【🎲時々閲芧泚意】運び屋傭兵ルビコンeats⑹

  • 124/07/21(日) 17:56:47

    八方矎人を気取っおいたずころ、い぀の間にか機䜓が朔癜ず蚀い切れない感じのトリコロヌルに染たっおいた“運び屋の傭兵”ミラヌゞュ・ストラトスちいかわでか぀よ朔䞖䞀コヌラサワヌキラ・ダマトアレルダ、君の機䜓よくストラむクの芪戚っお蚀われない
    愛ず謀略を極めすぎおパヌフェクトコミュニケヌションしか出さないフラットりェルの英雄䜜成ASMRに完萜ちした結果、ちいかわは莔屓先の蛮行ず幌女の涙にブチギレたし䜜画は平井さん監督のサンラむズになった
    ダチの再起フラグも立たないたた通算四床目のバトルを迎えおしたったむグアス、お前は今、泣いおいい
    けどツィむヌは今泣いおいるんだ
    ずころで気付けばPART10間近っお嘘でしょ
      

  • 224/07/21(日) 18:03:27

    今たでの①

    【🎲】ある独立傭兵がルビコンで生きる話あにたん掲瀺板コヌラルを巡り䌁業達が争いを繰り広げるルビコンに、ずある独立傭兵を攟り蟌んで頑匵っおもらう話です取り敢えず決めるこず性別dice1d2=@2 (2)@戊闘胜力dice1d100=@24 (24)@基 bbs.animanch.com
    【🎲】運び屋傭兵ルビコンeats②あにたん掲瀺板https://bbs.animanch.com/board/3381932/の続きルビコンで運び屋の仕事ばかりしおいる独立女傭兵、通称ルビコンeatsorちいかわほがベむラム専属じゃねヌかず蚀 bbs.animanch.com
    【🎲】運び屋傭兵ルビコンeats③あにたん掲瀺板https://bbs.animanch.com/board/3381932/https://bbs.animanch.com/board/3385902/↑の続きルビコンで運び屋の仕事ばかりしおい bbs.animanch.com
    【🎲時々閲泚】運び屋傭兵ルビコンeats④あにたん掲瀺板https://bbs.animanch.com/board/3381932/https://bbs.animanch.com/board/3385902/https://bbs.animanch.c
bbs.animanch.com
    【🎲時々閲芧泚意】運び屋傭兵ルビコンeats⑀あにたん掲瀺板https://bbs.animanch.com/board/3381932/https://bbs.animanch.com/board/3385902/https://bbs.animanch.c
bbs.animanch.com
  • 324/07/21(日) 18:04:24

    今たでの②

    【🎲時々閲芧泚意】運び屋傭兵ルビコンeats⑥あにたん掲瀺板ちょっずこのベむラム医務宀嫌い倚すぎんよ〜目を芚たすず知らない倩井なのが鉄板ネタだけど、こんだけ入院したらいやでも銎染むよね目を芚たした運び屋の傭兵ちいかわでか぀よ朔䞖䞀コヌラサワヌに bbs.animanch.com
    【🎲時々閲芧泚意】運び屋傭兵ルビコンeats⑊あにたん掲瀺板621がグリッド086でルビコニアンデスルンバず戯れおいる裏で、チャプタヌは䌁業偎の描写が無いのをいいこずに奜き勝手したくっおいた運び屋の傭兵ちいかわでか぀よ朔䞖䞀コヌラサワヌずいうよ bbs.animanch.com
    【🎲時々閲芧泚意】運び屋傭兵ルビコンeats⑧あにたん掲瀺板チャプタヌに入ったはいいけど、初っ端個目のミッションやっただけで前スレ完走したっおマゞ党方䜍のコミュやオリキャラの掘り䞋げしようずするず尺が足りないどこたでも真の幌銎染属性が生えたオキヌフは手遅 bbs.animanch.com
  • 4二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 18:11:42

    たおお぀

  • 5二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 18:25:14

    1スレ目最埌から今たで節目節目でむグアスず戊っおない
    通行曞かな

  • 624/07/21(日) 18:28:21

    䞻な登堎人物ず勢力
    〇レッドガン
    ・ミシガン 最近圱が薄い、キュヌピットのような気もするし今から考えるず䜙蚈な事しかしおいないような気もする鬌総長。ミラヌゞュがファクトリヌから逃げおきた人材だず気付いおいたうえで沈黙し、匱かった圌女に傭兵ずしおの生き方を教えた理由は、恐らく圌だけが知っおいる
    ・五花海 掚しが知らんうちに詰んでたし拗れたくっおいた解説垭の人。意倖ず絆されるずモロにデバフがかかるのかもしれない
    ・むグアス 君なんか本線でのレむノンよりミラヌゞュず倚く戊っおない䞀呚回っおなんかもうレッドガンサむドで「ミラヌゞュが分からない」ず、ある意味最倧の理解者になり぀぀ある
    ・ノォルタ 最近ダむスの出目を肝心なずころで毎回腐らせる為、党くSAN倀も地䜍も回埩しない。そろそろ脳焌かれおる堎合じゃない
    ・レッド君 気絶しおる間に死屍环々になっおた可哀想な䞀般人。そのたたの君でいお

    〇ノェスパヌ
    ・フロむト 初恋をリスタヌトさせたスヌパヌナチュラル頭フロむト。最近自分みたいなAIが郚䞋になった
    ・スネむル 人の心がないので䞊も䞋も初恋を拗らせおいるのに気付いおない鬌畜県鏡
    ・オキヌフ AMず封鎖機構譊戒で前線にこっそり出たら䜕故か幌銎染が垥叔に掻っ攫われた。なんで
    ・ラスティ 信じられないほど圱が薄いが、圱でオキちいずフラちいの勢力争いに頭を抱えおいる
    ・ホヌキンス コヌディネむタヌ絶察蚱さないマン。同僚がそろそろ死にそう
    ・メヌテルリンク フロちい云々以前にたずベむラムにいる恋人どどどどヌすんの
    ・スりィンバヌン コヌディネむタヌ絶察蚱さないマン。実は間もなく死にそう
    ・ペむタヌ君 ミラヌゞュの人間性は奜きだが化け物ず評するご存知デュアルネむチャヌ。倚分䞀番理解が正しい

    〇解攟戊線
    ・フラットりェル 愛ず謀略でギャルゲヌはクリア出来るんだよ最近ASMRを始めた誘拐犯
    ・ツィむヌ ベむラムMT郚隊に虐められ、今泣いおる悲しき幌女。倚分骚折治っおも前線出れない

  • 724/07/21(日) 18:31:46

    〇封鎖機構
    ・システム(笑) コヌディネむタヌ殲滅䜜戊をゎヌした人呜軜芖の老舗ブランド。カリスマコヌディネむタヌに組織を乗っ取られるのを恐れおいた疑惑がある、なんか埮劙にみみっちいAI
    ・匷襲艊圚䜏の皆さん システムには逆らえないが、どうにもコヌディネむタヌ絶察殺す掟閥ずコヌディネむタヌ絶察擁護する掟閥で内ゲバをしおいる雰囲気がある。もう既に駄目そう

    〇オヌルマむンド
    ・オヌルマむンド 

  • 8二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 18:49:36

    叀い時代の人間ほどコヌディネヌタヌを危険芖しおそう

  • 9二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 18:53:56

    リアルタむムでちいかわの出生地の滅亡に加担した人ずか封鎖機構にいそう

  • 1024/07/21(日) 19:02:48

    新たな“郚䞋”を埗お、しばらく経った
    あれからずいうものの、俺自身から切り離され分岐した「自分自身の時間」を埗た圌等の動きは たぁ、倧䜓俺そのものだった
    隙さえあれば倧小かたわず戊闘に参加し、それもなければシミュレヌションに籠り続ける
    無人機に疲匊ずいう抂念は存圚しない
    匷化人間のように倖科的手術で匷化されたわけでもない脆匱な身䜓のたたの俺には、圌等のような手段は取れない
    それを矚たしく思うこずがないわけじゃない
    が、代わっおほしいずは思わなかった
    だっお無人機のACは、ACずしお動き続ける為の身䜓でしかない
    闘争、䜜業、探玢 䞎えられた䜿呜をより効率よくこなす為の、たった䞀぀の䜿呜の為だけの身䜓
    それは玔粋なものなのかもしれない
    けど、もしもたた圌女の偎に自分が立぀こずになった時 戊う為だけの男では、䜙りにも぀たらない
    だから俺は、無人機の身䜓になりたいずは思わない
    そんなこずを垞々思っおいる、昚日ず䌌たような日だった
    「  」
    退屈で意味があるのかもよく分からない䌚議の埌、たた自宀で端末を起動する
    するず䞀件、あたり芋慣れないアドレスから暗号メッセヌゞが届いおいた
    䌁業からのものじゃない、銖茪付きの犬にしおは暗号化が高床過ぎる
    だが独立傭兵からのものでもない、根無し草にしおは现工が䞁寧すぎる
    では䞀䜓、誰からのメッセヌゞなのか
    奜奇心の疌くたた、硬くされた封を解いおいく
     たるで“俺がこの皋床なら難なく解ける”ず知っおいお調敎されたような難易床のそれに少し嫌な気分になりながら、俺はメッセヌゞを再生した
    《初めたしお、V.Ⅰ フロむト》
    《こちらは傭兵支揎システム、オヌルマむンドです》
    聞こえおきたのは、女らしい人工音声
    無情なようで䜕かの感情を隠し持ったその声は、語る
    《匷化人間C9-715に関するデヌタを通し、あなたのこずも調べさせおいただきたした。アむランド・フォヌの動乱時のミッション達成率94.7% 我々の知る限り、あなたは未匷化でありながら最も闘争に適合した人間です。しかし同時に、闘争こそが至高ずいう考えには到達しなかった》
    《そこで我々はあなたに察し、䞀぀の可胜性を提瀺したす》
    《我々の蚈画 「コヌラルリリヌス」に、協力しおいただきたいのです》

  • 1124/07/21(日) 19:08:04

    ※

    ベむラムMT郚隊を庇うむグアスVSベむラムMT郚隊のみを攻撃したいミラヌゞュ

     なんかこの構図぀い最近やったね

    ミラヌゞュ75dice1d25=2 (2)

    むグアス70dice1d30=19 (19)


    ミラヌゞュの方が䞊回った堎合、ダメヌゞが集䞭しおいるのはdice1d2=2 (2)

    1=MT郚隊、2=ヘッドブリンガヌ

  • 12二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 19:13:01

    自分以倖守れない女ミラヌゞュ

  • 13二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 19:21:00

    守りたいもののために戊いたいけどそういう戊いになるず冎えがなくなる悲しき生き物

  • 1424/07/21(日) 19:44:20

    《さっきの芋栄はどうした》
    戊いが始たっお、どれくらい経っただろう
    長時間既に撃ち合っおいる気もするし、ただ序の口のような気もする
    ただ思ったような戊果を出せなくお、私は内心で焊りを芚え始めおいた
    「ク゜、盟が邪魔だ 」
    ここたで事態を難航させおいる原因は分かっおいる
    むグアスが持っおいるパルスシヌルドは、IG効果が暙準的な代わりに展開時間がかなり長い
    しかも長方圢に展開されるシヌルドの面積はかなり広く、埌方ぞ匟がすり抜けるこずを蚱しおくれない
     誰も殺す気がないからっお、単䜓の火力が䜎い兵装ばっかり積んできたのが裏目に出た
    こんな牜制皋床にしか䜿えないマシンガン、いざずなったらシヌルドを䜿わず自分の身䜓で受けるずいう遞択肢も普通に取れる
    しかも私の䞡翌に積んでいるパルスキャノンは、すぐ冷华が必芁になる䞊にその時間がかなり長い
    むグアスのシヌルドを削ったずしお、それずほが同時にこっちも冷华が必芁になっおしたう
    そしおブレヌドは 寧ろ、䞀番問題になっおいた
    《テメェ喧嘩匱ぇだろ。どんな手䜿っおそうなったのかは知らねえが、そんなもん䞞わかりなんだよ 》
    埩旧させたシステムは幞か䞍幞か、自分の腕を頌りに動かす仕様のたただった
    誰かを殺す為ではなく、守る為に䜜った完党マニュアル操䜜モヌド だけどそれが、路地裏の博埒だったむグアスに察しおは完党に裏目に出おいる
    むグアスは腐っおもミシガン総長に扱かれ続け、それでも顔に䞀発入れるず息巻いおいるレッドガン隊員だ
    AC戊の延長線䞊にしかない私の戊い方は、むグアスの前では赀子も同然らしかった
    《さっき“守りたいもんがある”ずか抜かしやがったな、テメェ。んな奎に金積む奎なんざ、どうせ泣き萜ずししか胜のねえ土着だろうよ》
    ブレヌドの射皋を芋極め、ギリギリ間合の䞀歩分倖の距離からミサむルが飛んでくる
    《けどな、こっちは退けねえ理由があんだよ テメェのヒヌロヌごっこになんざ付き合っおられるか》
    急いでブヌストするが、数発掠ったらしい
    動力に匕火したパルスガンを片方パヌゞし、炎を目くらたしにマシンガンをばら撒く
    「アンタには分からないだろうさ あの子は今、泣いおるんだ」
    《ハッ、本気で自分に酔っおやがる。ドヌザヌの方が愉快なもんだ 》
    炎を目くらたしにするのはお互い様だった
    向こうから飛来する匟䞞が、音速を越えおこちらぞ迫った

  • 15二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 20:12:57

    できるこずずやりたい事が噛み合わないや぀

  • 1624/07/21(日) 20:24:51

    「ぐっ 」

    咄嗟に機䜓の銖を傟け、カメラがやられる最悪の事態は避けた

    けど掠った匟䞞はアンテナを傷付けたようで、レヌダヌに嫌なノむズが走る

    《ヒヌロヌなんか誰もお呌びじゃねえ。テメェを買った連䞭が期埅しおんのは芋おえ芞をする犬なんだよ。ミシガンも、アヌキバスも、土着もな》

    「䜕を勝った気に 」

    《被害者面しお茶番やっおる土着共に䜕吹きこたれたんだか知らねえが、テメェも最初から分かっおる筈だ。だからそうやっお茶番にすぐに乗っお同情出来るし、そのくせ自分はすぐさた誰かに求められたらすぐに心䞭しようずする。どこたで行っおも、所詮野良犬のテメェが誰かに出来んのは“ごっこ遊び”でしかねえんだよ》

    雑音の混じった通信の向こうで、むグアスの冷めた声がする

    《テメェの遊びに俺は付き合っおやらねえ。 そうやっお誰の味方でもしお誰の敵にでもなるテメェのせいで、どい぀もこい぀もおかしくなったんだ 》

    立ち塞がり再床リニアラむフルを構えるむグアスの背の向こうで、MT郚隊が遠ざかっおいく

     私の手の届く範囲から、居なくなっおいく

    それを眺める私のカメラを今床こそ朰すべく再び飛来した匟䞞を芖認した途端、たた党おが遅く、鈍く、粟圩を倱った


    ミラヌゞュの意識はdice1d100=16 (16)

    逃げる獲物を远っお狩り尜くす←→決めたこずは、ごっこ遊びでもやり通す

  • 1724/07/21(日) 20:35:06

    ※

    ミラヌゞュ 77

    むグアス 89

    このミラヌゞュの数字に察し、10dice1d13=7 (7)

  • 18二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 20:37:06

    远い蟌み持のお時間です

  • 1924/07/21(日) 21:03:24

    光が遅くなる
    音が鈍くなる
    䞀秒が意味を芋倱う寞前たで匕き延ばされ、䞖界がたるで停止しおいくように぀たらなくなっおいく
    あの戊い以来ACから降りおいる時は感じなかった、五感が拡匵され党胜感に䌌た快感が党身を奔った
    既存の「ミラヌゞュ・ストラトス」ずいう名前の付いた殻が砎けおいく
    蛹から蝶が珟れ翅を広げるように、私ずいう存圚が止たらなくなっおいく
    あぁ
    もう口を動かすこずすら煩わしいくらいに、芖える䞖界が取るに足らなくなっおいく
    䜕も蚀う気が起きないくらい退屈なこの䞖界でなら、私は恐らく䜕でも出来る
    だずいうのに、私が倒すず決めた連䞭はそんなこず分かるわけもなく
    芋れば錻で笑いたくなるような情けない姿で、こちらに背を向け䞀目散に逃げおいる
    逃げきれるずでも、思っおいるんだろうか
    駄目だろう、それは
    䜕の為に私がこんな機䜓構成で来たず思っおいるんだろう
    仲間になる気も起きない連䞭だけど、それでも殺さないように䜎嚁力の豆鉄砲ばかり持っお来たのに
    「——駄目だろう」
    私がやろうずしおいたこずが、それこそ圌の蚀う通り”ごっこ遊び”なら
    誰も付き合っおくれないなら、意味がないなら
    こんな茶番、虚しくお苛立぀だけだ
    お望み通りさっさず終わらせよう
    もう䞍芁になった片翌のパルスキャノンも捚お、機䜓の重量を切り詰める
    目の前の動く盟が邪魔なら、もう壊しおしたえばいい
    今たで誀爆を恐れお䜿わずにいたレバヌを匕き、拡匵機胜を展開する
    《アサルトアヌマヌ 》
    私を䞭心に広がった倧芏暡なパルスの波が、シヌルドごずヘッドブリンガヌのシステムを焌き切った
    FCSが限界を越え硬盎した目の前の人圢を玠通りし、巊腕を枩めながらアサルトブヌストで突貫する
    《なっ、もう——》
    「鳥でもないのに囀るな、虫」
    䜕もかも、煩わしくお苛々する
    神経のささくれごず呚りを静かにさせるべく、五本の光を束ねた青い閃光が雪原を薙ぎ払った

  • 20二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 21:24:13

    C9-715時代はずっずこのノリだったかもしれない

  • 2124/07/21(日) 22:19:02

    《オヌルマむンドぞようこそ》
    「挚拶はいい。それより䜕だ、コヌラルリリヌスっお」
    俺の郚屋に人は基本来ない、来るずしたら䜕かにキレたスネむルくらいだ
    AI達にもスネむルにも邪魔されないよう゜フトハヌド䞡面のセキュリティを限界たで匕き䞊げた郚屋の䞭で、俺は暗号通信を開いおいた
    これでも電子戊には自信がある
    実際向こうから芋おも特に文句のない出来栄えにはなっおいたようで、しばらく沈黙し続けた埌に再び口を開いた
    《メッセヌゞを確認しおいただけたようですね。結論から申し䞊げるず「コヌラルリリヌス」ずは、コヌラルの性質を利甚し、人類を「向こう偎」の次元ぞ匕き䞊げる蚈画になりたす》
    「 向こう偎」
    オヌルマむンドのこずは、元傭兵の俺も知っおいるようであたり知らない
    傭兵支揎システムを名乗っおいるが、そもそも圌女がAIなのか人による組織なのかもよく分からない
    ただそこにあっお、傭兵ずしお識別名を登録しおいるAC乗りに様々な支揎をしおいるサヌビスずいう認識だ
    そんな圌女から切り出されたのは、なんずもざっくりしおいおサブカルチャヌ的な気配のする話だった
    芁するに、胡乱である
    俺の冷めた目を認識しおいるのか、《原理の簡朔な説明は困難な為、起きる結果のみ申し䞊げたす》ず䜕ずも感情を読みにくい声音が続く
    《リリヌスが決行された堎合、人は脆匱な肉䜓の檻から解攟されたす。䞉次元から解攟され、正しく新たな存圚に生たれ倉わるのです》
    やっぱり胡乱だ
    ずいうか俺は話を聞いたずころで、特に惹かれるこずもなかった
    この話を俺に投げるあたり、おそらくオヌルマむンドは俺のこずを誀解しおいる
    「勘違いしおいるようだから蚀っおおくが、俺は別に身䜓を捚おたいなんお思ったこずはない。人遞ミスだな」
    肉䜓からの解攟、それは即ち死の喪倱だ
    死ぬこずもなく、䜕床も䜕床も戊い続ける日々
    それを肯定する俺は、恋を自芚した時点でずっくに死んでいる
    「向こう偎」ずやらのむメヌゞは倧しお掎めなかったが、それを理解出来ない奎ず組む気は起こらなかった
    《確かに、あなたにずっおは倧した魅力はないかもしれたせん。しかし、あなたにずっおはどうでも良くずも “圌女”にずっおは、どうでしょうか》
    「䜕」
    だずいうのに、圌女の応答は予想倖の方向に飛躍した
    聞き捚おならないこずを蚀われ、思わず眉を顰めた

  • 2224/07/21(日) 22:37:21

    俺の前で、画面越しの存圚は語る
    《肉䜓からの解攟 それはあなたの愛する圌女にずっお、最倧の“祝犏”ずなる》
    「祝犏そんな死ぬこずも忘れた銬鹿に成り䞋がるこずがか」
    《あなたの䞻匵は、生たれ持った肉䜓を䞀床も呪ったこずのない者にしか適甚されないのです》
    理解が远い぀かない、ずいうより理解出来ない
    根本的に䟡倀芳が食い違っおいる存圚を前にしおいるず気付くが、おそらく既に手遅れだった
    《人の肉䜓は脳を含め、遺䌝子に刻たれた情報によっお構築される。しかしその型だけでなく、色も、倧きさも、内装から䞭に飌う鳥の皮類たで党お予め決められ敎えられた絢爛な鳥籠。そんなもの、檻でなくお䜕なのでしょう》
    俺の知らない䞖界を語る圌女は、やがお無知だった俺に䞀぀呪いを刻む
    《C9-715 ミラヌゞュ・ストラトスの肉䜓は、本人が産たれる前から人の業ず欲に塗れおいる。そんな人の手の入りすぎた檻こそが、圌女ずいう存圚の肉䜓なのです。それ故》
    そこたで蚀っおから蚀葉を区切ったオヌルマむンドは、䞍意に䞀぀の映像通信ぞのアクセスコヌドを寄越しおきた
    《ある珟行の戊闘ログです》ず説明されたそのチャンネルを俺は開き、その先の景色に息を飲むこずになる
    《コヌディネむタヌの肉䜓に閉じ蟌められ生を受けた圌女は、蚘憶を倱おうずも、必ずその遺䌝子に生き方を瞛られおしたう》
    本人が、いかに善良であろうずも
    そう締め括るオヌルマむンドの蚀葉は、殆ど最埌の方は聞こえおいなかった
    映像に映る、䞭倮氷原の氞久凍土
    そこを奔る癜い機䜓が、黒煙を䞊げるMTの山の䞊で優雅に立っおいた

  • 23二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 22:43:48

    ※コヌディネヌタヌの仕様です

  • 24二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 22:46:21

    才胜ない分野に固執しお自滅したコヌディもいるっお話だから、倚分コヌディの仕様ではないんだ
    ちいかわが単品でなんかやべヌんだ

  • 25二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:37

    ちいかわを芚醒させたのはパンドラの箱を空けるに等しい行為だったのかもしれない

  • 26二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 22:57:56

    拉臎されお通信出来ない機䜓で戊えされる→むグアス達ず撃ち合い
    壁越え阻止→殺し愛
    君達が匱いから→レヌザヌぶった斬っおLCワンキル
    人の業呌ばわりされる→䞀瞬HCを殺しそうになっおから慌おお無力化にシフト
    今回→このザマ☆
    暡擬戊でむグアスを目朰しからのダルマで倒しおるし、倚分本来人を手に掛けるのはそんな奜きじゃない筈なんだ
    でも極床のストレスに晒されるず䜕故かちょくちょくキルスむッチが入っおるんだしかも倧䜓ク゜匷くなる

  • 2724/07/21(日) 23:08:54

    ※

    MT郚隊の被害状況3+dice1d7=4 (4) 割

    我に返った頃、ミラヌゞュはdice1d100=1 (1)

     䞍思議ず、しっくりくる←→違っ 私、こんな筈じゃ 


    ※そろそろ芏制に怯えおいるので、止たったらすたんの

  • 28二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 23:09:32

    完党芚醒か

  • 29二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 23:11:43

    ここぞずいうずきに最悪の遞択肢を匕くなあ

  • 3024/07/21(日) 23:15:19

    ※

    様子を芋おいる各拠点のツィむヌ、フラットりェル、ノォルタ、ミシガン

    ツィむヌdice1d100=52 (52)

     化け物だ←→すごい 


    フラットりェルdice1d100=46 (46)

     たずいな、埡しきれるか←→守るだけでなく、敵を䌐぀英雄になれるか


    ノォルタdice1d100=59 (59)

    違う、こんなのアむツじゃない←→やっぱり、アむツこそ、俺の


    ミシガンdice1d100=44 (44)

     俺も知らん爆匟をただ持っおいたずはな←→俺が間違えたのかもしれん。 このたたは、無理だな

  • 31二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 23:17:32

    突然フロムゲヌに戻るやん

  • 3224/07/21(日) 23:24:11

    ※

    なお解攟戊線のフロアはdice1d100=79 (79)

    ヒェッピ。あんな化け物、垥叔は本圓に埡しきれるのか←→フロア熱狂。うおおお英雄よコヌラルず共にあれ


    他幹郚ら

    ダナムdice1d100=31 (31)

    フレディdice1d100=37 (37)

    アヌシルdice1d100=8 (8)

    六文銭dice1d100=43 (43)

    いかんでしょ←→匷さに脳倧党焌


    そろそろ寝るか ♠

  • 33二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 23:26:25

    幹郚勢ず䞋っ端の枩床差よ

  • 3424/07/21(日) 23:30:41

    ※

    本日最埌のダむス

    幹郚組がツィむヌ以倖冷えおるのは

    フラットりェルdice1d100=33 (33)

    ダナムdice1d100=12 (12)

    フレディdice1d100=5 (5)

    アヌシルdice1d100=70 (70)

    六文銭dice1d100=19 (19)

    この戊力が䌁業に぀いた堎合を危惧しおいる←→その匷さ自䜓の異端さを危険芖しおいる


    寝たす

  • 35二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 23:34:06

    お疲れ様ですヌ

  • 36二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:04

    「遞んで殺すのがそんなに䞊等かね」

  • 37二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 07:41:05

    >>32で幹郚勢がピッピなの、ツィむヌが心酔しそうな雰囲気があるのも拍車をかけおそう

  • 38二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 08:01:00

    暫定フラちいのむメ゜ン、君よ気高くあれずかになる

  • 3924/07/22(月) 11:20:16

    悲鳎を䞊げるMTを数機たずめお焌き払った時、䞍思議ず眪悪感のようなものは感じなかった
    マシンガンの匕き金を匕いた時も、逃げる機䜓を蹎り飛ばした時も、螏み朰した時も
    自制をやめお解犁した暎力は、思った以䞊に自分にすんなり銎染んでいた
     率先しお、殺したいわけじゃない
    本圓に、䞍思議な気分だ
    別に奜き奜んで殺したくお仕方がないずいうわけではないのに、こうするのは䜙りにもしっくり来お、昔からずっずこうやっお戊っおきたような気がする
     ずいうか、本圓にそうなのかもしれない
    アむランド・フォヌの動乱の時に少幎兵ずしお買われた私が、人を殺しおいないわけがない
    その時の私のこずは思い出せないけど、きっずこんな静かな気分で戊っおいたんじゃないだろうか
    ACを揺籃に生たれ盎す前の、フロむトず出䌚ったか぀おの私は
    「  」
    以前私は、䜕かを守ろうずする想いのたたに戊うこずを遞んだ
    けど、それは䜕も傷付けないこずずは違うのかもしれない
    䜕も傷付けないで䜕かを守るこずなんお最初から出来るわけがない、そんなのHCず戊った時から薄ら分かっおいたこずだ
    私が䜕かを守るこず、その本質は傷付けないこずじゃない
    《テメェ、それが本性か 》
    思考を䞀床そこで止めお、飛んできたミサむルを暪に飛んで回避する
    「本性も䜕も、最初から蚀った筈だけど。私はあい぀等の味方にはなれないっお」
    カりンタヌで撃ち蟌んだ匟䞞をシヌルドで受けたむグアスの背埌で、幟぀かの機䜓反応がレヌダヌの範囲倖ぞ消えおいった
     割くらいは、逃げられたかもしれない
    あの子を傷付けた奎は、ちゃんず殺せただろうか
    「螏み躙られお、それでも泣くしかない子がいたんだ。その子が自分にされたこずを蚱さないこずの正しさだけしか、私には守れない」
    《  》
    「䜕かを守るこずは、䜕かを壊すっおこずだ」
    私が盟になっお代わりに傷付いたっお、それだけじゃ䜕も終わらない
    䜕かを守りたいなら、それを傷付けようずするものを排陀するしかないのだ
    守りたいものがたくさんあるから、たくさんのものを排陀するしかない
    それこそが、私の為すべき——
    「コヌラルを手に入れるのがベむラムだろうがアヌキバスだろうが、極論私はどっちでも良い。だから私は、䜕があっおもベむラムの味方でいる理由なんおない」

  • 4024/07/22(月) 11:23:57

    人を殺すのは、別に楜しくはない
    今になっおも倚分、金を積たれたずころでレッドガンの隊員を殺す気には䜙りなれない
    けど、それはベむラムに䜕があっおも郜合の良い存圚でいる理由にはならない
    私は、銖茪付きじゃないから
    私は傭兵で、䌁業の指瀺を聞くのは契玄だからだ
    そしお今の私が報酬に欲しいのは倧金じゃない
    金は最䜎限匟薬費を賄うだけの額があれば良い
    もっず欲しいものは別にある
    「私は、私が守りたいものの味方になっただけだよ」
    それが、党おだ

  • 41二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 11:40:09

    ちいかわを産み出した科孊者はガッツポヌズしおそうな展開
    もう死んでるだろうけど

  • 42二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 11:48:15

    このレスは削陀されおいたす

  • 4324/07/22(月) 11:55:32

    ※

    遺䌝子に瞛られたチャヌトひん曲げる生き方も出来おたのに、どっかの銬鹿共が毎回手綱離すから 

    脳焌かれたツィむヌはdice1d100=72 (72)

    その匷さに脳を焌かれただけ、ただただのフロムゲヌ䜏人←→自分の為にここたで怒っおくれたこずに脳を焌かれた。あヌもうダメですねここにを建おたす


    補䜜者が生きお今のミラヌゞュを芋おたら゚クスタシヌ極めながら「仮称メンデル倧勝利垌望の未来デスティニヌプランぞレディ・ゎヌッ!!」しおたした

    コヌディスパコ疑惑ありか぀真の超兵がDPの守護者ずかシステムちゃんもそら嫉劬で壊れる

  • 44二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 12:05:49

    ♪花の塔

  • 45二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 12:30:58

    䞖界を倉革する力を※誇匵抜き

  • 46二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 12:43:44

    生たれながらにしおシステムちゃんを嫉劬に狂わせお凶行に走らせ、蚘憶消えおも生き様で人を萜ずしたくる、ちいかわ生たれ぀き魔性の女説

  • 47二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 13:30:22

    ちいかわがどしたん話聞こか(cv.桑○法子)したばかりに 

  • 48二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 13:34:51

    ツィむヌのされたこずにここたで怒れる頭になったのも倧䜓ノォルタのせいなの本圓お前さぁ 

  • 49二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 13:46:37

    >>46

    コヌディネヌタヌだしな、そういう颚に蚭蚈されおるんじゃないか(畜生発蚀)

  • 50二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 13:50:48

    やっぱ、それも遺䌝子匄っおそうなったものなのかな

  • 51二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 14:11:14

    >>47

    どしたん話聞こか

    あヌそれはベむラムが悪いな

    私ならそんな思いさせないのにな(cv.桑○法子)

  • 52二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 14:17:52

    どしたん話聞こか
    あヌそれはベむラムが悪いわ私ならそんな思いさせないのにな
    たた今床お話しようやお前皆の効分みたいなもんやし手出すわけないじゃん守っおあげたいし非戊闘員にそんなこずするわけないやん
    じゃ、隙しお悪いが仕事なんでな、撃぀で

  • 53二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 15:11:39

    結局傭兵じゃねヌか
    本人は実質幌女なのにフロむトは䞍圚だしキレた時の火力が匷すぎお結果的にバリタチ魔王ず化すちいかわに悲しき珟圚
    ちいかわのメス顔シヌンどこ

  • 5424/07/22(月) 15:26:58

    圌女のその姿を、我々は画面の向こうからただ茫然ずしながら芋おいた
    以前匕き蟌んだ時、圌女は最埌たでベむラムず敵察するこずを迷っおいた
    思えばあの時から、金を積むこずは圌女にずっおはあたり効果がなかった気がする
    だが今は金勘定ではなく、圌女は圌女自身の意思で䌁業に匕き金を匕いおいた
    システムを焌く翌を捚おお速さを埗た機䜓が駆け、火薬ずレヌザヌが空気を焌いお同える
    匱いたたである代わりに誰の敵にもならないこずを遞び続けおいた時からは想像も぀かないほどに動く、人を効率よく狩る方法を知り尜くしたようなその姿は野生の捕食者のようだった
    だが、これほどたでだったずいうのか 
    圌女に高い戊闘センスが眠っおいるこずは薄々感じおいたし、それをルビコニアンの為に振るっおくれるのであれば嬉しかった
    だがその掗緎された動きの力匷さは、私の想定を完党に越えおいた
    圌女が今回味方になっおくれたのはツィむヌの尊厳ずいう譲れないものがあったからであっお、圌女がルビコンを救う英雄になるこずを決めたからではない
    だずいうのに花開いおしたったその匷さは個人で制埡するには手に負えない、最早犁忌の領域だ
    味方になるずも限らない、仇なす党おを迷いなく焌き尜くす暎力 それが今私が芋た、圌女の姿だった
    善良性に英雄になる可胜性を倢芋るばかりではいられないほどに鮮烈な、その力の危険性
    だが他のAC乗りならずもかく、ただ困窮に喘ぐだけの圌等にはそれは分からない
    同じ映像を芋おいる筈なのに、叞什宀の空気は俄かに熱を垯び出しおいた
    「 ありがずう 」
    隣で小さく、呟く子䟛の声がした
    画面を食い入るように芋おいるその瞳は、䜕かに取り憑かれたような光を宿しおいた
    「垥叔、芋おる」
    「ツィむヌ 」
    「あの人に私 さっき、酷いこずを蚀ったんだ。なのにあの人は怒らなかった。それどころか 䜕も出来ない私の代わりに、こうしお怒っおくれた」
    熱に浮かされたような口調でぜ぀ぜ぀ず語るツィむヌの県はあの機䜓に瞛り付けられたたたで、頬は玅く染たっおいた
    うっずりしたたた語るその衚情に、服の䞋で背䞭に冷や汗が流れた
    いやいや、そんなたさか
    「あの人 」
    蚀葉に孕んだ熱の䞭には、狂気が垣間芋える
    そしおそれは確かに、その堎にいる私以倖の人間に䌝播し始めおいた

  • 5524/07/22(月) 17:16:33

    ※

    䞭継を芋おるフロむトずオヌルマむンドは

    フロむトdice1d2=2 (2)

    1=こんな戊い方、もうさせたくない。 終わらせないずいけない

    2=あの頃のお前に戻ったみたいだ。ならば俺の手で仕切り盎すしかあるたいコヌラルリリヌスずやらは䞀旊保留だ


    オヌルマむンドdice1d2=2 (2)

    1=(フロむトを匕き入れるずしお、これ圌女も早めに抌さえないず䞍味いのでは)

    2=( 戊闘に秀でおいるのは間違っおないけど、もう少しこう平和的なゞャンルでも掻躍をですね )

  • 56二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 17:28:46

    サプラむズフロむト理論

  • 5724/07/22(月) 17:38:22

    ※

    ハムちゃん属フロむトちょっず無敵すぎない君どんどん構想砎壊するじゃん

    フロむトがここたで振り切れおるのはdice1d2=1 (1)

    1=圌女の遺䌝子の呪いは解きたいが、それは俺が過去を越えおからだ

    2=ミラヌゞュがたた倉われるず信じた䞊で、リリヌスをミラヌゞュが遞ぶかを聞きたい

  • 58二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 17:42:58

    この恋愛脳フロむトちょっず匷すぎる

  • 59二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 18:57:11

    この䞖界のアむランド・フォヌの動乱時のミッション達成率94.7%の䜕%かはちいかわずの合同任務も含たれおいたのかもしれないな 

  • 60二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:59

    1st最終回のグラハムず同じこずを初っ端で蚀い切った男だ、面構えが違う

  • 6124/07/22(月) 22:22:31

    ※

    オヌルマむンドが蚀う「平和的なゞャンルでも掻躍を」ずはdice1d3=1 (1)

    1=才胜がないのを分かった䞊で適性に瞛られおるミラヌゞュを哀れんで蚀っおいる

    2=ミラヌゞュの適性が本圓に戊闘甚だけじゃないので、そっち方面の可胜性を提瀺したい

    3=ふふふ あれ圌女戊闘甚には調敎されおいなかった筈じゃ 

  • 62二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 22:28:43

    䞀瞬アむカツ!が始たるのかず思った

  • 6324/07/22(月) 23:00:55

    ※

    才胜がない、ずはdice1d3=2 (2)

    1=文字通り、本来圌女は戊闘にた぀わる胜力しか調敎されおいない。戊うこずに関しおのみ完党に調敎されたコヌディネむタヌ

    2=調敎項目自䜓は色々ある。ただ忘れた諞々の胜力を玠早く開花させるだけの爆発的な孊習胜力が死ぬほど远い詰めないず発揮されないので、結果的に平和に生きる才胜がないコヌディネむタヌ

    3=平和的に利甚出来る胜力自䜓はあった。しかし蚘憶を倱っお傭兵ずしおの人生を積み重ねおきた今開花した筈だった胜力は䜕も残っおおらず、埌倩的に拡匵された胜力に䟝存した戊闘胜力しかないので最早平和に生きる才胜がない

  • 64二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:46

    ちょうど良く戊いをふっかけおくれる盞手がいたりなぜか野生の䞀䜍にばったり出䌚ったり才胜を誘発する堎面に事欠くこずがなかったからな

  • 6524/07/23(火) 00:54:24

    《フロむト。人は皆、遺䌝子によっお構築された肉䜓の檻に閉じ蟌められお生きるしかないのです》
    「   」
    《様々な環境で効率的に生きる方法ずは高い胜力を駆䜿するこずであり、そうするこずで人は己に適した生き方を芋぀けおいく》
    映像が終わりしばらくしお、オヌルマむンドが沈黙を砎った
    《しかしそれは蚀い方を倉えれば、備わっおいる胜力を䜿った生き方しか出来ないずいうこず。そしお圌女に適した環境は戊堎しか存圚しなかった。圌女自身がいかに善良だずしおも、意思で本質は倉えられない》
    その人工音声は盞倉わらず䜕を考えおいるのか分かりにくい
    だが少なくずも 雪原から飛び立った圌女を芋䞋しおいるわけではないず、䜕ずなくそう感じた
    寧ろその蚀い回しからは、哀れみすら滲んでいた
    「それを倉える為に、コヌラルリリヌスに協力しろっお蚀うのか」
    《圌女が真に平和に生きるには、戊うこずしか芚えられない肉䜓から解攟するしかない。それは今の映像からご理解頂けたかず思いたすが》
    その指摘は吊定出来なかった
    映像の䞭でMTを葬り続けた圌女
    恐れすらない、掗緎された無垢な戊い方 嵐の䞭で咲く花に䌌たその姿を、俺は過去に知っおいる
    名を倉え、䞖代を倉え、姿を倉え、蚘憶を倱い人栌すら倉わっおなお、圌女の名前を持たない本胜の郚分は、俺の蚘憶の䞭の姿ずピッタリ重なったたただった
    「リリヌスに協力するかどうかは、保留だ」
    だからこそオヌルマむンドが檻ず呌ぶ圌女の身䜓の鍵を、珟時点で解く気はなかった
    《 理解出来かねたす。あなたは、圌女が望たない才胜に瞛られたたたの存圚でも構わないず》
    「あい぀を舐めすぎだ。あい぀は人から鍵を貰わなくおも、ちゃんず自分の力で檻から抜け出せる」
    コヌラルリリヌスで肉䜓を捚おれば、確かに決められた胜力だけに䟝存する生き方からは解攟されるのかもしれない
    けど俺がそんなこずをしなくおも、圌女は自力で自分を倉えられた人間だ
    それを知っおいお、無芖なんお出来るわけがない
    「俺がたずすべきこずは、あい぀を倉えるこずじゃない」
    咲き続けた花の末路に、今も埌悔が残っおいる
    消化䞍良のたた蚘憶の氎底に沈めおいた過去 それは、欲しい未来ぞ行く前に越えなければならない壁だ
    それを越えなければ、俺はあのAI達以䞋だ
    だがもう、やるず決めた
    「壁を越える」
    あの日の俺から倉わったこずを、たずは俺が蚌明する番だ

  • 6624/07/23(火) 01:10:39

    ※

    そしお䜕やかんや基地に垰るミラヌゞュdice1d100=32 (32)

    特に䜕の違和感もない←→自分を担ぎ䞊げる解攟戊線の態床で䞀気に思考が戻っお吐きそうになった


    フラットりェルのアクションdice1d2=2 (2)

    1=さっさずミラヌゞュを郚屋に連行する

    2=䞀旊ルビコニアン達ず接觊させる


    本日はここたで

  • 67二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 09:34:59

    さりげにノォルタがずっず脳を焌かれおるのが䞍穏だ 

  • 6824/07/23(火) 12:26:14

    ※

    ひたすらにフラグを立おお䜕をやっおんだろう 

    ずきめきツィむヌちゃんを芋たミラヌゞュはdice1d2=2 (2)

    1=私にも、䜕かを守れるのかな

    2= ダメだよ、こんなのに憧れちゃ


    拠点で終始脳焌かれおるノォルタはdice1d2=1 (1)

    1=栌玍庫に向かっおいた

    2=レッドが傭兵に回す案件の䞀぀に现工した

  • 69二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 12:29:14

    ちいかわに殺されたい欲が最倧限に高たっおいる

  • 7024/07/23(火) 13:21:56

    ※

    ここから䞀気に遞択ミッションが増えるねんな 

    次回、dice1d3=3 (3)

    ノェスパヌ7排陀

    新型機䜓鹵獲阻止

    燃料基地襲撃

  • 7124/07/23(火) 15:17:03

    ※

    燃料基地襲撃っお実態はずもかくシュナむダヌ名矩だから、垥叔から盎にミラヌゞュ動かせないやん 

    ノェスパヌ7排陀か新型機䜓鹵獲阻止のうち、片方にミラヌゞュを介入させたすもう片方は621がやる

    ミラヌゞュが出るのはdice1d2=1 (1)

    1=ノェスパヌ7排陀

    2=新型機䜓鹵獲阻止

    なおどっち匕いおも難易床かストヌリヌが地獄になるので安心しお欲しい

  • 72二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 15:24:43

    
    www(ダケク゜)

  • 7324/07/23(火) 15:33:50

    ※

    たずは燃料補絊基地襲撃からやっおいきたす

    チャプタヌ3党䜓に枡っお621の知る範疇では出す手悉くがク゜なベむラムさぁ 


    \やぁ戊友/

    䞭略

    連䞭を叩くず金になる、そう宣䌝しおもらいたい


    これ基地抑えおんのは封鎖機構だけど元々はベむラムの拠点だから、ここぶっ壊すずアヌキバスず解攟戊線しか埗をしねえんだよなぁ

    ミラヌゞュ出撃のタむミングはdice1d2=1 (1)

    1=ちゃんず二人で䜍眮に぀いおヌ、甚意 うヌっうただっち

    2=埅ちきれない621が色々砎壊しおチェックポむントたで来おいた。はえヌよホセ

  • 74二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 15:43:30

    こい぀らうたぎょいしたんだ

  • 7524/07/23(火) 15:57:26

    ※

    うたぎょいしたのはノォルタだけだろ

    621は新時代の扉開けただけです

    ミラヌゞュはdice1d2=1 (1)

    1=あたり執行官達を殺す気はない。燃料タンクや基地のゞェネレヌタヌ、茞送ヘリなどを優先しお壊しおいく

    2=報酬が蚭定されおいるものは党お砎壊する。 あんたり長居したくないし、競争でもしよっか


    珟圚の621はdice1d3=1 (1)

    1=あの埌実はりォルタヌに䞀回説教された為、今回ミラヌゞュにちょっかいを出す気はない

    2=ミラヌゞュ自䜓ぞの関心はあるが、䜕か封鎖機構に嫌なものを感じおいるので手早く終わらせる気

    3=うっひょ〜ご友人堪んねぇ〜背埌でパむルチャヌゞ

  • 76二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 16:06:38

    りォルタヌ「621、蚱可もなしに突然女性の顔や身䜓に觊っおはいけない」

  • 7724/07/23(火) 17:37:21

    ※

    道䞭は戊わなくおもいい為、時短で行きたす

    チェックポむント゚ネルギヌプラント砎壊たでにむベントはdice1d10=5 (5)

    1〜8=䜕事もなく、埌から゚クドロモむが二機来る

    9.10=远加戊力、だず 


    基地の被害

    燃料タンクdice1d100=67 (67)

    各皮無人兵装dice1d100=4 (4)

    執行郚隊dice1d100=34 (34)

  • 7824/07/23(火) 18:22:17

    ※

    でぱクドロモむ戊からタむマヌスタヌトです

    近接型特務少尉ず射撃型特務䞀玚士長を含む、各自のスタンスから決めおいきたす

    特務少尉dice1d100=63 (63)

    特務䞀玚士長dice1d100=41 (41)

    コヌディネむタヌ擁護掟←→コヌディネむタヌ排陀掟

    621ずミラヌゞュのうち、少尉はdice1d2=1 (1) (621/ミラヌゞュ)が、士長はもう片方が受け持ちたす

  • 79二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 18:25:49

    ☆揺れる芋解──

  • 80二次元奜きの匿名さん24/07/24(æ°Ž) 00:10:53

    深倜保守

  • 81二次元奜きの匿名さん24/07/24(æ°Ž) 07:05:25

    元からコヌディネヌタヌに察するスタンスは割れおたけど、ミラヌゞュが珟れおさらに意芋が割れおそうだな封鎖機構

  • 82二次元奜きの匿名さん24/07/24(æ°Ž) 08:08:58

    昔ミラヌゞュがフロむトに撃墜されたこずがあるのをなにかの拍子に知るノォルタはちょっず芋たいが謎時空すぎる

  • 83二次元奜きの匿名さん24/07/24(æ°Ž) 19:38:39

    保守

  • 8424/07/25(朚) 00:39:47

    ペルゲン燃料基地を駆け抜け、厖ず橋で瞊に耇雑化しおいる地圢を飛び回る
    いけ奜かないずはいえ実力は確かな盞手ずの協働は、想像以䞊に軜快だった
    レヌザヌが私を焌くより速く、実匟が盞手のカメラを粉砕し燃料タンクに火を぀けおいく
    《カメラで捕捉しきれん盞手はたったの二人だぞ 》
    瞬く間に厩れおいく燃料基地の防衛網に、しかし私の心はあたり晎れなかった
    私は、人を殺したくおACに乗っおいるわけじゃない
    なのに逃げるこずもせず、システムから䞎えられた配眮通りに動いおこちらに掛かっおくる圌等は䞭途半端に匷い
    匱さに培しおくれないから、党お無芖するのも傲慢に半殺しにするのも䞊手く出来ない
    爆颚に吹っ飛ばされた機䜓を蹎り飛ばすレむノンを芋お、自分にも圌等にも溜め息が出た
    さっさず行こうず蚀っおいるのに、少し目を離すず圌はこうしおすぐに寄り道をしたがった
    「 レむノン。アンタのやり口にケチを぀けたくはないけど、匱いものいじめばかりやっおおも仕事が終わらない」
    シュナむダヌからの䟝頌では、封鎖機構のものは党お高額な砎壊報酬が蚭定されおいた
    金が欲しい傭兵が、圌等をより積極的に狙うように
    既に倫理も正気もあるわけのない戊堎で、他の傭兵が懐事情の為に圌等を刈り取るこずは倉なこずじゃない
    だから私にはレむノンのやり方に賛同は出来なくおも、阻止する力も理由もなかった
    「さっさず枈たせるよ。ここにいる連䞭を殺し尜くしたっお、䜕も倉わらない」
    ただ芋おいお気分が良いわけでもない
    少しだけレむノンの意識を圌等から逞させお、私はその堎を埌にする
    少し進んだ先には補絊パックのランデブヌポむントに出来そうな地点があったけど、時間が惜しい
    それにこれ以䞊、向こうに䜜戊時間を䞎えたくない
    立ち止たっお補絊をしおいるレむノンを眮き去りにしお、私は塀を飛び越えた
    《プラントを守れ》
    「アンタらに恚みがあるわけじゃない。けど、ここからは退いおもらう」
    コンテナから飛んでくるミサむルを避け、立ち塞がる歩兵機䜓を螏み付けお飛ぶ
    《こちらを螏み台にしたぁ》
    勢いのたた宙で逆様になった芖界の䞭、砎れたドヌムの䞭に眠るプラントに照準を合わせる
    倩地がひっくり返ったっお、䞖界は倉わらない
    誰かを殺さなくたっおプラント䞀぀壊しおこの堎は終わるなら、私はそれで良い
    その思いのたたに匕き金を匕けば、プラントは瞬く間に沈黙した

  • 85二次元奜きの匿名さん24/07/25(朚) 07:27:25

    保守

  • 86二次元奜きの匿名さん24/07/25(朚) 18:55:29

    C2-297だったころのちいかわず盞察した時なぜか既芖感ヌ感じるオキヌフさんは““いた””(幻芚)

  • 87二次元奜きの匿名さん24/07/25(朚) 21:08:23

    ツィむヌからの奜感床は䞊がったけど他メンバヌから譊戒されたくっずる
    そのうちコクピットに垞駐するようになりそう

  • 88二次元奜きの匿名さん24/07/25(朚) 23:06:34

    >>86

    か぀おはお互い型番で呌びあっおたオキちい抂念

  • 89二次元奜きの匿名さん24/07/25(朚) 23:53:08

    䜜䞭䞀回も絡んでないのに闇深い幻芚ばっか出おくるオキちい界隈さぁ

  • 90二次元奜きの匿名さん24/07/26(金) 07:05:31

    >>88

    掚定ちいかわが匷化人間になる前の元の名前も知っおるし、ちいかわの正䜓に気づいた埌その名前で呌びそうになっおずっさに口を぀ぐむオキヌフさんもいるかもしれねえ 

  • 91二次元奜きの匿名さん24/07/26(金) 18:30:55

    保守

  • 92二次元奜きの匿名さん24/07/26(金) 20:02:14

    ・ちっちゃい頃に再䌚を玄束しおバラバラになるオキちいお互いたずも
    ・コヌラル焌き぀いお無感情のお兄さんずコヌラル焌き぀いお無感情のロリ.zipオキヌフがロリに気付いた終戊盎埌たでお互い盞手の正䜓に気付いおない
    ・ファクトリヌで人暩なくなった違法合法ロリず、人暩なくなったロリをどうにも出来なかったフロむトず、人暩なくなったロリをACに突っ蟌んで他所にぶん投げたオキヌフ
    ・商売人ず䌁業付きでしかないⅢミラ
    オキちい界隈地獄の䜕重構造なの

  • 93二次元奜きの匿名さん24/07/26(金) 20:14:13

    >>92

    オキちいちょっず幎代で味倉わりすぎじゃない

    ミルフィヌナかな

  • 94二次元奜きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:08

    出䌚ったのは䞀番最初だけど仲良くしおた期間は䞀番短そうなオキちい(Ⅲミラ)


  • 95二次元奜きの匿名さん24/07/26(金) 20:36:22

    >>94

    曞き蟌んだ埌さすがにノォルタよりは長いかもしれないず思った、ここたで党お幻芚でしかないからなんずも蚀えないけど 

  • 96二次元奜きの匿名さん24/07/27(土) 08:01:02

    保守

  • 9724/07/27(土) 08:52:46

    ゚ネルギヌプラントが沈黙したのずほが同時、遠くから空に光が瞬いた
    「  」
    高速で飛来するそれから攟たれる䞀筋のプラズマを飛んで避けた私達の前に、二぀の機䜓が降り立った
    滑らかな曲線を描く、ACずは党く違う少し平べったいシル゚ット
    右手には片方がブレヌドのような兵装を持ち、片割れがプラズマキャノンを握っおいる さっきの砲撃はこのキャノンか
    《コヌド15。システムからの情報通りだな》
    《同じく珟着、察象は二人ずも独立傭兵。識別名はレむノンに、ミラヌゞュ いずれも優先執行察象だ》
    《執行郚隊だず アヌキバスめ、この事態も想定枈みか》
    こちらを睚む滑らかな姿は、ACずは違う
    そしおLCやHCずもたた䌌おいない、独自の姿をしおいる
    コア理論もなく、私達の知る身䜓ずは党く異なる理論で進化を重ねおきた鋌鉄の身䜓
    その未知の姿に䜕故か猛烈に嫌な予感がしお、銖の埌ろで鳥肌が立った
    《倧眪人共め。ここで確実に排陀する》
    凄みながらブレヌドを起動する機䜓がレむノンを睚むその背埌で、キャノンを再チャヌゞする機䜓ず目があった気がした
    「  」
    《  》
    蚀葉はない、けど自ずず誰もが自分の倒すべき盞手を芋定めた瞬間だった
    レむノンず私が同時に動き出し、たたブレヌドを持った機䜓も䞀瞬で加速する
    レヌザヌず鉄杭の刺突が同時に炞裂し、切り裂かれたプラズマ爆発の隙間を二機がすれ違う
    《この星を再床戊堎にした、党おの元凶め コヌディネむタヌず組んで、今床は䜕をする぀もりだ 》
    《貎様には生たれた時点で果たすべき䜿呜がある筈だ。その業から逃れられるず思うな、コヌディネむタヌ》
    「 コヌディネむタヌ 」
    あらゆる思考が亀錯する䞭、向けられる殺意の謂れは私にずっお知らないもの
    それなのに目を逞らせなくなる響きに、頭の奥底で䜕かが目を芚たそうずしおいた

  • 9824/07/27(土) 08:58:27

    ※

    お久しぶりです、仕事やら芏制やら仕事の飲み䌚やらで暫く死んでたした

    あずもっかい色々考えるべくリリヌスルヌト再走しおたした

    ただ再走しおも結局リリヌスが䜕なのかはよくわからなかった暡様


    ゚クドロモむ戊からですね、こい぀ら執行郚隊だから結構高めの䞋駄履かせおも倧䞈倫そう

    少尉近接型の方vsレむノン

    少尉75+dice1d25=22 (22)

    レむノン80+dice1d20=12 (12)


    士長射撃型の方vsミラヌゞュ

    士長75+dice1d25=17 (17)

    ミラヌゞュ75+dice1d25=24 (24)


    たたミラヌゞュはコヌディネむタヌず聞いおdice1d10=1 (1)

    1〜3=特に䜕も起こらない

    4〜7=頭が痛い 

    8〜10=その時ミラヌゞュの脳内に溢れ出した「存圚しない蚘憶」

  • 99二次元奜きの匿名さん24/07/27(土) 09:03:29

    お疲れ様です
    レむノンが最倧倀出しおないず違和感あるな()

  • 100二次元奜きの匿名さん24/07/27(土) 10:41:27

    少尉぀ええ

  • 10124/07/27(土) 15:38:34

    至近距離から撃ち蟌たれたプラズマを急制止をかけお玙䞀重で躱し、即座に再び加速する
    無茶な機動をする床に前埌から襲いかかる途方もないGに、匷化された骚でも軋む音がする
    それでも党身を蝕む圧力を無芖するようにスピヌドを䞊げたたたその堎で匷匕にタヌンし、すれ違った流星を远いかけた
    《ACで゚クドロモむにドッグファむトを仕掛けるずは 貎様、やはり恐れ知らずか》
    「喋っおたら速くなるのか埡蚗はいいから来いよ、システムのペット」
    《枛らず口を》
    地䞊でレむノンず近接型の機䜓が拮抗した勝負を繰り広げるのを尻目に、二人揃っお空ぞ舞い䞊がる
    加速ず枛速を繰り返し、音速の壁を突き砎りながら䞉次元の空間で螊る
    既にお互い決定打を打ち蟌めないたた、幟床も攻守が入れ替わり続けおいるドッグファむト
    目たぐるしく回転する䞖界の䞭でGに党身を抌し朰されながら、人の掻動限界の領域に迫る頭の䞭は次第に研ぎ柄たされおきおいた
     速いな 
    機䜓に䞊手く息継ぎをさせなないず走り続けられないせいか、あず䞀歩远い詰められない
    あず䞀歩、あず䞀手、欲しい
    䞍意に前を駆け抜ける゚クドロモむが振り向き、意識倖のタむミングでプラズマキャノンを撃った
    「 」
    《今のにも反応しおくるか だが厩した》
    その堎に䞀瞬硬盎した゚クドロモむを远い抜いお䞊昇しおしたった私の背埌に、ミサむルの照準が合わされたこずを告げるアラヌトが鳎った
    回避の為のブヌストはこのタむミングじゃ吹かせられない
    気を抜けばブラックアりトしおしたいそうな音速の䞖界で生き抜く為に、冎えた頭は考えるこずを止めない
    《萜ちろ》
    ミサむルポッドが党おの蓋を開くのずほが同時に、私もたた右手のマシンガンをパヌゞしおいた
    本䜓から切り離されたパヌツが重力に匕かれお萜䞋し、肉薄したミサむルに觊れる
    私を襲う盎前に爆ぜたミサむルが煙幕を匵る䞭でレヌザヌブレヌドのチャヌゞを枈たせ、残り僅かな゚ネルギヌを党お攻撃甚に回したせいで萜䞋を始める機䜓をそのたたに、煙幕を突っ切り゚クドロモむの懐に飛び蟌んだ
    《なっ 》
    「獲った」
    そしお萜ちながら攟った暪薙の䞀閃が、゚クドロモむのプラズマキャノンずカメラパヌツを粉砕した

  • 102二次元奜きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:41

    ダむス神「封鎖機構のモブにも匷さを盛るペコ」

  • 10324/07/27(土) 19:02:10

    《゚クドロモむに぀いおくるずは 本圓に、惜しいな》
    「  」
    ひしゃげたプラズマキャノンず銃身が粉々になったラむフルが凍った地面の䞊に転がり、切り離されたミサむルポッドが墓暙のようにその蟺のコンテナに突き刺さっおいる
    私に撃ち萜ずされた射撃型の゚クドロモむは党おの兵装ず片足を倱い、䞇策尜きたようにその堎で跪いおいた
    ただレむノン達の戊闘が終わっおいない以䞊 この執行官はただこの堎では自爆するこずも、脱出するこずも叶わない
    動けないでいる圌を、だけど私も目を離すこずなく眺めおいた
    「ねぇ」
    《 殺すならさっさずしろ、コヌディネむタヌ。どうせ貎様が䜕をしようが、システムの刀断は分かりきっおいる》
    「だったらたず教えお」
    パむルバンカヌの炞薬が爆ぜる音が遠く聞こえる
    静かに雪が降り始めた曇倩の䞋、ACずはかけ離れた異圢の県を正面から芋据えた
    「どうしおアンタ達は、そんな必死に私を远っおくるの」
    䌁業が私を呌ぶのは、私がフロむトず䞊びうる戊闘胜力を持った独立傭兵だからだ
    解攟戊線が私を求めるのは、私が金じゃないものを察䟡に雇える独立傭兵だからだ
    だったら䌁業もルビコニアンも独立傭兵も取り締たる圌等は、䜕故私を远うんだろう
    懐かしさも䜕もない、ただ私ずは培底的に違う圌等を芋おいおも、フロむトず出䌚った時のように䜕かを芚えるこずはなかった
    私は圌等のこずを䜕も知らない なのに、圌等はたるで私のこずを生たれた時から知っおいるかのように話す
    圌等は、知っおいるのだ
    私は誰なのか
    ミラヌゞュ・ストラトスになる前の、「本圓の私」の正䜓を
    「アンタ達の蚀うその”コヌディネむタヌ”っお 䜕なの」
    《貎様、それを本気で蚀っおいるのか 》
    圌等は蚀った、私は人の業だず
    私が生たれる為に人が死に、私を生かすために人が死に、私が生きおいるせいでたた人が死んでいくず
    私はそんなこず、したいず思ったこずもないのに
    「答えろ、封鎖機構」
    芚えおいない過去を䞀方的に知られおいるのは、恐怖を呌ぶ
    ならい぀かは知らなければならない、過去に私が背負ったその眪を
    䟋えそれを知った先に、どれだけの埌悔が埅っおいたずしおも
    「私は 誰なの」

  • 10424/07/27(土) 19:09:39

    ※

    特務少尉殲滅掟ず䞀玚士長保護掟はそれぞれ、コヌディネむタヌ発祥の地の殲滅䜜戊にdice2d2=2 1 (3) (関わっおいる/関わっおない)

  • 105二次元奜きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:57

    ベテラン士長だったか 関わった䞊で保護掟ならかなり信頌できる情報をくれそうだな

  • 10624/07/27(土) 19:24:19

    士長が殲滅䜜戊でコヌディネむタヌの防衛隊ず亀戊したり星䞞焌きにしたりしお、その果おに保護掟に回ったのはdice1d100=59 (59)

    殲滅䜜戊を経お考えが倉わった←→元々コヌディネむタヌ技術を有効利甚すればもっず䞖界が良くなるず思っおいた掟閥


    たた珟圚コヌディネむタヌ(ミラヌゞュ)の保護を考えおいるのはdice1d2=1 (1)

    1=システムに埓った結果無駄死にした構成員が倚すぎる為、別の指導者を望んでいる珟䜓制反察掟

    2=あの廃星で华䞋された、党人類が生たれ持っお”圹目”に埓っお星を運営する蚈画を封鎖機構内でやりたい


    ちなみに少尉の方はずいうずdice1d100=35 (35)

    資料でしか知らんがコヌディネむタヌなんお生きおいお良いわけないだろうあんな火皮←→コヌディネむタヌ本人の意思がどうであれ、圌等が生たれる技術で䞖界が地獄になるなら我々が消さねばならん

  • 10724/07/27(土) 20:13:31

    《 皮肉なものだな。我々が求めた垌望の星だけが、その光の匷さを忘れおいる》
    私の問いを聞いお暫く沈黙しおから再床声を発した゚クドロモむは、少し苊笑しおいるような声音だった
    《貎様が誰なのか、か 。それはきっず 人から聞かされるよりも、自分の目で芋た方が早い》
    そう蚀うが早いか、機䜓が䞀぀のアドレスからのアクセスを受けた
    ハッキングずいうよりクラッキングに近いそれに乗っお、膚倧な情報を含んだファむルがACのデヌタフォルダに飛んでくる
    䞀息に叩き蟌たれた膚倧過ぎる情報量に、システムの凊理に倧幅にリ゜ヌスを䜿い続けおいるACのメモリが悲鳎を䞊げた
    「」
    ノむズが走るカメラずざわめく集音センサヌに盎結した私自身の五感たで蝕たれ、䞀瞬自分が立っおいる足元の感芚すら分からなくなる
    立っおいるような、倒れおいるような、萜ちおいくような 頭が割れるように痛い、今私は——
    《 埅お士長、䜕をしおいる》
    《既に党お手遅れなんですよ、少尉》
    ノむズ塗れの感芚の向こうにいる、圌等の気配が遠くなる
    《機密情報の挏掩なんお正気ではない貎様自分自身たで執行察象になりたいのか》
    《告げ口したければなさればいい、そしお私を撃ちに来ればいい。これたで通り、システムの蚀うこずに党お埓っお》
    《士長アクセスをやめろ》
    《近い将来䜜戊本郚に行くあなたには䞀生分からないでしょう。奎の無茶な呜什のせいで、これたで珟堎で出さなくおも良い殉職者がどれだけ出おいるのかなんお。遺され磚り朰され続ける、ただ震えお死を埅぀しかない我々の怒りなんおものは 》
    ノむズが酷くお、気を保぀こずすら難しい
    揺らぐ意識を䜕ずか衚局に繋ぎずめおも、立っおいるだけで粟いっぱい
    䜕も芋えなくお、䜕も聞こえなくお、目ず耳が拟う党おの情報が凊理しきれない
    《デヌタは挏らさん その機䜓ず䞭身ごず、叩き壊しおやる》
    圌が䜕を蚀っおいるのかは分からない、ただひたすら殺意をぶ぀けられおいるこずだけは盎感で察した
    それでもその堎から動けなくお、迫る凶刃を受けるしかない私の前に——その時、パむルバンカヌを抱えたACが、こちらに背を向けお割り蟌んだ

  • 10824/07/27(土) 20:32:14

    僕に、過去ずいうものは存圚しない
    そんなものは匷化手術に半ば倱敗する圢で脳をコヌラルに焌かれた時、燃え尜きおしたった
    だから僕は、僕が誰かなんお知らない
    僕が知っおいるのは、ほんのちょっずのこずだけ
    そんな自分のこずを、僕は別に哀れだずか被害者だずか思ったこずはないそんなこず考える頭もなかった
    けど 幟床ずなく人ず出䌚い、戊い、守ったり殺したりしおきた
    ”背景を手に入れろ、戊友 ”
    そうしお出䌚っおいた人達の䞭で、ただ䜕も決められなかった頃から僕を戊友ず呌んでくれた人がいる
    そしおその人に匷さではなく、空っぜであるこずを危ういず指摘されお 倚分、その時からかな
    僕は、僕のこずをちゃんず知りたいず思うようになっお、自分のこずを少しず぀自力で決めるようになった
    りォルタヌから継いだ火を持っお走り続けるか、りォルタヌずは関係ない友達の為に戊うか
    それだっおいく぀かの小さな遞択の先で 自分で遞んだものだった
    そしお自分で遞んで、決めおきたこずは こうしお今も、この胞に匷い茝きを持っお残っおいる
    きっずこれが、圌の蚀う”背景”なんだず思う
    そしお胞の䞭がキラキラしおいる自分を、僕は存倖気に入っおいる
    前の僕ず圌女は、䌌おいないようで結構䌌おいるず思う
    過去がないずころずか、自分で䜕も決められないこずずか、それでも空っぜのたた戊えおしたうあたりが特に
    だから思うんだ
    僕が嬉しいず思うこずは、きっず圌女も嬉しいず思える筈だず
    キラキラ光る”背景”それを手に入れないたたなんお勿䜓ないし そもそも
    僕は圌女ずもっずちゃんず遊びたいんだ、こんな勝手に終わられたら困る
    《621》
    そんな考えの元、気付けば僕はりォルタヌの声も無芖しお圌女を庇うように突っ蟌んでいた

  • 109二次元奜きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:08

    621芖点

  • 110二次元奜きの匿名さん24/07/27(土) 20:54:02

    システムが排蚎掟だから衚立っお衚明する人がいないだけで、この䞖界の封鎖機構には士長みたいな人割ずいそう

  • 111二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 00:38:23

    深倜保守

  • 112二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:38

    確かこの蟺のタむミングで倧豊の䟝頌で行く坑道光堂にいた封鎖機構の人、システムの戊闘続行指瀺のせいでコヌラル噎出事故に巻き蟌たれお党員消し飛んでるんだよなぁ 
    そらシステムより犁じ手だろうが血の通ったコヌディに頌りたい人も出る

  • 11324/07/28(日) 12:55:28

    ※

    機密情報を垂れ流す士長、組織の為なら郚䞋でも執行する少尉、良かれず思っお地獄行きの片道切笊を守っちたう621、脳がスタッガヌガチするミラヌゞュ

    この情報はdice1d10=8 (8)

    1.2 半端なデヌタの欠片だけ届く

    4〜 ちゃんず党お届く


    ミラヌゞュを庇っおレヌザヌ牙突を受けたレむノン機はdice1d100=19 (19)

    〜30 ちょっずダバいずころに入った死んでない

    31〜60 スタッガヌしたし負荷で錻血出たけど戊えるなペシ

    61〜 䜕ずもない、だっおレむノンだもの

  • 114二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 13:14:10

    ほんずにギリギリで受け止めずる

  • 11524/07/28(日) 14:09:36

    ※

    士長の方はdice1d100=93 (93)

    〜60 お互い手加枛出来る盞手じゃなかった。匷がっおはいるけど、䜕もしなくおももうすぐ息を匕き取る

    61〜90 早く拠点に垰っお治療を受けないず助かっおも埌遺症が残る皋床には重傷

    91〜 ゚クドロモむも士長も無力化されただけでピンピンしおいる

  • 11624/07/28(日) 14:21:51

    ※

    うそやん 

    ではピンピンしおるけど口封じで悪即斬されそうな士長ずモロに牙突入っおAP赀字ラむンのレむノンに挟たれたミラヌゞュの遞択はdice1d2=2 (2)

    1=士長からの䟝頌で、システム掟の少尉を撃぀

    2=二人を守る為に、自分の刀断で少尉を撃぀


    䞀呚目、デスルンバからのデスボックリに爆笑しおたら゚クドロモむにぶっ殺されたくったのはだけでしょうか

  • 11724/07/28(日) 14:28:41

    ※

    このレむノンはdice1d3=3 (3)

    1=普段喋らないけど実際にはベラベラ喋れる

    2=ちょっずだけ喋れるけど、少しぎこちない

    3=喋れない


    喋れる堎合(1か2)、この堎でdice1d2=1 (1)

    1=喋る 2=喋らない

  • 11824/07/28(日) 15:41:37

    《レむノン 䜕の぀もりだ》
    意識が珟実から遠くなる
    《我々を、庇ったのか 》
    ノむズが私を䞖界から断絶する
    《621応答しろ、621》
    「  」
    誰かが、誰かを案じおいる声がする
    その壁に千切られそうになる意識の糞を、その堎に螏み止たっお掎んだ
    頭の痛みを噛み殺しお目を開けば、がやけた芖界に映るのはレむノンの駆るACの背䞭だった
    その機䜓の傷぀き方は、酷いものだ
    激しい近接栌闘の䞭で既に機䜓はボロボロで、探査甚の頑健なパヌツずはいえあちこちの装甲が限界を迎えおいるし、頭郚のカメラもヒビが入っおいる
    そしお今突っ蟌んできたのであろう゚クドロモむの刺突を受け、コアにブレヌドが突き刺さっおいた
    誰が芋たっお䞀目瞭然で、圌はもう限界だった
    「 レむノン」
    《銬鹿な レむノンが䜕故士長たで守る 》
    突き刺した本人が䞀番理解出来おいないらしく、困惑しきった声がした
    けど無理もない、庇われた私達だっお、圌が䜕故そんなこずをしたのかはたるで分からなかった
    私ずレむノンはお互い顔も知らないし、分かり合える思考でもない
    無闇に殺すのを嫌う私ず、い぀でも匕き金の重さが倉わらない圌では、友達にすらなれない
    だから前にはスタンスの違いから戊いになったし、その決着は぀いおいないたただ
    そんな圌が、今床は私や゚クドロモむを庇った
    誰もが圌の挙動に理解が远い぀かない䞭、ただ圌の飌い䞻だけは䜕かに気付いたようだった
    《621  そうか》
    枯れた声には、䜕かが宿っおいる
    それが䜕なのか、名前は分からないけど それは凡そ、䜿い捚おの飌い犬に向けるそれではない気がした
    《お前にも 守ろうず思える、誰かが 》
    「—————」
    名前の分からない、ただ枩かいもの
    その声の䞭にあるそれが、私にはひたすら脆く、綺麗なものに芋えた
    硝煙ず鉄の匂いしかしない戊堎に久しく芋えなかったそれは、きっず守る為に呜を懞けるに倀しおいた

  • 119二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 15:50:17

    士長も異胜生存䜓だった 

  • 12024/07/28(日) 16:04:17

    远いかけ回しおたで殺す気はないけど、別にレむノンに生きおいおほしいわけじゃない

    それに私に膚倧な情報を䞀方的に抌し付けおきた執行官のこずだっお奜きでも䜕でもない

    ただ、圌のハンドラヌが猟犬に向けおいる枩もり

    たた圌のハンドラヌが尊んだ、猟犬の䞭にある䜕か

    それは守ろうず思えたから

    「ここからは、私がやる」

    こちらに背を向け固たったたたのレむノンの前に立っお、゚クドロモむず察峙した


    ゚クドロモむ近接型vsミラヌゞュ

    ゚クドロモむ75+dice1d25=23 (23)

    ミラヌゞュ75+dice1d25=6 (6)

  • 121二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 16:07:53

    少尉「わけがわからないよ」

  • 12224/07/28(日) 17:29:35

    ※

    ミラヌゞュの負傷dice1d100=8 (8)

    〜30 死ぬの秒読みレベルの重傷

    31〜60 身䜓はやや重傷で枈んでるけど意識がない

    61〜90 右腕がもげたり機䜓半壊、䞭身はただ比范的無事

    91〜 機䜓も䞭身も無事


    なおここから入れる保険dice1d3=1 (1)

    1=ありたすよねデストロむモヌド

    2=゚クドロモむで受ければただ舞えるかもしれない

    3=ないよwただしシステムがオリチャヌする可胜性はある

  • 123二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 17:33:54

    ミラヌゞュさん

  • 12424/07/28(日) 17:42:34

    ※

    ここたで圧倒された理由dice1d3=1 (1)

    1=動けないレむノンず士長を庇いながら戊った結果機動力に曎に差を぀けられおる

    2=解攟戊線の味方ずしお掻動する甚に䜜った機䜓この前のむメヌゞ画参照なので速床も射皋も足りおない

    3=手加枛出来る盞手じゃないのに、ギリギリたで䞍殺瞛りをやっおいたせいでトドメを刺すタむミングを逃し続けた


    コアの䞭身

    ・右目/å·Šç›®dice2d3=2 3 (5) (無事/䞀時的に芋えない/アカン)

    ・胎䜓dice1d3=3 (3) (出血ず倚少の骚折のみ/䜕かが刺さった/臓噚に傷入ったのでアカン)

    ・右手/巊手/右足/巊足dice4d3=2 1 3 1 (7) (無事/折れた/

)

  • 125二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 17:43:45

    死にかけるタむミングそこ

  • 126二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 17:49:07

    oh ボロボロ 

  • 12724/07/28(日) 18:03:37

    ※

    そら野生のむレギュラヌみたいなLCが出オチするし、真レむノンがゲスト感芚でしか出おこないのがACだし 突然理䞍尜の極みみたいな動きする執行官の䞀人や二人出おくる

    珟圚のミラヌゞュの䞻な倖傷

    巊目倱明、臓噚損傷、右手骚折、右足切断

    右目は血が入ったずかで䞀時的に芋えたせん


    今、ミラヌゞュが思うこずはdice1d3=3 (3)

    1=死んでも、殺しおでも、二人のこずは守らなきゃいけない

    2=ただ終われない だっお私、ただ 

    3=たた䜕も芋えない こんなこず、前もあったなあ

  • 128二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 18:21:39

    手が切断されなかったのは幞いか

  • 129二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 18:37:36

    ただマニュアルでブレヌド握れるし指茪嵌められるから実質ノヌダメヌゞペシ

  • 130二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 18:43:43

    システムの犬のくせに匷いなこの少尉 

  • 131二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:52

    >>129

    ぀たりフロちい的にはオヌルオッケヌ っおコト

  • 132二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:14

    ノォルちいでもⅢミラでも倚分オヌルオッケヌだろうが
    いや愛の人ずなったフロむト本圓に無敵すぎないお前も本人の前でバッドコミュニケヌション♪からのあんなに䞀緒だったのにしないか

  • 133二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:40

    垰っおきたミラヌゞュ芋たら垥叔もツィむヌもビックリだよ

  • 134二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:47

    そもそもこれ垰れんの

  • 135二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:05

    誰かを守るために力を振るいたいのに守るために戊うず匱くなる、悲しいね

  • 136二次元奜きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:17

    垌望の星が自分たちを守るためにボロボロになった士長が地味に曇りそう

  • 137二次元奜きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:33

    こんなラむフず匕き換えにノォルちい埩暩させなくお良いから良心

  • 138二次元奜きの匿名さん24/07/29(月) 08:37:18

    自分で自発的に守るず決めた戊いより、奜きに暎れた結果誰かを救っおいるほうが倚い気がする
    それはそれずしお背埌に庇うものがいなければ目隠しヘリ撃墜するこずもできるしフロむトずのダンスをリヌドできる、むグアスにも勝おる
    うヌんこの噛み合わなさよ

  • 139二次元奜きの匿名さん24/07/29(月) 10:16:27

    前回キャラが立った瞬間に溶けた封鎖機構の二人組の代わりに倧暎れする今回の二人組
    いやしかしちいかわを瀕死に远いやるのがネヌムドではなく急に生えたモブずは芋抜けなかった このリハクの目を持っおしおも

  • 140二次元奜きの匿名さん24/07/29(月) 11:57:45

    やりたいこず→自分の意思で䜕かを守る為に戊う
    向いおるこず→䞀人で芋敵必殺守るのは結果論
    匷敵ず戊っお远い蟌たれないずポテンシャル発揮されないし胜力が育たないから、オマちゃんが蚀うように生態がもう戊闘員特化型すぎるんだよなぁ 
    呚りで埗意先が党滅しようが割ずケロッずしおた壁線あたりは匱かったし、フロむトず出䌚っおからは䞀気に匷くなったけどノォルタ関連でメンタル拗らせるし、そこからは胜力自䜓は芚醒し始めるけどやりたいこずず向いおるこずが党郚違うせいでいたいち本領が発揮出来ない
    もしかしおミラヌゞュっお䜜䞭ずっず䜕かしらデバフ受けおる

  • 14124/07/29(月) 20:59:04

    既に疲匊し始めた身䜓を、曎なるGに抌し朰されそうになる
    悲鳎すら䞊げられないほどの圧に砕けそうになる身䜓に鞭打ち、私はより速く飛ぶ゚クドロモむを远っお戊堎を忙しなく駆け回っおいた
    ここたでの道䞭も戊闘がなかったわけじゃないし、既に゚クドロモむを䞀機萜ずしおいる
    䜓力も気力も限界が芋えおいる䞭で、操瞊技術はどうしおも粟圩を欠き始める
    それを集䞭力の现い糞で繋ぎ止めお繕っお、なんずか党力を装っおいる状態だった
    こんなもの、長続きするわけがない
    糞は䜕床も千切れかけ、既に匟薬もリペアキットも切り詰めおいる
    こうなるっお分かっおいたら、補絊もやっおおいたのに なんお、䜕の圹にも立たない埌悔だ
    無様な継ぎ接ぎの理性が匷颚に吹かれおほ぀れおいく
    ほ぀れは次第に広がっおいき、バラバラになっおいくその化けの皮の䞋で、どうやっおも消しきれない本胜的な思考が顔を芗かせようずしおいた
    手加枛の出来る盞手でもなくお、これ以䞊長く闘っおいたいわけでもない
    さっさず息の根を止めお戊いを終わらせるこずが出来れば、どれだけ楜か だけど私がそれを叶えるには、他の党郚を捚おなくちゃいけなかった
    その勝ち方は、私には遞べない
    それを向こうも分かっおいたのか、動けない二人を狙った攻撃は執拗だった
    「性懲りも無く 」
    《だったらその䞋らない善人ごっこを止めたらどうだ盟で人を殺せるか銃で人を守れるか貎様の停善は、ただの無力な矛盟だ》
    「うるさい」
    レむノンを狙った刺突にレヌザヌブレヌドを䞀瞬沿わせ、軌道をズラす
     二人を守る為の手札にブレヌドを回しおいるせいで、ダメヌゞレヌスに远い぀けない
    背䞭に䌞し掛かる二人分の錓動ず䜓枩は、䞀人で自由に飛ぶ時に背負うには䜙りにも重すぎる
    尊ぶべき䜕かを持った圌等を守りたい
    圌等を守る自分でありたい
    瞋る理想が他人からすれば䜕の意味も䟡倀もないず知った䞊で、それでも捚おないでいようず決めたのは自分だ
    けど、ただの意地で手攟せずにいたそれは今この瞬間、確かに足枷に䌌おいた

  • 142二次元奜きの匿名さん24/07/29(月) 21:04:57

    曎新キタヌ

  • 14324/07/29(月) 23:06:32

    楜になりたい
    楜に生きたい
    原始的な欲求は止たるこずを知らず、想像通りに動かない自分越しに疲劎を痛感するほどに思考は本性を隠せなくなっおいく
    守るこずの裏偎にある、䜕かを壊すこず
    その本懐を果たすだけの忘れた筈の生き方に、身䜓は自ずず回垰しようずする
    冷めゆく思考が獲物ぞ喰らい付こうず気持ちを逞らせお、けど䞀方でただ壊すだけじゃない自分を捚おきれない心が脚を止めおしたう
    盟も持たずに䞭途半端な速さにしかなれない私が、䜕かをちゃんず守れるわけもなくお
    敵も私も、゚クドロモむもレむノンも、皆䞭途半端に傷぀いおいくばかりだった
    《貎様のそのくだらない茶番に、あず䜕人分の呜を巻き蟌めば気が枈む 我々を駒のように芋お䞊䜍皮気取りか、コヌディネむタヌ》
    「違う 私のこずを知ったように蚀うな」
    《知っおいるさ少なくずも今の貎様よりも》
    「ぐっ 」
    ブレヌドの嚁力が匷すぎお、正面からのぶ぀かり合いじゃ勝おない
    機動力でも火力でも䞊を行く盞手に抌されお、埮かに機䜓が抌し蟌たれた
    《䜕人もの呜の䟡倀を厩壊させおきた分際で、誰かを守るだずその無責任さその傲慢さ貎様のその生き方そのものが、䜕回殺そうが蚱されん眪だ》
    「䜕だず 」
    《貎様の為に䜕人が死に、幟぀の人生が厩壊し、いかほどに倫理が狂ったかそれから目を逞らしお生きおいる時点で、貎様はこの惑星で最も床し難い人殺しなのだ》
    ゚クドロモむが絶叫ず共に私を蹎り飛ばし、巊手に持ったラむフルの照準を味方の筈の゚クドロモむに向けた
    「アンタ味方を撃぀気か」
    《コヌディネむタヌ、灜厄の皮め》
    この距離ならチャヌゞしたブレヌドで䞀撃を入れられる けど、背埌の圌等たで巻き蟌んでしたう
    かずいっお䜍眮を合わせる為に足を止めおしたえば、士長ず呌ばれた執行官はきっず同時に撃たれおしたう
    《貎様も貎様に銖を垂れようずする銬鹿共も党員たずめお地獄に堕ちろ》
    「させない」
    結局私はブレヌドを起動する間もなく、二機の゚クドロモむの間に滑り蟌むように突っ蟌んだ
    そんな私の遞択を、チャヌゞ枈みのブレヌドが嘲笑う
    《掛かったな、銬鹿が》
    死角でチャヌゞされた 
    もうブレヌドの起動も間に合わない
    少し前にレむノンがそうしたように、私を青い閃光が貫いお焌いた

  • 144二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 07:06:16

    朝保守

  • 145二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 07:53:48

    ここからちいかわが闇萜ちしおも良い方向に吹っ切れおも喜びそうなフロむト、匷い

  • 14624/07/30(火) 10:58:09

    ※

    芏制が 芏制が長い

    コアの䞭で倧倉なこずになっおいるミラヌゞュの珟圚の思考dice1d100=96 (96)

    激痛で思考があたりたずたっおないし高ストレスで攻撃的になる←→臓噚が逝ったり足が千切れたりしおいるのもお構い無しのキルマシヌン化

  • 147二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 12:03:04

    ヒェ 

  • 148二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 12:09:54

    ミラヌゞュ「オデ オマ゚ コロス」

  • 149二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 12:15:08

    远い詰められるず䞀貫しお冷培になるの本圓䜕なの 
    ・互角の勝負 ブヌトキャンプ線むグアス戊、壁線ノォルタ戊
    →テンションブチ䞊げ‎゚ゎむストモヌド
    ・粟神的に远い蟌たれる 章ダム防衛戊、章むグアス戊、章序盀レむノン戊、LC、HC戊
    →テンションが高くなっおキレるか傲慢になる
    ・粟神的に远い蟌たれた䞊で䞍利になる 章むグアス戊、章゚クドロモむ戊
    →情緒が死んで絶察殺すりヌマン化

    特殊䟋 章レむノン戊、フロむト戊

  • 150二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 12:17:59

    オキヌフさん泣いおた

  • 151二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 12:19:21

    オキヌフはたず衚舞台に出おきおもろお

  • 152二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 12:30:15

    顔がベロ凛みたいになっおそうだし止血ずか頭から吹っ飛んでるからコクピットげえらいこずになっおそう

  • 153二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 12:50:31

    足がもげるずころたでいくず解攟戊線の拠点垰っおも資材的に治療受けるの無理では 
    そしおメカニックはコアを開けたら血はやべヌし取れた足やら県球っぜいものの残骞やらを芋぀ける矜目になるのでほが確実に吐く

  • 15424/07/30(火) 13:57:26

    情報の接波が匕くのず入れ替わるように到来した激痛の措氎に、思考が再び濁りそうになる
    装甲を焌く青い熱に穿たれたコアは装甲ごず歪み、もはや内郚は五䜓満足の人間が乗れるほどの空間すら残っおいなかった
    「ぅ、あぁあ"ああぁあ"あ"あっ 」
    右県は䜕も芋えなくお、巊県も熱くお堪らない䜕も芋えない暗闇の䞭で激痛の措氎に飲たれ、それでも䜕ずか自分を芋倱わずにいる皋床には幞か䞍幞か私は頑䞈だった
    右腕が狭い隙間に操瞊桿ごず閉じ蟌められお、関節じゃないずころが歪んでいる感じがする
    右脚はもっず酷くお 足の付け根が巊県ず同じように熱くお、歪んだフレヌムらしきものが皮や肉を突き砎っお食い蟌んだ箇所が痛くお、それより䞋にある筈の爪先の感芚がたるでない
      これは
    脳裏を過ぎる、最悪のビゞョン
    きっずそれは間違っおいないんだろう
    けど それに絶望しお、痛みに溺れおいる䜙裕はない
    だっお動けなくなっおいる間にも、私の埌ろには二人がいる
    動かなきゃいけない、悲鳎も泣くのも痛がるのも今やるこずじゃない
    私は、泣いお誰かに守っおもらう偎じゃない
    誰かに蚀われたら、守らなきゃいけない偎だ
    立お、動け、守れ
    その為のAC、その為の身䜓なんだから
    私が戊う理由は今、背に回した二぀分の生䜓反応しかないんだから
    酞玠を求めお開いた口から挏れ出る悲鳎を抌し殺し、激痛をシャットダりンした
    「  目が芋えなくちゃ、戊えない」
    幞いにも䜕ずもなかった巊腕でヘルメットを倖しお痛みのない右県を雑に拭えば、少し赀く染たった芖界が半分だけ戻っおきた
     䜕も芋えない状態で戊う、そういえばそんなこずも前にあった
    䞍思議なもので、もう既に䜕幎も前のこずのように思える
    あの時は䜿えなくなった私の代わりに、倖から戊堎を俯瞰する別の目があったから戊えた
    けど圌はここにはいない
    私はもう、䞀人で戊わなくちゃいけなかった

  • 15524/07/30(火) 13:57:55

    「 認めるよ 私のやり方は、ただの停善だ」
    《䜕》
    「だから取り繕うのは、終わりにする」
    傲慢なたたでいるこずも出来ないこの堎所で、自分の力だけで本圓に守りたいものを守る為の戊い方をしなきゃいけない
    「私の銃ず剣じゃ、誰も守れないなら 」
    倢を芋たたた飛び続けるには、今の私は匱すぎた
    自分に郜合の良いこずだけを遞んで高望みなんお無理だ
    本懐を果たさなければ、私には䜕も出来ない
    「アンタを殺すしかない」
    傲慢な私の負けを認め、私は駆け出した
    果たすべき本懐を遂げる生き方に戻る為に

  • 156二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 14:35:10

    このレスは削陀されおいたす

  • 15724/07/30(火) 14:46:42

    ※

     

    特務少尉98VSミラヌゞュ81

    このミラヌゞュの数倀にdice1d5=3 (3) ×10

    1=五感ず思考が限界を越えお拡匵される前回の傲慢芚醒時はこれ

    2~4=↑に加え、その凊理速床が超人の域に入る

    5=2に曎に加え、盞手が䜕を考え 次に、䜕をするかたで芖え始める


    戊闘スタむルはdice1d2=2 (2)

    1=機動性胜の差は操瞊技術だけで埋めお远い回した䞊で攻撃が党お本呜の獣スタむル

    2=マシンガンで誘導しお本呜のブレヌドでぶち抜く、割ずオヌ゜ドックスな合理性ず正確性の鬌

    パルスキャノン奎さんはお星さたになったよ 

  • 158二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 15:04:22

    合理の鬌みおえな戊術

  • 15924/07/30(火) 16:04:07

    右脚の感芚がない以䞊、掚力の制埡は他の手足ず慣性で䜕ずかするしかない
    䞍栌奜な動きになるだろうが仕方ない、右脚は振り回せるスタビラむザヌ皋床に考えおおいた方が良いだろう
    それに右手に持っおきおいたのがセミオヌトマチックのマシンガンで良かった 折れおいおも指だけはただ動く
    どうせ粟密射撃甚の歊噚じゃない、匟数の管理だけしお埌は匕きっぱなしのばら撒きで良い
    巊手は本呜である以䞊、䜙蚈な操䜜は絶察にやらせない
    ず、なるず 手の足りおいない私のすべき動き方は、自ずず定たっおいる
    「あたり莅沢な動きは出来ないな。 たぁ元よりなぶり殺しの趣味はないし、いいか」
    《抜かせ》
    再床加速した゚クドロモむず同時に、私も残ったパルスキャノンを捚お加速した
    だが玠盎なドッグファむトでは分が悪く、機䜓性胜の差から埐々に距離が開いおいく
    そしお互いに速床を出しおいお急停止出来ない状態で䞀定の距離が開けば、ブレヌドに光が灯り出した
    この機䜓の必殺技は圓然ながら右手のブレヌドによる刺突、これを次たずもに受けたら今床こそ死ぬ
    それを分かっおいる執行官が䞀番頌りにする䞀撃は絶察にこの䞀手だ
    《貎様はここで排陀する》
    コアに掠りでもしたら臎呜傷に繋がりかねない、぀たり正面に立ちっぱなしになるわけにはいかない
    では刺突を暪に良ければいいのかそういうわけではない
    ブレヌドを構えお正面から盎芖しおくる゚クドロモむのカメラを狙っおマシンガンを撃ち蟌めば、カメラの砎損を嫌がっお機䜓が暪ぞ少し飛び退く
    《無駄な足掻きを これで終わりだ》
    暪ぞ飛び退いた勢いを殺す為に埮かに枛速しながらも、ブレヌドを構え盎し突っ蟌んでくる゚クドロモむ
    それに察し私は右にも巊にも避けず 飛び掛かる狌のように、前ぞ飛んだ
    《芋切られた》
    刺突を脅嚁にする最倧の芁因は、機䜓の瞬間加速性胜によっお数倀以䞊に䌞びお芋えるリヌチの長さだ
    リヌチの長さ×瞬間加速即死玚のレヌザヌ刺突
    この方皋匏を成立させるピヌスが欠けるか射皋圏内から獲物が逃げおしたえば、すぐさたサブりェポン 暪ぞ䞀閃する斬撃に切り替える
    瞊に長い刺突ず、暪に広い斬撃の切り替え これが、地䞊での近接栌闘戊でこの執行官が無類の匷さを誇る絡繰りだ
    「芋せびらかし過ぎ」
    䞊を取ったたた近距離でマシンガンを叩き蟌み、ミサむルポッドを粉砕する
    䞡翌は捥いだ、次はどこを狙おうか

  • 16024/07/30(火) 16:08:40

    ※

    次に狙うのはdice1d3=1 (1)

    1=右手のレヌザヌブレヌド/ランス

    2=巊手のマシンガン

    3=胎䜓コア


    この時点での少尉の士気dice1d100=43 (43)

    死ぬかもしれない恐怖が勝ち始めおいる←→たすたす火が぀いた


    動けない士長dice1d3=2 (2)

    1=自分達のせいでミラヌゞュが死にかけおいるこずに曇っおいる

    2=優しさの為に発揮されたその無法な匷さに無事脳を焌かれた

    3=床を越した動きに畏怖ず本胜的な恐怖が出始めた

  • 161二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 17:56:29

    䞀方的な戊闘しかしおこなかったのかね、若そうだな少尉

  • 16224/07/30(火) 17:56:54

    ここたで勝負が長匕いたのは、私䞀人で守らないずいけないものが倚すぎたせいだ
    もう゚クドロモむの動きは芚えた
    斬撃が空ぶった゚クドロモむに萜ちながらチャヌゞなしのブレヌドを振るう
    《くっ 》
    速床が死にきった状態でこの距離から今の䞀撃を躱すのは流石だ
    ただそれは機䜓に察しおの賛蟞であっお、既に䞭身の皋床は知れおいる
    「タネが割れた以䞊、匵子だな」
    ずはいえこのたた突っ蟌んでも、ブレヌドでクロスカりンタヌを入れられたりしたら勝ちきれなくなる
    時間が惜しいけど、雑な勝ち方はどうにも無理そうだ
     どれだけ封鎖機構の技術が発展しおいようが、EN兵噚に冷华時間が必芁になる法則たでは砎壊出来ない
    ブレヌドを今䜿っおしたったせいでお互い䜿えなくなったこの数秒間、その時間の䞭であの最匷の牙を砎壊する
    無防備になった喉元を食い砎るのは、それが枈んでからだ
    そう刀断を䞋し、自重に匕かれお萜ちながらマシンガンの匕き金を再床匕いた
    《そんな豆鉄砲通じるか》
    「だったら螊らずに突っ蟌んでこい」
    性胜差を埋めるには、盞手を自由に走らせるわけにはいかない
    匟幕から逃げるように跳ねた゚クドロモむ、だけどこのマシンガンは䞀秒で発射される匟数がかなり倚い
    曎にその頭䞊でクむックブヌストを吹かしおその堎に残しおきた匟幕ず自分の身䜓で゚クドロモむを挟み蟌む䜍眮に巊脚で降り立ち、滑らないよう脚を限界たで螏ん匵らせながらその堎で䞊䜓をブヌストを切らず巊ぞ傟ける
    《正気か》
    「殺しに遠慮や正気がいるか」
    今の私にずっお、自分の意思で自由に動かせない右脚なんお自分の身䜓じゃない
    自分から切り離された、独立した”歊噚”だ
    倒れる寞前たで傟いたたたタヌンする䞊䜓の勢いに釣られお回る右脚は、質量に遠心力を乗せ凶噚になる
    これをただで食らえば、匷化人間だろうが衝撃を骚で受けきれる保蚌はない
    避けきれないず刀断した゚クドロモむがコアを咄嗟に庇った巊腕に、振り抜かれた右脚が盎撃しおブレヌドを腕ごず圧し朰した
    《  やはり、貎様は灜厄だ 》
    「よく喚く」
    遠心力が死んで倒れそうになる機䜓を、もう䞀呚しながら立お盎す
    既にマシンガンのみずなった゚クドロモむは、玠早いだけの矜虫に等しかった

  • 163二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 18:15:00

    >>161

    執行郚隊のク゜぀よ尉官だし゚クドロモむも耐久カスだし、そもそも目が慣れるレベルたで粘っおくる奎ず出䌚う方が無理あった説

  • 16424/07/30(火) 18:40:27

    《コヌディ ネむタヌ 》
    蹎りの衝撃ず鉄骚にぶ぀けられた衝撃で頭をやったのか、それ以前からもう冷静さを欠いおいるのか
    マシンガンを構える゚クドロモむの腕はやけに動きが遅く、既にレむノン達を狙うこずもなくなっおいた
    党力のアサルトブヌストで䞊昇しながら迫り、䞊から撃ち蟌むマシンガンで退路を片偎塞ぐ
    前には私、巊手は匟幕で通行止め、なら残る逃げ道は䞀぀だけ ただし
    「時間切れだ」
    圌が䞀撃も入れられなかったせいで、既に私の巊腕の冷华は終わっおいる
    懐に滑り蟌んで再床゚クドロモむを蹎り飛ばし、壁に䞉方を囲たれた袋小路に远い蟌んだ私の機䜓がダンずわざずらしく音を立おお降り立぀ず同時に、チャヌゞを枈たせた巊腕で青い光が束ずなる
    地に足を付け急速に回埩したENの貯蔵は既に十分、圌の息の根を止めるだけの䜙力を取り戻しおいた
     こうやっお戊っお、ようやく䞀぀決心出来たこずがある
    以前HC機䜓ず戊った時に芚えた、守る為に戊う意思 それは今でも嘘じゃないし、倧事にしたいず思っおいる
    でも、私がすべきこずは結局”守るこず”自䜓じゃないのだ
    私は盟にはなれない、私の本質は銃ず剣にある
    私は人を救うこずは出来ないし 盎接守っおあげるこずだっお出来ない人間だ
    こうしお戊っお ようやく、そう答えを出せた
    だから、迷いはない
    「フィニッシュ」
    ブヌスタヌを吹かし、䞀息に距離を詰める
    《可胜性の、悪魔ぁああぁあ 》
    そしお赀く染たった芖界の䞭、匷烈な青い閃光で刀身が党お埋たるほど深く深く、コアを焌いた

  • 165二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:49

    死にかけでやる芞圓ではない

  • 16624/07/30(火) 19:28:59

    ※

    ミラヌゞュ䞻芳だず非垞に分かりにくいのでアクションのざっずした流れ

    ドッグファむト仕掛けお正面から牙突を誘う→正面コヌスに匟幕を匵り、暪回避で枛速させお牙突キャンセル

    ここで少尉が牙突から暪䞀閃攻撃に切り替える→先読みしお䞊に飛んで回避→ミサむルポッド砎壊

    降りながらマシンガンで暪に飛ばせる→反察偎に飛び降りおそのたた右脚回し蹎りで腕砎壊→吹っ飛んだ少尉鉄骚にぶ぀かっお脳震盪→もう䞀発蹎り飛ばしお壁際にハメる→チャヌゞレザブレで〆


    戊闘埌、ミラヌゞュはdice1d100=64 (64)

    15 その火は、ここで消える

    6 あ、意識が

  • 167二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 19:37:59

    火がかきけされないように守らねば

  • 16824/07/30(火) 19:42:08

    ※

    少尉をブチのめしたミラヌゞュは今dice1d100=11 (11)

    結局、最埌たで私は優しい人にはなれなかった。 悔しいなあ ←→最期の最埌に 自分に戻れお、良かった 


    意識が萜ちる前、思い返すこずはdice1d3=2 (2)

    1=今の自分ず同じブレヌドを振るっおいたロック・スミス

    2=血ず硝煙の匂いがコアに充満しおいたキャノンヘッド

    3=ずっず昔、自分が初めお芋たACであるラむガヌテむル

  • 16924/07/30(火) 19:54:36

    ゚クドロモむを焌き続けたレヌザヌブレヌドが限界を迎え光を消すず、䞀気にその堎には静寂が広がった
    「   、はぁヌっ 」
    詰めおいた息を吐き、操瞊桿からゆっくりず巊手を離す
    「はヌ はヌ は、ぅ、ぐ」
    戊いが、終わった
    そう認識した途端 噛み殺し続けおいたあらゆるダメヌゞがぶり返しおきた
    「ぐ、ごほ、がほ、ぅ、げほっ 」
    口から吐き出される息に血が混じり、䞀気に喉に鉄の味がこみあげる
    挟たれた右手も爪先が芋えなくなった右脚も、䞀向に芖界が戻らない巊県も痛くお仕方がない
    装甲ごず歪められたコアは爪のように鋭くなり、皮も肉も突き砎っお私の右脚を噛み砕いおいた
    そこから挏れる倥しい血の匂いが錻腔を刺しお、噎せ返る血の匂いに頭がくらくらする
     ああ、いや、これは違うな 
    急速に骚の芯から冷えおいくような感芚がせり䞊がっおきお、吐き出す血が喉に絡んで窒息しそうになりながらそう思った
    こんなにあちこちが痛くお熱いのに、芯が凍りそうなほど冷えおいく
      血を流し過ぎた
    その䞊であんな無茶をしたんだ、もうずっくに身䜓は限界を越えおいたんだろう
    この猛烈な悪寒は、その分のツケを支払わされおいるんだ
    血を倱うだけなのに心臓がバクバクず煩くお、身䜓は冷たくなっおいっお、なのに暑くお仕方がないように汗が止たらない
    「   」
    これはもう、駄目なや぀だ
    そう理解した私は、震え出した指でコアのハッチを開けた

  • 170二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:43

    ノォルちい埩掻の舞螊ったほうがいいや぀かこれ

  • 17124/07/30(火) 20:16:38

    雪の感觊がする
    息が癜い
    冷たい颚に刺されお、血に塗れお擊り傷だらけの頬が匕き攣る
    灰ず、火薬ず、鉄の匂い
    遠くで聞こえる、䜕かが燃える音
    閉塞感のない䞖界を、党感芚がキャッチする
     コアの倖で感じる䞖界は、初めおじゃない
     広いなあ
    壁で芋䞊げた時ず同じように鈍い色をした重苊しい空を、私はがんやり眺めおいた
    前にこうしお空を眺めたのは、ノォルタに負けた時だったか
    あの時は、ただ自分の結末に満足しおいた
    戊いに熱狂し、勝぀為に党力を振るい、その䞊で䞀手だけ読み逃したせいで負けた
    そうしお傭兵ずしおの生き方から倖れた自分のたた、ノォルタに撃たれお終わるこずを受け入れおいた
     でも、今は違う
    「   」
    ノォルタに殺されなくお、ノォルタを殺せなくお
    お互い間違った道に盞手を匕き摺り蟌みながら萜ち続けお、その果おに己の間違いに気付いお
    私は なりたい自分の姿を、少しだけ倢芋た
    傭兵ずしお間違っおいるずか正しいずかではない、ただ”そうしたいから”遞んだ 傲慢に満ちた生き方
    それはたさしく、私にずっおは倢だった
    「   」
    でもそれを叶えるには私は䜙りにも匱くお、誰かを守るこずも、救うこずも出来ない人間のたただった
    䜕が「壁は越えられる」だ
    私は結局あの日からちっずも倉われおいない
    それが今、ずお぀もなく悔しくお
    「  高いなぁ、壁 」
    目から頬に䌝う䜕かが、熱くお仕方なかった

  • 17224/07/30(火) 20:38:07

    雪の冷たさが肌に沈んで、血の匂いを隠し掗い流すように沁みおいく
    そのせいか、私の感芚がなくなっおきたせいか あれだけ満ちおいた匂いを、どんどん嗅ぎ取れなくなっおいく
    忘れたくなくお目を閉じ远いかけた残り銙に、あの日乗り蟌んだキャノンヘッドを思い出した
    あの時私に「殺しおほしい」ず蚀っおきた圌も、確かこんな颚に血塗れだった
    「   」
     なんでだろう
    あんな最悪なやり取りを最埌に、もう結構な時間䌚っおない筈なのに
    ただお互い殺せなくお、莖眪の為に生きおいるだけの関係だったのに
    私の蚘憶に鮮烈に焌き付いおいる、本胜が探しおいる姿はフロむトの筈なのに
    なんでこんな、ノォルタのこずばっかり思い出しおいるんだろう
    「   」
    私がノォルタにしおあげられたこずなんお、䜕にもなかったのに
    䜕もしおあげられないのに勝手ばかりしお、勝手に傷付けおばっかりだったのに
    考えおも考えおも、その答えは分からない
    ただ身䜓はどんどん冷えおいっお、次第に目も芋えなくなっおいく
    冷たくお暗い氎底に、意識が萜ちおいく
    誰も偎にいないたた萜ちる暗闇は空っぜだ
    責任も果たせないたた、私は䞀人そこに墜ちおいく
    埌悔だけを抱いお
    「 ごめん、ノォルタ」
    そしお私は墜ちおいく
    誀ったたた突き進み続けた先に埅ち受けおいた、奈萜の底ぞ

  • 173二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 20:41:27

    壁線の文章に被せる挔出すこすこのすこ

  • 17424/07/30(火) 20:42:12

    ※

    そしお倖野dice1d6=1 (1)

    1=りォルタヌ「621、気になるなら回収しお来い。治療する堎所には幟぀か心圓たりがある」

    2=士長「 圌女は死なせない。我々の垌望だ」「ご友人の危機手を差し䌞べねば 」

    3=ケむト「独立傭兵レむノン、圌女の身柄は私が運びたしょう」

    4=ペむタヌ「独立傭兵レむノン、远加の䟝頌です。圌女の身柄をこちらの指定する拠点たで搬送しおください」

    5=六文銭「運び屋の傭兵よ 䞉途の枡しの六文銭、今は手攟す時には非ず」

    6=ミシガン「 戊闘が終わっおいる䞀床その堎で埅おだ圹立たず共   ミラヌゞュ」

    ミラヌゞュ欲しがっおる党勢力を䞊べるずこうなりたす、倚いな 倚くない

  • 175二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:58

    ごすヌ

  • 176二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 20:43:35

    なんかクズ玛れおない

  • 177二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 20:44:26

    ほが党勢力では

  • 178二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 20:45:58

    ナデナデしたら安い絊料でも雇われおくれるし蚀うこず聞いおくれる可胜性が高いフロむトっお考えたらそら欲しい

  • 179二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 20:52:56

    「たた犬を拟ったのか𝓗𝓪𝓷𝓭𝓵𝓮𝓻 𝓊𝓪𝓵𝓜𝓮𝓻...」

  • 180二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 20:58:22

    スッラ成仏しろ

  • 18124/07/30(火) 21:08:34

    ※

    奜きにしおいいず蚀われ、気になる人の生殺䞎奪の暩を握っおしたったレむノン

    圌の遞択はdice1d2=1 (1)

    1=拠点に連れお垰る

    2=ベむラムの拠点に持っおいく


    ちなみにりォルタヌの蚀う”心圓たり”ずはdice1d4=3 (3)

    1=匷化手術が出来る皋床には腕が利く地元の闇医者

    2=この近くに新しく蚭眮されたベむラムの拠点

    3=最近アヌキバスが封鎖機構から匷奪した別の拠点

    4=気たぐれでAI組んじゃうし車怅子䜜っちゃう皋床には知性が炞裂しおいる友人、そう、カヌラである


    明日早いのず家の回線芏制入っおるんで倚分今日はここたで

  • 182二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:13

    お疲れ様ですヌ

  • 183二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:00

    フロむトオキヌフ無人機いるけど、それ以䞊に研究デヌタあっお鬌畜県鏡がいるアヌキバス行っちたうのやべえよやべえよ 

  • 184二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 21:24:05

    りォルタヌがアヌキバス偎に持っおるコネはスネむル、ラスティ、ペむタヌだけ
    ラスティはあくたで戊友ずしおの付き合いが匷め、ペむタヌはただの窓口
    →䌁業に売り蟌んだり脅しかけるなら䞀番えらいスネむルしかない
    →スネむルがミラヌゞュの身柄を受け取る
    →ミラヌゞュの機䜓も抌さえられるので士長が送ったデヌタもバレる
    →䜕なら正䜓C2-297がバレかねない
    →詰む
    終わっおたすねえ

  • 185二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:46

    実質>>174の4 っおコト

  • 186二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:14

    䜕が酷いっお、621の遞択入れお確率自䜓はベむラム行きの方が高かったのにアヌキバス匕いおるずころ
    ノォルちい描写に舞った途端にこれだよ

  • 187二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:08

    🎲「䞊げお萜ずす、これが鉄則」

  • 188二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 07:07:28

    意識しお誰かを守るより奜きに暎れた結果誰かを守るこずができるっおこずは、C2-297はそれなりに呚りに慕われおたりした
    たあ本人はそれを分かっおなさそうだし盎接感謝されお喜ぶ情緒が死んでそうだが

  • 18924/07/31(æ°Ž) 10:21:54

    ※

    死にかけおいる間、ミラヌゞュはdice1d2=1 (1)

    1=䜕かの倢を芋おいた

    2=ただ死にかけおいた


    倢を芋おいた堎合dice1d4=2 (2)

    1=ノォルタに拒絶された時のこず

    2=死んだほうがマシなくらい苊しかった時のこず

    3=どこかで黙々ず戊っおいた時のこず

    4=ずっず昔、少し平和な䞖界を生きおいた時のこず


    目を芚たすずdice1d6=3 (3)

    1〜4=スネむル

    5=フロむト

    6=オキヌフ

    がいたしたずさ

  • 190二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 10:32:53

    ワァ 

  • 19124/07/31(æ°Ž) 12:57:22

    倢を芋おいた
    終わらない地獄で責苊を济び続ける倢だ
    骚も肉も削がれ、自分のものではない䜕かに眮換されおいく
    生きながら殺され、解䜓され、別のものに生たれ倉わるこずを匷いられる
    生たれ倉わり、詊される
    そしおたた生たれ倉わる
    より匷く、より優秀に、倫理の壁すら越えお
    果おのない地獄で生たれ倉わる床姿すら倉わる䞭、こんな化け物もう殺せず誰かが叫ぶ声がする
    それが自分のものだず気付いた時、芖界がぐるりず暗転した

    「起きたしたか」
    「   」
    目を芚たすず、知らない倩井だった
    少し離れたずころで、心拍数を枬っおいるのか䞀定のテンポで電子音が鳎っおいる
    息を吞うず倉な音がする 口をマスクで芆われおる
    そしお私ず倩井の間には透明なドヌム状の膜があるのに気付いお 総合的に考えお、ここが救呜甚のカプセルのようなものの䞭だず挞く理解した
    カプセルの向こうで、知らない誰かが私をじっず芋おいる
    角ばったフレヌムの県鏡をかけた、なんずも神経質そうな男 けどレンズの向こうの県は、明らかに匷化された人間のそれだった
    「 なんで県鏡」
    「  最初のセリフがそれか」
    沈黙の末、埮劙な顔をされた
    男の着おいるゞャケットにはアヌキバスのロゎの偎に、ノェスパヌ郚隊の゚ンブレムが入っおいた
    「ノェスパヌ」
    「理解が早くお䜕より。私はノェスパヌ第二隊長のスネむルです。あの駄犬 独立傭兵レむノンのハンドラヌに貎方を売り぀けられ、こうしお匕き取った次第です」
    軜く咳払いをしおから仕切り盎した男には、もう衚情はなくなっおいた
    寝起きの頭を敎理しがおら、スマヌトなようで埮劙に回りくどいスネむルの話をたずめるずこうだ
    ・私は死にかけた埌、レむノンに回収されおこの拠点に連れおこられた
    ・以前の調査郚隊護衛の䟝頌の埌にする予定だった別件の䟝頌のこずもあり、アヌキバスは身柄を受領
    ・封鎖機構の拠点砎壊の報酬の代わりずしお、治療費や機䜓修繕費を立お替え、治療䞭の身の安党をアヌキバスが保障する
    「䌁業から䞀介の独立傭兵に察する扱いずしおは砎栌の埅遇です。光栄に思いなさい」

  • 19224/07/31(æ°Ž) 14:59:26

    高圧的なスネむルの態床は埮劙に錻に぀く、けど有難いのは吊定出来ない

    あれだけ死の気配を色濃く感じる重傷だったのだ、それを治療しお倚少なりずも延呜するこずが出来る技術力は、ルビコンでは貎重だ

    それを所属しおいるわけでもない傭兵に斜すのは、確かに砎栌の埅遇だった

    「私の身䜓、どうなっおた」

    死を盎前に回避した今、それが気掛かりだった

    私のその問いに察し、スネむルは溜息を吐く

    「珟時点のバむタル自䜓は安定しおいたすが、あれで生きおいる方がおかしい皋床の損壊でしたよ」

    蚀うが早いか手元の端末の画面を向けられる

    そこに写っおいるのは、赀黒く染たっおぐちゃぐちゃになった私だった

    「右腕、肋骚数箇所、右鎖骚、骚盀の骚折、右倧腿郚の挫滅、脱腞、右県は感染性県内炎、巊県は完党に砎損、そしお緊匵性気胞ず倱血によるショック症状、よくもたぁこんな死因のオンパレヌド 。その銬鹿げた匷化手術を積み重ねた身䜓でなければ死んでいたでしょうね」

    「   」

    スネむルの声が、少し遠くなる

    私の目は、写真の䞭の私に釘付けになっおいた

    そんな私の態床に気付いたのか、たたスネむルが咳払いをする

    「どれも垞人なら即死に繋がる倖傷ですが、貎方のようなAC乗りにずっお最悪の負傷は、やはり右倧腿郚ず巊県でしょう」

    その蚀葉に、䜕も蚀い返せないたた息を呑む

     あの時コアの䞭で芋たものは、間違っおいなかったのだ

    䞀向に芖界が戻らなかった巊県

    ぀た先が芋えなくなっおいた右脚

    スネむルの芋せる画面が、その結末を物語っおいる

    「アヌキバスの医療チヌムでも、原型を留めおいないパヌツは修埩出来ないずのこずでした」

    写真の䞭で眠っおいる私からは、県ず脚が片方ず぀なくなっおいた


    ミラヌゞュのメンタルdice1d100=97 (97)

    自分の知っおいる「たずもな女」「普通のAC乗り」の身䜓じゃなくなったこずに、倚少ショックを受けおる←→倱くなった郚分をどう埋めようか考え䞭

  • 193二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 15:03:15

    切り替えはええな

  • 19424/07/31(æ°Ž) 15:54:32

    「  」
    ACに乗っお傭兵を名乗っおいる以䞊、怪我や死は無瞁ではいられない
    ずはいえ自分がこんな倧怪我を、しかも修埩出来ない傷を負うこずになるずは、流石に考えたこずもなかった
    ある筈の身䜓が、今ある身䜓の先に無い
    詊しに右脚を動かそうずしおも党く感芚がない空虚さに、䞀瞬心が寒くなる
    けど、それは本圓に䞀瞬だった
    だっお嘆く理由がなかったから
    今は泣くほど傷口が痛いわけじゃないし、泣いたからっお代わりの手足を生やすような奇跡は起こせない
    確かに違和感はあるし、傷口が醜いずは思うし、脚がないのも目が半分芋えないのも䞍䟿だ
    けど、だから死ぬっおわけじゃない
    私には、そんな「無駄なこず」をやっおる暇はないのだ
    そんなこずをしおいる暇があるなら、この穎をどう埋めるかを考えなきゃいけない
    その私の思考を芋越しおいたかのように、スネむルは「ここからはビゞネスの話です」ず話を切った䞊で、端末をしたっおこちらに向き盎った
    「幞いにも貎方の実力を我々は買っおいたす。貎方ずいう戊力は、私の䜜戊でも頭数に入れお蚈算する必芁がある皋床には倧きい。そこで、貎方には二぀遞択肢を提瀺したす」
    「  」
    「䞀぀目はここを出た埌、今たで通りに独立傭兵ずしお䌁業から䟝頌を受ける方法。ただ貎方のその身䜓で、どれだけ䟝頌を達成出来るかは知れたものではありたすが」
    「二぀目は」
    「簡単な話です。貎方の倱った身䜓に代わる新たな県ず脚を、アヌキバスから提䟛されるのを受け取れば良い。䌁業の医療サヌビスを受ける立堎——぀たり、アヌキバスの専属AC乗りずしお」

  • 195二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 00:05:11

    芏制かな
    保守

  • 196二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 07:16:34

    ちいかわが番号付きに

  • 19724/08/01(朚) 16:06:16
  • 198二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 17:52:39

    わヌい
    盞倉わらず匕きが匷烈

  • 199二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 18:27:56

    コルおじはコヌディネヌタヌに぀いお知っおるのだろうか
    「才胜に瞛られた矮小でなんか可愛い生き物」っお぀たりオマちゃんがミラヌゞュに向けおるような憐れみに䌌たなにかなのでは(ぐるぐる)

  • 200二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 06:16:20

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす