◆2sRGUbBO9j2n(孔明)ファンスレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:08:19

    「孔明」ことあんこスレ作家のファンスレだよ
    諸葛孔明ファンスレじゃないよ注意だよ

    本人が休養がてら見ていると分かったので
    (名無しに紛れて書き込んでくれてもいいのよ)

    「暇な時にやる夫まとめ」にまとめられた作品を褒めるだけでもいいし
    なにか改善してほしい点があれば書いていこう(教えてくれと言っていたので)

    ただし掲示板やスレ外に持ち出すの禁止ね

    ※1スレ目からのコピペ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:08:40

    前スレが完走していたので、フライング趙雲完結記念に建てました

    スレ立て初なので至らぬ点があればすみません


    まとめサイト様はこちらから


    http://himanatokiniyaruo.com

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:09:01

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:10:00
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:15:53

    他の掲示板・まとめサイトだけど規約的に大丈夫?
    やる夫系はちょっと方向性違うから別判定か……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:18:18

    フライング趙雲、美しい人生であった...

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:23:09

    >>5

    掲示板•まとめサイトの話題というより作者個人に対する話題だから大丈夫じゃないかな…

    既に1スレ分は完走してるしダメだったら前スレの時点で消されてると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:24:46

    次回作何になるんだろう?
    個人的には前回めちゃ短かった三国志か
    少しだけ過去作で名前が出てたパーシージャクソンとか
    過去作主人公じゃなくてもガッシュとか観てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:25:40

    >>7

    そっか、大丈夫なら良いんだ

    ちと過敏になってたかもな

    こんな事で作者に迷惑かかったら目も当てられないから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:29:19

    その2 って前にも見かけた気がするが
    消えた?

  • 11122/02/14(月) 20:14:01

    >>10

    スレ立ての時に確認した限りでは見つからなかったのですがどうなんでしょう…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:07:15

    次回作はうみねこらしいね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:44:35

    キャラクリからクリファン出たと思ったら今度は第一話からファンブル出して死んでるの草生えますよ
    幸運とは一体…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:10:14

    相変わらずダイスの神に愛されてんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:50:43

    ライなくの頃よりも竜騎士叩きしてる読者が多いのは気のせいかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:18:51

    まとめで読んでるけどキャラクリが無ぇ!
    どこの奴なら読めるんだ...

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:34:28

    今だったら趙雲のところにまとめられてるはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:46:11

    >>17

    センキュー!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:04:49

    今回使われてる色文字が対応してる専ブラって誰か知ってる?
    一応通常ブラウザなら対応してるんだが板に負荷掛けちゃうんであんまり使いたくないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:09:51

    >>19

    他は知らないが自分が使ってるのは「Jane Style Ver.4.10」

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:30:07

    ライなくの感想スレが出来てる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:48:38

    皆が歴代作品で好きなシーンって何かある?
    自分はワンピでエドモンがシャルリアに正体を明かして「この顔を忘れるな」ってするシーン
    普段おちゃらけてる所もあるのにあのムーブはずるいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:19:32

    高杉劉邦がドロデレ張良Pに道を示されて覚醒するシーン。
    ここから本格的に劉邦が黒さを見せるのがいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:08:16

    うみねこのなく頃にのあんこが今、火サス編で面白い

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:10:23

    ダイスで進めてるのにどうしてこうも火サス展開になるんですかベルン卿

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:46:43

    ベルンカサス卿なんだよきっと

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:49:33

    >>22

    ギャグだけどカミーユが爆発事故起こしてホグワーツの入学式を史上初めて延期に追い込んだ所

    ここで勧められて初体験だったあんこスレだけどここで「あっこのあんこスレとかいうジャンルマジで面白い」ってなって作品漁るようになったんで割と切っ掛けのシーン

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:12:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:14:37

    また反骨の無惨見返してるけどやっぱり名作だなぁって
    伏線回収の美しさが凄まじい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:21:40

    反骨の無惨様って歴代の主人公勢のなかでも一二を争うほど内面を推察するのが難しいキャラクターだと思うんだけどどう思うかな?
    だからこそ現代の無惨様を形成するにあたった過去遍がとても読み応えのある内容になっているわけだけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:54:40

    反骨無惨様って今生きている人ともう死んでしまった人(戦略上見殺しにするしかなかった人)を明確にカテゴリー分けして物事を考えてるよね
    基本的には今生きている人と自分本位で行動してて死んだ人のことは例外を除いて思いだして感傷にふけることもない
    やっぱりこの傾向って一次、二次侵攻での学徒兵たちや仲間を見殺しにするような指示を自分で出さなければ生き残れなかったという経験から来た思考回路だと思うんよね
    いくら合理主義の無惨様といえど死んだ人のことを考えないようにして今生きている人を生かすためだけに思考のリソースを割くようにしないと心がもたなかったんだろう…
    死んだ人は死んだ人として別カテゴリーで考えられるからこそ死んだ人は生き返らないというセリフが言えたのだろうし、だからこそ死んだ者が生き返るというラグナレクという事象を肯定できなかった
    無惨様にとってその二つを同じにしてしまうと自分が仲間を見捨ててしまったことが間違いだったと認めてしまうことになるから…
    お労しや無惨様…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:21:16

    あと反骨の無惨様についてもう一つ勝手につじつま合わせするとするなら
    三木大佐が過去回想後まで影も形もなかったのはメタを抜くとインド軍区方面にてラクシャータあたりと
    日本解放戦線が使うKMFの手配をしてたのかな?
    日本解放後は月下の生産ラインなんかをインド軍区から日本にうつすためにラクシャータと共に来日してて
    回想前に出てこなかったのは後方支援担当のため事務処理に追われてたとかで説明もつくし

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:52:42

    無惨様と仲間の話で言うならカミポタのみぞの鏡の
    【戦死した戦友たちが、成長して自分と同い年の大人になっている姿。】
    がなかなかに辛かった…
    ベイやザリガニも似たような望みではあったけど二人と違って割り切ってはいるけど忘れられないし忘れないってのもある種の誓いと言うか呪いと言うか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:29:25

    そういう後からわかる系で言えばボガードが変身したのがカミーユ=自分自身の暴力性を恐れている描写と思われていたのが、実はカミーユの周りに誰もいない描写だったのは背筋が凍った

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:15:24

    貧乏な跡部様がザフトに入隊するやつでいきなりマクロスが始まったのは流石に笑った

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:31:07

    >>35

    謎の推薦、バグかな?からのお飾り副議長はワロタ


    あのコンピュータと組み分け帽の株がやたら高いよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:28:20

    カミポタでカミーユがみぞの鏡に何が映ってるか聞かれて「?僕とダンブルドア先生が映ってますよ、ただの鏡じゃないんですか?」って聞いた場面が俺の幻覚だったか見落としてるのかが思い出せない

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:55:25

    >>22

    ライナーのなく頃にでライナーが赤文字で「立てよ梨花ちゃん」って言ったところ

    スタッフロールが流れてエンディングかな?って思ったところでぶっ込まれた進撃成分で脳が震えた

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:44:36

    >>22

    色々あるけどザリガニ令嬢が悪役令嬢になるところは印象に残ってる。

    後はライナーがl5で救われるところと以降の流れ。

    いや、救われてはないんだけど。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:16:37

    >>22

    ムーディ(偽)が三禁呪答えろって言ったら全員即答した挙句、「カミーユがよく使ってる」って口を揃えて言ったとこかな


    あの世代にとっての三禁呪って出来のいい手綱とセットの鞭と上等な殺鼠剤殺虫剤扱いやろ

    少なくとも口に出すだけでビビり散らす様なものじゃない

    だって平然とぶっ放す奴が身近にいるもの

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:57:17

    今作の狛枝は熱い男でいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:34:54

    >>22

    老け顔銀英伝のトリューニヒト兄者がルパンに騙されるくだりかな。かわいそうな星に生まれててヨッブポイントと腹筋が吹き飛んだ。B夫人もしっと団からの賢女になったのも笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:06:51

    >>22

    ライナーが沙都子に対して脅迫するシーン。お互いのキャラクターを理解した名場面だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:59:56

    >>43

    助けてって言って❤️

    じゃないと鉄平◯す


    友達を人◯しにしたくないよね?

    助けてって言って俺たちを助けて❤️

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:17:59

    脅迫の仕方が斬新すぎる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:18:56

    まさか二週間程度でうみねこが完結するとは思わなんだ
    次回作どうするんだろう?三国志リベンジかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:50:19

    今回も良き結末であった。
    発言に重きを置く、うみねこらしい最後でしたね。
    狛枝も格好良かった。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:03:40

    >>22

    四代目火影・大蛇丸誕生の流れ

    シシオがダンゾウに言った「大蛇丸はお前じゃなかったようだ」の台詞がめっちゃ好き

    全てはダンゾウの推薦から始まった師弟関係なのに、大蛇丸先生とマサヒコは本当に良い関係だった

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:46:28

    >>22

    ザリガニ令嬢のラオウとミツルギの加入の流れ全部。アホのラオウとなんか強い石頭のミツルギが癒しになってて本当に助かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:46:46

    >>22

    エドモンのやつで

    くまにハッタリをかけるつもりで名乗った偽名に五老星やらセンゴクやらが踊らされるとこ


    後に真実を知ったテゾーロが笑うとこもね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:32:56

    >>50

    テゾーロからしたらなんでもない一般人が嘘一本で全世界振り回してるんだから面白いだろう

    自分は金かき集めてやってた事を口先でやってるんだから

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:39:54

    >>22

    前スレでも書いたけど 怒りのオカリンでオカリンの正体が判明するところと

    離反した黒円卓組と茶番する時に、設定をパクリあっていた所

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:55:23

    イッチが二日連続で投下休むの珍しいね
    まあ最近連日投下してたし新作のネタ考える時間も必要だろうし仕方ないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:02:09

    今までの投下が早すぎたよね。いや、読者として嬉しいけど。
    次は何だろうな。ディエゴの続編とか?
    とはいえ、物語を盛り上げ、巧くまとめる能力はすごいから、どんな作品でも楽しめそう。
    ゆっくりでもいいから、書きたい作品を見つけてほしい。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:59:02

    大尉リベンジが始まった!
    三國志よう分からんけど、イッチの呂布だからまた凄いことになるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:29:21

    蒼天航路の豪傑な董卓いいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:38:04

    今やってる三国志に趙雲出るんかな
    フライングバースデーのイメージが強すぎて
    出たら笑う気しかしないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:04:26

    大尉の前世のドウタクとイメージ違いすぎてびっくりした。
    豪傑でかっこいいから好きだけど。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:13:17

    最近の作品は短中編作品が多いから
    三国志は長編で見たいな…
    まぁ全てはダイス神に委ねられるんですが

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:25:32

    今丁度リメイクしてるけどダイス神に1話で終わらせられた三国志(仮)とかあるしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:09:19

    本スレにもコメントがあったけど、連合の諸侯はこのドウタクのなにが不満なんだ...

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:11:53

    本当に2スレで完結してしまった…
    もしリメイクのリメイクがあったら次は3スレで終わるな()

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:02:25

    大尉リメイクが予想以上に早く終わったけど次回作どうするんだ…
    昨日の投下前のレス見た感じゼロ魔とガッシュを希望してるスレ民が多いように見えたが

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:06:13

    ガッシュ見たいけど主人公陣営以外だとやりにくそう
    孔明なら平気そうな気もするけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:44:05

    完結が早い、あまりにも……

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:54:31

    長編、中編やりてぇって一話で終わった話のリベンジが、10話行かずで終わるのはなんというか...
    ダイスの女神の導きを感じる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 13:27:13

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:48:16

    いまは短編でやるものを見極めてるけど、これはこれで面白いな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:56:06

    >>61

    民からしたら善政を敷いてるから反乱起こす理由がまるで無いんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:22:05

    全員屑の読み切り、続きは気になるけど加速度的に胃が痛くなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:28:10

    読み切り通り越して完結したマクロスは笑った
    マフティーのダンスってすげえ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:51:17

    まさか短編で完結を見ることが出来るとは思わなんだ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:22:10

    オカリンのDies Iraeのやつ好き
    重たい過去や背景を持つキャラが最後の方はもう自分たちで設定捏造してB級映画演じて黒幕呼び寄せるやつとかめちゃくちゃ面白かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:20:07

    授業とかデュエルのダイスがいちいち面白すぎるわギル様
    英雄王じゃなくて凡骨王呼ばわりに謎に説得感持たせるムーヴやめーや

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:58:52

    >>73

    お互いに動機をパクり合う聖槍13騎士団は笑った

    よくよく考えるとシュピーネさん以外割と日本人比率が高かったり、首を間に合わせで作ったり、マジで予算のないB級映画みたいなノリになっていくの本当に面白い。しかもその茶番全てが水銀をどうにかするためのものという...


    あんこで展開がぶっ飛ぶのは序盤で、それ以降はなんだかんだと辻褄を合わせて終盤で一気に回収するスタイルだからあんこで振り回される反面結構綺麗にまとまる印象

    まぁだからこそ序盤でクリ→クリ→[1D100:100]とか出ると一瞬で物語が終わったりもするんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:41:22

    >>74

    士郎とセイバーはなんか弟の面倒見てる感じで和む

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:43:19

    士郎セイバー夫妻の息子みたいなギルクッソ可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:26:37

    >>29

    めちゃくちゃ辛いシーンなんだけど、過去編のスザクが好きすぎて何度も見返しちゃう

    10歳の子供が、兄の心を守るために売国奴になる決意は重すぎるけど美しい…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:14:07

    >>78

    真実を知って自分を責める兄上もお労しくて好き。おかしな日本語だけど悪い方向に人が良すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:16:54

    今やってる遊戯王のギル士郎セイバーの仲良し三人組大好きだわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:44:48

    毎日美少女からお弁当作ってもらえるとか羨ましすギル

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:38:09

    今んところ相手がガッチガチのデッキ使いじゃないのもあるけどサイバー流のカードパワーと孔明自身のタクティクスの高さで無敗なの強いなギル
    校長が事故ってなかったらわからんかったが

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:58:43

    ある程度選ぶ試合を厳選してるとは言えよくただのデュエルをここまで熱く文字に起こせるよなあ
    前回のオvsオジマンも遊戯王知らないのにめちゃくちゃ面白く感じたし

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:22:22

    手札事故回が面白いのやべーな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 04:54:43

    今回は結構な長編になりそうだよね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:24:50

    >>85

    GXと風花雪月をごった煮したようなワクワクするけど裏がありそうな感じがいいよね

    マッキーの目的が明かされるのが楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:40:16

    メリュ子ヒロイン力高いなぁ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:59:47

    ギルの妹が登場して即拉致られたのは笑った
    水滸伝の時のあ/り/すみたいな事にならなきゃいいが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:40:49

    アシェラッドへの逆転手段が場が見えてないと理解出来ないのは文章の限界を感じた。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:30:26

    やる夫に比べてやらない夫の扱いは安定してるね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:26:04

    いつからだっけ、ない夫が逆張り神になったの

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:49:28

    野球スレじゃなかったか?豊久主人公の

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:34:46
  • 94二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:16:02

    二心同体系ヒロインが爆誕してる…NTRやんけ~!

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:40:29

    何だろうな…ランスロットのこの強いのは間違いないはずなのに漂う残念なイケメン感は…
    やっぱ神はすげぇよ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:38:19

    ヒロイン候補は増えてるけど本命は別の男が好きだから関係が進展しないってかなり珍しいと思う。

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:39:51

    VSオジマンが1クール目最終回で今は2クール目っての凄い分かる
    しかしオジマンはあのファーストコンタクトから良く今の関係になれたよな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:02:34

    なんか不穏な気配がしますねぇ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:17:48

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:39:57

    今回のイベントも臨時所長と相性良さげだとおもいました。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:45:33

    今やってるみたいな途中乱入デュエルってイッチがあらかじめ考えてた仮想卓なんかな?
    それとも既にあった試合のログを上手いこと組み込んでるのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:38:40

    臨時所長って鯖化したらどんなスペックになるのかな
    とりあえず俊敏はAなのは分かる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:58:38

    >>102

    間違えた俊敏じゃねえ敏捷だ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:59:14

    誤タップはマジでやったんだろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:39:34

    >>90

    やる夫は顔芸役やな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:49:34

    あらやだ妹ちゅよい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています