【閲覧注意?】ここだけナギサに

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:04:32

    結婚を前提とした幼馴染がいた世界線
    なお幼馴染の夢はトリニティとゲヘナをつなぐことだったが既にゲヘナ生に殺されていてその夢を叶えようとナギサがエデン条約を結ぼうとしているものとする(エデン条約編が起きることは変わらない)。
    このことを知っているのはミカとセイアだけであって先生すら知らない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:14:43

    良い…良いぞ…定期的に幼馴染の墓に来て、誰にも吐露できない自分の弱さを吐き出すナギサは良いぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:39:45

    ちょっとだけヒフミとか先生に面影感じてたりしてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:05:09

    (ナギちゃんは昔から変わらない)(不器用なところも一人で全部溜め込むところも・・・)(ねえナギちゃん、私じゃダメなの?彼の代わりにはなれないの?)

    (私はあの頃から何も変わってません)(ミカさん、それはあなたも同じでしょう?)(貴女も私も成長したのは図体だけ、中身はあの時から変わりません)(私はマリオネット)(彼の夢を歪ませて“それ”に操られる私は悲劇のヒロインぶった哀れな舞台装置)(本当に・・・反吐が出ますね)

    (・・・全く君達は)

    (本当に不器用だな)

    というふうなティーパーティーそれぞれの想いを想像して悪人の笑みをしながら書きました。晴れるといいねナギちゃん♡

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:41:22

    >>2

    >>3

    いいっすね!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:29:52

    エデン編のミカの暴走がそれなりにガチな怨恨含んでることになっちまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:07:58

    幼馴染を羨ましがりつつ妬むミカはなんか美しいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:20:23

    死んだことによって曇らされるナギサとそんなナギサを見て幼馴染に怒りと悲しみと妬みを向けてぐちゃぐちゃになるミカが見たいスレ主です

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:33

    幼馴染だしミカとはかクァリハあったけどセイアとはそこまで関わってない感じかね?いつ死んだかによってセイアとの関係性は大きくかわろしう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:27:09

    >>9

    お前一回落ちつけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:38:45

    個人的には高校入る直前もしくは入った直後に殺されたって感じのイメージですね

    >>9

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:27:45

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:08:41

    >>12

    サンキュー

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:16:42

    だとしたらナギサ様はゲヘナに幼なじみを殺されてるけど、その幼なじみの願いを叶えるべくエデン条約を締結しようとするわけか...

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:46

    >>14

    お労しすぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:14:20

    ミカは会ったことあるけどセイアはティーパーティーに入ってからの縁のはずだから伝聞でしか知らない
    セイアが知るときの話で一本書けるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:24:46

    ミカとナギサは幼なじみなんだからミカとその彼氏も幼なじみじゃないのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:40:59

    >>17

    そうです

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:56:54

    「貴方が死んでから変わったこともありました」
    「親友ができたんですよ?」「ティーパーティーのホストにもなりました」
    「あの日のこと聞きましたよ?」「最期まで自分を殺した人を許し続けたそうですね」
    「貴方は私と違って誰にでも優しくて、いつも明るくて、お人好しで世話焼き」「・・・」
    「ねえ、なんで死んだの?」「貴方が死んでから私はずっと耐えてきたんだよ?」
    「また言ってよ・・・」「愛してるよって」
    「ミカも怒ってたよ?泣いてたよ?」「ミカだって貴方のこと本当の家族のように思ってたんだよ?」
    「また一緒に過ごしたいよ」
    「ねえ・・・」
    「大好きって言ってよ・・・」「あの頃みたいに・・・」
    という次第に幼い頃の口調が出ちゃうナギサが見たかったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:26:18

    「キミは優しいから敵討ちなんて望まいよね」
    「ううん、それどころか叱られちゃうかも☆」
    「友達を殺して、幼馴染を苦しめて、キミの守ろうとしたものを壊そうとしてるの」
    「許されっこないよね」
    「止めに来てよ」
    「ねえ」

    「叱ってよ」「あの頃みたいに」
    とかミカsideは

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:29:15

    >>20

    あぁ〜曇らせの音〜最高かよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:36:46

    エデン四章後にお互い別々に墓参りして
    ナギサは「また来ますね」「さようなら」
    ミカは 「もう来ないね」「さよなら」
    と告げて背を向ける感じの……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:42:25

    「ミカ」「君がやろうとしていることは間違ってるよ」
    「でも僕は止めない君が望んだんだ」「君が決めたなら僕に口出しする権利なんてない」
    「でもこれだけは覚えてて欲しい」「僕は君を許すよ」「神は人に平等だからね」
    「僕は神を信じている」「隣人愛ってやつだよミカ」
    「ナギサのことお願いね」

    「・・・夢か」
    「神がいるならなんでキミは死んだんだろうね?」
    「それって不平等じゃんね」「・・・バカ」
    みたいな夢を見たミカを想像しただけで笑顔が止まりません!どうすればいいですか!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:45:02

    っかしいなー。ここナギサ様のスレなんだけど


    めっちゃ複雑な感情抱いてる負け後死別ヒロインミカが捗ってる……!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:46:45

    >>24

    すまん!ナギサと同じくらいミカも曇らせたいんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:56:14

    ナギサは生前彼に贈って貰った玩具の指輪をエデン条約中は縋るように身に着けてそうだしミカは生前彼にねだって買わせた玩具の羽飾りをエデン条約中仕舞ってたら燃やされてて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:59:22

    その幼馴染みがミカのお兄ちゃんってのはどうだ?
    軽いノリでゲヘナ嫌いって言ってるように見えるから周りに流されたゲヘナ嫌いだとミスリードさせておいてからお出しされるゲヘナ被害者遺族設定

    それでもと幼馴染みの後を継いでゲヘナを許そうとするナギサと絶対に許さないミカの対比が見たいのよ


    まぁ勘違いとはいえセイア関連でミカも同じ人殺しになったと認識した瞬間にメンタルさらにやばくなりそうだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:05:03

    なんと言うか、『自分も人殺しだ』って自認したらマジで己の怒りと殺意を維持する為にゲヘナ絶許モード入りそうだしだからこそセイア生きてたって気付いたらへし折れそう。後はサオリに突っかかる理由があれば……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:08:22

    エデン条約をめちゃくちゃにした私と貴女は許されちゃ行けない、って言う本編より自爆めいた事になるかも。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:13:17

    ブラックマーケットに通うヒフミにゲヘナの友達が出来たと耳にするナギサ。
    モモフレンズがきっかけで仲良くなったのだと。好きなものを通じてなら学校間のわだかまりなど簡単に乗り越えられる。これってトリニティとゲヘナ架け橋になりませんか?とヒフミに問われる。
    奇しくもそれはかつて彼が願い歩んだ道だった。共通の趣味を持つゲヘナの友人が出来たと嬉しそうに話す彼は、いつか同じように誰もが互いの溝を埋められるはずだと夢物語を語っていた。
    その末路を、ナギサは知っている。
    あの時とは違うのだと頭ではわかっているのに、彼の夢を継ぐと心に誓っているのに、彼女の手はヒフミの肩を掴み「いかないで」と口走っていた。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:25:15

    ヒフミに彼に近しいものを感じるナギサ様
    ヒフミは自分を平凡だと言ってはいるけど根はかなりアウトローなので危険な場所に行っても返ってくる

    けど彼は見た目も心根も平凡だったのでゲヘナに行ったきり帰ってこなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:37:31

    こういうゲヘナに恨みはあっても彼の意思を継ぐんだって恨みに蓋をしたナギサがエデン条約進めていくけど
    本編みたいに追い込まれていった結果正気を失って押し込め続けた結果煮詰まった恨みを噴出させて暴走する展開を見たい
    ゲヘナが嫌いって公言してるトリカス達がドン引きするくらいやべー暴走をしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:42:48

    ミカのゲヘナ嫌い、それでも当初は『ゲヘナと手を結ぶとかちょっと』くらいでアリウスに手を伸ばしたのも彼を亡くした代償行為の側面は有れど仲良くできるって善性に拠るものであって欲しい。完全に復讐者になったのはセイアを手に掛けたと自認してしまったがためで。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:43:23

    >>30

    >>31

    もしこの二つに繋がりがあるなら友達(だと思っていた)に裏切られた可能性もあるよな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:50:03

    >>32

    ハナコが「あはは…」の代わりに彼の事口に出してしまってあの人を騙るなってガチギレさせてしまってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:58:26

    >>35

    藪をつついて蛇どころか龍を出してしまった結果普通なら気絶するようなダメージ食らっても幽鬼のように立ち上がってハナコたちを恐怖させるナギサ様がみてーよ俺は

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:07:11

    >>35

    銃を投げ捨ててハナコに掴みかかりぶん殴るナギサ様の姿恐かったよね

    皆が必死に引き剥がそうとするんだけど、全然剥がせないんだ。

    そして最後はナギサ様が力なく膝を折りしずしずと涙を流すんだ。

    綺麗だったね

    (存在しない記憶)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:08:59

    >>35

    とんでもねぇ地雷踏み抜くじゃんハナコ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:13:55

    >>37

    そのままナギサ様気絶してほしいな。言い訳も説教もさせないために

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:42:32

    こう、この件の前に先生とミカの間で『彼』について話してて欲しい。自分の感情はおくびにも出さずにただ自分たちの間ではセンシティブな話題なんで軽々しく触らないで欲しいな、位なんだけど先生はゾクッとするしその感覚がミカの怪しさにつながる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:39

    顔も名前も知らない誰かが泣き崩れる夢を過去に見ていたセイア
    後にそれが彼の葬儀の場面だったと知り、当時の自分に出来ることなどなかったのに罪悪感に苛まれる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:18

    >>41

    おいおい・・・最高じゃねえか・・・!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:09

    彼の遺志を継いでエデン条約を進めてきたけどセイアの一件が発生して次は自分だろうから志半ばで倒れる事のなりそりってところまで考えて
    でもここまで頑張ったんだからあっちで彼も褒めてくれますよねと近いうちに来るであろう自分の終わりを期待してしまうナギサはアリですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:37

    >>43

    あり寄りのありです

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:46

    このナギちゃんもう精神的に未亡人だなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:54

    あはは…の後に目覚めたら自分が生き残ってることに少しの安心と苦しみを感じて
    静かに涙を流しまくっていて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:28:52

    本編みたいに気絶させられて薄れゆく意識の中「あぁ……これでやっとまた会えますね……」ってなって意識を失ったナギサが妙に安らかな表情してて周りが困惑する奴では

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:44

    >>45

    これもう実質未亡人だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:50

    希死念慮未亡人ナギちゃんいいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:38

    犯人には角か羽か、何かゲヘナらしい特徴があって欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:22:17

    3章最後目覚めたとき最悪の気分では
    エデン条約破綻なのに自分も死んでない失意で
    4章開幕時点ではミカよりメンタルぶっ壊れてそうだしどうしよこれ
    ミネ団長も本編みたいにナギサ様に強く当たれないでメンタルケアに注力してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:12:40

    『私のお姫様になにするの』、かつて彼がナギサを背に叫んだ言葉であって欲しい。どうしようもなく追い詰められた所に本当は羨ましかった言葉を貰って始めてずっと自分も救われたかったと認められるようになった

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:57:29

    彼がミカの兄だった場合ミカへの感情が大事な幼馴染ってだけじゃなく大事な義妹(になる筈だった)が混じってかなり重いことになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:05:04

    >>52

    もしかして幼馴染は名家の生まれなのか・・・?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:34

    >>35

    いや、流石に故人を持ち出さない良心はあるんじゃないか?

    というかそれやったらベアおば並か、その次にヘイト稼いでしまうよ…


    >>51

    PV4のバッドエンドスチルに『幼馴染の墓前で事切れてるナギサ様』が追加されてしまう…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:09:01

    >>54

    お嬢様学校で通ってるトリニティにいるナギサの結婚を前提としてる幼馴染が一般家庭出身という方が無茶な話では……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:10:08

    >>56

    それもそうか・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:17

    >>43

    >>53

    この二つを混ぜるとようやく彼の元へ行ける時が来たと思う反面

    このまま自分が消えたら大事な幼馴染であり義妹のミカを一人にしてしまうと葛藤して内心がぐちゃぐちゃになるナギサが見れてかなり美味しいゾ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:44:12

    >>51

    そんな中で自分が気絶してる最中にパテルがクーデター起こした挙句、ミカの私物燃やしたって耳に入ったら

    >>32みたいに感情爆発させて自棄起こしそう。

    「そんなに戦争したいなら望み通りしましょうか。ええ、そもそも向こうはそんな気もサラサラなかったようですし?

     先鋒はパテル派の言い出しっぺにやらせましょう、彼女達も本望でしょう。

     ―――ミカさんを担ぎ上げた挙句私物を焼き捨てるなど………散々使い倒してゴミ箱に捨ててやる」


    自暴自棄を起こしてアリウスに殴り込みに行くミカ!ゲヘナと開戦する気満々のナギサ!我ら!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:55:19

    3人で唯一冷静な(部外者な)セイアが止める感じかなあ。「まずミカを止めないと」と
    貴女には判らない、に判らないから大事な二人を失いたくないと言う感じの……ここ、先生居ないハナコどの口でなのでマジでセイアしか居ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:19:43

    >>59

    あかん!ナギサが修羅に!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:42:09

    逆に最後の怒りをハナコの地雷踏みで吐き出した結果完全に折れて希死念慮に覆われちゃったナギサ様も美しいと思う。目が覚めたと聞いて面会に向かった補習授業部が見たのは虚ろな目で自分の愛銃を顎の下に当てて弾倉空になってて弾の出ない引き金を引き続けている麗女の残骸だったとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:49

    >>62

    諫山先生、その娘はライナーじゃないですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:52:09

    こっちで一つ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:54:29
    ここだけナギサ様に姉がいたが……|あにまん掲示板何者かによりヘイローを破壊され死別してしまった世界。https://bbs.animanch.com/img/2144931/317尚、ナギサ様の姉の性格と容姿はヒフミと瓜二つのモノとする。bbs.animanch.com

    このスレを思い出した。

    なんか定期的にナギサ様にお労しい属性が付与されるスレができるのは気のせいか?


    バレンタインのチョコが実は昔、幼馴染に送ったものと同じだといいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:55:27

    >>64

    ついに絵まで出てきた⁈

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:18

    >>65

    ナギサはなんか・・・曇らせが捗るんだ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:00:40

    元ネタはピンク髪なんだがモノクロにすると思ったより似てるなナギサ様とドロシー(勝利の女神ニケ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:18:07

    ミカが『もう止まる事は許されない』と己を焚べて失った彼の理想を壊した自分とアリウスへの復讐の為に現在を疾駆し続ける復讐者ならナギサは『もうどこにも進めない』と燃料を失って彼の記憶に縋る、過去を向いて蹲る残骸になるのが対になって良いなあ見たいなあと……こう、混乱を収めないとと面会に来たサクラコやミネに虚ろな顔で涙こぼしながら「もう、どうしたら良いのかわからないの」「会いたいよぅ……」って呟くような

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:21:47

    >>68

    ライナーじゃなくてドロシーだったか…


    いや、うん、どっちにしろだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:54:10

    >>70

    これかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:00:55

    >>71

    画像出たか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:47

    >>65

    こっちでもハナコは同じタイミングで地雷踏んでて笑う

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:07

    ナギサとハナコってあははの時以外で直接顔を合わせるタイミングがあまりないからどこで地雷を踏ませるとなると大体同じになってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:27

    エデン条約ラストでボロボロのミカに間に合った事で漸く彼が死んでから止まってた時計が動き出したナギサと私のお姫様になにするのと守って貰った事で自分も未来を望んて良いと思えたミカ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:25

    帰ってきてくれた先生。
    帰ってこなかったあの人。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:12:02

    大事なモノを取りこぼさず未来へ向かうヒフミさん
    あの人を亡くした過去から進めない私

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:35

    >>77

    悲しいな・・・でもそんな曇らせナギサが大好きだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:48

    >>77

    >>76

    今更だけどよくこんな残酷な対比つけられるね(褒め言葉)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:25:02

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:54:53

    でもユメ先輩が復活するならナギサの婚約者も復活するはずだ!
    まさかナギサの婚約者って元ネタキリスト...?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:59:29

    >>16

    個人的に知るタイミングは連邦生徒会長がエデン条約の草案持ってきた時期だといいな

    この時に条約に乗る乗らないで、ナギサとミカが大喧嘩するんだ


    セイア「ナギサは怒りの沸点は高い方だし、私とミカが言い争った時はいつも仲裁する立場だ。

        そのナギサがあんなに声を荒げた挙句、ミカと取っ組み合いの殴り合いするなんて『まだ夢を見ているんじゃないか』と自分を疑ったよ。

        ミカもミカで、私と言い争ってた時とは全く違ったし………白状すると、正直怖かった。

        ”止めなかったのか”だって?もちろん止めようとしたさ。でも言葉は届かない上に、体は貧弱だからね。

        せいぜい人を呼ぶしかできなかった。最終的にミネ団長とツルギ委員長の二人がかりでミカはようやく止まったよ」


    「その後だ、あの喧嘩の理由を二人から聞いたのは」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:02:36

    どうにもできないセイアちゃん・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:28:11

    エデン編は「裏切り者」というキーワードが序盤は飛び交うけどもナギミカがそれぞれ「ミカさんの行いはあの人の願いを踏みにじる裏切りだ」「あの人の仇と和解しようなんてナギちゃんはあの人を裏切るんだ」とか思ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:30

    ナギサの婚約者に改心させられたゲヘナ生を出してさぁ、ナギサが完全に折れて先生ですらどうにも出来ないような精神状態の時にさぁ
    「(婚約者の名前)さんの想いを、無駄にするつもりですか?」って聞かれて「あなたに何が分かるんですか!」と完全にキレたナギサに対して
    「ただのゲヘナ生ですよ。ゲヘナとトリニティを仲良くしたいなんていう綺麗事を言う人に絆された、ね」と言われてあの人の遺志が受け継がれている事を知って再び立ち上がるナギサはあると思います

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:07:09

    曇らせがあれば晴らすことも可能・・・というわけか・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:14

    ナギサは自分の銃ともう一個、胸元に銃を仕舞っておいて欲しいな。
    まあお察しの通り、彼の形見であるその彼の愛銃だったモノの中には一発の銃弾が入っていてナギサがいつ自決しても良いように、暇さえあればその銃の掃除をして過去の夢の揺籠に揺られていて欲しい。

    まあそんな銃弾一発で逝ける様な身体じゃ無いから無意味なんですけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:21

    >>87

    絶対愛用品枠じゃないか…

    個人的にはこの銃弾にナギサと婚約者の願いが積み重ねられてて「ゲヘナとトリニティの和平を裂こうとする者」に対する特攻あったら好き。

    更にこの銃弾を先生に託すんだ…その後銃の説明が

    「ナギサの大切な『彼』の銃。願いであった和平が結ばれ、彼の願いの形でもあった銃弾はもう無いが、今ある関係も、もう居ない者との思い出も、決して失われることはない。」

    ってなってたら私癖

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:58:04

    >>88

    分かりみ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:12

    「過去」に囚われていたナギサが「未来」に進む展開はなんべんあってもいいですからね
    ねぇもう最高ですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:13

    >>77

    大丈夫?ヒフミに対して『可愛さ余って憎さ百倍』にならない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:43:10

    >>91

    そこでヒフミに攻撃じゃなくそんな風に感じてしまう自分を責めて更に削れていくのかも知れない

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:32

    >>3

    もうそれだけで明るい人なのがわかる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:45

    「はぁ......セイアちゃんも、浦和ハナコも、そして先生、あなたも...みんなしてあの人の名前を簡単に出してくれちゃって、もう嫌になっちゃうよ。顔も声も知らない死人の言葉でお説教するのは気持ちいい?とっくに死んじゃったあの人の言葉に縛られて、何処へも行けなくなった私とナギちゃんの姿は滑稽だった?──ねぇ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:36

    >>94

    シンプルにそりゃそうだ過ぎる……

    だからこそナギサを立たせるのはセイア自身が二人に居なくなってほしくないと言う叫びだしミカを止めるは無関係なサオリとの共感と赦し、何も知らず叫んだ先生の君を傷つけるものを許さないという『私のお姫様に何するの』なのだ。未来を決定できるのは今を生きる人だけだから

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:43:23

    このナギサが未来に目を向けられるようになってもいいけどそれとは別に彼のいつまでも引き摺り続けてほしい気持ちもある

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:13:21

    >>96

    前を向くのと喪失を抱えるのは両立出来て良いんだ。

    だから卒業後にナギサの彼ぴになる人には幼馴染の彼ごと愛しますと言ってもらおう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:14:40

    え!?彼の墓前であなたごとナギサを貰っていきますする先生だって!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:25:05

    未亡人相手の鉄板ネタ過ぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:34:40

    >>87

    もしもの時に自分を撃つという概念を吸い過ぎて天然のヘイロー破壊弾になってるとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:37:12

    >>94

    これ言うの四章かなあ……先生かサオリの首ワンハンドで吊り上げながらやって欲しい。魔女笑顔で嬲るように言いながらキリキリと締め上げて、「ねえ」を言う時にすとんと表情が抜けて。目をぎゅっと瞑って手を離して『だから先生、私を止めないで』に続く

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:03:09

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:18:03

    「……なにこれ」
    「見ての通りです。先日連邦生徒会長より打診された、トリニティとゲヘナ間で結ぶ──」
    「巫山戯ないでよ!?……エデン条約機構の創設?両自治区の紛争に共同で対応することによる実質的な不可侵条約?連邦生徒会、あの女、よくもこんな…!」
    「……この条約はあくまで条約機構を抑止力とした相互不可侵を実現するだけのもの。友好条約ではありませんよ」
    「今はまだ、って?ねぇナギちゃん、まさか受ける気じゃないよね、こんな馬鹿げた話」
    「………」
    「ゲヘナと足並み揃えて手を取り合って、一緒に平和を守りましょう?……出来るわけないでしょ!?あんな奴らと!!どうせ裏切られる、踏み躙られる!──あの人みたいに!!」
    「っ…!!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:37:43

    ここから>>82に繋がるんやな…


    「……それでもあの人は最後まで信じていました。傍にいた私が信じなくてどうするのですか……じゃないと報われないじゃないですか…!」

    「報われないって、ナギちゃんがでしょ?いい加減、認めてよ。あの人は騙されたんだよ!バカな夢を本気で叶えようとして、ゲヘナに騙されて死んじゃったんだよ!!」

    「ミカさん!!!!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:40:19

    この辺にガチギレ二人にびっくりして尻尾がぶわってなってるセイア

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:38:54

    「この分からず屋!あんな連中、1人残らず根絶やしにしてやった方がいいに決まってる!!」
    「分からず屋はどちらですか!私だって、そんな単純な道に逃げられるのならどれだけ…!!」
    「ふ、2人とも…!?やめないか、落ち着いて…!」
    「うるっさいなぁ!!」
    「セイアさんは黙っていて下さい!!」

    いつもの親友同士のじゃれ合いとは訳が違う、本気の怒りから来る怒鳴り合い。酷く張り詰めたテラスの空気に、耳や尻尾の毛が逆立ってしまう。

    完全に頭に血が昇っているミカとナギサを何とか宥めようとするが、双方からの怒号に弾き返されてしまった。
    これは無理だ、私の手や言葉ではどうにもならない。

    互いの胸倉を掴んで睨み合う2人から離れ、室内への扉を叩いて控えていた部下の子達を呼ぶ。
    分厚い扉越しにも激しい口論は届いていたようで、何事かと集まる彼女達の表情はみな不安そうだった。

    「すまないが、救護騎士団のミネ団長と…正義実現委員会にも連絡して、剣先ツルギ委員長を呼んでほしい。大至急で頼むよ」
    「は、はいっ!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:00:51

    ハナコが地雷踏んだ辺り、即ライナーorドロシーでも良いけどマスタング大佐が死んだ(死んでない)時のホークアイ中尉みたく拳銃フルバーストから泣き崩れるのでもだいぶ美しもといお労しい事に

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:25:36

    アズサが銃突き付けてるのに一切無視でハナコに拳銃フルバーストから掴みかかるとか首絞めに行くとか……『訳の判らないこと』を泣き叫びながら首絞めてくるし引き剥がしたらアズサの銃撃のダメージとその後の暴走の反動で倒れてしまうので地雷踏んだ事を謝る事も悪い事をしてしまったと認める事も出来ずに(あらあら♡」とか虚事口にして誤魔化すしか出来ないハナコ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:31:46

    ハナコ、3章でもミカとのポストモーテムでミカの動機について分析する場面あるからほぼ間違いなくそこでもミカの地雷を踏む役となる
    ハナコかわいそう(小並感

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:21:20

    まあやるかやらないかって言ったら割と高確率でやらかしてしまうんじゃないかなあハナコ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:59

    ・・・このスレのハナコだったらヘイト稼ぎまくってたんだろうな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:51:54

    先生も多分踏んでるから大丈夫
    いやでも裏が見えてそれまでの印象がばたんとひっくり返るのはインパクトある

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:19

    四章後の二人の墓参りネタでミカが
    「もう、ここには来ないね。さようなら、◯◯」「――多分、初恋だったよ」ってお墓に笑いかけてから歩地の入口で待つ先生に歩いていくEDとか……

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:46

    諸々の騒乱が解決した後にナギサと一緒に墓前でようやく気持ちに区切りをつけて、「最初で最後の恋」として彼への気持ちは捨てられないままそれでも前に歩き出す一途ルートとかアリ?
    これだけ未練になるほど想ってた人が先にいたなら先生を人間として尊敬はしても異性のどうこうにはならなさそうな気もする
    正直ビターというか救いがあんまりないからあれなんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:02

    ずーっとかはともかく正直インパクトデカすぎて3年位じゃまだ吹っ切れないだろうししばらく恋はしないというのも有りだと思うんですよねナギちゃんは特に言うなればエデン終わりまでずっと過去を見てたわけだし
    それはそれとしてこの後先ミカ(私の王子様)になるのも先ナギ(あの人ごと前へ)になるのもいいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:06

    >>113

    あ・・・甘ぇ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:05

    >>22

    >>113

    これ上でも出てたけど対比がカッコ良すぎるんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:36:55

    >>113

    最後は先生視点になってこっちを見つけたミカが軽く小走りになって駆け寄ってくるシーンで止めて、引く

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:08:28

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:14:15
  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:31:12

    素敵な預言者ゆえの苦悩、部外者故の寂寥感……
    彼女が先生と出会い諦めを脱するまでにはこんな事もあったのだろうなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:53:00

    全員曇るの地獄だな。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:23:56

    >>120

    SSありがとうございます!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:21:53

    ナギサメインの曇らせかと思ったらミカとセイアもそれどころか全方位曇らせだった・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:31:00

    誰かを曇らせれば関係の深い誰かを曇らせられるからそれを繰り返せば曇らせの輪を広げられるのだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:41:11

    なんか幼馴染がナギサに対して「お姫様」って言ってる絵面が浮かんだ
    ミカに言ったかどうかはわからないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:02:52

    幼馴染のナギサへのちょっと気取った呼び方が『私のお姫様』でそれを無自覚に羨ましく思いつつ他の子と違う『ミカ』って呼び捨ての友人距離で満足してたミカを前提にエデン四章でその辺り一切知らない先生に私のお姫様って呼ばれる事で救われるミカですよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:24:57

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:32:12

    殺ガイ犯はどんな子なのかなあ。個人的には『直接手を下したのは』マジで関係も思い入れも殺意もないし反省もしてないと良い
    『めっちゃ良いとこの坊っちゃんが来てるって聞いて小遣い稼ぎと憂さ晴らしに小突いてたら勝手に死なれたんだよねー。おかげで矯正局入れられるしマジ迷惑。正直私が被害者なんだけど?』くらいの

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:28:36

    >>129

    ヤベエやつじゃねえか・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:07:35

    ヤバいというかその位『どうでもいい、思い入れもない事故とかめぐり合わせの悪さ』で死んだみたいな……その裏に陰謀があったかもしれないけど直接殺したのはゲヘナの治安とそこに住むゲヘナ生の愚かさでしか無いようなやつ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:34:26

    なんかするかしないかで言ったらしそうではある

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:06:43

    >>129

    チュートリアルで脱走してて、これっぽっちも反省してないって二人の耳に入ったら今度こそ止まらなくなる…!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:55:10

    「はぁ?殺意もなかったし『不幸な事故』だったしきっちり裁判受けて矯正局でお勤め果たしたんですけどぉ―?」
    ……アカン。書いててコロしてぇがナギサやミカが手を下しちゃったらもう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:00:32

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:16:44

    無関心というかなんというか
    すごく酷いことになるのはわかる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:25:58

    トリカスがいるならゲヘカスもいるのか・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:31:51

    >>134

    ナギサ「…マシロォォォ!!そいつをよこせェェーーー!!!」(少佐顔)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:38:23

    堂々とゲヘナに入ることはできないから郊外で色々活動していて、それ故に事故が起きても風紀委員会の発見が遅れちゃったんだ…
    市民はともかくゲヘナ生は通報もしないだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:42:34

    >>138

    声が田中敦子になっちゃう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:32:52

    >>139

    それもそうか・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:34:59

    なんか幼少期のナギサがキスするだけで恥ずかしくて顔隠しちゃう絵面を思い浮かべて体が風化しそうになった

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:03:12

    ミカの初恋だったらその分ダメージ強そうだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:49:52

    >>142

    本を読んでる幼馴染くんの真剣な横顔にどきっとしたナギサが思わず顔を近づけて、それに気づいた幼馴染くんがナギサの方を向いた瞬間にぶつけるようなキスをして、二人とも真っ赤になるんだよね

    そして幼馴染くんは事故ちゅーかと思ってとっさに仰け反るけどナギサが顔を真っ赤にして口元を手で覆いつつすっごい笑顔なのを見て確信犯だとわかったらしどろもどろになりつつ「こ、こういうのは駄目だよ!」と言ってナギサは「わ、わたくしたちは将来夫婦になるのだから問題ありませんわ!」とか言うんだ

    それでも名家のお嬢様であるナギサにふさわしい紳士になりたいと思う幼馴染くんは「大人になってから」と言い含めるけど幸せそうなナギサは聞いてないんだよね




    まあ次のキスは棺に横たわる幼馴染くんの冷たい唇への別れの口づけなんですけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:20:00

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:05:44

    “(表紙をめくる)”
    ◯月×日
    今日はミカさんとあそんでいると、はじめて見る子がいました。ミカさんのしんせきみたいです。ものしりでいろんなことをしゃべってくれました。とてもおもしろかったですが、ミカさんはつまらなそうでした。母さまはあの子のことをこんやく者と言っていました。

    “(ページをめくる)”
    ×月×日
    今日はお茶会の日でした。ほんとうはお茶会はきらいです。みんな席につくといらいらしているようです。母さまもなんだかこわいです。でも今日はあの子がこっそり連れ出してくれました。ふたりでキッチンまで行ってお茶をいれて、おかしも食べちゃいました。とてもおいしかった。なんで連れてきてくれたの?と聞いたらあの子は「ナギサはわたしが守るから」と言ってました。

    “(さらに読み進める)”
    ◯月○日
    あの子はいつも難しい本を読んでいます。今日も会いに行ったらまた何か読んでいました。余りに真剣な様子だったから近くで見ていたら、ふいにあの子がこっちを向くから、(塗りつぶされて判別できない)。
    しかもちょうどミカさんが部屋に来てからかわれました。あの子は真っ赤になって慌てていました。
    でも今度はもっと、そういう場面で、

    また機会はあるでしょうか。

    ⬜︎月△日
    近頃、あの人は様々な場所を訪ね歩いています。なんでも実際に目にしないと気が済まないそうです。あまり危ない場所には近づかないでほしいですが。
    あとあの人がおば様と言い争っていました。盗み聞きは良くありませんが、ゲヘナがどうのこうのと論じていました。あの人のことだから何か考えがあっての事でしょう。
    その後のアフタヌーンティーで、私は婚約者としてきっとお支えしますと言ったら、あの人はありがとう、2人で進んでいこうと仰っていました。

    “(…最後のページだ)”
    どうして ふたりでと言ってくれたのに
    おいていくんですか
    また私を連れ出して、いろんな話を、
     もっとあなたと

    (…この先はインクが滲んでいて読めない)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:59:24

    あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:23:41

    ねぇこの世界のエデン条約って本当にただの不可侵条約?
    ナギサ様ワンチャン条約を理由に過去を遡って婚約者の仇を吊し上げるために暗躍してない?締結されたら捜査範囲をゲヘナまで広げるためのイニシアチブ握れるとか思ってない?

    でも「婚約者の夢を叶えること」と「その夢を自身の復讐心の隠れ蓑にしていること」の区別が自分でもついていないのって美しいよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:04:46

    つまり
    読書好きな努力家でナギサがやらかしたら狼狽えつつも婚約者にキチンと言い聞かせることが出来る少年がいて
    ナギサがよく言う「愛」は彼の博愛の心だとミカとセイアだけは知っていて
    セイア襲撃後、疑心暗鬼に陥りつつも彼の望みだと条約締結を強行するために邪魔者を排しようとしたらアズサとハナコの奇襲を受けたナギサが
    「愛の無いやり方」を咎めるようなことをハナコに言われて
    ナギサの口癖に肖った意趣返しのつもりが動揺するどころか狂乱のまま鬼の形相で掴みかかってくるナギサの叫び(「よくもあの人を騙ったな、あの人の言葉で私を否定したな」等)で実にトリニティらしいやり方で自分が致命的な地雷を踏んだと悟ったハナコが曇って

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:10:12

    目を覚ましたナギサも自分の叫びで婚約者の夢を叶えると言いながら自身が復讐のためにその夢を免罪符にしていたことに気付いて心折れて
    アリウス襲来から学内が混乱を極める中で優しさと絆で結ばれた補習授業部が八面六臂の活躍をして
    亡き婚約者によく似た博愛と慈愛の心を持つブルアカ宣言と共に新たなエデン条約が結ばれたことが切っ掛けで事態が好転する、と

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:13:16

    >>150

    ごめん書き込みに一部ミス

    「亡き婚約者によく似た慈愛と不屈の心を持ったヒフミのブルアカ宣言と共に」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:08:01

    >>149

    >>150

    感謝

    >>151

    大丈夫です!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:27:30

    >>150

    思い付いたので追記ー


    ヒフミは巡航ミサイルでの負傷と併せて心身ボロボロのナギサ様に敢えて電話を繋いでファウストバレからブルアカ宣言まで聞かせてて欲しい

    そして病室の窓から突如晴れた空を目撃して「彼」を彷彿とさせる可愛い後輩が諦めなかったことで「未来に届いた」ことを理解して晴れやかな笑みで数年ぶりとなる歓喜の涙を流して欲しい

    ヒフミに脳をこんがり焼かれるナギサ様でエデン条約編前半戦を締めくくってもらおう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:31:24

    だがそこからのアヴェンジャーミカ。過去に囚われた少女が現在を見た所で其処にいるのが憎悪を焚べて終わらぬ現在を疾駆する親友なの辛いな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:40:52

    >>146

    セーフハウスに引きこもる際に心の安定剤として持ち込んでそう。それで襲撃されたときにアズサかハナコが見つけて回収するんだ。


    Q:この日記帳を読んだ際の先生+補習授業部の心境を答えよ(配点20)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:19:46

    でもこれを読んじゃったから先生は4章カタコンベで盛大にミカの地雷を踏めたんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:16:10

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:48:51

    >>156

    すげー頑丈な車両で踏めば地雷も怖くねえってことか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:22:54

    >>153

    あの人は──でも、想いまでは死にません。

    ヒフミさん、あなたの“愛”はきっとあの人と同じものです。

    …ありがとう。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:23:34

    どうあってもヒフミは曇らずそれを晴らす光になるしか想像出来なくてヒフミは強いなって…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:22:20

    >>159

    さすがエデン条約編の主人公・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:33:54

    保守☆

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:53:46

    エデン条約後墓参りするナギサ様……
    墓の前で苦労と後悔をひとりごつナギサ様…
    墓石にキスするナギサ様…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:01:58

    >>163

    そんなところも可愛いよナギサ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:27:51

    >>153

    ホントはダメだけど!ひでぇことだけど…!

    ポジティブにとらえられずに>>91>>92みたいになってしまうナギサ様も見たい…!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:22:59

    >>155

    精神安定できるかなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:08:27

    もうすぐあの世で彼に会えるかもしれないって感じで変な覚悟が決まって変な覚りを開く可能性も

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:27:14

    >>165

    救い無く更に曇らせよと申すか貴様ぁ!


    で、具体的には?(わくわく)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:35:00

    『裏切り者をあぶり出す』ための補習授業部が気がついたら『あの子達をへし折りたい』が混じっていく事に気がついてるのに止められないとか?
    苦戦してたり不合格の連絡を部下から受けると無意識に口の端がつり上がってるもんで腹心の部下にもうおやめください言われたりそれを指摘されて動揺して「出ていってください……出ていけ!!」って叫んじゃうナギサ様

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:58:06

    最初は聡明な印象を受けるけど心の奥底にデカダンスが横たわってるナギサ様いいね

    「……どうしてそんなに必死に抗うんですか。生きているなら失うことだってあるでしょう。受け入れる方が楽なのに。受け入れなければ駄目なのに。」

    でも過去を知った先生にナギサこそ遺志を継いでエデン条約を結ぼうと頑張ってるじゃんって指摘されるんだよね…
    なんか書いてたらアリウスばりに虚無ってるなこのナギサ様…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:13:17

    「全ては虚しい……えぇ、本当にそう思いますよ」

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:34:01

    >>171

    それでも希望を持って生きているアズサ見たら自分と照らし合わせて曇りそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:25:47

    帰らぬ人となった彼⇔ハッピーエンドを掴み取って戻ってきたヒフミ
    虚しさを受け入れるナギサ⇔それでもと足掻き続けるアズサ

    あの…………

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:37:41

    >>173

    文字に表すとナギサがツラすぎることがわかる・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:58:03

    『あの子は私みたいに失わずに済んでよかった』という気持ちと同時に『あの人は帰って来なかったのに、あの子は何も失わず、望んだ未来を掴めて、ずるい』って思っちゃって自己嫌悪に陥るナギサ様…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:19:48

    未亡人ナギサ概念は素晴らしいので保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:11:54

    >>175

    どんどん闇に堕ちていくナギサ・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:21:41

    ある時、あの人は私に夢を語ってくれました。トリニティ・ゲヘナ両校が差別なく共に笑い合えるようにしたいという夢を。
    あの人は誰よりも優しさを持っていて、その優しさは大昔から続くゲヘナ学園との確執をものともしませんでした。
    どんな人にも分け隔てなく接し、色々な人から慕われていました。
    大胆かつ奇天烈な手段でありとあらゆる問題を解決していきました。
    でも、あの人は志半ばで倒れてしまいました。この世は不公平だ、虚しい物だとその時に気づきました。
    それでも私はあの人の夢が諦めきれなくて、あの人の望んだ楽園を実現させたくて、ミカさんと決別して、友情や青春を投げ捨ててでも、たとえ虚しくても足掻き続けるべきだという人を、トリニティの中で最も聡明な人を、プライドが高く排他的だけど強い正義感を持った人を、そしてあの人によく似た人を犠牲にしてでも夢を実現させようとしました。
    それでも、あと一歩のところで楽園は崩れ去ってしまいました。
    どれだけ足掻いても、ありとあらゆるものを犠牲にしても、結局掴み取れたのはバッドエンドだけでした。
    それなのに、ヒフミさん。
    あなたはどうしてハッピーエンドをつかみ取れるのですか?あの人でさえできなかったのに。
    あなたはどうして無事に帰って来れたのですか?あの人は冷たくなって帰ってきたのに。
    どうして?どうして?どうして!?


    稚拙な文しか書けない、すまない あまりキャラへの理解が深く無いから解釈違いが起きてるかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:25:56

    『どうして』で終わってしまうのがナギサ様でだから最終的にべき折れたときには『もう、どうしたら良いのかわからないの』になる感じの……この辺、内部の炎を外に向けられないどうしようもなく復讐者適性が無い感

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:32:16

    ナギちゃんは憎悪も復讐も私に預けて、あの人の夢を追い続ければ良いじゃんね
    だからナギちゃん、希望を捨てないで。絶望は私が引き受けるから

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:09:32

    >>180ミカさんカッケェっす!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:11:34

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:40:29

    >>178

    とんでもねえ、待ってたんだ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:35:01

    >>144

    いたずらっ子ナギサ!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:48:45

    ナギサはつがいとなる二つの特別なティーカップを持ってって、婚約者が死んだあと遺品として、もう一つのカップをもらったみたいなのも良いかもしれない。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:39:36

    大丈夫? このナギちゃん、恩讐の力でブースト入ってない?
    アズサはともかく、ハナコ結構危なくねぇか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:54:11

    ミサイル撃ち込まれて気絶してるときにあの人と会ってるんだよね…
    まだこっちは来るなよ的なね
    そこであの人と話してようやく自分を許せるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:22:47

    >>186

    ハナコの白い首筋にがっつりナギサの指跡が痣になってるしナギサの指は締める力が強すぎて何箇所か折れてたよ

    ……ハナコ、ミカの地雷も踏む訳で流石に懲りろって言われそうだな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:32:25

    >>188

    お労しいナギサ・・・誤魔化すことしかできないハナコ・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:44:48

    指の跡がいつまでも残ってたりしたらホラーになるな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:45:01

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:51:18

    この時空のミカはセイア生きてる事知っても止まらなさそう
    ゲヘナ嫌いの理由がはっきりしてるしシスフ相手に勝ちそうなんだよなぁ
    もう何も失いたく無いから強くなろうとしてツルギ相手に模擬戦して仲良くなってそう
    シスフ壊滅させて補修授業部に「次はあなたたちだよって」て場面でツルギが来て「何があったのかは知らない…だが、友人としてあなたを止める」って感じでツルギ+マシロとハスミの狙撃でどうにかして止めるんだよね
    個人的にはナギサの幼馴染はミカの兄派です

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:06:17

    ありがちなのはわかるんだけどさ
    セイアの夢の中に出て「ナギサちゃんを…止めてあげて。あの子、一度意地を張ると頑固だから。」とか言ったりミサイル着弾後にミメシスとしてナギサを無言で守って去ってほしいね。
    ナギサだけが彼だという事に気付くけど気絶しちゃって、近くに居た先生とかに
    「僕の…ううん、ナギサを守ってあげてください。」って言って消えてしまうんだ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:41:19

    離別と言うか失恋の曲では有るけれど。このナギサ様は正直後何年かは『今でも貴方は私の光』してて欲しい
    このミカは何が合うだろうなあ。案外このミカもコハルや先生を『酷く輝いて見えた遥か空の星』と見てたりしてるかも知れんが

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:42:45

    >>193

    この描写から見るに意外と戦闘力も高いのか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:44:54
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:43

    >>196

    建ておつ、埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:19:40

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:43:39

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:46:27

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています