【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part81

• 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:39:29

誰か酌してくれるのいねェかな

• 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:39:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:40:24

窯を見に退席中

• 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:40:41

酔いつぶれてダウン中

• 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:40:58
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:41:11
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:41:31

キャラ設定
    ミライ 長女 フデフデの実の能力者 13歳
    マスト 長男 8歳
    ライト 次男 3歳
    ララ  次女 3歳
    ムジカ 三女(拾われ子) 3歳
    セカイ 四女 2歳
    セイル (妊娠中)

• 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:41:43
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:45:55

立て乙前スレラストのロビンとクザンのやり取りよかったね

• 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:58:01

あちらが早く決着つけば合流できるけど生態系変わるレベルの惨状にどういう反応するのか

• 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:02:57

くっそ野暮だが前スレのとこ間違ってるのでは…

• 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:06:19
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:25

ミホーク「持って来たぞ。受け取れ、ロロノア」

ゾロ「あ?窯か、それ。おれにやるってどういうわけだ」

ミホーク「…公には話せんのだろう、周囲の人間が動揺する事は目に浮かぶ。ささやかだがおれから祝いの証をくれてやる。しっかり味わえ」

ゾロ「祝いたいのかケンカ売ってんのかどっちだその態度!!?…まあいいか。お前から物を貰うなんて滅多にねェからな。ありがたく受け取ってやる」

シャンクス「おーい鷹の目何やってんだー!お前もこっち来て食えよー!ルフィのコックの飯が美味ェぞ!早くしねェとおれが全部食っちまうからなー!」

ミホーク「うるさい奴め……では、ゴースト娘と末長くせよロロノア」

ゾロ「ああ……まあ、悪いようにはしねェよ。世話になった恩ぐらいは忘れずに………」

ゾロ「………」

ゾロ「…お前ずっと誤解してやがったんだったな!??待て鷹の目!!おれ達の認識が根本的にすれ違ってるぞ!!おい!!!」

• 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:15:18

明日がfilmRED2周年だからもうすぐこのスレ2周年だね〜いや早過ぎじゃないかな!?

• 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:55:47

>>11

>>12

ごめん指摘ありがとう次は気をつけます

• 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:40:14

>>13

白目で唾飛ばす勢いでツッコミ入れてそう実際のところどうなんだろうね

• 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:19:59

──二周年・おめでとう!!──

エレジア城・宝物庫の一室【ウタの倉庫】

ゴードン「流石、世界一の歌姫だな」
     山のような贈り物を見上げながら

ウタ「気持ちは嬉しいんだけど……すごい量、本当いつもありがとうねゴードン」

ゴードン「なに、別に私一人やってるわけじゃないさ。業界のスタッフやルフィ君の知り合い達と一緒に仕分けるのはまた楽しいさ」

ウタ「食べ物系はまたルフィ達に手伝ってもらうけど……子供の達のおもちゃとか多くなって来たなぁ」

ゴードン「ははは、お母さんとしては甘やかしてばかりじゃいられないかい?」

ウタ「うーん……ファンの人達の贈り物だから大事にしたいけど何でもかんでも与えるのは教育的にどうかなとか」

ゴードン「ふふふふ、それは大変だ。私ではアドバイスできない悩みだね」
    ……そうして雑談が続いて……

ゴードン「ウタ、実はね。‘今年も’来てるんだ」
     そう言って一匹の大きな電伝虫を取り出す

ウタ「ぁ……」
     その形状を見て、察する。小さく笑みが浮かぶ

ゴードン「ここで見るかい?」

ウタ「うん」

• 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:20:39

>>17

──映像展開

青い服の少女「ウタちゃーん!二周年おめでとう!」

ポニテの少女「見てー!ウタちゃんの絵かいたのー」

花冠をした少女「ウタちゃんのおかげで街の皆元気だよー!」

オーバーオールの少年「海賊達ね!もう街に来なくなった!」

牛飼いの少年「母ちゃんな!ウタの新曲聞いて喜んでくれた!」

農家のおじいさん「ウタちゃんのおかげで今年も生きていけるわい」

農家のおばあさん「おじいさんったら……この前の新曲、あれ良かったよー」

果物屋のお姉さん「ウタちゃん!今度こっちの島にも遊びに来てね!」

魚やのおばちゃん「ルフィさんとも仲良くやってるかい!海賊が暴れて無くて本当ありがたいよ」

羊飼いの青年「いつも応援してます!ウタの歌は最高だよ!!」

音楽の先生「ウタさんのおかげで生徒達は音楽の勉強が好きになってますよ」

楽器屋のじいさん「ウタ様さまじゃ!こんなにわしのコレクションが注目されてな!」

貴族の男性「エレジアの様子はどうですか?素晴らしい活気を見せてると聞いておりますよ」

服屋のおばさん「今度またウタに似合いそうなの送っちゃうよ!」

おさげでソバカスのある女性「ウタちゃん、いつも素敵な歌ありがとう。毎日楽しくいられるよ」

全員「「「ウタ(ちゃん)(さん)ー!!おめでとうーー!!!」」」

──

• 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:20:52

>>18

ゴードン「去年に続いて……有志達が作ってくれた映像だ」

ウタ「うん……」

そっと涙目になった目元を拭く

ゴードン「君は、皆から愛されている。本当素敵なことじゃないか」

ウタ「うん…………ありがとう、ゴードン」

ゴードン「ふふふ、私だけにはもったいないよ」

ウタ「そうだね。帰って返事の配信しなきゃ!!」

そう言ってエレジア城を後にする。

一人残ったゴードンはそのグラサンの奥にある瞳の涙をハンカチで拭きながら

ゴードン「ふふふ……もう何も引け目を感じなくて良いな」

25年前あの時、エレジアにおらず出張や旅行に出てた国民もいた。15年前のことがあってもずっと応援しれくれるファンがいる。

結婚しようと子供が出来ようとそれでも彼女の歌声は人々を魅了する。

不変的な音楽の魅力を引き出す最高の歌手がいる。

本当に、彼女がいてくれて良かった。

• 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:16:27

2周年かあ、早いなあ
    このスレのウタちゃんが幸せそうで忘れそうになるけど、映画は死ぬほど泣いたよ
    久鷹スレでは末永く家族みんなで仲良くしててほしい

• 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:55:23

>>13

ミホーク「……おれとしたことが……不覚を取った」

シャンクス「だーーーはっは!!ま、そんな事生きてりゃ幾らでもあるさ!そうしょげるな鷹の目!」

ミホーク「…落ち込んでなどおらん。おれの心情を勝手に推し量るな」

シャンクス「ほんとにそうかァ〜〜?…お、そうだ。お前に良いもん見せてやるよ、これで元気でも出せ!」

ミホーク「……これは……」

• 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:56:40

『久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…』
    『じいじ、お目々ぐるぐる』
    『おれの孫娘だ!!今娘から預かっててな…この歳で作曲ができる音楽の天才だ!!!撫でてやってくれ!!!』

「懐かしいよなァ…もう数年前か。…いや、2年前の気もするな。酔いが回ったか?ハハ」

「おれ達がこうも穏やかに過ごせる時代になるなんて想像できなかったが…それも全部ルフィやウタに、可愛い孫達がいるお陰だな。かけがえのない奴らがいれば人は変われるんだ…お前だってそうだろ?鷹の目」

• 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:57:11

「…‥否定はせん。それはそうと」

『何しに来た貴様』

「何故その電伝虫を持ち歩いている貴様」

• 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:57:43

「あ?そんなもん決まってるだろ」

『自慢しに来た!!』

「ミライを自慢する為だ!!」

• 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:01:30

いつのまにやら2周年おめでとう久鷹!
    ささやかながらssを書かせていただきありがとうございます
    需要があるならまだぼちぼちと上げさせていただきますのでご容赦ください

ではまた

• 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:27:55

改めて久鷹本当の意味で2周年おめでとう!!

色々イベントがあったけどまだこの平和なほのぼの時空のスレが続いてる事が嬉しいよ

因みにこれが丁度1年前、1周年の時に建てられた久しいな鷹の目スレPart70だよ

【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part70|あにまん掲示板『じいじ、お目々ぐるぐる』『おれの孫娘だ!!今娘から預かっててな…この歳で作曲ができる音楽の天才だ!!!撫でてやってくれ!!!』「見ろよ鷹の目!!懐かしいだろ〜ベルカントの家で昔の思い出の品を(勝手に…bbs.animanch.com

最近忙しくてSS書けなかったり、他の方が書いたSS追い切れてないけどまた良いタイミングがあったら書こうと思う(ネタはある)

これからも皆お幸せに…

• 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:49:02

町内にて

カク「行ってくれステューシー」

ステューシー「………!」

カク「犠牲は最小限で済めば越した事はない。なら…わしが行くしかないじゃろ。お前が奴を止められるわけもない。それが最適解じゃ」

ステューシー「……嫌よ」

カク「…ステューシー?」

ステューシー「…友達を置いて逃げる事なんて…できない」

カク「……はは……笑わせる」

カク「…さて」

ステューシー「……来たわね」

「…腹を括ったか……お前達」

ステューシー「ええ……いい加減足がパンパンなの。そろそろキツくなってきたから全力で抵抗させてもらうわ」

カク「そう簡単にやれると思ったら間違いじゃぞルッチ……来い!!」

• 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:52:05

10秒後

ルッチ「お前達がおれに………勝てるわけねェだろうが…!!!」

カク「あだだだだだ……!!ク……クソォ……本気で拳骨喰らわしよって……」

ステューシー「……ち……力及ばず……ね……んん…」

ルッチ「これに懲りたらくだらねェイタズラはするんじゃねェ。次はこんなもんじゃ済まさんぞ」

ステューシー「肝に銘じておくわ……んんん…と…とりあえず帰りましょうか…カリファ達が首を長くして待ってるわ……!?」

カク「そりゃわしの得意分野……何じゃ?急に暗く……!?」

ルッチ「………な………!?」

「…CP0達よ。団欒中の所に野暮だが…緊急の任務がある。心して聞け」

サターン聖「………」

ウォーキュリー聖「………」

ピーター聖「………」

ナス寿朗聖「………」

カク「…何故四人を爪にお抱えに…」

マーズ聖「触れてくれるな」

• 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:54:27

「うわああバカでかい鳥だーー!!珍しい〜〜!!」「いつからこの島にいたんだ!?てかおい!!お爺さん達が捕まってるぞ!!」「あ!飛んでくぞ!撮影しとかなきゃ!」

カク「………」

ルッチ「………」

ステューシー「………」

カク「写真撮られとるの」

ルッチ「あのままマリージョアまで飛んでご帰還なされるつもりなのか…?五人全員で?目立つだろ」

ステューシー「サターン聖だけ顔がボロボロだったのは何故なのかしら。猫にでも引っ掻かれたり?」

カク「というか五老星までベルカントに来とったのか!?わしらには何の情報も寄越されてなかったぞ!?一体誰が護衛をしておったんじゃ!?」

ステューシー「……思い当たる節は一つね」

「何じゃあ騒々しい!!わしはアラマキのドアホの監督で忙しい……巨大な鳥らしき怪物がサターン聖を連れ去った!?他の五老星と一緒に!?何で四人増えとるんじゃあァ!!!」

• 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:55:53

ステューシー「所で任務はどうするの?」

カク「ああそういやァあったの。正直やる気はあまりせんが…やらねばなるまい」

ステューシー「…海賊王の娘ムジカの監視及び、脅威であると断定した場合即刻処罰せよ…ねェ。あんな小さい子に…大人気ないわね、五老星も」

ルッチ「世界の秩序を保つ為には犠牲は払わなきゃならん。それに齢は関係ない」

カク「わざわざ虎の尾を踏まなきゃならんのか…はあ…気が滅入るわ。くれぐれも慎重に動けよルッチ。またロロノアや麦わらに喧嘩を売ってもわしゃもう庇えんぞ」

ルッチ「障害となるなら排除するだけだ。…それが誰だろうとな」

ステューシー「ええ、知ってる。さてと…じゃあまずは」

カク「ああ…奴らが騒いどるという場所に」

ステューシー「良い雰囲気のカフェがあったからそこで作戦会議でもしましょうか。ルッチから逃げてる間に目に付いたのよね♪」

カク「何サボろうとしとんじゃお前は!!?」

• 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:57:47

ステューシー「人聞きの悪い。ただの息抜きよ?喉が渇いた事だし、ちょっとぐらい休憩しても五老星だって許してくれるわよ。ね?ルッチ?」

ルッチ「おれに振るな……ただ、多少疲れたのは確かだ。無駄な体力を使わせやがって……癪だが賛成してやる」

カク「お前もかルッチ!!!…はあ……ケーキぐらい奢れよステューシー。腹ごしらえせんとやってられんわ……」

ステューシー「ええ、お安い御用よ。何だったらあーんってしてあげましょうか?」

カク「ガキじゃあるまいし要らんわ。さっきから妙なテンションに……というか機嫌が良さそうに見えるがどうした?」

ステューシー「んー?まあ…楽しいからかしら。あなた達といるのが」

カク「真顔で言うな魔性の女め………そういうとこは嫌いじゃないが」

ステューシー「え?何て?よく聞こえなかったわね。もう一度言ってくれない?」ズイ

カク「顔を近づけるな!!ええいさっさと行くぞ!不味ければ承知せんからなステューシー!」

ステューシー「あ……もう、照れてるのかしら。どう思うルッチ?」

ルッチ「おれに振るな」

カク「……全く……厄介な友達を持ったのう……」

カク「…ふふ」

• 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:59:28

誕生日おめでとうカク!

…ちょい見せであのやりとり見た時血反吐吐きそうになったぞ

• 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:46:31

>>28

いいセリフなんだけど状況がなんともまあ勝てないのはそう

• 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:57:14

圧巻する歌声で会場をヒートアップさせたウタはルフィより目立っているが、すぐに主役は彼だと主張するようにルフィの腕に寄り添い頬にキスをする。
     今回はボクシングスタイルじゃなくて空手スタイルのためか、ルフィはシャドウボクシングはせず、腹式呼吸を続けていた。

ルフィ「よおし、割れ頭。今のおれは強ぇぞ……負ける気がしねえ」
     やっぱりウタが近くにいれば気合も入るらしい

フォクシー「っへ!!見せつけやがって……デービーバックファイトは嫁自慢するところじゃねぇんだぜ!
     すぐさま海賊王に惨めな敗北の記録をつけさせてやる!」
     二人の視線が交わり、おでこがぶつかりそうなくらいメンチをきる。

イトミミズ『オヤビンも海賊王も気合十分!!それではセコンドアウト!これよりは熱き男達の試合だぁ!!』

ウタ「じゃ、ルフィ。信じてるからね」
     右の拳を出す
    ルフィ「おう!」
     それに合わせて拳を合わせる

フォクシー「言っとくが決闘でも一騎打ちとも違う……喧嘩とゲームの違いをわからせてやる」
     そう言って、一番目立つ船の看板の所に立つ。

イトミミズ『さぁさぁ!!これより!!デービーバックファイト!決戦!!!コンバットが開始されます!!
     今ぁ……開始のゴングがぁぁぁぁ』

• 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:57:34

>>34

フォクシー海賊団「……」ガチャ 「……」ジャキン 「……」チャキ

いきなり応援席の全員が思い思いの銃や大砲やバズーカを取り出す。

ミライ「え………」

マジかこいつらと周りを見る

マスト「……セカイ、ちょっとお兄ちゃんに付き合ってくれなぁ」

彼女の目を塞ぐ

ライト「ごめんねぇ」

妹の耳を塞ぐ

セカイ「むぅ!見えない!聞こえない!」

ララ「ちょっとだけの辛抱だよセカイ」

ムジカ「耳栓しとこ」

──カーン!!とゴングの音が鳴る!

フォクシー海賊団「おらぁ!!!!海賊王!!!」

「これでやれると思ってねぇけど!!」「海賊のゲームに卑怯もくそもねぇからなぁ!!!」

フォクシーの船員全員からの鉛玉プレゼント。だが

ルフィ「ゴムだから効かねぇぞ」

と自分の身体に当たる銃弾を跳ね返しまくる。

• 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:57:56

>>35

フォクシー「良し今だぁあ!!!!」

そう言って足下にあるスイッチを押す。実はこの援護はルフィの一撃で瞬殺されないための保険。

自分でもわかっている。ガチンコ勝負で海賊王に勝てるわけがない。ならどうするか

フォクシー「フェーフェッフェッフェッフェ!!なんでも有りの恐ろしさ!思い知らせてやる!!」

その瞬間、セクシーフォクシー号の甲板周りにある床が開く。そしてその奥からゴゴゴゴゴと何か巨大なものがせりあがって来て……

フォクシー海賊団「よっしゃ!!オヤビン秘蔵の作戦が決まる!!」

「出るぞぉ!10年かけて作成した新兵器!!」「この日のためにおれ達は!!ぅぅl」

ミライ「……ねぇ何か凄いフラグっぽく聞こえるんだけど」

ララ「同意」

ムジカ「あははは、パパはどうやって勝つかなー」

ウタ「ただいまー」

ドレスから着替えて普段着になって帰って来た

ミライ「あ、おかえりー」

ウタ「ルフィ勝った?」

ミライ「まだ」

ララ「なんか割れ頭がすごいの出して来た」

ムジカ「なーんかヘンテコー」

ウタ「んー……一部の人は好きそうだね」 

と隣を見て見れば

マスト「おおおおお!!!!」

ライト「すごおおおい!!!!」

なぜか男の子たちは目をキラキラさせていた。

• 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:58:06

>>36

フォクシー「これぞ!!フォクシー海賊団最終決戦兵器!!」

シュタッ!とステージから跳躍、床からせり上がって来た巨大な物体達の中でもひときわ大きな物体。

いや……ロボットの頭部に着地する。

フォクシー「フォックスゴリラ!チャンピオンパンチャー!!改!!」

ビシッと拳を上げてキメポーズ。

せり上がってきたロボットは……なぜかゴリラの頭に狐耳をした、胴体全てにパンチンググローブを取り付けたもの。

さらにルフィから見て360度全てに15年前よりさらに大きく、仰々しく改造されたゴリラパンチャーのロボットが登場していた。

ルフィ「うおっほぉぉぉお!!すげぇ!ロボットだ!!あの時よりカッコよくなってんじゃねぇかー!!?

顔はへんてこだけど」

フォクシー「ヘンテコ言うなよ……」

ズーンと凹むが、すぐさま持ち直す

フォクシー「出し惜しみは無しだあ!!」

そして彼が乗ってるロボットたちの口からシャボンがフワフワと……

フォクシー「フェーフェッフェッフェッフェ!!かのベガパンクが発明したバブル!!これでおれ達のステージを囲んでやったぜ」

能力者封じのシャボンがふわふわと密度を増しながら二人の周りを漂う

ルフィ「お前も出られねぇじゃねえか」

フォクシー「わかってるわぁ!!だがなぁ……このシャボンには一つ特注してある」

ルフィ「?」

フォクシー「このシャボン!……光をよく反射するんだぜ」

• 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:33:03

>>31

最後満更でもなさそうなのがいいよねこの辺仲良くし続けてほしい

• 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:52:27

てっきり瞬殺コースかと思ったけど、オヤビン秘密兵器のお披露目出来て良かったね!

• 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:17:46

この反射がどう影響してくるのやら

• 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:44:49

「海軍大将には碌な思い出がねェな…」「全くだぜ。あの後捕まってボニーと再開するのにどれだけ苦労したやら……」

クザン「ほー…んじゃおれにもその碌でもねェ思いを共有させてくれよ。肴になる話ならおれの方がたっぷり持ってるぞ?」

ナミ「あいつどこにでも首突っ込むわね…」

ロビン「心なしか海軍にいた頃より生き生きしてるわね……」クイクイ

ロビン「…ん?」

セラ「………」

ロビン「セラ?どうかしたの?」

セラ「……そ」

セラ「…相談したい事があるの…」

ナミ「…で?わざわざ女部屋に移動までさせて私達に相談したい事って?…顔が赤いけどほんとにどうしたの?」

ロビン「普通に声をかけてくれてよかったのよ?それとも何か忍ばないといけない事情があったの?」

ボニー「クッキー美味ェ。ほれ、しけた面してねェでお前も食え」ボリボリ

ヤマト「おでんの話に興味があるとか?それなら大歓迎だよ!一夜かけてたっぷり話してあげる!」

セラ「それはない」

• 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:46:26

ナミ「…マストの好みの女の子〜〜??な……成程…もうそんな年頃なのね…初めて会った時から外見が変化してない気がするけど…」

ロビン「…中々の難題ね。それは予測が付かないというか……そもそもあの子がそんな概念を持ち合わせているのか……」

ボニー「肉くれる奴だったら大体好きになるんじゃねェか?」ボリボリ

ナミ「全人類好きになっちゃうじゃない」

セラ「だからね!皆にはどんな風になればマストの気を……ううん、もっと話せるようになれるのか聞きたいの!参考にしてみるから!」

ヤマト「お母さんには聞かなかったの?一番身近にいるし君の考えもわかる筈だけど」

セラ「ちょっと前に聞いてみた……そしたら」

ヤマト「そしたら?」

セラ「なりふり構うでない。あらゆる手を尽くせ。立ちはだかる者は死んでも蹴落とすのじゃ。でなければ気がついた内には手からすり抜けてしまうぞ……て」

ボニー「あ〜〜〜………」

ヤマト「そ……壮絶だね……ハンコック……」

ロビン「私怨がこもりすぎて答えが捻じ曲がってないかしら……」

ナミ「…つくづく罪作りな女ね……ウタ」

• 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:48:32

セラ「大人の女の人が沢山いる今がチャンスなの!ねえお願い皆!教えて!」

ナミ「オーケー悩みはわかったわ…て言っても恋愛なんて私達には無縁だし役立つか保障できないし…うーん…どうしましょっかロビン」

セラ「れれれ恋愛じゃないもん!!ただの悩みだもん!!」

ナミ「はいはい、そういう事にしといてあげるわ」

ロビン「ありのままの自分を受け止めてもらう…それがベストだと思うけど…それじゃ無理よね。あの子もまだ幼いし、些細な変化なんて無頓着だろうし…」

ボニー「ゴクン……んじゃあよ、逆に皆の理想のタイプでも言い合ってみるってのはどうだ?」

ナミ「え?いや、何でそうなるのよ。マストの理想のタイプを考えるわけなんだから、私達の男の好みなんか役立つ筈ないじゃない」

ボニー「でもよナミ、あいつだってルフィの息子だぞ?単純だぞ?バカだぞ?ナヨナヨした態度の奴より自分と似たノリの…ようは男っぽい奴の方が好きなんじゃねェか?」

セラ「お、おおー。そういう……ものなの?」

ナミ「さらっとあんた暴言を吐いたわね」

ロビン「…面と向かって言うと怒るから言わないであげてね」

• 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:09:41

ルフィ「ん?光?」

フォクシー「そうだ!!これにてよってお前はもう手も足も出せん!!フェーフェッフェッフェッフェ!!
     ノロノロビームシールド!!」
     そう言って頭部にあったボタンを足で踏む。それによってフォクシーの周りに光で出来た壁が出来る。
     透明で見えにくいが薄っすらと防護壁みたいなものがあるのがわかる。

フォクシー(フェッフェッフェ、これで俺にはビームの影響は受けず!お前の拳も届きはしない……完璧だ!完璧な作戦だ!)

ルフィ「……あ、そっか、お前知らないんだっけ」

フォクシー「っへ、今のうちに負け惜しみでも考えておきなぁ!!ノロノロ!ビーム!ビーム!ビーーーム!!!」
     そう言ってルフィ目がけてビームを連射、例え躱されようとシャボン達が光りを跳ね返すのでいつかは当たるという考えだった……それを

ルフィ「…………」
     まったく躱すそぶりを見せずに食らう

フォクシー「へ?……」
     一瞬彼の無防備さを見て呆気に取られたが、油断でもしたのか?と考えを変えて
    フォクシー「へへへタコ殴りにするぜぇ!!!」
     ゴリラパンチャー全機、怒涛のパンチング攻撃準備。
     ちなみにだがこのパンチングマシン、棘付きに火や火薬を仕込んであるためゴム人間にも通用する。

• 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:11:04

>>44

ルフィ「あ~~~の~~~な~~~わ~~~れ~~~あ~~~……」

ぁぁこの状態は喋んのめんどくせぇなと感じて口を閉じる。

そして……

ルフィ「ふん!!」

身にまとう覇王色を過剰化、それによってノロノロの能力をぶち破る!

ルフィ「うっし、動ける」

フォクシー「……………」

鼻水、困り眉、ポカン口

フォクシー「なにそれぇぇぇぇぇぇえええええええ!?!?!?!!?!?」

ルフィ「割れ頭、強ぇ覇気ってな、能力を破ることが出来るんだぜ。知らなかったろ」

しししと腕を回して

フォクシー「知らねぇよ!!?そんな超絶とんでも技!!?」

そしてそんな絶望を感じていても、オート化したロボット達は攻撃を開始する。

• 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:11:29

>>45

ルフィ「ふん!!!」

バッキャァ!!と左側にいたゴリラパンチャーの一機、そのパンチンググローブの全てを破壊。残ったのは頭部のみ

素人目には一発しか殴っていないように見えたが……25発分は放ってたらしい

フォクシー「げーーーー?!?!おいおいおいおい!!そいつらの材質はワポメタルだぞぉ!?!?」

パンチ一つでそんな壊れるのか?と海賊王の拳のヤバさに改めて危機感を……

ルフィ「悪いがお前のロボット、面白いんだが……全部ぶっ壊す!!」

おりゃぁぁぁ!!!と向かってくるパンチングマシンを返り討ちにしていき、ノリでゴリラ顔も粉砕していく。

後半はノリで楽しんでるかのように見えた……

フォクシー海賊団「うわぁぁぁ!?!!?止めてくれぇええ!!」

「それ一つにいくらかかると思ってるんだ!?!?」「おれ達の血と汗と涙の結晶がぁぁ!?!?」

どうにもロボットに愛着が湧いてる海賊団員達である。

ミライ「おもちゃを得た子供のように燥ぐってあんな感じかなぁ」

ウタ「遊ぶというより壊してるけどね」

マスト「やれぇ!父ちゃーん!!」

ライト「ファイト―!」

ララ「ふふふ、粉砕玉砕、大火災」

ムジカ「火事は起きてないよ」

セカイ「ゴリラさんバラバラボロボロー」

• 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:12:50

>>46

フォクシー「……やらせねぇぞぉ!??!?ノロノロビーム!!!」

とパンチングマシンの攻撃の援護としてルフィに能力を……しかし

ルフィ「止まる気はしねぇぞぉぉ!!割れ頭ーー!!」

覇気を活性化、全然ノロくなる気がしない

フォクシー(…………あれ?これ詰んでる??)

哀れ、10年かけた作戦と戦力投資も……ハチャメチャな戦闘力の前には蟷螂之斧のである。

• 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:41:58

考え方とかはよかったんだけどな相手が悪かったな

>>46のララの言い回し懐かしいな今の若いの分からんだろうか

• 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:08:29

>>43

ヤマト「でもこのままじゃ一向に話は平行線のままだし…だったら一度ボニーの言う通りにしてみるのも手じゃないかな?」

ナミ「……それもそうよね。よし、それじゃ一旦それで手を打ってみましょうか!というわけでボニー!まずはあんたから言ってみなさい!」

ボニー「え、あたしが!?ぐう……そうだなあたしは……やっぱりあれだ!強い奴だな!」

セラ「ふんふん」

ボニー「でもただ強いだけじゃ嫌だな……強くて誰にでも優しくて思いやりのある奴がいいな!偉くならなくてもいいから、側にいてくれるだけでいい!」

セラ「おー……!」

ナミ「……思ってた以上にまともな回答が返ってきたわね……てっきりあたしよりご飯が食べれる奴!!とかそういうのが来るかと…」

ボニー「いや、あたしと同じぐらい食ってたぞ。おと………」

ナミ「え?おと………あ〜〜」

ボニー「……い…いや!!何でもねェから!!あたしの事なんかどうでもいいだろ!!ほら次ナミの番だぞ!!早く言えよ!!」

セラ「ボニーが真っ赤になってる。何で?」

ロビン「墓穴を掘ったのよ。フフ、彼もきっと泣いて喜ぶわね」

• 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:10:52

ナミ「私はねェ〜……ズバリ、大金持ちね!」

ボニー「あ、やっぱそうか」

ロビン「十中八九予想通りね」

ナミ「リアクションが淡白すぎない!!?しょうがないでしょ!?今まで真剣に考えた事なんて一度もなかったんだから!!」

ヤマト「僕はいつだって真剣に考えてるよ!おでんの事!」

ナミ「でしょうね。はい次ロビン、言ってみて」

ヤマト「え?」

ロビン「私?そうね……愛する人の為なら傷つく事も厭わない…死の間際まで幸せを願ってくれるような…そんな男性がいるなら素敵ね」

ナミ「……ちなみに聞くけどロビン。それって昔どこかで実例に会ったりとかしたの?」

ロビン「………ええ、男ではないけれど。久しぶりに青キジと会ったせいで脳裏に浮かんでしまったわ……」

ナミ「うん、ありがと。それだけ答えてくれれば充分だわ」

ナミ(…懐かしむような目線だったわね)

• 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:19:05

ナミ「それじゃ次は……一応聞きましょうか。ヤマト」

ヤマト「一応!?僕だけ雑じゃない!?…えっとそうだな…僕の理想……て言えば……彼かな」

ナミ(おでんよね)

ロビン(おでんね)

セラ(おでんだよね)

ボニー(おでん食いたくなってきた)

ナミ「とりあえず言ってみなさいヤマト。大体読めてるけど」

ヤマト「うん!僕はね、誰よりも自由に生きる奴がいいかな!」

ナミ「はいはい。やっぱりおでんよね」

ヤマト「迷った時には暖かく道を照らしてくれて…真っ直ぐにメラメラ燃えるぐらい熱い感情をぶつけてくる気持ちのいい男!パッと思いつくのはこんなタイプだね!」

「「「……………」」」

ヤマト「………あれ?僕、変な事言ったかな?」

「「「おでんじゃないの!!!?」」」

• 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:21:41

ナミ「予想外にも程があるわ!!!てっきり脳みそまでおでんになってるかと…」

ヤマト「脳みそおでんって何!!?」

ボニー「てかさ、ロビンも本気で言ってんじゃねェよな?昔の知り合いからでっち上げて出したって感じがすんぞ」

ロビン「ナミは言わずもがな…私も含めて皆、誰かしらモデルにした物よね。でも意外と的を得ているような意見だった気もするけど」

ボニー「そもそも恋沙汰の経験なんてないしどうしようもねェよなァ。あんまりマジになって受け止めるなよ、セラ。あくまであたしらの考えの一つなんだからな」

セラ「はーい。でもありがとう皆!もっとマストと仲良くなれるように私頑張ってみる!それでいつかきっと……」

ロビン「無理に背伸びする必要はないのよ?感情を育ませていけば、いつか理想に追いつける日が来るわ」

ヤマト「ゆっくり年を取って大人になればいいよ!子供の内に楽しめる事は幾らでもあるんだから!」

セラ「むー……上手くいくかな……それでもマストがちっとも気にかけてくれなかったら……」

ボニー「ガキがそんなに思い悩むな。ほれジュースだ。飲め」

セラ「うわーいいの!ありがとう!」ゴクゴク

ボニー「あっはっはっは!まだまだガキだな!はしゃぎやがって!」

ロビン(可愛い)

• 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:24:03

ナミ「……そういえば……セラって強いわよね」

セラ「プハーッ!うん、毎日お母さんと特訓してるから強いよ!最近はルスカイナ島で猛獣と戦ったりもしてるの!」

ロビン「思いやりもあるわよね。ボニーを慰めたりもして……」

ナミ「女ヶ島ってお金に困ったりしてないの?経済はちゃんと回ってる?」

セラ「んっとね、前は海賊船や民間の船から略奪してたってお母さんが言ってた。けど今は量産して余ったプルトンを売り飛ばしてるから向こう数年は安泰じゃ!って」

ロビン「金銭面もしっかりしてるのね…待ってその話詳しく聞かせて頂戴。流石に聞き捨てならないわ」

ナミ「要はお金も持ってるのよね……マストの為なら傷つく事も躊躇わないだろうし」

ボニー「セラフィムを傷つけられる奴の方が少ねェだろ」

ナミ「じゃあ後は………もう直接思いの丈をぶつけてみれば案外コロっといけるんじゃない?この際玉砕覚悟で」

セラ「え?……えええええ!!?そ、それはやだ!!恥ずかしい!!!」

ナミ「年相応の反応ねェ…冗談で言ってみただけなのに」

• 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:27:59

ナミ「ま、めげずに頑張りなさいセラ!あの朴念仁もアタックし続ければ少しは興味ぐらい湧いてくれる筈よ!諦めない事!それが大切!いい?」

セラ「うん、わかった!」

ボニー「……そういやァルフィの奴、よくウタとくっつこうって思ったよな。あいつが女持ってガキに囲まれて暮らすなんて想像付かなかったぞ。ずっと冒険ばっか続けていくもんだっててっきり……」

ヤマト「ほんとビックリしたよね。久々に会ったら結婚してて、しかもその頃にはウタのお腹の中にミライがいたんだもん!!手を出すのが早すぎるってモモの助君達と驚いたよ!まあある意味ルフィらしいけど…」

ナミ「あ……うん……まあその……ね?」

ロビン「……セラ。この先あらゆる苦難があなたを待ち構えている。けど例えどれだけ高い壁に阻まれたとしても……お願いだから、イワンコフにだけは頼らないで。本当に…お願い」

セラ「え?う、うん。誰かは知らないけどその人には頼んない」

深海

『ウーンドコニイルンダロ…アンマリデアルクトオレ、メダツカラナー……ウン?アレッテ……』

『……ルフィノフネダ!』

• 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:16:40

>>54

ラストのこれまさか…

• 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:54:49

そういやミライちゃんの誕生秘話は結構アレだったね……
    マストとセラが上手くいったら、やっぱハンコック的には嬉しいのかな?

• 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:30:54

その場合親族関係ややこし…くはないけど距離感で忙しいことなりそう

• 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:18:28

>>54

サンジ「………気になる」

ウソップ「盗み聞きしたのがバレたらぶっ殺されちまうぞ…お前…」

サンジ「それでもど〜〜〜しても気になる!!レディ達の秘密の会話!!彼女達の声を遮る忌々しきドアさえなけりゃ丸聞こえだったってのに…!!こうなったら聞き耳だけでも立てに行ってみるか…!?」

ゾロ「おう派手に八つ裂きにされてこい」

シャンクス「どうしても気になるよなァ。おれもルフィ達の家に忍び……上がったら時たま寝室から二人の妙な声が聞こえたり……あれ、鷹の目の奴どこ行った?酒まで置いていきやがって」

ウソップ「さっきチョッパーを連れて医務室にペローナを寝かしつけに行ったぞ。うるさすぎるんだってよ」

シャンクス「やっぱ大好きなんじゃねェかあいつ!しょうがねェな…モモ、ちょっと付き合えよ」

モモの助「酒の味は好かぬのだが……」

ハンコック「……セラに絶対近づいてこないよう念押しされてしもうた……反抗期じゃろうか……グスン…」

クザン「おーおー可哀想に。どれ、おれが慰めて」

ハンコック「近づくでないわ馴れ馴れしい!!!」キック!

クザン「危ね!!」

• 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:20:51

ドール「…元海軍大将と元七武海がやりあってる。止めるべき?」

ブルーグラス「しにに行きたいんだったら好きにしな。ウチはもう仕事する気分じゃねェし……」

ドール「あんた達、言う事聞いてくれたりする?」

Sーホーク「断る」

ドール「だよなァ…」

ザバァ!!

ブルーグラス「うあ!?な……あれは!?」

シャンクス「なんだ海王類か!?また湧いてきやがったか!よし、お前ら!あいつもミライ達の飯にしてやるぞ!構えろ!!」

ザバァン!!!

シャンクス「………あ!?な……何……!?」

「か……海王類を掴んでる!!?」「何だありゃあ〜〜〜!!?」「デケェ〜〜〜!!」

ドール「あ……あいつ……エッグヘッドにいた…なんだってまた現れやがった……!!」

ウソップ「巨大ロボだァ〜〜〜!!!」キラキラ

モモの助「て……鉄の……巨人……!?」

• 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:23:21

クザン「普通の巨人族よりデカくねェか……お前らあいつの事知ってんのか?」

ブルーグラス「数年前、エッグヘッドに突然現れて散々暴れやがった奴だ……あいつのせいで麦わら達を取り逃したんだぞ…!!」

ハンコック「ほう…それは大義であったな」

シャンクス「おおそうなのか!ならあいつには感謝しとかねェとな!」

「………」

モモの助「………」

ニョン婆「ピクリとも動かニャくなっとらんか…何故じゃ?」

モモの助「…いや、ルフィ達はここにはおらぬ。拙者達とは別行動中でござる」

ニョン婆「…え?今こやつと喋っておったのか!?というかあの巨人、口を聞けるニョか!?」

モモの助「みなには聞こえぬのか!?ううむ…ズニーシャと同じか……」

ゾロ「なら話は早ェ。モモ、あいつから聞いたままの事を話せ。通訳できんのはお前だけみてェだ」

「………」

モモの助「ふむ……ふむ……そうか、ご苦労であったな」

• 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:25:31

ゾロ「こいつ、今何て言ってたんだ?」

モモの助「さっき家に行ったら留守にしてたから、もしかしたらここにいるかもって思った……と」

ウソップ「え?あいつルフィ達がどこに住んでるのか知ってんのか?おれ達の知らぬ間にえらく親しくなってんじゃねェか」

「………」

モモの助「またルフィにマスト達と遊びたかったんだけどなー、残念……と」

シャンクス「まあ今は手が離せねェみてェだし、別の日に訪ねてみりゃ歓迎してくれ………おい待て……また……だと?」

「………」

モモの助「皆おれとすぐ仲良くなってくれて嬉しかった!……と」

サンジ「男連中は間違いなく大はしゃぎしたんだろうな……そういやおれもだったな…」

シャンクス「……ほう……おれの知らねェ所で随分と楽しくしてやがったんだな……表に出ろ巨人……誰があいつらにモテるのか白黒付けようじゃねェか……」

ゾロ「てめェは裏にすっこんでろ」

ウソップ「ここが表だ酔っ払い親父」

• 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:27:55

「揺らしすぎだマーズ。もっと翼をゆっくりはためかせられないのか」

「おい寄りかかるなピーター。ただでさえ狭いのだぞ」

「先程から刀が背中に当たっている。もっと内側に収められないのか」

「海に落としかねないのだ、仕方ないだろう」

「贅沢を言うな。一体誰が運んでやっていると…む?…おい……見ろお前達……」

「あれは……麦わらの船…それに……あいつは……!!」

• 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:58:05

>>61

大人気ないのは変わらないというかツッコミが辛辣だな

• 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:23:01

このレスは削除されています

• 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:46:17

また一悶着起きそうだな

• 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:06:51

10月13日の夜はこのスレにまた大変お世話になるかもしれないね…その時はまたよろしく〜!

• 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:10:08

>>62

シャンクス「」カチコチ

クザン「こんなもんでいいか?て言ってもあんまり長くは持たねェだろうが」

サンジ「ああご苦労さん。たく、話の腰を折りやがって……」

シャンクス「がああああ!!!」バリーン!!

サンジ「うわ早ェ!!」

シャンクス「ぶえぇっくしょい!!てめェ青キジ!!いきなり何の真似だ!!あーさびィ……飲み直して温まらねェと……あ?……は!?」

サンジ「どうした、間抜けな声を出しやがっ…て……!?」

クザン「…おいおいマジか……あの人らまだ帰ってなかったのかよ……」

シャンクス(…いや何でベルカントにいんだよ!?しかも五人揃って!?遊びに来たのか!?わざわざあんな姿になってまで!?)

• 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:12:54

サターン聖「まさか奴まで現れるとはな…我々を下ろせマーズ。今度こそ再起不能にしてくれる…!!」

マーズ聖「となると陸地まで戻る必要があるな…全く面倒な……」

ドール「…あのとりもエッグヘッドにいたよな」

ブルーグラス「今日は同窓会かなんかか!?てかあれ……爪に掴んでるけど……んん……見えねェな…」

「あ!島の方に向かって飛んでくぞ!」「デケェな…ボニーから聞いた通りだ」

サンジ「おい放っとくと碌な事にならねェだろ!?あいつルフィ達のとこに向かう気じゃねェのか!?」

ハンコック「何じゃと!?ええいならば許してなるものか!!ルフィ達に危害が及ぶ前にわらわが地に叩き落としてくれようぞ!!」

モモの助「…え?一体何をする気でござるか?」

ハンコック「だから言ったであろう!!ルフィ達に危険が迫るより先にわらわが」

モモの助「いやそうではない!!あの巨人が…」

ウソップ「え?……て、ロボが持ってるあれって…」

ハンコック「……紐?」

• 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:15:26

『ルフィヲ守リタイケド、武器ヲモッテナインダオレ。ダカラホントハヤダケド』

『エイ』

バリィ!!

・・・

ルッチ「………」フォークサシダシ

ルッチ「美味いか?」

「クルッポー」

ステューシー「はいカク。あーん」

カク「あー……」

バリィ!!

「ポッポー!?」

ステューシー「きゃあ!?」

カク「ぬああああ!!?な、何じゃあ!?誰が飛ばしとるんじゃこの覇気は!?」

ルッチ「……島民達が気を失ってやがる……この感じ……知ってるぞ」

ルッチ「あいつか……!!」

• 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:18:51

バリィ!!

ゾロ「ぐううう!?」

ウソップ「ギャアアアァ〜〜!!?」

サンジ「は……覇王色……!!この覇気は……」

ハンコック「間違いなくルフィの物じゃ!!!しかし何故巨人がルフィの覇気を!??」

クザン「ぐぐ……!!…ふう…やっとこさ収まったな……あ、気絶してるぞそいつら。たく、大の男共が情けねェ…ドール達の方が根性あんじゃねェか…あ、五老星が消えてる」

シャンクス(よ……よかった……流石にあの人らと一戦交えるのはまずかったからな……ルフィに感謝しねェと…)

バタン!!

ボニー「おいスゲェビリビリしたぞ!!お前らどんだけ羽目外して……ギョギョ達がぶっ倒れてる!!?」

ナミ「きゃああああ!!?あ、あの時のロボットじゃない!?どっから来たのよ!?」

ヤマト「え!ロボットなの!?わああああ凄い!!フランキー将軍より大きい!!!」

チョッパー「何だ何だ何の騒ぎだァ!?…て、ロボット〜〜!!うお〜〜〜!!」

• 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:08:30

覇気籠め直したのか…

• 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:35:47

久鷹ルフィは34歳だっけ? 日常も幸せで冒険も続けていて滅茶苦茶気力体力充実してそうだし、覇気の強さも多分ガチで世界一になってそう

• 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:09:42

この先原作で成長を重ねていった先にある姿だから年齢的にもトップオブトップだろうね

• 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:52:04

>>47

その後、1体また1体とぶっ壊されるロボット達……

ルフィ「おらおらーー!!」

もう壊すのが楽しくなってきたのか……

ルフィ「ゴムゴムのユーフォ……ドラゴントルネード(竜巻旋風脚)!!」

その場で思いついた新技をどんどん出してく

ミライ(今、ユーフォーって言おうとしたね)

足を回転して空飛ぶ技だから似たり寄ったりで技名を間違えたのかもしれない

フォクシー「おのれ麦わらぁ!!ノロノロビームソード!!二刀流!」

ゴリラパンチャーの上からブオンブオンと光るビームソードを振り回して

ルフィ「あ」

その一つがルフィの左腕に辺り、その部分だけがノロくなった。

フォクシー「!!!チャンスだぁ!!」

そのままゴリラパンチャーの一つの拳(刀剣付きの特別性)がルフィの腕目がけて放たれる。

フォクシー「フェーフェッフェッ!!惜しげも無く名刀も仕込んだパンチンググローブだぁ!左腕は貰ったぞぉ!!」

能力を解除されても伸び切った腕なら斬れる時間もあると確信しているフォクシー……しかし

• 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:52:31

>>74

──ガキン!!とその名刀はポッキリと折れた。

フォクシー「!?!?」

鼻水、目ん玉飛び出て、口あんぐり

ルフィ「ああ割れ頭」

ノロノロになった腕……よく見れば真っ黒に武装色が施されていた

ルフィ「おれの腕斬りたかったら、ゾロでも連れてくるんだな」

しししと口端が上がる。

フォクシー「人体ってふっしぎー」

もう現実逃避をしそう……

ルフィ「うっし!最後の一体だな」

いつの間にか、ゴリラパンチャーの悉くが壊されており……最後に残ったのは一番大きいフォクシーが乗っているチャンピオンパンチャー

その目の前に跳躍して、腕を引き絞る。

ルフィ「ゴムゴムのぉ……」

武装色どころか、覇王色をも纏った……海賊王の腕

フォクシー「ぁぁぁぁぁ」

顔面蒼白

• 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:52:41

>>75

フォクシー海賊団「ああやめてぇ」「製作費、3憶ベリーもかかってるんだよぉ」

「鬼ー!悪魔ー!海賊王!」「オヤビーン!!逃げてくれー!!」

マスト「父ちゃーん!!一体くらい残してくれー!!」

ライト「全部はダメー!!!」

ミライ「あんたらのそのロボットに対する惜しい心はなんなのよ」

ウタ「男の子だからね」

ルフィ「ライジングドラゴン(昇竜拳)!!!」

空手道着を着たルフィの技が炸裂、まるで龍が上るかのような跳躍とアッパーによりフォクシーが乗ってるゴリラチャンピオンパンチャーは粉砕された……

フォクシー(ちくしょう……ちくしょう……こうなったら!)

吹き飛ぶフォクシーは甲板の上に倒れる。10年間積みに積み上げた技術の結晶と戦闘能力を持った最終兵器がやられた。

悔しい顔をしながら……最後の最後の奥の手だ、とボクサーパンツの中に隠してたとあるスイッチを押した……

• 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:43:04

このちくしょうには割と本気の悔しさ混じってそうかけてきた時間的に

• 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:37:12

奥の手ではあるんだけど効かないだろう気がすごい

• 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:43:43

こういうの確かに作れそうだけど思ったより精魂込めてた…

• 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:30:22

>>75

ゾロでも連れてくるんだな

ここ良いな。仲間の腕と自分の強さに自身持ってる感が

• 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:07:38

>>70

ミホーク「……ほう…酔った赤髪がバカ騒ぎを起こしたものかと思っていたが…面白い珍客がいるな。どれ…」

シャンクス「斬ろうとすんじゃねェバカ!!あいつおれらの恩人だぞ!!」

Sースネーク「拗ねたお母さんが出したのかと思った…」

ハンコック「そこまで大人気なくないわ!?」

モモの助「い…今のは一体…ルフィの覇気をどうやって……」

『ンットネ……』

・・・

マスト「うおーーー!!!高ェーーー!!!母ちゃんスゲェぞ!!おれ達ロボの手に乗ってる!!!」

ウタ「す…凄い景色だね…心臓に悪いけど…」

セカイ「ママー!高いねー!」

ウタ「セカイもよく怖がらないね…待っていつの間にそんな所に移動したの!?どうやって!!?」

ミライ「あ、頭のてっぺんにいる!!?絶対動かないでよセカイ!!今行くから!!」

• 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:09:46

ライト「うわあ〜〜〜!!凄い凄い凄い!!ロボットさんから僕達の家ってこんな風に見えるんだ!!」

ララ「こ…怖い…高い…落ちたりしない…?」

ムジカ「ほんとすっごいね!パパっていつからあのロボと友達だったの?もっと早く紹介してほしかった!」

ルフィ「こいついつもどこにいるのかわかんねェんだよなァー…今は世界中を見て回ってんだっけ?」

『ジョイボーイガイナクナッタアトノ世界ガドンナフウナノカ、オレノ目デミテミタクッテ。今マデミタナカデイチバンビックリシタノハ、ルフィニ子供ガデキテタコトダケド』

ルフィ「しし、いいだろー。そういやお前、腕喰われてたけど何で元に戻ってんだ?」

『林檎ノオッサンガナオシテクレタンダ!オ陰デウゴキヤスクナッタ!』

ルフィ「へー!やっぱ頭いいんだなーあのおっさん」

マスト「さっきから父ちゃん一人でブツブツ言ってねェか?」

ララ「悪魔に取り憑かれておかしくなった…?」

ウタ「いや、ロボットさんと話してるんじゃないの……私達は何にも聞こえないけど」

• 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:12:30

『ヒサシブリニアエテヨカッタヨ!マタコレモ貰エタシ、オレウレシイ!』

ルフィ「おう!その不思議紐、大事に持っとけよ!でもやばくなった時はすぐ使え!おれが出せる限りの覇気を結んどいたからな!これで大抵の奴らはイチコロだぞ!!」

『フフー、ワカッテル。「イザッテトキ」ダヨネ。コレデオマエガイツモソバニイルミタイ。オレモサビシクナイ』

セカイ「寂しくなったらいつでも来てね!そしたらまた高い高いして!」

ルフィ「皆待ってるからな!お前の冒険の話、楽しみに待ってるぞ!エメト!」

ルフィ「………て、え?セカイ、こいつが何話してるのかわか」

『タカイタカーイ』ユッサユッサ

ルフィ「うぎゃあああああ!!?」

ウタ「おわあああああ!!?」

セカイ「アヒャヒャヒャ!揺れてるー!」

・・・

『…マア、ソンナワケデ』

モモの助「覇気を結ぶ……そのような方法があるとは…元気がないようだがどうしたのだ?」

• 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:22:49

『…ルフィノ覇気ガナクナッチャッタ。サビシイ』

モモの助「ううむ成程。それは困るでござるな」

ヤマト「え?あのロボット、何を困って…ていうかロボットと喋ってるのモモの助君!!?」

モモの助「ルフィの覇気がなくなって寂しいと申しておる。助けてもらった恩は返したいがどうすればよいのか……」

ヤマト「覇気?…それだったら僕達がどうにかできる筈だよ!」

モモの助「え?…あ、そうか!確かにここに!」

シャンクス「へ?」

ハンコック「む?」

ゾロ「あ?」

ヤマト「ルフィの代わりになるけど、ここに覇王色の覇気使い達が揃ってる!同じ物にはならないけど何とかできるよ!」

『エ、イイノ?』

モモの助「それはむしろこちらのセリフなのだが…代用品になるが構わぬのか?」

『ルフィノ仲間達カラ貰エルナラモンクナイ。チョウダイ」

• 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:25:35

モモの助「うむ、わかった。ではヤマト達、任せたでござる」

ヤマト「うん、任せて!……とは言うものの結ぶってどうすれば……」

ハンコック「そんなもの、気合いがあればどうにでもなるわ!」

ゾロ「なってたまるかァ!!」

シャンクス「そうカッカするなよ。やれるだけやってやろうじゃねェか!海賊女帝に海賊王の右腕に四皇の娘、それにこのおれまでいんだ!不可能なんてありゃしねェさ!」

ドール「…はきけがするラインナップ」

サンジ「おい待て誰が右腕だと赤髪ィ!!よりにもよってそのクソマリモが右腕だってのは聞き捨てならねェなァ!!?」

ゾロ「うるせェぞ小指以下」

サンジ「アァン!!?どっちがその座に相応しいか今決めてやってもいいんだぞ!!?無論おれが勝つがな!!」

ゾロ「てめェなんざ前座にもならねェだろ!!上等だこの野郎!!お前とおれの差をその身体に叩き込んでやる!!」

• 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:29:59

サンジ「」シュウウウ

ゾロ「」シュウウウ

ナミ「こんなとこで喧嘩するんじゃないわよ!!あんたらが本気で戦りあったらサニーが持たないでしょうが!!!」

ミホーク「…右腕に相応しいのはあの子娘だったか」

クザン「おっかねェでやんの…強くなったなねーちゃん…」

ボニー「あ、海王類のステーキ美味ェ!!お前も食うかロボット……口ってあんのかお前?」

チョッパー「な!な!どんな装備があるんだお前!?ビームとか出せるのか!?」

ロビン「…数百年前の世界の情景がどうだったか、聞けたりは…」

モモの助「いやそれより結ぶのが先ではござらんか!?いつまでも待たせては気の毒でござる!?」

ヤマト「でもゾロが気絶しちゃってるよ!?うーんそれじゃあ…その間に光月おでんについて話してあげるのはどうかな!」

『ルフィノ仲間ッテイッツモコンナナノ?イイナー、ナツカシイカンジガスル。フフ……』

『…オマエガイナクテツラカッタケド、今ノ世界ハタノシイヨ。デキルコトナラオマエト見テミタカッタケド、イツカオレガハナシテヤルカラマッテテネ。ジョイボーイ』

• 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:18:52

よく考えると、覇気を結ぶって謎技術すぎるな?
    何をどうすれば実現可能なんだ

• 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:13:08

原理としてはナミがウェザリアで見たあの結び方に近いだろうけど覇気を纏わせるんじゃなくそのまま仕舞い込んでるみたいだし計量とかできるものでもないから謎

• 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:55:40

ワンピ世界ロボットってことで男心は掴めるし中身可愛い系で女性にも受け良さそうだしエメトは大きささえクリアできれば好かれそうなんだよな

• 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:14:04

>>85

海軍の立場からしたら地獄のような面子だからな(本誌でこれが起きないとは言えない)

• 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:27:27

勝負も佳境というか終わりがけだし当人先に帰ってくるかな

• 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:20:25

• 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:25:46

>>92

指摘がないけどリンク先が作成ページそのものになってて書いてくれたやつに繋がってないよ?

• 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:44:36

>>93

久々に使うもんでテレグラフのタイトルを描き忘れて貼り付けてました

このアホめ

では改めて

現在一味でごちゃごちゃ書いてる者です

急に変なアイデアが湧いてきたので突発的に書いてみました

改めてライトの思春期ネタを最初に思いついた方に多大な感謝を…

x.gd
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:43:52

免疫云々言うには早すぎるんだよなあと思いつつリリスの場合見た目や衣装次第で拗らせそうだなと思った

• 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:41:55

両親図太い中で繊細なとこは誰に似たんだろうなライト女難?もまた同様だけど

• 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:52:07

忘れがちだが、ライトくんはまだ3歳です
    マセてるなあ笑

• 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:01:55

子供達全員まだ小さいんだよね上基準で育てたりするとかあるしほんとおませな子たちになりそう

• 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:25:15

>>76

イトミミズ『あああっとぉぉ!!!海賊王の快進撃が止まらず!!猛攻さながら……っていうかもう許してあげてぇ!!』

と、眼科にいたフォクシーの手にした物を目にして

イトミミズ『お、お、オヤビン!?!?それはぁぁ!?』

フォクシー「フェーフェッフェッフェッフェ!!!海賊のやり方だ!!まとめてぶっ飛べーー!!」

ポチッ!!とスイッチオン

その瞬間に、周りから大砲がフォクシーの上空を乱れ撃ち……だがこのスイッチの目的はそれではない

フォクシー「ノロノロビーム!!」

飛んでる砲弾を次々とノロくして足場にして駆け上がってく

ルフィ「なんだぁ??」

逃げんのか?と首を傾げるも……何やらロボットの中心地から音が聞こえる。

• 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:25:42

>>99

──自爆装置、稼働します。

ルフィ「え?」

フォクシー海賊団「「「え!?」」」

「オヤビン!?!?あれ起動させちゃったぁ!?」「ロマン技のはずなのに!?」

「でもそれぐらいしないと海賊王には勝てねぇよ」「もうやっちまえー!!!」

ウタ「え?」

ミライ「は?」

マスト「まさに!!」

ライト「ロボットの宿命!!」

ララ&ムジカ「「むぐぐ!?(自爆)」」

一緒にポップコーンを食べてた

セカイ「ぼかーん??」

──自爆まで……5秒前

モンキー・D・一家「「「「「「早!?!?」」」」」」

• 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:26:01

>>100

フォクシー「フェーフェッフェッフェッフェ!!ルールは半径50Mからの離脱!吹き飛ぶか、船は壊れちまうが海に落ちればこっちのもんだぜぇ!!」

ルフィ「…………スゥ……ハァ……」

なぜか、落ち着きを持って腹式呼吸を一回。流石に船を壊す爆発は家族にまで被害が及ぶので……

本気を出す。

ルフィ「っせぃ!!!!!!!」

その瞬間。海賊王の姿が消えた。

後日、自称フォクシー海賊団で一番目と耳が良いクルーは語る。

『いやー、自爆装置が稼働して直ぐかな?海賊王が空手の構えをして一回深呼吸したんだ。そこまではしっかりと見えてたのよ

その後なんだが……すげぇ移動速度?なのか?もう残像すら残さないぐれぇの早業でよぉ、ロボットの中にあった自爆装置そのものを殴りまくってるんだわ……しかも何か黒い雷がバリバリィ!って……いやあんな速さで拳を出せる奴なんて俺は知らねぇよ

オヤビンも何が起きたかわかってなかったって感じだったなぁありゃ……あとな、これ皆に言っても信じてくれなかったんだけどよ

……海賊王の拳って‘爆風ごとぶん殴って爆発を止めてた’ぜ……いや本当にそう見えたんだって!!』

• 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:26:46

>>101

フォクシー「…………!?!?」

何が起きてるか訳が分からなかった。ルフィが消えたと思った瞬間にはロボットの爆破装置がボコボコにされていき、5秒経って爆発が起きたと思ってもなぜか爆風がちょっとしか流れず、爆破そのものが小規模になっている。

ゴムゴムの新しい技かと思って不思議に思った次の瞬間

フォクシー「あぶぶぶぶべびゃぶえあgだp!?!?!?!」

突然の乱打。目に見えない程の超スピードでものすごい殴られまくる。

ノロノロビームも受けてないのに30秒分のツケがきたパンチ、いやそれ以上のだ……

そのまま、砲弾から足を滑らして甲板に墜落。

フォクシー「が……か……ぺ」

ズタボロのまま倒れ伏してる

ルフィ「流石に家族巻き込まれたらおれだって容赦しねぇぞ割れ頭」

シュンっ!!とボロボロになったフォクシーの前に一瞬の内に現れた。

フォクシー海賊団「ぬぅ……あの技は」「知ってるのか!?」

「大昔、空手の盛んな島にて編み出された究極奥義……」「拳に鬼を宿した者のみが出せるという……」

「一瞬にて千の拳を繰り出す極めた拳の技……」「その名も」

マスト「ナミ姉ちゃんがやったことあるよな?今の技」

ミライ「パパ浮気疑惑事件の時にママもやったことあるよね」

ウタ「そ、そんなことも……あったかな?」

フォクシー海賊団「瞬獄さ……ぇ??」

怒りに満ちた女性陣の恐さに身震いした。

• 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:27:24

>>102

フォクシー海賊団「ああでも見ろ!!拳に鬼を宿した海賊王の道着!!」「背中に文字が……」

「ワノ国で、究極の武道家の背中には文字が浮かぶと……」「あれは!!」

各々が恐れる。海賊王の背中には何かが浮かぶ……

海を統べるから『海』か、頂きという『天』か、それとも殺意を込めた「殺」か、はたまた天竜人を下したために「神」か……

ルフィ「……」ドン!!!

益荒男たる海賊王が構える……

その道着の背中にはこう書いてあった……

『ゴム』 と

フォクシー海賊団「「「だっ!!!!だっせぇぇぇぇぇぇぇえええ!!!!!」」」

ミライ「あれ、ママのセンス?」

ウタ「えへへちょっと遊んでみた♪」

• 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:49:59

ギア5も体に染み付いてるだろうけどゴムであることを大事に?し続けてるのいいなというかある種手加減されてるわけでそれ知った場合さらにショック受けそうだな

• 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:25:03

確かに、30代ルフィの拳だったら間違いなく敵は意識無くす……

手加減とかも上手くなってるんだろうな

• 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:07:41

>>103

こういうことか?クソコラですまんが

確かに…………ダサい

• 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:17:42

>>106

これはダサいな笑

ウタちゃんのセンスが健在で何よりです

• 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:18:36

仮にゴムが56だったらって思ったけどそれだとあの時のこと思い出すし避けるかなって思った
    それはそれとしてセンスが反面教師になるレベルで致命的すぎる

• 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:22:34

>>94

続きです

全年齢向けです

x.gd
  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:16:02

oh……

• 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:57:53

>>109

ある種大人気ないというか何するつもりなんだ

• 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:04:30

知らない人間とは話さないってルールは理解できてるけど相手が悪かったななんならもっと年齢が上のやつでも扉こじ開けられるし

• 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:27:04

10年経っても見た目はほぼ変わらないだろうし魔性がすぎるな

• 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:26:46

致命的に誰が拗らせさせたかによってはその癖が一生ものになりそう

• 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:48:01

3歳はさすがに早すぎるぜライトくん

• 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:09:52

>>103

ルフィ「おい割れ頭、まだやるか?」

拳を握りしめて

フォクシー「…………」

ピクッと肩が動く

フォクシー「まだやるか?だと……? てめぇ、なに余裕こいてモノ言ってやがる」

プルプルと震えながらなんとか、本当に何とか立ち上がり

フォクシー「こちとらデービーバックファイトでてめぇに負けてから、どん底生活送ってきたりしてたんだ……海賊王になって栄光を浴びたてめぇとは……浴びて来た日陰の数が違う!」

ふらふらの足で戦場を踏みしめて、強く握りしめられない拳をそれでも握りしめて

フォクシー海賊団「オヤビン……」「オヤビン!……」「ぅぅ、オヤビン……」

ミライ(ぇ、なんか始まった?)

• 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:10:31

>>116

フォクシー「お前は確かにすげぇよ、世界一強ぇ男と言っても過言じゃねぇ!でもな!そんなお前にも挑まなきゃいけねぇ時があるんだ!!

どんな打ちのめされても……このゲームだけぁ勝たなきゃいけねぇ!!」

その瞳だけは負けを認めたくない強固な意思を感じさせる

フォクシー海賊団「オヤビン……っ!」「っく!!オヤ……ビン!!」「ヴぉびゃヴぃん!」

マスト「オヤビン……」

ライト「オヤビン……」

セカイ「おやびん」

ミライ「おい」ビシッ

フォクシー「誰が相手だろうと……何が起きようがなぁ!……俺様の仲間と誇りは……絶対に渡さん!!!」

ドン!!!!

ルフィ「!!」

フォクシー海賊団「「「オヤビー―――ーン!!!!!!」」」

全船員が泣いた

マスト・ライト「「男だぁ!」」

もらい泣き

• 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:11:10

>>117

イトミミズ『ぅぅぅ、オヤビンっ!!デービーバックファイトの原点!……大事なものは誰にも渡さない!この信念こそが!このゲームの醍醐味!!

どん底にいようと誇りまでは渡さない!そうだ!海賊王が相手だろうと我らがオヤビンは負けない!!

私は!実況の立場を放ってでも!あなたを応援します!!!』

その瞬間、セクシーフォクシー号のステージにあったスピーカーから音楽が流れる。

おそらくルフィが暴れたために誤作動でも起こしたのだろう。

──てって~ててて~ててて~♪♪

Gonna Fly Now (Theme From "Rocky")

フォクシー「負けねぇぞ!モンキー・D・ルフィ!!おれから奪ったものを!必ず!!取り返す!!」

その拳は恐らく、フォクシーの人生の中で一番力強く握られていた……

フォクシー海賊団「オーヤービーン!!」「オーヤービーン!!」「オーヤービーン!!」

イトミミズ『オーヤービーン!!』

マスト「オーヤービーン!!」

ライト「オーヤービーン!!」

ララ「オーヤービーン!」

ムジカ「オーヤービーン!!」

セカイ「オーヤービーン!!」

ミライ「あんたら何感化されてんのよ!!!!」

ウタ「その場の雰囲気って怖いわー」

• 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:21:35

こんだけ支えられてるあたり仲間に対する扱いやカリスマ性みたいなのは確かに高いのではあるだろうな

• 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:48:14

新手の精神攻撃みたいな感じがするな

• 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:28:40

他の海賊から奪った船員も結構楽しそうにしてたりするから、オヤビンの人柄とかカリスマ性とかは多分本物なんだろうな

• 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:21:33

>>109

これで最後になります

ライトに幸あれ

x.gd
  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:11:39

• 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:41:36

>>122

ライト…………頑張れ!!いつかきっと女慣れするさ!!

いや本当に誰に似たのやらこんな真面目な良い子さ加減。

面白いSSでした。描写も楽しくわかりやすくて……

煮込みたい。

• 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:03

>>122

ミライちゃんに絶対零度の視線を向けられるサンジがすげえ綺麗に思い浮かんだわ笑

• 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:28:47

皆が寝たのを見計らってからの心臓バクバクさせるやつは本来あと10年早い(個人差あり)だからなこれはキレられても仕方ないやつ

• 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:43:11

>>125

見られてる本人はトリップしてるから全く気づかんのだろうな下手したらそれすらトリップの糧になるかも

• 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:22:36

>>118

周りの声援を胸にフォクシー海賊団の船長は改めて海賊の頂きへと挑む。

握るは熱意、燃えるは闘志、今……漢フォクシーの進撃が始まる!!

ルフィ「まぁぶっ飛ばすけどな」──ボコォン!!!

フォクシー「ぶげぇぇぇぇええええ”?!?!!?」

だが呆気なく終わる。そのままリングアウト

フォクシー海賊団「「「無慈悲ぃぃぃぃぃいいいいい!!!!!?!?!!」」」

ミライ「だから言ったでしょ、茶番だって」

マスト「ぅぅ、オヤビン!男だった!!」

ライト「感動した!!」

ララ「ナイスファイト」

ムジカ「良い試合だった!」

ミライ「あんた達そろそろ戻って来なさい」

• 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:23:00

>>128

イトミミズ『ぐぅぅぅ!!オヤビン!!無念!無念の極致!リベンジならず!!これにて!デービーバックファイト……終了となります!!

救助隊!オヤビンを引き上げて―!!』

救助隊が海に落ちたフォクシーを救出し、すぐさま応急処置。

全身包帯塗れになりながらルフィを悔しそうに睨む。

フォクシー「完敗だぁ!!畜生!!おう!もう煮て焼いて食われる準備はある!!なにを持ってくんだ!!」

ルフィ「食わねぇよ、てかお前から何を貰おうってもなー」

ウタ「てかそもそも、なんでここまで恨まれてるの?なにを捕ったのルフィ」

ルフィ「旗」

ウタ「ぁぁ、『誇り』か……そりゃ恨まれる」 

フォクシー「おう!歌姫!お前の旦那がデービーバックファイトで俺らの旗を奪ってからなぁ!麦わらにあんな下手くそな絵を描かれて!!泣く泣くあんなデザインの旗を掲げなきゃいけねぇんだよぉ!メンツも何も立ったもんじゃねぇ!」

ミライ「別に他の絵掲げれば良いのに……何を律儀に」

フォクシー「デービーバックファイトで奪われたもんはデービーバックファイトでしか上書き、取り返しが出来ねぇって決まりがある!!そこを曲げたら海賊ゲームもただのお遊びになるんだぁ!」

ルフィ「キレんなよ……ぁぁでもなぁ」

だからと言って、旗返しますと変な情けをかける気はない。それは相手に取っては侮辱とも取れる。

じゃぁ肉でも貰おうかなと思っていたら

• 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:23:19

>>129

ミライ「ん?ねぇパパは15年前に旗奪ってその上から描いたんだよね?」

ルフィ「おう、そうだぞ!力作だ!あの時は感謝されたなー」

フォクシー海賊団「「「しとらんわ!!」」」

ウタ「してたら恨んでリベンジに来ないでしょ」

ミライ「じゃぁまた今の旗奪って、私が新しいデザイン描いてあげようか?」

ルフィ「あ」

ウタ「ああ」

長女の提案に両親二人はうんうんと頷いて、周りの弟達もそれが良いなと頷き合ってる。

だがここに……

フォクシー「ば!バカ言うな!?また同じ轍を踏めってか!!?この芸術音痴の麦わらの!?その子供がそんな良いモンを描けるわけねぇだろ!!!」

彼女の実力を知らない奴の失言が飛んで来た。それに対してミライは

ミライ「 は ぁ ? 」

静かにキレた

• 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:23:30

>>130

マスト「ぁ、やべ」

マスト「音楽と絵でバカにされた時のミライ姉は」

ララ「煽り耐性皆無」

ムジカ「闘志メラメラなる」

セカイ「メラメラ!」

ミライ「聞き捨てならないこと言ったわね割れ頭」

両手の指の関節を鳴らし、覇気が漏れてるのかと錯覚するくらいやる気に満ち溢れている。

ミライ「私もパパと同じ下手絵を描くと思ってるの?……良いわよ、その言葉撤回させてあげる」

フォクシー「すごい自然に割れ頭言われた」

ミライ「マストォ!!ライトォ!!私の部屋から旗用のペンキと画材一式持って来なさい!!」

マスト&ライト「「イエス・マム!!」」

怒れる姉を刺激しないよう素直に敬礼、ダッシュでミライの画材道具を持ってくる。

ミライ「ベラミーさんから海賊旗の描き方も習ってるからね!目にモノを見せてやる!!」

フォクシー「…………あれ?なんか頼もしく見える!?」

• 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:50

お姉様貫禄ヤバない?
    なんかめっちゃカッコいい旗が出来上がりそうね

• 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:45:31

盛大に手のひら返しするのが見える見える

• 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:54:16

姉と弟の上下関係は立場か年齢によるものかすごい隔たりが見える

• 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:06:58

>>131

弟達が戻る前の間にスケッチに色々と書き込んでいく、鉛筆で下書きをしていく。

ミライ「船大工さん誰?帆の広さと中央値の比率を教えて、ヤード数でも良いんで」

船大工「へ、へい。まず周りの長さが~~~~」

空いたスペースには旗と帆の大きさと広がった時の帆の膨らむ分の広さの数値を書き込んでいく。

ミライ「銀ぎつねってことだから、やはりシルバー寄りに……でも光沢つけ過ぎたら反射が凄くて西日の時に台無しなる……パパの絵からしてオーソドックスな正面のジョリーロジャー(骸骨)でしょ……だったら鼻下は小さくした方が帆を張った時も見栄えが出る。

……キツネの顔って帆船には良いかも。下あごを細くしても目立たないし」

旗に描くための下書きを進めて、帆に描いたときの問題をクリアしていく。

余談だが、旗は靡くだけなのでそのまま絵を描いても良いが、帆は風を受けた時に中央が膨らむので絵の真ん中が広がって面長なったり、目の間が開いたりして不細工なマークに変形したりするという問題があった。

• 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:07:20

>>135

ミライ「ベラミーさんの受け売りだけど……海賊って初対面の見栄えも重視するんでしょ?なら帆の比率を考えながらキツネの絵を描いてあげる。

なんか要望ある?何かを強調して欲しいとか」

フォクシー「ふぇ!?……いや、えっと……カッコよく出来れば、それで……」

なんだかプロの作業工程を見てて萎縮してしまった。

ミライ「OK、だったらやはりここの海賊団の特性だけそれとなく出せれば……」

とスケッチブックの下書きが進んでいく

マスト「ミライ姉!持ってきたー!」

ライト「あと、作業着ー!」

ガシャガシャとバケツと帆用のペンキとシンナーと手あたり次第持ってきた。

ついでにライトはいつも大きな絵を描く時の姉はツナギかエプロンをしてたなと思ってそれも持って来たみたいだ。

ミライ「ああ気が利くね。ありがとう……それじゃ」

バサァ!!とツナギを着て、ヘアゴムで後ろの髪をまとめる。

ミライ「一発描きだけど……やってやろうじゃない」

その目はギラリと光っていた……

• 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:07:44

>>136

フォクシー「な、なぁ麦わら……あの子本っっ当~にお前の子か?」

ルフィ「おう、間違いなくおれとウタの子だ」

フォクシー「お前のDNAを感じねぇぞ、なんだあの出来る仕事人な雰囲気……」

ルフィ「なんだとぉ……ぁぁでもミライはすっげぇからなぁ。特に音楽と絵に関してはめちゃくちゃ上手ぇぞ」

ウタ「私に似たからね、ふふん!」

鼻を鳴らす程のドヤ顔

フォクシー「ああ間違いなく歌姫似だな、お前とは似なくて良かったな」

ルフィ「うるせぇな割れ頭!」

ギャイギャイと暇な大人たちの口喧嘩が始まる。その二人のやり取りを聞いていたマストとライトは思い出していた。

• 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:08:12

>>137

~~~数日前~~~

ミライ「え!?いじめ!?……楽器に落書き!?」

家の仲で何やら姉が子電伝虫に向かって騒いでる、おそらく学校で何かがあったのだろう。

その時……

ミライ「ママ、ちょっと学校戻るね」

ウタ「え、え、ミライどうしたの?怒ってない?」

ミライ「後輩に陰湿な事してる奴らがいるから……ぶっ飛ばしてくる」

ウタ「ダメダメダメダメ!!一回話し合おう!ミライが怒られちゃうから!」

マストはデジャブった。

《ルフィ「縄張りした所で他の海賊が暴れてるみたいだ……ちょっとぶっ飛ばしてくる」》

ああ、あの時の父ちゃんだなぁと

• 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:08:23

>>138

また違う日……

ミライ「あー痛ったい……」

全身がズタボロになって帰ってきていた。どうやらハンコックのしごきがあったらしい。

ミライ「まぁ新しい蹴り技も使えるようなったし……次はもっと訓練のレベル上げしてもらおう」

この姉のストイックさは本当に凄いとライトは弟ながら思う。

ルフィ「ミライ大丈夫かぁ?」

ミライ「うん、怪我はすぐ治ると思うし、歯が欠けたくらいだから」

ルフィ「牛乳飲むか?」

ミライ「そうする」

ルフィ「おれも昨日の冒険で歯欠けたし」

二人が家の冷蔵庫から牛乳を取り出して、ストローからチュ~~っと……

ミライ&ルフィ「「ああ、治った」」

マスト兄もそうだけど、父さんの遺伝子が強ければ歯は牛乳で治るんだと変な感心をしてしまう。

~~~~~~

マスト「姉ちゃんも父ちゃんに似てるとこあるよな」

ライト「ね」

• 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:33

性格とそこ遺伝しちゃったか牛乳のカルシウムそのまま体に反映されるのヤバい

• 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:07:25

この手の絵描きならウソップもだけど今から聞きに行ってる余裕もないしな

• 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:10

>>137

血のつながりなくても親子で似るぐらいだし繋がりあっても似ないってのもあるのかな

見た目とかで分からないとこで似出るんだけども

• 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:45

>>136

中学生なのにこの出来る仕事人の貫禄……

• 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:48:25

子供頃から仕込まれてるのもデカいんだろうな
    下手するとルフィの幼少期より鍛えられてる

• 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:41

>>144

師匠の差も大きそうルフィはガープがたまにしかいないけどミライは女帝がわりかし近いし

• 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:56:20

もうミライちゃんじゃなくてミライさんって呼ばなきゃならんな

• 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:01:01

近いうちに覇気使えなくても覇王色に近い雰囲気は出すことできそう

• 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:45:54

子供達の性格も似てない?と思いつつもどこかしらは似てきたり意外なとこから影響受けるのもこの先あるんだろうな

• 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:53:09

>>147

怒ったときのナミみたいなやつ?あれ原理分かれば再現しそう

• 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:46:54

>>149

原理とか分からなくてもいつの間にかマストあたりを相手に発揮してそう

• 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:59:30

>>139

──荒々しくも繊細、わかりやすくて奥の深い。そんな芸術の道を邁進する彼女の力作がここに

一時間くらい経っただろうか……絵具で顔やツナギが汚れた彼女はヨシッと鼻を鳴らして刷毛をしまう。

フォクシー海賊団「「「…………」」」

開いた口が塞がらない

フォクシー「…………」

開いた瞼が閉じらない

現れた絵は正に珠玉の一品。正面を向いた怪しい笑みを浮かべたキツネ、顔半分が骨と化してるキツネはこちらを値踏みするような笑みが見える。

オーソドックスなジョリーロジャーとは違う、されどおどろおどろしさや恐怖感を与えず、どちらかと言うとコミカルさが特徴か。

銀ぎつねという異名の通り銀色の配色は少しだけ強めにしたキツネ顔。

船長のいやらしさと狡猾さを取り入れて、またどこか眼下る、見守ると言った親分肌を感じさせる視線。

海賊旗なのに一種の主調が見て取れるし察せなくてもフォクシー海賊団という存在性を強く表している。

13歳が描いたとは思えない、とんでもない作品が世に現れた。 

フォクシー&船員達「「「ありがとうございますぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!」」」

腰を直角に曲げて最高の感謝の気持ちを込めて

ミライ「めっちゃ感謝されてる」

フォクシー「それはそうだ!!まさかこんなスゲェ絵を上から描いてくれるなんて……ぅぅ麦わらぁお前んとこの娘ぇ最高だなぁ」

もはや涙零れるが気にしてられない

ルフィ「おう、当たり前だ!」

ウタ「もっと褒めても良いんだよ!」

二人して物凄いドヤ顔である。

(画像はイメージです。フリー素材より)

• 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:00:22

>>151

ミライ「まぁこれならもうパパに対しての恨みは帳消しになるでしょ?」

フォクシー「はい!!」

ミライ「じゃあもうこのゲームは終わりって事ね」

フォクシー「そりゃもう!!」

ミライ「じゃ、祭りもお開き!解散しましょう」

フォクシー「合点だぁ!!野郎どもぉぉぉ!!早々に出港準備するぞぉおお!!」

フォクシー海賊団「「「おおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」」」

先ほどまでルフィの子だからって半信半疑な目でいたのに、良い絵がもらえた途端これである。

ウタ「本当に面白い人だわー……もうセカイとミライに忠実って感じ」

ルフィ「まぁ悪い奴?……じゃぁ、無いからなぁ」

港にてセクシーフォクシー号出航の時、船員達が思い思いの言葉をかけて名残惜しさ無く出航しようとしてく。

デビット「今度さ、普通に遊びに来ても良い?」

マスト「おう!当たり前だろ!いつでも来い!」

同い年同士か相性でも良いのか、もうズッ友な雰囲気

アンナ「ライトきゅん……私もぉ遊びに行くね?♡」

ライト「(きゅん?)あ、はい!お待ちしてます!」

アンナ「!!!」

あんなにお色気お姉さんなキャラを醸し出してたのに目の前の少年には初々しい仕草たっぷりの恋する乙女になっている。

ジーナ(アンナ、目覚まして。彼は三才よ、流石にまずいわ)

• 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:00:54

>>152

ポルチェ「あの……今更だけど、これにサイン貰ってもン?」

ウタ「え?うん全然OK!」

彼女から色紙を渡されれば慣れた手つきでUTAのサインを

ポルチェ「あと、うちの子が本当……」

ウタ「もう良いよ、それに始まりはうちの子が……」

ポルチェ「最近もだんだんお転婆が……」

ウタ「ああ、止まる時間より走る時間が多くなって……」

とこれまたママ友みたいに世間話が始まって……

フォクシー「セカイちゃーん♪今度またキツネのおじさんが遊びに行くからねー♪」

セカイ「わーい♪」

二人してイエーイとハイタッチ。だがオヤビンの顔がだんだん切なげに……

フォクシー「ぅぅ、セカイちゃん。おじさんの船に乗って……」

ララ「とー」 ムジカ「てーい」

二人して飛び蹴り

フォクシー「ぶんげ!?」

後頭部直撃して前のめり

ララ「妹誘拐、許すまじ」

ムジカ「速く帰れー」

流石にこれ以上フォクシーに妹がべたべたされるのは見ていられなかったらしい。

• 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:01:06

>>153

そしてセクシーフォクシー号、船出の時。

大きく開いた帆が風を受けてその存在感を表す。この時船員達は久々に帆に対して真っすぐ視線が向けられた。

フォクシー海賊団(((ああ……もうあの下手絵を見ないで済むんだぁ)))

清々しい笑顔です。

フォクシー「おい麦わらぁ!!!そしてミライ嬢!!」

そして欄干に肘をついてたオヤビンは声を大にして言い放つ!

ルフィ「?」

ミライ「?」

フォクシー「あ~~~り~~~が~~~と~~~よ~~~~!!!!!!!」

ミライ「どんだけ面白いのよ……」

──色々あり過ぎたが……これにて、モンキー・D・一家のデービーバックファイト編、終了である。

• 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:10:35

無事に去って行ったか…描いてもらったものにはそりゃ満足だろうな

• 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:48:35

ウタ(それにしても本当大きい絵描いて……ミライも成長したなぁ)
     去っていく海賊船の絵を見ながら

ウタ(大きく描かれた帆、それに風を受けて船は進む……帆……セイル、か)

• 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:56:45

あら、セイルくんのお名前に上手い流れをつけたね

• 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:07:43

この流れ好き自分の歌のテーマにするぐらいに印象的なものではあるけど改めて思い出すというの

• 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:57:51

突然ですが、お盆に書きたかったネタがあったのを最近やっとこさ書ききりました

完全に時期外れですがよかったらどうぞ

ちなみに気分が乗ればですが続きも載せさせてもらいます

x.gd
  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:50

>>159

割と焦ってたりメンタルブレてるとき気づきやすいものも気づかなくなるからな

• 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:06:02

>>159

興味深いものをありがとう

次々現れる人々を相手にするS-シャークいいねと思いつつ自分が出会ったのが何なのか理解できる日は来るのだろうか

• 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:10:27

Sシャークは今どこの所属になるんだろ?
    やっぱ世界政府なのかな

• 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:48

>>159

続きが書けちゃいました

…お盆なのに血の繋がりが無い人もいますがあれです

神様が身内に判定してくれたって事でどうか大目に…

x.gd
  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:18:45

>>163

血のつながりより心なとこあるから無問題だな

兄貴とか心配なとこあるけど下手に騒ぎ起こさないようきをつけるのは大人になったということか

ラストはちょっとメタいな

• 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:55

>>162

他のセラフィムと一緒にベガパンクのとこにいる認識でいたけどその場合政府ってことでいいのか?

• 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:02:17

セラフィムたちはすでに接触重ねてるのもいるけど子供達との合流深めていけばさらに進化?につながりそうな気がするのよね

• 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:45:30

>>161

知識としては習得できるだろうけど実感はなさそうかなどちらかというと倒れてる人見かけたら様子確認する優しさ教える方が先かもしれないが

• 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:52

後夜祭もどんちゃん騒ぎして、全員集合かな

• 1698624/09/03(火) 20:15:24

あるキャラをぶちこんでルフィ達と絡ませたいんですがいいでしょうか?
    ついでにほんのり締めに入る構想もあるんですが

• 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:04

絡ませるのはありだと思うけど締めは構想次第では調整が必要かな?
    自分は書いてるわけじゃないから書いてくれてる人に任せちゃう感じになるけど

• 1718624/09/03(火) 23:48:09

ルフィ達と一味+aを合流させてわちゃわちゃで締めるって感じですかね
    ついでにバギーにも少々体張ってもらっていい感じにしようかなと

• 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:39:27

>>154はひと段落ついてるみたいだから

締めを書きたいって人からコメントがないなら>>171に締めてもらって問題ないと思う

もしいたとしても別パターンみたいな感じでいいと思うし

• 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:11:50

書いてくださる方は貴重なので、どしどし書いて欲しいれす

• 1748624/09/04(水) 18:14:02

それじゃぼちぼちとですが準備でき次第乗せていきます

これが色んな意味で最後の花火になります

>>172

• 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:43

>>174

ド派手な花火になる予感……!

• 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:54

バギー……2発目の花火になるか

可哀想(いいぞもっとやれ)

• 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:23

ミライ「そう言えば……タイム何分だったかな?」

マスト「あ、測ってねぇ……」

ライト「応援するのに夢中で……」

ムジカ「10分くらいでしょ!だから賭けは僕の勝ち!」

ララ「そもそも何賭けてたっけ?」

マスト「今日のおかずだろ?ちっくしょー」

セカイ「トトカルチョー」

【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part80|あにまん掲示板アイツらの姿が見えねェがどこにいったんだ?bbs.animanch.com

[166レスより]

ウタ(今晩のおかず多めに作っとこ)

• 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:26

>>154

ルッチ「…不審な動きはなかったか」モノカゲカラ

ステューシー「クッキー食べる?」ノゾイテル

カク「…随分と趣味のいい帆じゃな。麦わらとやり合おうと思う胆力…それだけは見上げたものじゃ。奴らの事も記憶せねばのう…」シーピータチ

ステューシー「クッキー食べる?」

ルッチ「要らん」

カク「紅茶の飲み過ぎで気でも狂ったか?」

ステューシー「失敬ね。美味しかったから勧めただけなのに」

カク「お前緊張感がなさすぎんか…」

ルッチ「異常もないなら長居する理由もない。おれ達もいい加減引き上げるぞ…」

プルプルプルプル

ルッチ「…ん?」

ガチャ

ルッチ「誰だ……カリファか。遅れて悪かった、もう時期戻る………何?」

ルッチ「…船が一隻、ベルカントに向かってきてるだと?所属は?……奴らが?今更何用で?」

• 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:40
  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:49:46

「……用意した物は全部詰め込んである、不備はない。だからいい加減ソワソワするのはやめにしたらどうだ?」

「誰がソワソワしてるだと!?こりゃ武者震いだ!!麦わら…カイドウ…赤髪…千両道化…能天気なバカ共をねじ伏せて、おれが一番だって事を知らしめてやる…!!」

「力づくで解決しようとするなよ、嫌われても知らねェぞ。……おっと、陸地が近づいてきたぞ。まずはどうする?」

「どうするだと?んなもん聞かなくてもわかってんだろ。正面から乗り込む……それ以外にあるか…!?」

その頃

• 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:53:24

「ゲ……ゲボ……ハア……じ……じぬがど……おも…」

「……あ!!おいいたぞ!!ここだ!!集まれてめェらあ〜〜〜〜!!!」

バギー「………ア?」

「キャプテンバギー!!」「やっと見つけた…!!チキショウ何て痛ましい姿に…!!」「一体誰がこんな目に合わせやがったんだ!!見つけ次第生皮剥いでやる!!」

バギー「お……お前ら……わざわざ……探しに…」

「水臭ェ事言わねェでくれ!!おれたちゃあんたの為なら例え火の中だろうと飛び込むぜ!!」「そうだそうだ!!」

バギー「……お……お前ら……!!」

「あんたを心配してクロコダイルさんも捜索を手伝ってくれてたんだ!…あ!噂をしてたら!クロコダイルさーん!!」

バギー「そうかそうか……クロちゃんもおれ様を心配して…」

バギー「………はい?」

• 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:57:38

クロコダイル「……よう。よくもしぶとく生き延びやがったもんだな…こいつはおれが預かる。お前達は先に戻ってろ」

「了解したぜクロコダイルさん!!」「おい見たか…うっすら浮かべてたあの笑みを…!」「普段仏頂面で常に便秘みてェな顔してるけどよ…やっぱり忠臣の鏡だぜあの人は…!!」

バギー「い…いやあの……待って…」

クロコダイル「さてバギー。お前を吹き飛ばした後少し思い出したんだが…予備の花火玉がもう一丁残ってやがったんだ。この先持て余すだけに終わっちゃ持ち腐れだ。行くぞ」

バギー「待って行くってどこに!!?いや大体わかってんだけどよ!!?もう勘弁してくれクロちゃん!!!クロコダイル様ァ!!!もうやだ〜〜〜!!!」

• 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:47

プルプルプルプル

ブルーグラス「ん?ウチのでんでんむしか?はいはいっと」ガチャ

ブルーグラス「………ふんふん……あァ!?わかった!すぐに向かうから待ってな!ドール!!」

ドール「………なに!?あいつまでベルカントに来やがったのか!?厄介事ばっかり次から次に…!!」

ロビン「あいつ?誰の事?」

ドール「おまえらとも多少なり縁はある奴だよ。ご馳走になったな。貰ってばっかで申し訳ないけどもう行かなきゃ……」

ブルーグラス「ボニー!ウチらをさっさと元に戻してくれるかい!緊急の用なんだ、いやとは言わせねェよ!」

ボニー「それは構わねェけど…緊急ってどうしたんだよ?中将が出向かなきゃならねえ事態って…」

ブルーグラス「いましがた連絡が来たんだがねェ……どうにも厄介な男が上陸したみたいなんだよ」

ナミ「厄介な男?」

• 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:45

ウソップ「おれ達にも縁があるって事は知り合いか?誰だよ?」

ドール「……そいつは」

サンジ「……え!?」

チョッパー「あ……あいつが!?」

ブルーグラス「祭りももう終わった頃だってのに……一体何をしでかすつもりだい……」

ブルーグラス「………ユースタス・キッド」

・・・それから

「おいてめェ!!おれが誰だかわかってるよな!?ぶっ殺されて…腹わた引きずり出されたくなきゃあ道を空けろ!!おれは最悪の世代で!!キッド海賊団船長で!!懸賞金30億の…」

戦桃丸「またお前かァ!!!!」ガン!!!

「ホブーーーーーー!!!」

• 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:47

戦桃丸「性懲りもなく同じ手を繰り返してんじゃねェ!!!それにこいつは昔捕まえたハズじゃなかったのか!!何でこんなとこにいんだ!!」

「そ…それが……脱獄を許してしまいそれっきり行方を掴めなかったそうなんです。その後、各地で麦わらを名乗ってはカイドウに打ちのめされた目撃談が度々上がっていたとの事で……」

戦桃丸「インペルダウンにぶち込んどけ!!二度とシャバの空気を吸わせんな!!連行しろ!!」

「は、はい!!」

ブルーグラス「とんだ骨折り損かよ!!こんなニセ物にまんまと騙されてんじゃねェぞお前ら!!」

「すみませんでしたァ!!」

ドール「むしろよかったんじゃないか……こんな小物で。面倒が少ないんならそれに越した事はないさ……」

戦桃丸「チッ!わいも徒労だぜ……さっさと戻るか。軍艦の補修がまだ済んでねェんだ……」

戦桃丸「……本物のユースタス・キッドは多分こんなカスじゃねェ……」

ベルカント島内 別地点にて

• 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:36

「そこをどけ海兵共!!」

レッドキング「通さん!!蒸気(スチーム)…」

「磁気弦(パンクギブソン)!!!」ドン!!!

レッドキング「ナバッポォ!!!」

「レッドキング中将ォーーー!!」「お…おい!!早く応援を……ゴヘッ!!」「うわああ!!?…は…速い……!!」

「安心しろ、峰打ちだ…血まみれの化粧なんかあいつらにはウケねェんでな」

「鬱陶しいハエ共がわらわらと……数だけ増やしやがって……今のおれにてめェらとじゃれあう暇はねェんだ!!さっさとどきやがれ!!」

「ファッファッファ!!邪魔をしたいなら好きにしろ!こいつの逆鱗を逆撫でするだけに終わるだろうがな!」

• 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:06

レッドキング「な…何故今になって現れた……!!貴様らの……目的は……」

「何をどうしようがおれの勝手だ。てめェらの思惑なんざ知るか。今のおれは気が立ってるんでな……加減はできねえぞ?」

キラー「盛大に大遅刻をかましたからな。だから早く済ませろと言ったんだぞ…」

「うるせェ!!生半可なもんをやるわけにはいかねェだろ!!久々に顔を合わせるんだぞ…気合い入れてやらなきゃあいつらまで惨めな思いをするだけだ…!!」

キッド「……ララ!!ムジカ!!ライト!!首を洗って待ってやがれェ!!!」

キラー「お前ケンカ売りに来たのか?」

ーーー最悪の世代

懸賞金30億ベリー

ユースタス“キャプテン”キッド

その相棒

“殺戮武人”キラー

旋律の島 ベルカントに

上陸

• 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:19:13

デマロに何割か向けてたから手薄になったとこ突き抜けられたか何が目的かは謎だが

• 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:01:08

>>188

子供たちを可愛がる以外の目的、あるかな……?

• 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:55:54

こうして見るとロジャー時代と全然違うな

シキVSロジャー
    (支配) (自由でありたい)

キッド ルフィ
    (子供に好かれたい)   

なんだこの差は

• 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:51:23

• 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:13:30

>>187

プルプルプルプル ガチャ

ロー「もしもし…ベポか、何の用で…ハア!?ユースタス屋が現れた!?海兵を相手に暴れ回ってる!!?祭りに遅れて癇癪でも起こしてんのか!!?…ララ屋達の名前を呼んでた!?わかった待ってろ!!」ガチャ

マルコ「おーおー、祭りも終わったってのにまだどんちゃん騒ぎを続ける気かよい。お前も大変そうだなトラファルガー。おれも行こうか?」

ロー「いや、おれ一人で充分だ。マルコ屋はホーキンスの面倒をみてやってくれ。まずは麦わら屋達を見つけるか……ROOM!!」

• 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:46

ナミ『…そういうわけで、バカみたいにあるから早く来なさいよ。折角のご馳走が冷めちゃうわ』

ルフィ「わかった!急いでマスト達も連れてくからおれ達の分残しとけよ!」

ナミ『嫌でも残るわよ!!…あ、そうそう。なんでもギザ男が」ガチャ

マスト「ご馳走だー!!」

セカイ「わーい!」

ウタ「……海の景観、どうなったんだろうね」

ミライ「……見に行きたくないなァ……」

ライト「ロボット!ロボットさん!早く行こうお父さん!」

ルフィ「よーし、んじゃ皆こっち来い!ゴムゴムのロケットでひとっ飛びして…」

ロー「……待て!!」

ララ「わ!?……ト…トラ男…!?亡霊!?」

ロー「何で死んでんだよ!!?」

• 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:13

ムジカ「いやだって……いつぶりに会うんだろ…一年ぶり?」

ロー「そんなに長いわけ……そんな気がしなくもねェが…いや、そんな話をしに来たわけじゃねェ!!お前ら、いいか!!」

セカイ「そんなそんなそんな?」

ミライ「すごい慌てようですけど…どうしたんですか?」

ムジカ「ほら、お水だよ飲んで!ちょっとは落ち着くよ!」

ロー「あ…ああ悪い。気がきくな…」グビ

ミライ「それ、どこから汲んできた水なのムジカ?」

ムジカ「海から」

ロー「ブホゥア!!?」

ムジカ「あっはっはっは!」

マスト「わっはっはっは!!」

ルフィ「だっはっはっはっ!!」

ロー「はっ倒すぞてめェら!!?」

• 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:16

ルフィ「ず……ずびばぜんでじだ……」

マスト「ずみませんでじた……イテテ……」

ムジカ「すみまぜんでした……」

ウタ「それで私達に何の用なのローさん?サインが欲しいんだったら幾らでも書くよ?」

ロー「……お前……腐っても自分の旦那にえげつねえ真似しやがる…まあいいか。バカが黙ってようやく話せる…いいかお前達」

ミライ「……キッドさんが!?」

ウタ「ベルカントに来て暴れてる!?ララ達を呼んで!!何で!?禁断症状!?ちょっと気持ちはわかるけど!!」

ララ「キッド!!?」

ライト「キッドさん!?」

ムジカ「キッド!!」

セカイ「あっちの方にいる?」ユビサシ

ロー「相変わらず大した見聞色だな…行くぞお前ら。奴がご所望してるのは他でもないお前らだ。責任をきっちり取れ」

ミライ「私達とばっちりですよね!?」

• 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:00:18

ナミが言いたかったことはローが引き継いだ感じか

• 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:17:30
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:18:14

• 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:18:27

とりあえず埋めておく

• 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:20:34

200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています