ここだけ葵→遊作の熱量が凄まじい世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:59:11

    学校でも休み時間では常に話しかけ、遊作に会う為に毎日カフェナギに閉店まで通い詰めている世界

    尚、プレイメーカーに対する矢印は本編のままで、正体バレもボーマン決戦後とする。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:59:47

    全力で遊作が戦いから遠ざけそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:59:51

    何それ超見たい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:00:42

    ブルエン負けた時、遊作が怒り狂いそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:01:02

    遊作にはそれぐらいでええやろな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:01:35

    それによる優作側の変化が超見たい

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:02:00

    これぐらい積極的に行かないと遊作とは親密になれんからな
    基本的には巻き込まない様に相手遠ざけるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:05:15

    とりあえずAiにめちゃくちゃ弄られるのはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:06:10

    実際誰か一人くらいそれぐらいの熱量持った奴が欲しかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:06:43

    ねねね藤木遊作ってどこ住み?てかLINEやってる?笑

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:06:49

    遊作…俺だとダメなのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:07:27

    この2人なら休日にタッグデュエルとかしそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:07:47

    >>11

    お前がダメなんじゃない

    お前以外も必要なんだよまだ学生なんだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:07:51

    >>11

    そういうところやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:08:38

    「遊作のホットドッグ食べたいなぁ」チラチラ
    「ホットドッグ一つだな今作るから少し待ってくれ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:10:27

    迷走せずにそのままだったらもっと仲良くなれたと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:11:01

    違う、そうじゃない葵…
    もっと素のままのお前を遊作くんに見せるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:12:18

    >>17

    気ぶりお兄様…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:12:19

    この世界だと遊作が葵の好意を理解した瞬間が見たすぎる
    どういう態度で居たらいいのか全くわからなくて逆に冷たくなるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:12:30

    見てたらこうなんというか手加減を…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:12:33

    草薙さんとお兄様が全力で囲いそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:12:40

    兄妹で包囲網組めばだいぶマシになったと思う
    大人なゴスガもついてくるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:13:56

    葵「私が貴方を倒して二度とアクセスできない用にすればもう貴方が苦しむことはなくなる」(拷問部屋で傷付けながら)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:14:01

    イチャつく遊作と葵を冷やかすソバ(地元に彼女持ちの余裕)を見たかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:15:06

    年相応の顔をしろ遊作
    強すぎる押しに赤面しながら黙れって言え遊作

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:15:11

    実際遊作に必要だったのはこのくらい裏表なく好意や愛情を与えてくれる相手なのでヒロインとして正解ムーブなんだよな
    本編のノリだとこのムーブしてたら遊作に対する人質的な感じで酷い目にあいそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:15:21

    嶋くんと蕎麦が気をきかせて遊作からデートに誘う様に誘導する。そして2人は後ろから隠れて尾行する

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:15:50

    草薙さん言い過ぎじゃないかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:16:37

    >>26

    ヒロインが囚われの身とかめっちゃヒロインしてるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:16:39

    草薙「遊作。その、学校は楽しいか?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:16:54

    ハノイのウイルスに侵されたのを助けられた時点で好感度やばい領域に行きそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:17:33

    日常が全般的にデート描写が多くなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:17:42

    プレメバレが嫌だからめっちゃ煙たがる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:17:44

    普通の学生みたいに笑え、遊作
    お前はなんでそう自ら荊の道を行くんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:18:29

    遊作は自分で幸せを見つけられるタイプじゃないと思うからグイグイと引っ張るヒロインは必要だったな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:19:13

    遊作のことが大好きだけどプレイメーカーに助けられてからはプレイメーカーのことも好きになってしまって「私はどうすれば〜!」って悩んでたらボーマン編でプレイメーカーの正体が遊作とバレる

    見てみたい!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:19:15

    お兄様が頑張るしかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:19:16

    無い胸を押し当てるくらいの積極性があればなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:19:20

    待て!俺こそが藤木遊作だ!お前はバックアップされた偽物にすぎない!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:20:10

    >>39

    ここの迷走っぷり要る?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:20:11

    この世界面白いな見てみたいわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:23:08

    >>40

    いらないとは思うけど正直見ててシュールすぎて面白かったから不必要なのは分かってるけど……欲しくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:24:21

    >>36

    振り切れて大変なことになりそう

    逆プロポーズでもするんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:24:50

    ざ、財前葵…!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:30:49

    なんか本編がこのスレのほぼ真逆だったって考えると逆にヴレインズ見たくなってきたな…そこまで終始孤独な主人公って

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:31:57

    ロボッピも最期アレだし遊作に対してあの世界がキツすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:32:20

    >>45

    一応草薙さんとAiは常に一緒にいるから…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:33:10

    >>40

    いらないから打ち切られたとしか……

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:33:28

    素でブルーエンジェルムーブするんだ葵ちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:33:46

    VRAINS見てないけど正直葵ちゃんの見た目すげえ好みなんすよ……
    こんな娘が本編だと遊作くんとキテないってマジすか

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:35:41

    >>49

    一回リアルでする羽目になってヤケクソでやって欲しい、それを遊作に見られてモノマネのつもりでやったと捉えられて凄く上手かったぞとか素直に賞賛されて滅茶苦茶赤面して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:36:50

    >>51

    葵ちゃんってブルエンのコスプレとかリアルでしてくれそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:39:03

    >>50

    本編めっちゃ暗いんよ…

    でも遊戯王だからちょくちょくシュールな展開がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:39:48

    >>34

    元々やろうとしても出来なかったからこそ、ここまできてしまった訳で

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:40:21

    >>8

    「さっすがplaymaker様!モテモテじゃないですか!」とかノリノリで言いそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:40:31

    >>45

    孤独っていうか、正体バレがだいぶ遅いから知ってるメンツ以外からの関係性が浅い

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:41:20

    妄想垂れ流す

    お兄様と喧嘩してご機嫌斜めな葵と、草薙さんに押し出される形で二人で遊びにでかけた遊作
    なんだかんだデート気分で機嫌を取り戻す葵だが遊作はあまり乗り気ではない
    途中で葵がナンパされ遊作はナンパ師と葵をかけて紙のデュエルをすることに
    ロスト事件の影響でただの野良デュエルなのに鬼気迫る遊作
    サイバースデッキが使えずスタンダードで戦い苦戦するも葵ちゃんの励ましを受けて勝利
    帰り際にデュエル中の様子を遊作に聞くけどはぐらかされる
    後日カフェナギに来た葵ちゃんは紙のデッキを見せて遊作にデュエルをしようと言い出す
    プレイメーカーとブルーエンジェルではなく、藤木遊作と財前葵としてサイバースもトリックスターも使わないデュエルをする
    それがきっかけで遊作はデュエル部に近づいて、デュエルの楽しさを少しずつ思い出して、二人の仲も近づいて

    そんなエピソードが見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:42:13

    >>57

    こういうエピソードが10個くらい欲しいな❤

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:42:48

    >>52

    でもその…胸が……

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:42:50

    >>48

    ぶっちゃけ1年目は絶賛とまではいかないが全然良かった

    3年目も尺が足りないから雑になってると思われる部分以外はよかった


    問題は2年目だよ2年目!

    俺が勝ったら◯◯してもらうぞ!→勝った!約束通り◯◯してもらうぞ!→うぉぉぉおぉぉぉ!!!(暴走)を何回したと思ってるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:43:21

    >>57

    デュエルの楽しさを思い出す回は絶対一回はなきゃダメだよなやっぱ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:43:35

    葵も島くんもガンガンきて日常回のきっかけになる漫画版VRAINSください

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:44:02

    >>59

    露出が多いわけじゃないから詰め物で良いやろ

    指摘されて顔真っ赤にしたり、指摘されたくないから詰め物しなかったら悲しいことになったりするのも花だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:44:34

    >>61

    最初のGO鬼塚戦でそれっぽい感じがあったけどその後すぐに鬼塚が迷走したからなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:45:17

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:45:56

    >>59

    ま、まだ成長期だし...多分

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:46:30

    むしろなんでやらなかったのかと

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:46:48

    実はスカートめっちゃ短い

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:47:29

    >>64

    鬼塚はエンタメやってた頃が一番好きやったから人気落ちたり遊作のオマケ扱いされてもめげずに子供達の為に頑張って欲しかった

    というかそれこそ路線変更って形でもっとヒール感モリモリにしてその為にデッキもダイナレスラーにしたって感じなら受け入れられたなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:47:39

    >>36

    この人思い出した

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:51:36

    >>70

    なつかC

    オレミソラちゃん派やけどこの娘もしっかりヒロインしとったわ・・・

    葵ちゃんも敵の攻撃で遊作の目の前でバラバラのデータのカケラになってみる?(曇る遊作)

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:51:40

    遊作は好きだから
    なんかこう、もっとこう……なんかなかったんか!
    ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:51:50

    ロスト事件の真相を知った遊作は無事日常へと戻る事が出来た。
    そんな中、島くんにプレイメーカー宛の挑戦状が突きつけられる。ロスト事件のワードが入ってた事から待ち合わせ場所に行くと待っていたのはソウルバーナー名乗るプレイヤーはとイグニスの1人、不霊夢だった

    みたいなスタートからしばらくは日常でも良いと思うんだよね。不霊夢からイグニス側の問題を聞いて、残りのイグニスを探しにネットワークを旅する感じで

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:52:38

    まぁ制作陣がそういうのに興味がなかったからとしか……

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:53:56

    ヴレインズは打ち切りじゃなく引き伸ばそうとしてのギブアップだろ
    1年目とか明らかに予算無さそうな所から2年目で持ち直して、そこから過去シリーズ通りに3年続けようとしてやっぱ無理だったって感じに
    キャラの少なさと1年目を見ると3年やる予定に見えないわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:54:06

    いっそMDのソロモードでそういうのを…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:57:46

    遊作のコミュ障はガチのPTSDが原因だからなぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:59:40

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:04:37

    一度心を解きほぐして母性で抱けば一生遊作くんは離れられなくなるぞ葵、頑張るんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:12:33

    >>71

    ヒロイン力は文字通り死ぬほど高まる代わりに遊作のメンタルダメージが本編以上に増えてる・・・

    絶対敵にカケラ一つ回収されてそれを・・・葵を返せェッ!!!って暴走するヤツ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:35:58

    本編みたいな態度でめちゃめちゃ熱量あったらクーデレみたいな感じになるのかな
    「遊作くん、デートしましょう」みたいな...

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:04:20

    >>80

    遊作の主人公力も相対的に上昇するのでセーフ、ただこれ以降兄貴と手を組んで葵ちゃんを戦いから遠ざけるのに全力を尽くしそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:43:04

    まぁでも逆に言うと遊作の同年代の異性の知り合いは葵ちゃんしかいないからな
    交友関係狭すぎるから、本編後に仲良くなる可能性もなきしにもあらず…ってかそこら辺をリンクスに期待している

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:54:31

    >>82

    そういった理由で2年目辺りはVR兄様がガンガンデュエルしてくれても良いぞ

    で、3年目で修行してブルエンとして帰ってくるパターンでも良い

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:57:59

    >>84

    VR兄様のデュエルはリバースモンスターの強化にも繋がるので是非沢山やってほしい

    折角ティンダングル貴重なVR放送期にOCG化されたアニメテーマなので

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:00:23

    偽装用スタンダードデッキを巧みなプレイングで使いこなして「あのデュエルスタイル…どこかで」みたいな回がなかったのは本当に勿体無い

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:39:15

    目の前で大事な女を散らされて激昂する遊作見てみたいわ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:41:17

    少なくともクリスマスにこんな写真撮らなくて済む

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:42:53

    一応葵もプレメとの初デュエルが洗脳状態だったりスペクター戦で頭から落下させられたりとか割とひどい目にはあってるんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:43:04

    >>88

    ほんとなんでこんな真顔なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:44:15

    >>88

    これってコラじゃないの…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:45:48

    >>90

    確か全員でカフェナギ内のモニター見てるシーンの切り抜きだからこんな顔なんじゃなかったっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:53:02

    言うて葵ちゃん終盤は結構遊作に好意的なんだけどな
    遊作の方が徹底して塩すぎたけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:54:37

    >>93

    だから序盤のそこそこ余裕のある(誤差)遊作にラッシュ掛けるんだよ!


    いやいっそ事件起きる前によく遊んでた幼馴染設定つけるか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:35:49

    >>88

    そこはサンタコスのブルーエンジェルとゴーストガールじゃないのか、トナカイの島くんも入れて

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:39:10

    >>91

    記憶に間違いがなければ公式がお出したした謎の画像

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:39:27

    何だよお前らヴレインズ好きなんじゃんwwww


    俺もだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:34:10

    >>97

    キャラも登場デッキも好きな要素は沢山あった・・・

    素材の調理の仕方以前に素材が消失するってどういうことじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:35:58

    ブラッド・シェパードとか好きだったんですがねぇ…
    バトルドローンOCG化して欲しかったな

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:36:52

    >>97

    デュエル淡々とやってるばっかで物足りねえんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:10:00

    >>96

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:02:45

    ブルエンから託されたカードが鍵となって勝利を掴むとかそういう展開は幾らやってもいいと思うのだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:10:56

    ブルエンイメージの有能な水属性コード・トーカーとか出てくるやつじゃん

    >>102

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:16:24

    一応公式でこんなイラスト描かれてたりはする…

    遊作なんだその顔

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:17:49

    >>103

    それスプラッシュメイジじゃね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:18:38

    >>104

    遊作が営業スマイルできないのは解釈一致なんだが、こういう絵でやられても困る

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:19:47

    >>103

    ソババージョンならいるという

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:20:24

    >>104

    笑えとは言わんからせめて微笑むぐらいしようや?できんのか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:25:40

    >>104

    手羽先食わせて表情を誤魔化すとかこう......

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:27:17

    >>105

    だって君コーデックのサポート対象じゃないし...

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:27:42

    >>107

    デコードトーカー マリン〜〜とデコードトーカー サンアバロン〜〜とかも追加しようぜ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:30:41

    >>108

    遊作やぞ、無理おっしゃるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:14:03

    何度だって言うけど!
    俺は島くんが「ブルーエンジェルとプレイメーカーのストラクチャーデッキ買ったぜ!」ってデュエル部に持ち込んで!
    擬似デッキ交換イベントするところが見たかった!

    でもこういうゴリゴリ来る葵ちゃんやプレイメーカーの正体気づいてヤキモキしてる兄さんと囃し立てるエマさんも見たかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:29:42

    >>57

    もっと書いて♡

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:34:21

    デュエル部という歴代シリーズでありそうでなかった存在
    島とか葵がもっと強くデュエル部に誘って入れば…
    というかデュエル部に入るか入らないかで1デュエルできたんじゃ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:50:02

    >>115

    結局幽霊部員って事で落ち着くけど何だかんだ他の二人に引っ張られて部活やショップに連れて行かれたりして、日常回だと割と一緒にいたりってのが多くなってて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:57:27

    唐突にリンクブレインズ内のデュエル大会に部員全員で参加することになって
    数合わせで駆り出される遊作
    しかし大会の裏には巨悪が渦巻いていて…

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:04:36

    配信デュエルでブルーエンジェルが、一大発表と言って全国の前でプレイメーカーにキスして、お付き合いしてますって外堀を埋めてくる葵ちゃん。
    自分と相手の退路を断って、覚悟決めてくる。

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:17:38

    >>118

    炎上しそう、厄介ファンはデュエルで撃退すればいいから大丈夫...なのか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:24:33

    >>118

    流石にそこまで過激にファイヤーな事はしなさそうだけど原作本編より一緒にいる時間が増えたりタッグデュエルしたりでそれを目撃されてニュースで熱愛疑惑とか流されて頭抱える遊作を尻目にニンマリしてたりはしそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:37:48

    >>116

    何故か遊作のデッキに入ってるブルエンのサインカード(葵が仕込んだ)の話とかありそうやな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:49:30

    ブルーエンジェルの熱愛発覚は、ファンが阿鼻叫喚の悲鳴上げるわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:39:48

    >>16

    プレイメーカーは複雑な感情抱いてるけど遊作の方は孤児院時代の親友を助けてくれた人だからリアルでもっと会っていれば仲が進展してたと思う。

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:42:47

    >>97

    大好きだよ

    その分ほとんどのデッキテーマOCG化されなかったり、日常会がほぼなかったりキャラクター活かせなかったことに対する負の感情が多いんだ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:22:01

    aiとアクアが話し合い、美優ちゃんと被害者同士で親交を深める遊作。
    親友が好きな人と仲良くしている光景に、両方に嫉妬する葵ちゃん。

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:26:30

    このスレが盛り上がってるのをみてるとみんなゆさあおに期待してたんやなって…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:54:02

    >>126

    というか誰でもいいからプレイメーカーじゃなくて藤木優作にアクション起こしてほしかった

    草なぎさんたちじゃ足りない

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:00:53
  • 129二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:02:50

    >>128

    これブルエン本人見たらどんな反応するだろう

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:13:02

    葵ちゃんに恋のアドバイスしたら、明後日の方向に出力されるを見て頭抱えるゴーストガールさん

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:31:45

    正直ゆさあおは見たかったよ クール×クールだぜ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:33:37

    >>128

    葵→遊作→ブルエンとかいうマジレンジャーみたいな同一人物を含めた三角関係好きだけど割と早期にブルエンの正体を知ってるからそうならない悲しみ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:42:17

    遊作へ 今日お前の部屋に入ってやるぞ フフフフフフフ あおい

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:00:02

    >>133

    それ普通に逮捕されるんじゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:55:29

    >>134

    元ネタギャグ漫画日和のくまきちだぞ


    まぁそっちでも実際逮捕されてるけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:56:25

    まあ遊作は普通に女の部屋に侵入したんですけどね

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:00:23

    遊作も葵ちゃんも一見クールで地の性格もクールだけどどこかズレてる性格にできるキャラだと思うから
    正直そういう組み合わせのカプは見てみたかったな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:00:41

    葵に取り入るために好みを探ろうと葵の部屋に侵入してリサーチする遊作
    ドン引きする草薙さんとAi

    リサーチした結果で完璧なプレゼントを用意し、すごく喜ぶ葵ちゃんと、どうだ俺にも女の子の相手も可能なのだと自身に溢れる遊作

    大丈夫かこいつらってなる草薙さんとAi

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:02:48

    お兄様にしろ尊にしろ草彅さんにしろエマさんにしろ
    それぞれ見守ったり、焚きつけたり、はやしたり、茶々入れたりするだろうし
    本人達だけじゃなくて周りのキャラの魅力も増したんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:30:53

    なんかこう、遊作と葵に同時に同じ方向に首傾げて?を浮かべて欲しいんだよな ズレてるというかなんというか...

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:48:54

    >>140

    この2人天然みたいなところあるから安易にそういうシーンが想像出来る

    デュエル部とかの日常シーンで絶対あった(幻覚)

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:53:44

    >>115

    個人的に好きなデュエル部関連の二次創作

    3つ目の話みたいな遊作と葵ちゃんの絡みは特にアニメ本編で観たかった


    …完璧なデッキだ - ハーメルンAI「あ、ダミーデッキに入れ換えてたの忘れてた」 ハーフデッキ 光で戦うことになってしまったプレイメーカーのお話しsyosetu.org
  • 143二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:05:38

    opのこのシーンで滅茶苦茶期待しました
    尊君たちとダブルデートする回があっても良かったと思います

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:05:54

    エマさんが進展しない遊作と葵ちゃんにお節介しにいくんだけど、結果としてエマさんが遊作に助けられたりヒロインみたいな事をしていた事実を知って、ふぅ〜ん?そんなの聞いてないんだけど?と嫉妬する葵ちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:11:41

    VRAINSは単体の魅力は結構しっかりあったんだけど、キャラの絡みが濃い組み合わせが少なくて相乗効果がね
    プレメとソバの距離感ですらあんまり近しいように見えない。用事があればガンガン話すけど、用事がないなら話さない感じというか

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:16:22

    お互いに仏頂面でデートしてホントに楽しんでんのかアレって外野に思われるけど本人達は表情に出してないだけで普通に楽しんでるって感じ
    帰り際に何気なく入ったアクセショップでこれまた何気なく見つけたペアアクセを記念って事で何となく買って嬉しがることもなく何気なく着けてるけど二人ともそれ以降肌身離さず身につけてる感じだととてもいいと思います

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:01:36

    遊作をデュエルに誘っては毎回1キルしてそう…
    あにこ便で全部まとめてあるから興味出た人は見てみて

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:07:38

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:15:38

    キャラの絡みが少ないから蕎麦が親友キャラ云々とか妄想の域を出られないのが辛い

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:01:24

    だからこそ二次創作や架空デュエルが輝くのだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:05:31

    良い概念じゃないか…
    何とかしろ遊作!(意訳:さっさと手を出せ)

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:28:27

    >>151

    草薙さん、俺は財前に手を出す訳にはいかないんだ。

    理由は3つ。

    1つ、俺も財前もまだ未成年だ、婚約者では無い以上、そういう事はまだ早い。

    2つ、財前には将来俺なんかよりも遥かにいい男が見つかる筈だ、そっちとすれば良い。

    3つ、単純に財前からハッキリと同意を得ていない。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:39:27

    遊作にお熱なら、この場面が色々と変化しそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:22:18

    >>153

    1の設定を尊重するならプレメバレはボーマンとの決着まで持ち越しなので葵ちゃん側はセーフ

    ただ遊作が少しでも絆を育んでたり幼馴染設定がついた瞬間メンタルダメージが激増する

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:05:41

    リンクスに行ったらここの妄言達の一つでも叶ったりするんだろうか、何とかしろKONAMI

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:48:52

    >>155

    多分遊作とaiの再会の方に尺取られそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:53:05

    多分VRAINSに必要だったのは
    ちょっとうざいくらい話を引っ張る味方キャラ
    つまり島くんはもうちょっと積極的になって

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:33:44

    遊作が日常を失った存在だからって作品からも日常回を削る必要はないだろうにな
    キャラもだけどリンクブレインズだって相当な便利舞台なのにほぼ終始戦場あつかいだもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:36:10

    >>158

    スピードデュエル以外でVR空間という点を活かしたシーンが見たかったね

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:45:17

    財前妹との絡みが増えるということは財前兄とも絡みが増えるというわけだ
    つまりどちらも財前というと紛らわしいので「葵」と呼ぶ遊作ができるんだ 妹もそれにつられて「藤木くん」ではなく「遊作くん」と呼ぶようになるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:51:38

    タッグフォースでもリンクスでも漫画版でもなんでもいいからなんとかしろコナミ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:29:36

    >>160

    なんかそういう二次創作見た事あったな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:31:07

    あれ?ブレインの漫画ってあったっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:36:09
  • 165二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:13:42

    >>164

    欲しかったけど多分全く別物になるんやろなぁって、上でも散々言われてるけど日常回はやっぱ欲しかったゾ

    人気低迷して女児受けを狙ってメルフィー回すGo鬼塚とかみたいなギャグ回見たかったぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:21:36

    案外漫画版が出たら絡みあったりして…
    可能性低いかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:29:13

    葵が兄様を手伝うためにデュエル部を創立してて、遊作が目をつけられて入れられて、影で葵を助けるために奮闘してる話。

    別物だなぁ…。

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:29:52

    ヴレインズの漫画版はいつ出るんですか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:54:46

    やっぱ後付けかも知れんが親友がロスト事件の犠牲者だったとかいう死ぬ程美味しい設定を序盤から用意出来てればと未だに思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:32:18

    あーデュエル部でリンクブレインに遊びに行くエピが見てー
    プレイメーカーバレを気にしすぎて何故かリンクリボーみたいなマスコット系アバターを作っちゃって草薙さんや島に茶化される遊作が見てー
    そんな遊作アバをしれっと抱きかかえる葵アバが見たいよー
    ついでに事件が起こってマスコットアバターからプレメアバに格好良く変身してほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:04:22

    なんだっていい、俺達はただ本編で気ぶりたかったんだ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:23:11

    >>169

    同じ事件で親友が人生を滅茶苦茶にされてるからプレイメーカーが復讐の為に戦う気持ちが痛いくらいわかるけど大切なお兄さまに迷惑をかけたくない思いもありその狭間で葛藤する葵ちゃん

    やっぱヒロインはこうでなくちゃな!

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:05:36

    尊が彼女もちだし、エマさんはうきうきで世話やいてきそうだし
    外野から固められる下地もあったと思うんだよなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:33:29

    鬼塚も自分を慕ってくれる子供の一人が、ロスト事件の被害者だったり、スペクターの孤児院の出身だったりすれば、何かしらの繋がりが出来たのに……

    遊作と尊が仲良くて、それをむぅ…と見つめる葵。それを茶化すai、その隣で葵にアドバイスしようとするアクア、フレイムはやれやれと見守り、スペクターから鬼塚に引き取られたアースは嫉妬する。

    ライトニングがドヤ顔で草薙さんに新メニューや経営をアドバイスするも、長期的に見ると駄目だったりして、ウィンディに指摘されたりしてキレる。

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:06:55

    仮に2人が付き合ったとしても一体どんなお付き合いするのか全く想像出来ねぇ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:13:23

    正直一応メインヒロインの立ち位置なんだからこの位の距離感に居るのが適正なのでは…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:14:33

    ブルーエンジェル時の挙動を真面目に解説を求める遊作

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:15:25

    >>153

    本編だとこの後に遊作にリアルで助けられるからそこから仲良くなって放課後カフェナギでつるむようになる感じで良かったと思うんですけど(邪推)

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:55:15

    俺はカプ厨ではないが、このスレで書かれているような日常回はみたかったな...
    仮にも主人公とヒロインなんだからよぉ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:13:24

    >>174

    鬼塚は安易に闇堕ちさせないで路線変更でキャラ変デッキ変えしてなんとか新規層取り入れようとしたり、安易にブルエンとコラボして人気取り戻そうと迷走しながら四苦八苦するコメディリリーフ属性とかつけてくれてもなと思ったな

    おジャ万丈目とかいう偉大な大先輩もおるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:14:44

    >>180

    ヘルカイザーでもう見た……というか完全劣化なんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:15:20

    >>176

    そうだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:16:32

    >>181

    それは原作ムーブの方に言ってるのか

    上のおジャ万丈目ムーブに言ってるのかで変わるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:18:01

    「主人公とヒロインがラブラブだったりエンタメ重視したAVは不評だった……じゃあ関係を希薄、エンタメは弱い路線にすればウケるやろなぁ(笑)」
    たぶんこれくらいしか考えてないよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:19:26

    >>183

    原作

    >>180のアイデアは面白そうだと思った

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:41:21

    ネットのデュエルアイドル?みたいな設定もっと活かして欲しかった

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:41:38

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:49:31

    デュエルとは対話のはずなのにデュエルして何も関係が進まないのはカードゲームアニメとして致命的

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:52:45

    友達にすらなれなかったのは遊作の過去以前に脚本家の怠慢だと僕は思うんですよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:59:50

    >>188

    序盤から勝ち負けの意味が重すぎんだよ

    どいつもこいつもデュエルに乗せる気持ちに遊びがなさすぎ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:01:12

    登場人物全員にデュエル好き?って聞いて何人が即答YESしてくれるんだろうな……?

    スペクターくんはちょっと座ってて

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:04:32

    >>189

    せめて蕎麦くらいは対等に信頼しあえる友になって欲しかった

    最終的な着地点持ち上げられた英雄とそのファンじゃん、何リボルバーの方との関係の方をしっかり描写してんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:07:06

    これも鴻上博士って奴のせいなんだ
    なお勝ち逃げするのでモヤモヤだけが残る模様

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:13:23

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:21:04

    人間関係の希薄さは遊戯王以前にストーリーとしていかんでしょ何も始まらない

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:29:36

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:29:54

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:30:17

    >>195

    これはほんとにそう

    話としてやっぱり人間関係ってどんなストーリーであってもよっぽど重要になるのに中途半端に出して止めてが多すぎたのがね

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:30:22

    鴻上「はいはい私のせい私のせい」

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:30:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています