比較的公平な安価システムを思いついたぞ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:30:21

    1、先ず数十秒、1、2分の猶予を与える

    2、案を出す、>>5>>10といった範囲指定

    3、決定安価を出し>>12、これと秒数が近いもの(2)を採用


    早いもの勝ちだった従来型と比較して

    ○出された安価を読み込む時間・出す案の推敲時間の確保

    ○スナイプが発生しない

    の利点がある

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:32:03

    それ誰が最初に書くんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:34:01

    >>2

    どういう意味?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:34:59

    ごめんちょっとよく分からない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:35:17

    安価スレでそんな細かくルール考えたい人はいないと思うので無理だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:35:46

    俺たちのIQに合わせて話せ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:36:01

    こういうのは実際やってみるのが一番や
    意外な発見があるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:36:13

    >>3

    いや決定安価が12にあってそれに近いの選ぶなら、誰も先に書かないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:37:02

    安価がそもそも早いもの勝ちじゃん
    そうじゃなかったら安価の意味なくない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:37:05

    それ決定安価でスレ主が秒数見て決められるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:37:36

    内容抜きにして>>12の秒差と近いものって意味じゃないんかい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:37:54

    これはある程度スレ主が自分好みの安価を指定できてしまう可能性があるのがなんとも
    やってみる価値はあるとは思うけど
    理解が合ってるかは知らない

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:37:55

    工程が多くて話進まないよ〜

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:38:28

    >>11

    これが正解

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:38:36

    スレ主が一回やって見せてくれんとようわからん工程してるな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:38:45

    この場合は6が採用されるわけか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:39:05

    それよりハート式が安価狙ってる人達がダレないか気になってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:39:20

    んー?あーわかったわ、12のレス(スレ主ではない誰か)の秒数参照か

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:39:26

    秒数の末尾を5で割った余りが

    1なら>>20

    2なら>>21

    3なら>>22

    4なら>>23

    0なら>>24

    こういう感じか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:39:58

    面倒くさそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:40:56

    この前終わった鉄血安価スレは秒数でダイスの代わりにしてたな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:41:16

    >>19

    それんなこと何処にも書いてなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:41:18

    すまん、安価スナイプって悪い事か?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:41:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:42:18

    >>24

    たぶんこれで合ってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:42:21

    >>24

    大正解⭕

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:42:45

    >>24

    わかりづらすぎて人こないわこれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:43:20

    酉に数字仕込めばいいのに

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:44:03

    秒までしか出ないから結局スナイプ余裕なのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:44:04

    安価スレに頭使いたくないんだよこっちは

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:45:07

    >>27

    進行はスレ主に丸投げできない?

    参加者がやることはレスするだけだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:45:14

    こういうのって見た瞬間に感覚でわかるからみんな飛び込むので、説明が必要な時点でもう参加してくれない
    元からウミガメのスープみたいにじっくりこってりやるつもりならともかく

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:45:30

    めんどい!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:46:01

    このスレで言えば>>5>>10の秒数と>>12(54)の秒数で近いもの…

    >>6(46)が安価になる訳だ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:46:07

    新規が安価スレ入りづらいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:46:33

    安価主がお題のレスと安価のレスを分けるってとこだけはアリだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:46:49

    >>31

    参加者が「あーこれが安価になったか」って理解が普通の安価と比べてわかりにくい


    そういう反応を見るのも安価スレの醍醐味ではあるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:47:31

    一度やってみるのがいいんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:47:35

    >>26

    ちなみにこの仕様でもスナイプは発生すると思うんだけどどうやって防ぐの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:47:43

    秒数近いやつ確認するのがすこぶるめんどくさい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:47:57

    なに?スレ主は安価スレで安価取れなかった嫉みスレ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:48:06

    そもそも現状の安価システムに不満がない

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:49:15

    >>42

    これ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:49:40

    >>42

    この単純明快さが今に至るまで続いてる理由でもあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:49:43

    スナイプ…は発生しないだろ

    2個先に決定安価があった場合一個先、二個先の安価を他の参加者がいつ取るのか予測・制御出来ないし

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:49:45

    安価レスがn分0秒として、n分10秒とn-1分50秒は同じなのか
    同じならどちらが優先されるのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:50:34

    もうめんどいからダイスの結果評貼ろうぜスレ主が

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:51:11

    ダイス機能が使えるならあんこスレっていう手もあるんだがな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:52:35

    >>42

    いや大アリ何だが?

    安価取ることしか頭にない内容0夫ばっかじゃん安価スレ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:52:49

    あんまこういうこと直接言いたくないんだけど
    ポケモン作る系の単発スレで
    安価に限界を感じた人がより公平になるようにと違う方式のスレ建ててたけど
    そっちは進行がねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:53:23

    >>49

    それが安価スレなんだよ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:53:33

    >>46

    予め以上/以下を優先させる、と明言しておけばおk

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:54:12

    正直このシステムは工程がかかりすぎるから進行に時間を取ってテンポが損なわれると思う
    やっぱりテンポって大事よ
    一安価につき5分以上かけてられない
    3分以内が理想

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:54:15

    >>50

    リージョンメテノとはシステム全然違うじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:54:47

    >>49

    そうか

    でも俺はないんだ

    だからこのシステムに魅力を感じないんだ

    おわり

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:55:02

    ウチの会社はこういう特に大きな不満の出てない、問題がないわけではないが上手く回ってる制度の改善案を新人に出させ、
    ボコボコにされる奴隷教育をしてる
    当然新人のモチベはダダ下がりだが、残った奴は便利な社畜になる

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:55:04

    >>49

    だから不満ならこのシステムで立ててみなよ

    きっと楽しいだろうからさ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:55:09

    >>54

    既存の安価とは違うのを考えて進行してるのは同じなわけじゃん


    どうしても基本安価スレの方がテンポがいいし人が集まる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:55:54

    まあ安価自体テンポ命なところあるしね
    原作有りの安価だとあまりにもかけ離れたのNGでって前置きすれば多少なんとかなる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:55:56

    >>51

    全く違いますけど?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:56:13

    IDがあるならも少し不満減らせるんだがな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:56:35

    公平性 ×
    めんどくさい ○
    効率悪い ○

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:56:41

    >>60

    えぇ……

    安価スレで安価とること以外に何の目的があんの?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:57:16

    そもそもこんなとこ来てる時点でアナノムジナ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:57:21

    >>60

    では貴方の考える安価スレの本質というものをご提示願います

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:58:12

    多くの人がやりたいのは子供がやるごっこ遊びのようなノリであって公式試合のようなガチガチのものじゃないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:58:24

    安価スレでは文章考える猶予が欲しい
    ストーリー系スレだと特に

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:58:27

    色々問題はあるけど、
    安価主が安価をコントロールできちゃうのが一番の問題だと思う
    安価範囲に10秒、30秒、50秒のレスがあったとして
    安価主が30秒から決定安価を始めたら、まず10秒のレスは安価に選ばれない
    よほど遠くに安価を打てば別だろうけどそうしたら進行に支障が出るよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:58:40

    昨日やってた安価桃太郎とかはなんでもありだけど
    まあ安価で真っ当な話を作りたいと言う気持ちもわかる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:58:52

    それよりレス指定安価の問題どうにかしたいは


    ・122

    〇〇(適当な安価)

    ・123

    >>122

    ・124

    >>122


    秒数間隔10秒もないのにこれやられると自演疑う

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:58:59

    おそらく1さんは整合性の取れてかつ高品質な流れを安価スレで作りたいのでは?
    名前出すのはアレだと思うけどモンハン安価やポケモン安価のバリューグみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:00:37

    >>70

    なんだこれと思ったらレス番号でレスしてるやつか

    自演じゃなくても安価主やってたとき確認めんどくさい

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:01:18

    これ、スレ主が流れの早さを適切に把握して、適切な安価先を設定するだけで済む話では?
    俺たちに負担を押し付けるな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:01:34

    コテハン使ってるのがあったなぁ
    (適当な文字列)+(適当な秒数)でコテハン作って先出して、安価が出揃ってからコテハンの文字列を開示して一番近いのを採用みたいな
    サイコロ振れたらもっと楽なんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:01:49

    >>67

    それはスレ主がちゃんと時間作ればよくない?


    前の結果の発表と次の安価指定は必ずしも同じレスにしなくちゃいけないわけじゃないし


    「○○のとった行動は>>○○になりました」


    「次の安価指定は3分後に発表します」


    で、3分後に「次の行動、>>○○」みたいな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:02:21

    安価スレなんて十数年で散々擦られてきたからな
    今の原初のシステムを楽しんでるのはロートルか初心者だから改善は自分で調べる方が早いぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:02:40

    >>75

    考える前に短文で安価埋まっちゃうという悩みでは?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:02:41

    >>75

    だから…それだとスナイプが発生するんだっての

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:02:54

    とりあえずイッチはまず説明力をどうにかしたほうが良い
    いくら良い仕組みでもすぐに理解できるものじゃないと使えんぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:03:22

    まずここのスレ主のレスがわからないんだけど
    トリップつけてくれるかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:03:52

    >>78

    ごめんまずスナイプの定義について教えて?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:04:19

    少なくともここの荒らしには大不評だってことはわかった

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:04:33

    範囲内がクソ安価で埋め尽くされても文句は言うなよ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:04:40

    >>72

    そもそも安価でみんなめっちゃ急ぐはずなのにこんなことやってるやつ怪しいわ

    秒数空いてるならともかくヨォ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:05:06

    >>77

    >>78

    だからそれは安価スレな以上仕方ないことじゃん

    参加者全員がまともなことを匿名掲示板に期待しちゃいけないよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:05:32

    上手くいかなかったらあー今回はダメだったか、はい次いこ
    くらいの感覚で済ませられないなら安価スレ立てるの向いてないよ
    やめろって強制もできないけどさ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:05:33

    >>82

    イッチ説明諦めちゃったか

    このスレも終わりですね

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:05:41

    安価スレでスナイプされたくないなら自分がスナイプしたらいいんじゃないのか…?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:05:44

    つまり

    >>5>>12までレス募集

    >>14のレスと秒数近いのレスを採用



    こうゆうこと?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:06:14

    安価スレあんまり見たことなかったけどアホばっかなんだな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:06:28

    >>89

    >>24で合ってるらしい

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:06:48

    スナイプでクソ安価する奴はさ、
    多分この方式だとクソ安価で範囲内で連投するだけだと思うよ
    それはどうやって防ぐ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:07:08

    途中で人いなくなった経験からするとスナイプしてでもレスしてくれる方がありがたいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:07:13

    >>90

    いやイッチのアホさには及ばないよ

    説明が理解されないのを相手のせいにしてはいけない

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:07:18

    関係ないけどポケモンの技決めで
    1レスに一つ技追加の安価内容で
    まもみがねむねご入れろとか一人でうるさいやついたな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:07:22

    シンキングタイムに悪戯されたらめんどそうだけどな
    まあそんな悪質な人はいないでしょう

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:07:56

    >>96

    文章読んでないアホもいるし

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:07:59

    うーん…… 内容しっかり考えたい、スナイプではなくランダム性のある採用してほしいっていう意図は分かった

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:08:01

    >>95

    それは明確なルール違反なんだから無視すればいいじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:08:11

    安価SSで次の安価投下は三分開けるってのは結構いい案やな
    次から使お

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:08:17

    なーんかこの間安価スレにあきらかな連投やろういたんだよな……スレ乗っ取ろうとしたバカもいたし

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:08:28

    >>92

    スナイプはいやーたまたまですぅって言い訳できるけど連投はできないからその分飛ばしてお終いでよくないか

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:08:47

    こんな辺境の掲示板で新説を発表するくらいならもうちょい大きい掲示板でやって、どうぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:09:00

    >>90

    あんまり見てないなら向いてないよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:09:01

    安価スレのスレ主やってた時に似たようなの提案されたけど、これやろうとすると多分やるべきタスクが増えすぎて脳がパンクする

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:09:07

    >>102

    いやクソ安価とクソじゃない安価はどうやって判断するんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:09:18

    スナイプを防ぎたいならスナイプ側の視点に立って対策をたてなさい
    はい再提出

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:10:16

    >>102

    トリップつけとけばある程度の個人識別+付け替え時間での連投防止に役立つね

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:10:17

    (こおり/ひこうタイプのスレ立てた人かな…)

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:10:51

    >>106

    流石によほど大人気の選択肢でもない限りは安価指定範囲埋め尽くす勢いで連投されたらこいつ!クソ!って認定できる

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:11:03

    そっかぁコテハン限定にすれば解決じゃん!!!


    過疎るな

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:11:25

    >>108

    これしかないな

    トリ無しレスは非採用で、安価したい人は全員トリ付け強制

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:12:05

    >>103

    2chやる夫安価スレのメジャーなシステムがこれ、ダイスはやや違うけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:12:11

    >>112

    これでヨシ!問題は解決したな!

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:12:21

    スレ主じゃないが
    〇〇時まで意見募集してしたい時刻になったらスレ主がアプリかなんかのダイスふるってのはどう?
    あとレスする内容に書き込んでほしい要素を提示するとか 
    例)キャラクリ安価 身長 体重 外見 必須
    ふざけたレスは防げないけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:14:03

    IDシステムとNGシステムがあれば……

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:14:03

    >>115

    それだと今度は「スレ主が結果を操作してる!」って騒ぐのがでる

    安価スレはなるべくそのスレ内で結果を決める方がいい

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:14:41

    範囲内でハートが多いやつを採用とかもあるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:14:55

    >>110

    同じ内容が2つ以上投稿されてたら無効にするってこと?

    でもそれってIDが見えないここでは気に入らない安価を利用者側で潰せることになっちゃわない?

    本人が連投してるか別人が本人装って連投してるかはわからないんだし

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:15:26

    平等にレスが取れるシステムを望んでいるって話よ

    安価の内容云々じゃなくて

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:16:23

    >>120

    散々出てるけどトリップ開示じゃダメなの?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:16:46

    安価スレ参加してレスするときに
    自動更新してるからか画像貼るための「ファイルを選択」が邪魔すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:16:55

    あぁ、書き手側の視点じゃなくて、参加者の言い分ってことね結局
    理解したわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:17:00

    トリップ開示って何?

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:17:13

    >>120

    トリ強制+連取り無効


    これで済むね

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:17:26

    >>124

    説明しよう

    ちょっと待ってね

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:18:04

    鉄血安価スレは秒数をダイス代わりにして戦闘やってて面白かったな

    ストーリー物の長編安価はスレ主もこっちも文章考えるのが長くなっちゃって進行遅くなるんだよね

  • 128◆X6PaIu.jks21/09/08(水) 13:18:27

    #3hanNInAi
    これで3番目取ればいいだろって話

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:18:36

    こんなお気持ち表明レベルの案だしするより、
    スレ主に直接、俺も平等に参加させろ!!って言った方がいいちゃうん

  • 130◆yh5.3o1b0c21/09/08(水) 13:19:27

    >>124

    こういうの

    トリ付けは初めてだから成功したかわからんけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:19:58

    案外安価取れる方だけどそんな悩むことか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:21:00

    トリップってコピペすれば何度でも同じの付けられる?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:21:05

    >>126

    まず安価主は数字を先頭に含んだトリップを名前につけ、安価を範囲で指定する。

    「#5あにまん」みたいなトリップね

    で、参加者は指定された範囲内に安価を投稿する

    範囲内に安価が投稿され終わったら、安価主はトリップを開示する

    「#5あにまん」のトリップを付けてたので上から5番目のレスを採用しまーす。みたいにね

    参加者側もトリップが開示されてるからそれが嘘じゃないことの確認が取れる。こんな感じ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:21:51

    >>133

  • 135◆yh5.3o1b0c21/09/08(水) 13:22:06

    >>133

    あ、そういうのなんだ

    勘違いしてた

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:22:25

    >>133

    別に参加者がトリつける必要はないのか

    それならまあ

  • 137◇Yk9Pufb6Aw21/09/08(水) 13:22:49

    コピペするとこうなる

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:23:27

    まあ確実に自分の思う通りに進行したいならいいんじゃないすか
    95%過疎ると思いますが

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:23:39

    >>137

    四角形の色が変わるんか

    なるほど

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:23:44

    >>132

    というか変化した後の文字を知っても意味ないからなトリップコピー

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:23:58

    >>131

    というか、こうしたい、こうなって欲しいって意見を出すのに、

    安価を狙わない方がおかしいよ

    だったら安価じゃなくて仲良く話し合うか、

    範囲内の秒数指定でいいんじゃない

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:24:14

    基本的なこと聞いて申し訳ないんだけどスナイプとスナイプじゃないレスの違いって何
    誰か教えてください

  • 143◇ Yk9Pufb6Aw2121/09/08(水) 13:24:31

    試しに先頭を◆にしてコメントしてみる

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:25:27

    >>142

    スナイプっていうのは普通に指定先を狙ってレスすることじゃない?

    こっちもそういう認識でいるけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:25:42

    住み分ければ良い

    サラッと書きたいなら通常安価

    ガッつり書きたいなら>>1システム

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:25:45

    まあやってみたらいいんじゃない
    開示のタイミング遅いと白けそうだけどそこは杞憂だな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:25:59

    安価スレに安定した質を求める必要がないのでは?あれって普段はカオスやネタを楽しみつつ、偶に完成度高い話やキャラ等ができるのが良いんじゃないのか?

    ここの利用者と何か良いもの作りたいなら安価じゃなくて、初めからみんなで設定の出し合い相談しながら作るスレ立てればいいじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:26:07

    >>142

    悪ふざけが許容されてない状況で悪ふざけするレスor他の意見とは唯一違った内容のレス

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:26:50

    >>144

    ありがとう、やっぱそれでいいんだ。

    いや、スレ主はスナイプを防ぎたいみたいだけどスナイプの何が悪いのか分からなくて。

    だって安価スレならみんな安価を取ろうとするのが普通じゃん。

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:26:51

    >>142


    Q.攻撃の種族値は何にする?>5

    3:10

    4:10

    5:200

    6:10


    こういう少数派意見が安価取ることだと思ってたけどこのスレ見てると違うのかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:26:57

    >>144

    そうじゃない安価参加スレっているんです?

    まさかみんな平等に選ばれたらいいな~ってお祈りしながら書き込んでるんです?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:27:21

    >>148

    自分もその認識だわ

    安価内容が全く噛み合ってないやつ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:27:32

    安価スレにあってないシステムだと思う。ダイス使う方が>>1の希望を叶えやすいと思うから、他のダイス機能がある掲示板に行くか、管理人にダイス機能つけてくれって要望出す方がマシじゃないか?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:28:21

    >>148

    >>150

    なるほど、内容も関係あるってことね。

    悪ふざけしたらいけない時にやるのは問題だけど少数派の意見が通るのもダメなの?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:28:23

    >>145

    いや>>1システムは欠陥多くてムリでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:28:30

    安価狙いにいくのは別にいいだろ
    ただ連投はどうかと思うけど


    やっぱID欲しいな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:28:38

    >>151

    何も考えず思いついたものをレスするか、「この流れならこれしかないな」っていうのを狙うかの違い?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:28:42

    まず自演防止にIDつけてくれや
    今時掲示板でIDないとか

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:29:01

    安価取ろうとすることはスナイプとは言わんでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:29:11

    >>154

    自分は150のレスしたものだけどスナイプが悪いものだとは全然思ってない

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:29:21

    >>1が見てるかどうか分かんないしやってみないかことには机上の空論なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:29:54

    >>158

    IDつけると安価スレはいいのかも知れないが、通常スレはよりギスギスしかねんから無い方が嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:30:15

    >>158

    ID欲しいなら別の掲示板いけ

    5chならスレ主の裁量でIDどころかIPまで出せるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:30:35

    悪ふざけが嫌なら最初からそういうのは安価下に回すってスレ主が明言しておけばいい

    真面目な内容で安価スレしたいならそれなりの強権は振るわないと

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:31:08

    >>164

    これ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:31:55

    けっこう盛り上がったねこのスレ

    やっぱ>>1に怪文書が書いてあってスレのみんなで解析が必要なスレは伸びる

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:32:09

    文盲しかいないのか?

    読めよ>>1>>24を、安価の内容について一言も言及してないぞ

    ○出された安価を読み込む時間・出す案の推敲時間の確保


    ○スナイプが発生しない


    この2つだけだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:32:16

    普通に範囲指定の秒数合わせでよくないか
    連投問題は変な安価は弾くと宣言して
    ただし、たとえクソみたいな展開になったとしてもスレ主は一才言い訳きかなし、
    噛み付く馬鹿の相手も出てきて荒れるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:32:33

    今やってる某開発安価はスレ主があまりにも世界観と合ってないのは変更するかもしれないってちゃんと前置きしてくれてるのよね
    安価の内容まともにしたかったら注意書きが効果的よ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:33:19

    スナイプが嫌ならそもそも安価なんてするなよ
    安価スレってそういうもんだろ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:33:21

    >>167

    いや24はスレ主が書いたものじゃないんだからそれでドヤるなよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:33:59

    キッズばかりで民度が低いあにまんで安価スレなんて無理だったな

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:34:28

    スレ主掲示板どころかネット初心者か

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:34:36

    まぁイッチは書く側じゃなくて、参加者としてお気持ち表明してるみたいだしな
    誰か安価スレ立てた人の意見ない?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:35:26

    >>169

    某生き延びる安価もそんな感じだったな

    あくまで外伝で本編に干渉し過ぎないようにと前置きがあった

    途中でやばい場面もあったけど参加者の助けもあっていい感じにまとめてたし

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:35:50

    >>167

    >>○出された安価を読み込む時間・出す案の推敲時間の確保

    これは良いと思う。でも>>1の方法じゃなくて既存の安価方法でもできる。


    >>○スナイプが発生しない

    これは全然わからん。文盲な僕のために詳しく説明してくれないか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:35:50

    結局スレ主が「俺が安価取れなくて悔しい!」って喚いてるだけのスレだろ
    こんなんでいちいちスレ立てるなよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:35:59

    >>174

    慣れてないのもあったけど、普通の安価スレでも内容見つつ決定した安価をまとめて、次のを出すってサイクルはかなり疲れたよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:36:02

    >>1がどっちの立場かなんかわからないぞ

    IDないからどれが>>1の書き込みかわかんないし

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:36:07

    手続きを煩雑化させるよりは管理人にさいころ機能要求した方がよくないか

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:36:36

    ID無しで安価なんてやったらそら揉めるわな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:36:48

    まあトリップすらわからんスレ主やし

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:37:20

    やたらとスレ主叩きたがる奴いるじゃん
    しかも同じ口調で

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:37:25

    スナイプの何が悪いのかわからん
    安価スレってそういうのありきだろ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:37:37

    じゃあ安価スレ3本ぐらいやったことあるから言うわね
    明らか連投っぽいけど断言できなかったり、展開考えず無茶苦茶にしたいだけの安価ぶつけて来るやつは殺したいと思うわよ
    単発の時ならいいけど700ぐらい進んだ時になるなよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:38:00

    >>179

    スレ立てる側がこんな煩雑な制度考えるか?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:38:01

    スレ主はあにまんしか知らない掲示板初心者キッズだから仕方ないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:38:01

    個人的には内容を吟味する時間を設ければ時間の方は解決すると思う。
    スナイプはもう安価スレってそう言うモノだからとしか思わない。
    趣旨にあってないなら無視すればいいし、そうじゃ無いなら受け入れるしか無い。
    そう言った運要素が安価なんじゃ無いの?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:38:17

    安価スレってそういうのだろ理論を振りかざして荒らす奴が多いからまとめて封じ込めようって話になってるんでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:38:18

    ・対立煽り 荒らし スパムなどの迷惑行為

    ・あらゆる差別 誹謗中傷 ヘイトスピーチ


    >>1、利用契約に反する輩(>>166 >>173等)は遠慮なく削除して良いんだぞ?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:38:34

    >>185

    そんなん言うなら安価スレなんてやめろよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:38:55

    >>185

    はいはい作者様辛いねー

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:38:59

    >>184

    人によっては>>144>>148って認識らしい

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:39:18

    2スレ目立てるぜ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:39:20

    俺も安価スレ100ぐらい立てたけど今までの安価で十分だったよ^^

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:39:24

    よく伸びてるしさいしょから荒れるのが目的なのかな

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:39:36

    安価スレとか人多いところだと絶対に文句出るだろうよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:40:09

    >>197

    いや逆に人少ないところで安価スレやるほうが虚しくない?

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:40:17

    くだらない事で毎日荒れてるなぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:40:28

    安価スレってのはハチャメチャを楽しむもんじゃないんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています