【閲覧注意】高嶋「ワイくん勇者を辞めてよ」ワイ「なっ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:06:43
    【閲覧注意】高嶋「ワイくん勇者を辞めてよ」ワイ「えっ」|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3462732/前スレ※このスレッドはオリ主、CPネタ及びヘテロネタが多分に含まれます!※苦手な方はブラウザバックを推奨します。※本スレッ…bbs.animanch.com

    前スレ


    ※このスレッドはオリ主、CPネタ及びヘテロネタが多分に含まれます!


    ※苦手な方はブラウザバックを推奨します。


    ※本スレッドの関連スレを建てる等の行為は控えて下さいますようお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:07:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:09:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:11:17
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:13:06

    テレグラフ使えなくなってSSが減るのも悲しいから他スレで教えてもらった代替になりそうなモノを紹介するんよ

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:14:44

    建て乙なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:15:43

    建て乙なんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:16:21

    乙建て

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:18:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:22:18

    建て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:58:40

    盾乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:47

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:52:38

    西暦勇者だと高ワイと紳士ワイがぐんちゃんの影響でシューティングが得意そうで若ワイはRPGやSLGやADVが得意そうだけど、不良ワイの得意なゲームは何になるだろうかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:41:04

    >>13

    アクションゲーとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:46:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:49:21

    前200消えてて草
    あれかねほにゃ方面だったかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:35:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:07:45

    >>13

    案外音ゲーとかが得意かもしれないんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:16:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:24:53

    >>13

    こうして見ると自分が動かすゲームが得意な高ワイと紳士ワイに対して他者を動かすのが得意な若ワイで性格が出てるんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:10:07

    >>20

    サッカーをする時は若ワイのポジションはMFかGKになりそうなんよ       

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:34:34

    >>20

    将棋とかも若ワイは好きそうなんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:11:14

    なんかレスいくつか消されてるな
    それはそうと若ワイは参謀タイプな感じは前々から出てたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:32:59

    >>23

    後々の立場を考えると若ワイは参謀だけでなくトップとしての資質も有ったけど、勇者時代は若葉ちゃんを盛り立てていたんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:10:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:27:37

    >>21

    GKなのに若ワイはチャンスが有ったらシュートを狙いそうなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:48

    若ワイは若葉ちゃんのカリスマとひなたんの政治力を足して2で割った印象があるんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:59

    >>27

    勇者としての若ワイは迅さと鋭さの若葉ちゃんとは対照的に重く堅い剣筋なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:50:48

    >>28

    連撃で切り裂く若葉ちゃんに対して若ワイは重い一撃で叩き割るという方向性なんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:51:10

    >>23

    理詰めの参謀タイプな若ワイが思考の末に対バーテックス戦で選んだのが火力含めたパワーによるごり押しというのが少人数の勇者が勝つ為の結論だったんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:59

    >>29

    弁慶を降ろした時も鉄熊手や突棒で進化体の足止めして大槌や鉞で仕留めてそうなんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:38

    高ワイは天火成長前までは範囲攻撃に乏しいから硬いやつは蹴りで粉砕できるけど蛇型みたいなシンプルにデカいやつが苦手そうなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:16

    こう比較してると輪入道を降ろしたタマっち先輩の旋刃盤って、完成体バーテックスには通用しなかったけどデカい相手に対して有効な手段だったんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:29

    バーテックスの耐久力って素材になった星屑の数に比例してそうなんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:02:41

    ゲームだと丸亀組は斬(若葉ちゃん、ぐんちゃん、若ワイ)、打(たかしー、高ワイ、紳士ワイ)、射(タマっち先輩、あんずん、不良ワイ)の武器属性に分かれていてバーテックスのタイプ毎に相性ダメージ補正が有りそうなんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:20:47

    >>32

    初期天火は足の強化と足周りに炎の追加ダメージのみとかいう精霊屈指の渋さで天火というより高ワイが強い状態だからね…成長すれば炎を色々な形で使用したり翼や尻尾も生やせる万能性を得る大器晩成型なんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:28:04

    火が燃え広がるように成長(回帰)して拡張性を持つ天火に対して、水が器を応じて形を変えるように特性を変える八岐大蛇という対比も高ワイと若ワイの資質に噛み合ってるんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:58

    天火は序盤は自分が力不足な事自覚して不満は無いのかとか高ワイに聞いたりしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:51:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:18

    >>37

    洪水(熔岩流)の化身の大質量をただぶつけるだけではなく如何に生かすで若ワイの思考力を試されてるんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:29:07

    >>41

    正確には例外枠の高ワイに対して、あくまでも枠内における最高水準が若ワイと言えるんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:34:09

    >>41

    人間視点だと限界が無いように見えるけど、天の神も神樹様もリソースに限界有るから例外なく高ワイも限界は有ると思うんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:55:41

    >>43

    神の器単体なら確かに全ての神性が入った時点が限界で後は停滞し零落することもない神にとっての楽園で終わりなんよ

    でもそれにカグツチが混ざった高ワイならその限界も取っ払えるんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:00:08

    >>44

    カグツチの性質が加わることで首を斬られて死ぬという死因特攻も入るのでそうとは言い切れないと思うんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:02:03

    >>44

    制御出来なければメルトダウンすると思うな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:10

    >>42

    勇者システム自体は共通なので基本的にメンタルが安定していてかつ高い技量を持つから若ワイは強者なんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:15:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:49

    >>45

    完全が不完全になったから限界を超えれたんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:22

    >>49

    逆に不完全故の弱点も生まれるのも必然では?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:35:19

    首切りは高ワイの死因ではあるんだけどカグツチワイ成立後だと弱点兼強化フラグになってそうなんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:40:35

    >>51

    それってどこぞの神星と救世主じゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:45

    >>52

    相対する存在の冥王と海洋王のどちらにも成りそうなのは若ワイだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:07

    >>47

    安定性が高いのは爆発力に欠ける反面、しぶとく持久力に長けてるという面も有るので長所と短所は表裏一体なんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:43

    >>44

    神の器=神の楽園だと中立神がそれを消そうとしたのは神が役目を放棄してはいけない的な使命感からだったのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:19

    >>40

    仲間に武装を貸し出せる弁慶といい大団円√だと丸亀城に八岐大蛇を降ろしてロボにすることで搭乗する勇者たちの力を束ねたりと状況に応じて他者に力を与えたり他者の力を取り込めるのが若ワイの勇者としての資質みたいなんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:55:26

    >>57

    容量限界は有るけど使い方次第で与えることも奪うことも自在に出来そうなんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:52:33

    >>35

    反射板持ちの蟹には射属性はダメージが通らないけど打撃属性ならば徹るといった感じかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:32:25

    >>59

    耐性持ちに対して切り札のエンチャントで突破するのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:42:36

    >>58

    あくまで若ワイは勇者の枠組みだから己と皆の力の貸し借りはできても奪うことは少なくとも神樹様からの認証が必要そうなんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:17:53

    >>35

    斬属性組はガードカウンターやジャスト回避で派手な演出で一刀両断しそうなんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:19:15

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:35:53

    >>31

    基本的に鈍器で殴る方向性なんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:10:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:17:04

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:33:58

    >>64

    ゴリ押しの片鱗は最初から有ったんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:36:46

    >>67

    西暦だと速さか火力に振るのが最適解だしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:32:13

    >>68

    ぐんちゃんが玉藻前を降ろした場合は火力側だろうけど、杏タマが更なる精霊を降ろせていたら速さか火力のどちらに寄ったか気になるんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:45:39

    >>69

    輪入道、雪女郎どちらも火力側だからそのまま火力を伸ばす方向性になりそうなんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:28:00

    >>68

    精霊バリアが実装されるのがわすゆ後半だけに技術的な問題が多かったのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:04:26

    >>71

    ゆゆゆ世代の通常攻撃=のわゆの切り札だけに300年の技術革新は大きいんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:47:33

    >>70

    唯一の速さ枠として囮役になる若葉ちゃんなんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:38:56

    >>70

    完全体や進化体になる前に星屑を瞬時に片付けられたら消耗も最小限で済むんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:01:44

    >>72

    造反神の一側面を借りた厄神ワイでもスペック自体は満開と同じぐらいだから技術の上がり幅は本当にやばいんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:43:14

    若ワイにとって自分の誕生日である7月30日はバーテックス襲来によって両親の命日でありそしてまた若葉ちゃんと結ばれた日でもあるから一人の時は神妙な面持ちになってそうなんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:59:29

    >>76

    悲喜こもごもな誕生日なんよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:49:15

    >>69

    普段は狐火をばらまく射撃型だけど、トドメは焔を纏った大葉刈で切り裂きそうなんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:44:38

    >>78

    青くて粘着性がある炎を出したりしそうなんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:16

    >>79

    普通に炎として使ったり好きな時に爆発とかもできそうなんよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:48:21

    上位陣が大半焔使うのに水メインの若ワイは浮いてるけど、マグマ使うから熱属性は有るんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:32

    >>80

    反動として身体に熱が溜まりそうなんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:38:54

    >>81

    逆に言えば味方が焼け爛れる前に水で冷やして致命傷を避けられる訳でもあるんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:37:37

    >>86

    安全装置かな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:46:45

    >>82

    他にも身体が発情みたいなデメリットがありそうなんよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:09:41

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:11:34

    鏑矢スレで出た概念だけど、八岐大蛇の水流ブレスは消防車の放水がイメージ元だったり弁慶を降ろした時の主武装として用いるのが大槌、大鋸、鉞の三つは災害救助でも用いるモノなのでレスキュー隊の要素も裏モチーフに入ってることから幼い頃の若ワイの将来の夢がレスキュー隊員という概念が出たんよ
    ある意味では勇者の御役目が幼い頃の夢を叶えたとも言えそうなんよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:16:32

    >>33

    酒吞童子や八岐大蛇を除けば切り札の中でも上位の威力を持っていたからこそ完全体をヤバさを見せるうえで噛ませになったんよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:38:56

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:01:21

    >>85

    玉藻の前の逸話的におかしくなさそうなんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:30:59

    >>69

    >>78

    殺生石の逸話から毒もばら撒けそうなんよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:56:25

    >>87

    そして天恐患者や四国外の避難民の生活という問題をどうにかしていく為のコミュニティを作ろうと起業するんよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:05:45

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:26:28

    >>92

    きっかけは梅田の惨劇を見た可能性が有りそうなんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:26:11

    >>80

    星屑相手に爆発する炎をつけて進化体や星座に取り込まれたら爆破みたいな使い道がありそうなんよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:53:58

    >>95

    時限爆弾とかぐんちゃんはボン○ーマンをプレイして思い付いたのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:34:32

    >>94

    閉じ込められた地下街の人々と四国の現状を重ね合わせて至り得る最悪の未来を見たからこそ将来をどうするかを考え始めて、その次が壊滅した諏訪で祟り神と化した諏訪ワイとの対峙で若ワイは覚悟を決めていくんよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:58:31

    >>97

    地獄の修学旅行は若ワイがメンタル極まる案件続きだったんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:06:20

    >>96

    ボンバーガールぐんちゃん………爆破によって服が破けていくぐんちゃん………

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:17:15

    >>99

    若葉ちゃんも大天狗を降ろして焔を発動すると勇者装束が焼け落ちるからお揃いなんよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:01:01

    >>98

    高ワイもぐんちゃんとの和解、両親の死やら天の神との再会でイベント盛り沢山なんよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:38:24

    >>101

    天の神との再開は蠍戦後じゃなかったかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:23:40

    >>97

    >>98

    若ワイが色々な意味で覚悟を決める一方でぐんちゃんのメンタルの変調のきっかけもここからなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:24:45

    >>87

    弁慶を降ろすと頭巾などで顔が隠れるのは元の概念だけでなく消防士のメットや面体を若ワイが無意識にイメージしてそうなんよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:43:09

    >>100

    若ちゃんは癒えない火傷痕になってたかしーも全身血塗れになるから玉藻ぐんちゃんも被害甚大なことになってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:49:39

    >>105

    若ワイの場合は水圧や大質量を扱う反動で手足が潰れそうになってそうなんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:54:49

    >>102

    過去スレで遠征の際に八咫烏が切り札に追加されてたりで一応会ってるとは思うんよ

    その後の蠍戦の時は高ワイが満身創痍な事もあってカグツチを入れられて終わったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:03:56

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:04:33

    >>107

    憑いている天火は例外として基本的には勇者システムを使って神樹様にアクセスすることで切り札は発動することからそれはないんじゃないかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:31:22

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:50

    >>29

    若ワイの戦闘スタイルは神世紀勇者だと風先輩に近いタイプだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:30:42

    >>91

    発動させるとぐんちゃん自身も蝕みそうなんよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:31:26

    >>87

    若ワイの解釈で大鋸が丸鋸に変化してそうなんよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:15:51

    >>111

    勇者装束に黄色が入ってるのもそれっぽいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:36:35

    >>112

    精神汚染が他の精霊の比じゃなさそう

    例え自覚出来てたとしても戦闘後のメンタルがえらい事になってるヤツ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:48:19

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:05:29

    >>115

    ぐんちゃんの勇者装束のモチーフが有毒植物の彼岸花だから毒は相性が良すぎてデメリットとして毒の副作用で身体が発情して熱が溜まるんよ

    殺生石の逸話は火山性ガスが原因なので地母神を焼く火すなわち火山を象徴するカグツチを宿した高ワイとお揃いと言えるんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:00:37

    >>87

    鉞は弁慶の特性として敵に当てると燃やす能力を応用してヒートアックスになったり、大槌は叩きつける勢いを上げる為に推進用のブースターのように若ワイは発火能力を使ってそうなんよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:37:48

    >>111

    切り札の八岐大蛇を降ろすとにぼっしーの満開にシルエットが近くなるんよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:26:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:08:49

    >>115

    >>117

    元からあった承認要求と他勇者への嫉妬と高ワイやたかしーへの想いが歪んだ形で増大された上に常時発情+傾国の乙女ブーストも加わり束縛系陥落ヤンデレムーブし出すぐんちゃん……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:01:26

    >>118

    若ワイは八岐大蛇で使う技は弁慶で粗方試してそうなんよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:49:32

    >>122

    若ワイは負荷がまだ少ない弁慶で練習して八岐大蛇で使いこなせるようにしてるのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:14

    >>113

    左手が義手になってからは篭手の部分から丸鋸が展開してバーテックスを殴りながら抉り取るんよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:20:57

    高ワイが切り札が降ろした姿の特徴が爪と翼に対して若ワイは牙と鱗という近いモノと相反するモノで対照的なんよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:44:11

    >>125

    二人あわせて一頭の龍になりそうなんよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:38:59

    >>126

    因子を継いだ鏑矢ワイとゆゆワイかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:09:16

    >>121

    酒呑童子の影響で鬼らしい欲深さが現れたたかしーvs傾国ヤンデレぐんちゃんvs精神汚染を受けてない素面高ワイ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:56:18

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:12:07

    >>128

    大団円√の修羅場かな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:41:49

    >>125

    高ワイが攻速重視で若ワイは攻防重視と防御手段の違いに加えて身体の先端に対する中心寄りという戦闘における立ち位置も暗示してるんよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:16:14

    >>128

    高ワイなら傷つけ合う二人の間に割って入り攻撃を無理矢理受け止めてでもやめさせようとするんだろうな………代償として半身を鬼の剛腕でグチャグチゃに砕かれもう片方はザックリ切り付けられ傷口は呪炎に焼かれ侵蝕されてオレノカラダハボロボロだ状態だよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:12:55

    >>124

    そして八岐大蛇を降ろすとほぼ全身から武装が展開出来るようになる訳なんよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:28:42

    >>133

    若ワイは強化の方向性が手数を増やすで統一されてそうなんよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:04:40

    >>128

    一方その頃若ワイと若葉ちゃんは端末も武装も置いた完全な非武装状態で向き合ってそうなんよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:34:45

    >>135

    ひなたんが陰で見てそうなんよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:42:04

    >>132

    大精霊使える時にはカグツチが入ってるからすぐに再生するし身体に呪炎が入ったら反射で押し返すように焔が出そうなんよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:25:55

    >>137

    それだと明確にたかしーとぐんちゃんがやらかしてしまったことにならなくて反省しないと思うんよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:08:18

    >>135

    告白場面かな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:33:26

    >>111

    違いとしては若ワイが体術に長けてることに加えて八岐大蛇を降ろした時は四肢から武装を展開できるので殴る蹴る掴むという動作が攻撃手段になるので蛇腹剣(大剣)の弱点である取り回しの悪さをカバー出来てるんよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:43:15

    >>137

    >>138

    多分愛憎が重ければ重いほど呪いも重篤化するんだ

    それで再生能力と拮抗し合い本来の回復力を発揮出来ない状態で高ワイは二人の痛打をもろに受けたんだ……正気に戻ったふたりは自分らのしでかした事態を受け止めきれず震えるしかないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:51:16

    >>141

    再生能力は緊迫感が無くなるから条件を付けるか無い方が良いと思うんよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:03:30

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:27:08

    >>142

    最終的に天の神に突破される展開があるから再生能力は制限のない方がいいと思うんよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:17:03

    >>139

    若ワイが先に告白しそうなんよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:00:37

    >>145

    先に手を出してから告白だったのがやっと先に言葉で伝えられるんだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:25:06

    神に近くなっても人の心を持っていた事で生んだ隙が高ワイを殺したけど人の心を持ってたから最期に限界を超えた奇跡を起こせたんよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:23:56

    再生能力持ちってのは一見緊迫感のない塩試合になりやすそうだが実態としては他のみんながボロボロになってるのに自分だけ無事って状況に曇ったりそこからすぐに自己犠牲に走る精神に歪んでいったりとドラマ自体は結構作れる
    最近だとデップー&ウルヴァリンとかえがった

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:25:18

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:26:25

    >>142

    >>148

    パッシブで再生持ちになってしまつた高ワイに対して、切り札のクシナダヒメを降ろしている間だけ自分も味方も治せるようになる若葉ちゃんで対比になってそうなんよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:29:01

    >>31

    のわゆ五話で双子座の基になっただろう進化体が出てるからその時に二体出て来て対処するために弁慶を初披露してそうなんよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:29:30

    >>151

    この分だと序盤から進化体が複数出て来そうなんよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:50:11

    >>152

    つまり若ワイが片腕を失うのは狙撃されそうになった若葉ちゃんを庇い突き飛ばして射線に割り込んだ結果なのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:07:36

    >>153

    隻腕になったのは天の神戦っぽいから八岐大蛇で全力ガードして若葉ちゃんに覆いかぶさってそうなんよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:32:09

    >>154

    wikiや過去スレだとのわゆ本編における六話で高ワイが加入直後に若ワイは隻腕になったみたいなんよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:35:51

    >>155

    星屑だけで攻め込んだと思いきや目くらましで狙撃で仕留める算段だったんだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:50:59

    高ワイルートで序盤欠損だとそこから分岐の大団円で若ワイは片腕で北海道に飛ばされる事になるから紳士ワイルートだと序盤で欠損する説

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:57:13

    >>157

    大団円√はそもそも一年早く四国にバーテックスが襲来してその最中若ワイが北海道に飛ばされるみたいなので唯一若ワイが手を失わない√になりそうなんよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:25:11

    >>157

    高火力高速アタッカーの高ワイと攻守揃ったバランスタイプの紳士ワイの差で倒すスピードが違った結果、星屑が少なくなって若ワイが途中で狙われてる事に気づけて無傷で避けれたのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:42:11

    >>159

    のわゆ本編見る限り突出した若葉ちゃんをフォローする為に若ワイが援護に向かい死角から狙われてることに気付いて若葉ちゃんを射線から押し退けて身代わりに撃たれて片腕が吹っ飛ぶみたいなんよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:53:38

    >>159

    ただし技量的にも天火の状態を含めてもこの時点では総合力で紳士ワイの方が高ワイより上なんよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:01:50

    ハッピーエンドで終わるんやからその過程がどれだけ厳しくてもええよねと言わんばかりの難易度になってる大団円√(バーテックスの四国侵攻が原作より早期化+進化スピード上昇、序盤の丸亀城戦力が減少+数人メンタルデバフ、生存者が増えた分人間関係が複雑化、やっぱり民度が悪い西暦四国

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:25:10

    >>162

    増えたメンバーとの仲立ちを務めるのが若ワイの役目になりそうなんよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:00:37

    >>162

    反面、勇者システムの改良も行われるんよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:48:08

    >>163

    この展開見る限り最終的な最強は高ワイだけど、人間関係の中核は若ワイなので本編は若ワイ視点で進みそうなんよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:15:36

    >>165

    若ワイ視点で過去回想してひなたと一緒に若葉ちゃんを迎えに来て一話は締めかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:18:26

    若ワイ視点多めで時々高ワイパートが挟まる感じなのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:29:52

    >>167

    それに加えて各エピソードのメイン視点で回すと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:02:45

    >>166

    若ワイ視点だからこそ若葉ちゃんの危うさが描写されてるけど、若葉ちゃんが自分で気づかなければ意味が無いとひなたと相談して結論が出てるので戦場でのフォローを心がけるという決意をしてるんよ

    その為に大社で巫女たちとの交流を重ねたり勇者システムの開発者たちに会って切り札のデータ採りに参加しているんよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:50:47

    >>169

    若ワイが大社内部で知己を得て信用を稼いだことが後の大赦乗っ取りの布石になってそうなんよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:39:30

    ふと思ったんだけどもしかして若葉ちゃんと精神面が近いのって意外と高ワイだったりするのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:01:01

    >>171

    根本にある正義は似通ってそうだけど経験の違いで離れてもいそうなんよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:11:56

    >>169

    ここでイメージ次第で切り札に特性を追加できることに若ワイは気付くのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:47:26

    >>170

    現場寄りの技術者を味方に付けることで勇者システムの改良案を出して実装してもらうのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:56:57

    >>169

    若ワイは謂わば車のテストドライバーをやってるんだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:53:55

    >>172

    人の悪い所てんこ盛りセット見て諦めかけたのが高ワイだからねそれでも良い所を見ようとした善性は流石だけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:03:53

    >>174

    杏タマの生存フラグに繋がりそうなんよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:58:52

    >>173

    問題は切り札を使う訓練を大社や他の勇者を説得する材料が有るかが問題だと思うんよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:26:10

    >>178

    実戦証明する前にテストするという理由付けは出来そうなんよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:22:30

    >>176

    それでもたかしーと茉莉ちゃんがいるにも関わらず自殺同然のことをやろうと言ってしまったのは失敗だと思うんよ

    ぐんちゃんに再開することさえ忘れてね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:54:54

    >>173

    この特性追加の概念を他の勇者に伝えることで生存フラグが立つんよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:38:54

    >>181

    ぐんちゃんや杏みたいな思考や想像力のあるタイプは会得するのに時間がかからずタマっち先輩や若葉ちゃんみたいな直感型は意外と時間がかかりそうで個人差が有りそうなんよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:11:45

    >>182

    先に会得したぐんちゃんがたかしーと高ワイに説明してそうなんよ

    またその隣でタマっち先輩にアドバイスをする杏の傍らで若葉ちゃんに若ワイは実践しながら説明しているんよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:21:35

    >>183

    最初に会得した若ワイがまず模範演武として切り札の弁慶を降ろして実演してるんだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:00:05

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:02:05

    >>169

    大社に所属する大人をまともに描写することで若ワイは解決すべき問題と自分たちの課題を見つけて乗り越える為の行動方針を定めていくんよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:03:45

    >>158

    手を失わない=手を取り合って進んでいくことを暗示してそうなんよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:48:54

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:58:58

    >>182

    資質頼みじゃない共有化出来る技術を編み出せるのが若ワイの強みなのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:51:08

    鏑矢スレで出た概念だけど、家族旅行に行くのに自家用バスを運転したりゆゆゆい時空でキャンピングカーに擬態して生活拠点となる疑似バーテックスセレナーデを乗り回してることから若ワイはロボ好きだけでなくカーマニア疑惑も出たんよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:06:03

    >>190

    こういう嗜好から若ワイはバーテックス襲来が無ければ工業系の学校に進学してそうだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:08:18
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:08:43

    建て乙なんよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:13:16

    >>192

    建て乙なんよー

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:22:54

    建て乙なんよー

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:26:49

    建て乙なんよー

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:36:13

    >>189

    逆に独自性が高すぎて共有できないのが高ワイか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:37:10

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:40:42

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:40:54

    >>200ならばゆゆゆい時空で勇者部でグループ分けての料理勝負が始まるんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています