あにまん掲示板逃れられぬ 運命だとしたなら現実に目を逸らさず 明日へと向かうよ信じた想いが 背中押してくれる友がいて絆を知る 明日また強くなれる(『You say…明日へ』より)bbs.animanch.com

    伝説の満足鬼柳京介について解説するスレ8|あにまん掲示板今回から派生鬼柳について解説していくスレ画は特に本編では接点の薄い4人(ないわけではない)bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:06:38

    漫画版5D'sとかいう
    ロン毛ロングコートスタイルでダグナー眼+ダグナーテンションの鬼柳が拝める唯一の作品

  • 10満足を信奉する者22/02/11(金) 21:08:06

    追記だが5巻は鬼柳が背表紙をつとめている、割とアニメよりこっちの方が物語の役割的には重要人物

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:09:15

    >>8

    多すぎる……!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:10:28

    Vジャンの煽りは全体的にキマってることが多い

  • 13満足を信奉する者22/02/11(金) 21:14:48

    前スレでも話した通り鬼柳は無手札必殺・零式を成立、これにより墓地効果によってオーガドラグーンを守り続け、また攻め続ける布陣となる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:15:55

    >>1

    キレッキレで草

  • 15満足を信奉する者22/02/11(金) 21:19:36

    鬼柳いわくこのコンボはブレない境地であり、過去のデュエルが己の迷いが敗因であるとし編み出したものだった

  • 16満足を信奉する者22/02/11(金) 21:24:12

    「もはやジャックには一縷の希望もない」そう言って鬼柳はジャックを煽り続ける

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:24:55

    この人常に黒歴史作ってんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:28:10

    むっちゃガニ股でドライブしてて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:28:41

    アニメ鬼柳「正気に戻った時が辛いぞ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:29:31

    >>18

    そもそもノーヘルやぞ、フィールで感じろ

  • 21満足を信奉する者22/02/11(金) 21:30:46

    しかしジャックは>>13の状況をレッドデーモンのフィールド破壊効果を墓地効果にすることでこれを突破

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:33:11

    ここらへん原作を思い出すライブ感ある

  • 23満足を信奉する者22/02/11(金) 21:36:26

    さらにライフも回復したことで無手札必殺・零式は完全瓦解、鬼柳は敗北した

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:37:22

    満足

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:37:49

    こんなんじゃ……満足……できねえぜ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:38:59

    カミーユ、お前は俺の...
    的な感じがするな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:42:16

    >>26

    ジャックは鬼柳の満足だった…?

  • 28満足を信奉する者22/02/11(金) 21:43:26

    すると決闘竜からある記憶が流れ込んできた、それは鬼柳とジャックが別れたあの日の記憶

  • 29満足を信奉する者22/02/11(金) 21:47:43

    鬼柳は迷い、敗北こそしたもののそのデュエルに納得していた、何より彼は自分の居場所と仲間から離れられなかったのだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:48:37

    >>27

    あながち間違って無いのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:49:29

    仲間思いなのはこっちでも同じだな

  • 32満足を信奉する者22/02/11(金) 21:53:37

    鬼柳はジャックの義父であるレクス・ゴドウィンの話を隠れて聞き、実験に倒れ病院に行っていたはずの仲間が裏で処分されていたことを知ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:54:54

    おっも……

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:56:23

    この漫画のゴドウィンマジでド畜生

  • 35満足を信奉する者22/02/11(金) 21:58:17

    驚愕の事実に震えながらも鬼柳は仲間のために戦うことを決意した

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:58:33

    >>32

    頭鴻上かよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:59:11

    それで決闘竜を…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:00:26

    >>36

    それは言い過ぎ

  • 39満足を信奉する者22/02/11(金) 22:02:07

    こうして鬼柳は研究所を爆破、仲間たちを逃がし、危険なレッドデーモンをジャックに渡らないよう奪って逃走した

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:02:38

    此処でも鬼柳さんは仲間想いやな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:03:03

    なんだ!鬼柳さんっていいやつじゃん!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:04:55

    鬼柳京介名物爆発

  • 43満足を信奉する者22/02/11(金) 22:06:46

    仲間であるジャックを救い出すこと、それこそが彼の満足であったのである

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:11:15

    ここまでの説明聞く限りだとこのひとめっちゃ良い人なんだけど

  • 45満足を信奉する者22/02/11(金) 22:13:14

    こうしてジャックと鬼柳の誤解は解けた、その上でジャックはやはり鬼柳の敗因は仲間という足枷であったと話す

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:17:11

    漫画のジャック基本的にアンチ絆パワーだったな

  • 47満足を信奉する者22/02/11(金) 22:17:56

    しかしジャックもジャックなりに彼との絆は感じていたのだった

  • 48満足を信奉する者22/02/11(金) 22:19:28

    今日はここまで、明日もうちょいやって終わります

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:21:00

    くっ…こんな良いところで終わっちまうなんて…明日も満足しなくちゃ…俺は満足できねぇぜ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:21:22

    ※ここが漫画版ジャック唯一のデレです

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:28:01

    ここの鬼柳のトーンだけ少女漫画みたいで当時草生えた覚えがある

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:38:44

    友達認定嬉しいとかじゃなくて(えっ?マジ?)みたいな反応なの草

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:42:17

    この漫画のジャック一貫して王者たらんとする覇者だからここの対応本当にずるいんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:01:39

    >>48

    おいおいまだ三連休はまだ終わってないぜぇ?相棒

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:35:53

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:25:44

    漫画版のまさに王者って感じのジャックも好きだよ

    というか万丈目然りアニメ版でハジケてるライバルたちが漫画版だと皆正統派なんだよな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:28:23

    >>47

    きっとここから丸くなるんだろうなと考えてた時期が僕にもありました

  • 58満足を信奉する者22/02/12(土) 20:34:37

    続き

    正直鬼柳はここで退場とはなるので本編的にはあまり解説することもない、基本的に遠くで戦うジャックを見守るポジションである(ジャックに仲間が少ないため)

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:37:30

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:40:30

    みっ御影さんも一応いるから……ほぼ出てこんが

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:41:26

    このレスは削除されています

  • 62満足を信奉する者22/02/12(土) 20:42:39

    あと鬼柳本人ではないがジャックがゴドウィン戦でハンドレスコンボを用いている

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:47:50

    これいいよね、俺も好き

  • 64満足を信奉する者22/02/12(土) 20:52:48

    あとはもうほとんど解説役、最後に言えるのは単行本書き下ろしの特別編
    鬼柳と遊星が戦い遊星が勝利していることが確認できる

  • 65満足を信奉する者22/02/12(土) 20:54:40

    これで漫画版の解説は終わりです、次はゲームの解説やる予定

  • 66満足を信奉する者22/02/12(土) 20:57:33

    はじめにタッグフォース鬼柳
    タッグフォースだとリーダー、ダークシグナー、町長の3種類の鬼柳全てのストーリーをプレイすることができる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:58:26

    タッグフォースは神ゲー

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:58:41

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:59:14

    タッグフォースはホントに良いゲーム

  • 70満足を信奉する者22/02/12(土) 21:01:04

    かなり有名なので言うまでもないが鬼柳ストーリーだと主人公はチームサティスファクションの一員として活動する

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:01:52

    これが幻のファイブマンですか

  • 72満足を信奉する者22/02/12(土) 21:04:35

    リーダー時代鬼柳は作中だとカードがほとんど判明していないのでデッキは【デーモン】となっている、シンクロ召喚の口上が爽やかさ全開で面白い

  • 73満足を信奉する者22/02/12(土) 21:08:01

    基本的にストーリーは本編と変わりなく、サテライトを統一し、そして徐々に崩壊するところまでは同様である

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:09:19

    確か最後がやばかったよな鬼柳ルート

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:12:20

    伝説のチームサティスファクションにの一員コナミくん

  • 76満足を信奉する者22/02/12(土) 21:13:15

    >>74の言う通りリーダールートはラストだけが異なる、主人公が鬼柳のラストデュエルの誘い出せに乗ってしまい、2人でセキュリティに特攻エンドとなっている

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:14:17

    えぇ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:15:03

    うーんこのデュエル馬鹿

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:16:38

    バッドエンドでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:16:54

    コナミくんはデュエルできればそれでいいデュエルバーサーカーだから……

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:17:36

    そんな……救いはないんですか?

  • 82満足を信奉する者22/02/12(土) 21:20:38

    その続きがダークシグナー鬼柳ルート、このルートでは主人公と鬼柳がシグナーを打倒していくルートとなる

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:21:07

    ダグナー鬼柳ルートはリーダー鬼柳のあと何かあってコナミくんだけ生き残ってしまった可能性と考えるとめっちゃ感動するよ

  • 84満足を信奉する者22/02/12(土) 21:25:16

    とはいっても主人公はダークシグナー化していないが昔一緒に特攻したよしみか鬼柳が家に凸ってくる形となっている

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:28:29

    コナミ君は強い相手とデュエルさえできればいいからね…
    敵側につけば味方側の強い相手と
    味方側に付けば敵側の強い相手と
    本気でデュエルができる…!

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:28:58

    問題のシーンヤメロォ

  • 87満足を信奉する者22/02/12(土) 21:30:23

    そして生前は相棒の主人公と弾けられて満足できていたのか鬼柳のダークシグナーになった動機も「かつての仲間たちが燃え尽きていないか心配で死にきれなかった」というものに変化している

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:31:22

    満足さん……

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:33:01

    1~3のイベントではクロウ、ジャック、遊星と戦い倒しても特に命を奪うことはせず、その悔しさを身に刻めと言うだけ
    4の最終イベントで鬼柳と一対一のデュエルだっけな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:34:02

    今来た。
    間に合わなかったが、Vジャンプのあおりは大体がサージェント相川氏だから、キレッキレ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:34:06

    きれいな満足

  • 92満足を信奉する者22/02/12(土) 21:35:22

    そしてラストデュエルとして主人公に倒されることを望む鬼柳、そしてそのデュエルが成功したことにより本ルートとは異なり満足して終わるのがタッグフォース鬼柳である
    遊星たち完全に蚊帳の外なんだけどいいのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:35:52

    コナミくんなら、まあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:37:09

    TFあるあるだからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:37:43

    最後まで共に居たコナミくんと考えれば普通にアリでは

  • 96満足を信奉する者22/02/12(土) 21:38:12

    そして満足ジャケット着用の主人公もこのルートだと確認できる

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:39:40

    さすがに似合わねえ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:39:54

    くっそシリアスで感動するシーンなのにコナミくんの満足ジャケットの似合うような似合わないようなと思わず吹き出すラストシーン

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:41:02

    満足ジャケットコナミくん他の画面でも確認させて欲しかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:41:05

    どういう状況で撮影したんだ

  • 101満足を信奉する者22/02/12(土) 21:45:09

    そして本編同様蘇生されるので不満足時代のルートがある、こちらはクラッシュタウンとは異なり罪の意識に苛まれる鬼柳に主人公が連れ回されるストーリーとなっている
    ※タッグフォース5

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:46:42

    既にめんどくせえなこの人

  • 103満足を信奉する者22/02/12(土) 21:50:36

    鬼柳が自分を蔑むために拾った石が貴重な鉱石であり、それが取り合いとなってしまう

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:51:41

    なにそれ……?

  • 105満足を信奉する者22/02/12(土) 21:54:56

    さらにデュエルに勝利した鬼柳は相手に気に入られそのまま用心棒を務めることとなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:55:36

    ダイン鉱石だったのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:55:37

    (無言のハーモニカ)

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:55:50

    うわでた

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:57:35

    この登場シーン腹筋に悪すぎる

  • 110満足を信奉する者22/02/12(土) 21:58:42

    主人公と連戦連勝を重ねる鬼柳、しかしそれでも満たされない

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:59:57

    アニメ本編では言ってないセリフ

  • 112満足を信奉する者22/02/12(土) 22:02:32

    ゲーム内で鬼柳は主人公のことを「自分以上にデュエルに取り憑かれた男」と評価している

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:03:59

    正論

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:04:21

    デュエルマシーンコナミは伊達じゃない

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:07:11

    デュエルのためなら世界を滅ぼすからね

  • 116満足を信奉する者22/02/12(土) 22:08:57

    そんな鬼柳と主人公を止めに来たのは遊星とクロウであった

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:10:47

    なんか足りなくなぁい?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:11:04

    一緒には帰れぬ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:12:48

    ジャッケロォ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:13:30

    ポンチョ差分あるのか……

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:14:42

    >>120

    5D'sのゲームってなぜかどれもこれもクラッシュタウン編の関係者の作り込みがやばいんよね

  • 122満足を信奉する者22/02/12(土) 22:14:53

    デュエルは鬼柳たちの勝利、そして鬼柳はこのデュエルで心を動かされる

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:15:43

    はやい

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:16:19

    まあTF時空だとそこまで病むこともないしなあ

  • 125満足を信奉する者22/02/12(土) 22:18:15

    そのまま用心棒に向けて宣戦布告し下剋上を行う

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:20:37

    満足ktkr!これで勝つる!

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:21:03

    >>125

    TFモブってキャラ濃いよな

  • 128満足を信奉する者22/02/12(土) 22:22:39

    焦った用心棒は敵対していたはずの用心棒とともに退散、一旦は危機を退ける
    鬼柳の復活に喜ぶ2人

  • 129満足を信奉する者22/02/12(土) 22:24:53

    このまま一緒に帰ろうと誘う遊星であったが鬼柳はこの場所を守っていくことを選び断った
    これはアニメ通りですね

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:26:25

    振られた蟹

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:28:49

    どうでもいいが遊星と鬼柳のマーカーって似てるけど微妙に違うんだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:28:49

    TFだと残念ながらクラッシュタウン編のキャラは誰も登場しない
    ロットンのカードは出てくるので鬼柳と組むときにガトリングオーガのフルバーンデッキでハンドレスのトラップを自分のターンに使えるようにとかやるぐらい

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:29:50

    >>120

    なおポンチョ遊星はスクラップ使い

    これが俺がスクラップ使いになったキッカケだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:31:16

    >>133

    えぇ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:33:03

    >>134

    なんでや!スクラップ楽しいやろ!

  • 136満足を信奉する者22/02/12(土) 22:33:12

    そして数日後鬼柳は主人公にともに用心棒の徒党と戦うことを頼みに来る、当然承諾する主人公

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:33:58

    (デュエルできるならなんでもいい)

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:35:08

    >>136

    遊星も誘ってやれよ

  • 139満足を信奉する者22/02/12(土) 22:38:21

    見事敵を誘い出すことに成功した鬼柳、タッグデュエルで敵を返り討ちにする

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:41:35

    まともな満足さんだぁ…

  • 141満足を信奉する者22/02/12(土) 22:41:46

    >>138

    (一応2人きりになることで敵の油断を誘うという作戦なので……)


    勝利はしたものの敵2人の強さを認めともにこの土地を建て直さないかと手を差し伸べた

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:42:02

    そういやガンが無制限だったのは5の頃だったっけ?
    鬼柳を墓地肥やし要員にしてやるワンターンスリートリシュウ…は最高に満足できた記憶がある

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:43:35

    >>140

    なんでやクラッシュタウン編終盤の満足さんだってまともにやろ!

  • 144満足を信奉する者22/02/12(土) 22:45:03

    かつて鬼柳の用心棒であったことはそれに納得したもののその相方は負けを認められず逃走してしまう

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:46:33

    謎の関西弁

  • 146満足を信奉する者22/02/12(土) 22:50:03

    ネオドミノシティまで逃走した敵
    追いかける鬼柳たちから逃れるため船での逃亡を計るものの遊星・ジャック・クロウたちに阻まれる、突然の3人に驚く鬼柳

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:51:03

    流石はチームサティスファクションだ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:51:28

    どれだけの距離逃げたんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:51:31

    >>147

    やめろ

  • 150満足を信奉する者22/02/12(土) 22:51:54

    実は3人とも鬼柳のことが気になり裏で密かに動いていたのだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:53:39

    ツンデレキング

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:56:00

    さい……さいこ……

  • 153満足を信奉する者22/02/12(土) 22:56:40

    仲間たちが集い喜ぶ鬼柳、チームサティスファクションの復活である

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:57:51

    異  物  混  入

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:58:17

    >>154

    いつもの5人だろ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:58:40

    >>153

    やめろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:59:18

    色のバランスよくて草生える

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:00:44

    >>153

    これすき

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:01:06

    変なのがいるぞ!

  • 160満足を信奉する者22/02/12(土) 23:01:10

    そしてこれ以上なく鬼柳が満足してこのルートは終了する

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:02:42

    今日はここまで、明日はTFの鬼柳の小ネタとか解説します

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:05:24

    乙ー
    TFSPの話もする?各作品5人の中に何故か入ってる鬼柳さん

  • 163満足を信奉する者22/02/12(土) 23:06:58

    >>162

    あーTFSPはやってないんだよなぁ

    そういや結構前に他の鬼柳を解説したいって人いたけどこのスレ気にせずじゃんじゃんやって欲しい、どうしても解説すると自分の主観とか入っちゃうから他の人の鬼柳解説も聞きたいんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:30:12

    じゃあ、自分の方からさっくり解説的なものをさせてもらおう
    まずTFSPの解説からTF6からしばらくして発売したTFSP、PSPのソフトでダウンロード限定
    パートナーが限られてたりAIが6より頭悪くなってたり色々不便な点はあるが個人的には良作と思う
    なお2022年3月31日に販売停止するので買うなら今

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:37:23

    そして5D'sから選べるパートナーが遊星、ジャック、クロウ、アキ、そして鬼柳さんである
    ストーリーの内容はクラッシュタウン編アフターで平和な街で過ごして居たがどこかまたデュエルを求める鬼柳
    チーム・サティスファクション時代のようにさらなる満足を求め主人公とタッグを組み戦うことにした

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:42:06

    まずはじめに戦う相手として遊星のファンで伝説のチーム・サティスファクションのリーダーの鬼柳が居ることを知ってやって来たチーム太陽
    次に近くに来ていたチームユニコーン、いちいちデュエルを受けてる暇は無いと断られるが、あの伝説のチーム・サティスファクションのリーダー鬼柳となら構わないとデュエルすることに
    そして、また近くに来たらしいチームラグナロクと此処で戦うのも我々の運命のようだとデュエルをする

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:45:39

    そして最後の相手として戦うのはプロとなったがテスト走行でどちらが先に走るか喧嘩していたクロウとジャック
    鬼柳はそんな二人にチーム・サティスファクションとチーム・5D's、どちらが強いか勝負しようじゃないかと戦いを挑む

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:49:46

    二人に勝利したチーム・サティスファクション、それだけの腕があるならプロとして十分戦えると誘う二人だが鬼柳はそれを断る
    チーム・サティスファクションとしてサテライトを統一するために戦ったデュエルとも、街を守るため無頼漢と戦ったデュエルとも違う
    ただ強い相手を求めて戦い勝利を目指す、ただそれだけのためのデュエルが楽しかったと語る
    そして彼は満足した

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:51:30

    以上、こんな感じでした
    TFSPの鬼柳さんは本編終了後にWRGP組とただひたすらデュエルするという、本編中何かを常に求めてたのとは違い開放された感じがあって楽しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:37:43

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:46:16

    よくもまぁここまで・・・
    流石の俺たちも・・・これで・・・満足・・・


    と、言いたいところだがまだまだこんなんじゃ満足できねぇぜ!!!

    早速デュ↑エルで満足しねぇとなぁ!?
    (マスターデュエル起動の音)

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:55:18

    >>154

    鬼柳さんが満足できたのもコナミさんのおかげだろ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:27:10

    >>160

    二度撃ちでダメだった

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:45:55

    まだ出てきてないのは
    リンクスの満足さん位か?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:54:07

    WCS2011の満足さんの話はできなくもないけどさすがに記憶がおぼろげ
    タッグデュエルでロットンが初期手札11枚やってくれたりクラッシュタウン編関係の作りこみすごいんだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:47:11

    仲間思いだけどストリートファイターのリュウみたいな求道者の側面もあるから面倒な満足さんである。

  • 177満足を信奉する者22/02/13(日) 20:40:46

    続きいきます

    鬼柳ルートの他にもにも鬼柳は登場している、その中でも特質したいのはタッグフォース6の牛尾哲ルート
    牛尾と主人公はイリアステルの襲撃を調査するため最近事件が勃発しているある街を訪れる

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:42:41

    風間の代わりに調査するやつか

  • 179満足を信奉する者22/02/13(日) 20:44:34

    牛尾によるとダインをホイールのパーツとして悪用されているらしい、そして調査に訪れると鬼柳が現れる

  • 180満足を信奉する者22/02/13(日) 20:47:09

    ちなみにこのバージョンの鬼柳の「町長」というアダ名だがアニメ内だとそのような役職についたという描写はない、しかしこのゲームにおいて鬼柳が町長と呼ばれている

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:47:51

    うほっ♂

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:48:44

    牛尾ストーリーいいよなあ

  • 183満足を信奉する者22/02/13(日) 20:51:58

    ダインの襲撃を協力しようとする牛尾、しかし鬼柳はこれを拒否する
    鬼柳はセキュリティを信用できないのだ

  • 184満足を信奉する者22/02/13(日) 20:52:52

    誤字、ダイン襲撃の解決を

  • 185満足を信奉する者22/02/13(日) 20:55:54

    セキュリティを信用できない理由は牛尾もよく理解していた、アニメ見てたら知ってる人も多いかもしれないがあの例の画像の人は牛尾の上司である


  • 186二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:57:05

    古傷をエグっていくスタイル

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:57:50

    この人めっちゃ初期に出てたな

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:58:47

    >>183

    ちなみにここで鬼柳が同意してる人は誰?

  • 189満足を信奉する者22/02/13(日) 21:00:45

    >>188

    タッグフォース用のモブ子ども(サティスファクションタウン出身)


    仕方がないのでデュエルでの説得を試みる牛尾、しかし敗北したら敗北したで今度は昔のトラウマが蘇ってしまう

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:01:51

    この人ほんとめんどくせぇな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:02:30

    これは遊星セラピーが必要ですねぇ

  • 192満足を信奉する者22/02/13(日) 21:03:48

    そんな鬼柳を説得しに来たのはラリーだった、ラリーは鬼柳やジャックの夢のためにも鬼柳の協力が必要であると話す
    というかこの二人面識とかあったんだね

  • 193満足を信奉する者22/02/13(日) 21:06:26

    ラリーの説得に考えを改めた鬼柳、協力に同意する
    「セキュリティは信用しねぇ……だが」

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:07:41

    ここのセリフいいよなぁ

  • 195満足を信奉する者22/02/13(日) 21:08:51

    このセリフはアニメ第一話の遊星の台詞と全く同じものである

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:09:46

    頭デュエリストの鑑

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:11:33

    牛尾ストーリーは全体的にファンサービスが効いてる

  • 198満足を信奉する者22/02/13(日) 21:13:10
  • 199二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:13:28

    このデッキ名、ニコ動で見たことあるヤツだなこれ…

  • 200満足を信奉する者22/02/13(日) 21:14:02

    >>199

    さすがにもうゲームは持ってないんだわ、すいません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています