魔都精兵のスレイブ 78話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:07:14

    溜め時間必要とは言え周囲一帯から吸えるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:07:54
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:08:34

    とっておき出オチで草
    さすが地球の答え(笑)だぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:08:38

    新旧総組長がどっちも強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:09:52

    今週も空折はえっちでしたね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:10:00

    結局顔がでかいヤツは何が能力だったんだろう…。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:10:02

    けつスパーンって叩かれてるまいあさんかわいいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:11:08

    京香さんちっさく一コマだけに対して扉絵天花さんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:11:44

    隊長やっぱバケモンだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:11:59

    扉絵の天花さんバレンタインの様式美をわかってらっしゃる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:11:59

    チートだとは思っていたけど旧総組長の能力ヤバいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:12:19

    >>6

    作者何も考えてないと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:13:48

    >>12

    タカヒロだし考えてはいると思う

    単行本で明かされるんじゃないかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:14:02

    >>12

    そんな……と思ったが考えなくて良い扱いだな今回だけで終わるのなら

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:14:25

    海桐花ちゃんも喰われるんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:15:47

    山城総長やっぱやべぇーわ
    優希くん強化しとかないとムリだって
    各隊長にマワしとこうよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:15:51

    ババアズルくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:16:10

    >>15

    透過、打撃無効、分身に広範囲ドレインが加わるのか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:16:14

    京香さんだけ弱すぎないか……これ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:17:53

    デカい醜鬼が出オチで終わった、何だかんだで同じ種類の醜鬼はpopするらしいから、またでてくるだろうけどさ
    しかし海桐花おばあちゃんの老化、えげつねえな、流石は元総組長

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:19:50

    >>19

    京香さんは能力なしで醜鬼とこれまで渡り合ってたからな

    他の組長でもフィジカルだけで一本角ボコボコは多分無理だし単騎で討伐するっていうならトップクラスなはず

    広範囲の殲滅と制圧はまた得意分野が変わってくるけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:20:12

    >>19

    見方を変えれば貸し出しを利用することであんな規格外な地球の答えさんを辱めることができるとも言えるから

    京香さんの脳は壊れるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:20:26

    空逝普通に老化するんだな
    不老不死とかではないようだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:22:57

    おいみんな聞いてくれ!!扉絵の嫁がエッッッ!!すぎるんだけど!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:26:36

    その地球の答え犬ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:26:53

    空折はミラさん吸収してなかったら確実に海桐花ちゃんに負けてたな
    相手が京香だったから強く見えただけか

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:30:14

    一つの能力を両目に宿す。とはなかなか面白い。今回みたいな反撃喰らう恐れないときは火力増幅できるのか。
    出力上昇だから飛行能力の場合は速度上昇とかかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:30:23

    回復系だし淫売元頭首が吸収されるかと思ってたけど、思っていたより何とかなりそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:34:52

    今回がもう少し前に載ってたら
    人気投票の順位に影響与えそう

    少しミラに有利すぎた気がするわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:34:57

    天花さんサービスシーンすぎて漫画の続きを読みに来たのに一瞬目的を忘れかけたわ
    それはそうとして敵に勝ち目ある…?ってくらい味方が強いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:37:02

    とべらちゃん強すぎ
    ゼロ距離吸収はプロシュート兄貴思い出したわw

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:37:43

    天花さん、駄犬、京香、ひまり、ミラ

    これが上位五人になるのかな
    人気投票

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:37:48

    前にふぶきさんにあっさりやられたけど、そりゃこの能力使ったらふぶきさんおばあちゃんになっちゃうもんなw
    能力抜きだから仕方ない
    醜鬼相手なら強い強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:38:17

    >>32

    良キャラ多すぎてなやむ

    八雲さんとか風舞希さんも良いし

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:39:25

    今のところはこっち有利だけど強キャラ揃ってるだけに誰か吸収されたらひっくり返りそうなのが怖い
    空折の分身が誰か吸ってその能力が全体に共有されるとかできるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:39:57

    >>33

    あれは周囲に分かり易い世代交代を見せてくれただけなんじゃないの?

    フブキ体制を強化するために

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:42:41

    もうしばらくエロいらないから
    能力者バトル漫画として話進めてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:45:43

    マジで特級戦力やんけ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:47:03

    >>33

    溜めが必要ならあの距離では勝てんだろ

    でも昔なら対応できたってフブキさんが言ってるから、全盛期は溜めもいらず、体捌きもフブキさん並みだったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:47:08

    改めて言うけど皆つえー
    京香さんが弱い扱いも仕方ないわ
    素のフィジカル比較ならともかくこんな能力者だらけなら相対的に下がるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:47:08

    >>35

    でもさすがにもうこっから吸収ピンチはないんじゃないかな

    あとはきっちり倒してミラさん達救出締めよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:47:54

    >>39

    溜めが必要なのは大勢から一気に吸うためだからじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:48:11

    ほぼ片付いたけど姉ちゃんと嫁さんの出番あるんかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:48:24

    >>37

    エロはほしい、しかしバトルは見たい

    悩ましい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:48:49

    >>43

    あとは本体片づけるだけかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:48:51

    京香さんがフィジカル最高峰なのは疑いようも無いんだけど他の強能力見ちゃうとね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:50:16

    >>46

    天花さんが悪いよ

    あいつがいきなり世界観ぶっ壊すレベルのインフレ始めた

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:51:39

    京香さんが押し負けたのはミラさんを吸収されて力が底上げされたからだろうし吸収前なら京香さんでも勝てたと思う
    …けど流石に組長最弱扱いも仕方なくなってきたな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:51:50

    >>42

    確かにグレイトフル・デッド形式で直に掴めば溜めはいらなそうだね

    じゃフブキさんとのときは体の方が鈍ってたってことかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:52:18

    >>49

    かな

    もしくは上で言われてる様にわざと負けたとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:53:40

    先週「どうすんだよこのチート…」
    今週「どうすんだよこのチート…」

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:54:29

    >>48

    フィジカルは最強だけど突出してるわけじゃないのがね…

    NTR強化じゃなくて愛の力による覚醒フラグを残してるのはほぼ間違いないだろうけど話の展開的にまだまだ先になりそう

    敵も味方も未知数すぎるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:56:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:56:43

    分身は本体と能力変わらないんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:57:50

    変わらない分身と、劣化するけど数は異常な分身の二種類ある。
    今使われたのは変わらん方のはず。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:58:03

    分身祭りあっという間に終わったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:58:35

    >>45

    本体だけか、あと何体か苦し紛れに出すかって程度じゃないかな

    もしくは八雷神側の援軍が来るか

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:01:13

    正直ピリペンコのご褒美が見られれば
    ミラさんのご褒美はまあいいかなぁって

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:02:00

    あれだけの遠距離砲撃なのに攻撃が即着弾&完璧に命中してるのすげーわ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:04:36

    >>46

    能力だけで言うならなんだったら日万凛にすら劣る…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:05:02

    一応京香さんもとべら婆ちゃん相手なら速攻かければ勝てなくはなさそう
    地球の答えさん相手は……うん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:06:33

    分身が吸収した場合、本体に影響するんかね。
    負傷と同様に考えるなら、たぶん影響せんのやろうけどさ。

    その場合、劣化した分身での手当たり次第の吸収は空折の許容範囲に入る可能性がある。本体には影響せんから、気に入らんことになっても分身消せばいいんやし。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:06:45

    今まで腕力だけでやれて来れたのがおかしかったんだよ京香さんは…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:09:39

    ケツ叩かれてる麻衣亜ちゃんかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:11:58

    八雷神最弱に押し負け、新旧総組長の力を見せつけられた京香さんが力を求め貸出してしまう流れになる可能性が…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:13:39

    京香さんがもっとビッチなら何人もの男を貸し出しまくってスレイブ軍団とか作り上げてたのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:17:56

    >>66

    そもそも女尊男卑な世界だし、ユッキーをスレイブ化したの自体がイレギュラーだからなぁ

    ユッキーと出会うまでは醜鬼を足代わりに使ってたくらいだしね。ご褒美は肉

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:21:32

    京香さんが倒したという前組長探索タイプだった説

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:23:35

    >>65

    ちゃんと貸し出した証拠として毎晩ユッキーから動画が送られてくる……

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:42:00

    >>66

    無理。

    あれって一人しか奴隷に出来ん。やから醜鬼一匹だけを奴隷にしとった。


    スレイブ解除の条件は奴隷の死やから、京香さんが能力使えるのはユウキだけ。

    ユウキ以前は使って壊れたら特攻させて、新しいやつ奴隷にするのが京香さんの戦法。自我の弱い醜鬼は無条件で奴隷に出来るからね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:44:26

    ちゃんと管理するために貸し出した分ユッキーに正の字でカウント書き込まなきゃ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:53:01

    画面の中のユッキー「…り…い…です」
    画面の中のユッキー「京香さんの、ご褒美より、ずっと!いいです!あぁっ……」

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:00:12

    >>71

    エロマンガでの可哀想な女の子みたいになってんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:07:18

    >>71

    最近着せ恋アニメで見たやつ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:41:55

    >>12

    たぶんエゲツない能力を積んでいると散々巻末の説明で書いた挙げ句

    地球の答えに瞬殺されたと言うと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:43:50

    >>19

    むしろこんな化け物だらけの中でほぼ身体能力だけで隊長になった京香さんを讃えろよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:09:18

    他の組長が目立って来てるから、そろそろ主人公と京香さんの活躍がみたいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:23:37

    >>25

    地球の答えって字面だけで面白いのずるい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:45:36

    >>72

    やめろやw

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:08:59

    初手天花さんが強すぎて、2回読んでやっと本編頭に入ってきた

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:26:07

    >>6

    マクガフィンってヤツだな


    『デカすぎて遠方射撃の的になった』オチのためのヤラレ役

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:32:57

    >>48

    組長最弱に裏鬼門は任せんやろ


    組長一人の能力を吸収した空折には、並の組長はみんな苦戦すると思う(総組長なら圧勝)

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:35:34

    他の隊長クラスが強すぎる
    これじゃ鎖伸びてキャッキャしてた京香さんがばかみたいじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:53:35

    どう考えてもこの人外達とフィジカルだけで同じ隊長クラスにまで上り詰めてる京香さんがおかしいんだよなぁ……なんならユウキ君くるまで能力はハズレもハズレな性能というクソわよ!案件でなんで隊長クラスに強いんだこの人?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:06:40

    >>83

    むしろ一番ヤバいゴリラ


    逆に能力無しで総長になれてるのヤバい

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:17:41

    広範囲複数対象だと溜めがいるけど直に触れば溜めもなんも要らんし解りやすく老化に見えてるだけで生命力奪って与えることもできると
    何これズルない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:48:05

    まいあさんの能力は手を出して防御したり出来るんだね
    前に八千穂ちゃんを動けなくしてたときは手が見えてなかったから束縛系の能力だと思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:51:07

    地球の答えが不意打ちすぎて
    思わずフッ…てなった

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:58:48

    >>56

    そもそも醜鬼自体数で攻めてくるのは今更だし、そらグループ攻撃くらい心得てるわなっていう

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:59:38

    京香さんがパワーアップするのならやっぱり刀だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:05:31

    今の刀も京香さんのゴリラパワーに耐えられてるって思うと充分過ぎるほど頑張ってるよな…
    東ママみたいに能力で出したものでもないのに

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:08:41

    >>88

    犬のくせに(ボソッ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:27:20

    生命力なんか吸っちゃって中のミラさんは無事なんか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:42:13

    でもあまりにもあっさり過ぎて、空折がこのままやられると思えないんだよ。
    無傷の分身が隠れてるんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:45:29

    ボッコにしてミラさんだけは吐き出させると思ってる
    分身能力とか敵が持ってたら厄介過ぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:53:49

    >>88

    作中最強のチートキャラなのに「でもこの人地球のワンコなんだよな」って思えるから面白い

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:22:53

    >>75

    まぁ盛るだろうね

    単独で列島制圧が可能とか書かれそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:36:54

    >>42

    「数が多い。時間を稼げ」って言ってるから、標的をターゲッティングしてるっぽいな


    近くにいるメガネちゃんを除外してるので、範囲攻撃というより、多数同時攻撃

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:40:14

    >>64

    確かに可愛い

    テンション高いロリババアも可愛い


    そしてもしかしたら、奪った生命力を疲労した麻衣亜に注入する、というのも兼ねてたのかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:46:16

    >>82

    鬼門の美羅が強いけど地味な能力だったし、経験による伸びしろで見てるのかな?


    前提として、総組長以外の組長の戦闘力(醜鬼殲滅力)は互角で、その中で経験による成長率の高そうな組長を鬼門・裏鬼門担当にしてるのかもしれん


    天花さん強いけど、経験や鍛錬で伸びるのは能力の使用回数とか、敵との駆け引き部分くらいだろうし

    それだけ完成度が高いともいえるけど

    逆に、京香さんと美羅の能力はかなり粗削りな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています