ヒロアカ世界って明るい作風で誤魔化されてるけど魔境だよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:16:04

    控えめに言ってジャンプ漫画でもトップレベルにクソみたいな世界だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:17:24

    北斗の拳みたいに世界滅びてないだけまだマシでしょ(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:19:02

    >>2

    一度なりかけたんだよなぁ……超常黎明期

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:19:20

    ワンピとかみたいに社会インフラが整ってないならともかく、バリバリに社会が整っててアレはクソ世界と言われても仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:19:33

    AFOとオールマイトの有無でかなり変動すると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:19:38

    オールマイトが居なかったディストピアになってた。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:21:08

    >>5

    お互いが不俱戴天の宿敵同士だけど皮肉な事に互いを補完しあっている関係。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:22:09

    言い方悪いけど世紀末から復興して2世代目ぐらいなので寧ろよく治安持ってるほうなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:23:20

    >>8

    1世紀ぐらいだっけ?

    完全に荒廃した後になんとか今レベルまで元に戻せたのは頑張った方だよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:24:10

    個性持ってないのは2割
    でも良く考えたら、持ってないのは年配が多くて、若者で持ってないのはかなり少ないのでは?
    ってなった。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:24:16

    しかもこのままだとどんどん個性が強くなっていくから、早いとこ何かしらやらないとまた世紀末へまっしぐらだしね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:24:20

    逆にジャンプでクソじゃない世界ってあるか?
    高校生家族みたいなギャグとかマグちゃんみたいな日常コメディは別として

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:24:32

    強個性持ちをヒーローという人柱にしてなんとか保ってる社会だからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:25:14

    >>8

    政治家の手腕と国民の高い民度が如何にか完全崩壊を回避できた。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:25:25

    本誌みたいな世紀末じゃなくても切島過去編のクラスメイトみたいなこと起きていきなり死ぬ可能性あるの怖すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:25:27

    >>10

    実際そう。

    作中で現代で無個性だとわかっているのは、デク、メリッサ、八木、映画3弾の冒頭の無個性のモブくらい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:25:53

    ビースターズみたいになぁなぁで回ってた世界だけど崩壊してしまったね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:26:01

    最新話辺り状況が最悪といえば最悪だがそれと同等の超常黎明期とかいう世紀末状態があった模様
    そして海外は犯罪発生率2割超えという世界…地獄かな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:26:34

    そう見ると寧ろ市民の善意は現実より高めとも言える

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:27:16

    >>12

    ブリーチはまだ平和な方じゃねぇかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:27:16

    ヒーローがあれだけ活躍して持て囃されるってことは裏を返せばそれだけ事件が頻発してるってことだからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:28:36

    個性婚がなぁ。エリート同士の結婚とか現実でもあるだろうけど…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:29:22

    >>21

    日本以外の犯罪率が確か20%とかだったはず

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:29:28

    >>20

    主人公の地獄堕ちがほぼ内定してるんですがそれは

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:29:37

    ヒーロー達にレンガを投げつけないから、マーヴル世界よりマシだよ
    ヴィラン達にレンガを投げつけないから、マーヴル世界よりクソだよ

    どちらでもあるし、そうでないとも言える
    どう見るかだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:30:02

    本編で言われてるけど仮に社会が崩壊しなくても産まれる子世代の個性が強すぎるからいつかはその子孫たちによって世界が亡びる終末論になる気しかしない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:30:33

    オールマイトいた時期の日本の犯罪発生率6~8%で海外が20%越え
    ってどこかで見た気がするんだけどどこだったか忘れてしまった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:30:59

    >>24

    一般人に被害はないのでセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:31:11

    >>22

    闇が深い。発展途上国とか良個性の子供とか拉致されたりしてない?大丈夫?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:31:32

    >>27

    映画一作目

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:31:50

    >>21>>23

    オールマイトがいたおかげでさらっと解決しているけど、二巻の「僧坊ヘッドギア」とか隠れた強ヴィランが存在すめからなぁ

    マウントレディやシンリンカムイが苦戦する相手

    >>27

    映画のオールマイトの親友のデイビットのセリフだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:32:00

    >>20

    ブリーチは下手すると世界が次元的に崩壊する糞世界筆頭

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:32:04

    >>21

    異能と異形を個性と言う言葉で包み犯罪をエンターテインメントとして包み隠す欺瞞に満ちた世界だけどそれでも世界に真摯に向き合い続けている人たちが毎日頑張っている。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:32:17

    >>12

    呪術とかはまぁマシな方だと思う

    渋谷事変クラスのことがないと記憶改変装置とか無しに一般市民には隠匿とか上手いこと行ってたわけだし


    常に身近に呪いの危険があったりしてそれに市民が気づけないのはクソ?

    それは……そうなんですが……

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:34:02

    鬼滅は最終的に平和な世界になったから…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:34:06

    ミュータント排斥に超盛り上がってる時期のX-MENみてーな世界だもん

    なおX-MENは現在はもう「人類クソだからお前らの国捨てて自分たちで国作るわ。クソ人類が攻撃して来ねーようにお前らの経済を握っとくから下手なことすんなよ?」って結論に達しました

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:34:28

    >>29

    海外の犯罪率20%超えということは平均値が20%なので、ザラにありすぎてありきたりなことだと思う


    強個性持って生まれた女の人とかメキシコ辺りなら簡単に拐われてるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:34:39

    >>30

    >>31

    ありがとう、見直すわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:35:14

    語られていないだけで戦争がある国は個性で殺しあってそう
    没個性や微妙な個性な人は変わらず銃とか戦うんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:35:21

    型月規定だと下手すれば剪定されてもおかしくなかった気が

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:36:24

    >>39

    銃やらの武器とちがって規制しようがないし奪えないのが糞厄介だよ個性!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:36:40

    本来宇宙進出レベルまで科学文明が発達した世界だったけど個性の誕生によって文明レベルが下がった世界観だからな。早めに宇宙進出を果たして人口を太陽系外まで分散しないと世界の崩壊が加速する

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:37:11

    オールマイトが最初の授業で誘拐や拉致監禁が実際のヴィラン犯罪の現場では多いって言ってたから、つまりそういうことだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:38:14

    ただどんな個性持ってても銃で撃たれたら大体の人間は効く筈なんだがな

    マスキュラー?あいつは全部おかしいから……

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:39:01

    やっぱり個性破壊弾は必要だったのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:39:08

    くそみたいな世界観で
    スパイダーマンより民度は高いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:40:05

    >>44

    そんなマスキュラーの片目を奪ったウォーターホース

    どれほど強かったのか

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:40:13

    >>34

    呪術は渋谷以前は良くも悪くもふっつーの現代社会だからね、大多数の人間にとっちゃ

    私某カルト教団が半蔵門線を狙わなかった理由が未だによくわからないんだけど、なんか渋谷でテロ起こしたら(そして千代田や中央にも波及させたら)どうなる? って話をきちんとお出しされて変な感慨がある

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:40:41

    >>42

    だからか技術力がすっげぇ歪なんだよな、雄英バリアとか0ポイント敵とかある一方町並みとかは現代とさほど変わらんという

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:40:46

    庶民的にはグノーシアみたいに互いに人狼やってる気分になってそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:41:06

    個性破壊は最上位クラスや少し硬い奴には効かないのが難点
    一番効いて欲しい奴らに効かない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:41:42

    >>45

    AFO「それは困るな 僕は個性が大好きなんだ」

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:42:12

    >>45

    望まぬ個性持ちとかヴィランとかには有効かもね

    ただ人権とか個性を失う権利が失う義務になりかねないのとか問題も多い

    さらに言えば現時点では材料と作られた経緯がアカン

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:42:19

    一番現実に通ずるタイプのクソさを持ってる世界だと思う……上手く言語化出来てるかわからんけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:42:57

    >>35

    無惨と言う病魔を海外に進出する前に滅することが出来てほんと良かったアレいたら現代はもっとヤバい事になっていた。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:42:58

    スキルツリーが軍事、医療の中でもさらに歪に振られてる感

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:43:15

    >>45

    材料がね…

    エリちゃんが覚醒して全人類を旧人類に戻してくれねぇかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:43:28

    >>54

    現代から分岐しそうな近未来感…かな

    ゲームのデトロイトみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:43:50

    >>49

    個性研究で発展した分野もあれば、その影に埋もれてしまった分野もあるって感じ

    生物学とかわけわかめになってんでしょあの世界

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:44:40

    >>55

    言うて無惨は日光克服したら配下の鬼を全員殺して何もしなくなる可能性高いからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:45:01

    コスチュームに細胞使った技術が発達してんのも色々察してしまって怖いよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:47:30

    こんなクソみたいな世界でも、「一握りの異能持ちが頂点に君臨して、大多数の一般人達を虐げる世界」よりはマシなのだ……

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:48:48

    >>62

    昔にヴィジランテがいなかったらその世界になっていただろう。AFOもいたし

    正義感を持つ異能持ちの人々に感謝しないとな……

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:50:29

    >>62

    Afoも虐げるよりは支配って感じだから

    そこは民度高いよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:50:39

    民度クソとはいうけど現実も建前やなんやらで表向き隠してるだけで
    本性出ればどうなるかってのはネットのアレコレだの荒れてる某国あたり見れば
    架空と馬鹿にできないリアリティはある

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:52:24

    >>65

    ツチ族フツ族という差別的なラジオを毎回垂れ流すだけで殺し合いになった民族とかもいるしな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:53:47

    せめて、この世界だと黒人差別とかなくなっていてほしいわ
    個性差別とかあるのにそれも今でもあるのは可哀そう

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:55:10

    >>67

    あるやろ差別というのは無くなるものじゃないし仮に黒人の個性持ち犯罪者がでたら邪悪な個性を持ってる犯罪者じゃなくて黒人の挙げ句邪悪な個性持ち犯罪者になるだけや

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:55:24

    >>67

    肌の色とかはもうどうでもよくなってると思うよ

    獣頭とか居るんだもの、そんなこと気にならないよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:56:52

    >>69

    こうなってほしいけど、ヒロアカの作者の性格的には>>68になりそうで悲しい……

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:58:19

    >>69

    肌を色さえあの世界では普通の肌として受け入れてそう、なんか進撃の巨人とか思い起こす。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:06:02

    >>62

    無能のナナその逆も然り

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:06:30

    AFOが善良ならなぁ…なんであんな神を気取れる個性があんな魔王に与えられてんだよ!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:07:09

    どんどん個性のキメラ化が進んで収集つかなくなってきてるみたいな話あったよね?爆轟たちが小学生の相手するくだりで

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:08:17

    >>74

    そもそもその「キメラ」っていう名前のヴィランがいるからなぁ……

    あれは力が強すぎて何もしていないのに人々が怖がってしまうわと映画見ていても思ったわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:11:09

    オールマイトの存在のおかげでヴィラン側に行かなかった人間が滅茶苦茶いるのは本編でも描かれてるからな。
    オールマイトだけで保ってた治安だったから、その存在がいなくなることで崩壊してしまうのは仕方ないけど
    彼の存在がなかったら次世代の善性すら育まれる事がなかった世界観からな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:12:24

    むしろなまじ市民やら行政語崩壊してないせいで守らなあかんからきつい、もう手遅れなら攻撃全振りできるのに

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:15:07

    >>75

    あれってやっぱ身内に狼、鷲、蛇、山羊の個性持ちがいたのかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:20:07

    >>60

    いうて不便になったり、別の目的が出来たらまた鬼を量産しそうな所があるのが無惨様というキャラだよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:26:21

    ヒロアカの世界
    全人類が武器を強制的に持つようになった世界で
    更に分別がまだ身についてない子供の方がより強力な武器を持つようになってるから本当にキツイんだよ。
    止めようとしても大人の方が力がない。
    だからオールマイトという子供でもわかりやすい「かっこいい存在」が滅茶苦茶重要だったんだろうなぁ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:27:59

    >>12

    ドラゴンボールはヤバいやつがポンポン出るだけで治安自体はまぁまぁいいはず(序盤に出た強盗には目をつぶる)

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:29:03

    トップ10の半数以上には下の世代に上位互換個性いるからなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:30:27

    >>81

    ほんとぉ?(ブウ編のクズ、人間レベル下から二番目)

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:32:28

    だからこそ最近のヒーローを助けるのは市民って意識が描かれた展開がマジで光なんだよな
    これからは市民もヒーローを救う意識が出るだけで大幅に変わる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:35:37

    >>27

    本編じゃないけど、しょっちゅう事件起きてる日本の倍以上な上儲からないからってヒーローの来ないような所にすんでてよく生きてるなソウル兄弟

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:43:59

    >>85

    子供ながらリンチされてたからまぁ、描かれてないだけで何度も危なかったんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:46:27

    DCとかマーベルの世界に比べりゃマシじゃないの?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:48:28

    ワンパンマンなんか一度戦争かなんかでメチャクチャになった後復興したっぽいし、ヴィランどころか外人がそこら中で出てくるんだぞ
    しかも人間が強い負の感情で怪人化するのも日常茶飯事だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:48:38

    なんかちょっと間違えばドキュンサーガみたいになりかねなかったクソ世界だけど現状ドキュンサーガになってないのは昔の人めっちゃ頑張ったんだろうなって
    それはそうと転弧みたいに危険な個性が突然発現して事故が起こったり多部(常に空腹)みたいに実質病気レベルのとんでもないデメリットがある個性があったり心操の洗脳みたいに偏見の目で見られやすい個性があったりするの最悪

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:50:04

    >>78

    異形型は非異形型と結婚しにくいみたいな傾向ありそう

    異形型専門婚活アプリとか婚活サイトでも最初のパートナーへの要望欄に年収や年齢と一緒に個性に関する要項があるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:51:11

    >>87

    あれはマルチバースシステムで世界観共有してるのがクソだから比較対象としてはワケが違う

    いろんな作品が同一世界観っていう事だからあんなんになったり指パッチンおじさんとかいるわけだし

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:57:54

    >>88

    AからZ市まであって気軽に○市壊滅とか起きてるし普通に詰みまっしぐらよねあの世界

    サイタマとかタツマキが個人としていくら強かろうと

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:05:27

    スレタイで言ってる明るい作風も半分以上は絵のイメージというか、アニメとかでは明るいイメージで売り出してるだけで漫画の方はかなり湿気てるからな
    それが魅力でもあるんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:06:28

    >>4

    そりゃ社会インフラ整ったのここ数十年のことだしな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:10:29

    >>85

    よく人格歪まずに済んだな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:11:14

    >>95

    元はいいとこの坊ちゃんだからな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:27:29

    >>95

    妹と弟が無事だったから歪まなかっただけで運び屋犯罪してるから大分ギリギリだったんだよ

    デクに出会ったのは本当に救いだったと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:30:27

    >>97

    これで本人の個性がやばい個性だったらとっくに敵堕ちしていたと思う

    ピノでよかった。これで凶暴な鳥を操る個性だったらやばかった

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:34:28

    >>93

    ここらへんワンピースも同じだよなぁ

    あの世界もだいぶ世紀末だし

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:38:19

    >>80

    あの背中に憧れた。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:39:21

    むしろ割と序盤から魔境が誤魔化しきれてないような

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:45:33

    上位ではあるけどなんだかんだ現代的な生活は守られてるし一般人の死傷者がちゃんと問題になるからトップクラスではないと思う
    まあそれはヒロアカ世界が平和なんじゃなくてジャンプ漫画が世界観ハードで最悪みてえなとこ多すぎってことなんやけどなブヘヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:22:57

    >>73

    あんだけ好き勝手出来る力があったら魔王やりたくもなるんじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:51:38

    エアプ丸出しの質問で申し訳ないんだけど担任の先生の個性消す能力?ってオールフォーワンに効かないの?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:52:28

    >>104

    異形型には効かないし、1つしか消せないから意味なし

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:53:41

    >>105

    そうなんだ

    どうもありがとー

  • 107リンク間違えたので貼り直し21/09/08(水) 20:48:41

    王道少年漫画!!
    的な紹介をされるたびに首を傾げている

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:53:06

    >>107

    王道ではあるよ

    だいたいの王道少年漫画ってよく考えたら世界観やベーやつ多いし

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:55:15

    >>12

    夜桜さんは比較的平和な気がする。(危ないことをしようとするやつはいるけど〉

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:11:40

    >>85

    本編じゃないとはいえさらっとお出しされるヒーロー社会の闇→稼げないからヒーローが来ない

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:40:25

    >>109

    あれしれっと国会議事堂にミサイルぶち込もうとする団体とかが普通にいるからまあまあやべえと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています