【閲覧注意?】ここだけナギサに 7スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:30

    結婚を前提とした幼馴染がいた世界線
    なお幼馴染の夢はトリニティとゲヘナをつなぐことだったが既にゲヘナ生に殺されていてその夢を叶えようとナギサがエデン条約を結ぼうとしているものとする(エデン条約編が起きることは変わらない)。
    このことを知っているのはミカとセイアだけであって先生すら知らない。(1スレ目より引用)

    ついに7スレ目まだまだ語っていきましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:08
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:36
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:57
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:21
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:42
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:19

    これまでのスレの簡単な内容
    1スレ目
    結婚を前提とした幼馴染がいたがゲヘナ生に殺される世界線が誕生
    2スレ目
    スレ後半から幼馴染はミカの兄という流れが固まる
    3スレ目
    幼馴染はミカの兄で名前は聖園ミハルとなる
    ここで彼の遺物の有無でゲヘナとの戦争ルートに……
    4スレ目
    戦争概念が話題の中心になる。
    ここでナギサの姿が補習授業部のバッドエンドな未来からの映し鏡概念が誕生
    さらにミカ✳︎テラールートも誕生する
    5スレ目
    引き続き戦争概念が話題の中心になる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:00

    何か書き忘れがありましたら書き込んでください。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:52

    6スレのリンク

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:01

    6スレ>>85 の人の心……ちゃん

    ギアスでの記憶改変とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:13

    ナギサ自決概念くらいかしらね6スレ。あんまりパッと開いたネタはなかった感

  • 14遺品の人24/07/18(木) 22:21:33

    前スレ>>173へのマコトに関しての返答を一応再掲


    ミハルとの初対面


    ・ミハルとマコト共に1年生でティーパーティー、万魔殿の新人として(ナギサら17歳組は非入学)両校間で生じた問題解決のための事前折衝の会議で初対面。

    ・トリニティ-ゲヘナの関係性はこの時期が一番暗黒期なイメージ(一歩間違えれば死人出る手前、てかどっちも開戦上等な感じ)。

    ・以前から頻繁に交渉の場が設けられていたが両校とも自校のルールを相手に押しつける気しかない&内に問題多すぎて破談するのが普通(トリニティ側は派閥争いで意思統一以前の問題、ゲヘナは上層部含めた組織の腐敗)。

    ・お互い交渉の場で顔を合わせることが多くなってそこから色々と話す機会など増えて交流が深まる。


    マコトのスタンス


    ・「自由と混沌」こそのゲヘナとは思っているが、それをはきちがえている者や隠れ蓑にして(ギヴォトス基準での)犯罪やらかす輩の存在には思うところがある。

    ・トリニティは自分に功績を持ってくる獲物扱い(そのため対等以上に相手してくるミハルに対してはライバル意識)。

    ・ミハルの夢に対しては理想論に過ぎないと思っているが、それはそれとしてこいつなら本気で実現するかもしれないと無意識的な期待と気が向いたら協力したりする程度の距離感(仮に実現した場合、歴史的な偉業なためミハルのライバル的な自分の評価も上がるとの打算もあり)。

    ※あくまで「ミハルの夢」に対する期待と協力で「ゲヘナとトリニティの平和」に対するものではない。


    エデン条約への心証


    ・実質的な部外者である連邦生徒会(連邦生徒会長)から押しつけられた感じで気にくわない。

    ・それでもゲヘナ(おまけでトリニティ)の未来と利益につながるなら多少の妥協は必要かとは考えている。

    ・「条約締結」に固執しているナギサを見て見切りをつけた(ついでにヒナに対する嫌がらせと八つ当たり)。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:43

    >>13

    自決→ミカ・テラーからの戦争とかどう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:33

    どう?とは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:42

    >>16

    この設定で話を広げられないかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:11

    まあ実際の所穏健派筆頭が死んだ時点で……だよね。個人的には確かに前スレ>>48のミカとかテラーであってもなくてもなんか完璧にやべえし世界を灼くまで止まらなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:28:09

    >>15

    ナギサが自決する瞬間にミカが立ち会ってしまいそこでテラー化する

    までは思いついたけどそこからどう戦争に持っていくかのアイデアが思いつかなかった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:45:39

    直近の原作で出された内容的に「死」とメンタルダメージの重要性が再認識された感はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:42:18

    正直ゲヘナ·トリニティ間の戦争で済んだらまだ良い方で「ナギサの死で暴走したフィリウス分派が補習授業部を袋叩きにして、そこにミカ自身が招いてしまったアリアスがそれらをまとめて射殺して、さらに遅れて到着したシスフが迎撃して、死が死を呼ぶ惨劇の連鎖を見せつけられた(その起点が意固地になった自分である)ミカが絶望のあまりテラー化してその余波でトリニティ崩壊」とかにまで至ってもおかしくなさそうだしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:34:03

    ただミカはなんか絶望が自壊する方向には行かない……とまでは言わないけど行きにくい気はするね。いやラスボスミカはある意味壮大な自決劇なんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:43:05

    3、4スレ目辺りだったかな
    イケるか…?目の前で調印式が水の泡になった結果絶望して自力反転したナギサ*テラー

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:19:09

    >>23

    出来ればこの時にアリウスに殺されかけ出来れば片眼、片腕を永久に失う、ゲヘナにミハルの墓を破壊尽くされ、トリカスに遺品を全て燃やされるぐらいがいいな。

    それくらいないとナギサはテラー化しないんじゃ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:21:24

    >>24

    ついでにセイアはアリウスに殺されるもいいかも。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:35:10

    ぶっちゃけそんなぐだぐだ露悪的なことしなくてもさ
     
     
    かつての婚約者の死の切欠が実は自分のせいで今度は自分のせいでミカを失えば一発で行けるって

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:57

    正直ギアス云々言い出すのつまんねえんだよな前スレから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:10

    テラー化したナギサの能力はどんなのだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:26

    >>30

    時間停止で

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:47:06

    癒やしの天使ラファエルをモチーフとするなら、ツルギ以上の超再生能力とかかねー
    それも自分だけでなく軍勢単位で広域回復する系

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:01

    過剰再生により相手の肉体に膿を発生させて崩壊させるナギサ*テラー

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:56

    >>32

    最悪、死んだばかりなら完全蘇生レベルとか。

    オマケに弾薬なども完全補充付き。


    それならホシノやヒナにも勝てそう。


    絶対体力切れ起こす。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:48

    >>33

    確かダイの冒険でそんなのあったな。

    超強力な回復魔法を欠けて細胞を劣化、そして崩壊する魔法。

    マホイミだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:40

    「アレは回復じゃない」「彼女のエゴ、幸福なかつてに戻りたいという切望の具現化」「―――――選択的な時間遡行だ。彼女の認め望んだものは常に万全の状態に回帰する!」問題は割と攻略手段が見えないことだなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:18

    >>36

    ミハル召喚か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:14:07

    召喚したけどミハルの様な何かになってそう
    ナギサテラーはミハルだと認識してるけどミカは否定する感じで

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:02:48

    てゆうか連邦生徒会長、ミハルの件もう少しどうにかならなかったのか?
    これ、放って置いたら間違いなくキヴォトス滅亡しかねないのに。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:03:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:23:56

    >>38

    TRPGだと蘇生札って大体場面が切り替わったり一定時間たった対象には使えないんだよね……

    これでナギサの神秘で復活したミカが『ナギサを止めたら自分は消える』とかに直面してさ―。ミハルの現状は見ていられないしナギサは正気に戻したいしほっぽいたらトリニティ中心にキヴォトス崩壊とかだから止める覚悟は有るけど消えたくない、死ぬのは怖いって夜の屋根裏部屋か聖堂で、先生かサオリにだけ零すシーンをですね(ろくろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:17:30

    エデン条約自体がトリニティとゲヘナ双方を押さえつけるものでしか無いことを死んでから理解するミハルとか…先生の夢の中に現れて「自分の間違った夢がナギサを苦しめている」って懺悔してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:12:23

    >>43

    ナギサの夢の中に現れたミハルがエデン条約に反対しているのを、ナギサは「偽物は消えろ」と言うとか

  • 453スレ目の>>3624/07/21(日) 08:34:57

    >>11

     >>2にある。


    >>14

     再掲かたじけなく存じます。


    >>24

     なぜ片眼と片腕?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:36:53

    結局ナギサは条約がどうなろうとゲヘナ生に殺される。
    そしてそれを戦争の為に利用され、魂は、ベアトリーチェに兵器として利用され、それを先生に生徒の敵として排除される。
    プレイヤー以外真実は知りません。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:12:49

    >>46

    どこでこうなった……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:58:04

    >>46

    元々ナギサは補修授業部のバッドエンドの姿だからとことん最後は救われない展開がいいかなって。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:33:29



  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:39:32

    >>48

    マルチバッドエンドにする?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:36:41

    連邦生徒会長、3年事にループしてるのにミハルの事は何もしない。
    もしかしたらハッピーエンドになるにはミハルの死亡は必要不可欠か、あるいはミハルは居てはいけない存在か。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:37:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:37:53

    >>51

    >>42の対応をしてるのかと

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:39:50

    >>51

    遠い昔男子生徒が異物として排除されたがその残滓がミハルとして残っていた→連邦生徒会が存在を抹消するためにナニかしたって流れを考えた

    概念バトルを隠さなくなってきたし神座シリーズみたいな世界再構成とかありそうと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:23:08

    >>53

    何でわざわざ記憶を消したのか。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:25:53

    >>55

    「こうすればトリニティの動きが安定化して、エデン条約調印式に辿りつく確率が高くなるからですね(17敗)」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:30

    >>56

    最悪、連邦生徒会長か暗殺に関わってたりして。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:23

    >>57

    暗殺チャートは失敗確率が高いので採用しません

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:04:59

    イメージテーマにファタールをエントリーさせる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:09:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:51:05

    >>59

    致命的な愛

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:45

    >>57

    キヴォトス救済チャートの犠牲になったミハルか。ナギサ様激怒不可避

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:14:43

    キヴォトス人って殺すとなると基本事故で死ぬような玉じゃ無いから本気で殺す気じゃ無いと無理なんだよな。
    だから死人が出るのが物凄く問題に、なるわけで。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:13:22

    このナギサが晴れる展開になるにはどうすればいいのだろう…
    一様アザレアルートがあるけど他の晴れるルートが欲しいですね

    まず問題として
    ミハルの意思を継ぐだけじゃなくナギサ自身もトリニティとゲヘナの平和のためエデン条約を結ばないといけない
    もし補習授業部を退学処分し条約を結べてもそれはミハルが望んだのと違う事に気づき最悪自害しそう。

    次にゲヘナ側にも友達ルートのマコトやヒナもなど条約に賛成している存在に気が付くこと

    一番の問題はこのスレのミカをどうにかしないといけない
    最低でもゲヘナは嫌いだけど条約には反対していない状態にしないといけない感じかな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:44:33

    >>64

    というよりもゲヘナの問題児達の制圧の負担が大きすぎて実質トリニティの利が薄すぎるのをどうにかしなきゃ…

    そもそもゲヘモブ視点では民族浄化されるようなもんだし

    それも考慮すると先生の「生徒の自由意志の尊重」ともブッティングしないだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:43:13

    >>65

    「ETOで制圧する地域の優先順位」を「トリニティが利権を持つエリア」が上位になるように調整するとかやりようはいくらでも……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:50:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:17

    >>67

    おっと雑なゴアはライン越えだぞ♡

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:00

    スレ主です

    スレチやライン越えと思ったコメントは削除させていただきました。
    不快にさせてしまった方には対応が遅れて申し訳ありませんでした。

  • 70テクニカル古則おじさん24/07/23(火) 23:22:05

    アビドスの最新シナリオを一気読みしてきたんですけど、もしかして拙作のやってること割と地下生活者なのでは……?
    イメージ的にはファフナーの珪素生命体やってた筈なんですけどね。

  • 71テクニカル古則おじさん24/07/24(水) 00:05:28

    曇らさせたのだから晴らす話を考えるにあたってプランの一つにしていた話を公式でホシノおじさんがやってしまったので、別で考えないとなぁと。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:31:26

    ナギサが自殺し先生を気に食わないトリカスややゲヘカスが、手に届く生徒を助けなくてザマアミロ偽善者とシーンが出る。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:44:08

    >>72

    そのタイミングだとむしろそいつらは(フィリウス分派でなければ)何が原因で先生を恨んでたんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:09:46

    >>73

    そりゃフィリウス派閥が先生を批判する言論を広めてるからじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:40:00

    このレスは削除されています

  • 763スレ目の>>3624/07/24(水) 22:51:27

    >>50

    グッドも、ビターも、メリーバッドも、あるんだよ!


    >>64

    >>65

    >>66

    >>69

    軌道修正ありがとうございました。


    >>71

    プランが複数あるだけマシなので、気を落とさないでください。

  • 77テクニカル古則おじさん24/07/25(木) 00:05:41

    グッドでざっくり考えてたやつ
    ・別世界線から来た婚約者テラーがナギサと再会してスワンプマン的な問題に触れつつ新しくやり直す(ほぼシロコテラー)
    ・婚約者の持つ神秘で不思議空間で対話する(アビドスでおじさんが似たようなやった)
    ・色彩が土の下の婚約者に何かしらしたせいでひと悶着あった後消える間際にちゃんとお別れをする(確かYoutube反応集のコメント欄で似たようなのがあった)
    ・過去に婚約者と仲の良かったゲヘナキャラと交流するミクロ単位でのエデン条約

    自分がネタ被りしたなぁと思うように、結構おじさんとこの概念のナギサって被るところあるので、6番目の古則も絡めたいところ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:56:59

    >>77

    いいですね、そのグッドエンドぜひ見てみたいです。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:14:09

    ミハル「僕がエデン条約を急いだせいでナギサもミカも苦しんでいる…こんなはずじゃなかったんだ…先生、身勝手なのは百も承知しています。僕がかけてしまった呪いをどうか解いてもらえませんか」

  • 80テクニカル古則おじさん24/07/25(木) 23:41:10

    >>79

    こう……呪ったことも身勝手なのも自覚しているからこそ、自分でやれって背中を押す先生が見たいような

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:33:03

    >>77

    ....素晴らしい...

  • 82テクニカル古則おじさん24/07/26(金) 15:20:33

    ここのナギサって単純エデン条約が締結されれば救われる訳ではないので、晴らすのに必要そうな条件。
    ・エデン条約編で先生が出していたような楽園に対する解をナギサなりに定義すること。
    ・ゲヘナやアリウスに対して許しないしは割り切ることができるのか。
    辺りは欲しいですよね。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:04:39

    >>80

    霊界通信をどう繋ぐかが課題だな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:09:03

    >>83

    誰かニュータイプを!

  • 85テクニカル古則おじさん24/07/26(金) 20:57:34

    >>84

    エデン条約=宇宙世紀憲章説出てきましたね……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:30:42

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:55:41

    >>85

    やはりガンダム…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:06:20

    >>87

    ミカの復讐のレクイエム…

  • 89テクニカル古則おじさん24/07/27(土) 14:25:50

    エデン条約編での動き考えるとミカが「あれは呪いじゃなくて祈りだったんだ!」って言ってても違和感はないですね。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:21

    メリバだとどんなパターンがあるだろうか?
    前スレにあった成長ミカの絵画エンドみたいなのが好きなんだけどどんなパターンが他にあるかな?
    (共に地獄へ堕ちるやつ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:48:04

    正直、あの『ナギサは死ぬけど地獄でずっと一緒』概念が強すぎて外と言っても難しい……

  • 92テクニカル古則おじさん24/07/27(土) 21:10:57

    >>90

    パッと思い付くのはミハルが夢を諦めるけど生き残る(その後の成功が全部夢を諦めたからという文頭が付くレベル)

    みたいなやつですかね。

    ミハルが自分自身で夢を否定すると尚良い。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:54:35

    ……玉座でミハルが『自分の存在が最初から無かったことにする』事で本編ルートに修正するとか
    本編エデン条約編を最後まで見て、愛した人達がてらいなく笑う姿を見て「これでよかったんだ」と笑って玉座に背を向ける
    ナギサとミカとセイアが仲良くお茶を飲んでる光景を背に少しずつ消えていって
    「さよなら。ナギサ」「もう、会えなくても」
    あいしてる、の言葉は声にならず、シルバーポットが玉座の空間にかつんと落ちてEND

  • 94アザレアの人24/07/27(土) 22:07:18

    >成長ミカの絵画エンド

    実はあれも私の仕業だったりします…ちなみにあれは古いギャルゲのトゥルーエンドにあった『主人公とヒロインが全ての元凶を倒すも墜落する宇宙要塞からの脱出が間に合わず、二人で寄り添って出会った日からのことを思い返しながら炎上する要塞の中で目を閉じて手を繋ぐ』シーンの曲を聞いたら思いついたネタだったりします…


    他のパターンなら「ゲヘナへの干渉を見咎められてとうとう聖園家から放逐されたミハルと、ミハルを追って出奔したナギサの気ままな二人旅(なお家に残ってそのまま進学したミカの心労+巡り巡ってアビドスと縁が結ばれないヒフミ)」とか「アリウスとミカの接触を察知したナギサがミカまでどこかに行ってしまうと思い詰めて監禁した挙げ句にエデン条約ガン無視でトリニティの鎖国を強行する(なんで変な方向にばかり思い切りが良いのよと草葉の陰で頭を抱えるミハル)」とかでしょうかね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:13:50

    >>87

    ガンダム...

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:57:01

    >>93

    サーバールームみたいな場所でALL DATA CLEARにカーソルを合わせてエンターキーを押すミハル

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:42:34

    >>96

    アンブレラクロニクルズでレッドクイーンのデータを消すウェスカーみたいな感じかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:42:56

    ミハルが本編ルートに修正して存在がなくなって
    本編ルートになったナギサがミハルの物を見て
    何故か分からないが涙を流すのはどうだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:08

    ミハルは地下生活者のような存在に、キヴォトスの自滅因子の存在として作られたとか?
    本人の性格はともかく、ただ、キヴォトスに消される事は確定して、死んだ後にキヴォトスを自滅させるよう決まってしまってる。
    もし誰からも記憶を消されなかったら絶対に、キヴォトスはもっと前に滅びてた。
    だからキヴォトスを救うためには、ミハルを完全に消滅させるしか無いが、普通は出来ないと思ってる。
    事実、連邦生徒会長には完全に消滅させる事は出来なかった。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:41

    >>98

    >>99

    ねぇこのミハルくん外の世界で「ニーア」って名前持ってない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:36:10

    このレスは削除されています

  • 102遺品の人24/07/28(日) 15:58:59

    や、やっと完成した……。

    お納めください。


    比翼連理 | Writening「にいさま、おめでとー!! これ、わたしからのプレゼントだよ☆」  よく晴れた昼下がりのある日、聖園家で開かれたお茶会でよく通る元気な声と共にミカがナギサとミハルのいる所へと突撃する。  彼女の手…writening.net

    ……ところで個人的には曇らせ系書きたかったのですがなぜ2連続でラブストーリーっぽくなっているのです?


    次何書こっかなー。

  • 103アザレアの人24/07/28(日) 17:05:01

    >>102

    SS投稿ありがとうございます、良いですねぇ対になる誓いの証

    この天真爛漫なミカがこの後ゲヘナ絶許ウーマンになるのかと思うと十二分に曇らせとして機能してまっせ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:22:12

    >>93

    これ、ナギサとミカの墓参りシーンと対なのね。「また来る」「もう来ない」「もう会えない」

  • 105テクニカル古則おじさん24/07/29(月) 03:51:30

    更新しました。

    アズサを書いてると相良軍曹になりがち。最初はアズサに恋愛とんちきを吹き込むナギサの絵面予定してましたが、ナギサにそんな余裕ないなで路線変更しました。

    syosetu.org
  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:46:28

    >>105

    更新お疲れ様です。


    失恋した子は強く生きて…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:33:10

    ミハルの事件にこいつが関わってたりして。


    こいつなら排除くらい余裕だろうし。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:28:00

    >>105

    初代スレ主です。今から読み通してきます。

    ただ概念を投下しただけでここまで地獄が広がるとは・・・

    ゲヘナにも曇らせが広まっているというのがさらに闇を加速させているのかもしれない・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:43:29

    >>102

    素晴らしい...

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:59:11

    >>107

    今回のイベント見る限りその可能性はありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:21:42

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:23:02

    このレスは削除されています

  • 1133スレ目の>>3624/07/30(火) 12:25:01

    >>78

    >>81

     同意。


    >>82

     然り。


    >>83

     夢の世界で、というのが定番ですよね。


    >>89

     …一応確認ですけど、「祈りだったものが歪められ呪いへ転じてしまった」と嘆くニュアンスで合ってますか?


    >>91

    >『ナギサは死ぬけど地獄でずっと一緒』

     正確には『たとえ死後の行く先が地獄だとしても、今度こそ2人はずっと一緒』だと思います。


    >>77

    >(確かYoutube反応集のコメント欄で似たようなのがあった)

     これ↓かなぁ…

    ここだけナギサに結婚を前提とした幼馴染がいた世界線に対する先生方の反応集【ブルアカ】


  • 114テクニカル古則おじさん24/07/30(火) 14:25:15

    >>113

    >…一応確認ですけど、「祈りだったものが歪められ呪いへ転じてしまった」と嘆くニュアンスで合ってますか?

    元ネタ的にはそうですね。ただ元ネタは細かい話を踏まえると方向性は変わりますが。


    動画のコメントの件はその動画にあったやつですね。

    自分が書いてるのはその頃にあがった話がメインになってます。

  • 115遺品の人24/07/31(水) 00:14:56

    >>113

    懐かしい動画出てきたなぁ(投稿日3ヶ月前だと!?)


    ミハルテラー系の話は自分も書いてみたいとは思っているけど、他にも書いてみたいものが多いんだよなぁ(軽く箇条書きしてみたら七つもあった)。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:33:43

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:18:36

    >>108

    地獄だけど美しいともおもってしまう...

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:01:26

    ほむ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:23:55

    >>107

    ニヤニヤ教授か

  • 1203スレ目の>>3624/08/01(木) 08:14:02

    >>92

     ビターエンドに分類するべきか迷う…


    >>93

    >>104

     ブラボー! おお…ブラボー!!

     「シルバーポットが玉座の空間にかつんと落ちてEND」の部分、「床へ落ちカツンと音を立てた直後に原子単位で粉々に砕け散って消える」とか「床で何回かバウンドしてから横たわった数秒後に灰化(参照:『仮面ライダー555』のオルフェノク)して跡形も無く消える」とかでも映えると思います。

     ……そもそも混沌領域たるナラム・シンの玉座でそれが起きるかどうかも解らないですけど。


    >>94

    >実はあれも私の仕業だったりします…

     何と!?

     ……言われてみれば、風雅な描写が共通しているような…

    >他のパターンなら(略)

     良い…(語彙力消失)


    >>98

     「ミハルの物」が残っている理由はどのようにするんですか?

  • 121遺品の人24/08/01(木) 20:05:05

    そういえば前スレで心身ともにダメージ受けているのに対外的には取り繕えていて頑丈的なレスあったけど、逆にとっくに壊れていてトリニティ生は壊れている状態しか知らない故に気づけていないという可能性もあるかも?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:07:02

    初代スレにセイアが過去に誰かが泣き崩れる夢を見て後にそれが彼の葬儀だったってあったけど
    逆にミハルと友達だったのに予知夢ではミハルが亡くなるのを一切視てなくて曇るセイアとかもありなのでは

  • 123テクニカル古則おじさん24/08/02(金) 00:01:26
    syosetu.org

    更新してきました。

    ちょっと一気に書いて疲れたので休憩期間入ります。

    インプットのためにこのスレは眺めてます。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:23:08

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:48:45

    ミハルという存在がそもそも初めから存在しておらず全ては誰かの夢の中に過ぎないとか…あるいは夢の中の誰かが見ている夢の中とか…
    サイコブレイクとかのイメージ
    故に整合性の取れない状況が幾多も出てきてそれに誰を疑問を持たない

    目が覚めた誰かは先生かナギサか…もしかしたらあなたかも知れない

  • 126遺品の人24/08/03(土) 01:03:23

    ナギサ補習授業部のバッドエンド概念に対してミカとアリスクで考えてみようかなと思ったけどうまく思いつかないな……。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:41:21

    >>123

    ありがとう!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:12:42

    >>117

    美しい地獄

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:18:39

    ほす

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:51:59

    >>125

    攻殻みたいになるのはなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:19:37

    >>120

    良いっすね。幾つものルートでナギサの縋り付く藁でありミカや己を撃った銃が崩れ去る事でハッピーエンドな本編で進むよ、もう戻らないよ。的な。個人的には床に落ちて完全に止まってからオルフェノクめいて灰になる方がカメラワークに無常観が出て好み

    >>98

    とっても好きだけど同じ位『犠牲になる選択肢で世界は正しく戻った。読者以外誰にも、何も残さない』というのもこう、いい感じに憐れみをもてあそべてメリバにはふさわしくないかな?という心が2つある

     


    あ、ハッピーエンドは消えるために歩いていく先で真っ暗な空間にヒビが入って空間ぶち砕いたナギサが胸に飛び込んでくるとかで一つ。同じ声の女の子いわく「”自分の恋(ユメ)は自分で守る”。 女の子なら当然」とのことなので

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:52:19

    >>131

    それ、すごく良いね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:24:28

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:17:08

    ナギサ様は曇らせが似合う

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:23:07

    >>134

    それな

  • 1363スレ目の>>3624/08/05(月) 20:45:01

    >>102

     待ぁっていたよぉ!(CV:七瀬公)

     ――3つの遺品のうち〔ズィルバータッセ〕以外の2つが(作中時系列における)10分前後で揃ったのは予想外だったけど、心温まる上に(いみじくも>>103で指摘された通り)悲劇の前振りとしても良質です。


    >>107

     雷帝云々の時もそうだったけど、鬼舞辻が「まだ確定していない情報を嬉々として伝えようとするな」とキレてた気持ちがよく解る…


    >>114

     なるほど!


    >>115

    >(略)(軽く箇条書きしてみたら七つもあった)。

     期待してます。


    >>121

     衝撃の事実の定番、いいですね。


    >>122

     発想は悪くないと思いますけど(何様だ)、ティーパーティー代表トリオだと百合園セイアだけ付き合いが短いようだから難しいのでは?


    >>125

     未だに設定が固まらない事をこう落とし込んでくるとは…


    >>126

     僕ら今シリーズの住民達は皆、それに魅了されているのかもしれない…


    >>128

     (少なくとも原作では)双方闇堕ちしてるようなものだしなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:55:19

    このレスは削除されています

  • 1383スレ目の>>3624/08/06(火) 19:35:39

    ……あれ?
    皆どこ行っちゃったの?

  • 139テクニカル古則おじさん24/08/06(火) 22:41:17

    ふと思いついたミハルのアリウス加入ルート。
    死んだと思ってたらエデン条約調印式でナギサと再会してあんなに一緒だったのにってなりそう。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:30:27

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:47:01

    >>139

    お互いのことに気づかずに56そうとし合ってもいいんじゃね?

  • 142アザレアの人24/08/07(水) 19:57:51

    ミカとゆかいな仲間たちによるミハル〇害犯との面会編書いてます
    ただ久々に書くのでこちらも筆が遅くなっておりますんでもうちょっと待ってネ
    最初に「アザレアの旅」書いた時からだけどどうにも私が書くマコトはシリアス一辺倒になってしまってコレジャナイ感が酷い……

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:11:35

    >>142

    アザレアの旅の結末非常に好きです。気長にまってます〜

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:15:12

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:53:54

    ほすほす

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:12:41

    >>136

    発想は悪くないと思いますけど(何様だ)、ティーパーティー代表トリオだと百合園セイアだけ付き合いが短いようだから難しいのでは?について


    ミハルが亡くなる時期が決まっていないのでナギサ達が2年でミハルが3年の卒業まじかで亡くなる感じでどうでしょうか?

    友達としての距離感的にナギサ達に比べて一歩引いてる感じかな、個人的には友達だけどセイアとハナコ(セイアポジにミハル、ハナコポジにセイア)みたいな関係がいい

    それからミハルが亡くなって自分が予知夢を見れていれば後悔した以降から徐々に夢と現実が曖昧になっていって欲しい

    最後はミハルの墓参りして欲しい、個人的にはそこでミハルに対して友情ではなく知らないうちに恋をしていた事に気づいて「さようなら、ミハル先輩」「――多分、初恋だったよ」墓に笑いかけてから入口に向かって欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:38:52

    >>146

    あり

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:22:53

    >>146

    ミハルみんなの初恋奪ってるなあやっぱいい男なんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:26:04

    >>146

    「ミハル56したメンバーに変装したセイアが紛れ込んでいてもおいしい」

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:42:17

    >>149

    新たなトリニティ崩壊の火種で草も枯れる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:10:49

    >>139

    ベアトリーチェに洗脳されたミハルと戦場で再会して、撃ち倒したあとにまさかと思ってマスクを外してみたら、愛した人の顔が目に飛び込んでくるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:24:13

    >>151 その時の戦闘のせいでミハルが死亡しても良い

  • 153テクニカル古則おじさん24/08/09(金) 23:08:00

    >>151

    >>152

    ナギサがアリウス式の訓練を受けたミハルに勝てるヴィジョンが見えないので、ミハルがミカに56されてエデン4章でミカが脱獄した後にナギサが知ってもいいかなぁと。

    個人的には洗脳されずに、持ち合わせた善性でスクワッドに同情してしまって引くに引けなくなってほしいですね。

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:17:28

    >>153 これミカ自32しない?『生きろ』ギアスかけられたなら別だけど

  • 155遺品の人24/08/10(土) 00:33:16

    ちょっとした話題投下ー

    個人的に書きたいと思っているSSネタ

    *ゲヘナ組とミハルの遺品
    *ナギサ自決√
    *ミハル死亡直後のナギサとミカ
    *ミハル死亡事件
    *エデン条約ミサイル攻撃後ナギサとミハルの刹那の邂逅
    *二丁流ナギサ
    *壊れたナギサと介護者ミカ

    全部書けるのいつになるんでしょうねー(遠い目


    あとIFストーリーとしてミハル死亡事件の時にナギサも一緒に居て巻き込まれた結果、瀕死状態になるもミハルの遺体から移植を受けて一命を取り留める(ナギサが一緒に居たのはミカが計らって引き合わせた)っていうの考えたのだけど、誰かこれで一本書きません?

  • 156テクニカル古則おじさん24/08/10(土) 02:06:12

    >>154

    死に際に「無事で良かった。ナギサをよろしくね」って呪ってもらって……。

    自分にミハルを56させた=ミハルを連れてきたのはサオリ=サオリがミハルを洗脳した。

    になってアリウス絶対56すウーマンになったミカを誰が止めるのか問題。

  • 1573スレ目の>>3624/08/10(土) 09:47:35

    >>130

     これ?

    擬似体験ってどういうことです?擬似体験ってどういうことです?とは、コラージュ・パロディ素材に用いられる漫画の1シーン。 元ネタは『攻殻機動隊』。dic.pixiv.net

    >>131

     お気に召していただけたようで何よりです。

    >(略)心が2つある

     同意。僕としては、理由付けとチョイスがしっかりできていれば「ミハルの物」が残っている展開もアリだと思います。

    >同じ声の女の子いわく(略)

     奇しくも双方バッドなエンドを変えるために奮闘してますね。

    >ミカや己を撃った銃

     ……ん? そんな場面あったか?


    >>132

     うむ!


    >>134

    >>135

     原作の段階でもう実績があるからね、しょうがないね。



    あと、前回のコメント( https://bbs.animanch.com/board/3629624/?res=136 )を一部訂正。


    >>126

     (少なくとも原作では)双方闇堕ちしてるようなものだしなぁ…


    >>128

     僕ら今シリーズの住民達は皆、それに魅了されているのかもしれない…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:19:15

    >>157

    あ、己=ナギサで。自害の為に使ったりテラーミカを撃ったりとかの

  • 159アザレアの人24/08/10(土) 21:15:00

    保守がてらポカの報告
    マコトやカヨコの年齢について「3月生まれなのに物語開始時点で18歳=留年している」とちょくちょく言われて私もそのつもりで話をいくつか書いておりましたが、改めて確認してみたところ「Yoster本社のある韓国では新年度は3月始まり=普通に3年になって早々に誕生日を迎えただけ」というオチでした
    紅茶のパック入れっぱなしのグラスといいマコトのアホっぽい描写のいくつかはただ向こう文化に則ってるだけというオチが多いなもう!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:16:15

    このレスは削除されています

  • 161アザレアの人24/08/10(土) 21:20:29

    >>159

    しかも間違えたYosterじゃなくてYostarだし本社は韓国じゃなくて中国だし!

  • 162遺品の人24/08/10(土) 22:42:06

    >>159

    まじかぁ、自分もマコトはナギサ達より早く入学している設定で書いてた。


    まぁ、自分の場合はマコトが1年分飛び級してその後留年したことすれば問題なさそう。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:25:16

    整備っと

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:11:31
  • 165二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:51:40

    >>164

    つつくなつつくな、湧いて出るぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:25:51

    趣旨的には割と台無しだけど死を既に乗り越えてるナギサが幼馴染のことを穏やかに話してくれるのが絆エピとかでもうれしいですね
    ただナギちゃんだけ絆エピのジャンルがめちゃめちゃ未亡人とかNTLものになるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:00:27

    >>166

    絆エピが昆布茶からの愛用品が遺品っていう温度差で風邪ひきたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:38:45

    見てぇなぁミハルとの思い出の場所を先生と巡るナギサ様

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:47:03

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:54:10

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:54:49

    >>168

    同じく

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:38:36

    >>168

    個人的にあなたごとナギサを貰っていきますした先生だと嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:12:24

    別作品のふるーいSSで見た展開なんだが
    ミハルとの死別を乗り越えて前を向いたナギサがとりあえず自身のトリニティでの影響力を磐石にする(事によってエデン条約を恒久的なものとする)為に先生を取り込むべくミカもドン引きするような勢いでアプローチを仕掛けるのも見てみたくなってきた
    そして先生にはちょくちょく「うおおやっぱり生きてるうちに少しでも手ぇ出しとけば良かったぁぁぁ」と頭を抱えるミハル(半透明)が見える

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:16:25

    >>173

    暗殺・拷問何でもやる系?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:26:37

    >>174

    先生へのアプローチつってんのに何故そんな物騒な方向に…?

    まぁ元ネタの方は「愛の有無はともかく既成事実作って王配にすれば神話の再来を王家に迎える形になるから統治の正統性は完璧ね!」みたいな感じで小国の女王が主人公に夜這いかけてたのでここで言うと「私なりミカさんなり誰かと先生が結ばれればシャーレの権力とトリニティの繋がりは確固たるものになるのでエデン条約の効力も強くなりますね!」とか言い始める感じか

    書いてて思ったがナギちゃんが暑さで頭やられたようにしか見えんな!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:28:44

    なお、更に元ネタに準拠するとナギサの部屋の非常通路がカタコンベの未踏破地区に何故か繋がるトンチキイベントが始まるものとする

  • 1773スレ目の>>3624/08/14(水) 21:27:44

    >>139

     一命を取り留めたのか1度死んでメロンパン入れっぽい奴にされたのか、ゾンビなのか複製(ミメシス)なのか…


    >>141

     片や記憶喪失からの洗脳(推定)、片やガスマスクか何かで素顔不明…


    >>142

     期待してます。

    >どうにも私が書くマコトはシリアス一辺倒になってしまってコレジャナイ感が酷い……

     んー、別にいいんじゃないですかね? だって道化扱いを不満に思うファンもいるでしょうし。


    >>143

     同意。


    >>146

    >「さようなら、ミハル先輩」「――多分、初恋だったよ」

     「血縁関係の無い幼馴染」設定ver.の流用?


    >>155

     期待してます。

    >*二丁流ナギサ

     「二挺拳銃ナギサ」の誤記?

    >(略)誰かこれで一本書きません?

     言い出しっぺの法則定期……と言いたいところですが、こんなにストックが溜まってるなら他人任せでいいのかもしれませんね。


    >>156

     …………やっぱり無理があるのでは?


    >>158

     あぁ、「ルートによってはナギサ自身やミカを撃った銃」と言いたかったのか。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:22:35

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:50:48

    ほしゅー

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:30:38

    >>177

    「血縁関係の無い幼馴染」設定ver.の流用?について


    はいそうです、あの流れが良かったので流用させていただきました。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:56:38

    すっかりここも人が減ったな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:05:14

    SSが上手く書けなくて此処への書き込みも躊躇ってしまってな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:58

    >>182 分かる

    AI生成サイトとか良いのないかな?

  • 184遺品の人24/08/17(土) 00:25:24

    もう少し定期的にSS投下できれば話題投下にもなるのだけどねー(一日三行書ければ割と進んだレベルの遅筆)。
    別スレの大作SS書いている人たちやっぱすごいな。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:51:03

    >>159

    >>162

     知らなんだ…


    >>161

     運営会社Yostarは中国企業ですが、制作会社NEXONは韓国企業です。


    >>166

    >>167

    >>168

    >>171

    >>172

     うむ!


    >>180

     やっぱり…

     …ところで、この場合聖園ミハルの墓参りで最後の別れを告げる聖園ミカの台詞はどうなるんでしょうか?(兄妹設定なら「これで最後」とはしない可能性もあるけど)


    >>181

    >>184

     うーむ…


    >>183

     個人的には、あらすじ作りの参考程度に留めておいた方がいいと思います。



    >>143

     ――そういえば、同じくアザレアの人が書いた結末である「絵に描いた楽園」エンド( https://bbs.animanch.com/board/3550304/?res=141 )はいかがでしたか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:58:51

    >>185 絵に描いた楽園エンドも好きですよ

    素人の感想ですが、楽園の解釈が2人でいることに昇華(?)されているようで、メリバでは有るが素敵な終わり方だと思います。ミカが女傑になっている歴史で、ナギサはおそらく死亡しているだろうし、その場合のセイアやエデン条約、アリウスなど、色々気になる要素もてんこ盛りなので、もし見れるなら見てみたいルートです。

  • 187アザレアの人24/08/17(土) 23:00:10

    >>186

    あれぶっちゃけ直前のレスから考え付いたものを音楽聞きつつ(プリズム・アークの「追憶のノクターン」ね)てけとーに書き連ねただけだったのでそのあたりの細かい設定は一切考えてねえんですよねー……どなたか設定考証ぷりーず


    久々に前スレ見返してたら「この世界線のナギサは黒い制服とか喪服っぽいドレスとか着てそう」というレス見かけて思ったんだけどもそれまで黒い服着てたナギサがエデン条約編の決戦に当たって白い服に着替える展開はありでしょうか

    以前書いてた別の作品で「恋人と死別してから喪服に近い意匠のスーツを着用していた女剣士が決戦に際して亡き母が途中まで手作りしていたウェディングドレスをバトルドレスに仕立て直したものに着替える」という展開を考えていたことがありましてねハイ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:01:48

    ミハルにそっくりの姿をしているのがヒフミでもいいと思うんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:45:02

    >>187

    考えられる設定としては、ミカの権威が失墜していないので、クーデター成功√のエンドなのかなと思いました。まあその場合正史とは大幅にズレてしまいますが。


    喪服からの切り替えが調印式の時(個人的な決戦の解釈)だったら、ミハルの夢に重ねているわけでなく、桐藤ナギサとしてのエデン条約というメタファーになるのでしょうかね(その場合、過去にすがる自分と決別するきっかけは補習授業部関連か?)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:47:46

    >>188

    見た目だけでなく善性やハッピーエンドを夢見るところも重なるのでおいしい

  • 191テクニカル古則おじさん24/08/18(日) 01:58:04

    >>181

    最近充電期間としてスピンオフ的な物を書いててあんまりここに来れてないんですよね……。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:38:51

    ウェディングドレス風ドレス(酸化して黒ずんだ婚約者の血に染まって喪服のように真っ黒)なテラーモード……死因が変わるな

  • 1933スレ目の>>3624/08/18(日) 10:05:45

    そろそろ次スレを立てなきゃ(使命感)



    >>186

    理解できる。(わかる)


    >>187

     素晴らしい!!(CV:宇梶剛士)

     「以前書いてた別の作品」 が何なのか気になるけど…


    >>188

    >>190

     「性分が似ている」という設定案は初期にあったが、風貌までとは…

     うーむ…「血縁関係の無い幼馴染」設定ならギリいけそうだけど…


    >>189

    >考えられる設定としては、(略)

     エデン条約は撤回してしまうのか、ミハナギへの情け(桐藤ナギサの最期の願いを汲む等)で調印へ漕ぎ着けるのか…

    >喪服からの切り替えが(略)

     素人考えながら、「ハナコショックの話」前後編とかと地続きになってそうだと思いました。


    >>191

     「スピンオフ的な物」ってどんな物だろう…


    >>192

     人の心云々言われそうなデザインだなぁ…(褒めてます)

    >死因が変わるな

     ???

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:38:43

    1です
    次スレは本日の21時頃に立てます、それまでお待ちください。

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:10:14

    ドレス血染めになるくらい眼の前で殺されてることになりません?或いはナギサへのプレゼントで買った帰りに殺されたとかかな。どちらにせよ血染めになるくらいエグい死に方に

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:23:19

    ミカクーデター成功√について考えてみる。絵に描いた楽園ENDではトリニティの長にミカが上り詰めているので、補習授業部敗北→ナギサ幽閉の流れでフィリウスとサンクトゥスは解体になるか、パテルがホストを握り続ける体制へ。その際救援に乗り出したシスフは政治干渉が出来ない状態になりそう(されそう)。補習授業部メンバーは退学。ただしアズサはミカが招いた生徒であるし、コハル(正実の人質)は価値があるので、補修部という檻に縛り付けていても良さげ(ミカがここまで考えれたらだが、補習授業部がナギサを救おうとしているのは把握しているので酌量√は大いにある)。
    ミハルの願いであったエデン条約に対しては反対派と予想(セイアを殺し(生きているけど)ナギサを幽閉しているので止まらない)。その場合は アリウス併合√(1.エデン条約が無くなり、アリウスの襲撃も起こせないしユスティナを呼べないのでベアおばが動き、それによってトリニティにアリウスが宣戦→トリニティが勝利)(2.ミカの目論見通りアズサを友好の証としアリウスと和解、これはベアおばがいるので薄いか) ゲヘナ開戦√(ミカがエデン条約調印を放棄し宣戦、先生やセイア(と補習授業部も?)は止めるために行動していくことになる 十中八九ナギサとミハルがキー) また併合→開戦√も大いにあり得る
    マコトが遺品を所有している場合は回収が困難、若しくは不可能。尤も、宿敵ゲヘナ(ミハルとの関係値を知らない)が遺品持ってたら火種になりそうだけど。その場合は、ゲヘナとの関係性を日記によって把握すること、開戦前なら戦争回避√になるかも(この場合でもミカは心から許せたわけではない)。
    また、このエンドの場合はナギサが死亡する必要があり、
    1.ミカが兄様の下に姉様を送るため手を下す(ミカは原作でも人殺しを避けているのでこの可能性は低い)これはどの√でもあり得る
    2.開戦√で、先生らの助けでナギサが脱獄、命をかけて(ここ恐らくメインストーリーになる)ゲヘナとの停戦を達成。一時的ではあっても、命を代償にゲヘナとの争いを停めることでミハルと重ねられるか。この過程もしくはこの後にナギサが死亡。
    ミカが「一緒にいられますように」「祈り」と発言しているので弔いのために絵画を作成したものと思われ、その死がミハルのメタファーになっていると絵の説得性が増す。

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:24:29

    大まかには、クーデターが成功し、後の展開でナギサが死亡、弔いの絵画ENDかなと予想して考えました。ただしミカは本来善性が備わった娘なので、ここまでになるかはわかりません。
    次スレまで持っていくかわからない概念なのでせっかくなので考えてみました。スレチ承知でかなり脱線しているので消していただいても構わないです。

  • 198テクニカル古則おじさん24/08/18(日) 20:56:28

    >>193

    拙作で少しだけ出てきたシロコの話ですね。

    今は一旦そっちの更新がメインになってます。スレチになると思うので詳しくは話せないですが。

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:05:09
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:11:43

    >>199

    感謝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています