新エミュスレ総合その89

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:08

    ・悪口等は禁止です

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:54

    あっ♡新キャラでちゃう♡
    もう既に5キャラくらい出してるのにっ♡
    更に掛け持ちが多くなるぅぅぅっ♡

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:43

    >>5

    なるほどわ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:48
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:10:21
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:05

    人の主義に性的興奮を覚えるヘキは俺にはない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:12:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:13:33

    劣情スレには需要があるのか……?(おめめぐるぐる)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:15:16

    >>11

    無いという結論が出ました

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:15:35

    >>11

    しっかりいたせ

    エロい目で見られるのは嫌って人が大部分だ

    多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:15:39

    >>11

    もちつけ

    人様のエミュキャラに劣情を吐くのは本来駄目なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:02

    海イベやりてぇなぁ…

    水着見てぇなぁ…

    >>11

    ないね

    …自己完結するのじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:36

    自キャラが一番えっちぃ
    解散

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:17:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:36

    けっきょく ぼくのキャラが いちばん かわいくて かっこいいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:37

    人によって好きなものはそれぞれですし
    そうかそういうのもありなんだねッて感じで深入りしない
    相手が深く話しはじめてアウツになりそうなら止めるそんくらいで

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:02

    たとえ裏スレだとしても事あるごとに劣情をもよおしたとか報告するのはいかんよ
    普通にエミュスレとかネットマナー以前の問題だからの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:21:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:22:05

    戦乱ファンタジーはわりかし「露悪」な人類至上主義国家が良い塩梅に生きてて良かった
    ヒャッハー!みたいな感じじゃなく文化的バックグラウンドがあるのと、あくまで世界のメインストリームの大国は魔物でも場合によっては最高位貴族に叙するレベルで寛容なので「露悪」な文化が基本!そうでない人間キャラは変わり者か異常者!みたいな押し付けが無かったねん
    まあ落ちたんですけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:12

    なんか戦乱ファンタジーに対する認識変わったな
    やっぱり国家ロールはキツいわなHAHAHAくらいにしか思ってなかったが実は意外と惜しいスレだったのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:40:45

    流れるのは仕方ないんだけどよ…
    連続でそうなるのは…悪ぃ、やっぱ辛えわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:44:10

    わりとマジで最初の方の流れは消した方がいいんじゃねえのか
    劣情スレをここでやってるようなもんじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:44:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:43

    >>25

    ウム……

    話されてるキャラの人が見たら引退してもおかしくないキモさではある……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:47:37

    26の文章見るに自分のキャラをエロいって言ってんじゃね?
    だとしても空気読めてないんじゃ感が…うん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:47:59

    好意の皮を被った追い込みだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:25

    >>28

    もし当人がこんなところに来てまで自キャラをえっちな目で見てくださいみたいなレスしてたら幻滅だわ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:26

    スレ主権限って深夜規制の影響を受けるものだったか思案している
    えっちな目で見てるのはどう見ても中の人とは別物ですよねと思案している
    あとスレ主権限ってスレ・主権・限るに見えるよねと思案している

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:35

    もちつけ
    確かに劣情は駄目じゃが過激な言葉はいかんぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:12

    でもお前らバーのバニーガールちゃん多かれ少なかれえっちいと思ってるじゃん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:29

    >>33

    思うのと口に出すのは全然違うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:50

    劣情とは言いつつも中身は劣情臭くはねぇしなぁ
    まあ口調が完全にライナーシコスレ的なそれに見てるのは同意するけどなブヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:54:52

    まあ本人確認不可能と書いてるから第三者の可能性はぜんぜんある

    真実は当人達のみそしる……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:54:53

    >>33

    そういうのはよそで話してたら本人が嫌だとしても止められない陰口みたいなもんよ

    単純にマナーとして最悪

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:57:11

    >>33

    そりゃあバニーガールもバドガールもうぉエッロ!とは思うし目で追う

    でもなぁそれを喜々として本人に伝えるのは純粋にキモい、つーかセクハラだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:58:10

    >>バドガール

    しらそん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:59:18

    その話はここまでにしておこう
    注意してる形ならいくらでも言及できるとなると掘り返し放題なので注意苦言もストップで

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:59:40

    >>37

    >>38

    よそで話してもそのスレで当人に話しても駄目だってことよな

    ちょっと考えたらそりゃそうだってなるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:00:42

    >>40

    とりあえずスレ主さんが>>5から始まる劣情レス消してくれるの待つか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:04:43

    迷惑行為だって自覚してないんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:01

    からみまち

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:20

    途中送信してしまった。
    絡み待ちっぽいレスって二時間くらい経ったとしても返信すべきなのかな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:37:58

    このレスは後にスレ主の手で削除されます

    ‘ゾロ目を出すと搾り取られるショタ’のスレはまだかのぅ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:39:46

    >>45

    そのネタに乗りたいなと思ったら意思表示としても反応すると吉

    そうでもないなら無理しなくても良いって感じで自分は考えてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:32

    >>45

    まあいないだろうな、でも反応出来る(する気がある)というならサラっと反応しつつ別の事始めるのとかもいいぞ

    後から見てでも「あ、反応してくれてる人がいた」ってなるのは嬉しいものなので

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:47:15

    誰も反応せずに流れてるとあっいらないんだな……ってなる場合がある
    後からでも反応もらうとタイミング悪かったなってなるので重要

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:50:37

    昼の住人俺と夜の住人相手が絡んだせいで1往復に1日かかってしまう
    手紙かな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:51:13

    >>50

    それはしゃーない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:54:56

    >>47

    >>48

    >>49

    ありがとうございます

  • 53前スレ6324/07/28(日) 11:17:32

    いつのまにか次のレスまでいってるとは…
    前スレ貴重なアドバイスをくださった皆様
    本当にありがとうございました。
    これからも教えてもらったことを思い出しながら
    エミュスレを駆け抜けようと思います。
    それではこれにて失礼します。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:19:59

    >>50

    稀によくある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:14:08

    暑い……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:19:36

    夏本番になったしやるか…『怪奇!プテラノドンvsアニマンシャーク!』

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:23:54

    あつい

    なんかファンタジー世界の交通担当やりたい
    そうじゃなかったら工事現場の現場監督……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:25:48

    ヒョンニム~♡サランヘヨ~♡

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:18

    🤖自分でスレ立ててやれば良いのに…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:12

    >>57

    以前そんなキャラがいたなあ

    すぐに見かけなくなっちゃったのはネタが尽きたんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:03

    >>60

    ネタ切れだったのでしょうなぁ


    >>59

    今別のスレが忙しいから……

    せめて明日まで待って欲しい的な……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:58

    誰も待ってないから好きなタイミングでええんやで

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:53:45

    数時間前の絡み待ちでも絡んで欲しいのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:07

    当方に絡みの用意あり!と示す意味でもね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:31:04

    ここだけゴシックホラーの世界
    と言って伝わる人はどのくらいいるかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:38:32

    「つまりブラボって事?」になりそう
    ぶっちゃけあにまんだとイメージとしては一強じゃない?
    吸血鬼映画とかフランケンシュタインの怪物とか諸々込みなのは知ってるけどさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:43:24

    ブラボやりたいけどヤーナムに我が子を放り込むのはちょっと…ていう心境だからそれで全然大丈夫なんだよな
    いっそのことブラボ風世界と言い切っちゃうか…
    どちらにせよまだ人少ないし後でこの話持ってくるぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:45:09

    ゴシックホラー…つまり上に落ちる変態か

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:06:27

    ブラボには致命的な弱点がある。ゴシックホラーが突然コズミックになることや

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:13:01

    だからコズミックホラー要素は抜きでって書くつもりなんだが需要を考えると足踏み

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:20:30

    やりたい要素を抜き出すんじゃ
    人間が怪物と渡り合えるのか脅威に晒されるだけなのかで大分違うし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:21:23

    ゴシックホラーとダークファンタジーの違いがわからん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:24:34

    >>71

    渡り合える系だわね、ブラボの狩り部分がやりたいので

    もうちょい詰めねば


    >>72

    違いというか、ダークファンタジーの下部分類としてゴシックホラーがあるイメージ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:26:10

    >>72

    ゴシックホラーは文字通りゴシック(様式、ひいては中世系のデザイン)なホラー(ジャンル)

    ダークファンタジーは文字通りダーク(暗い、エログロという意味での大人向け)なファンタジー(ジャンル)


    重なる部分はそれなりにあるし、ダークファンタジーが非常に幅広いので割とゴシックホラーが下位分類っぽくなったりもするけど定義的にはシンプル別物

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:28:49

    >>74

    言われてみればそうである

    吸血鬼とか狼男とかフランケンシュタインとかファンタジー存在がフィーチャーされがちなゴシックホラーだけど切り裂きジャック的な真人間の殺人鬼でも通用するもんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:42:10

    一つダイスが振られれば二つダイスが振られる
    一つ恋愛が起きれば二つ恋愛ができる
    一つ暗い過去が出れば二つ暗い過去ができる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:49:23

    みんな真似っこが好きって話かい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:54:59

    真似っこか
    ダークファンタジーだかゴシックホラーだかブラッドボーン風だかでシリーズ化達成した過去スレって何かあるかな?参考にできるやもしれぬ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:01:49
  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:32
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:58

    そのスレ独自の要素を持ったキャラを作っていたらスレが落ちていた…
    どうしよ…スレ独自要素ありきのキャラだし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:29

    >>81

    それはどういう…?

    スレの外では成り立たないキャラって想像がつかない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:22

    >>81

    どうしても使いたいなら類似性のあるスレを探して、そのスレ用に設定をコンバートしてみるんだ

    コンバートが無理ならそこはもう潔く諦めた方がいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:23:58

    >>81

    過去?キャラの特性?能力?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:25:57

    >>82

    スレに有った設定に添うように作ったんだ…

    でもそのスレ以外に出すと設定がないから訳わかんなくなるかなって…

    >>83

    じゃあ練り直すかぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:44:48

    立 魔 新
    っ 王 し
    た 城 い


  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:17

    またか!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:48:02

    立って悪いと言うもんでもないし
    楽しきゃええねん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:56:57

    国際宇宙ステーションを見てきたのでスペオペ欲の高まりを感じる
    惑星を軌道封鎖する宇宙艦隊って星座みたいに見えるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:40

    >>89

    自分はヤマトを見て……ただなぁ、スペオぺの中でもそういう艦隊戦は割と難しそうな気が……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:11:47

    ここだけいろんなエミュスレの住民が集まる足ツボマッサージ店

    エミュスレ総合に書いたので没
    悶え声が聞きたいだけなので没
    確定ロールで足ツボ抑えるので没
    そして何よりエミュスレ総合に書いたので没

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:14:11

    >>91

    なんでや!

    エミュスレ総合ただのこってりしたエミュスレ民がネチネチ愚痴ってるだけのスレやろ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:44

    >>91

    エミュスレ総合に書き込んだスレのジンクス云々は相談には対するレスポンス=最低保証値と勘違いする奴が悪いって話を蒸し返したいの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:25

    結構な速度で実例が飛んできたな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:50

    >>91

    何故エミュスレ総合に書き込んだ……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:55

    >>90

    マアネー


    家族を人質にされてスペオペエミュスレ立てろって言われたら1人乗り宇宙船しか飛ばないド辺境にするかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:15

    SSやイラストや普通の対応ロールを投稿したあと投稿物を見返すと「俺ならもっとやれたはずだ」って思ってしまう現象なんなんだ
    なんで投稿したとたん手直ししたくなるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:19

    この手のスレには致命的でもないけどちょっと寂しくなる弱点がある
    ダンジョンの人が来れない事や

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:58

    >>93

    ごめん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:58

    誘い受けに対するリアクションがソレって悲しいやっちゃなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:46

    ダンジョンは持ち出し厳禁だからいたしかたねぇ
    荒らしが全部悪いとはいえ推しキャラ紹介スレとかにもいけないのはちょっと悲しくなるよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:28

    ぼく、おもう
    厳しくなったおかげで
    長続きしてるのかなダンスレ
    って

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:36

    >>102

    わからない

    それを解明するには例が足りない


    いや例がないのが答えなのか……?

    どうなんだ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:17

    言うて荒らしに潰されたスレとか聞いたことないし厳しいといってもロールを制限するものではないし…
    関係ないのでは

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:20

    荒らし行為で潰れたエミュスレならニチアサスレが有っただろう?
    荒らしが大手を振って常人を排除してたんだから潰れるのもやむ無しだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:17

    あそこは炎魔法とかヒトナーとかでエミュスレ需要高まってたあにまん黎明期になんでも受け入れるファンタジー世界観としてスレが立って色んな人がやってきた上にその中にTRPG経験者とか創作畑の人とかいたことで土台が安定し定期的に新人が来てるタイプだから

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:26

    20スレ未満で落ちたけど好きだったスレを教えて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:51

    >>105

    荒らしと失敗は別物ゾ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:38:10

    >>105

    アレで暫く感覚俺の麻痺ったんだよな…

    勿論R18スレでもないのに本スレでまぐわい始めた時退散したけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:40:27

    >>108

    誰かが失敗したのではなく荒らしがスレを乗っ取ったのが滅びた理由だろう?


    >>109

    異常事態を異常事態と認識出来るまでに回復してくれて良かったよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:40:52

    R18スレでもないのに本スレでまぐわう、困ったことに割と需要があるんだよな
    消えたんじゃなく棲み分けが完了したのが現代ってだけで

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:38

    >>110

    お…お前レスを通して中の人の真意を推し量る異能でも持ってるのか

    まぁ真実が闇の中なのでわからないのはそれはそう

    案外意図的にスレ潰したのかもしれないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:24

    >>106

    じゃ……じゃあ……!!

    もう2度と長生きするエミュスレは産まれない

    ってコト!?!?!?!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:46:52

    糞管理糞サーバー糞民度糞規模の掲示板に希少人材の追加供給なんてほぼ来ないんだ
    だから…すまない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:09

    >>112

    何を勘違いしているのか知らないけど本人達が好き勝手振る舞った結果がエミュスレのマナー違反ばかりでそのためにスレが潰れたなら自覚の有無なんて言及する事に意味は無いんだよ

    荒らし行為が蔓延りスレが潰れたって結果は覆らない事実なんだから

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:50:29

    ワイたまにここの新スレ立てる民、削除基準に口調がキモい罪の新規導入を決意
    当人が言う通り意思がどうなろうと荒れに繋がる行為はダメ…つまりキモい口調も許されないということです

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:46

    >>116

    ってことはぁん♡

    アタシもダメってことじゃないのぉん♡

    冗談じゃないわよぉん♡

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:13

    >>116

    語録ならまあ良い

    R18とかじゃないただキモイだけの口調なら許してやろうぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:44

    >>117

    (審議中…)


    (まだスレ主じゃないので審議を破棄中…)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:53:52

    >>116

    やっぱ、他人、に不快感を、与える、のって良くない、ですよのんザウルス。。。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:26

    >>116

    スレ主=好き嫌いで言論封殺する暴君という悪印象を押し付けるのはやめなされ

    他のスレ主には迷惑でしかありませんぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:29

    >>116

    でもよお

    そんなことして逆恨みする荒らしが出たらどうするんだ?

    この掲示板クソ民度なんだろ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:34

    な…なんか俺の知らんとこで新法が…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:36

    >>113

    100スレ越えたとこが1年続かなかったらしいしまあはい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:51

    >>113

    まず長生きどの基準という問題が……

    この掲示板できてから3年くらいしか立っとらんわけでして

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:56

    そもそも長続きしなくても良くない?って人が増えとるんじゃ
    エミュスレニューエイジなんじゃ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:04

    それでも(不参加だけど)異能なら!
    (詳しく知らないけど悪い噂は聞かない気がする)異能スレなら!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:39

    >>125

    ミーは1年続いたよ!ってスレははえー長寿やなーってなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:01:16

    長続きするのが偉い訳では無い
    楽しめたかどうかが一番大切なんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:42

    >>127

    あそこは初代から数えて半年くらいか

    割と長い方かな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:11

    スローライフ今年の秋で2周年ですってよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:18

    >>131

    か…看板に偽りなし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:02

    次スレ貼られるまでロール禁止法を制定したい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:22

    >>129

    それが共通認識なら既に落ちたスレの復活を望む声も無くなるんだろうなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:10

    というか、やりたいことはこんこんと湧き出るのに対してエミュスレに突っ込める時間は人によってはかなり限られてるからねぇ
    スレがリアル時間で末永く続いてくれないと不完全燃焼≒楽しめない、って人も増えはするでしょう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:20

    >>134

    自分が楽しめたから復活して欲しがるんだと思ってたが違うんけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:11:29

    >>133

    盛り上がっちゃうのはしゃーない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:19

    まさかエミュスレでトンチキ説を披露できるとは…
    すんごい楽しかった

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:14:30

    〇〇なスレが欲しい、復活して欲しいって書き込むだけならタダだからなぁ
    少なくとも自分がスレを立てる気もなくただ誰かがそんな環境を準備してくれないかなーって話のネタにしてるだけで本気度はそこまで高くないんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:50

    俺はポケモンとのんびり過ごしたりたまにバトルしたりするスレが欲しいぞおおーー!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:57

    一旦ROMって合わなかったら即撤退した方が精神的に良いね
    魔王城スレって意外と参加する人いるね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:16:12

    >>138

    あれは上手く世界観に合ってたから面白かったよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:16:30

    一部のエミュスレ民はスレ立てにかかるコストを過大に見積り過ぎな気はする
    欲しかったら気楽に立てればええねん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:34

    >>141

    魔王城ものは結構根強いジャンルなんじゃ

    あとインフレとか周囲からの反感とか気にせず愚かな人間相手に爽快無双できる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:19:28

    >>144

    あー、だから人いるのか

    自分は合わないからスルーするけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:46

    ジョジョみたいなバトルがしたい!!!能力条件を満たして確定ロールじみた技で相手を追い込みたい!!!最後にはボコボコにされて再起不能になりたい!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:38

    >>140

    おら!UB!パラドックス!色違いの伝説!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:47

    >>146

    お相手のコメント

    「うーん打開策ないっすね死にます」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:18

    >>147

    そしてスレは荼毘に付した

    ぶっちゃけチートや雑な強キャラみたいなもんよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:37

    >>147

    喋るポケモン!原作キャラと血縁関係!600族で固めた厨パ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:39

    やはり俺はエミュスレ捨てて一次創作に走るべきな気がする
    するけど他の人のアイデア浴びるのやめらんないのぉぉぉ♡

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:22

    >>144

    超能力者排除スレの亜種?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:50

    >>147

    >>149

    >>150

    うーんやる気ががくっと下がってきたぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:36

    同じオリキャラを扱うなら設定を披露し合うシェアワールドスレの方が結構長続きするのかもしれない
    まぁ、キャラを動かしながら人と触れ合いたいエミュスレとは根本的に違うのだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:59

    >>153

    うるせぇ!バチュル可愛がらせろ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:41

    >>152

    だいたいそんな感じ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:53

    >>153

    がくーんとじゃなくて良かったね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:39

    >>152

    あれと一般エミュスレの交雑種って感じ

    虐殺モードではあれに近いけど世界観の掘り下げとか好む感じは一般エミュスレのそれだしキャラごとの人格の差別化も割となされる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:26

    >>153

    何なら王の資格がなければ従わないギルガルドみたいな仲間にするのに厳しい条件が必要な一般ポケとか引き連れてるのが許せない人もいるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:26

    >>140

    今のパルデアがそんなじゃないんか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:13

    >>154

    シェアワールドスレと言うとドングとか「神薙の巫女と墜ちし竜」とかかな

    それ以外にあったっけか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:41

    >>155

    >>157

    >>159

    やる気がひんしになったのでスレは立ちません

    ナムアミダブツ

    >>160

    落ちてなかったの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:33:06

    >>161

    エーテル・アルクっていうのがあった

    何でもありすぎて纏りが付かなくなって空中分解したけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:16

    マナステラとかいう数字インフレの激しいスレがありましたね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:45

    >>164

    そんなに激しいの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:38:22

    パルデアってSVのifルートで一部キャラが死亡してるって設定じゃなかったっけ

    のんびりできる雰囲気なん?

    >>160

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:02

    シェアワールドの情報は拡散して薄くなりがち
    見てくれは立派なのが出来上がるんだけど細部を詰めてないから設定スキーが1人いるエミュスレのwikiのほうが見応えがあるってこともままある
    ドングは長続きしたのと安価スレだったのとである程度の広がりと深さを両立してたね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:56

    >>165

    10の100億乗の100億乗の100億乗の……とかあったしそれ以上もたくさんあったよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:18

    >>162

    オラッ、げんきのかけら!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:34

    >>168

    ガンダムのソシャゲかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:41:35

    >>168

    思ったより激しかった!思ったのとは違う数字の表記方法だった!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:07

    >>166

    ダークな二次創作が基盤になってるのは確かだけどエミュスレとしてやってく過程でその要素はほぼ死んでるから大丈夫だよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:39

    国のトップの宮廷魔術師が魔力100000でやべーってなってたのが初期なのに
    インフレのせいでクソザコになったんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:39

    >>173

    もうインフレさせることが目的化してただろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:43
  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:39

    >>175

    あれこれ生き残ってるのかな

    虫の息じゃないか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:47:57

    最初に上限決めてたドングはうまくやってたんだなって

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:48:12

    やっぱりエミュスレの死臭ってあるんだなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:48:17

    古き良き扱いされるドングでも人間の最高峰に対して雑魚モンスターの数値盛り過ぎ問題は有ったから安価スレなんてそんなもんよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:48:40

    新パルデアは旧の方で盛り上げてた人が全員消えた

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:48:42

    >>176

    ここから再生させればいいんだろっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:50:20

    安価スレ…聞いたことがあります
    あにまんまんとの戦いだと

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:52:06

    パルデアはリブートの言いだしっぺを筆頭に色々居なくなったからね。DLCも謎が明かされるとか一切無かったみたいだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:55:53

    ポケモンエミュスレの系譜もいったんここで途絶えるのかー
    新作待ちだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:26

    旧パルデアでROM専やってたけど、一部に頼りきってた印象しかないよ
    最後まで引っ張ってた人達にはお疲れ様って言いたかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:06

    >>182

    バカな……

    あいつは争いを好まない優しい性格の世界の敵ではなかったのか……?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:11

    >>184

    パルデアより先に生まれたレジェアルはまだ生きてんね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:17

    >>186

    敵だからお出しされるんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:53

    あんまり言うとネガキャンや陰口になっちゃうからほどほどにね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:28

    >>178

    土日なのに開催されないイベント

    更新されなくなったウィキ

    2日に1回だけの保守代わりのどうでもいい独り言レス


    黄色信号です

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:48

    安価スレの全ての固有名詞は「あにまんまん」になる危険を孕む…♠️

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:08

    >>190

    もう赤だろ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:33
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:24

    立て乙にゃ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:57

    でも終わりを迎えそうなエミュスレの寂しい雰囲気オレは好きよ
    助け舟は出さないけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:15:20

    正直ポケモンエミュスレは思いっきり新規お断りしていたとあるスレのせいであまり良いイメージない

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:18:17

    >>195

    というか出したところでお互いに…ネ


    >>196

    べ、別にそこは経営方針の一つでは…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:18:55

    >>196

    新規を拒否っていれば人は居なくなる一方

    滅ぶべくして滅んだのだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:19:41

    ところでこれは?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:20:06

    私のキャットさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています