【閲覧・CP注意】エドシロについて語るスレ part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:34:31

    まだまだまだまだまだまだエドシロについてお話しましょう

    考察専門のスレではないですが考察を元に語るのもOKです

    ただ「それはこうだからありえない」と他人の妄想を否定しすぎないように

    あくまでCPを楽しく語るのが目的です

    みんなで一緒にwhat's 些かの縁!


    前スレ

    【閲覧・CP注意】エドシロについて語るスレ part5|あにまん掲示板まだまだまだまだまだエドシロについてお話しましょう考察専門のスレではないですが考察を元に語るのもOKですただ「それはこうだからありえない」と他人の妄想を否定しすぎないようにあくまでCPを楽しく語るのが…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:37:31

    前スレ管理者です前スレ落としましたごめんなさい!!!
    まだエドシロ語りたい!!!というわけで建てました!!!よろしくお願いします!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:39:01

    乙です
    忘れてて保守協力できなくて申し訳ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:40:02

    建て乙です
    フェスの脱出ゲームの感想とかも知りたいので語れる場があって助かります

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:42:49

    終盤になるとどうしても次スレの話あるからな…って躊躇しちゃうの、私です

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:43:53

    過去スレ

    【閲覧・CP注意】エドシロについて語るスレ|あにまん掲示板お願いします語ってくださいちなみに私の推しポイントは色白長身ムキムキ傷だらけ×褐色やや小柄ムキムキ傷だらけなところですスレ画は伝説の始まりbbs.animanch.com
    【閲覧・CP注意】エドシロについて語るスレ part2|あにまん掲示板まだまだエドシロについてお話しましょう考察専門のスレではないですが考察を元に語るのもOKですただ「それはこうだからありえない」と他人の妄想を否定しすぎないようにあくまでCPを楽しく語るのが目的ですみん…bbs.animanch.com
    【閲覧・CP注意】エドシロについて語るスレ part3|あにまん掲示板まだまだまだエドシロについてお話しましょう考察専門のスレではないですが考察を元に語るのもOKですただ「それはこうだからありえない」と他人の妄想を否定しすぎないようにあくまでCPを楽しく語るのが目的です…bbs.animanch.com
    【閲覧・CP注意】エドシロについて語るスレ part4|あにまん掲示板まだまだまだまだエドシロについてお話しましょう考察専門のスレではないですが考察を元に語るのもOKですただ「それはこうだからありえない」と他人の妄想を否定しすぎないようにあくまでCPを楽しく語るのが目的…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:48:21

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:49:41

    保守手伝

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:50:45

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:51:09

    前スレでは些かの縁も長い歴史があるんやなと感じました

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:51:12

    よく分かる前スレのあらすじ

    説明責任

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:26:18

    スレ立て乙です
    描き下ろしで大盛り上がりしちゃったけどまだ録り下ろしボイスと謎解きのストーリーが待ち構えてる。なんならフェスでルーラー章の情報が出るかもしれない。こわすぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:09:59

    怪盗といい探偵といい天草くんがメインはるたびエドモンの気配がしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:33:23

    過去スレでもあったけどマジで天草くんがfgoで活躍するのにエドモンの許可いるんじゃ?ってくらいエドモンの気配するよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:38:01

    逆にエドモンの気配ない救済礼装とかレアだった説

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:35:16

    お返しクッキーとかApoコラボ礼装とか英霊紀行を含んでも天草登場礼装の1/3に出てるエドモンという男

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:11:17

    セミ様やApo組より天草と礼装に出ている…だと?!
    探ヱの無法ぶりがすごくすごい。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:29:00

    まぁシリーズものだしそりゃあね⋯とは思う
    次のCBCでも一緒だったらまぁその⋯なんだ⋯確信犯ということで⋯

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:29:47

    >>18

    自レス失礼、何でシリーズものになってるんですか?????

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:05:38

    エドモン、グラカニでも天草くんと並んでジャンヌ背負ってたね…
    天草くんの隣は渡さないという意地?
    いや、なんでしれっとルーラーに混じってたんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:32:29

    真っ先に思いつくのが初期エクストラ星5のよしみぐらいしかないんだよね
    ルーラーの人数が増えてもエドモンを同じグループに入れてくれるのありがたい
    今回のフェスといい運営側に需要を分かってる人の存在を感じずにはいられない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:54:39

    >>19

    しかも主人公のエドモン以外で唯一複数回出演してるんですよね(なんで????)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:35:02

    まだCBC礼装以外での共演はないからセーフ



    セーフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:02:20

    探ヱ以外のCBC礼装にエドモンはともかく天草も出てないのやっぱりなんらかの力が働いてるよ些かの縁とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:28:25

    >>20

    本当にしれっとルーラーに混ざってる…それにしても楽しそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:11:07

    セミ様と子供鯖はOK!!!!
    って言ってる巌窟王、想像できるか出来ないかでいうと出来る

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:43:02

    ふと思い出したんですけど、ちびちゅき4巻で地味に天草と巌窟王喋ってるんですよね⋯一コマだけなんですけど⋯

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:46:08

    ちびちゅきは表紙で隣いにいるのいつみても笑う
    かなりの関係者面

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:16:10
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:06:56

    (やっぱり白黒の漫画で肌にトーン貼ってあるってことがまずなんかエッチに見えるな…)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:40:24

    話してるどころか思った以上に密着してて鼻水出た
    これだけ密着しても全く気にならない仲……ってコト……!?!?天草幕間2で運ぶとき絶対腰とか抱いてるじゃないですか(名推理)
    あと体操着困り顔シロウちゃん可愛すぎて脳味噌が爆発した

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:08

    エドモンフランス人だから、ふとした動作の距離感が近くて戸惑う天草は正直めちゃくちゃ見たい。もっと軽率に腰を抱いたりしろ。流石に本編中でそんな様子を見せる訳にもいかんから、完全なオタクの妄言なんだが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:26:27

    冷静になっちゃ駄目だ!
    早くこの望遠鏡を覗くんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:39

    >>33

    この望遠鏡見えないものじゃなくて本来の使用法である見えにくいけど見えるやつ見るためにない?おかしくないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:13:35

    新刊くるぞくるぞ!


    x.comx.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:33:09

    サンタ一家くるかしら…でもイド後だしむずかしかも…?
    シロウちゃんとリリィちゃんだけだったら泣いちゃうが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:41:16

    >>35

    表紙のモーさんかっけぇ!

    サンタ一家あると嬉しいがあるとしたら前回がプランBだったからもう何来てもおどろかんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:03:51

    イドではブレザーだったが俺の選択はこれだ!!でセーラー服天草来ても何も驚かない
    けど教師エドモンと初等部リリィが来たら流石に失神する

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:04:23

    個人的には天草はブレザーより学ラン派です。もちろんセーラーも着て欲しくはあるがやっぱり学ランのザ高校生感も捨てがたいのよな…
    もちろん学ラン派というだけでブレザーの優等生感も見たいので全部着てもいいのよ???

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:39:00

    先生の理性が働いてあのブレザーとパパモンかもしれん

    ……この場合って理性働いてるか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:47:07

    遠坂神社パロの時点で既に理性失くしてない?
    イド制服草はやりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:50

    >>40

    (息子の同級生は)アカンでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:11:45

    >>42

    まさに!!!!正論!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:23:01

    でも背徳的で大変そそられないですか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:46:57

    >>42

    ぐうの音もでない

    俺の同級生は……ダメ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:36:37

    未成年でしかも息子(娘)の同級生で超絶美人な妻がいるのに浮気してることになるので色々ダメ。
    でもそれがいい!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:34:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:58:57

    年齢的にはもともとアウトではあるんだよなあ⋯

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:00:53

    元々年齢差的にはアウトだけどシロウちゃんが大人びてるのもあってなんとなく許されてる感(?)があるけど学生となると途端に背徳感が増して大変
    ええんや…愛があれば…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:56:14

    イベントで普通に飲酒してたしそこらへん結構ガバガバだよなぁ
    でも天草の生きてた時代では元服はしてるだろうからセーフセーフ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:47:16

    高校生天草は成人になるまでは手を出さないエドモンお兄さんの妄想捗るので助かる
    成人が18歳に引き下げになったから1年待つだけになったよ、良かったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:45:30

    いや、それでも在学中は…と引くエドモンに追う天草で

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:11:23

    なんだったら満年齢と数え年の違いで俺の後輩かもしれん天草…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:50:31

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:35

    明日フェスだね
    謎解きかはたまたイドモンのボイスかはたまた予想してない何かで些かの縁が匂わされたら良いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:58:13

    和装だからマジでワンチャンあるのか…?って怖くなってる
    いい加減にしろエドモン・ダンテス

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:51:42

    もう会場あくのね
    いや~絡みがあってもなくても情報楽しみだわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:02:05

    トリ子、そこジャンタに代わってあげて??

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:16:14

    WEB受注あんのかほーん何出てるんやろって見てたら何でもないような顔で隣同士にいて一瞬正気度を失いかけたぞ…
    ぐだぐだ鯖であるノッブと利休でさえ一緒に並んではないのに!!!?!?!?!?グッズの販促で!!!!!隣同士!!!?!?!!?あまりにも供給が少ないせいで、こんなこじつけみたいなことでオタクが狂ってしまうのを分かってやってるのか公式!!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:37:36

    聞いて驚いてくれ
    今日fes行ったらウェルカムエリアの巨大モニターにイドモンと天草が並んでた
    もっと詳しく言うとトリ子→イドモン→天草の並びだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:53:24

    フェス行って探偵天草とかイドモンや天草のスタンディボイスとか堪能してパンフも買って帰宅後に読んだら文字起こしした台詞にびっくりだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:46:59

    グッズの紹介画像はメンツ的に各パビリオンを代表して出てきてるっぽくはある
    何で隣だったり距離が近いのかは全然わからない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:00:02

    なんかパンフがヤバイらしいがオレは事後通販組…
    オレは弱い…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:02:24

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:54:53

    パンフ?と思って調べちゃったんだけど凄い変な顔してしまった
    この天草四郎って男やっぱりめちゃくちゃ面白い。パンフ買います

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:55

    パンフってビジュアルブックのことかな?
    ビジュブの内容(このスレで触れる上では一応エドシロ案件ではないとあらかじめ言っておくんだが)、詳細を省くと天草オタクは全く覚悟してない方向から新情報で殴られる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:28:29

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:52:45

    イベント終わったので言うんですが…

    探偵天草謎解き映像でのボイスちょっとすごいえっちというかウィスパーというかぞわぞわするタイプの声だったんですけどアレで17歳とか信じられない。怪盗の時やイベ会場でのテンションどこやった。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:16:55

    本当にエッチだったで候…正直今回録り下ろしボイスがある鯖の誰よりも色気がすごかった(贔屓目)
    でも年相応にお茶目で生意気な感じの台詞もあってこのギャップが俺とエドモンを狂わせる…!
    これは何らかの形で責任を取ってもらわないと困る

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:10:21

    ボイス聞きたかった~
    レポ読んで歯噛みしてしまう
    ただすごい「天草四郎って結局善性だよね」ってシナリオみたいだったので嬉しい…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:02:25

    >>60

    2日目に現地参加組だったけど本当に巨大画面でこれだったからビックリした

    ごめんなトリ子些かの縁空間に巻き込んで…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:21:01

    天草くんと巌窟王は個別にずっと好きでアポ小説監獄塔伝承異聞剣豪幕間も見ているため顔カプとは思ってはいないもののいかんせん本編では間接的な描写が多すぎて関係性に呼称がつけられないためエドシロ自体は取り立てて興味はなかったマスター8年目にして今回の周年でルーラー章の伏線なのかは知らんがなぜかアポ鯖の天草くんに焦点が当たったので数年ぶりに天草くん関連の二次でも読もうと思って検索かけて(ワイの読みたいセミ様片想いのやつどれだろ〜)と探していたらキャプションで(あれ?エドシロって書いてあるけどこれはワイが読みたいやつでは??)とわかったエドシロを見つけて読み「この人がこれをエドシロと呼ぶならワイが好きな二人もエドシロ…ってコトォ!?!?!?」という天啓を受け天草くんと巌窟王の関係性について改めて調べてもやはりなんらかの設定はありそうな匂わせ以外マスターには何も教えてくれなかったものの近衛先生が巌窟王をトナカイに据えサンタアイランド仮面を「お前がママになるんだよ!」したサンタ一家を生み出すだけでは飽き足らずプランBを実行し巫女草くんを地産地消していた事実に辿り着き今世紀最大の宇宙猫をかましイマココに至るワイの話を隙自語してええか?
    ご清聴ありがとうございました探偵天草ボイス聞きたかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:34:23

    >>72

    長くてシンプルにびっくりしたけど愛がすごい。ようこそエドシロへ。俺たちもずっと宇宙猫顔してるから同志が増えて嬉しい

    あと9周年グッズのアルバム買ったら撮り下ろしボイスが聞けるぞ。自分も事後通販組だから探偵天草ストーリーでのボイスが聞けるかは分からないが通販リンク貼っておくね

    Fate/Grand Order 9th Anniversary ALBUMAniplex(アニプレックス)の公式オンラインストア。「Fate/Grand Order 9th Anniversary ALBUM」の販売ページ。online.aniplex.co.jp
  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:01

    >>72

    長さに二度見したけど愛ある語りめちゃくちゃ好きですスレに書いてくれてありがとう…。ボイスはさておきストと天草のボイスだけならふせったーでほぼ全部の流れ書いてくれてる方いたから探すのも手かも。

    ところでその小説がとても気になるのですが何て調べれば出てきますか??

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:46

    fes参加組だから天草が喋ってる探偵天草ストーリーのようつべ(限定公開)のリンク送ろうと思えば送れるんだが送って良いのか分からないんだよな……
    今回以前の動画もあまり見かけないし……公開予定なさそうだから見ては欲しいんだが送っちゃ駄目な気がするんだよなぁ
    せっかく天草メインでイベントやってくれたから開催者の方にはご迷惑かけたくないしなぁ、公開してくれないかな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:05

    すまん改行しないほうが面白いかなと思って送信したら荒らしみたいな長さになって自分でもびっくりしたわ

    監獄塔こそリアタイできなかったが一応8年はやってるのに今エドシロ???という驚きが自分でもあるけど多分今後なんらかの掘り下げは来るからお得(?)

    過去スレもざっと見させてもらった感じ俺が好きそうなエドシロの話題は出てなかったからまた隙自語させてくれや


    >>73

    え!!!?!そいや最近全然情報追ってなくてアプリ内でのお知らせで「怪盗の次に探偵やるの天草くんなんで!?!?」ってなったくらいだから知らなかった〜ありがてぇ〜通販見てくるわ


    >>74

    文字起こししてくれてるやつは読んだ!ありがてぇ

    うっちーのあのどこか気怠げで甘く響くくせに時折無邪気に跳ねる天草ボイスで…………聞きたかった……

    えーとね、エドシロタグで検索して今633ブクマの生前から剣豪までの天草くんの小説

    この人の他の2作品も含めてこれこれこれこれ俺が求めてたのこの距離感この距離感ってなった…これエドシロですって言われたらほなワイもエドシロか…ってなった…


    >>75

    見たすぎるけど載せてとは口が裂けても言えねぇ〜〜〜〜俺たちの代わりに存分に堪能してくれよな………

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:29:24

    これはこのスレであってるのかわからない天草くんの話なんだけどさあ
    天草くんと森宗意軒ってもしかして士郎と切嗣的関係なのか…?(シロウ/爺さん)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:44:25

    >>77

    どうなんだろう…

    ただ天草は基本的に自己完結型だし島原の地獄にいた全員を(自分含めて)今裏切ってるって思ってるから

    森宗意軒の言葉やらなんやらで今があるってことはないかなと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:17:49

    >>77

    天草がそもそもえみしろミスリード発キャラだから関係性オマージュはあるかもな。娘にホムンクルスいるし。オマージュされてるのは関係性だけでその中にある感情(主に森宗意軒の狂気)はもっと別の何かだろうけど…。

    それはそれとして些かの縁面してるエドモンに対してキレ散らかす同担拒否森宗意軒が見たいぞ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:14:04

    >>79

    パンフのセリフ文字起こし見るにありそうだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:09:26

    天草と森宗意軒が士郎切嗣なのなんかやだな主に森宗意軒が切嗣役なのが…
    助けて巌窟王天草に真っ当な親子関係教えてやって…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:14:54

    近衛先生の新刊、とらのあな販売ページのメインキャラ欄に天草四郎時貞の名前があるんで期待していいですかこれ、色々

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:02:33

    >>82

    モーさんメインのアナウンスの中に燦然と輝く「天草四郎時貞」

    また答えを得てしまうな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:25:22

    今まで先生の本ってどれに天草くんいるんだっけ?全部欲しいんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:10:40

    >>84

    先生の本で天草くんがいるのは1・2・3・4(描いてるのは淺木先生)・5・6・7・8

    このうちエドモンもいるのは1・2・3・6(なんかいる)・7・8

    このうちリリィちゃんもいるのは2・3・6(なんかいる)・7・8


    ただし2はもう売ってない(メロンブックスでは4在庫なし)のでご注意を

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:07:38

    荒らし長文マスターワイ、天草くんの生みの親の一人が天草くんに俺と同じ目線を向けていた事実を何日経っても受け止めきれない助けて
    探偵出た後で友達に冗談で「セーラー服来ないかな〜」とか言ってた直後に巫女草くんはいます!!!されて…なん…え???何???汚染されてない聖杯???いやでも巌窟王とリリィまでいるから汚染はされてるわ
    新刊の天草くんどう来るんだろ、やっぱイドモンと一緒かそれとも巌窟王で挟んでくるとかなのかな?????(混乱)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:08:12

    >>85

    ごめん9巻にも天草くんいたわ(描いてるのは淺木先生)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:12:19

    今のうちに今回のシロウちゃんを予想するぜ!
    イドもあったことだしセーラ服師弟の天草とリリィ!そして何故か先生エドモン!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:35:04

    >>85

    助かるーー大感謝!!!

    コミケ4日目で集めてきます

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:58:32

    >>85

    天草くんたくさん描いてくれてるなあ、担当絵師さんだもんなあ

    …エドモン多っ、リリィ多っっ

    ほぼほぼ皆勤賞じゃねえか!ありがとうございます!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:11:14

    「イド制服がもしセーラーと詰め襟だったら」は何かやりそうじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:15:49

    >>85

    6ってあれかぁ…

    あれはわかった瞬間「!?」ってなるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:24:38

    もしかしてだけど〜!もしかしてだけど〜!
    「メインキャラ」にいるってことはモーさんみたいに複数描き下ろしがあってセーラー服シロウちゃんとイド制服ブレザーシロウちゃんどっちも見れちゃうんじゃないの〜!?(願望)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:19:07

    カルスケ2が絶版となった為すべての始まりの共有が難しくなったの、損失

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:10:39

    1番近衛先生の狂気が強かったのカルスケ2だったな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:54:50

    2が巫女だっけ?もっと後?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:02:02

    巫女草は8だね、2は件のサンタ一家
    先生のTwitterにサンプルのツリーあるからそれ見るとわかりやすい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:02:30

    >>96

    巫女は8だね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:23:37

    お前がママになるんだよ巻か

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:43:03

    ・サンタ一家
    ・ジャンタは娘
    ・お前がママになるんだよ
    =トナカイがパパ
    という方程式をこっちに解かせようとしてくる
    怖い
    この流れでアヴェンジャーズの保母さんとまで呼んでこちらへの示唆も与えてくる
    怖い……

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:19:37

    カルスケ買うみんな!虎は一部クレカ取引停止になったから注意だぞ!!

    news.toranoana.jp
  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:06:28

    >>100

    しろ!明言を……!!

    もういっそ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:17:40

    >>100

    ここまで明言しておいて「エドモンがパパ」とは明言せずあくまでも答えを導き出すのはこっち側スタンスなのマジ怖い

    なんでこんな狂気しかない文なのにちょっと正気が残ってるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:52:27

    エドシロにハマりたてのころに支部の百科事典でサンタ一家の概要を見てえ〜そんなにオタクに都合の良いことあるんか〜?^^って思いながらカルスケ全巻取り寄せて2巻読んだらホンマに書(描)いてある…!!!!って頭抱えた。他の巻にもいっぱい描いててくれてびっくりした。いつもありがとう近衛先生…
    近衛先生のエドモンめっちゃかっこよくて好きなのでまたかいてほしい…(強欲)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:49:52

    >>101

    うおマジか

    うーんどうしよ、コインかな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:48:33

    正直今回のフェスで天草のオタクは美味しい思いさせてもらったから今後奏章とかどうなるのか心配だったんだけど(最後の最後に大活躍させて奏章で退去オチとか予想してた)ファミ通見る感じ退去とかは無さそうでひとまず安心した
    まだ奏章出るとは決まってないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:10:20

    むしろ奏章出ないのに企画の主役に抜擢されてたらえふご初出のホームズと探偵エドモン差し置いてアポ鯖の天草がただただ探偵やってみたかっただけになりどんだけ公式から気に入られてるんやコイツとなってしまうな…近衛先生聖杯持ってる?いや持ってたら霊衣巫女になってるか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:55:20

    >>106

    追記

    ペーパームーン、イドと同じことはしないって言い方してたんだけど、きのこが「色んな意味でビックリする、これしていいんだってなるシナリオ」って言ってたからそれはそれで怖いのよね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:15:45

    割とガチで地獄と天国踏破させられそう…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:49:09

    なんだろう、何故かkne先生が「こんなことしていいんだ!」って言ってるところが見える

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:34:52

    ???「え!?天草セーラー服霊衣描いてもいいの!?」
    ???「ああ……巫女服もいいぞ……」
    🍄(これやっていいんだ……)

    の未来の可能性

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:08:38

    サンタ一家概念ホントすき
    現パロでリリィがお家くるからって豪華にクリスマスするのが見える見える…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:29:29

    エドシロに8年目にして気付いたワイマスター、夏コミの新刊に存在する天草くんにソワソワしすぎて気がついたら俺の考えるカルデアで見かけたエドシロ描いてたからどこかに載せるあてもないしここに共有してもええか?
    どっかの外部サイト経由して貼りたいんだが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:56:52

    >>113

    うお〜見たい見たい!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:58:56

    >>113

    見たいです!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:15:49

    せんきゅ〜こうでいいのかな?

    11 hosted at ImgBBImage 11 hosted in ImgBBibb.co

    >>113


    ずっとこの二人の空気感ってなんか……アダルティだなぁとは思ってたので…………考えたら8年分を一足跳びにこうなりましたが皆さんのお口に合うかはわからん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:29:10

    >>116

    神 絵 師 降 臨

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:32:03

    >>116

    神は居た

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:32:38

    >>116

    絵うま!!!!うらやましいな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:59:59

    >>116

    この方が>>72で言ってた小説をエドシロはまりたての時に読んだことがあって、分かる〜!ああいう恋愛感情ではないけど2人の間に確かに互いへの感情がある関係性好きなんだよな〜!て思ってたんだ

    まさか神絵で見られるとは思わんじゃん

    アダルティでセフ…な関係性のエドシロ最高すぎだろありがとうございます

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:01:01

    >>116

    たすかる~

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:37:24

    >>116

    神絵師がいるぞ!!!!!囲め!!!!!いや本当にエドシロ沼に堕ちて頂いて誠に感謝…これからは些かの縁について悶々と考える日々を送りましょう


    身体だけのあっさりした関係性っていうのもいい…いや、傍から見たら犯罪なんだがサーヴァントなのでセーフ!!!

    この2人、めちゃくちゃに抱き合ってるよりもふとした瞬間、誰にも気付かれない場面で軽くキスするだけの魔力供給してるイメージあるんだよな。最初はエドモン側からのキスに戸惑うものの、何回か行為を重ねるうちに最終的には「今日はしないんですね」みたいな思わせぶりなお誘いの態度を取るようになる天草はいる(存在しない記憶)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:31:31

    >>116

    ありがとうございます本当にありがとうございます

    絵、絵がうまい⋯!!!エドモンの顔がちゃんとフランス人だ⋯!成人男性の手だ⋯!!めちゃくちゃセクシーで最高ですありがとうございます⋯

    天草くんの顔が美少年すぎていっそ美少女にさえ見えてくるけど首筋がちゃんと男でギャップに狂う⋯そこにゆれるピアスが色気を倍増させてて本当に好き⋯

    2人の目が⋯本当に最高で⋯ありがとうございます⋯天草の手が軽くエドモンに添えられてるのに今気づいて昇天しました。この2人あまりにもアダルトすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:48:30

    >>116

    ああああ天草の瞳がマジで…マジでこう…「美」でえ…その「美」がこっちを見下ろしてるのがマジでほんと素敵でえ…本当にありがとうございますうう…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:36:02

    >>116

    昨日から何回も見まくってるけど口と口の間のに今気がついてめちゃくちゃ拡大した

    たすかる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:42:59

    近衛先生の新刊もうとらのあなから発送されるのか!?
    自分は支払い方法変更間に合ってないからまだこないや…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:22:23

    🍈で頼んだけど届くの明日だそうだ
    シロウちゃんがいるのは確実なので楽しみすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:58:32

    近衛先生のご本が皆の手元に届くまでのおやつとしてお出ししたけど、お互いが一番じゃない救いにもなれない恋愛感情ゼロの二人が好きなので受け入れてもらえてよかった〜!!!>>116

    全人類の救済のためにそのほか全てを切り捨てて突き進む旅の途中の天草と恩讐の先に出会った運命であり星である共犯者のためのサーヴァントである巌窟王が、ともすれば最大の理解者足り得るかもしれない互いの在り方に憐みと憧憬や賞賛を抱いて目配せし合って地獄で待ち合わせしてるのってさ…その…とってもえっちですよね(台無し)

    そりゃ近衛先生も気振るわけだわと最近気づいたせいで「お前らそういう関係だったの!?」というマスターの心境とシンクロしてとても楽しいです、もっと皆の恋愛以外で結びついてるエドシロも聞きたいでござる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:35:10

    🍈で店頭受け取り民だから普通の通販サイトより時間掛かりそうな気がしてる
    今年の先生の狂化っぷりか気になって夜しか眠れない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:18:41

    恋愛以外で結びついてるエドシロだとパパみのあるエドモンと一見大人びてるけど中身はDKな天草って関係が好きなんだ
    父子とかじゃなくしっかり他人と他人の関係だけどからかいながらもちゃんと保護者やってるエドモンと子ども扱いして欲しくないけど無意識に甘えてる天草なエドシロがすごい好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:21:06

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:21:54

    近衛先生の新刊見た
    エドシロスレで触れる以上エドモンは今回お留守番だったことは言っておくんだがこれだけは言わせてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:56:16

    >>132

    サンタ一家以上におかしなことなんてないでしょ普通…




    サンタ一家っておかしなことなんだよな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:10:56

    皆がドバイ行ってる間に今更ルルハワを擦ってたのでまだ皆が新刊確認できてない今のうちに共有してもいいですか……うちのカルデアではまだ煎じてないんで……

    (ちょっと後ろに気をつけてください)(なので3日くらいで消えます)

    ルルハワのエドシロ hosted at ImgBB無数の消えない傷跡がある者同士の戯れやってほしいけど天草は覚えてないやつです…(皆が数年前に通った道を今通っております)ibb.co


    サンタ一家じゃなかったら何が来るっていうんだ一体…………怖いよ…………

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:39:06

    >>134

    神絵エドシロ供給あざす!!!

    シロウちゃんの方からメガネ外すの良い…血管の浮く手が良い…アダルティな雰囲気がとても良い…

    ルルハワのエドシロはシロウちゃんが忘れて巌窟王だけ覚えてるやりとりの記憶があるってのがエモくて良いっすよね

    同じように傷だらけだから互いの傷跡一つ一つに相手の過去を思い自分の過去を重ねながらなぞり合えるのがエドシロの大サビ直前の落ちサビだと思ってます異論は認めます

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:20:39

    供給タスカル…タスカル…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:52:33

    >>134

    このしっとり感がたまらんありがとうございます

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:30:02

    オイオイオイオイ近衛先生の新刊読んだんだけどオイオイオイオイ

    確かにこれは詳細を省くが結論だけ言うとお前は死ぬだわ…まだ見てない天草四郎オタク頼むから新刊読んでくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:30:59

    明日…明日届くから…

    ところで巌窟王のこと考えたいのにコイツ設定複雑すぎんか???
    お前結局何人いるねんとかお前本当はナニモンやねんとか些かの縁は監獄塔だとしてもなんでコトミネのことまで知ってんねんとか逆に天草も生前エドモンと色々あった第八秘蹟会に後世所属していた以外で知る機会はないのになんでそんな深い事情まで訳知り顔してんねんとか……
    もはやトナカイさんはイドモン三臨のフラグだったかもしれんな……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:44:01

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:24:08

    注文遅くなっちゃったから届くのもうちょっと先になりそう⋯(泣)

    推してる関係性がそもそも恋愛かと聞かれると否!否!なので(恋愛も好き)、やっぱりカルデアの2人が1番好きですね⋯
    似た者同士な2人なので戦闘で息が合いそうなところとか、シミュレーターで戦闘訓練するならどちらも相手の嫌がる手をじゃんじゃん使いそうなところとか
    天草くん、巌窟王と戦闘訓練するってなったら「相性不利なのでこれくらいのハンデは許してくれますよね」とか言って他の鯖に協力お願いしたりマスターから全力バックアップ貰ったりしてきそうじゃないですか?訓練といえども全力で勝ちに来る天草くんに巌窟王も大喜びしそう
    相手の考えることが手に取るようにとまではいかなくても「彼ならこうする。何故なら自分も同じことをするから」と理解出来るエドシロが好きです

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:18

    ブロマンスなエドシロからしか得られない栄養素はある。原作からしてエドモンをちゃっかりタクシー扱いしてる天草も天草なんだよな。
    そんなぞんざいな扱いをされても怒らないエドモンはいる。なんかエドモンって年下からの圧に弱いイメージあるな…(ソース:エデ)

    それはそれとして聖杯に汚染されたオタクなので隙あらば「抱けッ!抱けーーーッ!」となる自分もいる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:23

    天草くんって懐いた相手には対応が雑になるけどその対応の雑さ=甘えを向ける相手にエドモンがいることがオタクを狂わせる
    タクシーの下りなんかはエドモンが自分に甘いこと自覚してるそれじゃん
    2人の間で何があったか何もわからないけど何かがあったことは確実で狂う

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:09:49

    何かしらはあるのに巌窟王も天草も東出先生も桜井先生も何も言ってくれないから些かの縁の謎を探るべくオタクと近衛先生がアマゾンの奥地に向かう羽目に

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:00:13

    些かの縁、早く答え合わせしてほしい気持ちと情報小出しにしてもう少しだけ匂わせだけやっててほしい気持ちがある

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:17:27

    やっぱカルデアでの空気感の二人いいよね…いい…

    天草は第八秘蹟会にいたからもし伝承異聞とアポが同じ世界線ならエドモン・ダンテスがファリア神父が聖堂教会から盗んで持ち出した14の石の持ち主であることも明らかにヤバい聖遺物であるその効果も知ってる
    だから天草の紙マテも今の巌窟王でも小説のモンテクリスト伯でもなく生前のエドモン・ダンテスから知ってるってことになってるのかも
    アビーホームズあたりとはまた別ルートで巌窟王の事情を知ってる天草とは表立って会話させるわけにはいかないので裏で交流を深めており些かの縁とかいう勿体ぶった言い回しになったんじゃないかと思っ

    なんで交流深めて………????ルーラー章のために必要なんだよな?そうだよなきっと?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:21:04

    可能性がほぼほぼゼロでも俺は森ア神父説と生前エドモン鯖草召喚説を諦めないぜ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:29:35

    先生の新刊ネタを語りたいのにネタバレになるこのジレンマ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:15:18

    些かの縁明らかになる前にトンチキ説出し尽くしておきたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:44:55

    現パロも好きだけど、カルデアというかサーヴァントな2人も好きだな⋯お互い身体が傷だらけなのが大変好きで⋯
    天草の水着霊衣欲しい理由の半分くらいがここに詰まってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:48:17

    旧暦だけど天草の命日が2月28日で、巌窟王が脱獄した日も2月28日なの偶然が過ぎるのよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:37:26

    >>151

    天草の夢が始まった日と巌窟王の復讐が始まった日が一緒なの些かの縁すぎるだろ

    人はこれを運命という

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:42:11

    イドでマリーオルタやブーディカやディオスクロイはいたのに妖術師っていうifが存在するし今も憎悪を抱えていると明かされていて巌窟王からしたら「世界で最も高潔な復讐劇を繰り広げた復讐者」である天草をイドに呼ばなかったの何かしら理由あるんじゃないかと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:52:25

    >>147

    じぶんも好きなの…

    いやマジでドラマチック度は最高峰だもん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:27:13

    森ア説より益田好次説派です…文脈力が好きだから

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:27:11

    ファリア神父益田好次説は日本巌窟王が伏線になるのがすごい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:56:48

    前例あるぞで出てくるの怖かったんだよね…
    ただやっぱり「父親」って重要なキーワードの一つでもあるから
    そこで縁がつながるのってすごいスッキリするんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:32:24

    拙者生前エドモン天草召喚説激推し侍
    監獄塔で天草にやたら詳しいエドモン、「彼以上に強欲な生き物を“見たことがない”」「彼は回答を求めた」まるで会ったことがあるかのような口ぶりなのに対し当の天草は「———初めまして、アヴェンジャー」
    でも「—–—」の部分に作為を感じる深読みオタク
    そしてトドメの「些かの縁」

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:33:03

    >>153

    エドモン氏天草の有り様そのままを尊んで愛してる印象があるので自分でその有り様を汚したく無かったのでは?とマスターは邪推しました真相はわかりません…だって共犯者なのに天草との話してくれないんだもん!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:21:52

    イベントで天草くん薄ら出てて草

    巌窟王が敬愛してんのはアヴェンジャーの天草じゃないからねぇ…
    イドで巌窟王がマスターに求めたものってわりとシロウ・コトミネが経た道じゃね?と思っており…そりゃイベント礼装男性共演枠独占するレベルで気に入るよなと
    ただ天草がマスターに自分の願いを委ねる以外で全人類の救済諦めるわけないし、これからの導き手あるいは問いかける者/立ちはだかる者として、自身もまた旅の途中である天草がいるんじゃねえかなあと…

    ここまで書いてこ〜れルーラー章は天草だけ退去の可能性あるなと思っちゃった〜やだやだお前こそ俺の旅を最後まで見届けてくれないといやだが!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:02:39

    逆に(?)ルーラーのサーヴァントじゃなく受肉したただのカルデアの同僚です!って無理矢理通る説

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:51:53

    奏章のルーラー章はいつぐらいになるのかな…
    来年のイド配信あった頃かねぇ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:17:03

    幕間で何度もマスターとの約束の「いつか離れるとしても共に戦うことはできる」って言ってるからお別れフラグなのかなと思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:48:47

    やだやだやだ〜!世界の果ての果てまで行こうって言ったじゃん!!
    全てが終わる時まで一緒にいるって言ってくれたじゃん!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:09:02

    そうだそうだ〜!!こちとらお前に旅の終わりを見せて俺を看取らせた後に令呪あげて受肉させるためにプレイしとんのやぞ!!
    でも掘り下げるなら天草が実は自◯衝動に襲われながら毎回SAN値チェックを成功させることで必死に正気を繋ぎ止めてたメンタルズタボロ人間だということも描かれるだろうからアポ未読勢の阿鼻叫喚もきっと見れるんだよな〜……今までの描写完全に前振りだもんな〜……

    ……アポの独白の内容把握してんならもちろん巌窟王は知ってんだよなぁ………なんで知ってんの………????

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:41:21

    幕間1のアンリニキが天草とバトルした後にガス抜きできたようで何より的なこと言ってたから自殺衝動まだあるんだろうけど現状アポ既読勢しかそれ知らないのでアポ未読勢にも知ってもらって我々と同じ「しんど…つら…」を抱えて欲しい気持ちある

    そして監獄塔のはじめに嘆きと涙、次に苦悶と苦悩ありきの台詞から確実に巌窟王は知ってるなんで知ってんだお前

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:41:50

    >>163

    「いつか離れるとしても手を握ることはできる」だった

    どっちみちこのいつか離れるの部分が不穏だよ

    マスターと(概念として)一緒にいるとかだったら泣く

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:55:08

    >>166

    冥界由来のシュメル熱の時真っ先に症状が出たのも油断すると首を掻っ切りたくなる自殺願望ゆえか?って考察もあったねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:56:47

    >>166

    Apo全巻読んだから〜というのは置いとくとしてそれこそ見てきたかのように天草の事語るんだよな巌窟王くん… 

    なにかの機会にあの時代の島原に居たとしか考えられん

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:04:46

    >>169

    来るか、魔術師森宗意軒が巌窟王を召喚したパターン…!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:21:31

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:10:02

    >>160

    >>167

    既にうろ覚えだが、二度同じ展開はやらないと言っていたファミ通インタビューを信じたい

    ぐだも天草も他のルーラーも納得のいく落としどころだといいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:02:30

    他所のスレで新霊長正雪先生?→来るか配布森宗意軒の流れで噴いた
    来るならルーラー章で来てくれ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:47:16

    (近衛先生の新刊やっと見た)(何描いてあるかだけ把握してたけど予想を超えてはるかに可愛かった)(ここにあしながおじ様ぶっこまなかった近衛先生は偉い)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:10:09

    エドモン曰く人理修復にEXクラスは参加できないらしいがもし天草くんにキャスター霊基実装されたら基本の7つのクラスに入るから最後まで一緒にいられるのかジャンヌオルタ(バーサーカー)みたいに元がエクストラクラスのルーラーだから駄目ですされるのかどっちだろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:30:03

    ルラ草がキャスターに霊基変えるわけじゃないなら本来の適正クラスなのでなんの問題もないと思われ
    ルラ草は忘却補正でも持ってんのか?やっぱアヴェンジャー…ってくらい地続きの存在として描かれるけど流石にキャス草はシロウ・コトミネを経てないほぼ第三次召喚時のままだと思われるのでいっぺん拝みたいところ
    無欲なホムンクルスと出会う第三次マスターとの関係性もいいよなあ…そして生命活動における欲求こそが有限の資源を奪い合い争いと憎しみを生む根源であるとして無欲を理想とする青年を強欲と評価するどっかの復讐鬼

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:33:38

    >>166

    なんで天草の泣き顔を巌窟王は見たことあるっぽいんだ

    オタクは見たことないのに

    ずるいぞ…………

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:45

    サンタ一家から沼に落ちたので恋愛要素抜きのエドシロだと
    リリィやジャンヌと一緒にいて根っこの善良さが出てきてる天草くんとそれを後方からフ…と眺めて笑っているエドモンがめちゃくちゃ好き(ソース:ネロ祭)
    二次創作前提になるけどルルハワでのサンタ一家も大好きで無限に読みたい
    ルルハワ設定は解決のために奔走してるのは巌窟王だけど、黒幕がムンキャだから戦闘的にはルーラーの手を借りる余地が生まれるのが特に美味しいな…と思います

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:16:15

    頭パーにして幸せ現パロを妄想している
    だって、イドの後が辛いから…え?!まだルーラー章まであるんですか!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:40:30

    うろ覚えだから記憶違いだったら申し訳ないんだけどエドモンって復讐者には基本喝采を向けるスタンスで(イドでも藤丸が復讐の道を選ぶならそれを尊重するつもりだったし)相手の意思での復讐を止めたりしないけど、奴ばかりを責められたものではないって擁護した上でお前が止めてやれした相手って下総の妖術師だけだったと思うんですがそこのところどう思ってそう言ったんですかエドモン

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:06:42

    妖術師への態度、というか下総でのエドモンって本当にわからんのよな⋯マスターが心配だから様子を見にきたと言われればそれはそうなんだけど、どうしても天草の様子も見にきたように思える

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:48:12

    奏章Ⅳの感想に「近衛先生は東出先生の家族を解放しろ」って書く夢を見た
    なにを…なにがあったんだ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:55:29

    保守がてら取り急ぎ共有なんだけどコミックアラカルトⅢにろうとさん作の乙女回路全開で贋作英霊妄想を語る邪ンヌに復讐者のなんたるかを導こうとする巌窟王&相棒ぐだ子の漫画のラストで巌窟王が「作家にコーヒー淹れてくる」と言いつつ逃げてくる理解者ポジに置かれてる天草が出てきて爆笑しちゃった
    巌窟王お前ここからイドの着想得てるだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:36:41

    >>183

    急いで探して見つけて買って読んでみた

    当然のように隣に座るし真横に静電気やばい人が来たのにそのまま動かず会話始める天草だし短い会話から今までの関係の積み重ねがチラっと見えるし天草に「いつにも増してイライラしてますね」って言われて「よくわかったな(フ…)」になってる巌窟王が理解してもらえて嬉しげだし贅沢すぎるありがとうろうと先生


    これで思い出したんだけどロイスト先生の巌窟王vs魔王信長で巌窟王の理解者ポジにいる天草も大好き

    x.comx.com
  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:59:38

    >>182

    ???「はい…奏章Ⅳでサンタ一家を活躍させます…」

    ???「はい…セーラー服の天草を登場させます…イラストお願いします…」

    みたいなことがあったとしか思えない奏章Ⅳがお出しされた夢を見たとか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:05:31

    >>185

    東出先生の家族が人質に取られてるってコト!?!?


    やっぱ二人の関係性について答えるなら『理解者』なんだろうけどいやなんで史実でも聖杯戦争でも関わりないのに理解者ヅラしてんね〜んになる

    今後情報が出て来なかったらオレさんのせいで俺くんの消耗が激しいところに天草が魔力供給に応じたから二人の交流が描けなかったってことにするぞいいのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:28

    巌窟王と天草、「地獄を見た者」「恩讐を抱いた者」として互いに相手の1番の理解者たり得てるからああいう関係性になってる気がする
    復讐者の理解者にはなれないし救済を望む者の理解者にはなれないしならないけど同じ地獄を見た者同士として、相手の恩讐に片や賞賛と敬意、片や憧憬と憐憫に似た何かを思うところがあった同士としての理解者と言うか、深いところで通じ合ってると言うか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:51

    >>185

    ひょっとしたら天草リリィ発注して生前エドモンと聖杯戦争する話かもしれない…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:56:42

    なるほどね…つまりカルスケ最新刊は伏線と…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:21:27

    >>187

    天草ージャンヌージークの構図に巌窟王が加わり味わいが増してんのいいよね

    相互理解不可能の少年たち(無欲こそ救済↔︎人間性を獲得したホムンクルス)

    境遇に共感/尊敬しあえても根底から違えてしまうルーラーズ(憎悪がある↔︎ない)

    お互いの在り方を理解し合い賞賛/敬意と憧憬/憐憫を向け合う些かの縁(理不尽への怒り/憎悪→救済↔︎復讐)

    ここまで来たら言及せずにはいられないシロウ/天草のサーヴァント人生における随伴者としてのセミ様とぐだ(夢への献身と祝福/君に会えてよかった↔︎何度でも止める/夢を封じる)


    …まあ“巌窟王”は三人以上いると言われてるので天草の『エドモン・ダンテス』がどいつを指すのか…て感じなのだが………なんで天草は俺たちが知らん巌窟王の設定全部知ってそうなんだよ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:36

    巌窟王は天草についてめちゃくちゃ詳しいし天草も巌窟王についてめちゃくちゃ詳しいしなんなんだ君たちは…些かの縁って何…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:40:56

    天草ファンの人の話が目立つけどやっぱりマテで唯一「エドモン・ダンテス」表記の天草くんもこえーんだよな……

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:07:18

    >>192

    ちゃんと他は揃えてるし設定あるよねやっぱり…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:37:28

    そろそろスレも終わりですね〜
    次スレ立てて参りますので少々お待ちを

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:25
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:03

    >>195

    ありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:13

    >>195

    まだ自論展開し足りなかったので感謝感謝

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:48

    たておつです
    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:19

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:07:31

    うめた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています