派手柱って自己評価低いけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:21:28

    もしかしてクソ強い…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:22:02

    柱だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:22:15

    そりゃそうよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:22:49

    少なくとも鬼いちゃん相手にする柱としては最適解

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:22:53

    真っ向勝負も十分強いけど忍者としての隠密、工作スキルがあるからな、他の柱よりも多方面にできることが多い

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:23:34

    呼吸の才能が煉獄さんほどじゃなくて、譜面作るのに時間がかかるだけだよね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:23:43

    ただ煉獄さんだったら死人は出なかったんだろうな感は拭えないだけで柱としての実力は申し分ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:23:44

    この代の柱は全体的に上澄み揃いなんだと思うわ
    「今までに殺した柱と違う」って鬼いちゃんも言ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:24:50

    >>8

    毒の進行を遅くできるだけでもすげーもんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:26:37

    腕相撲2位で駆けっこ1位の身体能力あるんだけど本領発揮するのは隠密とか指揮、分析とか
    剣術では若干劣るイメージあるけど多才だよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:30:53

    >>9

    消耗とか量もあるんだろうが

    炭治郎が血鎌食らった時は一気に呼吸困難まで症状進行してたし、他の柱でもデバフ辛そうだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:47:07

    >>7

    いや煉獄さんでも死人は出るでしょ

    避難してない住民がいる中広範囲攻撃はどの柱でも無理

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:59:39

    >>7

    煉獄さんを過大評価しすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:28:42

    俺は煉獄とは違うって精神性の話で実力はそんな変わらんと思うけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:34:02

    フィジカルと経験値が大正義の鬼滅世界観で弱い訳ないんだよな宇隨さん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:39:08

    岩柱以外の男連中適した状況が違うだけでそんな実力差無さそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:42:26

    (忍者として幼い頃から鍛練してきた)俺は(元一般人の)おまえ達とは(鬼殺隊に入った段階での基礎スペックが)違う
    なのに皆自分と同じくらい強いからそりゃ自分は才能無いってなるでしょ。元住職の岩はもっと強いし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:48:11

    歴代の柱に比べたら強いってだけで多分本当に才能は無いんだと思う
    強い=才能って訳じゃないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:49:31

    修行した結果だから才能があるわけではないって言っただけだよね
    弱いとか実力がないって意味じゃないのに勘違いしてる人多すぎる
    岩は別格としてこの時点(痣なし)での実力は上位だと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:01:03

    >>7

    無限列車での煉獄さんは

    ・守る事に専念できた

    ・守る人が固まっていた

    ・範囲が狭く限定されてる

    ・攻撃と守備に回せる隊員がいた

    ・相手が下弦の鬼

    ・上弦は自分に執着してた

    ていう前提があったから犠牲はでなかったけど煉獄さん一人じゃ間違いなく被害は出てた

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:03:22

    柱としての戦闘力は低いけど経歴を活かして他の柱に出来ない事が出来る

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:04:15

    >>7

    一般人を守る範囲の規模と人数が違いすぎるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:06:29

    煉獄さんの場合宇髄さんの嫁達がいないから人を避難させられずにもっと犠牲者出てた可能性もあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:09:07

    今回アニメでめっちゃ盛られてたけど譜面完成後は片手でお兄ちゃんと互角ってなかなかやべーと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:11:20

    毒のデバフ喰らってアレだから本調子の時はもっと強いんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:11:35

    >>13

    >>20

    >>22

    派手柱が煉獄だったらと例にあげてたくらいだからもしかしたらこの状況でも被害を回避できるポテンシャルがあったのかもと思っただけで実際に絶対にできるとは思ってない

    流石に範囲でかいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:23:50

    自分には才能がないとは言ったけど自分が弱いとは一言も言ってなかったような…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:30:31

    主観的事実と客観的事実をごちゃ混ぜにしてる奴がいるな。宇髄が自分が才能ないって言っていても、やってる事内容はガチ有能マン

    それに主観評価と客観評価は必ずしもイコールじゃないのは冨岡見てりゃわかるだろ。宇髄も冨岡と同じだよ、主観評価と客観評価にズレがある

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:42:19

    無限列車は炭治郎と禰豆子がいなかったら煉獄さんが寝てる間に乗客喰われてたんじゃないかと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:47:32

    >>26

    煉獄にそんなポテンシャルなんてあるはずないだろ。聖人でもなんでもなくあいつも単なる1人の人間だぞ。煉獄に夢見すぎ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:51:00

    >>29

    魘夢…というか鬼は強いやつから食うだろうから下手すると真っ先にって可能性も

    これは禰󠄀豆子と炭治郎が居なかったらどの柱でも無限列車に乗ってたらその運命になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:53:06

    魘夢の血鬼術は夢がメインで直接的に加害出来る能力は触手だけだったし、それだって列車限定のもので狭い範囲のものでかまぼこ+煉獄で対応できるものだったし、猗窩座は煉獄と舐めプで戦い鬼に勧誘するのがメインになってるから被害がでなかっただけ。

    遊郭の環境、謝花兄妹の広範囲技、殺意の強さ、目的等どれも列車と違いすぎて煉獄でも無理無理

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:59:02

    個人的にアザ無し柱の強さは腕相撲と走力を考慮して

    岩>音≧風>炎≧水>蛇>虫≧恋=霞

    だと思ってる 

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:14:03

    >>33

    その2つだけで結論付けるのは余りに暴論ではなかろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:51:26

    >>32

    逆に宇髄が無限列車乗ってても犠牲は宇髄一人だし、煉獄が遊郭に行ったら同じ被害が出てると思うわ

    但し妓夫太郎が毒を使わない場合だけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:55:25

    この人は能力的に集団で戦ってこそ本領発揮出来ると思う。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:56:44

    >>30

    そんなポテンシャルあったならまず猗窩座戦で死んでない気がするわ

    かまぼこいたから乗客200人守れたし、デカい被害出たけどかまぼこいたから宇髄は生き残れた

    どっちもかまぼこいないと詰みなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:00:07

    そもそもの話として他人を称賛したから自分が弱いとはならないんじゃない?
    向き不向きを理解して自分に出来ることをする人は間違いなく強いよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:07:03

    比較対象が元は戦いとは無縁の世界で生きていた盲目の大男と14歳の少年だからな
    そりゃ生まれた時から忍びの訓練積んでた派手からしたら
    俺こいつらに比べて才能無いわってなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:11:39

    >>39

    どっちも朝が来るまで鬼を素手で殴り潰し続けたり、あるだけの武器使って頭を潰し続けたりした奴等だからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:14:15

    >>39

    そりゃガチの天才才能マンと比べりゃ皆才能無いよ…あのふたりが尋常じゃないだけだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:15:07

    実際身体能力だと人をやめた岩に次いで2位だからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:20:24

    >>19

    上位って言うから論争になるのであって、当代の柱に(岩柱以外)実力差はほとんど無いイメージだな俺は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています