ヴァルゴ杯出走ウマ娘評定部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:06:05

    ヴァルゴ杯に出走させるウマ娘の評価を募り、これ以上の上振れを狙うかどうかを考える部門です

    画像はスピード以外は100点あげたくなった僕のマルゼンスキーです

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:07:56

    逃げウマ娘は育てたことがないので他の人頼んだ

    ウチのカレンチャンを見てくれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:09:41

    スタミナ多すぎたし地固め無いけど適正良いから悩んでる奴

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:11:21

    >>2

    スタミナと速度は十分だと思う

    パワーは少し低いかもしれないけど及第点ではないのだろうか


    流行りの賢さ育成でないから賢さが低いけど

    それによる位置取りに対する不利が実際どう表れるか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:14:00

    >>2

    正直に言うと今回先行自体がかなり辛いからステはまあまあいいけど辛いと思う... 加速ないから逃げにアンスキ発動されたら基本抜けないし

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:14:10

    >>2

    加速スキルが無いのが気になる

    まぁヴァルゴ杯で機能する先行の加速スキルなんてアオハル力くらいしかないけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:15:55

    マイルFをSまで持ってくのは辛い

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:16:20

    >>5

    地固め付きのマルゼンとかに出くわさない限り八割がた能力負けは無いはず


    地固め付きのマルゼンスキーをどうにかできる他ウマ娘を使えれば出していいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:16:53

    賢さ足りないのとノンストップガールいらなそうなのが…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:17:23

    >>7

    愛を見た

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:18:08

    >>7

    すげぇ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:20:54

    >>4

    >>5

    >>6

    カレンチャンって速度と加速の複合固有じゃなかったっけ

    それで採用してるんだけど…

    先行弱いって言われてたキャンサーもエルの殴り合いだったし星2以下で活躍しそうなのはエルだしエルを中盤速度スキルで殺せればそれでいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:21:37

    乗り換え豪脚ガチャの時間だ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:21:42

    賢さに振るのがうまくいかない
    とりあえずマイルAに出来るのは分かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:27:48

    >>12

    複合だけど発動場所がスパートと噛み合わせにくいのと追い抜き条件で水マルはまずその中盤数じゃ抜けないし先行は数が少ない(予選は多いかもだけど)

    差し追い込みはまず脚質的によっぽど上がってきてないと抜かせない 

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:36:10

    >>8

    うーん

    地固め水マブ仕留められるウマ娘って乗り換え豪脚ガチャを成功させた差しだし…ウオッカと誰かに頑張ってもらいたいけど誰がいいかな

    正直ブライアンか会長が第一候補なんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:37:40

    どうですか
    水マルとかS評価以外には対抗できると思ってます

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:38:44

    >>3

    地固め持ちとあたってもステータスと中盤スキルでハナとれそう(エアプ)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:40:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:40:33

    地固め無理です

    マイルSってどこまで誤魔化せるか分からないんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:41:01

    >>17

    アオハル速が無いのが結構気がかり 他の地固め持ちに当たったらコーナー系2つ少なくてもアオハル速持ちにハナ奪われる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:44:36

    マイルの支配者とってるひといないんですけどもしかして弱いんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:47:48

    >>22

    ハナ奪った後に突き放して勝率上げるのには有用だけどまず肝心のハナを奪えなきゃ意味がないからその分のspを○○コーナーとかに回してるんだと思う あっちはハナ奪うのにも突き放すのにも有用だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:49:37

    そういや差しってスピカン、パワSS、賢さCとスピカン、パワーA、賢さSSならどっちが強いの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:50:03

    >>22

    覚えさせるのにRタイキを入れないといけないし

    育成ウマとしてのタイキには相性が悪いスキルだし

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:51:22

    >>25

    逃げで1番使われるであろう水マルは自前で持ってるんだ 

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:51:52

    >>25

    ごめんなさい水着マルゼンスキーの話です

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:52:16

    >>24

    パワーじゃない?後ろ条件の差しスキル多いし終盤大爆発のが強いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:53:49

    >>27

    ノーヒントになるからポイント足りないんでね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:29:09

    できた時は強いんじゃねと思ったやつ
    スキル少なすぎかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:31:49

    逃げタイキでうまいこと蓋役できねえかな・・・
    よりによってマイルとの相性が悪い固有ってお前

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:39:41

    >>31

    蓋するなら普通にダスカかファル子でやった方がいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:40:59

    今回先行クソ弱いけど大丈夫ですか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:42:10

    >>30

    適正Sじゃない以外はいいんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:44:16

    >>29

    マルゼンは朝日杯勝てば積極策レベル1で貰える

    アオハル爆発でも結構出る

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:45:08

    今からでもタイキは最終直線加速にしてくれないかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:46:34

    マイルS つかない なぜ [検索]カチッ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:47:31

    自己最高点ではあるんだけど模擬レースやればやるほど地固めがない事が致命的に感じる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:47:38

    >>36

    史実だとむしろ直線で一気に抜いて突き放すタイプだったよね

    コーナー加速固有の仕様もう少しなんとかならんかね

    発動中は速度のキャップ外れるとかで

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:50:32

    地固めガチャに成功したし蓋くらいにはなるやろ・・・で妥協ダスカ
    もう地固めガチャしたくないんだ許してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:52:29

    Sにはしたけど勝てる気せーへん
    豪脚も取れてないしもう1週かな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:53:52

    >>40

    蓋するならもう割り切ったステにしないと

    地固めコンセ付いた水マルに先頭取られて

    手助けするだけになるで

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:56:46

    >>42

    スピード捨ててパワ賢さカンスト狙うのが強いのは分かってるんだ

    誰か完凸ファインと完凸オグリ下さい!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:01:52

    >>41

    緑2つ付いてるとはいえ

    回復なしじゃスタミナ怪しくない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:02:12

    結構皆怖いの出すなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:05:35

    完凸オグリ欲しいマジでマイル地固めガチャキツすぎ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:06:49

    スピードスター賢さ1000であげませんさえされてなきゃあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:09:05

    地固め継承ガチャ引けなくて絶望してたけど、なんか無くても地固め持ちに勝ててるのでもうコレでいいや…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:10:39

    >>47

    先行育成してるけどほんとスピードスターくれないよね

    スピードスターくらいしか先行終盤加速できるスキルないっていうのに

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:10:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:11:09

    >>1

    スピード1200ほしくない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:11:10

    パワー901必須なのがなぁ
    レース場ボーナスとか普通にやってたらわかんなくね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:13:11

    >>51

    スピード1200欲しいけどマイルsと地固め継承できた時に限ってスピードで光ってくれないんだ

    わかってくれるか


    というわけで育成し直してるよ

    地固めマイルsスピード1150オーバーを一応のゴールラインにしてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:14:34

    普段12000前後しか作れてないからこれで満足

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:19:39

    ここら辺を使って行くつもり

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:19:56

    >>49

    あれ加速じゃなくて速度upなんだ... まあ先行速度upもほぼないけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:23:18

    >>56

    そうだったのか...作り直さなくて済んだよ、ありがとう


    なんで先行ってこんなにスキルで終盤不利なんだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:25:40

    >>57

    終盤は抜かれないようにするだけで逃げは捕まえて前に居続ければ勝ち!ってコンセプトだからじゃない?回復スキル多いのはそうでもなきゃ長距離で使わないからだとしてスピスタあるし

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:34:12

    スタミーが少し不安だが

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:34:28

    これが精一杯

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:38:05

    >>59

    こんだけ白回復つけてればスタミー大丈夫

    後は最終直線で2位以内に入れるように祈っておくよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:39:08

    >>60

    地固めはともかくスタミナ盛り過ぎだし紅焔ギア死んでるし押切りも一陣も微妙だしもうちょいなんとかなるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:39:48

    このシチーで行こうか思うけどスキルがさすがに足りないかも

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:42:18

    >>61

    ああ...安心した...

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:43:30

    地固めキター
    緑スキル一匹狼のみ

    でちくしょう!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:43:30

    上げ直し
    改善点あれば頼む

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:44:44

    >>44

    今回阪神だから緑一つだからさらに厳しいな。ただ、差しだから展開次第でギリギリ持つような気もする。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:45:59

    さっき完成した、初めてのA+

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:47:25

    位置取りスキルと賢さに不安があるがどうだろ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:48:08

    ノンストップガールって発動率どうなの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:55:52

    >>70

    あんまりあてにできないって聞いた

    つまりよくわからない

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:15:32

    アオハル力と乗り換え豪あしアナボギャンブルしたいけどふつうに育成してると力なんて手に入らんのだが

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:24:49

    オープンで仕上がってる人いる?
    まだ作れてなくて…評価点割り振りの参考にしたい

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:01:00

    >>70

    タウラスのころに垂れウマ回避つけた先行使ってたことあるけど、最終コーナーで追い抜くときにそこそこ発動した

    ただ、臨機応変つけてもブロックされることも多かったし、スキル抜きで前と差を詰める必要があるからこれ発動しなくても勝てたんじゃ…?ってなることも多かった

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:07:50

    脚質AとSでどのくらい変わるのか未だによくわかってない…
    Aでスキルいい感じの奴を選ぶかSでスキルそこそこの奴を選ぶか

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:37:53

    スキル微妙だけどゴルシから奇跡的に地固め貰えたし、マイルも芝も継承成功したんだ…
    ワンチャンないかなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:49:32

    ◆マイル因子ガチャしたくないんだが?
    スキルってこんなものかな?
    アオハル燃焼力は難しすぎる。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:53:44

    >>75

    脚質Sは5%スピードに補正がかかると言われている、個人的にはもっと差があるように感じられるけど

    スピードが1200だとすると60程度の差になるからかなり違う

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:57:57

    >>30

    プロフェッサー抜いて秋ウマ娘と右回りを◎にしてたら手を付けられない位強くなってたと思う。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:05:48

    >>76

    ハナ取れれば全然行けるし普通に強い。

    ただし他に逃げ枠誰も出さなかったら差し追い込み勢やエルに差される可能性十分ある。

    ウンスや水着マルゼンスキーと同時に出したいいい出来だと思う。

    後は無理やり難点上げるとしたらお一人様とブルボン継承は若干腐る可能性があるから他のスキルに回せるなら回したかったかな。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:54:42

    いいのが出来たのではないかと思ったが
    もしかしてこれはスタミナが足りてないか

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:01:10

    この中だと誰が良いんだ...

    ぶっちゃけタイシンに豪脚が付けばよかったんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:08:49

    >>82

    その中ではタイシンが一番勝率いいと思う


    ただ追い込みにしてはパワー不足感あって差し切れるか不安

    スタミナと賢さもうちょっと削ってパワー増やすか自分でも言ってる通り豪脚を入れて迫る影と豪脚の金加速2枚積みみたいなことすればもっと強くなる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:40:16

    >>81

    本番がどれだけデバフ来るか分からんけどスキルで伸ばしてるしスタミナは割と大丈夫だと思う。

    パワーも賢さもあるし結構勝てると思うけど中間のコーナーで前に行くスキルが無いから良い位置につくのは厳しくなるかもしれない。

    まぁ脚質の分布とか展開で全然変わるから分からんけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:23:23

    >>79

    マジか

    緑の○→◎って20しか伸びないから微妙かとおもってた

    下手なスキルとるより基礎ステが高い方が強いのか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 04:27:04

    コンセがない…ツラい

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 04:34:41

    >>86

    地固めあるんやろ。なら同じ地固めコンセ持ち水着マルゼンとかち合わなきゃ問題ない。ルムマはともかくチャンミ本番の決勝でかち合った場合は知らんが、予選勝ちぬく位ならまずそこまで仕上がったやつとはほぼ会わない。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 04:36:22

    >>87

    はみ出してたスキルがコレ

    大丈夫かな?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 04:38:07

    ドラえも〜ん!地固めマイルSなのに欲しい練習に全然人が集まらなくて中途半端なステータスのができちゃったよ〜!😭

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 04:38:38

    >>88

    大丈夫大丈夫。

    個人的に言うならスタミナは十分にあるから直線回復と勢い任せ抜いて急ぎ足が欲しかったかなという感じ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 04:40:03

    >>90

    ありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 04:58:11

    ざーこ❤️ざーこ❤️スキルスカスカ❤️意味のない中距離S❤️

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 05:14:43

    地固めくれなかった…!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 05:40:48

    スピードもう一声〜
    それにしてもスキルポイント足りねえ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 06:57:21

    >>85

    アングリ発動した時に下手なスキル取るより最高速度乗るから距離を突き放せる。

    評価点はちと落ちる弱点あるけど実質距離適性Sみたいな使用感になるから良き。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:35:38

    今回もデバフ要員はいるのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:38:46

    因子はよかったんだが流石に厳しいよな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:42:22

    どうしてこの編成でシニア夏合宿以降1度も光らないんですか…どうして…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:46:24

    スタミナとパワーがもう少し欲しかった…
    アオハル金スキル取ってない人もいるしもしかして差しの豪脚乗り換え程必須では無いって感じなんですかね?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:49:02

    スピード+100あれば…マイルが乗れば…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:51:03

    >>100

    地味にアオハル点火2種類あります。強いかは不明

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:03:01

    俺がロクなパワー因子持ってないばかりに...

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:12:21

    >>102

    マイルSは付いてるし十分やろ

    強いていえば根性300いってないのが気になるが

    あとは乗り換え豪脚ガチャや

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:14:04

    >>99

    エルは前に行かないと話にならないからアオハルはあった方がいいと思う。

    ただポイントがクソ重いしスピ1200を3人並べて真価を発揮するから場合によってはアオハルを最優先にしないで◎スキルや尻尾上がりを優先する人もいるんじゃないかな。

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:53:47

    あと末脚かマイル直線◎かアオハル速か差しコーナー◎取れるんだけどどれがいいかな…
    マイル直線◎がいいかなと思うんだけど意見が欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:18:53

    >>105

    中間速度スキルでいい位置取ると差しが成功しやすいけど前に出過ぎると剛脚発動しなかったりギアが誤爆したりするから難しい

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:25:01

    さっきつくったやつ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:25:55

    やっぱりこんなのでも駄目かなぁ……

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:17:34

    ダメだねぇ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:20:52

    ヒソカくらいの実力はありますか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:21:22

    スーパーカー取れたのでもうこれで出ます

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:17:58

    もう何も考えず手持ち環境では強く出来たパイセンで行く
    極稀だけどルムマでも勝てたりするし本番でB決勝ぐらいは目指せるでしょ(適当)

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:26:02

    試走もなんもしてないけど差しはやっぱパワー型が主流なんか?
    パワー足らんかこれだと

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:27:28

    >>111

    言っちゃなんだがそれはまず逃げ出さない方がいいぞ... 地固め抜きでもアオハル速+何かのゴリ押しならともかくそれはただの踏み台になる

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:28:05

    誰かフクキタルを救ってくれ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:33:00

    差しはスパート時点では基本後ろ側だろうし差し同士の道中の競り合いを制しても先にスパート入った逃げ先行に追いつけないんじゃ本末転倒だからパワー優先してる(個人的主観)

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:51:36

    差しタイキがまじで強い
    みんな騙されたと思って育ててほしい
    責任はとらないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています