【安価SS】情報屋「俺はしがない情報屋」

  • 1新参22/02/13(日) 17:00:40

    ──俺はしがない情報屋。依頼人の知りたい事を何でも調べて提供する仕事だ。依頼として多いのは依頼人が情報を知りたい人…要はターゲットについて調べる依頼だな。だが普通の情報屋と違う所がある。


    それは足を使って調査をする必要がないこと。俺の術式を使えば一歩も動かず何の情報だって知ることが出来るのさ。


    ターゲットの朝食から依頼人がターゲットからどう思われているのか、はたまたターゲットの秘密まで。別に人に関する情報だけではないけどな。…それと呪力の消費量がエグいんで1日に何度も使えない。


    俺の術式のルールは1つ。依頼人の知りたい事を紙に書くとその答えが紙の裏側に浮かび上がる。それだけだ。


    ただし依頼人が本当に知りたいと思っている情報でなければ分からない。


    さて今日も依頼人が来たぜ。>>5って名前だ。



    (呪術廻戦SSです)


    (R18・他作品・単行本未登場ネタは基本的にはなしでお願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:05:20

    虎杖

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:05:30

    パンダ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:05:42

    夏油傑

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:05:44

  • 6新参22/02/13(日) 17:14:04

    情報屋「あなたが五条悟」


    五条「…あぁ」


    情報屋「五条家当主で東京高専1年の担任。六眼を持ち、無下限呪術を使いこなす。下戸でスイーツが好き…」


    五条「随分詳しいね」


    情報屋「まぁ情報を売ってますから」


    情報屋(コイツは有名人だから知っているのもあるが…)


    情報屋「さて…代金は前払いで頂きました。あと縛りでこちらが要求する物はその情報を何に使うかのみ。秘密は厳守しますよ」


    情報屋「では誰の情報について聞きたいのか教えて頂きましょう。特定の人物の情報でなければ無しと答えてください」


    五条「>>10

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:18:26

    ある呪詛師

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:19:31

    この前の高専襲撃の真相

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:19:47

    宿儺

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:21:07

    釘咲

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:22:24

    >>10

    間違えました、釘崎です……

  • 12新参22/02/13(日) 17:25:31

    五条「野薔薇…って言ったらわかるかい?」


    情報屋「あぁ。あなたの教え子の」


    五条「やはり詳しいね」


    情報屋「まぁ情報を売ってますから」


    情報屋「念の為言っておきますがR18な用途や情報ならお断りします。代金は返しますがね」


    五条「…君はそういうの気にしないタイプに見えるけどね。まぁ違うよ」


    情報屋「では釘崎野薔薇の何の情報を?」


    五条「>>16を知りたい」

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:33:46

    タイプ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:34:57

    誕生日に欲しいもの

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:35:58

    最大呪力

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:36:52

    バストサイズ

  • 17新参22/02/13(日) 17:41:15

    五条「バストサイズだ」


    ピッピッピッ


    五条「ちょっとどこに電話しようとしてる?」


    情報屋「見損ないました。教え子に手を出すような人だったんですね」


    五条「違うって! これには深い事情が…」


    情報屋「…本当ですか?」


    五条「神に誓うよ」


    情報屋「では聞きます。縛りで言わなくちゃいけないですしね。その情報は何に使いますか?」


    五条「>>21のため」

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:41:52

    等身大フィギュア

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:42:14

    制服弁償

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:45:42

    同人誌描く参考

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:45:52

    制服カスタム

  • 22新参22/02/13(日) 17:52:00

    五条「制服カスタムのためだよ。本人にも頼まれてる」


    五条(本当は独断だけど)


    情報屋「本人にも頼まれてるってのは嘘ですね」


    五条「…それも情報?」


    情報屋「いや勘です。ちなみにあなたが彼女の制服のスカートを着た経験があるのは情報として知っていますが関係あるかまでは知りません」


    五条「……」


    情報屋「まぁやましいことでなければお教えましょう」



    『釘崎野薔薇のバストサイズ』


    ペラッ


    >>25

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:56:24

    13kmや

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:00:34

    AA(パッドつけてる)

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:08:40

    AAA

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:11:04

    追いついた!
    おい教師なにしてんだ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:12:01

    あなたでしたか

  • 28新参22/02/13(日) 18:15:32

    『AAA』


    情報屋「AAAみたいです」

    五条「マジ? そんな風には見えないけど」

    情報屋「パッドでも付けてるんじゃないですか? これで取引は終わりです」

    〜〜〜

    五条「今日は野薔薇にプレゼントがありま〜す」

    虎杖「何?」

    釘崎「私誕生日でもないけど?」

    五条「じゃーん! カスタム制服!」

    伏黒「何ですか? 釘崎のスカート履いたお詫びですか?」

    五条「まぁまぁ着てみて」

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:16:21

    大丈夫かこれ???

  • 30新参22/02/13(日) 18:22:15

    五条「あっ来た。あれ? 着替えてないじゃん」


    釘崎「◯す…殺◯わ!」


    五条「ちょ、僕何かした!?」


    虎杖「?」


    伏黒「どうしたんだ?」


    〜〜〜


    やれやれ、俺の術式が発動したということは本当に知りたい情報だったという訳だが…教師失格だな。


    術式を使えば奴がどうなったか調べることも出来るが…別にいい。基本的に依頼人について深追いはしない。興味ないからな。…なら何故情報の用途を聞くかって? そういう縛りで効果を底上げしてるんだ。


    さて今日も依頼人が来たぜ。>>34って名前だ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:23:51

    夏油

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:24:07

    日下部

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:24:22

    七海

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:24:30

    七海

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:28:59

    ナナミーン!バカな先輩についての悩みかい?
    かわいそうにね

  • 36新参22/02/13(日) 18:29:55

    七海「本当ならこういう所には来たくないんですがね…」


    情報屋「まぁお気持ちはわかりますよ」


    情報屋「七海建人。脱サラして呪術師に。十劃呪法を用い、百鬼夜行では黒閃連続回数の記録を樹立。好物はパン…」


    七海「詳しいですね」


    情報屋「まぁ情報を売ってますから」


    情報屋「さて…代金は前払いで頂きました。あと縛りでこちらが要求する物はその情報を何に使うかのみ。秘密は厳守しますよ」


    情報屋「では誰の情報について聞きたいのか教えて頂きましょう。特定の人物の情報でなければ無しと答えてください」


    七海「>>40

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:32:09

    夏油について

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:32:59

    最近勢力を拡大している呪詛師グループについて

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:33:29

    食べ物を腐らせる術式の呪詛師について

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:33:42
  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:34:19

    それは日本の敵だな

  • 42新参22/02/13(日) 18:41:17

    七海「食べ物を腐らせる術式の呪詛師についてです」


    七海「最近被害が拡大しているので、そろそろ捕縛を行わないといけなくてですね」


    情報屋「なるほど。…あなたみたいな真面目な方がこんな辺鄙な所に来るのも納得だ。あなたの先輩とは…いえ何でもありません」


    情報屋「用途は聞くまでもないですね。ですがあなたが支払った額だと分かるあらゆる情報を伝える訳にはいきません」


    七海「……」


    情報屋「あと使える回数に限度があるので代金を上乗せするとしても2つまでが限度です」


    情報屋「その呪詛師の何の情報を?」


    七海「>>46

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:45:40

    潜伏している場所

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:46:04

    仲間の有無

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:46:07

    その呪詛師の行きつけのパン屋

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:46:17

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:46:34

    妥当な依頼だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:46:38
  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:47:38

    この場合はどうなるんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:48:02

    >>47

    ごめんこれは46コメへの感想のつもりだった、安価下かな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:52:51

    夏油が生前に会ってたら仲間にしてそうな術式かな
    飯が食えなくなるのは痛手だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:54:57

    >>51

    いやらしい兵糧攻めだ…

  • 53新参22/02/13(日) 19:01:09

    〜〜〜

    『こういう時はどうなる?』

    ペラッ

    『安価下か上、書きやすい方。感想コメはノーカウント。今回は48』

    〜〜〜

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:02:33

    OK
    さすがナナミン悪ふざけなしのまともな依頼だった先輩と違ってな

  • 55新参22/02/13(日) 19:10:18

    七海「仲間の有無と潜伏先を」


    情報屋「なら代金は倍請求させて頂くということで」


    七海「…まぁ仕方ありません」


    情報屋「お気持ちはわかりますよ。私も呪術師の端くれ。呪詛師の捕縛には協力して欲しいと…」


    七海「経費で落ちますし、そういう商売なのでしょう?」


    情報屋「流石社会を経験してるだけある。それでは」



    『呪詛師の仲間の有無』


    ペラッ


    >>57



    『呪詛師の潜伏先』


    ペラッ


    >>60

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:11:06

    仲間はおらず一匹狼

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:11:32

    虫の式神を操る仲間と組んでる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:12:17

    ミスタードー○ツ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:12:27

    地元で心霊スポットと噂される一年前廃業した病院

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:12:35
  • 61新参22/02/13(日) 19:21:35

    『虫の式神を操る仲間と組んでる』

    『地元で心霊スポットと噂される一年前廃業した病院』

    情報屋「では取引は以上です」

    〜〜〜

    虎杖「釘崎、何であんな機嫌悪いんだろ」

    伏黒「最近学食のメニューがやたら少ないからか?」

    虎杖「あっナナミン! 今からご飯食べに行くんだけど一緒に…」

    七海「お気持ちは受け取りますが遠慮しておきます。それとこの付近はやめておいた方がいいです」

    虎杖「?」

  • 62新参22/02/13(日) 19:31:18

    七海「やれやれ。廃病院とは。呪いが集まるので呪力の残穢を誤魔化しやすいですが…」


    小金井「兜虫!」


    七海「……」バァン!


    草津「何っ!」


    七海「ところで…パン屋を狙いませんでしたか?」


    〜〜〜


    呪詛師の討伐に協力的でないのに何故商売をやれるか…呪詛師として認定されないのかって? ちょっと色々あってね。


    ちなみに依頼人の前では敬語を使っているし、一人称は私にしている。まぁイメージを大事にしてるんだ。


    さて今日も依頼人が来たぜ。>>66って名前だ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:32:43

    夏油傑

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:33:01

    禪院直毘人

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:33:10

    日下部

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:33:18
  • 67二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:33:49

    小金井がまさかの再登場

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:36:46

    何やってんの!?

  • 69新参22/02/13(日) 19:39:20

    直毘人「ほう、ここが」


    情報屋「遠路はるばるありがとうございます」


    直毘人「京都在住ってのもバレてるのか?」


    情報屋「まぁ情報を売ってますから」


    情報屋「禪院直毘人。禪院家当主で趣味はアニメ。最速の術師と呼ばれている。五条悟を除いて」


    直毘人「最後のはちといらんな」


    情報屋「さて…代金は前払いで頂きました。あと縛りでこちらが要求する物はその情報を何に使うかのみ。秘密は厳守しますよ」


    情報屋「では誰の情報について聞きたいのか教えて頂きましょう。特定の人物の情報でなければ無しと答えてください」


    直毘人「>>73

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:40:31

    禪院家から呪具が盗まれた
    高価なものじゃないがメンツに関わるので、下手人を捕えて取り返したい

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:40:46

    家でした息子の行方

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:40:46

    ウチの弟

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:40:53
  • 74新参22/02/13(日) 19:49:03

    直毘人「…禪院家から呪具が盗まれた。高価な物じゃないが面子に関わるので、下手人を捕えて取り返したい」


    情報屋「なるほど。道理で当主直々が来る訳だ。…用途は分かりきってますね」


    情報屋「では盗人…いや既に手から離してる可能性もありますし呪具の行方ということでよろしいでしょうか?」


    直毘人「うむ」


    直毘人「このことは絶対に…」


    情報屋「絶対言いませんよ。そうでもなきゃこんな商売できません」


    情報屋「それでは」



    『禪院家の呪具の行方』


    ペラッ


    >>78

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:53:14

    扇の部屋に隠してある

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:56:05

    まだ下手人が隠し持っています

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:58:14

    とある新興宗教団体が買い取って怪しげな儀式に使おうとしてる
    場所は富士樹海にひっそりと違法建築された洋館

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:58:21

    ナナミンが追ってた呪詛師の家(≠潜伏先)

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:58:22
  • 80二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:04:06

    思いの外真面目な内容続き

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:05:11

    繋がった!

  • 82新参22/02/13(日) 20:06:06

    『草津の家』


    直毘人「草津とは誰だ?」

    情報屋「…なるほど」

    情報屋「特別に草津の住所をお教えしましょう。代金はいりませんよ」

    情報屋「では取引は以上です」

    〜〜〜

    直毘人「ここか…」

    直毘人「と言っても家に侵入するのはちと危険があるな…」

    七海「おや…あれは」

  • 83新参22/02/13(日) 20:11:51

    虎杖「釘崎の奴…いつになったら機嫌治るんだろ」


    伏黒「知るか」


    〜〜〜


    ???「草津に小金井が捕まったか…」


    ???「まぁいい。我々には同志がまだいる」


    ???「渋谷に先駆けて我々が呪術界に一矢を報いるのだ」


    〜〜〜


    何故代金もなしに教えたかって? 嫌な予感がしただけさ。基本的には興味はないが、商売の邪魔だけはされたくないものでね。


    さて今日も依頼人が来たぜ。>>87って名前だ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:12:10

    冥冥さん

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:12:35

    羂索

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:12:49

    釘崎野薔薇

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:13:26

    日下部

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:13:35

    灰原

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:13:39

    のりとし

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:14:15

    安価がいい感じにバラけてる

  • 91新参22/02/13(日) 20:20:23

    日下部「面倒くせぇな。何でこんな辺鄙な場所にあるんだよ」


    情報屋「色々あるんですよ」


    情報屋「日下部篤也。東京高専2年の担任。術式を持たず、シン・陰流のみで一級術師になった稀有な術師。キャンディを舐めるのは禁煙中だから」


    日下部「随分知ってるじゃねぇか」


    情報屋「まぁ情報を売ってますから」


    情報屋「さて…代金は前払いで頂きました。あと縛りでこちらが要求する物はその情報を何に使うかのみ。秘密は厳守しますよ」


    情報屋「では誰の情報について聞きたいのか教えて頂きましょう。特定の人物の情報でなければ無しと答えてください」


    日下部「>>95

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:21:06

    パンダへの誕生日プレゼント

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:22:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:23:02

    呪詛師に資金提供しているらしき団体があり、その真偽を確かめたい
    もし黒ならば幹部たちの個人的な弱みを知りたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:23:09
  • 96新参22/02/13(日) 20:30:32

    日下部「呪詛師に資金提供しているらしき団体があるらしい。その真偽を確かめたい。もし黒ならば幹部達の個人的な弱みを知りたいっちゅう訳」


    情報屋「…なるほど。わかりました。聞きたいのは2つですか?」


    日下部「金はあるぜ」


    情報屋「いや…いいです。特別に教えます。幹部は1人です」


    日下部「即答だな」


    情報屋「では彼の弱みについて調べましょう」



    『団体幹部の弱み』


    ペラッ


    >>100

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:31:43

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:31:53

    天下り

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:32:27

    女子高生複数人を愛人として囲ってる上、DVもひどい

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:32:34
  • 101二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:33:09

    よっしゃ、これで警察に逮捕してもらえるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:34:09

    呪術廻戦ならこれくらいのクズはわりといるのでは?

  • 103新参22/02/13(日) 20:43:39

    『女子高生複数人を愛人として囲ってる。DVも行っている』


    情報屋「やはり…か」ボソッ

    日下部「何か言ったか?」

    情報屋「いえ何も」

    日下部「しかしかなりのクズだな。問題は証拠をどう掴むかって感じか」

    情報屋「…では取引は以上です」

    〜〜〜

    七海「助かりました。呪詛師の家宅捜索を手伝って頂いて」

    直毘人「いや、こちらも助かったよ。七海1級術師」

    七海「? …しかしこの名刺の人物は何者なのでしょう」


    『◯◯◯会 代表 土井慎太』

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:45:21

    どんどん話が繋がってく
    わくわくするね

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:48:07

    こうなると五条だけなにやってんの感が
    いやまさかあれも繋がるのか…?

  • 106新参22/02/13(日) 20:49:58

    土井「俺をイラつかせるな!」


    パァン!


    女子高生A「ゴメンなさい!」


    土井「ったく。キスも上手くできないカスが!」


    土井「…さて草津達が捕まったならそろそろ動かないとな」


    〜〜〜


    本当ならあんま依頼人にサービスはしないんだがな。ちょっと色々あるんだよ。


    やれやれ、状況がきな臭くなってくな…。


    さて今日も依頼人が来たぜ。>>110って名前だ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:50:29

    虎杖と伏黒

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:50:39

    冥冥

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:50:55

    加茂くんと東堂

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:51:08
  • 111二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:51:25

    楽巌寺

  • 112新参22/02/13(日) 20:56:30

    情報屋「遠路はるばるご苦労様」


    加茂「何でも知っているというのは本当みたいですね」


    東堂「そんなことはどうでもいい! どんな女がタイプ…」


    情報屋「ケツとタッパのデカイ女と言えばいいのだろう?」


    東堂「…つまらない奴だ」


    加茂「やはり詳しい…」


    情報屋「まぁ情報を売ってるからね」


    情報屋「さて…代金は前払いで頂いた。あと縛りでこちらが要求する物はその情報を何に使うかのみ。秘密は厳守するよ」


    情報屋「では誰の情報について聞きたいのか教えて頂こう。特定の人物の情報でなければ無しと答えてくれ」


    加茂「>>116

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:58:21

    夏油に似ている男が目撃されたとの情報が入った
    本人が死を偽装していたのか、もしくはよく似た別人なのかどちらなのか知りたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:00:51

    高田ちゃんの握手会にて、高田ちゃんを刺そうとした男が東堂によって捕らえられた
    情報を得ようと尋問したら、比喩でなく頭が破裂して死んでしまったのでもし男の個人的な犯行でないのなら黒幕とその目的を教えてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:01:09
  • 116二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:01:17
  • 117新参22/02/13(日) 21:09:40

    加茂「彼がアイドルの握手会にて…」


    東堂「高田ちゃん…な」


    加茂「…高田ちゃんの握手会にて、高田ちゃんを刺そうとした男を彼が捕えたのですが」


    加茂「情報を得ようと尋問したら、比喩でなく頭が破裂して死んでしまったのでもし男の個人的な犯行でないのなら黒幕とその目的を教えてほしいのです」


    東堂「金は払ったんだから教えろ。高田ちゃんを危険に晒す者には報いを…」


    情報屋「…黒幕はいるよ」


    加茂「やはり…」


    情報屋「目的も検討はついてる」


    情報屋「>>121

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:11:11

    本名は違うが…夏油傑と名乗っている

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:12:13

    だけどここで話すのは流石に私と言えども怖い
    万が一のために五条悟を同席させてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:12:56

    まず目的は呪術界の転覆だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:13:05
  • 122二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:18:23

    強敵だった

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:19:27

    見事に繋がった…!

  • 124新参22/02/13(日) 21:22:59

    情報屋「だけどここで話すのは流石に私と言えども怖い。万が一のために五条悟を同席させてくれ」

    〜〜〜

    五条「その節はどうも」

    加茂(何か凄い不機嫌な顔だな…)

    情報屋「…単刀直入に言う。土井という男が関わっている。奴は呪詛師をまとめ上げ、テロを起こそうとしている」

    東堂「…!」

    情報屋「頭が爆発したのは奴の子飼いの呪詛師…山下の術式だ」

    情報屋「これ以上は私からは喋らせないでくれ。商売は続けたいのでね。酷だが君達で調べて欲しい」

  • 125新参22/02/13(日) 21:29:15

    七海「あの2人の呪詛師の頭が破裂して死んだ!?」


    日下部「あぁ。…五条からの報告と合わせるとかなりヤバそうだ」


    〜〜〜


    山下「何故アイドルを?」


    土井「アイツはな…過去に俺の愛人になるのを断ったんだ。折角だから殺しとこうと思ってな。…失敗に終わった訳だが」


    土井「計画とは関係ない。例の件は計画通りにな」


    〜〜〜


    …商売は続けたいんでね。出来れば平和な案件が欲しいんだがそうもいかなそうだ。


    今日の依頼人は>>129だ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:29:40

    虎杖

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:29:55

    冥冥

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:30:11

    五条

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:30:18
  • 130新参22/02/13(日) 21:34:40

    情報屋「…あなたがここに来るのは珍しい」


    冥冥「そうかい?」


    情報屋「金はなるべく使いたくないのでは?」


    冥冥「ちょっと聞きたいことがね」


    情報屋「だからそれが珍しいって言ってるんですよ」


    冥冥「いいからいつもの言いなよ」


    情報屋「……代金は前払いで頂きました。あと縛りでこちらが要求する物はその情報を何に使うかのみ。秘密は厳守しますよ」


    情報屋「では誰の情報について聞きたいのか教えて頂きましょう。特定の人物の情報でなければ無しと答えてください」


    冥冥「>>134

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:35:19

    ksk

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:35:37

    弟の誕生日プレゼント

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:36:15

    逃亡した山下の潜伏先と子飼いの部下の術式

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:36:24
  • 135二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:40:26

    山下じゃねえや土井だったか

  • 136新参22/02/13(日) 21:47:38

    冥冥「土井と山下の居場所…それと術式の詳細をね」


    情報屋「…案の定ですね。大方五条悟に金で買われたのでしょう。私はその件とは関わりたくない。今回は代金は返しますから…」


    冥冥「土井とはどんな関係なんだい?」


    情報屋「……」


    冥冥「まぁいいや。代金を返して貰おう。では…」


    情報屋「…土井は非術師だ。山下は事前に条件の厳しいマーキングをした者の頭を任意のタイミングで破裂させることができる」


    冥冥「居場所は? 彼の団体の所在は既にもぬけの殻だった」


    情報屋「居場所は>>140

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:50:05

    以前夏油を名乗る者と取引し手に入れた、富士樹海にある違法建築された洋館

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:50:19

    長野県

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:50:29

    大阪

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:50:36
  • 141新参22/02/13(日) 22:00:27

    情報屋「富士樹海にある違法建築された洋館だ」

    冥冥「術式を使わないってことは…自力で調べてるじゃないか。言葉遣いも敬語からタメになってる。やはり…」

    情報屋「……」

    〜〜〜

    虎杖「オラッ!」

    伏黒「コイツが山下っぽいですね」

    日下部「あんま下手にやると頭破裂されるぞ」

    七海「大丈夫ですか?」

    女子高生A「はっ、はい!」

    釘崎「…もう大丈夫よ。私もDVはないけどセクハラされてるから気持ちはわかるわ」

  • 142新参22/02/13(日) 22:06:57

    伏黒「呪詛師は全員倒せましたね」

    日下部「しかし…土井がいないな」

    釘崎「おいそいつはどこ行ったんだ」

    山下「……」

    七海「吐きそうにないですか」

    〜〜〜

    まぁ俺にもちょっとした事情ってもんがあるのさ。─情報は命だ。情報には全てが詰まってる。

    さて今日は依頼はないはずだが…


    情報屋「何しにきた」

    土井「その説はどうも」

  • 143新参22/02/13(日) 22:20:28

    土井「ちょっと買いたい情報があるんだ」

    情報屋「アンタに売る情報はない」

    土井「何言ってんだ。渋谷の計画について教えてくれたのはアンタだろ?」

    情報屋「基本的に依頼人の後追いはしない。そしてアンタは急な客で非術師だから事前に情報は調べられなかった。…別にいいかと思ってたよ。でも調べたんだ」

    情報屋「俺の妹…当時女子高生を攫って殺した奴とは思わなかったよ」

    土井「記憶にない。大体女は17歳前後が旬なんだ。…何だ? それで女子高生を性的対象にするのにトラウマでも持ったか?」

    土井「これは所詮ビジネスライクな関係だろ? 事情なんていいじゃねぇか」

    情報屋「…あぁ。そうかもな。でもな」

    ザシュ!

    土井「…!」

    冥冥「情報屋は戦闘向きの術式じゃないから1人でも大丈夫だと思ったかい?」

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:21:19

    うわぁ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:28:36

    土井がクズすぎる

  • 146新参22/02/13(日) 22:31:34

    冥冥「これで一件落着かな? 彼が買いたい情報って何なんだったろうね」

    情報屋「さぁ」

    冥冥「五条君がお礼を言いたいと言ってるよ」

    情報屋「別にいいさ。所詮俺は…」

    情報屋「しがない情報屋だしな」

    〜〜〜

    そう。俺はしがない情報屋。情報は命だが…必ずしも良いことに使われるとは限らない。俺が売る情報が善人に渡るとは限らない。

    大体俺が高専からお礼を言われる筋合いはない。

    さて今日も依頼はないが…


    情報屋「お久しぶりですね」

    夏油「あぁ」


    ──俺が売る情報が善人に渡るとは限らない

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:31:35

    夏油が生前に見つけてたら間違いなくころしてるな

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:33:57

    そして渋谷事変後には路頭に迷いそう

  • 149新参22/02/13(日) 22:40:05

    夏油「全く渋谷の情報を勝手に売るなんてね。…さっきの会話冥冥も聞いてたんじゃないのかい?」

    情報屋「適当に誤魔化しておきましたよ」

    夏油「やれやれ。君が呪詛師に認定されないように根回ししているのは誰だい?」

    情報屋「あくまで私は中立ですから」

    夏油「よく言うよ。珍しく感情的になっていた癖に」

    夏油「彼には洋館を与えたりしたけど…正直扱いに困ってたからいいんだけどね」

    夏油「大方私の居場所を君から買おうとしたんだろうね」

    情報屋「…さぁ」

    夏油「まぁいいや。では今後とも『情報』頼むよ」

    情報屋「勿論です」


    〜完〜

  • 150新参22/02/13(日) 22:46:50

    (本来なら五条みたいな依頼が続くギャグSSになる予定だったんですが…)

    (105のせいで五条の依頼も繋げる必要が出てきて…死ぬほど頭捻って無理くり繋げましたが大丈夫でしたかね)

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:48:10

    いやまあそこは無視しても良かったと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:48:32

    すごいなと思った

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:48:52

    落ちは最初から決まってたかな

  • 154新参22/02/13(日) 22:53:43

    (オチ考えたのは100辺りからですね。何度でも言いますが初めはギャグSSの予定だったんで…)

    (以下明日のお題募集)

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:56:41

    孤独のグルメリスペクトの 七海のグルメ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:57:28

    高専時代の五条夏油が安価で受けた任務に行く

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:04:32

    渋谷事変に神山飛羽真とユーリが巻き込まれる

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:29:05

    ネットロアモチーフの怪異に虎杖たちが立ち向かう

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:35:47

    寝落ちてたら終わってて寂しいぜ
    最強2人が夜食を作るだけの話が読みたいです

  • 160新参22/02/14(月) 09:26:23

    今更ながら反省を。スレタイに呪術要素が無さすぎましたね…

    今日のお題は「未来から来た術師」です。お題募集した意味なくて申し訳ない

    17時開始予定です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています