【閲覧注意】この二人が夫婦Part9【コノアサ・アレアサ中心】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:09:16

    この二人が夫婦に見える、という発信より始まり、大変盛り上がったので、妄想、概念の共有、議論、SS、イラスト投稿などで航続できる所まで航続しましょう
    では出航

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:11:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:14:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:18:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:20:28
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:53:15

    前スレ最後のほうから
    たまには、2人とも何もしないで寄りそってるか
    一緒に寝ているのもいいと思うんですよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:15

    〉前スレ198
    運命期間内に出会いがあるっていうSSを出して下さった方がいましたが、運命期間内に一夜の過ちを起こした可能性がある…?
    それでその後直接の上司部下になっちゃったって?!

  • 8前スレ19824/07/22(月) 20:37:02

    >>7

    書き込んだ時はミレニアム乗艦時を想定してましたがそっちもいいですね!

    あれかな、運命期間中に開発進んで試しに男の人とやってみたいかも…?で、

    出会いの場的なところに行ってみたけど怖気付いちゃって、モブおじさんに

    そういう宿に連れ込まれそうになったところをコノエさんに助けてもらって、

    吊り橋効果もあって(この人ならいいかも)でお願いして抱いてもらうんだ。

    お互い一夜限りだと思っていたけど、相手のこと忘れられないんだ…

    再会時はお互い気まずいけど、両想いだって気づいたら艦長の方が先手打って外堀埋めそう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:47:39

    >>8

    どっかの港に寄ったときに、気分転換しようと思って飲みにいくアーサー

    でもミネルバ時代年少組が多いし、誘える人もなくさびしく1人で飲んでる

    コノエ艦長は普通に仲間と飲んでるんだけど、ポツンと飲んでるアーサーが気になって…

    とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:46:25

    前スレ194
    互いの体温と匂いと感触に、性欲よりも睡眠欲が誘発されて、夢も見ずに眠りに落ちるふたり
    目が覚めて我に返り「職務は!?シフトは!?」と大慌てで支度をしてブリッジに駆け込んだら、艦長席にドヤ顔のハインラインが座ってる
    「僕の計算より3分早いですが随分顔色が良くなりましたね。良く眠れたようで結構なことです」と鷹揚に頷いている

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:26

    >>10

    たまにナイスサポートしてくれる技術大尉すごい好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:00:33

    >>10

    お礼は○○の(お高い)お菓子を所望します!お二人で買いに行ってください!ってさらに追い打ちをかけるハインライン

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:03:46

    なんか添い寝しかしない二人でもいい気がしてきた……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:37:56

    >>12

    指定された菓子店にカフェが併設されてて、季節限定スイーツセットが出ているので、興味を惹かれたようにサンプルを眺める副長

    「アルバートのお使いが終わったら寄っていこう」

    「ええっ良いんですかぁ!?…でも、早く帰らないと大尉に申し訳ないですよ…」

    艦長の提案に、副長は一旦目を輝かせるものの、すぐに神妙な表情を浮かべる。それでも、名残惜しげにサンプルを横目で見ている辺り、未練があるのは明白だ

    「遅くなる分、少し多めに買っていけば文句は言わんだろう」

    …それにアルバートの事だ、限定スイーツの存在も、副長がそれに惹かれるのも承知の上でこの店を指定してきたに違いないのだから

    (全く、いつの間にこんな気を回せるようになったのやら)

    技術と開発に傾倒する余り、人情の機微を解さない子に育ってしまったと気を揉んでいたのだが、あの子なりに成長しているという事なのか

    (追加で買う分は、時間が遅くなった詫びだけでは足らないな)

    そう心に決めて、菓子のガラスケースを覗き込む副長の傍に、そっと寄り添う艦長

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:46:29

    添い寝フレンドから始まる艦長と副長……?!
    ず〜〜っと激務が続いてて限界寸前だった二人
    たまたまできた休憩時間にその場のノリで一緒に寝た(健全)ら人の温かさと隣に生きている人がいる心地よさにすっかり虜になるんだけど、部下にお願いするのは色々と問題になるから双方納得の上で時々一緒に寝るようになった
    艦長も副長もお互いの寝息や身動ぎを聞きながら眠りに落ちたり、先に起床すると健やかな寝顔を見るのが気に入っている
    二人共お互いにしか見ることがないような優しくて仄かに甘い笑みを浮かべているんだけどそういう時の相手はぐーぐー寝てるので知ることはない
    恋はしないけど愛はあるコノアサ
    恋人にならず大切な相方・夫婦になるような関係性
    (けどなんかの拍子に恋を知ってもいい)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:44:28

    ふたりが付き合ってないと知ったクルーから、距離感が恋人や夫婦と同じだと指摘された後、単純な好奇心でキスするふたり

    「試しにキスでもしてみるかい?」
    「あはは、無理だと思ったらすぐ離れるってことで」
    で、頬に手を添え顔を近付け…あれ?無理じゃないな?いけるな?…で、キスしてしまう
    そっと触れて離れた後
    「出来ちゃいましたね…」
    「案外悪くなかったな…」
    「そう…ですね…」
    相手の感触が残る唇を押さえ、所在無げに目を泳がせて、今更のように赤面するふたり

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:03:23

    >>14

    さ、今のうちですよ!トライン少佐の好物がある店を指定したのでどうせ、今頃いちゃつきながら食べているはずです。

    その間にできる限り進めますよ!(申請してない)まぁ……これに懲りって適度に休んでくださるといいんですがね……(小声)


    デート中のハイラインの行動(一部抜粋)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:22:52

    >>17

    14です。そう来たかー!!これだからスレ通いは止められない…

    リスク管理の達人でも、愛しい副長との久々のデートで浮かれるあまり、真意の一端を読みきれてなかったのか…

    帰ってからのあれこれが楽しみですね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:34:00

    >>18

    こちらこそ、素敵なssをありがとうございます(前スレ194)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:47:04

    人によってはモヤる寝取り幻覚と存在しない記憶。一回投稿したが、パッとしなかった為

    ミネルバ所属前からのセフレ寄りの恋人関係がある副長。恋人は優秀だが開放的な為、他の人との関係は続いている奔放さ。副長的にはモヤモヤしてるけど、別れるとなるとサッパリいく。恋人の方は副長が好きな方だから、調子のいい言葉をかけて引き止めさせてるが…なんだかなぁ

    ミレニアムに所属してからは体を許していない、冷めきっている。恋人は別れるつもりはないからズルズルで引き留めてる
    緩んだ隙間に入り込むは艦長、副長の事を好ましく想っているし欲しいけど、本人は手つき。困ったなぁ、と言うが全く困っていないよ、このたぬき
    副長に恋人なのに他の人と関係を持ってる時点で破綻しているよ、と副長に免罪符与えて赦してやってるし。なんだったら共犯だ、と自ら汚れる覚悟見せる気概。副長は良心と理性にさらには本気になってしまう、大変だぁ
    それから、艦長好みに仕立て上がった頃には恋人じゃあ満足出来ないし、一度しっかり話して別れることにオート進行
    恋人は未練があるが、艦長が付け入る隙を与えない。なんだったら指輪はとっくに用意している周到具合
    真撃に副長と向き合ってるし、くそ重だが覚悟はあるから質悪い。髪の毛一本さえも恋人から上書きに戸惑い無し

    そんな寝取り、お目汚しごめんなさい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:15:14

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:31:27

    オーブの港で狸ポイ猫に懐かれるアーサーとコノエ艦長

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:29:12

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:18:01

    艦長が黒服着てくれて補佐()してくれる幻覚と存在しない記憶
    艦長としての職務を経験せよ、的なことで副長が艦長になることから始まり、コノエ艦長もまた副長として色々と補佐してくれながら、教えてくれる
    普段見慣れない、見たことのない黒服艦長に始終ドキドキしっぱなしな副長
    艦長も自身が着ていた白服着てる副長に、嬉しさと愛おしさでいっぱい
    艦長代行だし、精一杯頑張るぞと意気込みが艦長が気を良くしてるのでずっと朝から夜までリードされて、鳴かされるまで一本道になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:22:17

    >>24

    二人揃って白服だと白いタキシード着てるみたいだろうな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:38:19

    >>14

    限定スイーツ、アフタヌーンティーセットみたいなのも良いな

    甘味から塩味までいろんな種類の盛り合わせになってて、2人前からじゃないと頼めないやつ

    紅茶をお代わりしつつ、「アレクセイさんこれ美味しいですよ!」「この味はアーティの好みだろう?私の分もお食べ」と、分かち合って食べる

    普段甘いものを食べる時は、自分が食べているのを艦長がコーヒーと共に見守るのが定番の構図なので、一緒に楽しめるのが嬉しい副長

    艦内で共に食事する事はたまにあるが、分かち合って食べる事はまずないので、こういうのも良いな…と思う艦長。更に、将来の事まで考えてしまって頬が緩むのを止められない

    「何かニヤニヤしてます?」

    「いや、何でもないよ」

    咳払いをひとつして誤魔化す艦長

    良く分からないけど、艦長が楽しそうで良かったなぁと思う副長

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:12:18

    添い寝してる世界線、最初は一緒の寝床に入ってるだけで触れ合うまではしてなかったけど、ストレス限界とか悪夢見てトラウマ再発とかで突発的に相手を抱きしめて寝ることになって、そのまま触れ合ってないと寝れなくなると大変良い
    悪夢見て飛び起きた副長に腕枕して頭撫でて落ち着かせる艦長、過労で目が死んでる艦長を毛布で簀巻きにしてよしよし抱きしめる副長、軍服のまま隙間も無いくらいギュッと抱き合って爆睡する艦長&副長、全部見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:31:23

    9スレ目まできて初めて現れたLOVEではない関係に歓喜している(あとあとLOVEになってももちろんありだけど)
    添い寝するだけすごくいい
    あとから夫婦になるとしても結構な年数これで過ごして欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:21:03

    >>28

    添い寝の二人とも60代・70代過ぎてから「今になって思えばずっと君が(あなたが)好きでしたね……」的な話してせっかくだし、結婚するかってなるといい……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:31:50

    別にヘビースモーカーではないが、嗜む程度にタバコが吸える艦長。副長に息を吹きかける、な幻覚と存在しない記憶

    「おタバコ吸われるのでしたら火を付けますよ?」
    「あぁ、すまん」
    かちり、と音ともに小さな火がゆらりと灯され、タバコが煙を漂わせる。一口吸えば肺に溜まるは害にしかならない煙が染み渡る
    あまり好きではないその匂いだが、吸うことが癖になり始めていた。禁煙を心がけているが、どうしたものか…ふぅ、と息を吐けば苦い煙がゆらりと目の前に現れる
    じっと見つめる副長。吸わなさそうだな、と安直な思いで視線だけで見つめれば、こちらに気づいた
    タバコを吸わない、と思っていたのか買いかぶりだ
    ためしにまた一口吸って長く彼に息を吹きかければ、情けなく短い悲鳴とともに顔をしかめた
    「ゔぇっ!?なにするんですかぁ…」
    「待ってるよ」
    意味がわかってほしいから、そんな事を呟く。知らないだろうと、思いつつまだ半分もあるやつをくしゃりと火を消し、ケースに入れた
    「…僕、その匂い嫌いなんですけど」
    「奇遇だな。俺もだ」
    付き合いで始めたものが、随分な形で役に立つ
    この後も睨まれるのだ、わがままは言っておこう。ろくなお願いじゃないが、彼は嫌いじゃないことだ
    「口寂しくなるものでな」
    とん、と指を唇に当てれば理解してくれる。顔を赤らめながら、拗ねたような声色で口を開いた
    「…言わなくても、するでしょう」
    「物わかりが良くて結構」
    そう言いながら、距離を詰め寄るも後退りせずに待ち構える。そういう澄ました姿勢は嫌いじゃない

    「それじゃあ、待ってるぞ」

    二度目を言えば、返ってきたのは頬への口づけ。了承、の意味だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:42:10

    >>30

    2、3回やってるうちに、煙を吹きかけるの意味がわかっちゃって、赤くなる副長は確実にいますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:00:27

    >>29

    艦長が70歳になった時、副長は56歳か。若い頃とは違った意味での年齢差の重さを感じる…

    ふたりには、共白髪になるまで一緒にいてほしい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:31:55

    >>32

    最期は同じ墓に入ってほしい……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:51:33
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:23:27

    もうそろそろ、肉とか油物はキツイっていうコノエ艦長もいいけど、まだまだ、元気に肉とか食えるコノエ艦長もいいと思う……
    食事の仕方ってえっちの仕方と似てるって言うし……
    こうーなんというか…ワイルドに肉を食うコノエ艦長を見てアーサーがドキマキしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:04:35

    >>34

    陸戦も経験したかもしれないし、なんだったらそこの同期たちに倣って食べ方を真似ているとかもあり得そう


    >>34

    健康を願い、さらにはポジティブや良い方向へ向かわせてくれるような守り石みたいな

    副長も琥珀のような目を持っているから、艦長が向かうべき道しるべになってくれる人かも

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:05:42

    年上副長と年下艦長の幻覚と存在しない記憶
    「趣味が悪いね」
    「今までで最高な方ですよ」
    こんなおじさん相手に本気になって可愛いけど、将来が心配だなぁ…とくそぼけかましてる副長
    そんな事を思っているだろうな、と察してるし外堀はもう埋めきっていますから、落とさせてもらいますね?と狩人になって追い詰める艦長
    「僕は年上だよ?すぐにしわくちゃになるよ?」
    「僕だってすぐ成りますよ。今更老いでとやかくは言いません。傍にいてもらえませんか?」
    そんなさりげないプロポーズに、副長は
    「しょうがないなぁ、よろしくねアレクセイ」
    困った笑みではない、コノエだけしか見せないよなうな、そんな満足そうな笑みを向けた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:48:45

    >>35

    一緒にトンカツ屋に行ったら、厚切りロースカツ定食を頼むコノエ艦長

    勿論、ご飯も味噌汁もキャベツもお代わりする

    「キャベツは消化を助ける効果があるんだよ」

    「そもそも食べる量が多いから、キャベツの効果が追い付かないんじゃ…」

    教師の口調で教えてくれる艦長にツッコミを入れる副長(ヒレカツ定食を口に運びつつ)


    この後入ったカフェでは、ジャンボパフェを頼む副長とコーヒー頼む艦長で立場が逆転する

    「この生クリーム美味しいです!いくらでも食べられちゃいますよ!」

    「いくらでもと言っても限度があるだろう…」


    駄目だ!ときめきもへったくれもないな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:48:11

    >>38

    ときめきとかでない普段の二人のこととかも話したい

    まだ全然そんなこと考えてない初期のころとか


    緊張してて副長はなんかいわれる度に「はっはい!ただいま!」とかガッチガチ

    艦長が「そんなに緊張しなくていいよ…それとも私は、怖いかね?」とかいう

    だんだん普通に話せるようになっていく過程とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:25:24

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:10:32

    癒しがほしいな〜犬もしくは猫を撫でたい……と思っていた艦長が、たまたま帽子を取った副長の髪がフワフワだし襟足が跳ねてるのが可愛く見えてしまう
    頼んで髪を触らせてもらい、次は頬をムニムニさせてもらい、ノリで「お手」と言ったら手の平に手を乗せてくれて、しかもちょっと悪戯げに微笑んで「ワン」と鳴いてくれたものだから艦長に衝撃が走る
    こんな素直で優秀な副長を犬扱いしたことにも、気兼ねなく相手にしてくれた優しさにも、二重の意味で震えてしまう艦長……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:14:55

    犬や猫もいいけど、小鳥とかもいいな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:35:29

    >>42

    前に襟足が尾羽根のよう、と言ったことがあったのを思い出しました

    夫婦だと副長は艦長の為に『囀って』くれるから小鳥でも問題ないんですよね〜!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:55:40

    二人が退役した後、一緒に住むとしたらペットとか飼うんだろうか?
    実際の動物は難しいからペットロボットとかになるのかな……
    防犯の一環としてハロとかトリィみたいなやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:36:13

    >>41

    戦慄が走ってる艦長に追い討ちをかけるように、振り回しちゃう副長が居そう。居る


    「きゃんきゃん…なんてね」

    そう嬉しそうにしながら、手の上に顎を乗せたり頬をスリスリ、わざとらしく犬の鳴き真似をしながらいっそう甘える副長の幻影(現実)が見える

    「」宇宙猫な艦長

    「でも、もっと犬らしくしてほしいなら…いつでも仰ってくださいね。首輪でもなんでも、なんだったら」

    「くびわ」

    「しつけ、もしてくださっても構いませんよ?」

    「しつけ…しつけ??」


    わんわん、可愛いよね。コーギー好きだけど、もっふもふなアラスカンマラミュートもすき

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:45:46

    >>43

    昼はちょこまかと飛び回り、驚いたり喜んだりで賑やかに囀ずる

    夜は可愛い尾羽根を振りながら、夫の愛撫に応えて囀ずる

    オリーブ色の羽根の小鳥


    「僕を小鳥に例えるのなんて、アレクセイさんくらいですよぉ」と、本人は困ったように、でも頬をほんの少し染めて笑っている

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:26:52

    43です
    日本やその近辺国しかいないけど副長が小鳥ならメジロかな?と思っていたり…
    小さくて、優しい緑色で、鳴き声がかわいい
    目もつぶらでかわいい!ので!
    他にもこの子かな?という小鳥がいましたら教えてください〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:00

    >>47

    アオバトも中々かわいいですよー

    個人的に色にそこそこ近いのでは?と考えてます

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:03:46

    羽毛みたいにモフモフな髪の毛のアーサー(普段はワックスで軽くまとめている)
    風呂上がりのもふもふが楽しみのコノエ艦長

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:22:24

    コノエ艦長(鳥)ならフクロウが似合いそう。知恵者だし女神ミネルヴァゆかりの鳥だし。小鳥アーサーとなかよしつがいでいてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:59:46

    副長が小鳥なら、艦長は「飛ぶ鳥が話しに降りてくる肩」ですね…
    人懐っこくて誰にでも寄ってくるけど、艦長には特別甘い声で囀ずったり、柔らかな羽毛を擦り付けて甘える鳥…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:44

    白黒のセキレイが何種類かいて、そのうちどれかは分からないんだけどよく見かける
    ハクセキレイ、セグロセキレイとかのどれか
    小鳥なんだけど長い黒い尾羽をぴこぴこさせながら歩いてすごい可愛い
    オリーブ色がないけど、コノアサ的に白黒もいいかなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:44:48

    >>44

    ふたりに因んだ色のトリィ(仮称)とハロ、ハインライン・キラ・アスランが、退役&新居への引っ越し祝いで作ってくれるかも

    可愛い見た目に反してえげつない防犯機能がついてるやつ


    「トリィ(仮称)の量子通信リンク機能はまだ分かるんだが…」

    「ハロに小型ビーム砲搭載ってのはやりすぎじゃないかなぁ!?」


    喜びつつも戸惑うふたりの前で

    「副長の火器管制の手腕を信頼して搭載しました。エネルギー効率を根本から見直しましたので素早い連射が可能です」

    と得意気に胸を張るハインライン

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:46:31

    何スレか前の戦闘艦橋送りになる攻撃型アーサーが好きなので、議長達と一緒に捕まったコノエ艦長助けに轟天で突っ込んでほしい
    普段の頼りなさどこ行った?ってレベルでガンガン攻撃して敵を沈めてくんだけど、いざコノエ艦長が帰ってきたらへにゃへにゃになっていつものアーサーに戻る
    なおコノエ艦長はアーサーを信じてるから、捕まってる時に「ウチの副長なら轟天で突っ込んできますよ」って他の人質連れて脱出してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:05:53
    【閲覧注意】 アレクセイ・コノエ×アーサー・トライン | Writeningオリーブ色ハトが副長席のひじ掛けでとんとん、と体を小さく跳ねその場にとどまり乗っている。 橙色の小さな目がちかり、とブリッジの照明に当てられ輝き、まるで色付きのビー玉を見ているかのようだ。 ハトは…writening.net

    SF作品と言うことで、SF(少し不思議な)体験をした感じ

    別案で、副長がクック・ロビンだとちょっと不穏な気配を覚えちゃう艦長とかあってもいい


    >>52

    よく見かけるなぁ、と思ったらあの鳥セキレイなのか。ちょこちょこ可愛いね


    ……正直に言うとセキレイ(漫画)かと思った。セキレイも男居るし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:43:15

    >>48

    47です

    アオバトもかわいいですねー!

    色合いもよりオリーブ色に近いですし!


    >>50

    艦長がシロフクロウ、副長がクロオビヒナフクロウという猛禽類夫婦もいいかもしれない…?!とふと思い至りました

    ふわふわもこもこの2羽がくっついている図……!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:49

    >>56

    シロフクロウは知ってるけど、クロオビヒナフクロウ?と思ってググってみたら、白黒の体に橙色の嘴と足!副長の色なんですね!

    っか、シロフクロウの全長が50~60cm、クロオビヒナフクロウが30~36cm…大きな白いふわもこと一回り小さな黒いふわもこが仲睦まじく寄り添ってるの、良いですね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:45:36

    最近、ショタコノエもよいのでは?となってきてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:44:42

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:39:12

    >>58

    ちょっと前のスレで出たアレクセイ少年よかったよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:56:15

    >>60

    まじか……

    探してみます

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:05:46

    ショタたぬき艦長と長生ききつね副長の闇鍋幻覚と存在しない記憶
    「あれ?ぼく、どうしたんだい。迷子になっちゃった?」
    「ここ、どこ?」
    なんか知らない間に副長の神域内に迷い込んじゃった子狸艦長に、あらら…と副長が対応しようとしたけど。べそべそと不安で泣きそうになっちゃうところを、りんご飴を渡して頭撫でて落ち着かせたり、ずっと傍に居てやる副長
    ご両親が来るまであやしたり、保護者ムーブしまくっていると、ようやくご両親到着
    「ありがとう、おにいさん」
    「もう、迷子になったらだめだよ?」
    と寂しさを含ませながら見送ろうとしたら、子狸艦長からお礼として頬にちゅう、してくれちゃう。欧州ではスキンシップだからね、モーマンタイだね

    しばらくして、子供の頃に出会ったおきつねさんが忘れられないでいるたぬき艦長
    りんご飴ガジガジしながら、ふらりと副長の神域内に入り込んだら
    「あれ、また迷子かい?」
    と、出迎えてくれる

    帰り際のちゅう、はもしかしたら薬指にもしてるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:20:46

    某名探偵な業の警察官副長の幻覚と存在しない記憶
    よくシャーロックばりに事件を解決していく名探偵人の業とスパコ
    そんな活躍を嬉々として話してくれる副長。彼らの推理には助けられているから、まずくない程度に当たり障りなく尊敬と自慢で、艦長先生に話してくれる
    艦長先生はシンルナレイから副長のこと聞いているし、若干不安がある。けど、副長には常識的で真っ先にシンルナレイに危険が来たらかばってくれる、と信頼を持ってる

    高木ポジでやるとしたら信憑性がめっさ薄い高木幹部説を下地に、警察と幹部の板挟み
    出会いをやるなら、ミスって虫の息なところを艦長先生に助けられたりしたり。何も言わないけど無理はしないようにね、と言ってくれる艦長先生

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:18:23

    15歳くらいまで若返ったコノエ艦長
    ウィル君を思い出していろいろ世話しちゃうアーサー

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:26:05
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:40

    >>65

    人外に惚れた人間が取り込まれる(取り込まれに行く)という展開も美しいものです…

    艦長はどう思ってるか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:20:47

    >>65

    フクロウ副長、かわいい!

    白と黒の二羽のフクロウが艦橋で寄り添ってるの想像したら可愛すぎて。フクロウでも、人の姿でも寄り添ってイチャイチャしてて!

    ありがとうございます!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:46:06

    >>65

    人としての有り様を変える決断をしたのに、悲壮感のようなものが(表向きには)なくて、便利な能力が増えたみたいな感じで変身しているのが、アーサーらしくて良いですね…


    艦橋の、艦長席を囲む手すりみたいな所に、白黒二羽で寄り添って止まってほしい…フクロウの言葉で、他のクルーには分からないやり取りをしてほしい…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:26:34

    >>65

    いつの間にか、卵があったりして……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:00:14

    それぞれ専用の止まり木があっても艦長のほうで2羽よりそってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:05:19

    お互いに羽を交換するといいなー(Twitterで見た羽をプレゼントするフクロウが可愛かった)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:28:33

    >>70

    艦長席と副長席の背もたれ後方にだけ着いてる取っ手みたいなパーツが、専用の止まり木に見えてきた…

    左右2つに分かれてるので、体の大きなシロフクロウ艦長だと、どちらか片方に寄り添って止まるのは難しいかも

    左右に分かれても、中央寄りに止まれば寄り添えるかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:45:05

    >>55

    艦橋でコノエ艦長に甘えたりする辺り、精神が鳩に引っ張られてるっぽいのに、副長の仕事をしようとするのがアーサーらしいですね…

    タブレット操作が難しいと判明している=嘴や爪でつついて動かそうとしたんでしょうか。画面が反応しないと分かって落ち込む鳩副長、可哀想可愛い…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:05:15

    フクロウもいいけど、アメリカチョウゲンボウやイヌワシもいいと思う
    イヌワシ↓

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:05:27

    アメリカチョウゲンボウ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:21:37

    鳥のコノアサ、シャワールームにたらいを置いて、互いに水浴びさせ合ってたら可愛い
    フクロウとかの大きな鳥なら、上からシャワーも掛けてやったりする
    羽根を広げて気持ち良さそうにぱちゃぱちゃやってる姿を独り占めしたい/つがいの他には見せたくない…ので、水浴びは艦長室や副長室のシャワールームだけでやる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:44:22

    気がついたらすごく反応いただけてた

    ありがとうございます〜


    >>66

    異種婚姻譚はいいですよね…

    艦長サイドですと、話し合って決めたらしいので今更後悔はしていませんが、それまではかなり悩んだらしいです


    >>67

    ふわもこ2匹が寄り添って過ごしている図はクルー達の癒しになっているそうです(中身の実年齢はさておき)

    でも触らせるのはお互いだけらしいですよ(特に寄り添っている時は白フクロウが威嚇してくるみたいです)


    >>68

    この世界線の副長は艦長と同じになれて嬉しいらしいのでそこまで悲壮感はないらしいです(シン達の方が悲しんでる)

    でもこの先どうなるんだろうなぁという不安は多少あるそうです


    >>69

    卵?!不思議な世界線だからありえる……かも……?!


    >>71

    かわいいですねー!

    求愛ということを知らずに受け取ってしまうのもいいし、知ってて送り合ってふわもこがもっとくっついてもいい……

    もしくはフクロウ艦長に渡される人間副長もいるかもしれない……!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:27:59
    【閲覧注意】 アレクセイ・コノエ×アーサー・トライン | Writeningとうとう、あのあんぽんたん議長がやりやがった。 コノエは内心吐き捨てるよう内にとどめ、机に置かれた一冊の本を手にする。机に置かれているは、ぶ厚いハードカバー式の製本が二冊分。表紙はそれぞれ異なる…writening.net

    パパ活疑惑な世界線から一本

    とうとう、コスプレの写真集という案が出てしまいコスプレにも、あまり抵抗がなくなった兄弟(疑似)であった


    私的な意見だが、このスレの艦長は露出少なめの上品な婦人風が好みっぽそう。過度な露出は好きは好きだが、なるべく少ないほうが良い、的な感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:12:34

    >>78

    アーサーはコノエ艦長が軍法会議にかけられないように自分のことを大事にすべきだと思うよ……うん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:51:56

    ホシュ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:00:30

    二人でプラネタリウムデートしてほしい……
    いつも艦橋で見れるけど、仕事だし
    二人きりで見てほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:28:48

    宇宙とか戦闘中のブリッジとか暗い所にいること多いし、基本的にカッチリ軍服着てるから、常夏の海でアロハに水着の浮かれポンチスタイルに着替えてデートしてほしい
    私もう四十過ぎのおじさんだよ…ってちょっと恥ずかしがってるコノエ艦長の服をアーサー(着替え済)があーでもないこーでもないと選んでるんだ
    ナマコにビビるアーサーとかウィリアムくんへのお土産にしよ〜と綺麗な貝殻集めてるアーサーの姿を、コノエ艦長はカメラに収めてるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:49:36

    魔法族、ってわけじゃないがルーンを使う魔術師な副長
    オカルトでもいいじゃない的なノリの幻覚と存在しない記憶
    普段使いやらおまじない程度なら、普通に魔術としてルーンを絡め使える副長。運命のことを乗り越えてはいるが後悔してる
    大きな力は時として犠牲を増やす、君の力はそんな酷いものじゃないだろう、と諭してくれる艦長

    ある日、珍しく悪夢を見る艦長を視てしまって悪夢の代わりに少しでもいい夢を、とルーンを刻んでくれる
    悪夢は収まり、夢を見るとそこには副長が居た。副長もルーン刻んだらどうしてか来ちゃったみたいで、そのまま夢の中でゆっくりとくつろぐことになる
    「おまじない、効きすぎたみたいです」
    「日頃の行いがいいからだろう。甘えときなさい」
    白い花々の中に埋もれる艦長を嬉しそうに、覗き込んでる様はおとぎ話のようなイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:25:29

    >>82

    アロハシャツを選んでいる副長が、自分なら絶対選ばないような、パステルカラーやビビッドカラーばかり持ってくるので、慌てる艦長

    「私にそんな派手なのは似合わないよ」

    「アレクセイさんは髪も目も落ち着いた色ですから、ちょっとくらい派手なほうが絶対似合いますって!」

    艦長の制止も聞かず、こっちかな?これも似合うかも…と、副長はシャツを艦長の胸元に当てていく

    「…だったら、緑色とか橙色がメインなのにしてくれないか?」

    「緑と橙…分かりました」

    アレクセイさんの好みの色、初めて聞きました…と笑う副長へ、種明かしをするように告げる艦長

    「君の色だから、多少派手でも着れるかと思ってな」

    「あぁなるほど…って、ええーっ!!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:20

    ほしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:55

    >>84

    種明かしをされた副長が逆襲…という訳ではないんだけど

    「そ、それじゃあ僕は黒か青紫色をベースにしたのを着ることになりますね!(艦長も逆の立場なら恥ずかしがるだろうという意)」

    と言うのだけど、艦長は完全に開き直っているので

    「ふふ、じゃあリクエストに答えて探してくるよ」と歩き出すので顔を真っ赤にする副長……

    多分慌てて止めに行くけど、結果として二人でイチャイチャしながらお似合いのアロハシャツを探すんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:39:40

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:48:07

    「アーサー、天気雨が降っている時は外出は避けたほうがいい」
    「あー、…悪魔が出歩いているんですよね。確か」
    「ほぉ、そっちはそういうのか
    オーブとかでは狐の嫁入り、と言ってな。こんな晴れた空模様の雨の中を出歩けば、嫁入り行列を目の当たりになるそうだ…」
    「どうなるんです?」
    「もう、連れて行かれるから家に入れられない。入れさせない、だな。死者またはこの世の人間ではなくなったから、だと言う」
    そんな天気雨の事について教えてくれるけど。今はそんな天気雨の中を出歩いているしなんだったら、目線の先に虹がかかってる
    「虹の先には嫁入り行列の目的地こと式場がある、らしい」
    「きっと良い式なんでしょうね」
    そう副長がパン、と手を叩くけど手の甲を合わせていた
    「そうだな…」
    艦長はそう返すけど、目の前の違和感を見て見ぬふり
    そのまま氷みたいに冷たい手を取って虹へと向かう。副長はしばらく歩いている内に寂しく、哀しげな顔を浮かべている。連れて行きたくないなぁ、なんて言ってる
    「もう、十分だ。しばらくは手を離したくないくらいに、な」
    艦長は副長の出を強く握りしめ、しっかりとした声色で紡ぐ。ようやっと、強く握れるし離すことはしない。待ち望んだのだ、この時までに、と

    個人的に今でも感慨深いと言える映画で黒澤明監督の【夢】と言うオムニバス映画。この日照り雨、のチャプターは異様で恐ろしく、きれいだったんだよね。その影響の幻覚と存在しない記憶

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:31:20

    >>88

    副長が死者でしたってこと?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:38:18

    >>89

    副長だけ死者だったでもいいし、二人共でも


    ただ、天気雨の中を歩く二人が見たかっただけですわぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:40:17

    年上キツネ副長、少年タヌキ艦長で、天気雨が降ってる時や降りそうな時に、タヌキ艦長が何回も通ってたらいいな
    キツネ副長は「雷とか鳴るかも知れないからあぶないよ?」って神社にあげてくれるけど、あげて欲しいわけじゃなくてお嫁にきて欲しいってことだよ!
    けど、少年のタヌキ艦長はそこまでは言えなくて、近くに来たから雨宿りさせて欲しくて、とかしか言えない
    大きくなったらちゃんと言いにきて、後からキツネ副長に「あの時そんなこと考えてたんだーかわいい」とかからかわれる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:54

    >>91

    今ちょうど雷が鳴ってるせいで、年上狐副長と子狸艦長の妄想が…


    稲荷神社は稲の豊作にご利益がある

    「稲妻」の語源は「稲を孕ませて実らせる夫(つま)」


    狐副長が雷神に娶られるのは嫌だ!僕のお嫁さんにするんだから!…で、雷が鳴りそうな時に神社へ行く子狸艦長

    でも、肝心な事は何も言えず「雨宿りさせてください…」しか言えない


    狐副長からは「天気が崩れるのに気付かないくらい外遊びに夢中になってたのかな?」と微笑ましくも危なっかしく思われている

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:48:20

    >>92

    ヒザすりむいたりしてたら、キツネ副長がシッポでなでてくれて

    「いたいのいたいの、とんでけー…えへ、まだ痛いでしょ…僕そういう力があるわけじゃないんだよねえ」

    子供タヌキ艦長は今の笑顔のおかげでキズどころではなくなったので「効果ある!本当に痛くなくなったもん!」みたいなことをいうといい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:35:10

    >>93

    膝を擦りむいた理由が、狐副長への贈り物を取るためだったりして

    花を摘もうとして躓いたとか、果物を取ろうと木に登って落っこちたとか

    狸はどんくさい生き物だと聞くし


    「色々贈ってくれるのは嬉しいけど、無理しちゃ駄目だよ」

    狐副長は折角の贈り物を喜ぶのもそこそこに、子狸艦長への心配や怪我の手当てに気を取られているので、格好悪いところを見せてしまった情けなさと、思いやってもらえる嬉しさで、どんな顔をして良いか分からなくなる子狸艦長

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:23:19

    子供タヌキ艦長かわいい…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:15:59

    流れる温水プールに流れる艦長の面倒を見る副長とか居る、そんな幻覚と存在しない記憶

    「あーもう、コノエさん角に当たりますってぇ」
    「ぐー・・・」
    「もー。・・・お疲れ様です、でもベッドで眠ってほしいんですけどねぇ」
    ぷかぷかと流れる温水プールに流されながら、浮き輪の上でぐーすかと眠っちゃう艦長
    あまり離れないように浮き輪のひもを掴んで自分も流れるプールに身を任せつつ、角や激突しそうなところを、軌道修正とか行う副長

    でもずっとあの体勢だと疲れそうな気がするな
    起きたらぐあー…とか言って四つん這いになってる姿が見えちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:12:35

    人間が動物化することが稀によくあるコズミック・イラ時空
    メンデル調査してたら艦長が体も中身も子供になってしまった!ということで駆けつけたら、艦長室の隅でブルブル震える子タヌキがいて「可愛いけどそっち!?」となる一同
    アーサーが「アリョーシャくん大丈夫だよ、おいで~」と声をかけると、ポテポテやって来て腕の中に収まる子タヌキ艦長。人間に戻れないし中身子供だしで、戻るまではアーサーのお世話になることに。子タヌキ艦長は自分がもらったおやつをアーサーにあげてて、アーサーは可愛い~と思ってるけど一部は(それ求愛行動じゃ…)と気づいている

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:27:10

    >>96

    プールから上がったら副長にマッサージしてもらわないと…


    「はい腰伸ばしますよー」

    「もっとゆっくり優しくしてくれ…」

    「ちょっと関節が固まってるだけで、痛めてないから大丈夫ですって!」

    ベンチに俯せた艦長の体をほぐしていく副長

    艦長がされるがままになっているのが面白くて、ついつい調子に乗ってしまう


    「副長、マッサージなら部屋に帰ってしたほうが良いんじゃないすか?」

    「艦長と僕は君らの監視役でもあるから、時間が終わるまではこっちにいるよ。君らは目を離したら何するか分からないからね」

    言葉は辛辣だが、口調は楽しげな副長

    シンと会話しながらでも副長の手は動いていて、艦長が苦しいんだが気持ち良いんだか分からん声で呻いてたりする

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:51:57

    >>97

    「きゅーん…」フンスフンス

    「かわいぃー…あ~甘噛しちゃってるぅ」

    (ミルクほしいのか?でも授乳期は過ぎてるよなぁ、この大きさだと)

    「きゃう、きゃう」

    「すっごい尻尾巻きつけてくるじゃないか…寂しかったのかな」

    「マーキングですね」

    (あー…子どもでも独占欲あるのか)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:05:01

    二人が踊る社交ダンス見てみたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:10:40

    >>100

    (ずっと前にとある方と自分が書いた覚えがあるんですが、自分は知識ZEROなのでなんちゃって社交ダンス話になってしまったのでご希望に沿えるかは分からないです……)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:17:08

    >>101

    (こう映像として見てみたいなーっていう願望です……すみませんでした)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:22:10

    >>102

    (あっっこちらこそ要らぬことを……申し訳ありません…

    確かに映像で見たいですよね…裾をヒラヒラさせながら息のあったダンスをしてほしいです……)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:27:02

    できれば、男女パートはその時の気分で入れ代わり立ち代わりで踊ってほしいですね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:10:56

    社交ダンスをまたお目にかかれるだってぇ!?

    それとして、きつねダンスと逃げ恥ダンスがふと頭に降ってきたので幻覚と存在しない記憶
    きつねダンスしてくれた副長と例の岡◯監督のポーズ取ってしまった艦長。同世代と若い連中でそんな話題となって踊ることに、するとそこに艦長と大尉、それにムウマリュが来てばったり目と目があうー
    あっ、と一瞬止めたけど艦長が真剣な顔で続けなさい、と言い切るもんだから踊ることになる

    なおムウマリュもノイマンチャンドラ、生存ifでナタルにも同じようなことするもんだから、恥ずかしいと悲鳴をあげた

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:53:59
    【閲覧注意?】コノエとアーサー | Writening(恋はしないけど愛はあるコノ+アサ小咄。書いた人はブロマンスだと思っていますが、コノアサ生産工場からの出荷+基本的に接触が多いのでブロマンスに対して明確な指標がある方にはおすすめできません。幻覚…writening.net

    >>15 をこねこねしてみました

    コノ+アサ(書いた人はブロマンスだと思っている)です

    でもIFで恋人√が発生してもいいと思います

    ブロマンスはスレ内容に合わないようでしたら削除いたします

    よろしくお願いします

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:33:45

    >>104

    コノアサのダンス、白と黒の裾がふわりと広がって、燕尾服やドレスのように見えるんだろうなぁ…

    艦長がリードする時はしっとり艶っぽく

    副長がリードする時は軽やかに可愛らしく

    同じふたりが踊っているのに全然違う魅力を振り撒いてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:07:19

    >>106

    最期でうふふってなちゃった……

    かわいい……

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:06:19

    >>106

    (これは尊いものですよ…スレ主がそう判断しました)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:00:08

    >>106

    あー…添い寝フレンドな2人がええんじゃあ

    お互いに触れることはあるけれど、プラトニックな関係で陰鬱な世界でも暖かな雰囲気で居られるのは最高

    自分の最期はこの人、と決めているところいいなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:52:15

    >>39

    どんな激戦でも艦を落とさないと名高い艦長を前に畏縮してしまったり、ミネルバを落とした自分はこの艦と艦長に相応しくないのでは…と悩んでしまったり…とかありそう


    艦長は、ミネルバの経験ありきでアーサーを副長にしていると思うので(同型艦で初代副長を務めたこと、戦術の傾向、「艦が落ちる」ことへの経験と理解、等々)アーサーのこわばった心を少しずつでも解していってくれると良いなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:38:11

    >>111

    そうしてアーサーの心がほぐれてきた辺りで艦長のトラウマ開示が起きて、今度はアーサーが艦長の心をほぐすんだ

    絶滅戦争やってるあの世界で乗艦落とさない生存・守り特化で差別意識の無いコーディネーターの艦長とか、絶対過去に何かあってそういうスタイルが確立されたと思うし、あの世界だからろくでもない目に遭ってそう。アーサーも大概ひどい目に遭ってるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:18:54

    教え子か、または親友、それに慕っていた上官が捨て駒に鉄砲されたのだろうか。あとは教師時代に戦争ばかりで一人でも、と確固たる決意であの護りのスタイルになったのだろうか
    「笑うなら笑いたまえ…この臆病者を」
    「でも、後悔はしていないんでしょう?誰に言われても、変えなかったでしょう」
    決して馬鹿にはしないし、やっぱり艦長はすごいなぁ…と言ってくれる
    そんな短い会話を交えながら、目を瞑って眠る…とか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:35:32

    ほしゅ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:47:29

    艦長と副長は、他の人の前では泣けないだろうけど、だんだん距離が近づいてきて、2人きりの時は辛かったこと話ながら泣けるようになるといい

    夫婦なってもいいし、恋愛なしの最高の相棒になってもいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:03:17

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:26:21

    >>81

    宇宙からは星座はわからんけども、星座はいつ見ても楽しい

    宇宙開発がさかんであったとしてもプラネタリウムは現役だろうなぁ

    いつでも目の当たりにする星々で、今見ているのは作り物だけどきれいだなぁ…と馬鹿にするわけでもなく、一般的な回答をする副長

    時々、あ、コレって冬の三角形ですよねやオリオン座っ、と純粋に楽しんでるから艦長はずっと綻んでる

    椅子に腰掛けるタイプだったら、手すりに添えていた副長手の手を重ねてみたりしてとっさに顔を艦長に向けさせ、顔をボボッと真っ赤にさせてくる

    別案だったら、顔を赤らめてるのは変わらないがもう、と呆れたように言い捨てすぐに星空に視線を戻す

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:02:17

    ポケ◯ンクロスするなら、副長は天候とか特殊でじわじわ削ってきそう。パッチールちゃんやヤドキング(ガラル含め)を手持ちに居てほしいなぁ
    艦長は…こっちも状態異常とカウンターで潰していきそうな気がする。ガンガンいこうぜ、もあり得るかな

    オーガポンが副長に甘えている様をうんうん、と頷いて噛み締めてる艦長は…
    居ない?はい…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:55:27

    宇宙だからか、フワフワーって浮いてる小さい妖精みたいのを連れて歩いてほしさがある

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:59:14

    副長はキュワワーかパピモッチ連れててほしい
    艦長はヌメルゴンかドオー
    完全に見た目の好みなんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:27:18

    モチムチ系のポ◯モン、見た目可愛いやおっとりは分かる
    艦長のドオーはエグい地震起こさせそうだ

    あーでもウィンディもいいなぁ、モフモフに埋もれたりじゃれつかれる副長と艦長見てみたい
    艦長は腰を気をつけなきゃだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:53:13

    2人ともお互いの手持ちの弱点を補完し合うパーティ構成だと個人的に嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:19:56

    警察官な副長に焦がれているせいで変わらず警官副長で幻覚と存在しない記憶
    プラント地方のジムリーダー兼教師な艦長と、警察官兼業の副長が悪の組織と対峙することになってダブルバトルを行うことに
    トゲキッスのてだすけ、おいかぜの補助でバフって艦長がドオーやヌメルゴンのじしんにりゅうのはどうの攻撃技でつぶす戦法

    艦長がデバフ撒いて副長がガン攻めしたりする場合、ウィンディとかキュワワーでにほんばれ+ソーラビーム、だいもんじや炎技で火力でぶっ放すもありかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:33:44
  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:47:23

    フクロウなコノエ艦長とアーサーのお話
    フクロウって意外と足が長いって知って誰かが足見せてくださいというんだ
    艦長は死んだ目で見せてくれるけど、いざ、アーサー副長も!って言うとフクロウ特有の羽を膨らませて翼を広げながらユラユラって威嚇してくる
    自分はいいけど、アーサーのはダメなコノエ艦長

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:54:09

    >>125

    ちなみにフクロウの足を見る時はまるでスカート巡りみたいにする

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:58:48

    >>124

    早大にくしゃみすればそりゃあ驚くわな…

    もみくちゃにされる艦長…それに、求愛される副長、これがいつか副長もフクロウになる伏線だったのか


    >>125

    もう完全に旦那で番を守るために自分を犠牲にしてる図なんよ

    目を細めて、無…の状態だな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:59:29

    フクロウの威嚇はこんなイメージ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:07:48

    >>124

    はわぁ……自分のレスから素敵な小説が……

    ありがとうございますありがとうございます

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:24:54

    副長フクロウの姿でさらに幼児化の不思議体験もしてほしい…
    毛がぽわぽわで小ちゃくて、危なっかしくて艦長がずっと側に置いてる
    ヒトのときは掌に乗せてるし、フクロウのときは大きな翼の下に隠してる
    ヒナ副長がよちよち動くとそっと自分の方に押し戻す

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:02:39

    初めてフクロウに変身する副長、見慣れたシロフクロウの姿とは違って、一回り小さいし羽根は黒いし…で、
    『ええーっ!!僕、変身に失敗しちゃったんですか!?どうしよう!!』
    と焦ってしまったり
    シロフクロウ艦長は『これはまた…可愛らしい姿に変身したね…』と、嬉しそうにホゥホゥ鳴いてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:46:55

    ポケ○ンスリープを見て思いついたんですが
    副長がメリープを何匹も飼ってて、ミニ牧場を作っている
    メリープはでんきを出してくれて、ちょっとした武装の足しとか、非常用の電源ちょっとくれたりする
    副長がありがとうねーって抱きついてフカフカしてるのが見たいのと、そのままフカフカに沈んで寝てるのが見たい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:51:51

    >>130

    あれだ……

    あとからフクロウになったアーサーはフクロウになったばかりで力が安定しない

    フクロウ形態では子供の姿で人間形態では慣れているから大人の姿なんだ

    実質、コノエ艦長が親みたいなものだから近くにいるほど、安定が速くなるのでいつもくっついている

    安定すれば少しずつ、フクロウでも子供から大人になっていくんだ

    フクロウの疑似子育て!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:43:06

    ほしゅ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:11:06

    結婚できる世界線の幻覚と存在しない記憶
    なんやかんや、世界が優しくなったりしてようやっと晴れて結婚
    副長もトラインからコノエ、にかわることに

    ある日、一本の電話があって取りつつ
    はい、コノエですっと元気に言って対応するけど、終わってから
    「あ、僕も…コノエなんだよね」
    不意に込み上げてくる恥ずかしさと愉悦感、ずっと噛み締めている副長

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:36:55

    >>135

    コノエですって電話取ったアーサーに喜びをこっそり噛み締めてるアレクセイさんもいると思うですよ


    名字は併記だといいな

    トラインです、って出るアレクセイさんもいるの

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:07:43

    秘密基地で出たハンモックに二人でゆらゆらしてほしい
    青空の下、木陰でハンモックに揺れながらいちゃついてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:49:41

    >>131

    >>133

    初めて変身したらぽわぽわの雛の姿で「ええーっ!」

    力が安定して、やっと成鳥の姿に変身できたと思ったらシロフクロウとは違う姿で「ええーっ!」

    戸惑い慌てる副長を微笑ましく見守る艦長

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:05:08

    >>138

    雛フクロウなら「ぴー?!?!?」で大人フクロウなら「ホーー?!?!」だと面白い

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:39:34
  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:51:55

    >>140

    はちみついいですよね……

    食べてヨシ、(人に寄るけど)肌荒れ防止で塗ってもいい(ちゃんと洗い流すこと)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:04:19

    お菓子作ったりする二人もいいなー
    コノエ艦長は作るのが好きでアーサーは作るのも食べるのも好きな感じ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:02:11

    2人分作って、大きめ(3/4くらい)をアーサーにあげて、美味しそうに食べるのをほのぼの見るんですね
    あれ?これ餌付けか?と思うけど胃袋を掴むのは大事だしね
    艦長に作ってもらうと特においしいですねぇって言うアーサーにまた作っちゃってティータイムしちゃうんですね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:42:43

    種の世界では蜂蜜も貴重になってそう

    ほとんどが加糖ハチミツで純粋ハチミツはお高いイメージ

    アーサーの誕生日に下心4お祝い6の割合で純粋ハチミツで作った蜂蜜酒をプレゼントするコノエ艦長とか見てみたい

    (どこかで見た情報で結婚した二人には蜂蜜酒をプレゼントして1週間二人きりにするのが習慣だったところがあるらしい。理由は>>140さんの小説の通り)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:49:53

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:30:30

    >>143

    「ええーっこんなに貰っちゃっていいんですかぁ?」

    そう言いつつも目を輝かせて皿の上を見つめている副長

    「いいよ、いっぱい食べなさい」

    フルーツソースとクリームは足りるかい?好きなだけ掛けるといい…と勧めてくる艦長


    パウンドケーキとか、焼き上がってからしばらく置いて粗熱を取る必要があるものを作った時

    「焼き立ても絶対美味しいと思うんですが…冷まさないと駄目なんですか…?」

    「…少しだけ食べようか…」

    お伺いを立てるような目に負けて、焼き立てふわふわのパウンドケーキに包丁を入れる艦長

    なお、少しだけのつもりが結局半分ほど食べてしまったので、冷まして食べる用にもう1本焼くことになる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:36:26

    アーサーがナチュラルだったら、という突拍子もない幻覚と存在しない記憶


    戦争孤児だったところをコーディネイター夫婦の下に養子になった副長。情勢が対ナチュラル特攻インフルが流行って まいプラントに上がることになったが

    遺伝子から約束された才能であるため、クルーゼのように必死になってしがみついて覚えていくけど…


    艦長としては、ナチュラルであるのだから恨み節を言っていいはず。なのに、副長はそれをせずにわけ隔たり無く明るく接していく うちに、艦長はころり、と焼かれる

    【閲覧注意】 アレクセイ・コノエ×アーサー・トライン | Writeningバレませんように。 いつから、こんなことを言い始めるようになったのか。アーサーはぼんやりと、心の内で思い出していた。ふつふつと、過去の記憶が呼び起こされると…そうだ、物心ついた時からずっとこんなこ…writening.net
  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:24:53

    >>144

    「ハネムーン」の語源ですな。大元の風習だと1週間どころか1ヶ月間、蜂蜜酒を飲みつつ励んだのだとか…


    現代では普通の甘味である蜂蜜やチョコレートでも、昔は貴重な高栄養価の食べ物で、少し食べても元気になるから、媚薬や強壮剤として扱われたのはあながち間違いではないんだよ…と、ついつい教師の口調で解説してしまう艦長

    ベッドの上で全裸で口移しされながらの状況でも、話が面白いからついつい興味深げに頷いて聞き入ってしまう副長

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:07:49

    >>147

    突拍子もない幻覚ですのでスレの趣旨に反するようでしたら削除、削除報告お願いします

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:26:11

    >>136

    結婚してひとつ屋根の下で新婚生活を送っているなら退役後かな?

    着信時のディスプレイにシンやルナマリアの名が表示されてると「トラインです」と名乗るアレクセイさんとか、良いなぁ


    「え、コノエ艦長!?」

    「そうだよ、もう艦長ではないけどね」

    名乗りと声のギャップに不意を突かれたシンの反応に、笑いながら応じるアレクセイさん

    「ええと、副長…じゃなくてアーサー…さんはいますか?」

    「今呼ぶからちょっと待ってなさい」

    アレクセイさんが保留にしないまま呼ぶので、受話器の向こうのシンにもふたりの会話が聞こえてくる

    「アーティ、シンくんから電話だぞ。あぁ、洗濯物は私が引き継ぐからゆっくり話すといい」

    「有難うございますアリョーシャ、今行きます」

    「慌てなくていいぞ、また転んでしまうよ」

    「大丈夫ですってばぁ」

    ふたりが「艦長」「副長」だった時よりだいぶ甘い声のやり取りを聞きながら、何となく気恥ずかしくなるシン

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:33:02

    ロシア語の人名を調べてたけど、どうも略称と愛称があるらしく、略称は友人、愛称は家族とか恋人が使うものらしい。艦長の名前だと
    本名「アレクセイ」
    略称「アリョーシャ」
    愛称「アリョーシェンカ」になるのだとか

    最初はコノエ艦長、親しくなるにつれプライベートはアリョーシャ呼び、恋人or夫夫になったらアリョーシェンカと呼ぶアーサー見たいなあ。名前の呼び方で分かる距離感の違いはいいぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:40:22

    >>151

    愛称による距離感いいですよね……

    国によって違うのもまだいい


    日本の方言でも寒い地域ほど、言葉が短くなる(カロリー消費を抑える)傾向があるみたいだからロシアならもっとそうなんだろうな

    だから、愛称を長くするのはそれだけその人に題してエネルギーを使っているということ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:03:35

    きっとコノエ艦長の方が先に行くからコノエ艦長の退役に合わせてアーサーも早期退役するのかもしれない
    退役後はなるべく二人でいられるようにカフェとか家でできる仕事に切り替えて穏やかな生活を送るんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:30:14
  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:20:08

    >>154

    パンケーキにはちみ……美味しそう

    蜂蜜が希少なら、一部のフルーツも高級なんだろうな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:41:02

    ほしゅ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:20:17

    >>124

    あえて"(シロフクロウの姿)"という注釈を付けてくれてありがとうございます。おかげで人間の姿だったら?!と、妄想がステップアップしました。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:02:38

    多分艦長が見せないとは思うけど、フクロウのひなの寝姿見てびっくりして欲しい。艦長室に行ったらふわもこがうつ伏せで寝落ちてるとか。目撃者は誰でもいい。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:05:07

    >>125

    続き

    アーサーがフクロウのまま走ってしまって足が見えてしまい、周りから副長~スカートの中丸見えですよ~ってからかわれる

    コノエ艦長(フクロウ)はアーサーのところに行ってなんとか自分の下に隠そうとするし、アーサーも必死に隠れようとする(恥ずかしい)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:07:24
  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:44:52

    >>158

    副長室で寝落ちているふわもこ副長を、報告書を提出に来たシンとルナマリアが見つけて

    「大変です艦長!副長が部屋で倒れて動かないんです!」

    と半泣きで艦橋に駆け込んでくる

    掌に乗せられて運ばれてきたふわもこ副長は、騒ぎにも気付かず熟睡している

    力が安定しないせいで、うたた寝などして人間としての意識が薄れた拍子に変身してしまったのだろう

    「眠っているだけだから心配は要らないよ。私が看ておくから安心しなさい」

    ふたりからふわもこ副長を受け取る艦長

    優しく掌で包む動作は、副長を慈しむようにも、誰にも見せたくないと隠しているようにも見える

    「…副長の事、宜しくお願いしますね」

    ふたりの内心を知ってか知らずか、艦長は鷹揚な仕草で頷いてみせた


    …みたいな妄想が…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:36:23

    >>161

    艦長の帽子に、みんなから集めたハンカチとかを敷いて寝てたら可愛いと思います…

    みんなに守られているという感じで、たまにはね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:42:26

    ふわふわなフクロウ副長が皆に愛されている光景
    いいねぇ

    タリア艦長が生きていたら大層可愛がっていたかな、でもコノエ艦長がそれとなく抑制していそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:22:36

    地球に来てる時に甲板で羽広げて溶けたように日光浴してるシロフクロウ艦長も見たい
    「ホーホ、ホーウ」
    「へえぇ〜、地球の日光はプラントの人工日光と一味違う良さがあるんですか」
    「ホーウ、ホーホーホー」
    「あ、でも日焼けは気をつけてくださいね」
    とフクロウ語が普通に通じるアーサー(まだ普通の人間)。日光であったまったふわふわボディをモフって堪能している

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:47:07

    砲手と本編通りに射撃センスがあったら
    射的でパカパカと、艦長やシンたちのリクエスト通りに撃ち落とす射手な副長の幻覚と存在しない記憶

    オーブの縁日に繰り出してデートする夫婦
    焼きそばやりんごやフルーツ飴など、縁日効果で美味に思いながら舌つづみしていると
    射的屋が繁盛しております、シンたちの話ではうまく落とせないようで。なりいきに任せて1回プレイすることになってパン、パン、と迷いのない腕前を披露。
    欲しいものが高価や安価問わず、落とされるけどそんなに持てないので必要なもの以外はお返し

    艦長も、と言うことで構えるけど
    「脇をぎゅっと締めて、そうそう…ちょっと肘を曲げて…あっ、いけましたねっ」
    「あぁ…君は教え方が上手いな」
    本当は密着してるから大分意識してる艦長と、そんなことは知らずに当てる的を段々と難しくしていく副長

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:38:48

    コノエ艦長は金魚すくいが得意だといいなー
    得意だけど、戦艦乗りだから金魚飼えないっていってアーサーがでは退役後に一緒に飼いましょうっていうんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:59

    >>166

    さも当たり前のように約束事を作るし、艦長もすんなりとその約束を果たす気でいる。はたから見たらあぁ、付き合っているのか…と思う


    実際に付き合っているから、この小さな約束事も愛おしくなってその帰りにはえへへ…と緩み切った笑みをこぼしていたり

    付き合っていなかったら、え…あの態度で?と周りは宇宙猫になっちゃう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:50:48

    >>157

    (実は自分用のログでは人間の姿に修正されているのですが、その際は『笑顔で抱き『締められた』。』になっています…つまりこちらverの方が…かわいい……!)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:38:35

    薬指に付けた歯型を婚約指輪にしたてあげる重い艦長の幻覚と存在しない記憶
    女を寄せないように、男も寄せないようにと。所有印の役割もつけ、見せつけるために付けた歯型の婚約指輪

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:38:49

    >>169

    1回なら普通になおるけど、何回もやると痕になってくると思うんですよね

    痕になったらいいですよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:44:02

    同じ墓とか買ってあるかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:51:16

    ニコルの墓はアプリリスにあるとか
    階級は佐官だから高い立地、もしかしたらアプリリウスの一箇所を使うかも?
    同じ墓に入ればどこでもいいかもしれない、可能性…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:07:16

    同じ墓でなくても隣同士とかかもしれない……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:59:00

    >>169

    重ねがけ失礼します

    最初の頃は艦長しかやらなかった(副長が艦長を傷つけることができなかった)けど、想いを通わせて暫くして艦長に言い寄る女性モブクルーとか、オフの時に逆ナンしてきた女性を目の当たりにしてからは副長も艦長の薬指を噛むようになったり…しますかね……??

    副長の中も愛してもらって前後不覚になりながらも艦長の左手を手繰り寄せて、甘噛みをしてからのガブリ、とかしてくれないだろうか……

    艦長はまさか副長も噛んでくれるとは思わなくて、嬉しくなっちゃって念入りに噛んでくれたりとか……

    突然失礼しました

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:06:57
    【閲覧注意】コノアサ | Writening(古のオタクなので心変わりネタを書きたいと思ったんですが実際書き始めたら心がしんどくなったので色々削ったらよく分からなくなったコノアサ小咄です。しかもCP要素薄いです。話の都合上艦長が一シーンだけ…writening.net

    古のオタクなので心変わりネタを書いてみたのですが、案の定心がしんどくなったので色々削ったりとかをしたらよく分からない形になったコノアサを放流します

    話の都合上ワンシーンのみ心変わりしている艦長がいますので、そういうのは苦手!という方は閲覧をお控えください

    よければよろしくお願いします

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:00:34

    >>175

    おあーっ、古傷がえぐられるくらいに好きなやつっ

    副長もつらかったけど、艦長の根底を歪ませられるアコードの力ほんとにやべぇな、と思ってしまう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:29:35

    SF(少し不思議な)幻覚と存在しない記憶
    97さんの 子狸艦長概念とポメガバースまぜまぜ
    副長が鳥の次は犬、コーギーまたはゴールデンレトリバーになってしまったぞ、ついでに艦長も子狸になってしまった
    よわったな…(棒)
    とはいえ、できる仕事をしようと副長は動くけど艦長置いていけない、アビーやジェミー、ヒカルからの案で子狸艦長をおんぶ紐で固定して準備万端

    しばらくして、なんかミレニアム内…倒れてるクルーが多い状態になった
    「犯人はこの中に居るっ、おっさんの名にかけて!」
    「居るに決まってるでしょ、眼の前に…」
    「おっさん言うな」

    何も知らない副長と艦長
    「わふん?」
    「きゅーん…」

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:15:28

    >>177

    艦長が縛られてるだけなの笑うww

    可愛すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:02:38

    >>177

    アーサーが先に戻った後も抱っこ紐で括り付けられる子狸艦長…いや首輪とリード着けてお散歩できるようにしておこうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:44:05
  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:52:14

    >>179

    副長の胸元か背中に背負われている子狸艦長…?


    ぽてぽてと廊下を歩いていたけど、ミレニアム広いし、でかいから子どもの体型じゃあ船を回りきる体力あるかな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:01:28

    >>177

    こんなのはどうだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:04:49

    >>182

    今こんなのがあるんだ…

    ポケットから子狸艦長の顔が出てきたら可愛さのあまりシ人が出ちまう…、でもゆさゆさとリズムがいいからすよすよと寝るかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:13:07

    >>183

    ちなみに生まれて2ヶ月くらいの小型犬の子犬や子狸はオーバーホール(ものによっては)みたいな服の胸ポケットにすっぽり入る

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:16:58

    >>181

    ミレニアムの廊下で行き倒れてたら大変なのでこう…副長が人のときは、ベビースリングみたいなのに入っているといいと思います…

    子ダヌキ艦長専用のショルダーバッグみたいなんあっても可愛いかも

    どうしても副長が見れないときに大尉とかにお願いするの

    くれっぐれもお願いしますね!

    ハイハイ、みたいなやり取りが発生するの

    赤子かな…ああ赤子か

    しょーがねーだろ赤ちゃんなんだから

    大尉は多少おおざっぱに扱っても死なないでしょこの人(艦長)とか思ってる

    実はそうだったりするんだけど副長は気が気じゃない

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:56:58

    いっそのこと、赤ちゃんになったコノエ艦長とかも見たい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:34:04

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:18:57

    >>185

    人間副長が子狸艦長をスリングに入れて艦内の見回りをしていると、自分で歩きたがってスリングの外に出ようとするので、抱き上げて床に下ろしてやる

    床に降りた子狸艦長はご機嫌な様子で、副長の隣をぽてぽて歩いて見回りをしているが、暫く歩いたら疲れてしまって足が止まるので、抱き上げてスリングに入れてやる

    スリングに収まったら顔だけ出してきょろきょろ辺りを見回しているが、その内再び歩きたがって…の繰り返し

    数回繰り返した後、おとなしくスリングに収まってるな…と思ってたら、歩き疲れたのかスリングの中ですよすよ眠っている子狸艦長

    スリングの揺れで起きちゃったら可哀想だから…と、スリングごと抱き込んで見回りを続ける人間副長

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:23:28

    そろそろ、次スレかな……
    次でついにパート10か……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:48:31

    早いなぁ、とうとうPart10いくのか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:04:32

    …創作の闇オークションの値段って、最近は安いらしい
    なんか〇千ドル(〇〇百万円)とかくらいらしい。いや、庶民的に白目剥くけど…うーん、確かにドルを調べたら確かに安いと感じる
    基本、オークションってガチもんの名画とかだと3桁の億はザラだから古のオークションって1億、2億とかのって安いのよね。ちょっと調べたら〇〇兆円という二桁分が飛び交うことも

    支払うにしても佐官クラスだと自衛隊では年収800万円前後。ザフトは国軍だからもうちょい給与は高いかもしれないな850~900百万かな。将官クラスだと1000万ほど?になるらしい、こればっかりは景気と成績次第だけど
    まぁ、価値あるのは大佐の艦長はそれなりに値が張るのは確定なんよ。じゃあ、デュランダル派疑惑のある副長は?やっすいよね、艦長より
    でも少佐だから、結構階級がモノを言う時代ではもうちょい高く設定されるかも

    副長が艦長を買い戻すならば、一生分とその先は暗闇。逆に艦長は少し余裕があるくらい

    そんなあまり根拠のない与太話

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:30:11

    (次スレ立てますね…10レス自分で稼いで見せますよ!)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:48:47
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:52:16

    立て乙埋め~

    194なら南国リゾート満喫する2人が見れる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:15:32

    次スレ立てありがとうございます
    195なら二人で料理するところが見たい

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:21:24

    196なら副長が子狐化

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:00:33

    197なら子狐子狸が寄り添って寝ている

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:16:57

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:42:31

    >>198

    (よくあるどうぶつ写真にそこまでは難しいかも知れないです。ここ見た方は

    「↓フクロウ様のお写真」

    とかつけてくれると198さんがありがたがるかも知れないですよ。そもそもここまで読まれるか分からないので、198さんもやってもらえたらラッキーくらいに思ってね)


    199なら子狐副長が皆にかわいがられて、そろそろ返してくれないか…って遠慮がちに言う艦長が見られる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:16:24

    200なら子狐副長のための巣作りをしている子狸艦長が見れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています