誕生日用のグラスワンダー描いていく

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:36:32

    18日までに完成するかなぁ!!!?
    オレ完成できるかなぁ!!!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:37:28
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:39:15

    この前の美しいひーらーぐらすのひと?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:41:32

    お前なら出来る!頑張れ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:42:11

    やればできる!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:43:43

    これやね。頑張れ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:51:47

    このラフ…見覚えがある…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:54:07

    正面から45度以内の顔は描きたくないんじゃ!
    何回反転しても違和感が取れねえ!多分俺の体と視界歪んでる、病院行かんと……、こういう場合整体?接骨?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:56:15

    もう可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:58:13

    アタリとかラフが神絵師特有のやつぅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:09:28

    俺も今グラス描くのハマってんだ
    一緒に頑張ろうぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:17:27

    あにまんはグラスちゃんの絵が少ないと思ってたんだ、望むところよ

    ここからラフの魔力が急激に失われて俺は死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:18:25

    出たなグラスワンダー大好き絵師

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:21:34

    ちなみに前スレに上げて完成する前に落ちたバレンタイン絵もここに上げる

    書くと言っていたSSは書き上げたけどあにまん換算で14レスになってグダグダだったからボツだ
    18日中に描き終わったらそっちも調子乗って上げるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:25:12

    >>14

    塗りの透明感めっちゃ良いなぁ…

    俺も綺麗に塗りたいけど友達に見せたらデジタル塗り割と壊滅的って言われたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:14:13

    さて、塗るか……

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:43:20

    >>15

    その絵のハイライトと白い部分はそもそも何も塗ってない用紙の色だし、ある程度アナログに近い塗り方してるよ、レイヤー分けとかデジタル故の便利さも使ったけど

    クリスタ使ってるならメンダコの人御用達の水彩マーカー使ってみるといいんじゃないか


    ていうかアナログで描けるの尊敬するわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:36:31

    保守

    背景どうすっぺや・・・・・・、フリー素材使うか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:20:18

    繊細で綺麗

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:23:23

    進まん……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:35:39

    ウマカテゴリ絵が描ける民多すぎでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:45:39

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:25:55

    進まん……(22時間ぶり2回目)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:33:05

    がんばえー!おのが心に負けるなー!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:37:56

    朝保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:30:32

    あの…できればいいんですけど、塗りに関して参考にしている動画や書物ってどんなのあるかお聞きしてもいいですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:32:41

    ガンバえ〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:25:03

    >>26

    色々摘まみ食いし、目標にしてる絵を目コピみたいな感じ


    帰ったらいくつかリンクはるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:18:56

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:19:38

    グラスは今日もかわいいなぁ明日もきっと可愛いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:19:37

    進捗ぅ、18日終わるまでには間に合うか……


    >>26

    これを参考にして塗ることが多いかな

    シャーペンのイラスト下描きを、クリスタで色塗りするステップ|お絵かき図鑑シャーペンの手描き感を残したままデジタルで良い感じに色塗りしたい……。オススメの塗り方を知りたいのだけど、手順を解説したメイキングはないかな?今回は、祝く月さんのイラストメイキングをTwitterから紹介。モノクロのシャーペン画をデジタルで着彩する手順を見てみましょう!oekaki-zukan.com

    グリザイユ画法の下塗りをグレーじゃなくて、強調したい色で薄く塗ると統一感が出ていいと思う


    塗りの参考はやっぱお気に入りの絵師の絵をとにかく観察って感じで、どうしてもわからなかったらその都度検索だわ

    体系的な勉強はしてないから、あんま参考にはならんとは思う


    具体的にここどう塗った?何参考にした?って聞いてもらえればもう少しマシなこと言えるかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:22:46

    あさほ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:42:35

    >>31

    うお〜ありがとうございます…!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:29:10

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:03:14

    あとは扇描きこんで文字入れるだけ、日付が変わるまでには終わるな……、終わるよな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:25:41

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:27:41

    めっちゃ綺麗だ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:37:33

    神絵師のイラスト作業工程見られるの控えめに言って楽しい…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:44:50

    亀甲模様手書きしてない!?!?
    それにしても綺麗だ〜〜間に合うの頑張って

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:17:49

    これで終わり!誕生日うんちゃらとかいう文字入れようと思ったけど、どう頑張ってもダサくなりそうなのでやめた!
    一説には2/18の誕生花であるタンポポ描いてるからわかるやろ!

    服の模様は全部手描き、立体感出したかったからこれしかなかった……

    あと保守ありがとう、もしもしが規制されたIP引いてて、昼間保守できなかったからなかなかピンチだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:07:41

    完成おめでとう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:02:06

    綺麗だ...

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:42:48

    完成おめでとうございます
    それで…スレ主さん
    聞きたいんですけど、襟元の赤紫緑の部分の模様や耳飾りの模様(お花の部分)どうやって塗っておられるのですか?
    塗りをはみ出さずに…一旦パパッと塗ってから消しゴムで消して形を整えているのですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:30:40

    >>43

    模様なしの状態で影とか塗ってから、柄だけ加算発光レイヤー使ってかなり暗い色で描きこんで行く感じ

    レイヤーの種類は既に塗ってる影の情報を生かせるなら、加算発光でも、乗算でも、覆い焼きでも好きな奴使えばいいんじゃないかな


    襟元は線画を描く要領で水彩ペンで適当に描いた、意匠としては六方に広がる葉っぱ?を意識してる感じ?


    髪飾りの花は、水彩ペンのサイズ大きくして、グリグリと5個の〇重ねてから、消しゴム(描画色・透明でもいい)でおしべめしべを描いたよ


    いずれにしても服の見える角度とか皺を意識して変形させると、よりそれらしくなると思う


    とりあえず全体にかけてるテクスチャ消して、模様のレイヤーを通常モードに変えるとこんな感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:08:28

    >>44

    わわ…詳しい解説ありがとうございます

    どうやってるのかな…綺麗な塗りだなあって思ってたんですけど、へぇえレイヤーの種類かえるとこんなに変わるんですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています