ここだけルナマリアが実は6

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:56:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:58:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:58:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:59:18
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:00:29
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:00:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:01:30

    10までは保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:04:05

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:08:56

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:21:13

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:04:55

    前スレでルナマリアの元カレとアルの拗らせた初恋(及びシンルナのウェディングプランナーがその女性だった)で大分盛り上がったな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:30:15

    どちらもざまぁ展開だったねぇ
    この計画の余禄で第2世代以降の出生率増加に転用できる研究とかなかったかなぁ
    …あってもルナマリアをサンプルにしないとダメでメイリンにサクッと廃棄されてそうだなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:35:05

    個人的にはルナマリアのクローンがメイリンに対してどんな態度を取るかきになるんよな、出来損ないとは言えルナマリアの代わりとして作られた訳だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:36

    >>12

    キラに研究をして貰うのなら、スパコ補正で物凄いブレイクスルーとか行けるかもしれんけど多分やらんよな……。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:13:52

    >>13

    情緒がステラ並に幼いという前提で行くと、メイリンにとっては年齢一桁の頃のお姉ちゃん風びゅーびゅーだった時のルナマリアみたいに振る舞うのかな?

    懐かしくもあり、同時に何処か辛くもある光景になりそう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:52:31

    ルナマリアのクローンって生まれた(作られた)時から自分はコーディネーターの将来を担う希望だと言われて育てられてたのに、ある日突然宛てがわれた好きでもない男と交わってしかも自分に自分にオリジナルのような機能(誰とでも子供が残せる)がないことに気づいたアルや研究員から蔑ろにされてMSのパイロットとして使い潰されてるって相当可哀想だなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:57:05

    種自由は最終特典が後書きのポストカードだったからこっちもなんかあるかもな個人的には1枚目シンルナで2枚はアグネスとメイリンがいいなと思ったけどあと1枚並べるなら何かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:58:04

    >>16

    持ち上げられてはいたけど所詮はルナマリアまでの繋ぎだから番号で呼ばれて名前付けられてないとかありそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:11:46

    クローンて毎回死んじゃうし今回くらいは生き残って欲しいなぁ…全部終わったあとに誰かにちゃんとした名前を貰ってようやくルナマリアの代わりではなく自分自身としての余生を歩んで欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:43:41

    結婚するために遺伝子相性みたいなの調べる時に受精率99%の超相性抜群な結果が出てその場で役員にすごい祝福されて感極まって抱きしめ合う2人が見たいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:48:45

    >>15

    >>19

    ここを見ると最後はルナかメイリンに名前を付けてもらってマルキオ導師の孤児院で子供たちの世話をしていて欲しいなぁと(なお地下には必要なくなったし元はあなたのものだからとルナマリアから返されたデスティニーインパルスIIが)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:58:06

    >>21

    名前か、ソリスマリーかソリスマリアとか考えた


    意味はわかると思うけど「太陽の聖母」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:37:21

    >>17

    赤ちゃん抱いたラクスとその肩を抱くキラ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:06:13

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:45:16

    >>19

    それは分かる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:53:13

    でも、シンやメイリンはオリジナルとの差異から各個体の特徴を掴んで個別認識できそうよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:14:26

    何人ぐらい出て来るかな、ルナのクローン。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで微調整しながら作ったのなら相当数いそうだが。
    スポンサー(アル・ダ・フラガ)が極太だから試行回数はこなせるし。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:36:48

    あまり、作ると死ぬ数も増えそうだしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:34:25

    死ぬのはヴィランサイドのネームド(アルやフレグ、ついでにマーレ?)に限定するのならルナクローンで登場するのはソリスマリア一人でも良いかもしれないな。
    回想シーンみたいなので大量のポッドや点滅するアラート、毒づく研究員とかで失敗作認定されて犠牲になったのが大勢いたと仄めかすぐらいで。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:45:59

    幸いなのは、アルの目的はあくまでもルナマリアを確保して自分のクローンを産ませる事だけだからSEEDシリーズ御馴染みの大量破壊兵器は出番無しな点ぐらいか。

    ゼノンが実際その規模の兵器だというのは置いといて。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:46:11

    余り多いとキャラが薄まるしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:22:06

    実際に登場するルナクローンは一人で良いとして、デスティニーインパルスⅡもソリスマリア→アグネス→ルナマリア→ソリスマリアと乗り換え回数最多ガンダムになるかこれ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:58:20

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:23:22

    >>16

    そんな中で奇跡的に出来たのがアスランクローンとかどうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:28:25

    >>34

    ドリー方式でアスランの髪の毛辺りから孕ませた感じ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:24

    >>34

    ザラ派の旗印としての役割を求められそう

    肝心のパトリック・ザラの実子がザラ派を継いでくれないしなんなら反発までする始末だから

    パトリック・ザラの血統と最強の戦闘力を併せ持つコーディネイター、アスラン・ザラを一から自分達で生み出す方向とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:38:29

    この世界のクローンは寿命問題があるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:04:55

    クローンが生まれた時のアスランの年齢を考えればまだ十代だろうから余寿命は相当あると仮定して良さげ。
    でもそこからモビルスーツ操縦出来るぐらいまで急速成長させた事でどんだけ消耗したかもあるから……。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:02:24

    ルナマリアのクローンがアスランのクローン産まされたってこれもうわかんねえな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:20:26

    それってもうクローンって言えるのか?
    なんかめちゃくちゃな設定になってきてるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:51:34

    ちょっと暴走気味だし、一旦ブレーキいるか。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:56:35

    まぁ、アイデア思いつくと他とのバランスより実現に向けて突っ走りたくなるしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:49:43

    アルのクローンがだいたい短命なのアルがオッサンになってから(=テロメア遺伝子が加齢に伴って短くなってから)そのテロメアが短くなった遺伝子を元にクローンを生み出したからだもんな
    まだまだミドルティーンからハイティーンくらいのルナマリアのクローンなら他人より干支一周くらい老化が早いかな…くらいなもんだと思う
    そんくらいならまだ短命っつっても諦めがつく部類ではある…のかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:51:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:58:38

    >>43

    ルナマリアの遺伝子を入手したタイミング次第では寿命の問題も無い可能性があるのか。

    実際旧ザラ派やアルがルナマリアの所在を突き止めたのが何時かでクローン作製に入ったかにもよるが。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:33:14

    カーボンヒューマンと変わらん気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:25:28

    まあこればっかりはな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:57:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:02:13

    16だけど、結局クローンだから寿命問題もそのままだしオリジナルのような能力も当然無いのを想定してるからアスランのクローンがどうこうは普通にありえないと思う…
    ソリスマリアちゃんはエンディング後残り短き命を孤児院で静かにクラスルートで…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:03:59

    てかアスランのクローンの話はどっから生えてきたんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:14:24

    案外寿命問題は解決してても良いような気もするけどな、もし解決してたらデスパルスIIと一緒にターミナル入りとかでも面白そうだが孤児院ルートも捨てがたいな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:15:58

    もしターミナル入りだったら今回の騒動で一切報われてない上に1人で人の業墓まで持ってくつもりのメイリンと何かあればいいかもね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:45:39

    オリジナルのルナマリアがまだ二十歳手前だし、60年ぐらいは生きられるんでない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:48:34

    >>50

    途中で誰かが提唱してたのはいいんだけどさすがにそれは…って感じであんまり盛り上がらなかったネタだったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:43:45

    まあネームドのヴィランがシンとルナマリア(ついでにアグネス)の因縁だから、キラやアスランが出撃する場合に相手をするのは?となると少し難しいからな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:29:36

    >>55

    これくらいしないとメンタル安定のアスランwith隠者を止められないし同時にシンルナの挙式でアスランが泥をかぶる役を担う理由付けにもなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:21:25

    あくまでも主役はシンとルナマリアで、キラとアスランは脇役だからそれで良いじゃないか……という意見もあるだろうけどな。
    アスランはモビルスーツ戦闘はほぼ無しで旧ザラ派の議員を拘束する側でスパイミッションしてても良い訳だし(親父の負債を清算するという意味では寧ろこっちのがアスラン向き?)。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:27:17

    >>57

    種自由でバルトフェルドさんがファウンデーション側についたザフトの将校たちを拘束してたシーンがあったけど、アスランもあんな感じで出てくるのかな。通信機で本部に連絡入れてたりして。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:59:13

    でもそうするとこの先ルナを狙う輩を牽制するためのシンVSアスランの茶番でアスランが自らの手に泥をかぶる理由がなくなるんだよ
    アスランのネームバリューそのものが旗印に使われる危険性が出てきたって事実を受けてのものだからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:34:07

    >>59

    まあそこは>>58だけで納得しない輩がいたってことで一つ......

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:37:38

    割と最後までストレス満載展開になりそうだし、ラストで思いっきり笑える展開という意味でもシンとアスランのガチ対決(盛大な茶番)はいるかもしれないしな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:58:05

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:33:49

    「またしても何も知らないシン・アスカ」なんてテロップを入れた後々のMAD素材に使われそうだ(アスランによるルナマリア掻っ攫いシーン)。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:12:14

    >>58

    或いは議員とレスバするかもしれない。

    パトリックがかつて言っていた「我等の叡智が必ず解決する」と言っていたコーディネイターの出生率改善案がコレというのはアスランからしたら絶許案件だし。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:20:34

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:06:53

    後まだ決まってない事ってあった?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:23:57

    >>60

    なんならアスランのとこでくすぶってる問題はまたアスラン主役編で解決したらいいんじゃねえかな…とも思う

    あくまでシンルナ周りがメインなのにアスランの話まで掘り下げようとすると種運命のときみたいに話がとっちらかっちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:26:14

    >>67

    確かにね。キラやムウの厄ネタ清算は物のついででどうにかなる範疇というか、そこまでメインで扱わなくてもさらっと流しながらで良いレベルだし。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:58:10

    じゃあシンルナの方に戻すとして、後何が決まってない?というかふわっとしか考えてない場所って何処があったっけ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:49:13

    クローンルナとの交流とかその辺はまだフワフワだった気がする。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:55:06

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:32:48

    もう出る案も無いなら、残りは感想スレで完結にしても良いかもな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:16:02

    ダイス、そしてたった一つのレスからよくも此処まで来たもんだとしみじみ思う。
    何だかんだ皆シンとルナマリアが好きなんだなとも。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:36:29

    新参ですまないが、
    ダイスの「あにまんルナマリア」と「種割れ」って、以下の事だと思っていた。

    結婚初夜◯戦後
    ルナ「はぁ…はぁ…」満足気
    シン「…………」思案
    ルナ「どうしたのシン?」
    シン「いや…幸せだなって」
    ルナ「も、もぅ…バカ…」
    シン「…マユやステラも、俺達の事祝福してくれるかな…?」ボソッ
    ルナ「…そうね。きっとお祝いしてくれてるわ」スンッ
    シン「だといいな…」
    ルナ「…それはそうとして」ヨジノボリ
    シン「ル、ルナ?」
    ルナ「新婚ホヤホヤの新妻が隣にいるってのに、別の女の名前を出すのはどうなのかしら?」
    シン「あ、いや、それは…」
    ルナ「折角だから、シンが何回戦まで耐えられるのか試してあげましょうか?」スワリメ
    シン「ちょ、ちょっと待ってくれ!」
    ルナ「問答無用。そういえば私、コーディネーター相手でもナチュラルの女性並みに孕みやすいそうなのよ」
    シン「ヒッ!!」
    ルナ「ウフフフフ。今夜は寝ら貸せないからね?マイダーリン?」タネワレ
    シン「アッー!!」

    こんな感じの種割れ要素かと思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:02:45

    それだったらどんなに良かったか......

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:33:06

    結婚式~エピローグまでの間には多分あったと思う。
    シンの方が吹っ切れた上にお預けにお預けを重ねてずっと「待て」状態だったの猛犬が解き放たれる展開になって、ルナマリアの方が失神してるかもしれんけど。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:40:08

    >>69

    アルが不老不死(疑似)を求めるようになった理由は、永遠に自分の才能を生かしたいってことでいいのかな?

    友人が亡くなってそれで死が怖くなったとかの方がリアルな気はするが。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:21:05

    >>77

    最初は自分の後継者としてムウに不満があって、自分以上に相応しい後継者はいないとしてユーレン博士にクローン作製を打診。

    結果生まれたラウは自分と同程度の寿命しかない失敗作だった為に放置。

    よくよく考えるとラウにしてもレイにしても自分とは人格が全く異なる以上はアルと同程度の後継者になれる可能性が低いと気付き、自分が生き長らえる為の器としてクローンを求める方向へ路線変更。

    しかし寿命の問題が解決しないのでは本末転倒だったが、プロジェクトMARIAの事を知って……。


    という感じだったかと。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:47:19

    シンルナから派生してアグネスの善玉化やアル・ダ・フラガの掘り下げに至ったりと色々盛り沢山になったのにはびっくり。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:00:20

    アグネスの掘り下げは腐ってもルナマリアの友人枠だし、少なくとも彼女への友情は本物だと示す意味でも良かった。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:13:39

    そういえば時期的にカガリ引退しそうだしアスランもターミナル辞めるのかな…そしたらメイリンが上司になるのか…?部下はアグネスとクローンの子とかで、アグネスは嫌がるだろうけど

    というか最近ずっとホスト規制で全然書き込めない…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:53:04

    カガリの引退はもうちょい後か、粗方トーヤに引き継いではいるけどまだ実権は持ってる感じで考えてた。

    もしJustice編やるなら思いっきりコメディー路線に行く(後数年はかかると思ってたら今年度末には引継ぎを終えて完全に引退するとカガリが言い出し、数年後のつもりで色々と予定を立てていたアスランが大慌て)かとやってたし。
    ホスト規制についてはスマホからだとなり易いみたいだな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:04:55

    個人的にはメイリンとソリスちゃんが物語後にメンデル残党(n回目)のアルの遺産(ルナクローンの製造技術とかいろいろ)を完全に消しに行く話がみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:09:25

    >>83

    また厄ネタに繋がりそうなものを⋯

    ナチュラルを後天的にコーディネーターにしたり、あるいはその逆にしたりとかの技術が出てきたらどうすんだ⋯

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:36:55

    流石にそこまで行くとC.Eの根幹が揺らぐからアレとしても、メンデルそのものを爆破か破壊はしとかないとどんな厄ネタが出て来るかは分からんしな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:42:19

    アビーやジェミーが過激派ザラ派に「最低」って吐き捨てて、コノエ艦長が「コーディネイターの進化がそのような品性を捨て去ったものであってたまるか!」って言って、アーサーが「とにかく我々の仲間を好きにはさせないぞ!」って言う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:32:47

    >>86

    ある種コーディネイターという存在そのものへの尊厳破壊も甚だしいからな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:48:32

    まあ普通にホームドラマ的なノリで各家庭のドタバタぶりとかも観てみたいが。

    嫁さん妊娠中は絶対に過保護になり過ぎて怒られる面子ばかりだろうし。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:33:28

    >>78

    失敗作のクローンを何人も抱えててそれをアルが兵士として使ってくるって概念もあったね

    ちなみにその場合乗機はプロヴィザク

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:01:26

    >>89

    迷いも全部吹っ切れて愛バフ盛り盛りのキラやアスランで瞬殺出来ない相手となると、その位の梃入れはいるわな。

    アルについてはあくまでもシンがやらないとだし。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:08:24

    >>90

    いっそのことキラやアスランは立場上前線においそれと出られなくなるっていう社会的立場という名の兵士としてはデバフな要素入れたらどうだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:02:41

    国境侵犯の件があるから、キラは大手を振ってコンパスにはいられないかもしれないし表向きはモルゲンレーテの開発チーム兼テストパイロットをやってて出撃が認められるのはオーブ領海内で戦闘が行われた時の自衛のみとか?
    アスランの方はもっと単純にエージェントとして旧ザラ派議員を追っていた為にモビルスーツに乗ってる暇が終盤まで無い感じで。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:44:30

    >>92

    異様に動きのいいダガーとジンがいて、実はパイロットがキラとアスランだったとか。

    キラ「反応が鈍い!これがフリーダムなら!」

    アス「表だって動けないんだ我慢しろ!あとフリーダムはさすがに贅沢しすぎだ!」


    とか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:47:30

    逆にここは実はオーブに解析されてたストライクEとロッソイージスとかでもいいかなぁみたいな…

    かつては敵だった2機が一緒に戦う展開

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:20:35

    >>94

    エリカ「ごめんなさい、今の2人に用意出来るMSはこれが限界で、でも駆動系もOSも最新式だからそこは安心して」


    アスラン「わざわざすみません、それにしてもまたこれに乗る日が来るなんて夢にも思わなかったな」


    キラ「そうだね、それに今度は味方同士だ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:21:50

    初代フリーダムとセイバーでも良くないかなと思ったけどさすがにそれだと強くなりすぎかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:57:49

    ファンサービスも兼ねるならストライクとイージスが肩を並べる以上の絵は無いと思う。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:30:50

    >>94

    キラはカガリからオオトリ渡されそう

    今回はムウがストライクで出るからアカツキが空いてるのでカガリはアカツキに乗る感じで

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:42:22

    マイフリ出てくるとディスラプターと傲慢サンダーで呆気なく終わるしな。幾らアルの先読みがあっても機体の方潰されたらどうもならんし。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:29:19

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:38:41

    この際初代Xナンバー揃い踏みも見たいところだけど、ブリッツは誰が乗るか(そもそもデュエルとバスターにブリッツの名が引き継がれているからヨシとも言えるが)。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:34:36

    よくよく考えたらブリッツはミラージュコロイド搭載機な時点で歩く条約違反兵器だった。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:23:08

    >>102

    条約違反と言えばコンパスもやってるし(ミラコロ&核エンジンのデスティニーを筆頭に)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:58:19

    そういやズゴックなんかモロだったな……。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:18:09

    >>104

    キャバリアーアイフリッドというオーブの国家機密の塊…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:19:32

    一応表向きにはいない事になっている機体とはいえ、自重無用よなぁ(しかも迷いのないアスランとフリーダム化したメイリンが乗り込む事で色んな意味で手が付けられなくなってる)。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:17:46

    >>94

    ロッソイージスは核エンジン搭載を前提に内部の余剰スペースがあるらしいから、新型動力のテストに使われてたのかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:29:02

    >>107

    こうなるとストライクEの方も新型核融合炉のテストに使われてるとか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:28:14

    もうここまで来たら何が出ても驚かないぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:27:37

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:07:05

    ファンサービスと劇中での活躍の兼ね合いって大変だなこうやって見ると。
    キラとアスランにはあくまでも脇役ポジにいて貰う必要がある+折角なのでファンサービスも入れたい=ストライクとイージス復活は十二分にアリなんだけども。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:37:01

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:55:40

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:59:28

    そういや何でストライクとイージスを出す流れになってたんだっけ
    フリーダムもジャスティスも目立ち過ぎて表に出せない(ここぞと言う所で出す)のは分かるけど、種自由みたくズゴックのガワ被せて偽装するでもいけるんじゃ

    大戦の英雄が最初の乗機のバージョンアップ機に乗るというのも燃える展開だけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:50:17

    >>114

    当初アル側の陣営にレイやラウの量産型クローンが強力なネームド敵として出て来てキラとアスラン相手に戦う予定だった→迷いが吹っ切れて嫁の愛バフマシマシ状態の二人にマイフリや隠者だと大体の相手が瞬殺されかねん→おいそれと前線に出られない方向でデバフ入れとかないと、という理由で一種のファンサも兼ねたストライクとイージスが肩を並べる展開ならという感じではないかと。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:01:32

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:10:12

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:05:56

    >>115

    物量で攻めるとしても傲慢サンダーで一掃出来るだろうしな…


    こうやって見ると並の敵だと足止めすら出来ないんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:01:40

    流石にそろそろネタが尽きてきたかな…
    下世話な話だけど、シンルナは婚前交渉はやってるのか否か…
    最後が娘誕生で締め括るとしたら、してない方が合ってそうな気がするけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:45:14

    >>119

    一応考えてた当初は二人とも清い関係。だからシンがルナマリアにプロポーズして両親に挨拶しに行った時も親からすれば「娘の出生を知っていて、それが目当てなのでは」と不安になり少しカマかけたら、何も知らないどころかキス以上の手は出してなかった事が分かって認められる流れだし。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:51:47

    その後ルナ父に「娘を守ってやってくれ」と切実に頼まれるけど、その時はシンもまさかこんな特大の厄ネタ抱え込む事になるとは思っていなかったのである。
    勿論厄ネタが分かってからも、ルナマリアとの仲が拗れたのはあくまでもアルの暗躍が原因でシンの気持が揺らぐ事は無かったんだが。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:38

    そういえばルナのご両親はクローンのこと知ってるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:21:46

    ルナマリアとメイリンになる受精卵を持ち逃げして以降は研究にはノータッチだったし、知らないと思う。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:26:30

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:13:51

    当初は娘のアレコレでかなり身構えていたホーク夫妻も、シンのワンコ属性を見たら多分陥落するのはかなり早い。
    娘二人を士官学校に入れている事から今では軍関連の仕事をしているとかだったら、ネビュラ勲章二つ授与され悪名高いストライクもかくやのジャイアントキリングをやりまくった点でも肝を潰しそうではあるが。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:47:39

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:07:46

    こうして考えると、議長のお膳立てもあったとはいえシンも大概ヤバい戦果を上げてるな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:22:31

    そういえばデュランダル議長はホーク姉妹の正体知ってたんかね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:30:51

    >>128

    振ってみるかい? つ🎲

    ちなみにスレ内では触れられていなかったはず(種自由後世界前提だった)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:05:22

    ではdice1d4=1 (1)


    1.メンデルにいた頃も研究自体知らなかった。

    2.そういう研究があるとは知っていたが、ホーク姉妹がその産物とは知らなかった。

    3.ホーク姉妹の事も知っていたが、普通にDPに従って生きてくれるならヨシ程度。

    4.全部知っていたし、ルナマリアがシンかレイの能力を継承した子を産む事も期待していた。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:31

    >>130

    よ、良かった…のか?

    余計な設定が増えなくてホッとしたというべきか、新たなストーリー捕捉が作れなくて残念というべきか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:03

    ではこの際ユーレン・ヒビキ博士についても。

    dice1d4=4 (4)


    1.人工子宮の使用許可を求められて承諾したが、苦労せず検証データが増えるとだけ思っていた(研究にはノータッチ)。

    2.研究内容についても説明を受けていたが、余り良い印象は持っていなかった。

    3.コーディネイターの種としての行き詰まりもキラを作る上で避けては通れなかった為、そこそこ積極的に協力した。

    4.完成したらキラの相手として調整するのも視野に入れて全面協力したが、本気でヴィアを怒らせてしまい流石に自重した。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:58:43

    極端過ぎるだろダイス神!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:18:59

    まあ妻に怒られて自重出来ただけマシか…。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:12:44

    キラの遺伝子調整はまだ親としての愛情(表現の仕方が斜め上なのは置いといて)でもあったから我慢出来ても、これは本気で女の尊厳破壊も甚だしいからな……。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:52:52

    ヴィアさんナイス!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:01:53

    ヴィアさんの場合

    dice1d4=2 (2)


    1.プロジェクトを永久凍結する為の代替案としてコーディネイターの出生率が低下する原因を探っていた。

    2.原因の目処はついており、解決する為のアプローチに苦心していた。

    3.解決策自体は完成したものの、人工子宮の使用が最も確実だった為に最後の一歩が踏み出せずにいた。

    4.人工子宮を完成させる為の犠牲を許容する事はどうしても出来ず、薬品による解決方法がもう少しで完成するところでブルコスのテロがあった。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:09:44

    掃き溜めに鶴を地で行ってると言うか、何故こんな厄い場所にこんな善性の人が…。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:40

    …流れてにアウラは知らなかったと考えるべきか。不幸中の幸いという奴かな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:15

    ではアウラの方は別系統のダイスで……。

    dice1d100=92 (92)


    1に近い程無関心・100に近い程、女として気に食わなかった(なおホーク姉妹がプロジェクトの産物という点は把握していない)。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:12

    >>132

    ルナマリアの機能を100%発揮させるには人工子宮が必須だから、アルがスポンサー権限でユーレンに協力させたのかな

    もし実現してたらキラとルナマリアは同じ胎から生まれたきょうだいということに…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:27

    >>141

    そう言われると、確かにホーク夫妻が受精卵を盗んで逃げなかったらある意味腹違いの兄妹になってたのか……。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:34:27

    >>142

    そうだった場合、やったねシンちゃん!(義理の)家族が増えるよ!…というのは流石に不謹慎が過ぎるよなぁ…(反省)。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:54:47

    なお本当にキラとホーク姉妹が義兄妹の様な関係になった場合、シンには漏れなくアスランが義兄になるというオマケも付いてきます。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:54:58

    今なら拒否反応まではいかないかもしれないがめっちゃ微妙な顔はしそうだ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:26

    >>145

    そしてアスランの余計な一言が飛んで来るオマケ付き

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:35

    それでこそアスラン。迷いが無くカガリの為なら最適解を常に叩き出すけども。

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:03:10

    >>131

    知らないでシンとレイの友人だから~というくらいの気持ちで艦に配置した兵士が、実は遺伝子上シンの嫁さん適正100%だったのはまさに運命プラントしか言いようがないが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:13:36

    >>146

    花嫁強奪(笑)の茶番マッチで斬り掛かる腕に一層力が入りそうだ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:28

    >>140

    これ凄い気になるな、本編だと何も無かったけどこっちだと何かしらアクション起こすことあるかな?まぁ計画のこと何も知らないからやったとしても嫌がらせ程度だろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:15

    >>148

    しかもシンどころかヨウランやヴィーノ達とも相性100%や。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:28:00

    100%子孫が残せるコーディネーターとか頭ブルコス連中が血眼になって殺しにくるやつじゃん。
    しかも当初は単位生殖(ほぼクローン?)できる設定だったし、ホーク両親マジファインプレーとしか言いようがない。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:34:33

    世捨て人みたいな隠遁生活を送るのでも、嗅ぎつけられたら守り切れないしな……。
    いっその事キラの功績を理由にして氏族にヤマト家を加え、シンをハルマとカリダの養子にする形で自宅のセキュリティレベルをガチガチにしても納得される理由を作る……と思ったけど自由時の国境侵犯があるから難しいか。
    オーブ国内としてはナチュラル用OSの開発とそれに伴いオーブが連合に吹っ掛けられた賠償金を一括払いして釣りが出る程の利益を叩き出したのと、天下無双の護りという点で納得は得られそうだけど。

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:49:38

    ヤマト家を氏族に加えるならマリュー、ムウも加えたアークエンジェルまとめてで氏族化した方がいいんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:12:05

    それも手だな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています