【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part70

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:27:40

    『じいじ、お目々ぐるぐる』

    『おれの孫娘だ!!今娘から預かっててな…この歳で作曲ができる音楽の天才だ!!!撫でてやってくれ!!!』


    「見ろよ鷹の目!!懐かしいだろ〜ベルカントの家で昔の思い出の品を(勝手に入って勝手に)整理して感傷に浸ってたらミライの成長記録電伝虫の中で見つけちまったよ!!


    …それにしてもルフィが新時代を作って、お前にミライを自慢し始めてもう13年か…まるで1年前のことのように覚えるさ…

    色々あったがアイツらや孫達が幸せそうに生きてるだけで俺は…俺は嬉しくて堪らねぇよ…!!」


  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:31:02
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:34:04

    1年経ったことにもっと違和感を持つべきではないか?お父シャン

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:34:11

    >>2

    「何って決まってるだろ〜!」


    『自慢しに来た!!』


    「俺の孫達を自慢しに来た!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:35:16

    シャンクスの一年前が卒業式で子供の入学を昨日のように覚えてますっていう親のそれ笑

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:35:45

    まさか一年も続くとは喃

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:42:38

    感慨深いものがあるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:46:09

    初めて見た時はウタが強い母親してて驚いた

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:46:15

    8月7日17時27分って久鷹Part 1が建てられた時間だ…感慨深ぇ〜

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:47:54

    そういうことだったのかリアルに一年なんだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:53:24

    『じいじ、お目々ぐるぐる』
    『おれの孫娘だ!!今娘から預かっててな…この歳で作曲ができる音楽の天才だ!!!撫でてやってくれ!!!』

    『何しに来た貴様』

    『自慢しに来た!!』

    これPart 1の最初らへんの台詞のオマージュじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:06:20

    よーし!!今日もじゃんじゃん飲むぞ鷹の目!
    今日はミライが初めて俺のことじいじって呼んでくれた時の話だ…
    何?前にも書いたって?うるせぇ!何度でも俺は話すからな!

    俺たちの新時代はまだここからだぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:09:25

    >>12

    だ!か!ら!

    酒は控えろって言ってんだろぉぉ!

    潰れた時に運ぶの私なんだぞ…!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:12:45

    どうして…何故か今物凄く私が何処かで恥ずかしい瞬間を晒されている気がする…!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:27:04

    ーノラの前ー
    ルフィ「ししし、父ちゃん!この蛇だ!!」
    ドラゴン「随分と大きいな」 

    ノラ「Zzzz〜」

    アイサ「寝てるから今が入るチャンスだよ」
    ルフィ「よし!行くぞ父ちゃん!!」
    ドラゴン「あぁ・・・しかし、本当に大きいな」
    ルフィ「なんだビビったのか?」
    ドラゴン「いや全く、お前は?」
    ルフィ「全然」
    ドラゴン「そうか」

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:57:47

    1年か……感慨深いなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:07:49

    1年かー
    いやすげーよね、マジで

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:32:58

    >>3

    シャンクス達の時空だと13年だからな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:33:18

    1周年ということに目が向いて誰もお父シャンならぬおじいシャンがベルカントの麦わら一家宅に無断で不法侵入してることに突っ込まない

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:37:17

    >>15

    ーノラの中ー

    ルフィ「ししし、相変わらずデケェ!」

    ドラゴン「色んな物が沢山あるな」

    ルフィ「なっ!それじゃ、始めるぞ!」

    ドラゴン「あぁ」


    2人は宝を探し始めた。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ルフィ「ししし、やっぱりあった!」

    ドラゴン「中々結構あるな」

    ルフィ「あぁ!父ちゃんの袋よりもおれの方が大きいぞ!」

    ドラゴン「ふむ・・・もっと奥に行けばよりあるかもな」

    ルフィ「よし!行くぞ!!」

    ドラゴン「行くか」

    ルフィ「行く!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:14:11

    ドラゴン「ルフィ・・・」
    ルフィ「ん、なんだ父ちゃん?」
    ドラゴン「本当に良かったのか?ウタやマスト達の方が楽しめたと思うが・・・」
    ルフィ「・・・おれ、父ちゃんの事よく知らねぇ・・・」
    ドラゴン「・・・・」
    ルフィ「だからもっと良く知りてぇ」
    ドラゴン「・・・そうか・・・すまない変な事を言ってしまって」
    ルフィ「気にすんなって!・・・父ちゃんって何か好きな食いもんとかあるか?」
    ドラゴン「ボカティートが好きだ」
    ルフィ「ボ?・・・???」
    ドラゴン「パンにハムやチーズを挟んだサンドイッチの1つだ」
    ルフィ「へ〜、父ちゃんそれが好きなのか?・・・おれも食ってみてぇ!!」
    ドラゴン「なら後でイワに頼もう、あいつのボカティートは旨いぞ」
    ルフィ「ホントか!?なら父ちゃんもサンジやウタの料理を食べてくれ!!2人の料理も美味えぞ!」
    ドラゴン「わかった・・・ルフィ・・・」
    ルフィ「ん?なんだ??」
    ドラゴン「その時にどっちが良く食べるか勝負でもやってみるか??」
    ルフィ「ししし、それも負けねぇぞ!」
    ドラゴン「まだ宝探しの勝負はついてないだろ?」
    ルフィ「おれの方が多いし、もうおれの勝ちだと思うぞ!」
    ドラゴン「それはどうかな?・・・フフフ」
    ルフィ「ししし!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:36:56

    和解というわけではないけど、この二人の仲が少し近づくの良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:25:39

    ー30分後ー

    ルフィ「いや~集めた集めた!」

    ドラゴン「お前の方が2回りくらい大きいな」

    ルフィ「ししし、おれの勝ちだ!」

    ドラゴン「・・・フッ、さて皆の所に戻る・・・」

    ???「あ~!!?」

    ルフィ・ドラゴン「「ん?」」

    ボニー「麦わら〜!!なんでお前がこんな所に!?良かった〜やっと人を見つけた〜!!」

    ルフィ「ボニー!?なんでいるんだ!?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:32:17

    ドラゴン「なんでここにいるんだ???」
    ボニー「いや~革命軍の船に乗って空島に来たから美味しい物巡りをしてて寝てたらここに・・・」
    ドラゴン「ここは巨大な蛇の腹の中だぞ」
    ボニー「あ、やっぱり洞窟じゃなかったか」
    ルフィ「ドジだなぁ」
    ボニー「なに言ってやがるお前も蛇に食われて洞窟だと勘違いしてたの知ってるぞ」
    ルフィ「なんで知ってんだ!?」
    ボニー「ん?ウタから聞いてウタはお前の所の航海士から聞いたって言ってたな」
    ルフィ「お〜、なるほど」
    ドラゴン「ルフィ、お前もか・・・」

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:49:17

    ボニー「それにしてもここで何してたんだ?」
    ルフィ「ししし、父ちゃんと宝探し勝負をやって勝った!」
    ボニー「へぇ〜、楽しそうな事やってんな!」
    ルフィ「まぁな!」
    ドラゴン「2人共、早くここから出ないと消化されるぞ」
    ルフィ「まだ大丈夫だって・・・そうだ、ボニー!!」
    ボニー「なんだ?」
    ルフィ「頼みがあるんだけどよ・・・ゴニョゴニョ」
    ボニー「お前、よし後で上手い飯で手をうってやる!」
    ルフィ「やった!」
    ドラゴン「???」

    ルフィはボニーの能力で子供になった。

    ルフィ「よし!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:56:11

    ドラゴン「どうした急に?」
    ルフィ「父ちゃん!おんぶしてくれ!!」
    ドラゴン「は?」
    ルフィ「おれが勝ったから良いだろ??」
    ドラゴン「分かった」
    ルフィ「やった!!」

    ドラゴンはルフィを背負った。

    ドラゴン「どうだ?」
    ルフィ「なんか変な感じだ・・・でも良いな」
    ドラゴン「・・・どうしてやりたくなった?」
    ルフィ「ミライ達がおれに抱っことかされるの好きらしいけどおれベックマンとかにはやってもらったけど、父ちゃんとそう云う思い出ねぇ・・・けどなんかあったけぇ」
    ドラゴン「・・・ルフィ」
    ルフィ「ん?」
    ドラゴン「・・・父ちゃんって言ってくれてありがとうな」
    ルフィ「???変な父ちゃん・・・」
    ドラゴン「さてこのまま帰るか!」
    ルフィ「おう、おれも戻って・・・」
    ドラゴン「このままじゃなくて良いのか?ウタ達に見せなくて」
    ルフィ「ウ、ウタ達にこんなの見せられねぇ・・・」
    ドラゴン「・・・遠慮しなくて良いぞ」
    ルフィ「してねぇ!」
    ドラゴン「冗談だ・・・早く戻るぞ」
    ルフィ「ししし、おう!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:12:06

    ーーサニー号&革命軍の船近くーー
    ウタ「絶対に負けない」
    コアラ「私だって負けないよ」

    2人の近くには大量の衣服が積まれていた

    イワンコフ「それじゃ最初の勝負は服畳勝負よ、どちらかの方がより多くたためるか、綺麗じゃないと加点しないから気をつけナッシブル!」
    ウタ「いつも皆の服をたたんでるから自信がある!」
    コアラ「どこぞの妖怪爪切りおじさんの服をやってるから私も自信があるよ!」

    ライト「イワンコフさん」
    イワンコフ「ライトボーイどうしたの?」
    ライト「サボおじさんって自分の服をたたまないの?」
    イワンコフ「昔はちゃんとしてたわよ、ヴァタシだってキッチリそこら辺を教えてたし、ただヴァナタ達が生まれてからというものヴァナタ達の映像やら思い出やらをキッチリする反面自分の事は疎かになっててね」
    ライト「おじさん・・・」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:35:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:35:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:36:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:42:23

    >>27

    イワンコフ「それじゃ、よーいスタート!」


    ウタとコアラは衣服をたたみ始めた。


    イワンコフ「燃えてるわね、それはそれとしてマストボーイ達はなぜ黙ってるの??」

    マスト「だって母ちゃんもコアラ姉ちゃんも2人共好きだし、どっちの応援もしにくい」

    ライト「なんかね・・・」

    ララ「やりにくい」

    ムジカ「ボクも・・・」

    セカイ「ギスギスしてやだ〜」


    イワンコフ「見てる分には笑えるけど確かに不毛な争いね」

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:51:59

    ウタ(絶対に負けない!ルフィの1番は私なんだから絶対に誰にも渡さない!!)

    ウタは自分の分の最後の1枚をたたみ終わった。

    ウタ「よ・・・」

    カンッ!!

    イワンコフはコアラの手を取って上げていた。

    ウタ「え?」
    イワンコフ「僅差でコアラの勝ちね」
    ウタ「そ、そんな〜!!くぅ~次は絶対に負けない!!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:39:15

    母親的に譲れない戦いではあるけど、子供が寂しい想いしちゃってるのに早く気付いてあげてほしいね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:53:37

    ウタ「料理対決だよ!!」

    カンッ!

    イワンコフ「コアラの勝ちね」
    サボ「まぁイワさん直伝だからな」

    ウタ「掃除対決!!」

    カンッ!

    イワンコフ「コアラの勝ちね」
    サボ「僅差だったんだがな」

    その後、あらゆる勝負をしたがコアラの全勝だった。

    ウタ「わ、私ってダメな女・・・こんなんじゃルフィも愛想尽かして・・・」

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 03:30:53

    大変だ…ウタのルフィ成分摂取が足り無くなって来た…!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:33:06

    コアラの家事スキルがウタちゃんよりちょっと上なのは、多分ルフィよりサボの方が手がかかるってことなんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:23:42

    ほら…
    いつも家事をしてる相手が違うから…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:21:44

    ウタ「私はダメ女・・・ダメ女・・・」

    意気消沈しているウタの元にマスト達がやってきた

    マスト「母ちゃん・・・」
    ウタ「マ、マスト・・・」
    マスト「おれ、母ちゃんが大好きだ!コアラ姉ちゃんに負けてもおれの母ちゃんは母ちゃんだけだ!!」
    ライト「ぼくのお母さんもお母さんだけ!」
    ララ「だから元気出して」
    ムジカ「元気にならないなら許さない〜!」
    セカイ「グレちゃう〜!」

    ウタ「うぅ・・・皆〜・・・そうだよね、皆のママは私だけだもんね・・・うぅありがとう〜!!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:32:54

    コアラ「ウタちゃん・・・」
    ウタ「うぅ・・・きょ、今日は負けたけど次は絶対に負けないからね!絶対にいつか完勝してやるんだから!」
    コアラ「だからルフィ君にそんな感情を持ったことないってば!」
    ウタ「ルフィに魅力がないっていうの!?」
    コアラ「あるけどそう云う目で見たことないの!」
    ウタ「・・・え?ほんと?どんな所が魅力的なの?」
    コアラ「え?凄く優しくて」
    ウタ「うん・・・」
    コアラ「サッパリしてて裏表なくて」
    ウタ「うんうん」
    コアラ「はっきりと物事を云う所とか・・・」
    ウタ「そう!ルフィのそう云う所、大好き!!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:02:10

    マスト「良かった母ちゃんも元気になった」
    ララ「良かった良かった!」
    セカイ「良かった〜」

    ウタ「それでねルフィのカワイイところはね」
    コアラ「うん・・・そうだね・・・」

    ライト「コアラお姉ちゃんが死んだ目をしてる」
    ムジカ「サボおじさんを見る時たまにああいう目になるよね?」
    イワンコフ「コアラったら相変わらず苦労人ね」

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:25:45

    ルフィとドラゴンの話も終わってウタとコアラの話も終わり残りはミライのウェイバーですがやっていいでしょうか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:26:43

    前スレ辺りから言ってたルフィとウタとミライのウェイバーの話書きたいってやつって実はもう忘れられてたりします…?

    書いて大丈夫ですよね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:03:46

    またまとめスレが落ちてたからこっちで書き込むけどセイルくんのビジュアルってもう決まったっけ?
    自分はなんとなく顔立ちはウタ似で髪色はルフィと同じ黒髪だと思ってるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:29:30

    >>43

    【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…番外編|あにまん掲示板「ぐごー……おう! じい、じ……だzzz」bbs.animanch.com

    一応番外編の方をしばらくまとめ兼用にする感じっぽいので、設定的なとこはそっちにお願いします


    それはそれとしてセイルくんの髪の毛は赤黒の組み合わせがいいなと思います

    どの子とも重ならないので

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:32:50

    >>42

    大丈夫ですよ。

    お願いします!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:38:16

    ウタちゃんとコアラが仲直り(?)できてよかった
    ていうかこの二人普通に相性良さそうだしね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:31:08

    >>39

    過去にルフィも似たような事言ってたな…

    似た者夫婦め…!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:43:35

    幼馴染だし……

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:54:14

    >>14

    バッシャー!!!

    ミライ「つ、冷たっ!!何するのよマスト〜!」


    マスト「へーんだ!ぼーっとしてる姉ちゃんが悪いんだからな!いつもは勝負に勝てねぇけど、水鉄砲の勝負なら負けねぇからな!!これでも喰らえっ!!」


    ミライ「やってくれたわね…!!私の本気見せてやるんだから!!」


    マスト「姉ちゃんの知らない間に見聞色の覇気はめちゃくちゃ鍛えたんだ!!今日こそは姉ちゃんに勝つ!」



    ミライ「そっか〜!見聞色の覇気を鍛えたんだ〜!(棒)じゃあ遠慮はいらないよね…」

    (シャ、シャ、シャ、シャー)


    「見聞色で私の攻撃が避けれるんなら…私の攻撃が避けれないほどの火力と量で押し切れば良い…ふふふ」


    セカイ「ミライ姉のお顔コワイ…」


    マスト「え、ちょっと姉ちゃん…?」


    ミライ「フデフデの大型水鉄砲…一斉連続放射!!」


    マスト「え…じょ、じょーとうだぁぁぁ!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:11:24

    シャンクスは大人気ないですが、ミライちゃんを本気にさせると容赦ないです…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:27:34

    >>49

    なんだかんだでミライちゃんとマストは仲良いよね

    遊び仲間というかケンカ仲間というか

    お互いに一番素が出てる感じ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:39:26

    >>51


    ミライからしたら、手加減の必要がない弟だからかや。

    他の弟と妹はまだ弱いから優しくしなきゃって力入れないけど、マストは潜在能力バカみたいにあるから加減しなくていい

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 04:54:37

    ボニー「しっかし、また随分と宝を集めたな」
    ルフィ「ししし、ちょっと張り切りすぎた!」
    ドラゴン「年甲斐もなくやりすぎたな」 
    ルフィ「父ちゃんと色々やれて楽しかった!・・・あ、そうだ父ちゃん!」
    ドラゴン「なんだ?」
    ルフィ「今度、家で飯を一緒に食べようぜ!ウタやミライ達と楽しく!」
    ドラゴン「・・・分かった・・・必ず行く」
    ルフィ「やった!ミライ達も喜ぶぞ!!」
    ボニー「・・・本当はただお前が一緒にいたいだけだったりしないか?」
    ルフィ「いっ!?」
    ドラゴン「そうなのか?別に構わんが」
    ルフィ「そ、そんなんじゃねぇ・・・」
    ボニー「おい、顔が赤いぞ」
    ルフィ「赤くなってねぇ・・・」

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:16:18

    ーその頃、地上ー

    シャンクス「なぁ、ウタとミライが喧嘩してるってさっき言っただろ?まぁ仲直りしてるとは思うがそこは置いといてミライがお前の娘になるとか言ってたらしいんだ・・・お前は大事な友達だがミライを奪うつもりなら相手になるぞバギー」

    バギー「てめぇは何を言ってんだこのハデバカアホが!!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:32:29

    シャンクス「うるせぇ!女帝とかならまだ分かるがなんでお前だ!?おれとどっこいどっこいのくせに!」

    バギー「はぁ!?どっこいどっこいだ!?おれ様は会う度に食料なり色々とプレゼントしてるわ!それにお前と比べたら会ってる回数はすくねぇよ!事あるごとに何回も会いまくって出禁をくらってるお前よりは良いに決まってんだろうが!」

    シャンクス「なんだとこの野郎!?出禁に関してはお前も似たりよったりだろうが!!寧ろお前の方が会ってる回数の割に多い!」

    バギー「いいや!そんな事はねぇ!」

    シャンクス「ベック!」

    バギー「クロちゃん!」

    シャンクス・バギー「「絶対こいつの方が多いよな!??」」 

    クロコダイル「くだらねぇな」

    ベックマン「そんなの競う物でもねぇだろ」

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:13:11

    >>51

    同世代でミライちゃんが本気出せる相手なんてマストぐらいしかないさそうだしね


    二人のDNAと才能が化け物級過ぎてある意味二人にしか味わえない領域があるというか…

    ある意味カイドウみたいな最強故の孤独みたいなのはないだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:43:52

    >>56

    学校ならカイドウがまだ小さい状態で通ってるお陰もあって思いっきりぶつかれる相手が家族以外にいるのもデカいよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:56:18

    カイドウさんまだ通ってるの結構笑えるよね
    最初赤ちゃんのミライちゃんを抱っこしたくて、怖がられないようにするための子供化だったはずなのに

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:58:47

    >>55

    まるで成長してないとロジャーが草葉の陰で笑ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:28:41

    そういやアインは元気にしてるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:38:22

    >>60

    最後の登場がシャンクスの誕生日編だな

    まぁそっからカイドウの出てくる場面自体そんなになかったから結果的に殆ど出なくなってたけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:49:19

    >>60

    十中八九毎日のようにカイドウを若くしてその分衣食住に不自由なく暮らしてるだと思われる


    まあ一人で生きるより毎日が騒がしくて楽しそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:15:08

    アインちゃん充実してるようで何より…!

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:10:22

    >>62

    これにはゼファー先生もあの世で苦笑い

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:45:45

    北極南極どっちが寒いか喧嘩より白熱するどっちが好かれてるか勝負

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:39:56

    ー空島ー 
    ミライはパガヤからウェイバーを習っていた

    パガヤ「それではミライさん、今日のウェイバーは昨日のウェイバーとは違って本格的なウェイバーになりますので取り扱いは昨日よりも難しいです」
    ミライ「はい!頑張ります!!」
    ジンベエ「落ちてもわしが必ず助けるから安心せい」
    ミライ「ジンベエさんもありがとう!絶対に上手くなる!」
    パガヤ「それでは先ずはゆっくりと起動して下さい」
    ミライ「はい!」

    ミライはウェイバーを起動すると初心者用のよりも早くウェイバーは動いた事に驚いて転けた

    ミライ「わぁ!?」
    ジンベエ「ミライ!」

    ミライはジンベエに助けられて再びウェイバーの上に乗った

    ミライ「む、難しい・・・」

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:56:45

    ミライ「よし、まだまだ絶対に上手くなる!」
    ジンベエ「張り切っとるのぉミライ」
    ミライ「うん!だって楽しいし、ワクワクする!」
    ジンベエ「良い心意気じゃ、だが無理はするなよ?」
    ミライ「は~い♪♪」

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:59:23

    ミライはそれから何十回も挑戦した

    ミライ「次こそは!」バシャン「まだまだ!」バシャン「この!」バシャン「次・・・」バシャン「うぉぉぉ!」バシャン「ムキーッ!!」バシャン

    だが全く上手く乗れなかった

    ミライ「くぅ!無茶苦茶難しい・・・」

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:08:47

    パガヤ「一先ず戻りますか?かれこれ大分やってますし一旦休憩といきましょう」
    ミライ「はい・・・戻ります・・・」
     
    ーー浜辺ーー
    ミライ「ただいま」
    ウタ「お帰りミライ!大分落ちてたみたいだけど大丈夫??」
    ミライ「うん・・・けど悔しい・・・くぅ・・・絶対に絶っ〜対リベンジしてやる!!」
    ウタ「兎に角今はゆっくりしててね、次は私の番だよ!」
    ミライ「ママ、頑張ってね!」
    ウタ「うん!頑張ってくるよ!」
    パガヤ「では行きましょうかウタさん」

    ウタはパガヤやジンベエと共に行った

    ミライ「あれ?そう言えばマスト達は??」キョロキョロ
    マスト達『ウガッー!!!??ハンドルに手が届かない!!』

    マスト達は初心者用のウェイバーに乗ろうとしていたが身長が足りなくて誰一人手が届いてなかった

    ミライ「あ、そっか皆がまだ小さいの忘れてた」

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:12:36

    マスト「チクショー!」
    ライト「くやしい〜!!」
    ララ「むぅ・・・ちょっと残念・・・」
    ムジカ「しょうがないけど・・・くやしい!」
    セカイ「ウガッー!!」 

    コニス「これは困りましたね・・・どうしましょう」

    フランキー「お困りのようだな?ここはおれにス〜パ〜任しとけ!!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:17:04

    トンテンカントン

    フランキー「よし、これでマスト達も乗れるだろ」

    皆『一気に子供用が出来た〜!?』

    フランキー「このくらいおれにかかれば朝飯前よ」
    コニス「すみません。ちょっと失礼します・・・凄い本当に使える・・・以前にも空島に?」
    フランキー「いや、だが設計図やら仕組みやらはこの何日間で覚えたからな!」
    コニス「凄いです!」
    マスト「フランキーのおっちゃんスゲーっ!」
    ライト「スゴイ!」
    ララ「カッコイイ!」
    ムジカ「最高!」
    セカイ「変態!」

    フランキー「おいおい、そんなに褒めるなよ」

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:20:13

    ミライ「あれ?セカイ今悪口を・・・いや喜んでるから悪口じゃないのかな?・・・でも・・・う~ん??」

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:34:58

    ルフィ「お?皆、やってるな!」
    ドラゴン「そのようだな」
    ボニー「へぇ、ずいぶんと楽しそうじゃねぇか」

    ミライ「あ、パパ!ドラゴンおじいちゃんにボニーさん?」
    ボニー「おう、久しぶりだなミライ」
    ルフィ「さっきそこで会った!ミライはウェイバーに乗れたか?」
    ミライ「乗れなかった・・・ママの後でもう1回やる!」
    ルフィ「そっか!じゃおれはその後だな!父ちゃんとボカなんとかの大食い勝負もあるし!」
    ドラゴン「ふっ、今度は負けないぞ」
    ルフィ「またおれが勝つ!」

    ミライ(え!?パ、パパまですぐ仲良くなってる!?ど、どうしよう!?私だけまだおじいちゃんと仲良くなれてない!?・・・大食い・・・そうだ!!)

    ミライ「パ、パパ!ドラゴンおじいちゃん!」
    ルフィ・ドラゴン「「ん?」」
    ミライ「そ、その勝負の食べ物私が作るよ!」
    ルフィ「ミライが?」
    ドラゴン「ボカティートを作った事あるのか?」
    ミライ「ボ、ボカ!?な、ないけどやる!イワンコフさんやサンジさんに教えてもらいながら作る!」
    ルフィ「お、おう!美味いの待ってるぞ!」
    ドラゴン「怪我だけはしないようにな」
    ミライ「うん!(よし、これをきっかけになんか仲良くなってやる!)」

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:45:59

    イワンコフ「ミライガール、それじゃ一緒に作っていくわよ!」
    サンジ「まぁウタちゃんの料理をいつも手伝ってるなら大丈夫だろ・・・よろしくなミライちゃん」
    ミライ「はい、よろしくお願いします!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:53:21

    パガヤ「それではウタさん。よろしくお願いします!」
    ウタ「はい、お願いします!」

    ウタはパガヤにウェイバーを習い、起動した

    バシャン

    だがすぐに落ちた

    ウタ「そ、想像以上に難しい・・・」
    パガヤ「慌てずゆっくりとやりましょう」
    ジンベエ「そうじゃ、慌てても上手くは行かぬ」
    ウタ「・・・よし!もう1回だよ!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:15:53

    ウタ「次こそは!」バシャン「まだだよ!」バシャン「この!」バシャン「次・・・」バシャン「うぉぉぉ!」バシャン「うぅ・・・負けるもんか!!」バシャン

    ウタはミライと同じように全く乗れなかった

    ウタ「む、難しすぎる・・・ナミちゃんスゴイ・・・けど必ず乗れるようになってやる!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:41:27

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:49:19

    >>42

    これ書いておきながら忙しくて文章が完成しないまま4日経ってしまいましたけど忘れられてません…よね?


    ちょっと前のまとめスレでも海水浴でルフィやウタとをウェイバーに乗せたい事がやりたいこととは言ってきましたけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:40:01

    >>78

    すみません。

    4日前で本スレ番外スレでもいつ出来るのかも分からなかったので進めてしまいました

    申し訳ございません

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:48:21

    セカイがうっすら悪口っぽい語彙増えてるの好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:27:49

    >>78

    因みにいつ頃完成しそうですか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:00:14

    ルフィ「ウタも凄え頑張るなぁ、おれも後で絶対に乗ってやる!」
    ドラゴン「お前もやるのか」
    ルフィ「おう、父ちゃんもやるか?」
    ドラゴン「遠慮しておく」
    ルフィ「そっか!」

    コアラ「あ、ルフィ君にドラゴンさんお帰りなさい」
    ドラゴン「コアラ・・・だいぶお疲れのようだな」
    ルフィ「どうかしたのか?」
    コアラ「あ~ちょっとウタちゃんと色々とあってさっきまでルフィ君との惚気を・・・」
    ルフィ「あ~なんかごめんな・・・お礼になんかおれに出来る事ならするよ!」
    コアラ「え?(う~ん、でもなぁまたここであれこれやっちゃってウタちゃんと一悶着あると今度こそ2人の仲が心配になるし・・・)う~ん、別にそんなの気にしなくて大丈夫だよごめんね」
    ルフィ「そっか・・・あ、そうだ!だったらよこの宝姉ちゃんに全部やるよ」
    コアラ「えぇ!?」
    ルフィ「ししし、いつもサボが世話になってるからお礼だ!」
    コアラ「いいよいいよ、そんなの貰えないよ!それに貰ったって革命軍の費用・・・あ、いやその前にサボ君が色々と使いまくっていた経費分をそれで賄えるのか・・・」
    ドラゴン「その費用はおれの取ってきた分で足りるはずだが?」
    コアラ「いえ、絶対にこれから更に使いますからその費用は必要です!」
    ドラゴン「そ、そうか・・・」
    ルフィ「いつも大変そうだなぁ」
    ドラゴン「今度休暇を必ず出すからゆっくりしてこい」
    コアラ「はいありがとうございます!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:55:31

    wkwk

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:36:24

    ウタの嫉妬心が競争心になるのは健康的でいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:38:33

    ウタって基礎能力は高そう。ただ鍛えてきてないだけで

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:19:18

    ウェイバーって実際どのくらいの難易度なんだろ
    空島の人は一応乗れるんだから一般人が訓練したら乗れるものだとは思うんだけど
    大人になってから一輪車をマスターするくらいの難しさかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:19:18

    自分の思うウェイバーの難易度は、氷上でチャリ漕ぐイメージです…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:58:19

    原作だとウェイバーは訓練して十年ほどと言われてた
    コニスもルフィ17歳時点で乗れるようになったのがつい最近だったはず

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:11:36

    >>76

    バシャン

    バシャン

    バシャン

    バシャン

    ウタ「ぜ、全然上手く出来ない・・・」

    パガヤ「乗りこなすまでに普通なら10年かかりますから」

    ウタ「嘘!??ナミちゃん、すぐに乗りこなせたって・・・本当にナミちゃん凄いなぁ・・・」

    ジンベエ「1回、浜辺に戻らんか?何回もやり続けて集中力も落ちてきたじゃろう」

    ウタ「・・・うん、そうだね。戻る・・・でも悔しい」

    パガヤ「では戻りましょう」


    ー戻り中ー

    ウタ「うぅ、後でリベンジする・・・」

    ジンベエ「まぁ慌てて出来るもんじゃなかろうから気楽に行くんじゃな・・・おや?ルフィが戻ってきとるな」

    ウタ「え!?本当!?」


    ウタは浜辺を見るとルフィが見えた。

    その近くにいるコアラとボニーも見えた。


    ウタ「コアラとボニーまで一緒にいる・・・や、やっぱり家事力が私よりも上なコアラとか同じくらい食べてるボニーの方が好きなんじゃ・・・」

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:13:40

    ジンベエ「お、おいウタ、そんなはずは・・・」
    ウタ「・・・渡さない」
    ジンベエ「ん?」
    ウタ「絶対にルフィを死んでも渡すもんか!!」

    ウタはウェイバーを起動した
    全く転けず猛スピードでルフィの所に目掛けて突っ込んで行った。

    ジンベエ・パガヤ「「乗りこなしてる!?」」
    ウタ「ルフィ〜〜〜〜!!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:24:55

    ウタちゃんが空島でやたらと情緒不安定なの、もしかして妊娠初期の鬱状態でてる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:26:27

    ー浜辺ー
    ボニー「だからな、あんな良い嫁さんをあんまし心配させるなよ?」
    コアラ「ルフィ君は誰にでも優しいしそこが良い所だけどウタちゃんもそれを良く知ってるから不安なんだと思う」
    ルフィ「ん〜、それってどうしたら良いんだ?」
    コアラ・ボニー「「う~ん・・・ん?」」
    ルフィ「ん?」

    ウタ「ルフィ〜〜〜〜!!!」

    ルフィ「ウタ!?」

    ウタは浜辺に着くなりルフィに抱きつきた

    ウタ「ルフィは絶対に私の夫なんだから他の人と浮気なんかしないで〜!」
    ルフィ「浮気!?おれそんなのやってないぞ!」
    ウタ「嘘だ!家事だってさっきコアラに全敗した私なんかそのうち愛想を尽かして・・・」
    ルフィ「全敗??なんの事だ??」
    コアラ「ルフィ君、実はね・・・その前にウタちゃんを離れさせようか」
    ルフィ「お、おう」

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:32:15

    ーカクカクシカジカー
    コアラ「というわけなんだ」
    ルフィ「ウタ〜、おれウタ以外に結婚したいやつなんかいねぇぞ〜」
    ウタ「だ、だって!なんか不安になっちゃって・・・ごめんなさい・・・」
    ルフィ「けどすげえなウェイバーに乗ってここまで飛んでくるなんて!」
    ウタ「え?・・・あ!?そう云えばそうだった・・・って事は乗れたの私・・・うわぁぁぁ〜!!初めて乗りこなせたのに全然覚えてない〜!!」
    ルフィ「ウタはおっちょこちょいだなぁ」
    ウタ「うぅ・・・なんか凄いショック・・・」


    ナミ「別の意味でこっちもショックよ・・・私だけの特権だと思ってたのになんで乗りこなせたのよ・・・」

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:39:58

    ミライ「パパ〜!ドラゴンおじいちゃん〜!ボカティート出来たよ〜!」
    ルフィ「おぉ~!これがそれか!!」
    ウタ「あれ?ミライ、料理手伝ってたの?」
    ミライ「あ、ママ。これからパパとドラゴンおじいちゃんが大食い勝負をボカティートでやるんだって」
    ウタ「へぇ〜、ルフィ・・・仲良くなれて良かったね」
    ルフィ「おう、ありがとうなウタ!・・・よし、父ちゃん!!勝負だ!!」
    ドラゴン「分かったからそんなに慌てるんじゃない」

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:44:48

    マスト「ん?どうしたんだ?」
    ライト「なにかやるの?」
    ララ「サンドイッチが一杯」
    ムジカ「ホントだ」
    セカイ「セカイも欲しい〜」
    ミライ「ちょっと待っててね、これからパパとドラゴンおじいちゃんが大食い勝負をするんだって!」
    マスト「そうなのか!?父ちゃん、ドラじい頑張れ〜!」
    皆『頑張れ〜!!』


    サボ「なぁ、イワさん、コアラ。ドラゴンさん大丈夫か?」
    コアラ「最近歳だから食べる量が減ったって・・・」
    イワンコフ「ドラゴンだから残さないとは思うけどキツそうね」

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:52:46

    ウソップ「それじゃ、合図はこのウソップがやらせてもらうぞ!・・・よーいドン!」

    ムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャ

    ウタ「ルフィ、早い!!」
    マスト「凄えドラじいも負けてねぇ!」
    ミライ「え?嘘!??本当にドラゴンおじいちゃん早い!」


    サボ「・・・あれ大分無理してるな」
    コアラ「後で吐くんじゃないかな?」
    イワンコフ「あらあら、本当にレアな光景ね」


    ライト「凄い後ちょっとでお父さんのがなくなる!」
    ララ・ムジカ・セカイ『パパ凄い!』

    ルフィ「ししし!」
    皆『あ~!!バカ〜!!』
    ルフィ「え?」

    カランッ

    ドラゴン「ふぅ・・・食い終わったぞルフィ」
    ルフィ「え??」
    ドラゴン「おれの勝ちだ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:58:43

    ミライ「もう後ちょっとだったのに油断しちゃって」
    マスト「父ちゃん惜しかったなぁ」
    ライト「後ちょっとだったのになぁ」
    ララ「ドラじい早かった」
    ムジカ「うん、凄い早かった」
    セカイ「セカイもやる〜!」


    ルフィ「くそ〜負けちまった・・・父ちゃん!もう1回だ!!」
    ドラゴン「もう出来ん、腹がいっぱいだ。暫くはゆっくりさせてもらう」
    ウタ「ルフィったら調子乗って油断するから〜」
    ルフィ「チクショー・・・けど楽しかったぞ父ちゃん!」
    ドラゴン「あぁ・・・今日は本当に楽しいな」

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:02:29

    ミライ「ドラゴンおじいちゃん・・・」
    ドラゴン「ミライ・・・ボカティート美味かったぞ」
    ミライ「ほ、本当?早く食べたから味が分からなかったんじゃ・・・」
    ドラゴン「そんな事はない・・・本当に美味かった、ありがとうミライ」ナデナデ

    ミライ「うぅ・・・恥ずかしい・・・けどありがとう"ドラじい"!!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:07:22

    ー地上ー
    シャンクス「は!?」
    バギー「どうしたアホ・・・早く掃除をしろよ」
    シャンクス「何処かでおれの居場所が奪われた気がする・・・急いでこっから出ねぇと!!」ダッ
    バギー「あ、バカ」
    レイリー「・・・ほう・・・逃げるつもりかシャンクス??」ガシッ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:13:04

    シャンクス「レ、レイリーさん・・・」
    レイリー「お前達の所のベックマンやクロコダイルが喧嘩を延々とするお前達を放り込んで来てわざわざ面倒を見てやってるのに・・・まだまだ掃除が終わってないぞ・・・誰の店に今いると思ってるんだ?」
    シャンクス「け、けどちょっと不安な・・・」
    レイリー「掃除が終わったらまだまだやって貰うことが沢山あるからな・・・暫くは行けんぞ・・・寧ろ逃さん」
    シャンクス「そんな〜!!」

    バギー「なんでこんなのにおれ様まで巻き込まれてんだ・・・はぁ・・・」
    バレット「お前ら本当に成長してねぇな」

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:04:27

    >>100

    マンママンマ…全くだよ!それだから娘や孫娘達から距離を置かれるんだよ赤髪

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:16:48

    >>101

    シャンクス「うるせぇ〜こんな良きじいじだからこそ俺はアイツらに愛されなてんだ!!てかなんでいるんだビックマム!?」


    ビックマム「俺かってたまには1人で酒を飲むんだよ!!所で娘や孫娘達の家に不法侵入するのが本当に愛された良き祖父なのかい?」


    シャンクス「げっ!?何故をそれを…?」


    ビックマム「俺の情報網を舐めるんじゃないよ!赤髪海賊団の大頭の情報なんて世経が入手できるほどの大目立ちの行動だぞ、その程度の情報簡単に手に入るんだよ!」


    シャンクス「世経が簡単に手に入れられる程度の大目立ちの情報…俺のがか!?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:21:42

    >>81

    すいません、もう少しかかりそうです

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:09:01

    じっくり待ちましょう!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:52:47

    >>102

    アレ??そういやビッグマムどうやってシャッキーの店に入ってんだ??

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:45:43

    >>105

    バレットが入ってる時点で今更よ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:55:07

    >>105

    改装して店がでかくなったのかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:11:49

    シャンクスとマムの絡みってなんかすごいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:38:16

    >>108

    まず四皇で会うことが本来あっちゃいけないことでして

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:05:25

    >>102

    バギー「ほーれ見たかよシャンクス!お前より俺の方がウタちゃんやミライちゃん達に好かれてるってことだよ!!」


    シャンクス「なーに言ってんだ!俺はあいつらの小さい頃からずっと見てきたんだぞアイツらのことならなんでも知ってるし色んな相談にも乗ったし色んな話をしてアイツらのことを愛し愛されてんだ!こいつはお前にも譲るつまりは無いね!」


    バギー「何が色んな相談に乗っただ!俺なんか『バギーおじさんに相談があるの〜バギーおじさんにしか言わないから内緒にしてね…!!』なんてミライちゃん達に言われて相談されたことあるんだぞ」


    シャンクス「一体いつの話してやがる〜!!ミライがこんなに小さかった時の話じゃねえか!それじゃ話にならねぇ!やーい負け惜しみぃ〜!!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:03:07

    このおじさん達大人気ねえな笑

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:47:25

    >>111

    今に始まった事じゃないけど日に日に強くなってきてる気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:35:31

    青海…

    サターン聖「『世界の歌姫』、『海賊王の長姉』、『トットムジカを継ぐ娘』…最悪の事態の際はこの三人を最優先しろ。それ以外は虫だと思え…」

    黄猿「こっちから仕掛けるっちゅう事はその最悪の事態に一直線ですよォ~…頭上で待ち構えてるのは海賊王の一団に革命軍…被害は船の一つや二つじゃ済まねェでしょう」

    サターン聖「正面から相手をしろとは言わん…仮に『空島』で行方不明になったとて探す手段があるか?お前は『光』…攫おうと思えば一瞬だろう?」

    黄猿「”麦わら”に”ドラゴン”が油断してんならやれねェ事もねェですが…偵察部隊から報告が来とります。何でも近海の海獣生物が狩られた後があるとか…厄介な援軍がいるかもしれません」

    サターン聖「…麦わらと同盟関係にある海賊共か?”赤髪”、”クロスギルド”…それに”ロジャーの残党”共はシャボンディに停泊していると報告が上がっている…それとも敵対関係にある組織か…?」

    黄猿「ともかく情報を待ちましょう。場合によっちゃあわっしが先陣を切るような派手な捕り物になるかもしれませんからねェ~…」

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:35:56

    白海…


    リリス「わし、空島来るの初めてじゃあ~!!ふっふっふ…黄金捕り放題じゃの!楽しみじゃ♥」


    アトラス「待て待て、おれ達はセラの精神に異常が出てると海賊女帝から治療の依頼があったからここまで来たんだぞ!宝は後回しだ!」


    ヨーク「あははは!女ヶ島で変なウィルスでも貰って来たんじゃないの~?そういえばセラフィムの実験で色んな薬物投与したっけー…あー、あんた達とは脳の同期してないから分かんないか!まあでもこの拘束解いてくれたら教えてあげない事もないけど~?」


    エジソン「おいこいつ空島から落としてもええか?」


    ベガパンク「よさんか!まだ重要な情報を持ってるかもしれん…それに仮にも自分の分身じゃ。手荒な制裁は避けたい…それよりセラよ、本当にドラゴンの孫が解決の鍵を握っているんじゃな?」


    セラ「………」

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:36:41

    マスト『セラ!お前ビームが出せんのか!?すげェな!おれにも出せるかな!?ビーム見せてくれよ!』

    セラ『わ、分かった!分かったらまっすぐこっちを見ないで!』

    マスト『また猛獣の肉持ってきてくれたんだな!おれセラの島の肉好きだ!ありがとな!』

    セラ『す、好きだなんて…急に何言い出すの!?』


    セラ「間違いない…マストといるときだけずっと苦しい…きっと私、マストから心臓がドキドキするウィルスをもらったの…!」


    ピタゴラス(二代目)「なるほど…喋った時の飛沫による感染ですか…しかし、何故あなただけ発症を…?海賊王一家の人々も年中一緒にいるでしょうに…」


    セラ「昔、お母さんも似た病にかかった事があるって…お母さんより前の皇帝もみんな…その病気が原因で死んじゃったって…だから私も間違いないってニョン婆様が…!」


    ベガパンク「血統因子で伝達する風土病に近いウィルスか…病名か何か分かれば対策のしようがあるがのう…」メモメモ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:37:29

    セラ「東の海だと『ハリケーン』っていわれてるみたい…!」


    リリス「わははは!何か強そうな病名じゃな!!」

    アトラス「暴力的な病名だな…太古の猛獣か、能力者由来の感染症か…!?」


    セラ「マストに会うと苦しいのに…会わないともっと苦しいの…!だからマストに会って治さないと…!!誰が邪魔しても絶対に見つけてやるんだから…!」


    シャカ(二代目)(…ドラゴン、お前の一族の血統因子はどうなっているんだ?)


    ============================================

    空島…


    マスト「へっくしょい!!……何だ?おれ風邪なんか引いたことねェのに…誰かおれの噂でもしてんのか?」


    ミライ「自意識過剰…」


    マスト「何だと姉ちゃん!!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:24:54

    本誌展開キタァ!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:33:58

    セラちゃんが恋する乙女になっておる……!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:34:05

    本誌反映ありがとうございます!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:48:56

    また攫われる危険性があるのか!?
    どうなる娘達

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:09:00

    新作の幕間です。

    時系列は空島に来る前ですので良かったらどうぞ!

    『幕間』『ララとセカイとロビン』

    空島に行く少し前、ちょうどルフィのフアンダケの騒動があった時くらい・・・ロビンはルフィ達の家の庭で本を読んでいた。ナミやウタは家の中でガールズトークをしていて話に混ざろうかと思ったがのんびりと本を読む事を選んだ。

    そんなロビンにトテトテと誰かが近づいてきた。ロビンは音のする方に顔を向けた。

    「ロビンさん・・・」

    「あら、ララ。どうしたの?」

    やってきたのはララだった。何時もなら家の中で儀式をやってたりしてるララが来たのに首を傾げてるとララは持っていた少し難そうな本、子供が読めそうな本ではあるがララよりももう少し歳が進んだ・・・ちょうどマストぐらいの年齢の子が読みそうな本を見せてきた。

    「本・・・読んで下さい」

    珍しく敬語だった。ララは人見知りをするタイプではあるがそういった感じで頼み込むのは珍しかった。ロビンはそれに首を傾げつつも読んでいた本にしおりを挟んで置いて自分の膝をポンポンと叩いた。

    「良いわよ来て」

    「うん!」

    ロビンはララの膝の上に乗せて本を読み聞かせているとララの様子がおかしいことに気づいた。「これは"あ"」とか自分が読むとその後すぐに繰り返して言ってきた。ロビンは…
    telegra.ph
  • 122二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:42:06

    >>121

    ララがめっちゃかわいいなーってほっこりしてたらムジカの恐怖体験がマジで怖いんですが

    あとライトくん頑張っていずれマストと並んで欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:05:32

    ムジカが…………怖いよぉ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:40:05
  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:05:07

    >>116

    マスト「父ちゃんもドラじいも凄かったなぁ〜」

    ??「マスト〜!!」

    マスト「んあ?」 

    セラ「久しぶり、マスト」

    マスト「えぇ~!?何でセラがここにいるんだ??」

    ライト「あれ?セラ姉??」

    ララ「なんでいるの??」

    ムジカ・セカイ「「??」」


    ベガパンク「わしらが連れてきたんじゃ、なんでもマストに会いたいらしくてな」

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:27:44

    >>125

    ミライ「へぇ~・・・・」ニヤニヤ

    マスト「姉ちゃん、凄え気持ち悪いぞ」

    ミライ「うっさいわね!!」ゴンッ

    マスト「いってぇ!!」

    セラ「マスト、それは流石に失礼すぎると思う」

    マスト「なんだよセラまで姉ちゃんの味方かよ」

    ミライ「セラ・・・うぅ・・・ねぇ本当に私の妹にならない??」

    セラ「えぇ!?それってつまり・・・」ボンッ

    マスト「うわぁ!?セラがボンッってなった!?」



    ムジカ「なんかパパやママみたいな雰囲気を感じちゃう・・・」

    ナミ「ムジカ、あんたやっぱりミライの妹よ」

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:43:53

    >>121

    ギャァァァ…ムジカ大丈夫!?

    ウタにトットムジカが救われて生まれ変わったのがムジカだけど生まれ変わると同時に抜け落ちた何かがムジカを取り込もうとしてるんじゃないよね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:56:36

    マストって情緒的にはちゃんと育ってるのかな?
    弟妹がいっぱいいるからルフィの子供時代よりはしっかりしてるだろうし、面倒見は良さそうだよね
    あと多分ベルカントには同年代の友達もいるだろうし、家族と身内に結構女の人多いから意外と気遣いもできそう
    明るくて元気で、前に出た話だと「肉は俺が食う」ではなく「みんなで食う」的なヒーロータイプらしいし、雑ではあるけど乱暴ではなく、腕っぷしと度胸と優しさもあって……おや、こいつ意外とモテるのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:35:45

    >>126

    ドラゴン(・・・曾孫を見るまでは生きよう・・・)

    ウタ(2人共仲良いな・・・もしかして!?・・・は、流石に気が早すぎるもんね・・・)よし!私はもう1回ウェイバーに乗って・・・」

    ルフィ「ズルいぞウタ!今度はおれだ!!」

    ウタ「あ、そっか!・・・ごめんねルフィ、今度はルフィの番だね!!」

    ルフィ「おう、行ってくる!!」

    ドラゴン「楽しんでこい」

    ルフィ「ししし、父ちゃんもゆっくり休んだらまた勝負だからな!!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:38:55

    >>129

    ドラゴン(・・・もう本当に食い物は入らないんだが・・・)

    イワンコフ「ドラゴン、胃薬必要ないかしら?」

    サボ「あんなに無茶やるから」

    コアラ「食べ過ぎですよ」

    ドラゴン「すまん・・・その真剣にやらないとと思うとつい・・・」

    ウタ「ふふ、やっぱりルフィのお父さんだ!」

    セカイ「ドラじい、セカイたちとも遊んで〜!!」

    ドラゴン「分かった・・・だがもう少し休憩させてくれ・・・」

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:41:39

    ナミ「ふふふ〜♪」

    サンジ「ナミさん、こちら空島の果実から作ったフルーツジュースになります」

    ナミ「ありがとうサンジくん!」

    サンジ「どういたしまして…所で随分機嫌良さそうだけど何を聞いてるんだいナミさん?」

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:12:03

    あともう少しで出来そうです…待たせてすいません

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:22:39

    ナミが何を聞いてるのか気になる

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:38:52

    ここからどうなるか

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:19:41

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:02:38

    wkwk

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:09:42

    >>120

    よくよく考えたらミライちゃんって海賊王と世界の歌姫の娘で未来を生きる新時代の歌姫

    四皇赤髪のシャンクスの孫娘で、世界一の音楽の都エレジアの国王ゴードンの孫で王族

    革命家ドラゴンの孫にして海軍の英雄ガープのひ孫で五老星も手を出しにくいフィガーランド家の親族の孫なんならファガーランドガーリング聖のひ孫の可能性すらあるしマジでこの世界の特異点か何かかよ!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:11:37

    >>137

    他のルウタの子供達も同じような存在なんだけどなんとなくミライちゃんが一番狙われそうだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:00:38

    最初の子ってのがまた目立つ理由かな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:32:01

    そのうち、あだ名がピーチ姫になるミライちゃん

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:10:44

    >>140

    攫われるけど割と自分で帰ってきそうなピーチ姫

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:27:50

    高校生の時とかに「また攫われそうになった、返り討ちにしたけど」
    って言って持ちネタにしそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:07:24

    新作の幕間です。

    今回はミライとムジカ編で時系列はそれぞれ空島より前です。

    『幕間ミライ&ムジカ』『ミライVSカイドウ』(ルフィのフアンダケ騒動前)

    カイドウはエレジアの学校に通っている。勿論、歳を戻せる能力を持ってるアインの力を使って誤魔化して通っている。

    なぜそんな事をやってるのかと云うと全てはミライと仲良くなろうとした結果だった。

    そんなこんなで学校に通う羽目になったカイドウ。キングやクイーンなど百獣海賊団の面々はどうせすぐに飽きて辞めるだろうと思っていたが思いの外続いていた。

    なんで??と全員が思ったがそれはカイドウ以外分からない。

    そんなカイドウの学校生活だが想像以上に充実していた。

    世界最強の生物と呼ばれているのは伊達ではなく運動に関しては常に学年1位。因みに2位はミライだ。

    そして成績に関してはムラはありつつも概ね優秀。これに関しては今までの経験による年の功に加えて本人の真面目さが幸いしてか真面目に勉強していたからだ。それのおかげか総合の成績はド素人の音楽で点を落としているがキングとの「最強」でいろとの約束を守ってギリギリ1位を取り続けていた。因みにキングは成績が出る度に感動している。

    だが少しばかり面白く思ってない者が1人いた。

    学年2位であるミライだ。

    ハンコックの弟子に加えて常に勝負…
    telegra.ph
  • 144二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:26:35

    >>143

    ありがとう助かる!!

    ミライちゃんとカイドウとの学校の日常とかも良いよね!サラッと高い物をおねだりするムジカといつも通り買ってあげようとするバギーに笑った

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:05:56

    >>143

    バギーとムジカのよしよしが可愛らしい……


    素敵なssをありがとう

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:29:12

    >>143

    ミライちゃんとカイドウくんは最初からタイマンさせておいた方がいいのでは? ってなるレベルの高さだな……


    そしてムジカは将来男を手玉に取るタイプになりそう

    有望だな!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:03:26

    真面目に高得点取ってるカイドウすごいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:58:06

    強すぎるが故に競う相手が少ないミライちゃんの悩みを一番知ってるカイドウか

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:15:55

    ララ「マストにい……」

    マスト「お、ララどうした?」

    ララ「ドラじいが食べすぎて苦しそうだから、お腹の調子が良くなる儀式してあげていい……?」

    マスト「あー……よし! いいぞ!」

    ララ「ありがとう……! じゃあちょっと、やってくる」フンス

    マスト「ララは優しいな」

    ララ「にへへ……」


    ドラゴン「む、満腹感が治まった……?」

    コアラ「え、あれだけ食べたのに? 逆に身体の調子が悪いんじゃないですか?」

    ドラゴン「怖いことを言うんじゃない……」

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:00:31

    ララちゃんもはや卑弥呼

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:55:03

    今書いてる者です!
    今絶賛執筆中なのでもう少しだけ待ってくださると助かります

    ルフィやウタ以外の会話も読んでて状況や反応、会話を伝えるなどを拘り抜いていたら想像以上に書かなければいけない量の文章が出来てしまった為予定より遥かに完成が遅れています…本当に後もう少しなのでどうか待ってくれませんか

    せっかくSS書き放題の夏の二週間を自分なんかのせいで潰してしまって誠に申し訳ありません…!!

    SSが投稿されなかった分を巻き返せるような良いものが出来るように必死に作りますのでどうか許してくださると助かります!本当にごめんなさい

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:38:02

    待ってるよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:12:39

    >>151

    それは待ってますがいつ来るのか分からないのもキツイので24時間に1回でも良いので現状の報告をしてもらってもいいですか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:30:22

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:32:46

    >>143の続きもので今回はマストとライトの話です。

    次回はララとセカイを書きます!

    さて、一味以外で誰と絡ませようか・・・

    『幕間マスト&ライト』『マストとセラとマーガレット??』(空島以前のどっか)

    その日、セラが遊びに来た。珍しくハンコックもやってきてミライに修行をつけており、ウタはルフィと一緒に買い物に出かけた。因みにハンコックが不機嫌になってミライの修行が割り増しキツくなったのは余談だ。

    そしてセラはマストと一緒に島にある森を探検しに行ったが今日は珍しく九蛇海賊団のマーガレットも付いてきた。

    なんでも2人だけにしておくと危険を呼んできそうなのでその付き添いだった。

    「おれは子守なんかいらねぇのに」

    「しかたないと思うぞマスト」

    「まぁ、2人が大丈夫そうなのは分かるけど念の為にね」

    「むぅ・・・」

    子守を付けられて大変不満なマストは近くにあった岩を思いっきり素手で粉々にした。

    「ししし、どうだ!これなら子守なんかいらねぇだろ??」 

    自分は強いと云うのを証明したかったマストはそうやって笑ったがマーガレットはそのマストの子供っぽさに微笑みつつも覇気を込めた弓矢を近くの木に撃って木を圧し折った。

    「う~ん、同じくらいじゃないかな?」

    「なっ!?むぅ・・・おれは素手だからおれの方が強い!!」

    「・・・でも遠くから攻撃してくるのにはどうするの?」

    「そ…
    telegra.ph
  • 156二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:20:28

    >>155

    マストとセラの話好き

    恋と言うには幼い感情だけど、にやけちゃうよね


    あとライトくんがたしぎに剣を教わったらゾロが黙っちゃいないのでは? と思ったら案の定で草

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:41:16

    ライト君、剣も使えるルートか
    凄まじいな 環境が

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:09:08

    あとちょっとと完成しそうです

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:10:54

    幕間です。

    ララとセカイの話です、お暇潰しにどうぞ!

    『幕間ララ&セカイ』『ララとヤマト』(空島以前)

    自称おでんことヤマト。ルフィの仲間で一家にとっても大切な友人であるが本人のおでんオタクっぷりが災いして最近は大好きなミライ達からの扱いが非常に悪かった。

    しかも気を落ち込みそうになるのはこれだけじゃない。

    「カイドウさん、そんなガキの宿題なんか他のやつにやらせれば良いでしょ」

    「ウォロロロ、それがやってみると結構楽しめるもんでな。筆跡とかでバレるのは面倒くせぇ、それでミライと仲が悪くなるのもアホらしい」

    大嫌いな父親のカイドウの方が上手くミライと付き合っていたからだ。最初はどうせすぐにバレて二度と近づくなとか言わるとか思ってたのにまさか何年も上手く通えてオマケに優等生・・・悔しさで血の涙を流しそうになっていた。

    このままだと完全にカイドウに負けてしまうと思ったヤマトはまたルフィ達の家に遊びに行った。

    「皆〜!!遊びに来たよ〜!!」

    ヤマトはそう言って上手く仲良くなろうとルフィ達への挨拶をそこそこにミライ達の方に行ったがミライは純粋に学校の宿題をやってマストは話よりも冒険探険派なので何処かへ行き、ムジカやライトもそれについて行ってセカイは寝ていた。

    「うぅ、ね、ねぇララちゃん・・・僕の話を・・・」…
    telegra.ph
  • 160二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:30:45

    >>159

    セカイちゃんの嫉妬がかわいい✨️

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:19:55

    >>159

    久しぶりの自称・おでんさん(41)

    嫌ってる父親が、大好きな年下の友達と自分より遊ぶ機会多かったらぐぬぬってなるよね

    まあおでん語りするせいだが


    ララとセカイの不思議ちゃんコンビかわいい

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:17:59

    ヤマトぇ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:58:23

    ss増えてきて嬉しみ(^ω^)

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:41:57

    一応ほしゅ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:50:39

    >>162

    でもそんなヤマトがかわいい

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:44:19

    ほしゅ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:26:39

    空島って新世界の奴らでも見たことないってくらいのレアかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:39:15

    >>167

    どうだろう?カイドウは初登場時空島だったし・・・でも一般には知られてはいないのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:21:29

    >>168

    空島自体はある程度の情報網があるなら知ってるんじゃない?

    スカイピアに通貨のレートが存在する程度には青海人も雲の上まで行ってるってことだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:52:53

    SSやイラストがどれもほっこり出来て好き…!
    読み返してみる

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:48:40

    >>169

    新世界側にガンフォールが言うところの正規ルートがあるはずだけど、そこからスカイピアへは島をいくつか経由するから遠いし、脱落者は確実に出るなんて言われてる程には過酷みたい。

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:57:01

    >>171

    んで、スカイピアは突き上げる海流での直通ルートがあるけど、頑丈な船、ジャヤ近海の知識、サウスバード、タイミングと航海術等が揃わんと打てない博打ながら、楽園側で空島に行けるほぼ唯一のルートって感じかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 03:20:26

    SSの幕間の新作(今回はちょっと閲覧注意ですのでお許し下さい)です。

    次回からまたほのぼの"より"にします。

    取り敢えず次はミライとムジカをまたやります

    『幕間 【閲注】ウタVSルフィファン!?』ウタは動画配信をしてる。これはよく知られた事であり、ミライも同じように配信している。たまにマスト達が写ってしまう時があり、ごくたまに白い髪の角の生えた人も映る。そんな風にウタとミライがやってる中でルフィがメインに出た時が何回かあり、その中のちょっとした騒動の1回がこの話だ。

    「ルフィと雑談?」

    配信をやってる時に不意とファンの人に言われた。確かにルフィは世間では海賊王であり色々と言われてる。本人は全く気にしてないがミライが小さい時、ルフィと同じようなマナーの悪い食べ方をしていた時に喧嘩してそれを直す為に自分がルフィと同じように食べる荒療治をしたら自分やミライが人に笑われるのが嫌だと悟ったルフィと同じようにウタもルフィの世間一般の認識を何とかしたいと思っていた。完全には無理だがある程度くらいはと思った。まぁそれはミライの配信の時のお絵描き関係で少し改まってるしベルカントの人達もそんな偏見なんか持たずに付き合ってくれてる。

    そんな中でウタは自分とルフィの雑談ならよりルフィの人となりが広まるかと思ってその案に乗ってみた。


    ◯◯◯

    「皆お待たせ、ウタだよ~」

    「ししし、今日はおれもいるぞ!」

    『UTAだ〜!』…
    telegra.ph
  • 174二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:41:11

    >>173

    ハンコック草

    それはさておき、自分の両親が耳舐めを生配信してたら誰でもキレるよな

    ミライちゃん強く生きて

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:40:43

    >>173

    これは面白いw

    ミライちゃんは怒って良いよ、ウタちゃんの可愛い嫉妬で今日もご飯が美味い

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:25:27

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:41:44

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:46:15

    >>173

    ウタが嫉妬するのもわかるが公衆に対してのやりすぎ感とお労しやミライ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:49:00

    幕間の新作です。

    ムジカとミライの話にしようかと思いましたが殆どオールスターっぽくなりました!それではどうぞ!

    「幕間 ムジカのメイク」「お化粧をしたい?」

    「「「「うん!」」」」

    ナミやロビン、それに遊びに来ていたペローナ、カリーナ、アンと一緒に仲良く女子会をやってる時にミライ、ムジカ、ララ、セカイは仲良くそう言ってきた。

    「あんた達急にどうしたの?」

    ナミが珍しい事もあるんだなと思いながらそう訪ねた。ウタが基本的に最低限の薄化粧しかしない影響なのかミライ達はそう言った事に興味を示していなかった。

    するとララが新聞のとある記事をナミに見せてきた。

    「世経?・・・何々、アラバスタの香水と化粧・・・これで女性の魅力アップ・・・あ~ビビがナノハナの香水を紹介してるのね」

    その記事には笑顔で自分の国の名物を紹介してるビビの写真があった。

    「香水もやった事ないし、化粧もやった事無いけどやってみたい!」

    「「「うん!」」」

    「皆、そんなに若い内からやらなくても・・・」

    「良いんじゃない?中々ない機会だし、やってみても」

    「私も賛成です!」

    「たまにはこういうのも良いんじゃねぇか?」

    カリーナ、アン、ペローナの3人が乗り気になり、ナミやロビンも意外に乗り気になったのでウタはそんな事しなくてもカワイイのにと内心思いながらもやってみることにしてみた。



    ◯◯◯…
    telegra.ph

    自分のネタはもうこれ以上はこの空島編以降の話になりそうなので読んでみたい話とかあれば書きますのでリクエストがある方はどうぞ!まぁ本スレが進みましたらそっちに行きますが

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:23:36

    >>179

    まさかのメイクなムジカ

    みんなもとの顔面偏差値が高いからなあ、メイクしたらホント凄そう

    そしてなんか不穏な引き、気になる……

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:37:20

    >>173

    ※大人げないです。ウタは。


    >>179

    不穏な空気が流れたが、セコム達がいる限り付け入る隙は無い!

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:27:24

    消えた人物?は何者なんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:38:17

    >>179

    バギーナイス!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:04:05

    本編どんな感じ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:09:09

    >>184

    ウェイバーの話を書くと言われてだいぶ待ってる状態です。

    期限が一向に分からないので何時になるのかも分からない状態、9月6日で1ヶ月経っちゃうからもうそこを超えるまでに本編が1スレも進まなかったらもうそれを待たずに再開しようかなと思い始めてます。

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:41:30

    >>185

    良いんじゃないかな?期限が決まってないし、そこに関して一向に何も言わないし空島以降の次の展開を思いついてる人もいるだろうし、でもまぁ亀更新って言ってたから一ヶ月経つ6日までは一応待とう。そこからはもうやっても良いと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:45:46

    >>186

    じゃあ6日以降は進めちゃう感じで

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:00:13

    >>131

    ナミさん「あーこれ?サンジくんも聞いてみる?さっきちょうど届いた音貝なんだけど」


    サンジ「勿論だよナミさん…喜んで〜!!」


    〜〜〜〜♪

    「もしいつか生まれ変わる時が来てもまた私がいい」

    そうやって迷いもなく

    答えてしまうあなたが好き


    太陽が沈んでしまっても

    照らして煌めいて輝いてる

    あなたがいれば


    ああ

    下を向くような日は

    星を見上げて泣いて

    強くなれない私のまま愛して

    不器用な夏の日も

    愛しさで溢れるように

    光の差す方へ歩いて行こう


    サンジ「良い曲だ…所でこの曲は誰の…」


    ゾロ「おいグル眉…」



    サンジ「ああん…?」

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:00:29

    >>179

    まあメイクと言えばあのピエロか…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:09:57

    >>188

    ルフィ「よっし!乗るかウェイバー…ウタも乗れるようになったのに旦那のおれが乗れなきゃダメだしな、今日こそナミみたいに乗りこなしてみせる!」


    ウタ「その域だよルフィ!頑張って!ルフィならできるって」


    コニス「昨日のお祭りの時の初心者用ウェイバーの感覚を思い出してください。一度コツを掴めばなんとかなります」


    ルフィ「じゃあ行くぞ〜…おっ!上手く行ったか!だ!あららら!だっえ〜!!」

    ズッテンドッコーンポッヨーン!!



    ウソップ「やっぱりダメだな」

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:17:07

    >>190

    パガヤ「ウェイバーはただ乗るだけではダメですからね…水面の状態を瞬時に判断して体の動きを合わせてバランスを作る…

    これをこなすには沢山の経験と慣れが必要ですから。ナミさんがここに来てすぐに乗りこなせたのは恐らく航海士としての技術あってこそでしょう」


    チョッパー「でも、さっきウタは練習をしてたとは言え乗れたよな!」


    ウタ「あれはその…無我夢中だったから…私もどうやって勢いに任せてたからどうやったか分からないし…勢い?」


    ウソップ「ん?どうしたウタ?」


    ウタ「パガヤさん!ルフィの乗ってるウェイバーって初心者用から上級者用にまで設定出来るやつだよね?」

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:22:49

    >>191

    パガヤ「えぇ…そうですが?」


    ウタ「じゃあお願いがあるんだけど…

    (ゴニョゴニョゴニョ)」


    パガヤ「構造上は確かに出来なくは無いですが…遠隔でそれをやるのは難しいかと」


    フランキー「話は聞かせてもらったぜ…そこはこの俺にス〜パ〜任せとけ!!」

    ルフィ〜チョットソノウェイバーカシテクレネェカ?


    オッナンダ?ウェイバーヲスーパ-カッコヨクカイゾウシテヤルヨ


    スーパーカッコヨク〜!?ホントカ〜⁉︎(キラキラ)


    オウヨ!スーパーマカセトケ!


    フランキー「そんじゃあこれで改造終了だ!いつでも問題ないぞ」

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:26:50

    >>192

    フラウタ「じゃあ私の合図でお願いねフランキ〜!…よいしょっと!」ギュッ!


    ルフィ「何で後ろに乗ってんだウタ?」


    ウタ「別に気にしないで!取り敢えずさ!ルフィ…初心者モードでもう一度走らない?上級者モードばっかやるより初心者モードを完全にマスターした方が良いと思うな…!」


    ルフィ「うーん〜まぁそうだな!良し、飛ばすからしっかり掴まってろよ!」


    ウタ「うん勿論!絶対に離さないよ…」

    ブゥーーン!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:30:55

    >>193

    ルフィ「怖くなったら言えよ?」


    ウタ「ありがと…でも大丈夫!ルフィがいるから」

    ルフィ「そっか」


    ルフィ「なぁウタ…?」


    ウタ「なぁに?」


    ルフィ「偶にはお前を後ろに乗せて2人だけで乗るのも良いな…」


    ウタ「私も…ルフィの背中暖かくて安心する」


    ルフィ「俺も…凄く安心する」


    ブルック「おやおや〜まだまだお二人さんお熱いですね〜わたくしお二人の楽しそうな顔見てるだけで幸せ…!でも私…目、無いんですけど!ヨホホホホホ!!」

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:36:42

    >>194

    ウタ「それじゃあルフィ!最大まで加速させて!」


    ルフィ「行くぞウタ!初心者モードなら慣れてるから絶対に心配いらねぇ!」

    ブゥゥゥゥーン!


    ウタ「慣れてるかぁ…じゃお願いがあるの、ルフィ私を信じて!」


    ルフィ「…何言ってんだ?俺はいつでもウタを信じてるぞ」


    ウタ「分かった、じゃあ行くよ!!」

    ピタッ!!(ルフィの目を手で覆う)


    ルフィ「な、何だ!?前が見えねえよウタ!」


    ウタ「落ち着いてルフィ!!焦らなくても大丈夫…ルフィはちゃんと真っ直ぐ進めてる!落ち着いて集中すればルフィは出来る!私がいるから、転倒させないから安心して…!」

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:43:01

    >>195

    ルフィ「……」


    ウタ「落ち着いた?」


    ルフィ「…落ち着いた!」


    (ウタがフランキーに合図を送る)


    ガッチャ!ブゥゥゥゥーン!!!


    ウタ「絶対に焦っちゃダメ…大丈夫!落ち着いて…落ち着いて…私を信じて!右に曲がって…次は左…そうそう次は真っ直ぐ!…それじゃ手、離すよ」


    ルフィ「うーん…?って何だこれ!?すっげぇ速ぇぞ!!」



    ウソップ「嘘だぁぁ!ルフィが上級者モードを乗りこなしてる〜!!?」



    ウタ「ちょちょっとルフィ落ち着いて!リラックス!さっきのを思い出して!」


    ルフィ「お、悪りぃ悪りぃ!」


    チョッパー「ルフィをウェイバーに乗せた…ウタすげ〜!!」


    キギーン


    ルフィ「よっしゃ!これでウタとウェイバーに乗れるぞ!!」

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:50:53

    >>196

    ミライ「良いな、パパとママだけ…ずるいよ」


    ウタ「大丈夫大丈夫!ミライも練習し続ければその内ちゃんと乗れるようになるって!」


    ミライ「ヤダ…!私も、私かって…マ…マヤパパタチトウェイバーニ…」


    ウタ「ふ〜ん?ミライ今言った事もう一回言ってみてくれる?もう少し大きな声で言ってくれるとママ嬉しいな〜!」


    ミライ「ぐ!わ、私はマ…マ…」


    ウタ「マ〜?な〜に?」


    ミライ「…マストに!!出来ない事が私にも出来ないのが嫌なだけ!!」

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:58:06

    >>197

    マスト「なんだと〜!?俺が出来ない事が姉ちゃんに出来なくて何が許さないんだよ!姉ちゃんと俺が同じレベルって事だろ〜」


    ミライ「な、何言ってんの〜!私の方がアンタより5歳も年上なの!なんで子供のアンタと私が同レベルってことになるのよなんで子供のアンタと私が同レベルってことになるのよ」


    マスト「何で俺が子供判定なんだよ!俺が子供なら姉ちゃんもまだまだ子供だろ!?」


    ウタ「もう素直じゃ無いな〜でもそう言う子供っぽい所がカワイイよね〜!」


    ルフィ「そう言うとこ昔のウタにそっくりだな!」


    ウタ「昔のルフィもマストそっくりだよ!特に子供な所が!」


    ミライマスト「「私(俺)は子供じゃない!!」」


    ミライ「じゃあ勝負よマスト!どっちの方が大人か水鉄砲勝負で決めようじゃない!」


    マスト「望む所だ!さっきの勝負の続きと行こうぜ姉ちゃん」

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:30:56

    おぉ、更新されましたか!
    取り敢えずもう残り少ないので新しいスレを建てときます!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:36:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています