【閲覧・CP注意】エドシロについて語るスレ part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:07:21

    まだまだまだエドシロについてお話しましょう

    考察専門のスレではないですが考察を元に語るのもOKです

    ただ「それはこうだからありえない」と他人の妄想を否定しすぎないように

    あくまでCPを楽しく語るのが目的です

    みんなで一緒にwhat's 些かの縁!


    前スレ

    【閲覧・CP注意】エドシロについて語るスレ part2|あにまん掲示板まだまだエドシロについてお話しましょう考察専門のスレではないですが考察を元に語るのもOKですただ「それはこうだからありえない」と他人の妄想を否定しすぎないようにあくまでCPを楽しく語るのが目的ですみん…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:09:38

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:06

    乙です
    保守!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:56

    ありがとうございます
    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:13:12

    最後の事件まできちゃったねスレ画…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:15:11

    探偵エドモンシリーズの礼装って何枚あるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:16:32

    >>6

    6枚かな?

    天草がいるのは内3枚だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:21:53

    >>7

    ありがとう

    長く続いたシリーズだったんだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:21:56

    春先旅情編
    異邦潜入編
    真の黒幕編
    新章突入編
    蘇る悪夢編
    最後の事件編
    いやー多い多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:22:54

    9周年のゲームで6年って長いですからね十分…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:25:00

    立ててくださってありがとうございます
    探偵エドモン使い切るくらいは続くといいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:49:02

    探偵ヱドモン、最後の事件編まで見て振り返ると最初から最後まで探偵と怪盗(書生)の6年かけた物語だったの盛大すぎる
    what's 些かの縁すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:41

    蘇る悪夢編も実質手のみ出演してるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:49:58

    >>9

    エドモンの瞳の色、天草と一緒(もしくは天草が関与する事件)だと金色だけど他の鯖と組む時は赤なんだよね

    …もしかしなくても内心嬉しいんじゃろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:02:40

    手しか映ってないしまだ天草かも確定してないのに気配感じた瞬間テンションぶち上がって瞳が金色になる蘇る悪夢編のエドモン好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:16:35

    >>14

    そうなんだ!?って確認したら本当だ礼装によって目の色が違う

    天草に会う時は実はワクワクしてるんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:08:38

    異邦潜入編のエドモンの髪紐は【赤】
    真の黒幕編の天草のリボンは【緑(に見える)】
    当時も言われてたけどお互いのイメージカラー(?)とかさ!匂わせ以外のなにもでもないよね!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:30:01

    立て乙です!ありがとうございます!
    蘇る悪夢編のめちゃくちゃ嬉しそう且つ好戦的な顔本当に好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:59:00

    >>16

    そのとおりで天草が居ない礼装絵はみんな落ち着いてるだが五番目の2021年礼装だと天草の姿は無いけど怪盗からの予告状と相対してるので金眼でテンション激アガりの探偵さん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:03:16

    この探偵シリーズのなにが驚いたかってサンタリリィが描かれた事なんだよね確かに天草と関わりが深いけどエドモンとは全く絡んでないから…近衛先生の狂気…いや熱意がカズキヨネ先生にも伝わったんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:58:32

    書生or怪盗関連時はいつも金瞳でかつ楽しげな笑み浮かべてるからめちゃくちゃ楽しかったら金瞳になるのかなと思わせて、最後の事件編で“あの顔”で金瞳だったから天草専用金瞳だったのが発覚するの好き
    というか自分の目の前から怪盗消えるとあの顔するんですか???

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:32:52

    探偵が目の前で消えた時のどシリアスな金眼良いよね!普通のエドモンもあんましない顔でびっくりしたしあれは更にボイスも良かった潔くて儚い感じの怪盗天草と静かだけど声を少し震わして決意してる探偵エドモンの対比が凄く好きラストを締めてくれたレジライにも感謝

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:09:42

    >>20

    スレの主題から外れるんだけど

    去年の夏イベの星3礼装(術ジルと剣ジルのやつ)を描かれた絵師さんへの依頼内容的に礼装の解説文章レベルの状況説明をして依頼されるみたいだから型月側が邪ンタを入れる指示したのかなと思う

    まぁそうすると型月側に近衛先生の熱意が伝わってるのか…?となるんだけど


  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:40:09

    保守

  • 25スレ主24/05/04(土) 19:46:41

    >>24

    保守については一番下に落ちる時間が書かれているので、それを見ながら行っていただくとありがたいです

    あと今の所はスレ主も規制などに巻き込まれていないので、万一のときはスレ主が保守の方はするつもりです

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:12:25

    確か去年のタイプムーンエースにカズキヨネ先生の探偵ヱドモンのインタビュー乗ってたよ
    サンタアイランド仮面なら邪ンタと思って、CBCだし大丈夫かな〜って思いながら描いて出したらOK貰ったらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:41:13

    >>26

    多分同じタイプムーンエース見たと思うんだけど探ヱの絵師さん発表前の怪盗霊衣見せてもらったって言ってたから、結構些かの縁とか共有されたりしてる……かもしれない……!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:52:35

    >>26

    絵師さんのアイデアで描くこともあるんだね教えてくれてありがとう

    この礼装の邪ンタちゃん和服ウェイトレスさんな格好でとても可愛かったから描いてくれて嬉しかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:59:48

    そういえばここは近衛先生発端?のエドシロの娘サンタリリィ概念は語ってはNGなんだろうか…リリィのパパとママやってる二人めちゃくちゃ好きなんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:01:32

    >>29

    全然滅茶苦茶語って善し!!!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:02:27

    真の黒幕編の和風ウェイトレスな邪ンタちゃん可愛いよね…

    というわけで天草くんも和風ウェイトレス着て
    エドモンにはオーナーの服着させてオーナー×ウェイトレスやろう、なんなら最後の事件編後に一緒に喫茶店やってても良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:08:41

    >>29

    サンタ一家良いよね

    近衛先生の同人誌内では天草はママでリリィは娘でサンタ仮面のトナカイさんとで3人合わせてサンタ一家呼びしてるのに巌窟王をパパとは明記しないところに近衛先生のギリギリの正気が見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:50:29

    ド定番だけどリリィ真ん中にして三人で手繋いで歩いてほしい時々エドシロ二人でリリィ持ち上げて「キャ~!」って言ってる所を綺麗なご家族だ…と眺めたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:23:54

    トナカイさんと言ってパパとは名言せずにこちら側に解釈させる…なぜそこで狂いきらずに理性的なのか…
    逆に怖いよ!!!理性的に狂ってる!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:33:05

    リリィジャックナーサリーが遊ぶ様子を微笑ましく見守る天草とエドモンの図、5億回は見た記憶あるのに公式では一度もやってない。不思議。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:15:58

    >>34

    理性のある狂人って恐ろしいな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:59:18

    ジャンヌ邪ンヌ邪ンタ天草がきゃっきゃしてる様子を微笑ましく見守るエドモンの図はあるのに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:15:53

    気に入られてる理由はわからないまでも理解はしてたら良い。
    上記を理由に、ほかの鯖や職員には丁寧に接するけど巌窟王にはだいぶ雑だとなお良い。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:35:45

    kneせんせーにサンタ一家をお出しされてそこから狂ってしまったからkneせんせーには最後まで責任をとってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:33:52

    幕間2の天草、マスターの廃棄孔に妖術師の残滓がいる→マスターと会話して妖術師が現れるようにして自分で倒す、て考えて行動してたけど肝心の妖術師を倒しに廃棄孔に行く方法が「彼に頼めば運んでくれるでしょう(事後承諾)」なんだがさてはお前巌窟王が自分に甘いこと自覚してるな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:59:34

    >>40

    そもそもぐだが廃棄孔に関する自覚あんまないので、廃棄孔の情報ばらしたのが一人しかいないんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:03:21

    巌窟王・天草・リリィで並べるとカラーリングがクリスマスカラーになるのは近衛先生も言っていたけど髪と目のカラーリングがほぼ一緒なのも家族感出てて良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:29:22

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:13:13

    座に登録されて召喚までされてしまった伯爵を無自覚かわざとかわからない程度にいじる天草は正直だいぶ見たい。最後はシリアス目な空気になる。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:23:49

    奏章2でアビーと道満と廊下で話してたシーン、最初この2人しか話してなかったところに天草が来てるってことは監獄塔案件だからアビーあたりが天草に話しかけたか天草自ら話しかけたで分かれてくるけどどっちでも美味しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:30:23

    基本的に近衛先生の絵がすき!っていうのもあるけど近衛先生の30代男性感ある巌窟王すごいすき!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:13:15

    天草も巌窟王もめちゃくちゃ顔が綺麗なのでそりゃ顔カプって思われるよ
    確かに絡みの少なさが顔カプみたいだけども

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:23:29

    エドシロの2人、匂わせはあるのに絡んでるところを頑なに見せないからこれはもうライターさんたちの間で巌窟王と天草は直接交流する描写は駄目だが匂わせならいくら書いてもヨシみたいな共有ルールあったりするんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:24:05

    イベントで言及した!お互いの幕間にでた!メインで出た!
    ひたすら同じコマにいた!を積み重ねているけれどがそもそもなんで同じコマにいるんだ…?なのでかがせ方が変則的すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:04:25

    何が面白いってこの匂わせがお互いの幕間がメインで知る人ぞ知るところすぎるってとこ
    CBCは「絡ませてみたいけど機会が無い鯖たちを絡ませてみよう」みたいな面もあると思ってるので...

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:30:40

    巌窟王と天草絡ませてみたいけど機会がないな…そうだ!CBC礼装で絡ませよう!
    春先旅情編!(ドン!)
    真の黒幕編!(ドン!)
    最後の事件編!(ドン!)

    落ち着け

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:37:35

    >>48

    もしかして現時点では明かしてはいけないストーリーの要に該当する設定があった……らいいなー

    その結果の匂わせだったり

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:00:57

    >>52

    匂わせだけで盛況してる村にそんなもの放り込んでみろ灰になるぞ

    灰になりたい⋯

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:34:23

    今までじわりじわりと残り香程度の匂わせしかなかったのにいきなり爆弾投下されたらエドシロの民は耐性なさすぎて即死してしまうやろ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:21:23

    >>35

    あれ?そんな感じの礼装見たことあったような…と思って探したらこの礼装だった

    何故エドモンがいたと思っていたんだろう…天草の向かいにコーヒー飲んでるエドモンがいたような…いや礼装で別角度が見れる訳ないから夢か幻覚を見たなこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:31:24

    過去スレで見た天草を「シェロ」呼びするエドモンめっちゃ好きなので、たまにシェロって呼んでからかってほしい、大人の余裕見せてけ~!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:30:43

    なにかあるのかな?なにかあるのかな?ではや○年…
    適時「なにかあるのか…?」が追加はされるのおもしれーCP…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:36:28

    この「なにかあるのか?」の集大成が出てくるのか来ないのか…
    出てきてほしいなぁ殺されてぇなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:44:57

    何故か定期的に来る匂わせ供給でウン年間天体観測し続けられちゃってるから早くトドメ刺してほしい気持ちはありつつ、でもどうせ殺されるなら公式からの「なにかあるのか?」の答え合わせという爆撃投下で灰になりたいという欲がめちゃくちゃある
    灰にさせてくれ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:02:13

    マジでトナカイさんが答えだったら大笑いするんだよね
    人間はどうしようもない恐怖に対面すると笑うしか出来ないから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:58:08

    天草もエドモンも聞くまで教えてくれなさそうなのが大変タチ悪い

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:33:37

    >>61

    聞いたら聞いたで天草には「秘密です、フフフ」で誤魔化されそうだし巌窟王には「些かの縁があってな…」で済まされそう

    でもそれが良き

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:01:56

    剣豪で「些かの縁があってな」で全部説明した感出してぐだから何の説明にもなってないやんけされた前科あるからな巌窟王…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:00:08

    個人的に熱い縁of些か予想はやっぱりどっかでマスターとサーヴァントだったやつ
    Fateといったらやはりこれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:08:17

    ユーザーアンケートに「そろそろ説明してくれ」ってかこうかしら(自殺願望)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:00:50

    運営に些かの縁って何!?って聞いても待てしかされそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:33:15

    やっぱり近衛先生が一番おもらししてる可能性あるのおかしいよ!!
    トナカイさんってなんだよ!マスターの暗喩なの!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:02:25

    監獄塔で「はじめまして、アヴェンジャー」って言ってる辺り、紙マテと合わせて「知ってるのはエドモン・ダンテス」って感じはあるんだよなぁ
    何がどうなればあり得るのかさっぱりわからないけど!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:35:23

    それでは皆さんご唱和ください!
    せーの!

    些かの縁って何???

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:02:44

    縁of些かの詳細はとりあえず奏章Ⅲに期待して気長に待ってみる
    あと急に話変わるけど、古傷だらけの身体を並べたいので天草の水着霊衣ください

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:00:29

    霊衣はいくらあってもいいとされているからな…なんだったら別霊基で水着、水兵、浴衣を網羅していいのよ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:32:21

    浴衣めっちゃいいじゃん!と思ったら近衛先生既に描いてたな⋯
    水兵もといセーラー服天草は絶対どこぞで出てくると信じてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:16:38

    近衛先生画のセーラー服天草、同人誌に載せてないだけでもう存在してそうな気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:13:24

    やっぱり「まだ一介の船乗りなエドモン・ダンテス」が何かの拍子で聖杯戦争もどきに巻き込まれてキャスターの天草四郎を召喚するのが一番すきな縁だなぁ
    マテの名前問題も解決するし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:53:17

    聖杯戦争に巻き込まれて偶然召喚した魔術も知識も肉体も不完全で全然戦闘向きじゃないキャスター天草(推定年齢9歳)を小脇に抱えて屈強なサーヴァントや刺客から全力で逃げる生前船乗りエドモン、めっちゃ見たい。
    でもガチのピンチになった時はその場しのぎではあるもののキャスターが何とかする。
    使える武器も少ないので、身を守るための戦略を練るのが基本かつ中心のキャスター陣営。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:45:56

    船乗り時代だとこの後シャトーディフに連れて行かれることが確定で悲しいから伯爵時代かシャトーディフ脱出直後のエドモンが聖杯戦争に巻き込まれてキャスター天草四郎召喚するのが好きだな
    でもどんなエドモンと鯖草の組み合わせも好き!
    伯爵時代ならマスターとキャスターとしての関係を隠してただの主従として振る舞うために「伯爵様」「シェロ」ってお互いのこと呼び合ってて欲しい!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:50:19

    シャトー・ディフ脱出直後に召喚したやつだとエドモンの最初の味方がキャスター天草になるの良いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:10:36

    ファリア神父から英霊召喚について聞いてそうなのがな⋯また何ともありえそうでな⋯
    顔の良い男が美少年を(表面上)使用人として連れ歩くのはあまりにも絵面が良すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:25:08

    エドモン(馴鹿)/サンタアイランド仮面


    馴鹿!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:37:51

    と、トナカイって馴鹿表記なんだ…?????

    というか販売終了してるのか…じゃあ今から布教すると証拠を気軽に用意できないからこっちが頭おかしい扱いされるやつじゃん!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:00:32

    リリィとリボンお揃いにしてる辺り"ガチ"なんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:06:42

    ものほん、見るとやっぱり思考が止まるねんな
    なに…?なにがおこって…??

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:34:27

    娘に「パパもお揃い!」ってリボン付けられたようにしか見れなくなったわ…天草ママもリボン付けようね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:42:52

    三臨天草の長い髪をかわいくするリリィたちは居ます(幻視)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:01:30

    >>77

    脱獄後のエドモンが看守かその手下にバレそうになって復讐を果たせずに終われるものか!となった瞬間令呪が光って「……お初にお目に掛かります。貴方が、私のマスターですね?」から始まる聖杯戦争とても見たい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:22:45

    >>85

    うわめっちゃ見たい⋯絶対運命構図になってる⋯

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:46:51

    アポ経由天草くんがいい …というかそうじゃないと説明がつかないところがあるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:58:32

    「復讐者になる前のエドモンダンテス」と「Apo後のルーラー天草」の組み合わせで遭遇してないと、現状の情報の収まりが悪いんだよね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:30:38

    以前あったファリア神父トンチキ考察スレで出てた
    『英霊の座に時系列関係ないのを利用してApo経由済みのキャスター天草を生前エドモンが召喚して結果このキャスターの時の記憶は天草には100%は持ち越されないがエドモンは生前の出来事なので覚えてる』ってのが割と筋通ってる気もするしドラマチックで好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:47:46

    「天草四郎がキャスタークラスで呼ばれた」て訳じゃなく、「ルーラー天草が本来の適正クラスであるキャスターで呼ばれた」パターンなら行けそう

    ジャック・ザ・リッパーを殺クラスで呼ぶと幼女姿のジャックちゃんに、狂クラスで呼ぶとfakeジャックになるみたいに、術クラスで呼ばれると黒髪たまご肌ショタな天草になってくれると嬉しい
    顔の良い男と美ショタの組み合わせは良いぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:53:29

    この説の良いところってやっぱり「通常7騎での召喚なので座に記憶を持ち帰れない」ところ

    結局巌窟王に説明してもらわな何もわからんやんけ!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:55:37

    ? 通常クラスの召喚でも座に記憶は持ち帰れるでしょう?
    通常クラスは「座から持ち込みに制限がかかる」だけで
    つまりルーラーで来てる時点で必要そうな情報は持ってきてるはず(本体が不要と排除する可能性はある)

  • 939124/05/12(日) 14:05:45

    >>92

    すまんにわか出た説明助かる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:08:13

    あ〜座に持ち帰ることは出来るのか!
    持ち帰るというか、召喚された先の出来事は座に還った時に座に記録されるけど、別に召喚された時に記録を持ち出すとなると話がちょっと変わってくるのね

    てことは座に記録されるには一回還る必要があるってことなのかな
    ミクトランのニトクリスは座に帰らず消滅したから以降召喚されるのは「カルデアを知らないニトクリス」になったんだっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:34:59

    静謐ちゃんが例外処理で「この経験は他の自分にも渡したくはない」と記録を持ち帰らない選択をしてたので、逆に言えば通常は座に帰還した時に記録を持ち帰るはずです
    カルデア召喚は色々イレギュラーだから謎が多いけど、カルデア召喚後は消滅しても座まで戻らず霊基グラフに戻るだけっぽい?
    なので座にカルデアの記録がないからニトちゃんは一部六章終了時の記録に戻った状態での再召喚なのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:57:37

    有識者からの知識ありがてぇ

    このありがたい知識があってもなお解決されない些かの縁という謎
    Apoの天草知ってるの何?紙マテのエドモン呼び何?待てしか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:14:33

    監獄塔の巌窟王さぁ「彼以上に強欲な生き物をオレは見たことがない」って言ってるんだけどさぁ
    ぐだには「おまえは見るだろう(ぐだは強欲担当が誰か知らないので会ってない=まだ見ていない)」で、天草から巌窟王には「はじめまして」なんだよ

    完成しちゃうんだよね
    ここ以前に天草を見たことがある巌窟王と覚えていない天草っていう図が

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:23:46

    >>95

    これ静謐ちゃんが記録を持ち帰らない選択を出来たってことは他のサーヴァントでも「この経験を持ち帰ってやるもんか!」って思ったら座に持ち帰らない選択が出来るのかな

    静謐ちゃんが何か特殊な能力を持っていたから出来たって訳では多分ないよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:30:41

    >>97

    そこは天草側も含みがあるので、「アヴェンジャーとしてははじめましてですよね?」って感じかと解釈出来なくもないかと

    でもってここでなければ違う形で出会う可能性もあったのか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:32:16

    >>98

    愛と気合と根性でやってるっぽいので他の鯖でも不可能ではないかと

    「持って帰らない」方に全力を尽くすというのはかなりレアケースだと思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:41:01

    つまるところ…今なら好き放題ってことだな!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:38:25

    >>99

    この時点で天草側からも些かの縁匂わせが始まってたのか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:31:31

    全 て の は じ ま り

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:31:01

    >>103

    1巻からもうエドモンいたんだね

    なんとなくこのエドモンちょっと大人っぽいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:54:26

    >>103

    二人並べるだけなら「当時は数少ないエクストラ男子だしまぁ」で済むんだよな

    2で急にアクセル全開してくるの怖いよ

    正直めちゃくちゃありがたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:37:27

    >>101

    そうだぞ!

    だから何かのアンソロの特典だった警察官天草くんもやってもいいんだぞ!!

    ふえて!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:45:57

    >>105

    1の近衛先生「この2人良いコンビになりそうだなぁ」


    2の近衛先生「サンタ一家!」「トナカイさん!」「リリィは娘!」「サンタアイランド仮面はママ!」「ペアルック一家!」「保母さん!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:34:40

    近衛先生、邪リィが出てきたことで答えを得てしまったからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:09:14

    あー全然関係ないがエドモンに天草の長い髪手櫛でとかしてほしいーーーーー!!!
    天草されてる間居心地悪そうにしてても完全に気を許して気持ちよさそうに目閉じててもどっちも最高。
    凄い穏やかな時間過ごしてほしーー!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:11:20

    完全に気を許してる場合エドモンの気が済む頃にはうとうとして目閉じかけててほしいし、居心地が悪かった場合は天草が耐えきれなくなったタイミングで「もう十分でしょう」とか言って二臨の短髪に戻ってそう。後者の場合当然エドモンの機嫌は斜めになるし、ご機嫌斜めになった理由をいまいち理解していない天草にさらに機嫌が悪くなる。エドモンを大きいネコちゃんだと思っています。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:32:25

    天草ってエドモンのことデカい猫だと思ってそう
    側から見ると全然猛虎なんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:05:49

    エドシロ、天草のママみというか包容力が高いせいでエドモンの方がよしよし甘やかされてる印象がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:41

    天草のママみについては近衛先生も認めてるからな

    静穏礼装(>>55)のママみ好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:31:31

    ママ草四郎時貞…17歳……
    うん、スケベだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:09:07

    成人男性を甘やかす17歳の図背徳感エグすぎる
    エドモンのパパみ(パパみ?)も負けてないと思うので逆に甘やかし返す展開もあると思います

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:31:36

    パパみエドモン天草にコーヒー入れてあげる時にブラック飲んでにがってなった天草に何も言わずにミルクと砂糖差し出して欲しい。
    2回目はちゃんと最初からちょうどいい感じに入ってるよ!天草もにがってなったのは事実だからってちょっと複雑な顔で飲んでほしいーーーー

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:09:00

    またパパムーブしてるぅ…
    パパムーブして最後は手を離してやれるがくらいの顔してるぞ絶対(負けフラグ)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:14:50

    現パロの付き合ってる2人で、ご飯奢ったり車で送迎したり進路や学校での様子について聞いたり意識せずパパムーブしてたエドモンに「これはいわゆるあれですね、パパ活って言うんですっけ」と聞く天草。違う、違う違う!とむせるエドモン
    でも別れ際に軽いキスはするし入り用であれば金は出すと言われてるのであながち間違いでは無かったりしてほしい。箇条書きマジック

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:03:27

    パパみが強いエドモンとママみが強い天草、最強の組み合わせすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:19:33

    寿司屋でご飯食べるエドシロ
    シロウちゃん、最初は魚乗ってるやつ食べるんだけど後の方になると唐揚げとか食いだす。
    寿司屋で唐揚げ食ってるシロウちゃん見て(それは寿司なのか?)って疑問に思うエドモン。
    リリィはマヨコーン軍艦とか食べてる。

    邪道寿司でも「美味しいです」で全部食うシロウちゃんかわいいね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:24:34

    健全な17歳なら食べ盛りであってほしいので回転寿司でラーメンとかも食べてほしい
    いっぱい食べる君がすきなので(エドモンが)⋯

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:01:01

    巌窟王(探ヱ)「地獄へ逃げるのならば地獄へと赴くまで」
    天草(奏章)「勝ち逃げは許されませんとも」

    もしかして:対

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:08:06

    >>122

    エドモン「逃げるな」 ⇔ 天草「逃げるな」

    ってコト!?(片や準公式だがそれはそれとして公式からお出しされたものという)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:11:36

    アンリマユ先輩「オタクらほんとソックリだな」

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:19:14

    早く公式でふたりが絡んでるとこ見たいなあ(遠い目)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:24:48

    個人的にエドモンは「逃げるな」というよりかは「逃がさない」ってニュアンスがしっかりくる、何せ地獄まで行くっていうくらい執念深いので
    天草「逃げるな」、エドモン「逃がさない」
    このニュアンスの違いがお互いの性格性を感じてgood

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:36:53

    天草は退路を塞ぐタイプでエドモンは何処までも追いかけるタイプってコト?!よき…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:58:25

    お互いに相手が逃げるのを許さないなら両思いと同義であると古事記にも書いてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:38:58

    過去の生放送で島崎が司会の人に「FG◯でやってみたい事ありますか?」って訊かれた時に「うっちーと一緒に探偵ヱドモンやりたい!」って言ってたの思い出したので共有するね…

    そうだわ。ここにもおったわ。
    強火でBIGなオタクが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:23:58

    探偵ヱドモンのカズキヨネ先生もインタビューで探偵ヱドモンイベントやりたいって言ってたから本当にいつかやって欲しい
    なのでこつこつアンケートを送って公式に探偵ヱドモンイベントの幻覚を流し込むぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:04:54

    イドモン探偵霊衣ワンチャンないっすかね⋯

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:51:14

    エドモンの絵師さんが仕事依頼できない状態なんじゃないか説あったからなぁ…
    でもこのタイミングでイドモンイベに出したらドノツラ・ナンデスすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:45:54

    探偵ヱドモンの続編か後続作品的な立ち位置でイドモンとキャスター天草の礼装とか来てほしい(キャスター天草のキの字もないことから目を逸らしつつ)

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:56:21

    >>133

    今度は逃げるイドモンを天草が追う立場で是非

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:05:20

    当たり前すぎて忘れてたけどこのシロウちゃん、兎3うと先生の絵じゃ〜ん

    兎3うと先生の絵!?!?!?!?!?!?!?

    偶然にしちゃあ出来すぎてるじゃあねぇか…(震え声)

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:58:40

    今まで本編で些かの縁匂わせがあったのは下総(匂わせどころか初出)だけでそれ以外だと2人の絡みは主に幕間で知る人ぞ知る関係性、番外編として何故か一年に一回は供給が来た探偵ヱドモンだけだったけど、イドでついに巌窟王と天草の関係について触れたから今後も本編で些かの縁匂わせされるのではと睨んでいる
    奏章Ⅲもあるし…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:22:52

    奏章IIIで二人の関係について深掘りがあるといいな
    イドモンと天草の絡み見てみたい(言うだけタダ)
    ただルーラー章とは名ばかりで天草全く出てこない可能性があるけど
    天草は島原関連のクソデカ案件がいつか来るだろうから意図的に本編に出るのを抑えられてそうではある

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:15:45

    奏章Ⅲの舞台が島原の可能性もあるぞ
    場所はエジプトなのにペーパームーン内だったり、日本ではあるけどぐだの廃棄孔だったりしたのでワンチャン

スレッドは5/18 15:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。