【CP注意】アクあかを平和に語るスレ23

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:32:40

    前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。


    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りましょう。


    過去のアクあか関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。


    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。


    前スレ

    【CP注意】アクあかを平和に語るスレ22|あにまん掲示板前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:32:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:33:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:33:41

    アクあか好きが癒されそうなスレ



    今ガチ組スレ

    【推しの子:雑談】今ガチ組とかいう…|あにまん掲示板通常足の引っ張り合いになりそうな恋愛リアリティショー番組にあるまじき民度の高いメンバーたち主人公のアクアと、あかね,MEMちょは今でも出てるけど他のメンツも再登場してもいいぐらいキャラ立ってると思うん…bbs.animanch.com

    トリコの三虎フルコースをするあかねとアクアのスレ

    【推しの子・トリコネタ】冥途のお土産に教えてあげる…|あにまん掲示板私のフルコースをアクアくんとの”出会い”…それが私のフルコース「前菜」…全てはあれから始まった…https://bbs.animanch.com/img/3071716/60アクアくん達の「救い」…そ…bbs.animanch.com

    メムちょと今ガチ組スレ

    【CP注意】イェ〜イ アクたん ノブユキ みてる〜?|あにまん掲示板今から二人の大切な彼女のあかねやゆきと一緒にお出かけしちゃいま〜す!!いっぱい連れ回した後に一緒のお布団でお昼寝してついでに二人へのプレゼントとケンゴのギターの弦も買ってあげまーす!!勝手に連れ回して…bbs.animanch.com

    アクあかのイメージソングスレ

    アクあかイメソン集めたい!|あにまん掲示板本誌の展開で、界隈の人が減ってる気がするので次の話に備えるためにも皆さんが思うアクあかイメソンを聞いてアクあかに浸りたいです。どんどん投げてくださると嬉しいです!⚠荒らしは削除していきます。⚠過度な本…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:33:57

    過去スレで挙がったアクあか関係情報など


    ichigoproduction.com

    TVアニメ【推しの子】キャラポップストア ~black collection~ | イベントショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。『TVアニメ【推しの子】』のキャラポップストアがオープン!描き下ろしイラストのblack collectionを中心に、オリジナルグッズやミニゲームが登場します!bandainamco-am.co.jp

    【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 [画像・動画ギャラリー 2/21] - コミックナタリー【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 - 「【推しの子】」B小町が歌う「STAR☆T☆RAIN」のライブ映像 ルビーたちの新ビジュも の画像・動画ギャラリー 2件目(全21件)natalie.mu

    タイトーくじ|商品詳細www.taito.co.jp

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:34:19

    アニメ二期3話 アクあか1

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:34:36

    アニメ二期3話 アクあか2

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:34:55

    アニメ二期3話 アクあか3

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:35:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:41:37

    アニメ二期3話 アクあか4

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:41:54

    アニメ二期3話 アクあか5

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:46:41

    立て乙です

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:23:39

    スレ立てお疲れ様です

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:14:17

    たておつです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:18:58

    予告きたー!!

    監督映ってたし結構いくんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:32:18

    「辛い事は一緒に抱えてあげるからね」までは確実にいくかな?
    その後の「一緒に殺してあげる」とかご飯作ってあげるところは来週になりそう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:39:53

    スレ立て乙


    >>15

    こどおじ家まで行くみたいだし、やっぱりあかねの抱擁で〆かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:40:28

    3話目の推しシーン結果来てないね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:44:33

    >>16

    4話と5話であかねのいいシーンわけてくれることで推しボタンを分散できるのはありがたい

    しかし次回でアクアがアイの隠し子であること気づいちゃうから、

    今の普通に恋する乙女だったあかねではなくなると思うと少し寂しくもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:51

    >>15

    明後日も盛り上がりそうだね

    しかし本当に2期アニメの範囲のあかね、かわいすぎてもう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:17:36

    次回予告のこどおじ家っぽいところであかねネクタイしてるからアニメでは制服なのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:21:57

    >>21

    だと思う、原作だと私服だったけど。

    これはこれで嬉しい改変だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:23:01

    >>21

    練習中はシャツにネクタイなしっぽいから、監督の家に行く前に締めなおしたのか。

    ってことは6巻のあれはスクールセーターかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:28:32

    1話目もそうだけど原作で出てない制服あかね見せてくれてうれしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:44:28

    アニメ15,16話であかねの寄り添いシーンを連続で補給できそうでうれしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:09

    14話の推しシーン、まだ来ないね~

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:59

    こどおじ監督のお母さんの登場は来週かな?
    あの関西の気の良いおばちゃんノリ好きだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:05:20

    表情がシリアスよりだからアクアのPTSDについて聞いた後かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:22

    表情崩れてるアクアもいい
    雷田さんが見たのはもっと崩れていたのかな?(あかね並みかな?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:30:16

    あかねのお父さんも8月にはついにアニメデビューか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:02:44

    あかねの抱擁シーン来るの楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:17

    >>23

    我々は本性見てこどおじこどおじ言ってるしアクアからの扱いもぞんざいなんだが、あかねの立場だと有名監督で初顔合わせの人だからね

    そりゃ服装も整えて行くか

    そういうところに真面目で礼儀正しいあかねらしさが表れてる

    細かいところで良い改変入れてくれるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:14:30

    >>32

    何気に連続で映画賞にノミネートされてる監督だもんね

    それ抜きにしてもあかねは目上の人相手に丁寧な対応する子だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:21:01

    海回でもかわってなかったもんな。あの頃だと映画の撮影技量とか感じ取ってたりして敬意もあるのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:48:50

    >>34

    あかねからの敬意は変わってないどころか増してると思うよ

    15年の嘘を仕上げた技量は役者全員認めてる感じだったしね


    最も、アクア相手だと母ちゃんにやり込められてる姿やら酒に酔ったしょうもない姿とか臆面なく曝け出してるんでアクアからの扱いはあんな感じだけども

    ただ、監督への態度含め、アクア(ゴロー)って心許した相手で庇護対象じゃなければぶっきらぼうになる感じはする(なおミヤコさんは母親枠として別格として除く)

    今ガチ組への対応とかもそんな感じだし

    だからあかねを雑に扱っているようですごい信頼してると思うのよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:36:53

    まだ14話「リライティング」の推しシーン来てないね
    今回はいつもよりゆっくりの発表か

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:05:04

    >>35

    特に東京ブレイド舞台の稽古中のPTSD後からの寄り添いで、あかねにマジで段階踏んで心開いていってるもんね

    付き合ってる時も幸せな日々と言っていたわけだし、本当にアクアとあかねの関係も放り投げずにちゃんと大切にして欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:40:49

    やっぱり目立つよね、この二人

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:38:22

    >>34

    こういう感じだったもんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:21:53

    吉祥寺先生の話に興味津々なところかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:27:53

    来週はこどおじ家での食事とベランダでのやりとりが楽しみだね
    今週は抱擁シーンで〆かな、間違いなく推しボタン押すなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:30:02

    やり慣れてるという料理シーン、アニメで動いてるところ見れるの楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:43:27

    推しシーン、あかねの3連覇はならずだったけど、漫画家師弟コンビのやりとりもいいシーンだったので納得

    次回はあかねの抱擁シーンが推しシーンとってくれるといいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:16:21

    アビ子先生のところは掛け値なしにいいシーンだったし納得
    アビ子先生はどこかで持っていくとは思ってた
    次回もGOAさんとの意気投合シーンが強いと思う
    次回はあかねの抱擁シーン特化で行ってみるかなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:44:20

    >>43

    >>44

    推しシーンはおしかったけど、アビ子先生と吉祥寺先生のやりとりは原作でもよかったし納得


    次回は


    ・あかねのアクア抱擁シーン

    ・アクアのPTSD発症シーン

    ・アビ子先生とGOAさんの意気投合ノリノリリライティング


    のどれかかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:03:12

    15話が「感情演技」だったけど、16話のタイトルは何になるかな?
    個人的には「カレシカノジョ」がいいけど、14話「リライティング」みたいに「開幕」にしてくる可能性もあるかな?

    24話「願い(〆黒星ルビー)」、23話「再会(〆ゴロー遺体発見)」はほぼ確定な気がするけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:51:09

    今連載中のアクあかの長編SSで知ってるの俺はこの3作品なんだけど他に知ってる作品ある?

    ■支部■
    星の欠片が堕ちるまで あかねルート
    生まれ変わっても、きっと

    ■ハーメルン■
    推しの子 if ~ あかねちゃんと一緒にアクアを救おうルート ~

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:58:06

    >>41

    >>42

    あかねの手料理食べれるのうらやましすぎる、となったシーン

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:01:10

    >>47

    ライバルもいるけどあかね要素強めなのは、

    フリルとあかねは幼馴染

    かな?多分あれは長編になると思ってる。ほかだとたまに18シーンあるもの含めたら増えそうではあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:53

    アクあかがアイ生存ルートの一部でよければ
    「もしもチェーンがかかっていたら」
    が良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:04:22

    >>49

    ありがとう<(_ _)> 読んでみる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:05:29

    >>50

    あの作品アクあかなんだ…アイのSSだと思って読んでなかった

    同じく読んでみる ありがとう<(_ _)>

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:08:04

    現在進行形で長編SS書いてる人は本当にありがたい
    アクあか愛ある作者の方が書かれてて、つらいシーンがあっても幸せになるという確信が持ててありがたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:21:03

    【推しの子】のラジオのゲストも2回連続アビ子先生役の声優さんみたいだね
    あかね役の声優さんは本当にルビーと初絡み済んだ後のそれこそ最終回後の〆のゲストかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:11:38

    >>50

    親バカなアイが見られる作品ですね。アクあかもかなり描写されてると思います

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:39:24

    今日あかねがアクアがアイの隠し子だと気付くシーン来るよね
    あの一連の流れからあかねのアクアへの寄り添いが始まるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:44:17

    新脚本でノリノリのメンツと内心焦るアクアと、マジでヤバい状態のメルトも楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:16:37

    予告でこどおじ監督の家に行くのは確定だし、尺的にこのシーンラストだよね
    今日の話も楽しみだわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:19:36

    今日はいよいよ五反田監督宅でのあれこれだねー
    アクアのPTSDとあかねちゃんの描写がどう来るか楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:40:38

    五反田監督の家でのやりとりも見せ場盛り沢山だもんね
    しかしここから、ステアラデートの時のように単純に恋する乙女できなくなり、原作最新話までずっとアクアの幸せ最優先に行動してるの本当に凄い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:36:36

    アクアのトラウマ爆発シーン、かなり力入れてきそう
    そしてそれを見て寄り添うと決めたあかねのシーンもよくなりそう

    今回は前半部分はかなり明るく、中盤からシリアス色強めな話だから感情の起伏がすごそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:22:06

    >>30

    お父さん少ししか話さないけど、描写省略せずしっかり出て欲しいな

    優しい声の人がやって欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:25:36

    船戸さんのナイスアシストもある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:05:41

    >>61

    このカット見る感じ原作より辛そうな感じするよね


    個人的にはあかねちゃんに抱きしめられた時の

    アクアの反応がどんな感じに描かれるのか気になるな

    あかねちゃんの献身が

    アクアにどれくらい刺さったのかが

    アニメだとよりわかりやすい気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:13:22

    >>64

    前の予告でもそうだったのとEDのゴローのシーンぽい所も全体的に赤くなってるんだよねEDは別の意図があるかもしれないがアクアのほうがここまで赤いのはずっとなのか気になってはいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:20:59

    ついに来たかあ…と思うカットだな色んな意味で
    今のペースだとクライマックスまでに答えは出なそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:05:10

    >>64

    ワンカット切り取りだけで大分エグいシーンになりそうだね

    1期もあかねの自殺未遂シーンが6話の推しシーンになったりしたし、今回はアクアのPTSD発症も強そうだね

    個人的にはやっぱり救いが見えるあかね抱擁シーンを推したいけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:40:46

    PTSDからあかねの抱擁までの流れが本当にキレイだったからアニメで見るのも楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:59:08

    12話「東京ブレイド」(変則41話~44話)
    13話「伝言ゲーム」(変則41話~46話冒頭)
    14話「リライティング」(46話~49話冒頭)
    ----------------------------------------------------
    15話「感情演技」(予想:49話~51話)
    16話「カレシカノジョ or 開幕」(予想:52話~54話 or 55話冒頭)
    17話「成長」(予想:55話~58話)
    18話「太陽」(予想:59話~62話)
    19話「後悔」(予想:63話~65話)
    20話「カイホウ」(予想:66話~68話)
    21話「歩道橋」(予想:69話~71話)
    22話「高千穂」(予想:72話~74話)
    23話「再会」(予想:75話~77話)
    24話「願い」(予想:78話~80話)


    こんな感じかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:25:37

    放送2時間前のあかねのカット、こどおじ監督に「アクアの彼女か?」と訊かれたとこかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:30:00

    >>70

    多分そうだと思う!

    やっぱアニメだと表情の細かいところとかも強調されるから良いよね!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:34:56

    >>71

    表情がコロコロ変わって見てて楽しいよね

    願わくば原作時間軸でも早くそういう状況になって欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:38:37

    残り30分切ったね…マジで今日も楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:40:20

    アニメ放送期間中は原作は朝起きてから見る感じにしてるけど、みんなは連続で見てる感じかな?
    2期アニメ範囲のアクあかの関係を否定しない情報が、せめて2期最終話より前に来て欲しいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:44:48

    推しシーン今回はどこでボタン押すか…あかねの抱擁まであると信じて終盤まで残したいけど、今日どこまで行くかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:49:14

    >>64

    何度見てもこのシーンのアクアの表情ヤバいね…さすが1期あかねの飛び降り前の表情描いたスタッフたちだわ

    これは最終話のルビー闇落ちもエグイことになりそう

    あかねの寄り添いもより映える

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:55:22

    アニオリ来るかな〜〜楽しみ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:29:36

    やっぱ抱擁シーン良かったなと言うのは当然だったんだけど
    ……ゴローちゃんこわいっす

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:30:08

    予想通りあかねの抱擁で〆だったね、やっぱりいいシーン
    アクアのPTSDも予想通りガッツリ描写してきたなぁ

    後はアニオリ要素は、アビ子先生とGOAのリライティングで修正の具体シーン指摘、
    化野の演技シーンが増えてる、船戸のあかねの呼び方が「あかね」呼び

    これは今ガチ組の追加も多少はあるかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:31:09

    >>78

    吾郎の声の怨念がこもった感じすごかったよね

    どのキャラも声優さんすごいわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:34:36

    >>63

    船戸さん、「あかね」呼びだったね

    やっぱりララライ組も今ガチ組同様、かなり仲良さそうでほっこり

    アクアのシーンは想像してた通りキツイけど、あかねの寄り添いが尊いわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:36:56

    新脚本、本当にアクア&メルト以外は楽しそうだね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:37:57

    欲を言えばアクアの正面からの表情をみたかったのはあるけどあれもよかった

    化野・吉富のコンビはやっぱ動きつくとずるいって、みたさんはみたさんだった。映画編のステでてるとこもあんな感じで声付いてそうとか思うと笑う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:41:35

    >>83

    みたさんはやっぱりみたさんだったってなんか面白いw

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:42:16

    「辛いシーンで引きにしないで救いまでやってほしい」ってアニメ側に原作側の強い希望があったと監督インタビューで読んだけど良い終わりだったなぁ
    最後に救いがあるのがすごくいいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:46:25

    地味のいい改変だったのが有馬からの感情演技のアドバイスから倒れるまでにタイムラグがあった事
    稽古の様子で少し時間が経った事を表し、アクアの回想をじっくり流す事で視聴者にも時間を過ごさせる
    これで感情演技と倒れた理由の因果関係が周囲にはわかりにくくなり、それが二日酔い云々のセリフで描写されている
    原作で感じた「便利な設定」という言葉へのヘイトが一切感じなくなった

    周囲が倒れた事と感情演技を繋げる事ができなくなった一番の効果は、あかねだけがアクアの苦しみを知っている、という事の強調になってよりラストが際立った
    いい仕事してるわアニメスタッフ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:47:41

    今回も細かい部分盛ってたし、来週も細かい追加はあるかな

    冒頭からこどおじ家でのシーンだからアクあか分凄そう

    今回1期ラストのビジネスデートの時とは違うあかねの新規表情あったし、
    やっぱり舞台で開演前・閉幕後の今ガチ組のシーン、アニオリで多少盛られると予想

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:49:43

    >>85

    1期のアクア→あかねの「俺は敵じゃない」のあかね→アクア版が今回の〆って感じだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:52:38

    予想はしてたけどそれを超えるクオリティ出してきて、来週も楽しみだわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:53:20

    >>86

    わかる。丁寧な仕事してるなって思った

    アニメそこまでいくかはわからないけど直後に倒れたように見える漫画だと、後でアイのこと知ってそれに触れない重曹ちゃんも気になってたけど稽古挟んでる描写してくれたおかげで、もしかしてアレのせいかも…ってならなくても不自然じゃなくなったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:54:09

    アニメのここから原作最新話までの作中での二年間、今週のアニメラストシーンのあかねの想いがずっと継続してるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:24:49

    推しボタン、道中で押しすぎて、最後足りなくなるかと思った一回は遺さないとって頭にあったからよかったが

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:44:39

    みんな言ってる通り昨日のアニメのアクあかもいいものだった
    それと舞台稽古でちょくちょく東京ブレイドのセリフも追加されてるし、今後もアニオリ追加描写も楽しみ
    次回はアクあかファンが好きなこどおじ家シーンの続きだから期待したい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:55:12

    原作の方はMEMちょ回だったね
    MEMちょも好きだよ
    アクア以外のあかねたち今ガチ組はMEMちょの実年齢知ってたんだろうか?
    欲を言えば、フリル→ルビー→有馬の順で絡んだので、あかねとゆきとのシーンも欲しかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:59:49

    アニメのアビ子先生の原稿で刀鬼と鞘姫の描写あったみたいだけど、【推しの子】でアクアとあかねもちゃんと書いてくれるかな
    歩道橋で別れた後の二人の気持ちが本当にもうって感じで
    特にアクアからあかねへの気持ちを全否定するのだけはやめて欲しいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:09:21

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:17:58

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:27:01

    >>95

    Xだと結構あかね推しがそれは言ってた気がする

    原作でもそうなって欲しいがどうなるか・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:37:08

    >>95

    ちゃんとアクアからあかねへの真剣交際時代の気持ちが嘘じゃなかったことは出して欲しいよね

    アクアも好きなので、キープ男とか言われて叩かれてるのはツラい

    どう終わるにしろこの二人の関係が好きだと言えるようにして欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:42:32

    >>95

    楽しかった思い出にこんな顔入れてるし今回の抱擁シーンも思い返してるしで嘘だったというのはないと思うんだよね

    あと、今週のアニメ観てイマジナリーゴローはやっぱり雨宮吾郎とは別物というか一要素抜いてガワ被せてるだけだわと再認識したから150話もそのまま受け取るべきかわからなくなったわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:48:15

    その辺はまずアクアの精神がどうなんって話から始まるからなあ。キープとか言ってる人はなぜか元々アクアはアクア、ゴローはゴローで切り離されてるって考えてるわけでしょう?
    いつ生まれたのかとか、星消えてる時ってゴロさりじゃない?とか、設定的におかしない?を無視して

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:26:14

    アクアがどう思ってるかはっきりしてないからなんとも言えない状態なんだよね今も

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:34:51

    真面目で礼儀正しいが行動力に劣ったりイベントキャンセルされるタイプの負けヒロイン、
    相棒だけど男女の仲にはならない相手(NARUTOのサクラやBLEACHのルキアなど)、
    この2パターンはよく見るけどあかねは行動しまくってるしイベントあるし復讐関連最終章でもガッツリ関わるしだし、本気交際期間で双方の好意が示されてるしでどっちのパターンでもないんだよね
    マジでアクアの内心の開示は必須だわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:22:24

    >>100

    メチャクチャいい笑顔してるね

    新規シーンで来てくれるとは思わなかったからうれしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:31:22

    アニメは【推しの子】の完結も踏まえた上で描写してるらしいし、Xで小出しされてるアクアとあかね絡みの情報からも、流石にこのまま二人の関係を雑に放り投げることはないと信じたい

    原作は今回はMEMちょの日常回で次週休載、次合併号だから、どういう展開するか読めないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:38:58
  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:40:19

    >>106 文章書き忘れ

    7月30日にあかね役の石見さん出るみたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:52:50

    アクあかに脳を焼かれすぎてるだけだと思うけど
    あかねちゃんに抱きしめられたアクア
    あかねちゃんにちょっと頬擦りしてたように見えた
    多分気のせい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:01:38

    >>108

    いや、多分気のせいじゃないよ

    頬ずりまではいかんと思うけど、アクアが少しだけあかねに頭を預ける感じに動いてる。

    ほんとに少しだけだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:29

    >>95

    これどういうシーンなんだろうね

    東京ブレイドの世界観がイマイチよくわからない

    とりあえず他のページ的にキザミはあまり空気読めず、意外とブレイドは空気読めそうな感じ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:37:23

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:38:43

    >>110

    誤字った・・・

    鞘姫の誕生日に、つるぎと刀鬼が誕生日プレゼントを買いに行くっていう日常の1シーンみたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:40:18

    やっぱりこれ吉祥寺先生に怒られて路線戻してるところなのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:45:11

    3話内(アニメ14話)だからその前なんじゃないか?見直してくるか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:48:22

    >>112

    ありがとう

    誕生日とか祝う世界観なんだね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:51:23

    東京ブレイドの方向性についてはアビ子先生自身もいろいろ思うことあったみたいだし
    故にGOAさんの修正前脚本見て鞘姫を雑に扱われてるの見て余計腹立った的な(自分自身の読者に媚びちゃった部分も含め)

    とりあえずララライ組のあかねへの呼び方、姫川は「黒川」で、船戸は「あかね」で確定したけど、他のメンバーはどうなんだろ?
    残りの稽古期間でわかるといいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:14:33

    >>95の4と5pでもどってるけど、1~3Pのところはそういわれてもしょうがない感じはするからね

    女性の鞘姫に贈る物だから主人公主力メンバーっぽい同性のツルギと絡ませたんだろうけどーって言われてそうな


    >>116

    アクア・姫川はみたが口に出してたけど、あかね・かなは監督に台詞回ってたからそこに追加できてくれたら呼びわかるかも?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:27:36

    今回の推しシーンで少し思ったのが、あかねのアクアへの抱擁の後に、こどおじのタバコ吸いながら仕事してるシーンあるから、
    まさかのタイミングのズレで「喫煙しながら仕事する五反田監督」が推しシーンになる可能性あったりする?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:33:47

    みたさんのあかねの演技に対する評価も地味に聞きたい
    原作だとアクアと姫川に対してだけだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:34:44

    1分ごとに数とってるから大丈夫だと思うけどどう考えても多いなら前後5、6シーンに監督はいるかもね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:37:29

    そういやそのへんの話で今回地味に興味深いなと思ったアニオリの描写が、感情が爆発してしまったアクアを金田一がじっと見てるところ
    欠けた奴がどのこうのに繋がるどこだろうなって

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:42:12

    >>120

    逆にこどおじ監督シーンガチで推してた勢がアクあか抱擁と勘違いされる危険性もあるわけか

    渋いおっさん好きな層も一定数いると思うし


    >>121

    原作最新話まで追ってると金田一と鏑木は神木ともろ知り合いだったから、むしろアクア=神木の血縁者とすぐ結びつけそうだよね

    実際金田一が今のいい雰囲気のララライを作り上げたのも贖罪的な意味もあったと思うし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:13:24

    >>100

    こういう追加シーン来るとは思わなかった

    てっきり回想だから1期の使い回しで来ると思ってたのでうれしかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:51

    >>100

    アクアがゴローでしかないとしても罪悪感の擬人化なわけだからねえ。しかもあかねに宮崎で語ったことを考えたら前世から自分のことが嫌いで根深い

    ルビーの決断とあかねの説得があって周囲の幸せも含めて自分の将来を考えたとき、自分の罪悪感も誰かへの恨みもゴロー(っていうか自分)に背負わせて、自分は星野アクアなんだって言い聞かせるのが一番なんだって考えた感じかなと思う

    おそらくゴローが全面に出てる目の星がなくなってた中堅編であかねに救われてたのは事実だし、それであかねに無理させたとか、その後の幸せになろうとは考えていないとか、もっと昔に地獄行きと思ってたとか「雨宮吾郎が幸せになる権利はない」って思ってそうなとこあるのもあってね

    あかねもアイをやめたし、アクアもそのへんの嘘をやめたあとに、ちゃんと話し合う時間が取れるシナリオだととても嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:30

    アクアもなんだけど、あかねも自分の気持ちに無理に蓋をして欲しくないんだよね
    特に原作の結末を知ってるというアニメ制作陣が作った2期の現時点で大分アクアに恋してるあかね描いてるし、
    149話の有馬の発言であかねの性格だと自分の気持ちに蓋をせざるを得なくなるしさ
    やっぱりゆき辺りが出てきてあかねの深層の本音的な部分を引き出してくれるとうれしいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:57:37

    今回の原作MEMちょ回で今ガチ組も出てきてくれたらすごくうれしかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:10

    今週もよかったけど、来週は2期決まった時点で相当期待されてたシーンが続くから楽しみだね
    俺の推しボタンが前半部分で終わるのほぼ確定だわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:33:44

    来週の推しボタンは前半につぎ込む場面がおそらく多いんだけど
    開演前の「代表作:ピーマン体操」VS「代表作:恋愛リアリティショー」に一個残しておきたい気持ちがある
    その前のシーンでもプルプルしてるところとかやりたいがどれだけ残るのやら

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:40:45

    >>128

    アニメ予想外の進行速度の時もあるから推しシーン迷うよね

    前回は予告カットとかあってあかねの抱擁あるから残しておけたけど

    次回はどこまで行くのか…多分俺はこどおじ家で使いきりそうw

    だって冒頭からエプロンあかねで始まりベランダシーンもあるから、10回あっという間過ぎるよ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:04:17

    今日で次回アニメのタイトル来るかな
    「カレシカノジョ」だといいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:18:52

    >>69

    こう見ると普通にスムーズにカットせずやってくれそうかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:43:44

    今回の推しシーンはあかねの抱擁だといいなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:05:39

    次回来るであろうあかねと有馬のレスバで、姫川以外のララライ組の反応もアニオリであると面白い

    後は今ガチ組を舞台に誘うシーンはあるといいなぁ
    グループラインなのか、ゆきたちのカットが入るのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:24:42

    スレ住人にSS職人さんも多いのでこの場を借りて

    いつも幸せなアクあかSSを供給してくれてありがとうございます

    特に149話を読んで以降は大変救われてます

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:29:22

    アニメ、あかねとララライ組の絡みちょい盛りされてるのうれしい
    このままの勢いで舞台の時の今ガチ組や、宮崎旅行でのルビーにも期待

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:30:21

    次回のタイトル「開幕」だったね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:31:36

    >>136

    情報ありがとー

    やっぱり舞台開幕まで行くんだね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:12:24

    次回のエピローグムービーは、感情演技特訓でアクアとあかねにカッコよく指導してたところを、母ちゃんの呼び掛けでいつものこどおじになる監督が見たいw

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:46:46

    >>138

    かあちゃんからアクアが「この子は放しちゃ駄目よぉ!」されたところに追加で監督刺していけばいいんじゃないかな

    「アンタも早くいい人を~」みたいなので多分こどおじ化する

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:49:19

    >>138

    >>139

    面白いね、その流れ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:50

    エピローグムービーも毎回笑わせてくれていいね
    次回本当にこどおじ家での一場面をやってくれたら最高

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:14:13

    アクアの感情演技特訓とそれに寄り添うあかねのシーン、アニオリ追加されるとうれしいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:38:49

    アニメ効果も手伝ってか最近あかね関連スレ、楽しいところ多くてうれしい
    原作からもいい情報来るといいなぁ
    MEMちょ回、あかねにも出て欲しかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:13:09

    次回の原作はアクアとあかねの続きなのか、それともまた今回のような誰かの日常回で来るのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:33:21

    この前のエピソードムービーのみたのりおの本名の流れも笑えたし、またアクあか来てくれるといいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:24:18

    7月31日はあかねの料理シーンからだろうし本当にありがたい
    アクあかのやり取りやっぱり好きなんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:03:22

    この二人のやりとりからしか得られない何かが確かにある
    SSが一番多いCPなのも納得

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:39:47

    >>144

    急にお話がMEMに飛んで救済だからね

    お盆付近も1回お休みするだろうし・・・

    原作の方もクライマックスを2期の終わりに合わせるつもりなのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:20

    アニメ本当にいいね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:06

    やっぱりアクあか好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:54

    水曜日はメチャクチャ盛り上がりそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:10

    「何があってもアクアくんの味方だよ」のシーンを書いてる絵師様がいて
    いいシーンだよなとか思いながら見てたんだけど
    よく見たらアクアからも抱きしめ返してたりアクアが涙を流していたりと
    若干のアレンジが入ってて
    これこれ!!こういうのが見たかったのよ!!とテンションが爆上がりした

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:35:54

    >>152

    メチャクチャいいね、それ

    そういうの凄く見たい!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:50:23

    支部でSSだけでなく、絵もガンガン増えてくれることに期待

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:10

    あかねのアクアへの寄り添い、アニメで振り返ると改めて尊いな、と

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:45:35

    この二人はやはり最推しCP

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:01:37

    支部のアクあかSS、今週も更新されてて本当にありがたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:03

    >>147

    本当にアクあかファンの人が書かれてる文章心にしみるよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:34:38

    何だかんだでこの二人に脳焼かれてますよ、俺は

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:01:46

    原作でもアクあかファンにも希望が持てる〆になるといいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:01

    本当にこの二人が大好きです

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:25:19

    アクアとあかねの話も丁寧にやって欲しいよね、原作も
    破局後はずっと何かしらのしがらみが入るし
    148話でアクアの幸せを願うあかねの後に、149話であんな仕打ちしてくるのは本当にキツかった
    アニメで新規にアクあか好きになる人達のためにみ真剣交際時代にまで泥塗った今の展開をどうにかしてくれるとうれしいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:05

    >>100

    本当にいい笑顔してるよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:03:39

    >>153


    Rooksさんという海外のアクあか絵師様が

    Twitterで投稿されてます!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:50:18

    >>148

    原作何巻で終わるんだろうね

    前回MEMちょ回挟んだし、一部で言われてた16巻ではなく、17巻まではありそうだけど果たして

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:29:03

    >>164

    その人、頻繁に投稿してくれててありがたいですよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:40

    明日15話の推しシーン発表と、16話の予告ムービーか
    今までの予告ムービーもけっこう見せ場のシーンがピックアップされてるし、
    食卓やベランダ、レスバとかのシーンが入ってくる感じかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:56:51

    >>167

    先週が火曜発表だったからどうなんだろうな、ひとまず今は無い>推しボタン


    >>164

    名前入れて検索したらたくさん出てきてアカウントからだとわからなかったからメディア押してたどり着けた。よかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:42:34

    8月1日発売号が休載で、次が合併号だから、原作の方は少しの間は話の進展なしかな

    アニメは次回で舞台開幕直前までやって、8月で初舞台~千秋楽までは行く感じかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:23

    円盤特典の東京ブレイドの詳細設定資料気になる

    渋谷クラスタの規模がどの程度の規模なのかはわからないけど、
    主人公側のブレイドのいる新宿クラスタと敵対関係で、
    化野さん演じる役の親とかの仇みたいだから末端には輩みたいなのがいる感じなのかな?

    リライティングの時の台本画面見ると鴨志田演じる匁は敵対組織にスパイとして入り込んだりする役割みたい

    鞘姫自身は戦いに葛藤持ってて、最終的には自身の犠牲で戦いおさめるつもりだったみたいだけど、
    本当にどういう経緯で戦いに発展したのか気になるところ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:13

    刀鬼と鞘姫のやりとりとかを新情報で出したり、アニオリで描写追加とかしてるし、
    原作の方のアクアとあかねについてもちゃんといろいろ話す展開欲しいな
    まぁこの二人の場合、ニノが決着つくまで、完全なプライベートな会話とかできないと思うけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:13:58

    >>170

    アニメの台詞から考えると、船戸の役の人と鴨志田の匁がブレイドの前に行って船戸がやられて撤退。

    匁がそれ報告。アクアの刀鬼から嫌味(PVの「鞘姫の顔に泥だけは塗るなよ」みたいなやつ)言われて、匁がこのままだとあいつら攻めてくるけどあかねの鞘姫にどうするの?って感じのやつかなって思ってる

    ほんで渋谷に侵攻してきた新宿の一番槍キザミと匁戦からスタートとか。みたのりおの役、ヒャクメ?もなんかやってそうだけどあっちはわからん

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:48

    みたさん:多分大泉洋とか堺雅人のポジション
      姫川:若手俳優トップ(月9主演、演劇賞など)
     あかね:新人俳優賞(若手上昇株)

    なわけだけど他のララライ組の立ち位置が芸能界でどんな感じなのか気になる
    演技力が一流なのはララライに所属してる時点で確定なわけだけど、映像分野に出てるのこの3人以外いるのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:59

    >>172

    確かに言われるとそんな感じっぽいね

    台本やらPVのセリフつなげると色々見えてきて面白いね


    そう、今回の金田一発言でみたさんの役名もヒャクメ?ってので確定っぽいもんね

    実力が気になるところ…扇子持ってるせいで軍師みたいなイメージあるけど果たして


    しかし鞘姫、味方と敵双方のダメージ肩代わりしてたみたいだから、マジで耐久力お化けなんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:41

    >>174

    匁キザミが船戸のところか鞘姫の戦争開始の号令の前が6巻か。船戸がそうなるとわからんな

    船戸の所にはブレイド対面、匁のほうは後からブレイドツルギだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:24

    >>175

    原作とアニメの情報をいろいろと照らし合わせてみると面白いよね

    台本部分をアップにしてキャラのセリフとかも見てる

    鞘姫は人間と鬼族のハーフ?で、それでも頂点に立てるぐらい強いと刀鬼のセリフあったけど、いろいろ背景気になる

    ブレイドはバトルマニアの悟空とかルフィ的な主人公なのかな?

    14巻で5千万部売れてる作品だから相当なものだ…単巻で約357万部か

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:17:17

    原作も次回はアクアとあかねの話来るかな
    それともニノの件は最後まで伏せて、水面下での暗躍的な感じなのかな
    アクアもあかねも早く本気で笑えるようになるといいよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:47:17

    歩道橋での破局からこの二人が復讐関連以外で会話してるシーンないから、全部終えた後でちゃんと話して欲しいね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:37

    15話の推しシーン、あかねの抱擁になることに期待

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:16

    そういえば単行本並んでるのみる限り鞘姫登場表紙?は1〜2巻くらいっぽいんだよねぇ
    結構早いよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:53

    「何があってもアクアくんの味方だよ」の英語訳が
    「No matter what, I’m on your side.
    (直訳すると『何があっても、あなたの側にいます』)」
    なのなんか良くないですか?
    誰かわかって欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:17:33

    >>181

    英語訳つくとそうなってるのか・・・

    めっちゃ良いじゃないですか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:20:12

    >>181

    どんな状況でも寄り添ってくれるあかねにピッタリな表現だね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:20

    この二人、愛の告白やプロポーズまがいの言葉はお互いに結構言ってるんだよね
    ストレートに愛してるとは言ってないだけで

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:28:26

    >>184

    お互い言ってる言葉もそうだし、この二人、出会いから破局、その後の関わりもしっかりやってるし、やっぱりこのまま何のイベントもなくあかねの中で恋愛感情整理,アクアはあかねへの感情について一切触れずってのは悲しいよね

    本当に一緒に幸せになって欲しい二人だよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:40:30

    雷田さんが目撃したという舞台後のアクアはこれぐらい表情崩れていたんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:51:22

    二人揃って自分達の関係には何の言及もないまま〆ってのはキツいよね
    真剣交際時代の二人はちゃんと恋愛感情持ってたとちゃんと言って欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:56:54

    ちゃんと二人とも楽しんでたし、あのアクアから「幸せな日々」「どんなあかねでも好き」って言葉を引き出したのは凄いと思う
    本当に雑に放り投げて欲しくない二人だよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:04:39

    ここの口元の描写的に、あかねの素直な気持ちも本当にどこかで出して欲しいと思う
    周囲の幸せを願ってる優しいこだけど、もう少し自分の気持ちにも向き合ってもいいと思うんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:06:19

    >>180

    あ、俺もアニメの背表紙見て思った

    あれを信じると渋谷クラスタ組もかなり初期キャラになるよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:17:03

    18時に次回予告来るけど、いいシーンが紹介されるといいよね
    後は前回の推しシーンは、やっぱりあかねの抱擁が取って欲しいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:30:06

    >>188

    改めてこれ見て思ったのが「本来のアクアくん」がどういうものなのかあかねはこの時点で既にわかってる…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:39:17

    >>192

    可能性はある。

    ただ、最近のアクアくんは明るかった⇒ルビーちゃんが昔、事件前のアクアは暗くなかったって言ってた⇒本来のアクアくんに

    だから単に生きることへの後ろめたさが無くなってきているって感じかも

    生まれ変わった直ぐはそれに感謝して楽しんでるから

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:49:11

    >>193

    うんうん、私も読んだ当時は同じ解釈してた

    けど、150話踏まえて改めて読むと「うん…?どうなんだろう?」って思った

    「生きることへの罪悪感がない、楽しんでいる」のが本来のアクアかなぁ

  • 195スレ主24/07/29(月) 08:54:53

    油断してて申し訳ないです。
    昼休みに新スレ立てますね。

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:12:32

    >>195

    いつもありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:07:21
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:21:16

    >>197

    乙です


    >>191

    あのシーンでアクアからあかねへの心がかなり開いて、自分にとっては黒歴史扱いの幼少期演技を見せること許可するぐらいになるんだもんね

    やっぱり推しシーン取って欲しいよね

    水曜日に放送する最新話はマジであかね関連シーンだけで、相当票が割れそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:21:34

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:22:12

    200ならアクアとあかねが二人で幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています