オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊶

  • 1◆G4MzjLx0lY24/07/24(水) 19:17:01

    オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
    
※現在新規隊員の募集は行っておりません。

  • 2◆G4MzjLx0lY24/07/24(水) 19:18:43

    【情報まとめ】


    >>3見た目・ステータスまとめ

    >>4各キャラ説明1

    >>5各キャラ説明2

    >>6BBF情報

    >>7その他情報(誕生日・身長・ポジションなど)

    >>8過去スレ1

    >>9過去スレ2

    >>10名前一覧

    >>11お知らせ

  • 3◆G4MzjLx0lY24/07/24(水) 19:19:33

    【見た目一覧】


    ①坂田隊

    ②八葉隊

    ③煙崎隊

    ④岡崎隊

    ⑤秋鹿隊

    ⑥不破隊

    ⑦枯砂隊

    ⑧卯﨑隊

    ⑨瀧島隊

    ⑩逢坂隊

  • 4◆G4MzjLx0lY24/07/24(水) 19:19:59

    【各キャラ情報1】

    坂田隊・八葉隊・煙崎隊・岡崎隊・秋鹿隊

    https://bbs.animanch.com/board/3344912/?res=4


    不破隊・枯砂隊・卯﨑隊・瀧島隊・逢坂隊

    https://bbs.animanch.com/board/3344912/?res=5

  • 5◆G4MzjLx0lY24/07/24(水) 19:20:21

    〈埋め〉

  • 6◆G4MzjLx0lY24/07/24(水) 19:21:36

    【BBF情報】


    異性の好み傾向グラフ

    モテるキャラグラフ

    生身の運動能力グラフ

    成績グラフ

    学校一覧

    派閥まとめ

    入隊時期

  • 7◆G4MzjLx0lY24/07/24(水) 19:22:09
  • 8◆G4MzjLx0lY24/07/24(水) 19:22:56

    【過去スレ1】

    
シーズン1 改1~27スレ(以下+3レス目)
https://bbs.animanch.com/board/3251653/?res=2

  • 9◆G4MzjLx0lY24/07/24(水) 19:23:49

    【過去スレ2】


    28

    【先着順で新規隊員募集】オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉘|あにまん掲示板以下のオリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※募集要項はこの後貼り付けますbbs.animanch.com

    29

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉙|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    30

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉚|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    31

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉛|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    32

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉜|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    33

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉝|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com

    34

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉞|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    35

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉟|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    36

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊱|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    37

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊲|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    38

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊳|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    39

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊴|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com

    40

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㊵|あにまん掲示板オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。
恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。
※現在新規隊員の募集は行っておりません。bbs.animanch.com
  • 10◆G4MzjLx0lY24/07/24(水) 19:25:21

    【名前一覧】

    坂田隊:坂田兄/武市/桐生/桜庭//仮名

    八葉隊:八葉/放出/樋口/佐丸//芥

    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/百目木//二階堂
    
岡崎隊:岡崎姉/二神/水瀬妹/須藤//涼

    秋鹿隊:秋鹿/鳴海/伏見/ジャクソン//岡崎妹
    
不破隊:不破/遊馬/和泉/崎守//織戸

    枯砂隊:枯砂/月ノ瀬/明智/荒木//伊坂

    卯﨑隊:卯﨑/長町/敷嶋/横山//竜胆

    瀧島隊:瀧島/南雲/水瀬兄/姫川//南野

    逢坂隊:逢坂//影山/四王天/美竹/外山

  • 11◆G4MzjLx0lY24/07/24(水) 19:26:54

    【お知らせ】

    ・URLがあるとスレ画像が読み込めないことがあるため、念のため1からURLを一旦削除しました

    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io
    picrew.me

    ・各キャラ情報に使っているサイトが書き込み禁止文字に指定されたため、いったん前スレへ転送する形で代用しています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:40:08

    ※狙撃手の樋口は開幕バッグワームと想定


    マップ 市街地D


  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:58:31

    他三隊からすれば八葉がこのマップ選んだのめちゃくちゃ嫌だろうな…唯一スナイパーが居る隊なのにその砂が機能しないマップ選んでんだもん、何してくるかわからなくて怖ぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:05:07

    ダイスふってもらって申し訳ないが初期位置なんて知らねぇよの精神で自分が選ぶみたいマッチアップ

    ・水瀬兄VS四王天VS秋鹿
    ・水瀬兄VS伏見
    ・影山VS佐丸
    ・南雲VS放出
    ・瀧島VS八葉
    ・姫川VS美竹
    ・岡崎妹VS南野

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:03:49

    >>13

    それこそ樋口の技術ならモール外にいても壁越しにブチ抜いてくるとかも出来そうなのが怖い

    八葉がスパイダーで相手を縫い付けて動けなくなったところを見えない状態で撃ち抜いてくるとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:10:18

    瀧島隊の隊員(not瀧島)が逢坂隊の戦闘員を追い詰めたときに「京ならこう考えるに決まっておるじゃろ」と言う瀧島
    逢坂隊の隊員が瀧島隊の戦闘員(not瀧島)を追い詰めたときに「霞ちゃんなら絶対こうするよね」と言う逢坂

    同い年の隊長同士の読み合い合戦見たい
    あと「またやってるよあの2人」ってつっこむ南雲も見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:10:24

    左上にいる秋鹿水瀬兄樋口のぽつんとなっててキーになりそうな実力者の動きが楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:47:30

    水瀬という強いコマと姫川という暗殺コマに挟まれてる四王天がちょっと危ない気もする
    水瀬という大ゴマに視線向けといて姫川で狩るというのはまぁまぁ驚異だし、南雲瀧島が合流できそうなのも怖い。オペ的にも分散しない方がお得だし瀧島隊は上振れの動きができそう

    ただ全体的には八葉隊と秋鹿隊が外から囲んでるようにも見えるし立体勝負もあるから予想が難しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:06:01

    >>18

    水瀬製作者ですが、水瀬兄序盤は本当に弱いので姫川と2v1しても四王天に負けてもおかしくないですね

    姫川の働き次第ですが特に四王天は技術が高いので厳しいと思います

    序盤の水瀬兄は介護必須です

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:16:00

    八葉隊は指揮5(オペなら8)以上が八葉と樋口、秋鹿隊は秋鹿のみ、瀧島隊は瀧島、南雲、水瀬兄、逢坂隊は逢坂のみ
    樋口、水瀬兄姫川は合流できなくても問題なさそうだけど秋鹿が合流できないと他の隊員が統率取りにくくなってそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:27:28

    水瀬兄の序盤が弱いと聞いて「すげぇ面白そう」と思った
    こういう癖のあるユニットめっちゃ好きだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:34:42

    序盤の内に水瀬潰そうとしても姫川警戒が必要だったり瀧島南雲の強襲あってもしんどいしなんかいい感じのバランス感覚だなぁ瀧島隊

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:58:32

    八葉のことだから色々入り乱れる四つ巴だし自部隊オペも含めて(偏見)オペレートに負担かけるような作戦やって来そう(偏見)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:19:44

    モール内だと何階にいるかは分からないから
    右から来てると言われても上の階か下の階か同じ階か
    自分を攻撃しようとして近づいて来てるのかも分からないから戦闘員もキツそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:27:30

    自隊のエースが乱戦に強いのをいいことに四つ巴でくそ狭いマップにしてんのちゃっかりしてるよなぁ
    あと韋駄天とバイパーが吹き抜けショッピングモールって地形と相性良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:12:40

    >>21

    序盤は弱いけど終盤は1対複数でも勝てるレベルの能力あるのキャラ造形としていいよな

    どの部隊にも終盤の水瀬とは戦ってはいけないっていう共通認識ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:42:53

    >>24

    こういう選択肢から選ぶ系は伏見のSEが使えそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:00:24

    予定通りランク戦第二回戦をやります

    ダイス用意するので多少時間かかりますがお待ち下さい


    二回戦 煙崎隊・岡崎隊・卯﨑隊

    (裏スレで組み合わせ決定済み)


    マップ

    dice1d5=2 (2)


    1、市街地A 

      バランスの取れたマップ・ラウンド6参照

    2、市街地B

      大きな建物が多いマップ・ラウンド4参照

    3、市街地C 

      高台のあるマップ・ラウンド2参照

    5、河川敷A 

      川で東西に別れたマップ・ラウンド3参照

    6、工業地帯 

      複雑な工場の建つマップ・ラウンド5参照

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:01:18

    マップは市街地Bに決定しました

    転送位置を決めます

    被りが出た所は振り直します


    ①②③④⑤

    ⑥⑦⑧⑨⑩

    ⑪⑫⑬⑭⑮

    ⑯⑰⑱⑲⑳


    煙崎隊

    煙崎 dice1d20=12 (12)  

    坂田弟 dice1d20=17 (17)

    野浦 dice1d20=7 (7)

    百目木 dice1d20=20 (20)

    岡崎隊

    岡崎姉 dice1d20=18 (18)  

    二神 dice1d20=20 (20)

    水瀬妹 dice1d20=1 (1)

    須藤 dice1d20=7 (7)

    卯﨑隊

    卯﨑 dice1d20=2 (2)  

    長町 dice1d20=2 (2)

    敷嶋 dice1d20=20 (20)

    横山 dice1d20=17 (17)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:08:59

    暫定転送位置

    被ったキャラについてはダイスでいずれかに確定させ外れた方を振り直しダイスで決定します

    (3人しか決まってない……)


    ①水瀬妹

    ②(卯﨑or長町)

    ⑦(野浦or須藤)

    ⑫煙崎

    ⑰(坂田弟or横山)

    ⑱岡崎姉

    ⑳(百目木or二神or敷嶋)


    ※ダイスで出た方が位置確定

    ②1.卯﨑2.長町 dice1d2=1 (1)

    ⑦1.野浦2.須藤 dice1d2=2 (2)

    ⑰1.坂田弟2.横山 dice1d2=1 (1)

    ⑳1.百目木2.二神3.敷嶋 dice1d3=1 (1)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:13:59

    上で再ダイスとなった長町、野浦、横山、二神、敷嶋の位置を決定します


    ③④⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑬⑭⑮⑯⑲

    左から1〜13


    長町 dice1d13=6 (6)

    野浦 dice1d13=11 (11)

    横山 dice1d13=13 (13)

    二神 dice1d13=2 (2)

    敷嶋 dice1d13=8 (8)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:22:26

    転送位置が確定しました
    ランク戦第二回戦 市街地B

    〜転送位置〜
    ①水瀬妹(岡崎隊)
    ②卯﨑(卯﨑隊)

    ④二神(岡崎隊)


    ⑦須藤(岡崎隊)

    ⑨長町(卯﨑隊)

    ⑪敷嶋(卯﨑隊)
    ⑫煙崎(煙崎隊)


    ⑮野浦(煙崎隊)

    ⑰坂田弟(煙崎隊)
    ⑱岡崎姉(岡崎隊)
    ⑲横山(卯﨑隊)
    ⑳百目木(煙崎隊)

    画像はこの後作りますので少々お待ちください
    マップ↓

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:31:27

    転送位置の画像出来ました、考察にご活用ください
    ※狙撃手の百目木、須藤、長町とトラッパーの坂田弟は開幕バッグワームと想定

    マップ 市街地B

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:34:06

    結構まばらだな
    前中衛が二人しかいない煙崎隊が不利そうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:34:40

    崎﨑対決

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:52:35

    煙崎隊はツーマンセルにはなりやすいか?
    動きで煙崎隊ってのが丸分かりになりやすいし直接戦闘できる人数が少ないのは面倒臭いが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:02:15

    煙崎隊はツーマンセルになる=トラッパーと狙撃手の位置がばれるにつながるから必然的に煙崎野浦で合流することが必須になりそう
    ただしトラッパーのトラップとスパイダーを利用するなら野浦が煙崎に寄るかんじで 

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:11:50

    単純な能力でいうとやはり岡崎隊が有利な感じあるけど勝敗はどうなるか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:02:02

    煙崎的には面白い転送位置になりましたね

    とりあえず百目木さんには隠岐みたいに高い建物に登ってもらってマップを見渡してもらいたいのと景治くんが位置的にちょっと怖い?

    ただ景治くんを護衛するとなると>>37の方が言っている通りトラッパーの位置がバレることになるのでいっそ煙崎自身もメテオラトラップ仕掛けるのを優先してさっさとバッグワーム起動して息を潜めるというのもアリかもしれないです

    岡崎姉と横山さんが接敵して斬り合ってくれれば景治くんと百目木さんは認識されにくくなるかも

    でも煙崎の近くに敷嶋さんがいるのも嫌ですね。機動力が高いのでこちらを発見されたら逃がしてくれなさそうです

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:33

    岡崎姉と横山動きづらそう
    味方は離れてるし全部隊スナとトラッパーいるから空白地帯怖いし実際居るし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:38:25

    煙崎と野浦の間大通りあって通ったら須藤長町あたりにバレそうなの怖い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:27:28

    機動力と技術的になんだかんだ岡崎隊は合流できそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:59:49

    これはそこまで厳密なダイスじゃ行けど結果として真ん中あいてるからなんとなくスナの位置がわかりやすそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:31:00

    合流しようにも間に誰かしらいるから合流しにくいな。挟み撃ちが取りやすいとも言えるが、

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:31:21

    真ん中空いてるなぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:42:12

    どこも誰かしらが合流しにくい分浮いた駒をどれだけ取れるかの狙撃勝負になったりするのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:33:43

    まず転送前の作戦としては
    卯崎隊:合流して四人で一気に。
    煙崎隊:罠の中で籠城。合流が必要ではある。
    岡崎隊:浮いた駒を各個撃破。合流は必要ではない。
    だと考えました。

    転送位置より煙崎隊は真ん中に狙撃手が二人いるとわかる。(他二部隊はいる可能性が高い程度)
    転送位置から鑑みて煙崎と野浦はそのまままっすぐ合流を目指す。
    卯崎隊は4人合流が難しそうなので、先に敷・卯の二人編成で動きながら、横・長と合流を目指す形をとる。
    水瀬妹、二神は真ん中の駒(須藤が卯崎だと確認できているかは不明)を挟み撃ちで倒しに行こうとする。岡崎もこれを了承すると思う。
    挟まれた卯崎は長町に指示。長町がイーグレットで二神を視認。
    二神を狙撃し、バックワームを解除しカメレオンで逃亡。これは二神のヘイトを長町に向けさせる為に卯崎が指示。
    場所が割れた狙撃手(生存能力も高いので放っておいても厄介)が現れ、このまま挟み撃ちするか追わせるか岡崎隊長は考える。
    長町は完全に浮いた駒だが、追わせると下の合流した誰か(実際は煙・野だがこの時点では恐らくまだわかっていない)と接敵する可能性がある。
    だが長町を追えばワンチャン長町をベイルアウトさせることができ、岡・二で合流できる。(浮いた駒を各個撃破してるので一応事前の作戦通りである。)
    一方、横山は長町の援護に向かい、敷島は卯崎と合流し逆に水瀬妹を挟もうとする。
    煙・野は合流し長距離から坂・百の支援を受けて籠城の構え、そこに横・長・岡が来る。
    ここまで考察しました。二神がどっち(卯・長)を狙うのかまではわかんなかったのでみんなの意見を聞かせてください。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:01:05

    予定通りランク戦第三回戦をやります

    ダイス用意するので多少時間かかりますがお待ちください


    三回戦 坂田隊・不破隊・枯砂隊

    (裏スレで組み合わせ決定済み)


    マップ

    dice1d4=4 (4)


    1、市街地A 

      バランスの取れたマップ・ラウンド6参照

    2、市街地C 

      高台のあるマップ・ラウンド2参照

    3、河川敷A 

      川で東西に別れたマップ・ラウンド3参照

    4、工業地帯 

      複雑な工場の建つマップ・ラウンド5参照

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:01:56

    マップは工業地帯に決定しました

    転送位置を決めます

    被りが出た所は振り直します


    ①②③④⑤

    ⑥⑦⑧⑨⑩

    ⑪⑫⑬⑭⑮

    ⑯⑰⑱⑲⑳


    坂田隊

    坂田兄 dice1d20=9 (9)  

    武市 dice1d20=13 (13)

    桐生 dice1d20=18 (18)

    桜庭 dice1d20=4 (4)

    不破隊

    不破 dice1d20=1 (1)  

    遊馬 dice1d20=1 (1)

    和泉 dice1d20=16 (16)

    崎守 dice1d20=4 (4)

    枯砂隊

    枯砂 dice1d20=12 (12)  

    月ノ瀬 dice1d20=19 (19)

    明智 dice1d20=3 (3)

    荒木 dice1d20=5 (5)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:07:12

    暫定転送位置

    被ったキャラについてはダイスでどちらかに確定させ外れた方を振り直しダイスで決定します


    ①(不破or遊馬)

    ③明智

    ④(桜庭or崎守)

    ⑤荒木

    ⑨坂田兄

    ⑫枯砂

    ⑬武市

    ⑯和泉

    ⑱桐生

    ⑲月ノ瀬


    ※ダイスで出た方が位置確定

    ①1.不破2.遊馬 dice1d2=1 (1)

    ④1.桜庭2.崎守 dice1d2=1 (1)


    マップ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:10:37

    上で再ダイスとなった遊馬、崎守の位置を決定します


    ②⑥⑦⑧⑩⑪⑭⑮⑰⑳

    左から1〜10


    遊馬 dice1d10=7 (7)

    崎守 dice1d10=9 (9)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:15:34

    転送位置が確定しました
    ランク戦第三回戦 工業地帯

    〜転送位置〜
    ①不破(不破隊)

    ③明智(枯砂隊)
    ④桜庭(坂田隊)
    ⑤荒木(枯砂隊)



    ⑨坂田兄(坂田隊)


    ⑫枯砂(枯砂隊)
    ⑬武市(坂田隊)
    ⑭遊馬(不破隊)

    ⑯和泉(不破隊)
    ⑰崎守(不破隊)
    ⑱桐生(坂田隊)
    ⑲月ノ瀬(枯砂隊)


    画像はこの後作りますので少々お待ちください

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:23:11

    転送位置の画像出来ました、考察にご活用ください

    ※狙撃手の枯砂は開幕バッグワーム想定

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:24:37

    やっぱ密集してんね
    坂田隊は合流しやすそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:52:42

    桐生崎守の師弟対決実現しそうだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:02:49

    桐生と崎守の師弟対決見たいね
    龍が如くのラストバトル演出みたいにレイガストの盾モード同士で一回ぶつかり合う絵が見たい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:04:13

    偶然だけど不破の何者も寄せ付けない感なんか好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:15:44

    枯砂隊が若干バラけてる感じする

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:57:51

    枯砂隊の分断のされ方ちょい可哀想やなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:31:51

    月ノ瀬小さいし素早いから入り組んでる工業地帯だと微妙に見つけづらそう
    荒木は多分単独でもなんとかなるからスナイパーいるアド活かすために枯砂守りに行くか明智のフォロー行くかした方が良さそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:55:51

    転送前の作戦はそれぞれ
    不破隊:不破を中心に集まり四人連携
    坂田隊:不破以外を狙ってタイムアップ狙い
    荒木隊:なるようになる
    かな。少なくとも坂田隊はしっかり考えてから挑みそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:02:45

    和泉崎守は合流するとしてどうするかな。武市の方へ行くのか、不破と合流する方を先にするのか。
    でも不破隊長はすぐ合流するから戦っといてって言いそうだな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:11:32

    解説はdice1d7=6 (6)

    1、芥2、二階堂3、涼4、岡崎妹5、竜胆6、南野7、逢坂

    実況はdice3d28=26 4 28 (58)

    1、八葉2、放出3、樋口4、佐丸

    5、煙崎6、坂田弟7、野浦8、百目木

    9、
岡崎姉10、二神11、水瀬妹12、須藤

    13、秋鹿14、鳴海15、伏見16、ジャクソン

    17、卯﨑18、長町19、敷嶋20、横山

    21、瀧島22、南雲23、水瀬兄24、姫川

    25、影山26、四王天27、美竹28、外山

    でお送りします。(実況が3なのは念のため)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:12:51

    実況は南野、解説は四王天・佐丸でお送りします。(実況と解説逆だった、)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:25:29

    桐生vs崎守やってる最中に急に月の瀬が漁夫って来そう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:22:20

    犬と牛の戦いに猫が乱入か

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:52

    不破隊で離れてる遊馬がどう動くかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:54

    遊馬めっちゃいい感じに隙間を縫って合流してそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:46:57

    ランク戦1戦目の妄想シーン
    八葉「へっへー、どう?動けないっしょ?…よっしあやや、やっちゃっ…!…ナイスショット」
    樋口「……なんだ。あんたの頭の方は撃ち抜けなかったみたいね。アタシもまだまだだわ」
    佐丸「樋口先輩なにしてんッスか!?」
    ───
    四王天「お、ラッキー。こんな序盤に水瀬と会えるなんて。さくっと狩っちゃおうかな(……といっても姫川ちゃんが怖いんだよねー)」
    水瀬「ハッ!やってみろよ。オレがそう簡単にやられると思ってんのならな?(…ひめ、分かってんな)」
    姫川「(うひゃー責任重大。おっけー、潜伏して狙ってみる。ちょっと我慢してね)」
    ───
    外山「あらら?ジャクソンくん。うふふ、嬉しいわぁ。あなたには興味あったもの」
    ゴデス「アー…嬉シイ、デス。外山サンハトテモkind…優シイ方だと聞イテイマス」
    影山「俺が前に出ます。外山さん」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:04

    ランク戦2戦目の妄想シーン
    卯﨑「(…あまり良くない位置だな。挟まれてる。なら…)さぶろーくん、二神ちゃんが見えるね?引きつけるだけでいい。その後は頑張って逃げて」
    長町「りょ〜かい。まぁでもせっかくだし当てたい…あっ防がれた。逃げま〜す」
    二神「(防げたけど…どうする双葉)」
    水瀬妹「(…少し悩むけど追ってください。湊に援護してもらいます)」
    ───
    煙崎「俺を追いかけてきてしまっていいんですか?敷嶋さん。この先は俺たちの縄張り…罠に絡め取られてベイルアウトがオチですよ」
    敷嶋「これでも切込隊長を自負しててな。罠があるっていうのなら隊員達のために踏んで道を作ってやる」
    竜胆「今のところ周りに人はいないですね!1対1です!(か、かっこいい〜!さすが敷嶋さん!推し!好き!)」
    坂田弟「(……煙崎隊長。私は隠れていますが…さっき岡崎隊の隊長が見えました。気をつけて)」
    ───
    横山「誰かと思えば人気ない方の岡崎姉妹。弧月向いてねーって。痛い目見る前にやめときな?」
    岡崎姉「生憎と痛い目はもう見ました…それだけですか?」
    百目木「(さて……どっちを狙おうかね。気にせず頭を吹っ飛ばせるのは横山の方だが)」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:07:32

    ランク戦3回戦の妄想シーン
    織戸「狙撃手が多分いますよー!茜さんと崎守くんの近く!」
    和泉「…崎守くん、私は狙撃手の対処と夏希ちゃんの合流を優先します」
    桐生「(…武市、景宗との合流を目指してくれ)…来い、永治。お前の力を見せてみろ」
    ───
    伊坂「月ノ瀬、坂田隊の桐生と不破隊の崎守が交戦してる。乱入して二人とも落としなさい。できるでしょ?」
    月ノ瀬「りょうかい、しずねぇ先輩。レイガスト2人かー、楽しそう」
    ───
    遊馬「んー……どーするっすか。不破センパイ」
    不破「自由にやりな。こっちを援護するっていうならそれでいい。永治を援護するっていうのならそれもいい」
    ───
    荒木「へぇ、近くに景宗がいんのか。軽くウォーミングアップといくか!」
    枯砂「油断はしないでね豪ちゃん。どうやら桜庭ちゃんがその近くにいるみたいだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:35:17

    一回戦でスイッチョフを思いつくも自分のいる部隊の隊員は暗闇でも目立ちそうだなと思い止まる鳴海というネタを考えた

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:06

    なんか今さらなんだけどオペってすごく部隊にあってるよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:04:50

    隊のメンバーダイスの時に坂田隊が仮名を取った時は笑ったよ
    それと同時に男一人だけが確定した須藤と崎守も笑ったけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:18:35

    言い方やその人なりのツンデレ表現はありそうだけどオペ全員「この部隊はやってて楽しいよ」って言ってそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:19

    分かる
    気難しそうな芥も伊坂も二階堂もそれぞれ
    「反応が面白いんだよなー、飽きない奴らだよ」
    「好みのタイプがいないのは惜しいけど…こっちの要求通りにこなす優秀な隊員ね」
    「隊員が皆戦術への理解が深く、建設的な話し合いができます。良いことかと」
    とか言って褒めてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:27

    隊長も苦労感じることもあるけど楽しいよ派とみんなに支えてもらえて嬉しいよ派と普通に楽しいよ派のどれかで部隊を好意的に捉えてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:01

    部隊決めダイスはほんとに笑った
    個人的ハイライトは1人しかいない男性オペを勝ち取った坂田兄と枯砂が勧誘した隊員を奪っていく逢坂

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:32:45

    不安要素を抱えてる部隊がないわけじゃないけどそれでも隊長オペがよく思ってそうなのはいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:10:24

    ランク戦も終わって時間が経っているので回します

    1.ポケモンをやったら


    2.トリガーバグ(性転換、幼児化など)

    3.同じ趣味(好きなものの掘り下げ)

    4.キャラの好きなところを語る(自他問わずor自キャラ以外で)

    dice1d4=2 (2)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:10:47

    トリガーバグ(性転換、幼児化など)です

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:50:11

    双子、兄妹、幼馴染などの片方が幼児化したらみんなもう片方の所に連れて行ってくれそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:06:18

    自分以外のチームメイトが性転換した坂田隊長は無事に生き残れるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:42:54

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:44:27

    ちょっと回してみる

    1.坂田兄 2.武市 3.桐生 4.桜庭 5.仮名

    
6.八葉 7.放出 8.樋口 9.佐丸 10.芥

    11.煙崎 12.坂田弟 13.野浦 14.百目木 15.二階堂

    16.岡崎姉 17.二神 18.水瀬妹 19.須藤 20.涼

    21.秋鹿 22.鳴海 23.伏見 24.ジャクソン 25.岡崎妹

    26.不破 27.遊馬 28.和泉 29.崎守 30.織戸

    31.枯砂 32.月ノ瀬 33.明智 34.荒木 35.伊坂

    36.卯﨑 37.長町 38.敷嶋 39.横山 40.竜胆

    41.瀧島 42.南雲 43.水瀬兄 44.姫川 45.南野


    46.逢坂47.影山 48.四王天 49.美竹 50.外山

    dice1d50=41 (41)

    dice1d2=1 (1)

    1.性転換 2.幼児化

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:49:52

    瀧島「ぬぁーはっはっは!どうじゃ!これでもうロリとか抜かせんじゃろう!」
    南雲「…つっても、ねぇ」
    水瀬「あっちの方がなんか意外性あったっすわ」
    姫川「おー将軍様だ、ははぁー将軍様ぁ〜」
    南野「霞さんって男の人になるとこんな感じなんだ……男前ですね」
    瀧島「かーっこれだから男どもはのう!……今は儂も男じゃったわ」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:51:05

    1.坂田兄 2.武市 3.桐生 4.桜庭 5.仮名

    
6.八葉 7.放出 8.樋口 9.佐丸 10.芥

    11.煙崎 12.坂田弟 13.野浦 14.百目木 15.二階堂

    16.岡崎姉 17.二神 18.水瀬妹 19.須藤 20.涼

    21.秋鹿 22.鳴海 23.伏見 24.ジャクソン 25.岡崎妹

    26.不破 27.遊馬 28.和泉 29.崎守 30.織戸

    31.枯砂 32.月ノ瀬 33.明智 34.荒木 35.伊坂

    36.卯﨑 37.長町 38.敷嶋 39.横山 40.竜胆

    41.瀧島 42.南雲 43.水瀬兄 44.姫川 45.南野


    46.逢坂47.影山 48.四王天 49.美竹 50.外山

    dice1d50=36 (36)

    dice1d2=2 (2)

    1.性転換 2.幼児化

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:07:55

    >>87

    卯﨑「なんでボク!??ふざけるんじゃないよなんなんだよこんなの!!!」

    敷嶋「一澄、まぁ落ち着け。可愛らしくて良いじゃないか」

    竜胆「一澄さんの顔の良さは理解してますけど、この歳の子にしては生意気さしか感じないですね」

    横山「〜〜〜〜〜ッッ!!」

    長町「利一さんが笑い過ぎて喋れなくなってる〜」

    卯﨑「コロス!!!!!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:11:23

    卯﨑「……?」
    長町「あらま。隊長がちっちゃくなっちゃった」
    敷嶋「大丈夫か?あー…オレらのこと分かるか?」
    卯﨑「(フルフル)」
    横山「おなまえわかりまちゅかーウサちゃん?」
    卯﨑「ふしんしゃ」
    横山「このガキ…」
    竜胆「卯﨑さんってこの時から賢いですね!怪しい人って見抜いたみたいですよ!」
    横山「あーやめやめ、勝手に戻るだろ。ガキのお守りはパス」
    長町「卯﨑くんや、うどん食べるかい?」
    卯﨑「食べる」
    長町「父性芽生えてきたかも俺」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:23:16

    二次創作で見かけたことあるのは
    ・中身が入れ替わる
    ・動物化
    ・成長した姿
    ・隊服が変わる とか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:47:13

    那須隊の服を他のチームとかね
    今季の隊員たちの隊服どんなイメージだったか分かんないけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:01:07

    1.坂田兄 2.武市 3.桐生 4.桜庭 5.仮名

    
6.八葉 7.放出 8.樋口 9.佐丸 10.芥

    11.煙崎 12.坂田弟 13.野浦 14.百目木 15.二階堂

    16.岡崎姉 17.二神 18.水瀬妹 19.須藤 20.涼

    21.秋鹿 22.鳴海 23.伏見 24.ジャクソン 25.岡崎妹

    26.不破 27.遊馬 28.和泉 29.崎守 30.織戸

    31.枯砂 32.月ノ瀬 33.明智 34.荒木 35.伊坂

    36.卯﨑 37.長町 38.敷嶋 39.横山 40.竜胆

    41.瀧島 42.南雲 43.水瀬兄 44.姫川 45.南野


    46.逢坂47.影山 48.四王天 49.美竹 50.外山

    dice1d50=34 (34)

    dice1d3=2 (2)

    1.性転換 2.幼児化 3.動物化

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:10:00

    枯砂「…豪ちゃん今何歳?」
    荒木「ごさい」
    明智「デッカ!160cmはありますよ!?」
    伊坂「ギリギリ私が上回ってるくらいね。どうなってるのかしらこの子の体」
    月ノ瀬「こうごう先輩この頃から強いんですかね?腕相撲しましょ腕相撲」
    荒木「ん」
    枯砂「あれまぁ月ノ瀬ちゃん両手使ってるのに動いてないわ」
    明智「こわぁ…」
    伊坂「鬼の子って言われても違和感ないわねあれ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:42:22

    >>82

    ※偏見

    坂田兄弟→弟幼児化の場合兄が弟可愛さで暴走しそう

    兄幼児化の場合自分もこういう子供だったら捨てられなかったのかなとか負の方面行っちゃいそう

    岡崎姉妹→お互い可愛がりそう、安心してお世話任せられそうで心配要らなさそう

    幼児化姉見てちっちゃいお姉ちゃんだ〜ってなってそう

    水瀬兄妹→兄幼児化の場合水瀬妹どうするんだろ… 兄が自分より(色んな意味で)目下の存在になってる事に困惑しそう

    妹幼児化の場合昔の兄好きだった頃の妹には興味無さそうだけど最低限の面倒は見てくれる…よね?

    仮名遊馬兄妹→お互い幼少期がどんなだったか知らないのでこんな感じなのかって思ってそう(そもそもここの兄妹関係隊の皆は知ってるのか?なので連れてくかは分からん)

    仮名は子供の頃の環境と性格の変化がどうとかそういうのへの興味で観察してそう(世話は)

    桜庭四王天→ここも任せちゃって良さそうで特に心配要らなさそう

    四王天はみんなが意外に思ってる幼児化桜庭見てそういえば涼ちゃん昔はこんな感じだったな〜ってなりそうだしお互い懐かしんでそう

    芥須藤→幼児化須藤はよくもわるくもめっちゃくちゃ構われまくりそう

    芥幼児化の場合は子供相手に対抗するわけにもいかなくて更に振り回されてそう

    どうにもならなかったら連れてってみるだろうけど八葉隊も岡崎隊もどうするか悩みそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:12

    鳴海「ヤバイです!ランク戦しようとしたら七瀬が急にちっちゃく…ってええ!?待って八尋さんもちっちゃくないですか?」
    ゴデス「鳴海サン、コンニチハ。実ハ秋鹿サンモ急ニコドモノ姿ニナッテシマイ、今愛サンガ原因ヲ確認シテイルトコロデス」
    鳴海「ゴデッさんこんにちは!まじですか!そんな事あるんですね。ていうか八尋さんかわいいですね!ホンモノですか!?」
    八尋「おいおまえ、うるさいぞ。そんなふうにさわぐな。かっこよくない」
    鳴海「八尋さんだ!!」
    岡崎妹「ゴデスくん、原因分かったよートリガーバグだって…ってえ?七瀬ちゃんも小さくなっちゃったの?かわいいー!!!」
    鳴海「めっちゃ分かります!ほら手もすっごくフニフニしててちょっと怖いくらいです!」
    岡崎妹「え!ちょっと触らせてね七瀬ちゃん……ほんとだー!すごく柔らかい!かわいいー!」
    伏見「…」
    ゴデス「サスガデス伏見サン…アンナニ触ラレテモ表情ヲ変エナイナンテ…」
    秋鹿「あれはべつになんともおもっていないかおだ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:46

    隊長幼体化

    坂田兄:扱い的には今と同じで可愛がられそう。仮名が何かやったんじゃと怪しまれる

    八葉:佐丸が面倒みてそう。樋口芥についていこうとしてこの頃からかわんねーなぁって言われてそう

    煙崎:部隊メンバーの困惑度が一番高い。野浦二階堂が冷静に対処しそう

    岡崎姉:ぶっちぎりで部隊メンバーから可愛がられる枠。妹も当然呼ばれそう

    秋鹿:メンバーが片っ端から頼もしすぎる

    不破:マジで何もわからない

    枯砂:ぶっちゃけ今と変わらん

    卯﨑:メンバーがなんだかんだなんとかしそうという感じがするので大丈夫そう。困ったら竜胆

    瀧島:なんとなく姫川がめっちゃ面倒みそう。南雲南野も可愛がりそう。水瀬はランク戦へ

    逢坂:とりあえず隊長オペが同時に抜けるので部隊として機能不全になるのがやばそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:27:06

    岡崎姉秋鹿の可愛がられそう感と部隊メンバーの可愛がりそう感(須藤だけはちょっと一歩引くかもだけど)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:50:32

    1.坂田兄 2.武市 3.桐生 4.桜庭 5.仮名

    
6.八葉 7.放出 8.樋口 9.佐丸 10.芥

    11.煙崎 12.坂田弟 13.野浦 14.百目木 15.二階堂

    16.岡崎姉 17.二神 18.水瀬妹 19.須藤 20.涼

    21.秋鹿 22.鳴海 23.伏見 24.ジャクソン 25.岡崎妹

    26.不破 27.遊馬 28.和泉 29.崎守 30.織戸

    31.枯砂 32.月ノ瀬 33.明智 34.荒木 35.伊坂

    36.卯﨑 37.長町 38.敷嶋 39.横山 40.竜胆

    41.瀧島 42.南雲 43.水瀬兄 44.姫川 45.南野


    46.逢坂47.影山 48.四王天 49.美竹 50.外山

    dice1d50=8 (8)

    dice1d3=3 (3)

    1.性転換 2.幼児化 3.動物化

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:51:35

    すごく気難しい動物になってそう
    簡単には触らせてくれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:17:09

    ツンデレ黒猫やろなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:35:51

    八葉が猫じゃらし垂らしても「はー?興味ねーけど」みたいな顔してそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:29:01

    1.坂田兄 2.武市 3.桐生 4.桜庭 5.仮名

    
6.八葉 7.放出 8.樋口 9.佐丸 10.芥

    11.煙崎 12.坂田弟 13.野浦 14.百目木 15.二階堂

    16.岡崎姉 17.二神 18.水瀬妹 19.須藤 20.涼

    21.秋鹿 22.鳴海 23.伏見 24.ジャクソン 25.岡崎妹

    26.不破 27.遊馬 28.和泉 29.崎守 30.織戸

    31.枯砂 32.月ノ瀬 33.明智 34.荒木 35.伊坂

    36.卯﨑 37.長町 38.敷嶋 39.横山 40.竜胆

    41.瀧島 42.南雲 43.水瀬兄 44.姫川 45.南野


    46.逢坂47.影山 48.四王天 49.美竹 50.外山

    dice1d50=41 (41)

    dice1d3=3 (3)

    1.性転換 2.幼児化 3.動物化

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:35:23

    逆に隊長以外幼児化で頭抱えてほしい気持ちがちょっとある

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:25

    瀧島幼稚園・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:31:31

    隊長・オペの「他全部幼児化したときなんとかしそう」感

    S 岡崎妹・瀧島
    A 涼・竜胆・織戸
    B 坂田兄・八葉・煙崎・秋鹿・逢坂
    C 芥・岡崎姉・二階堂・伊坂・卯﨑
    D 仮名・枯砂・南野
    E 不破

    ※不破自身がダメなわけじゃない。輝かしすぎる
    ※八葉はもう一個上でいい気もしたけど樋口ちゃんと放出くんがね・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:55:48

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:58:19

    言語圏が違う国から来たジャクソンとトリオン体でないと訛りがきつすぎて通じない武市は幼児化したら意思の疎通が難しそう
    でも秋鹿がかっこよさげな英語とフランス語を学んでいないとは思えないし坂田兄もどうにかしそうな信頼がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:56:26

    いったんフリー

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:01

    フリーなので思いついたオリ隊員のイメソン

    逢坂 京:鬼の宴

    友成空(TOMONARI SORA) - "鬼ノ宴" [Lyric Video]

    「何方を捲りゃ良いものか」から「死ぬも生きるも紙壱重」の歌詞が好奇心旺盛で危なっかしい逢坂に合うなと思った

    あと全体的に妖しさが漂ってて逢坂隊自体もこの曲似合いそう


    織戸 咲彩:きゅうくらりん

    きゅうくらりん / いよわ feat.可不(Kyu-kurarin / Iyowa feat.Kafu)

    表面上は明るいけど孤独を何より恐れていそうでこの曲かなと思った

    「思い出 西日越し」から「底なしの孤独をどうしよう」が彼女が抱えてるものっぽい

    鬱ってほどではないけどすごく深い傷がありそう


    崎守 永治:インパーフェクト

    オーイシマサヨシ - インパーフェクト[Official Video]

    単純にヒーローとロボットもののアニメの主題歌だったので

    「悲しみも弱さも 君からこぼれたすべて 手を差し伸べたい」の歌詞が端的に彼を表してそうだなと

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:27:32

    涼「やぁおはよう。もう8月だね。毎日暑いけど頑張ろうね。

    今日は逢坂さんの誕生日だよ。草壁クンと、あと実質的にはボクもなんだけど数少ないオペレーターの隊長さんだね。

    逢坂隊の人ってけっこう個性的な人が多いと思うんだけど、この人ならまとめ上げられるよなーって信頼感は高いよね。
    何より指揮能力で言えばオペレーターでもトップクラスの評価だし、その上で分析能力も高いんだから部隊としては彼みたいな人が後ろにいると安心できるよね。
    もちろんボクとしても彼から勉強できることは多いし、参考にできるところは参考にさせてもらってるよ。
    ただ、やっぱりあのパワフルで攻めのコミュニケーションはなかなかマネできる物じゃないよね。そこは先輩の凄さを存分に感じているさ。
    そう言えば干し芋をよく食べているけど好きなのかな。自動販売機でもよく緑茶を選んでるしどっちかって言うと和風の感じが好きなのかもね」

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:37:27

    回しちゃいますね


    1.ポケモンをやったら

    2.同じ趣味(好きなものの掘り下げ)

    3.キャラの好きなところを語る(自他問わずor自キャラ以外で)

    4.海や夏祭りに行ったら

    5. 家族の簡単な紹介+他のキャラの家族との絡み

    dice1d5=5 (5)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:37:53

    家族の簡単な紹介+他のキャラの家族との絡み
    です

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:38:14
  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:57:57

    煙崎は続投組なので割愛して崎守の家族を紹介します

    父:崎守 剛実(たけみ)
    質実剛健を地で行く人。身長が高くガタイが良い。口数が少なく威圧感があるが妻へのプロポーズには花束を贈るような人。結婚記念日には欠かさず一輪の花を渡している。

    母:崎守 玲子(れいこ)
    心配性で家族が友人が無事でいられるようにと備えや蓄えを常日頃からしている人。実は実家が太く、ちょっとしたお嬢様だった。
    永治の心配性はこの人からの遺伝。それだけでなく顔のパーツもよく似ている。永治は母親似。

    姉:崎守 清香(きよか)
    さっぱりとした気質の20歳の大学生。中学高校とバレーボール部に所属していて運動神経が良い。中学生の時から付き合っている彼氏がいる。活発そうな見た目で髪を後ろで結んでいる。

    弟:崎守 仁(じん)
    絵を描くことが好きな14歳の中学生。絵が上手くなるためには模写!という考えから永治のアメコミを借りて模写をしている。そのためか画風がちょっと濃い。前髪が重めの根暗っぽい見た目。性格は根明。

    永治がボーダーに入る際、第一次大規模侵攻の被害を見た母親が「危ないから入らないでほしい」と引き止めましたが「皆が危ないから入りたいんだ」と永治の意志が強く、母親が折れる形でボーダーに入隊しています。
    父は「家族は任せろ、お前は守りたいものを守れ」と励まし、姉は「永治が決めたんならいいんじゃない?」と背中を押し、弟は「ヒーローみたいじゃん!」と応援しているようです。母はまだ心配していますが「何かあったら言ってね、備えはしてあるから」と勇んでいます。

    他の隊員との絡みは……どうでしょうか。永治が誰かを家に連れてきたなら快く歓迎する人たちではあります。チームメイトや16歳でも仲の良い人たちは永治が家に招いてたりはするかもしれません

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:46:25

    一旦保守
    準備とかに時間かかる話題ではあるからね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:09:43

    ho

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:43:00

    ざっくりとですが

    敷嶋家
    父:政治(せいじ)
    察しが良過ぎるレベルで第六感が鋭く、人を見抜く力が強い。仕事は人事を担当している。目付きが鋭いので良くビビられているが、嘘が下手な正直者。
    母:和(なごみ)
    名は体を表す様な人物で、おっとりしていて穏やかだが変な所で頑固。10歳は若く見える童顔に低めの身長。敷嶋の顔立ちは母親似。誰とでもすぐに仲良く出来る特技を持つ。死因は焼死、享年40歳。
    兄:政也(まさなり)
    頭脳明晰で人あたりは良いがドSで毒舌。タレ目なのに目付きが悪いのを気にしている清潔感のある人物。敷嶋と纏う雰囲気は近いが、顔立ちは父親似で兄弟で比べるとあまり似てない。死因は焼死、享年19歳。

    外山家
    祖母:春枝(はるえ)
    裁縫が得意で学生時代から賞を取りまくり、大会荒らしとして地元で名を馳せているパワフルばあちゃん。「〜なさい」が口癖。
    父:遼(りょう)
    眼鏡を掛けた線が細い人物だが、学生時代は相当ヤンチャしていた元ヤン。運転は得意だが、熱が入り過ぎると口調が乱れ気が強くなる。掟破りの地元走りは当たり前。子供の名付け親だが、センスは変わっている。
    母:千明(ちあき)
    旦那に一目惚れして猛アタック・猛アピールの末、婿入りさせるまで持って行った行動力の鬼。勉強が得意な子が好きと言われれば学校で1位を取るし、運動が得意な子が好きと言われれば飛び入りで空手大会に参加し1位を取った。外山の性格の大半はこの母が原因。
    弟:月生(つきお)
    外山の双子の弟で、「姉は人生の反面教師」をモットーに生きている常識人。本人は否定しているが姉が大好きで幼い頃は常に後ろをついて回っていた。姉に害を為す者を絶対に許さないシスコン。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:24:04

    隊長ってご家族に挨拶とかやるのかなと思ったけど、仮にその機会があれば逢坂はそれこそあの見た目の感じで挨拶してそうだなって思った

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:44

    先に言っておくとついでに色々出しそびれてた設定も詰め込んでガチで長くなってしまいました

    須藤家と芥家
    隣同士に位置しているが両家の長(湊と澄麗の祖父)同士が子供時代から犬猿の仲、その2人の血を色濃く受け継いだ澄麗と湊もほぼ一方的に弄られまくる仲となっている、因縁深い?関係性
    それ以外の人達はわりといい関係を築いているし5年ほど前芥の祖父が急な病で亡くなり孫達もわりと大きくなって落ち着い…てないのは澄麗と湊のやり取りだけ。

    須藤家
    真面目で努力家な人間が多く周囲からの信頼も厚い一族で家族仲も良好
    ちょっとばかし由緒正しい家らしく昔はもっと厳格だったが最近はそれなりに緩くなり現代に適応している
    自宅で祖父が書道教室をしており(澄麗も習っていた事があるがじっとしてるのが性に合わず早々に辞めた)人の出入りが頻繁なので最近はあまり無いが隣の芥家の人間が勝手に出入りしてても特に気にされることは無い
    大金持ちというほどでは無いが家の敷地自体も結構広く庭に池とかあるタイプでちょっとした土地も別に持っていたりそこそこ余裕はある模様。

    芥家
    少々気が強い性格の人間が多いが身内は大事にする性質も強いのでわりと仲は良好。
    須藤家ほどでは無いが娘を劇団に所属させ様々な習い事をさせられる程度の余裕はある模様。
    キャラ概要だと祖父、祖母、父、妹となっているが祖父は故人で母は健在だが離婚済
    主な理由は澄麗の芸能活動への過剰な執着と身体の弱い妹への関心の無さによる母親として身勝手すぎる振る舞いが多々あったらしく、最終的には大規模侵攻で三門を恐れて出ていったので離婚が成立した。
    挙句澄麗だけは連れて行くなどと言い出したり本当に救いようが無いこの母が、既に決まっている舞台と被るのでやらないと言ったドラマのオーディションに無理矢理澄麗を連れて行こうとして言う事を聞かない娘に苛立ち本気でビンタされる所を偶然居合わせた湊が只事じゃない雰囲気に思わず庇ったというエピソードがあったらしい
    (普段須藤をそこそこ酷い目に合わせても「わりーわりーw」とかで済ませる芥が珍しくガチで謝ったのがこの時だったとかなんとか)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:43:04

    須藤の家族
    祖父 進一郎(しんいちろう)
    書道教室を営む真面目なおじいちゃん。
    普段は落ち着いているが芥祖父とは反りが合わず昔から犬猿の仲で、趣味の盆栽を芥祖父の不注意で3回、幼少期の芥父と澄麗に1回ずつボール遊びで壊されており芥家の人間への警戒心が一番高いが芥祖父が亡くなった時や芥の母親絡みで色々あった時に気にかけてたり一応本気で憎んでる訳ではない。
    でも要らん冗談言われたりしてちょこちょこキレかけてる
    祖母 律子(りつこ)
    穏やかな性格の優しいおばあちゃん。
    同じく三門で暮らしていた自身の兄を侵攻で亡くしているので孫の入隊に今でも複雑な思いを抱えつつも三門の安寧を願っている。旧姓志野塚。
    父 孝介(こうすけ)
    高校教師をしているたまにちょっと天然染みたところがあるお父さん。
    自身がわりと厳しく育てられたのもあり息子達の教育はそこまで徹底したという訳では無いがみんないい子に育てた人格者。
    海が好きで趣味で釣りやサーフィンに行ったりしてた若い頃に妻と出会い現在もおしどり夫婦。
    母 梨沙(りさ)
    多少のんびりした所はあるが芯は強く優しいお母さん。海に近い町の生まれで海岸でぼーっと佇んでいた所を現在の夫に一目惚れされたらしい。
    兄 航(わたる)21歳 175cm
    一浪したのでまだ2年な医大生。
    普段は飄々としていて一見弟達とは違うタイプの人だが侵攻の時一緒だった湊が大怪我を負い生きた心地がしなかった事をきっかけに医者を志した根は真面目な人で眼鏡は急に勉強しまくったせい。
    子どもの頃は澄麗を除く近所の女の子達殆どの初恋を奪った初恋キラー、現在も彼女持ち。
    澄麗をやんちゃな妹的な意味で気に入ってるし澄麗のほうも航兄ちゃんと呼び仲はいいが湊並みに気に入られてたら大変だなと思ってるのは内緒
    弟 海里(かいり)14歳 159cm
    最近書道部の部長になった中学2年生、反抗期でちょっとだけピリついてる多感なお年頃。
    左右こそ逆なものの湊と全く同じ色彩のオッドアイだが湊ほど特別周りの目を気にしてはない
    澄麗のおもちゃにされない為に多少の弄りは受け流すことを航を見て学習し湊を犠牲にすることで難を逃れている要領の良い子だが仲はいい。
    もう少ししたら遅めの中二病を罹患しほぼほぼ昔の自分を日常的に目の当たりにする地獄が湊に降りかかり澄麗が全力で笑いを堪える未来が待っているがまた別の話。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:45:57

    芥の母→澄麗が舞台女優を志した理由と辞めた理由その両方の一端を担う存在。
    あまりにお転婆すぎる娘に何かいい影響をと思って観劇させたのがきっかけで舞台女優を志しそのサポートに尽力したまでは良かったのだが…
    娘が活躍すればするほど自分が評価されてると錯覚し次第にヤバい方向に歪んだ人で色々やらかしたらしく澄麗には憎しみを通り越して完全に呆れられもう母とは思ってない。

    芥家
    祖父 昇(のぼる)
    澄麗が男性だったらこんな感じだろうなといった性格をしていて須藤祖父とは反りが合わず昔から犬猿の仲だったが息子と孫との仲は良く特に澄麗とはかなり気が合った。
    5年ほど前(澄麗中1)に急な病に倒れ亡くなったが生前孫たちの将来を案ずるような事を言っていたらしい。
    祖母 久美子(くみこ)
    一見普通の人だが気が強く血の気も多く旦那と子供の頃の息子や澄麗が度を越した悪さをした際などは容赦無く鉄拳制裁をしていたらしい、実質母親みたいな祖母
    武道の有段者でもあり劇団を辞めた後の澄麗に家事を力業で仕込んだり旦那が生きてた頃は須藤祖父との喧嘩を物理的に仲裁したりとまともにやりあったら勝てないので内心このゴリラがと思いつつ一応澄麗も彼女の言うことはある程度聞く模様
    父 泰久(やすひさ)
    変な人しかいない社長一族が治めてるらしい某製薬会社のMRでかなり多忙な為家に不在がち。
     基本テキトーな事ばかり言うカラッとした性格だが少々デリカシーに欠ける部分と大学の演劇サークルにいたことがある経験から仕事中は普段と全然違う演技力は澄麗に少なからず遺伝。
    基本放任主義だが澄麗が小さい時近所の人に父の仕事を聞かれ自分が冗談で言った「あちこちほうもんしてちょろそうなおっさんにことばたくみにくすりをうりつけるやみのばいにん」と誤解を招く説明を悪気なく一語一句違わず言われた時は流石に焦って止めた
    元妻とはサークルで知り合い顔が好みなら多少の事は許せるかと結婚まで至ったがまさかこんな事になるとは思わなかった。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:35

    (文字数オーバーでレス消費しまくってますがこれでラストです)


    >>121芥の家族続き

    妹 鈴蘭(すずらん)12歳 146cm

    小学6年生、見た目はともかく性格は芥の妹とは思えないほど心優しいしっかり者の少女。

    今は幸い落ち着いて暮らしているが喘息持ちで2年ほど前まではよく入院もしていた。

    姉の澄麗とはかなり仲が良く滅茶苦茶気にかけられているので今後彼女に恋人ができた場合そいつは多分シバかれる。

    身体が弱いことで母親の愛情を得られなかったせいか記者会見の嵐山の家族が無事なら〜発言がブッ刺さった嵐山隊ファンだが姉に知られるととても面倒なことになる予感がするので黙っているくらいには賢明。

    ボーダーに興味があるがもし入隊したら迅さん曰く那須さんのように壁を走り王子のように躊躇なく首を絞め刺す戦闘員になる未来が待っているらしいので一見大人しそうだが血筋は確か。初恋は須藤の兄。

    澄麗が妹弟感強い歳下を可愛がったりする所があるのは母親のせいもありこの子を常に気にかけてたことによるものが1番大きいと思われる


    見た目

    芥妹

    須藤兄

    須藤弟

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:00:28

    正直家族のことはあまり考えず兄いそうだなー弟いそうだなーくらいで組んでるからみんなかなり作りこんでるなぁと感じる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:17:51

    >>123

    わかりみが深い

    自分は名前すら怪しいからみんなすげぇや

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:00:30

    仲は良さそうですとか入隊する時少しは揉めたかもとかそういうのでも全然いいのよ

    家族との絡みの方で考えるならみんな自宅に遊びに行ったりとかするんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:20:33

    逢坂の家族はみんな距離の詰め方がおかしいパワフルな人ですね
    全員それぞれに好きな物があって、それが関わるとブレーキが効かなくなるタイプです
    互いにブレーキが効かなくなってる時は見守り合っています
    逢坂のボーダー入隊は流石に怪我をしているので反対していましたが、逢坂が強行したので「まあ本人がやりたいなら良いか」と落ち着きました

    逢坂家のアイドルは黒猫のおはぎです
    大規模侵攻の最中に家の床下で発見された猫で、祖父が保護しました
    家族の会話は近況報告かおはぎについてで、家族LINEは挨拶がわりにおはぎの写真が飛び交っています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:29:38

    話題は「海」です

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:57:00

    部隊でいくなら八葉と崎守は砂浜埋められそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:15:42

    何人か水着が全く想像つかないやついるな……
    いや海でも水着着てなくても良いっちゃ良いんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:19:28

    放出が男水着チャレンジしてるように見える

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:22:49

    ついつい樋口をバチクソに怒らせてしまった八葉が「海に沈められないだけマシ」と言いながら砂浜に埋められる話

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:26:58

    八葉「あれ?えいーじじゃん。ご機嫌いかが〜?」
    崎守「あ、こんにちは八葉さん。今日も暑いですね」
    八葉「いや〜ほんとほんと。こうも暑いと寝転がるくらいしかしたくないってカンジ?」
    崎守「あはは、分かります。動きたくないっていうか……動けないっていうか」
    八葉「……YOUはどうして砂浜に?」
    崎守「…遊馬さんと咲彩に。いえかき氷とか冷たい飲み物はこの状態で飲ませてくれてはいたんですけど…そちらは?」
    八葉「オレはね、けんけん…あ、犬丸のことね。いや佐丸か。けんけん以外全員でこうされちゃってさ〜アッハハ!」
    崎守「…海、綺麗ですね」
    八葉「…そうだね。今大波が来たらオレたちどうなっちゃうんだろ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:59:54

    佐丸はそういうことやらないという信頼感
    佐丸以外はやるという納得感

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:01:03

    岡崎姉・二神VS水瀬妹・須藤の年齢別でビーチバレーしたら熱い戦いになりそう
    涼ちゃんはバランスブレイカーだしヤドカリでも観察してたらいいんじゃないかな・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:05:35

    水鉄砲による打ち合いがヒートアップする銃手たち

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:56:54

    崎守くんが身動きできない状況にやりたい放題なのでは?と目を輝かせる織戸さん

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:07:06

    >>134

    荒木もバランスブレイカーだしヤドカリ観察をするべき……???

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:51:51

    バランスブレイカーのエース達が全員しゃがみ込んでヤドカリ観察してるとすげぇすシュールだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:56:44

    秋鹿隊ビーチバレーどういう組み合わせでも勝敗点差関係なくめっちゃ盛り上がりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:27:32

    >>135

    スイカ割りで誰が一番きれいに割れるか競い始める弧月使い

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:43:34
  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:57:20

    >>141

    大作だ!すごい!

    それぞれの隊員とか隊ごとの反応も解釈一致してて好き!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:13:34

    (裏スレ落ちちゃいましたけどどうします?)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:33:34

    えっ嘘裏スレ落ちちゃったの
    保守し忘れたごめんなさい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:31:06

    運動グラフ右側でカナヅチな子いるかな。
    個人的には荒木はカナヅチっぽい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:41:38

    荒木は筋肉重すぎて沈んでくタイプ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:47:23

    クラス別だと2-Dの三人は遊びに行きそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:52:36

    女子の水着にドギマギするの誰かなって思ったけどなんかオリ隊員の男達そういうのなさそう
    坂田弟とか崎守はしそうかなって思った

  • 149◆G4MzjLx0lY24/08/04(日) 21:52:57

    (帰宅したので裏スレ一応建てられます
    裏スレ建てるの久しぶりなのでテンプレの関係でちょっとお待ちください
    ナンバリングは16.5とかじゃなくて普通に進めて⑰にしちゃっていいですかね

    (進めた方が今後過去スレまとめのURL作る時キリがいいのかなーくらいで別にどっちでもいいとは思いますが))

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:56:08

    17でいいと思います

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:03:04

    1-Bの男子は年相応の反応しそうでかわいいよね

  • 152◆G4MzjLx0lY24/08/04(日) 22:03:15

    >>150

    ありがとうございます


    準備できたので建てちゃいますね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:07:21

    >>148

    八葉「女子の水着なんて見たらてっくんのハートがドキドキだよ」

    樋口「その口から出るセリフはあの雲より軽そうね」

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:13:12

    女子の水着に照れそうな男性オリ隊員
    明智、佐丸、坂田兄、坂田弟、崎守、須藤、影山
    なんか年齢が低くて女性経験があんまないイメージがある隊員ばかりになったけどまあ大方合ってると思う
    この中でも明智、佐丸、崎守、須藤、影山は似合ってる?とか可愛い?って聞かれたら照れながらも似合ってるとかは言える 可愛いは言えるか分からない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:16:49

    17歳以上の男性オリ隊員はサラッと褒めたり「水着は水着だろ」とか「皆可愛いね」みたいなスタンスが多くてなんか照れはなさそう
    流石に水着でくっつかれたりしたら動揺しそうなのはいる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:19:39

    女子はどんな水着かな
    オリ隊員にスクール(競技系)水着枠とかいるのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:23:29

    敷島の水着姿を見て悶える竜胆

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:29:54

    水瀬妹は泳ぎやすい水着着てきそう
    でもこういう子がフリルついてる可愛い水着とか着てたりするのすごく好きなんでそれでもいいしなんならちょっと照れてたりしてほしい
    というか岡崎隊の女性隊員は可愛い水着きて全員「こういうの自分には似合わないと思うんだけど…」みたいに照れててほしい(早口)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:45:58

    敷嶋「お、朝陽。水着似合ってるな。熱中症には気をつけろよ」
    竜胆「はわわ…鍛えられた体…露出…裕和さん最高……!」
    敷嶋「朝陽?」
    水瀬妹「すみませんちょっとこいつ(朝陽)キャパオーバーしてるので借りますね」
    敷嶋「ん?おう、頼んだぞ……?なんだったんだ?熱中症か?」
    竜胆「聞いてよ双葉ヤバいってあれは!ギリシャのダビデ像にも勝るとも劣らない肉体美だって!」
    水瀬妹「今ヤバいのはあんたの目だっての」

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:04

    胸の大きさの話


    女子で胸小さそうな子って誰だろう
    身長小さい子たちでもありそうな子はありそう
    大小関わらず大きさを気にする子は少なそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:58:33

    公式で言われてるのは瀧島のAカップ、和泉のモテグラフで言及されてたきょぬうであるという製作者さん情報、あと織戸のGカップ
    ……Gカップ!?おのれ崎守……!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:09:13

    崎守に対する視線のトゲが強くなりそう(小並感)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:14:27

    そんなに大きくなさそう
    枯砂、月ノ瀬、伏見、遊馬、美竹、南野、姫川、二階堂、樋口

    普通くらい
    竜胆、水瀬妹、不破、四王天、芥、岡崎妹、岡崎姉、二神、涼、伊坂

    デカそう
    織戸(Gカップ)、和泉(きょぬう)、外山、野浦(なんか前にデカいって話してた気がする)、百目木

    偏見だけどこんなイメージ
    不破はモデル体型だろうから「巨」ではなく「美」って感じ
    外山はあらあら系お姉さんがデカくねぇわけねぇだろ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:15:40

    瀧島入れるの忘れてたけどAカップ言われてたしまあええか……

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:17:19

    伏見は中性的って言われてるし多分ほとんどない

    美竹がないなら姫川はありそう
    姫川がないなら美竹がありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:20:52

    外山は概要曰くD

    あと月ノ瀬か誰か公式で言及されてた気するけどどこか忘れてしまった

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:25:38

    ただでさえGカップという発育の暴力で普段からくっついて来るのに水着になったのでくっつかれるとより柔らかい感触がダイレクトに伝わる織戸ちゃんにスキンシップを取りに来られる崎守くん顔真っ赤になってそう
    上着くらい羽織らせろ崎守ィ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:40:32

    可愛い水着かセクシーな水着か
    それが問題だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:55:19

    崎守「(改めて秋鹿隊の人たちが他の隊も誘ってくれて良かったな……不破隊の皆も楽しそうだし賑やかだし。鳴海にも感謝を伝えなきゃ)」
    織戸「伊坂さーん!南野さーん!水着似合ってますね!ハグしましょ!ぎゅー!」
    崎守「(咲彩も積極的にスキンシップできてるみたいだし良かった。……あの格好で男子に近づくのはちょっと…いやかなり心配だけど)」
    織戸「あ、永治くーん!どうですか?似合ってます?可愛いですか?」
    崎守「あ、う、うん…似合ってるよ。かわ…いい、と思う、よ?」
    織戸「こっち向きながら言ってくださいよー…そーだ♪はい、ぎゅーっ♪」
    崎守「っ!?なんで抱きつくの!?おれじゃなくて不破さんとか遊馬さんとか和泉さんとかさ!?」
    織戸「こっち見てないのが悪いんでーす♪おー…やっぱり男の人って感じ。筋肉あるんですね(ぺたぺた)」
    崎守「(新手の拷問……?)」

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:37

    動きたい子達は水着の上にホットパンツとか履いてたりしそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:50:11

    隣の市に海もある強化施設があるという便利なアニオリ設定

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:14:57

    同級生とか友達に海で新手の拷問を受けたと報告する崎守が見たい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:05:28

    女子の水着がそれぞれどんなデザインなのか気になる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:46:38

    下手すりゃ海見たことない隊員もいそう。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:43:41

    竜胆はギャルっぽくTシャツを胸下辺りで結んでるアレっぽい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:16:32

    ビキニタイプ来てそうなのは不破とか伊坂とか野浦とか大人っぽい隊員
    パレオ着けてそうなのは外山とか和泉とか
    ワンピースタイプは涼とか着てそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:19:16

    16歳女子は仲良く水着を買いに行って欲しい
    特に必要無かったのでスク水しか持っていない伏見と美竹
    同じく競泳水着しか持っていない水瀬妹
    水着は持ってるけど好きな人に見せるなら新しく買いたい竜胆
    みんな行くなら自分も着いてくっすよと来てくれた遊馬

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:33:59

    こっそり女児水着を買ってきていた芥
    押し付けられて、嫌だけど一応着てあげたら女児にしか見えなくなった放出
    爆笑する八葉と樋口

    何も知らない佐丸

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:02:45

    織戸は何着るんだろう…どう思う崎守?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:52:25

    崎守は水着どんなのがいいと思う?って聞かれたらめちゃくちゃ動揺しますよ。残念ながらオタクくんがそんなの答えられるわけねぇんだ……
    それはそれとして本当に協力してほしいっていうのなら崎守なりに真剣に考えます。織戸ちゃんは結構色白っぽそう?なのでパステルカラーとか似合いそうっていうかも
    薄いピンクや淡いイエローやブルーとか似合いそうですよね
    不破隊でいうと不破さんは黒とか紺とかシックな感じ、遊馬ちゃんは活発なイメージなので上着羽織ってショートパンツ型とか似合いそう。色は髪色と同じオレンジとか?和泉さんは上でも出てた通りパレオ着けてたりすると和服っぽさもあっていいんじゃないでしょうか。色は濃い色でも負けなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:02:04

    野浦は紛うことなく疑う余地もなくデカい側ですね(百目木が『アタシんちの畑で出来たスイカよりデカいんじゃねぇのアレ』って内心驚くくらいにはデカい)

    多分野浦は上はハイビスカスとかの花柄のビキニに下はパレオとか着てそう。
    百目木はビキニの上にパーカーとか着てそう。
    煙崎隊で海に行くとなったら多分免許と車持ってる百目木が運転手になるかも?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:05:38

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:29:08

    秋鹿隊の他の面々がそれぞれ同年代くらいの異性に声かけられてる中勇気出した女子小学生に逆ナンされて一緒にビーチバレーとかすることになってその身体能力の高さとSE故の勘の鋭さ(高校生だからあって当たり前の)普通の小学生男子にはない落ち着きと余裕の態度と何より顔で女子小学生の恋心を大量収穫する伏見が見たいんすよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:48:42

    はぐれた時に荒木や水瀬兄あたりが目印扱いされそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:48

    伏見「…水着、いっぱいあるね」
    遊馬「多いっすねー。種類もいっぱいあるっす」
    美竹「クハハ!我にも理解が及ばぬものはある故、聞かれても答えること能わず!」
    水瀬妹「私も水泳用の水着しか持ってないし分かんないんだよね」
    竜胆「しっかたないなー!わたしが見てあげよう!」
    ────
    遊馬「あさちゃんどうっすかー?もう皆決めたっすよー?」
    竜胆「待って、これどっちが裕和さん好きそうかな!?」
    美竹「あのカマイタチはそういったことを気にする者か?」
    伏見「…どっちも似合うように見えるけど」
    水瀬妹「男ウケ気にするのなら同い年の男たち連れてくれば良かったんじゃないの?……と思ったけどなんかあんま参考にならなさそうか」
    竜胆「可愛く見られたい…あわよくば裕和さんをここでオトしたい!どっち…?どっちだ……!?」

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:58:41

    三竹にすら恋愛力鈍感すぎるの知られてるうちの子に笑っちゃうんですよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:01

    多分満場一致で「(あの人ならなんでも似合うって言うだろうな…)」とか思われてそうな敷嶋

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:26:08

    またしても何も知らない敷嶋裕和(20)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:30:28

    桐生は部隊の後輩(特に女子が苦手な坂田弟や訛りがきつい武市)が一緒のときのナンパはスマートに断るけど、1人でいる時や同い年が一緒の時は押しに弱く断るのが下手そう
    これは偏見

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:53:58

    夏っぽいことって何があるかな
    海もそうだけど夏祭りもあるなあと肝試しとかか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:05:06

    16、17歳組は同学年で海行って海帰りに電車でみんなで寝落ちしてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:25:56

    肝試しか
    怖い話が得意だったり怖がりな隊員とかいるんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:53:51

    夏祭りのために和泉が浴衣の着付け教えたりしてそう
    着物と浴衣って着付けの仕方違うのかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:26:58

    >>192

    得意かどうかは置いといて怖がるのがめちゃくちゃ上手そうなのはいる


    美竹姫川がどう思うのかは気になるところ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:02:47

    涼「やぁおはよう。今日は8月8日。
    多分葉っぱの日だね葉っぱ。

    さて、葉っぱの日は多分なんだけど姫川クンの誕生日であることは確かだよ。
    彼女はなんというか元気な子だよね。
    ちょっとよくわかんないこと言う子だけど楽しそうだから本人いいのかな。
    ちょっと恥じらいというかがある気がするけどボクのみ間違いだろうしね。
    あの部隊で存在感があるというか、存在は消してるんだけどだからこその存在感があるのは凄いことだと思うよ。

    え?夏といえば?そうだね8月の半ばくらいになるものね。
    ボクはやっぱりエアコンのきいた家でのんびりするのが好きだね。外なんて出てられないよ」

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:35:07

    肝試しで怖がって他の人に抱きつきにいく織戸(怖がっているのは演技でも本当でも良い)

  • 197◆G4MzjLx0lY24/08/08(木) 19:27:57
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:55:12

    埋めちゃいましょうかね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:55:28

    たて

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:55:40

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています