【CP注意】夏油受けについて語るスレ㉙

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:31:12

    夏油傑受けを語るスレです



    ●夏油以外のキャラ受け、他カプ、リバは禁止


    ●早バレ行為は厳禁


    ●作品や個人の特定に繋がる二次創作の話は禁止


    ●このスレの内容を他スレや外部へ持ち出さない


    ●女体化、年齢操作、過激な妄想、パロディ設定などは一行目に注意書きをする


    ●荒らしは構わずに報告、スルーに徹する



    次スレは


    >>190


    立てられない時は>>192


    が立ててください。



    テンプレは前スレコピペしています。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:32:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:32:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:36:04

    やっぱり夏油様は八の字まゆげで困ったような笑い顔がチャーミング

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:39:16

    立て乙
    困り眉の笑顔ええね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:11

    立て乙です!
    0終盤の死に際の笑顔もハの字眉だよね…あの雰囲気がとても好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:33

    >>1

    立て乙

    冥々さんの言うニヒルな笑顔って戦闘中にしか見れない貴重なものだったのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:17:32

    >>1

    スレ立て乙

    これは一番モテますわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:19:08

    立て乙!
    このスレもとうとう29スレ目…後少しで30番台!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:19:45

    >>7

    孔時雨は困り顔の笑顔もニヒルな笑顔も両方の笑顔を見た事ある気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:48

    たておつでした
    夏油の立派なお耳がしっかりふくふくしてるのが分かるコマ好き好き大好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:10:18

    >>10

    この二人の会話もっと知りたかったねぇ…というか孔時雨生きてるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:15:10

    スレ立て乙です!
    夏油ってアロハ着るんだ!?って驚いたのも昔の話
    あまりに柄シャツが似合う男

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:51:55

    >>13

    「これが五条の言う目立ちたがりってことなのか!?」って思ったのが懐かしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:20:26

    韓国の呪術ポップアップストアで五夏使い捨てカメラが出るらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:18

    >>12

    日本にはもういない気がする

    孔時雨もどうやって夏油と出会ったんだが気になる一人だね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:51:36

    韓国さんこの前も左右固定Tシャツで話題さらってたのに羨ましいことだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:41:43

    この前Xで見かけたのは中国の五夏オンリーだったけどあれも凄かったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:57:33

    >>18

    わかる

    このスレで話題にしてもいいのかわからなくて黙ってたけどかなり凝ってて楽しそうだった

    レイヤーさんとかふわコロりんの着ぐるみとかも登場してたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:26:14

    >>18

    赤ブーではなく古の個人主催オンリーイベントを思い出す

    いやあそこまでのクオリティは見たことないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:20:10

    ぎがやばい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:40:17

    ギガバレ




    最強の術師の唯一のコンプレックス……ね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:59:58

    五条のオフィシャルブックなのに夏油の割合高過ぎる
    なんか半分くらいのページにいる気がする
    実質五夏オフィシャルブックに見えてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:00:37

    >>23

    カップリング目線抜きでもこの二人ってワンセットのキャラだから片方語るときはもう片方も必要になるんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:22:38

    年表が凄い
    夏油で染まってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:26:31

    五夏好きなら絶対読んでほしいよ 情報量ヤバい
    個人的には相関図が最高でした

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:32:19

    年表ほぼ五夏じゃん
    夏油で埋まる人生すごい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:57:43

    親友って言葉にイ⚪️バ物置?ってくらい
    色んな感情を乗せてる感じある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:23:52

    呪術師ではない自分を想像したことなさそう
    あってもヒモかツバメ(何もせずに顔で養ってもらう
    この五条が教師をやる大きな切っ掛けになったのが夏油というのも凄い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:02:12

    夏油を止められなかった置いて行かれたを唯一傷として思い続けてた男だった五条
    空港で思いがけない再会があったらそりゃここぞとばかりに夏油に本音もぶつけるしお前がいたら満足だったとも言いますわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:17:47

    五条のイメソンSOMが重いよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:41:35

    二次元のプレイボーイは男が本命の典型みたいなやつ来たな
    夏油はファタール…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:33:10

    ファッションにも食べ物にもこだわりがない人が
    シロップの色が違うのに味が同じかき氷に
    こだわってたのがなんともこう…(ろくろ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:17:28

    呪術なかったら特に何もやってなさそうな男が教師目指すきっかけになるってのが凄い
    ヒモやってた五条が夏油と出会って新たな目標目指す話作れそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:49:08

    最初から最後まで夏油に一途すぎる五条

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:59:38

    今回解禁された情報を踏まえての
    「お前がいたら満足だったかもな」強すぎるよ…
    感情と情報量の洪水で溺れるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:08:56

    夏油の名前出てくる頻度多すぎてわろた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:12:58

    唯一のコンプと年表で再会って書かれると
    夏油は花じゃないし空港は妄想じゃないなと解釈固まったわ
    ありがとう先生

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:14:46

    唯一のコンプレックスが夏油を止められなかったこと……五条が亡くなって一年なのにまだ五夏の情報が更新されるなんて思いもしなかったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:35:19

    たった一人の親友で唯一のコンプレックスでマイワンアンドオンリーで、生ききった先にまた会う人…
    会わなきゃ夢も持ってなかった、先生やったら「みんな大好き」な人生送れてた…
    夏油お前初恋泥棒超えて人生泥棒ヤンケ五条の人生のあらゆる場面の光ヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:28:12

    >>37

    年表見て笑ったしQ&Aにも出てくると思わなかったから笑ったし予告されていたとはいえネームにももちろんいるし

    五条悟の人生について語る時必ず名前が出てくる人…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:01:10

    >>40

    米津のlemonが響き渡る光っぷり

    しかし本当に五条さんには敵わないとわからせられた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:31:06

    >>41

    神(原作者)がそういう人物として夏油を五条に与えたので…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:18:31

    全員可愛い〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:45:12

    どやぁ…してる可愛い!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:00:28

    遅ればせながら公式の薄い本読んだ
    知らないはずなのに知ってた情報ばっかだったな…
    オタクのこうなんやろなぁ…を全部公式がそうだよ!!!!で打ち返して来て怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:36:14

    傑は、悟の想いがどれほどのもんか知っていたら離反しなかったと思う…
    とてもこんなクソデカ感情ぶつけてくる子を独りになんてさせられないよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:01:20

    当時は五条も夏油に対する感情が初めてすぎて
    それを言葉として形にすることができなかったろうからね…
    夏油もあの時精神的にいっぱいいっぱいだったから
    受け止めることも難しそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:04:08

    二人ともどれほど大人より強い力持ってても
    17歳の子供だったからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:18:33

    >>44

    他にも屋台はあるだろうに何故五夏は同じ射的を選んでるんだ

    しかも夏油はきっちり景品ゲットしてるけどくまちゃん狙う夏油が可愛いんだが?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:26:12

    まるくじ、前は羽付きで今回は射的かー
    この二人が競うと射的の景品、空になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:30:17

    アクリルボード、右の方ポーズと持ってるものの関係で
    右に行きすぎると硝子が隠れるからっていうのは
    わかってるけど五条と夏油の距離が近くて良い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:49:12

    まるくじ、絵が可愛いし服や持ってるもの、
    身につけてるもののチョイスが良い‥
    全部欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:53:50

    ギガ読んでからshame on meや
    ファタールやずうっといっしょ!が
    頭の中をぐるぐるしてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:18:13

    五条の親との関係性知って思ったけど
    夏油が両親殺したことに対して五条があんなに動揺してたの
    夏油がそれほど両親大事にしてたからじゃないかって思ってしんどい
    例外はないって示すならそうなんだろうなとは思ってはいたけど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:51:40

    夏油、キャラメルっぽい箱持ってるの見ると
    五条にってお菓子系狙いに行きそうだなーって思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:56:41

    灰原くんが一口どうぞ!ってトウモロコシとかイカとか夏油の口元に差し出してくるのが見えます
    お礼に夏油が犬のお面を買ってつけてあげたんだまで妄想しました

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:59:47

    七海は喉乾いたなって言う夏油に「一口だけですよ」って言いながら数口かき氷をわけてあげるといいよ!
    そしてさっきかき氷くれたお礼って夏油から黄色いクマちゃんをもらうといいよ!(イメージカラーが似てるおかげで捗る妄想)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:07:45

    まるくじのやつ別ショットもかわいいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:17:32

    可愛いデフォルメの話遮って話題戻すの悪いんだけど、あのブックレットで唯一心の底から驚いたのは特級の給料回りだな…一般人から見れば雲の上の稼ぎには違いないけどもっと一生使いきれないようなアホの金額なのかと
    自分は離反後は高専所属時代の資産使って最低限安定した呪詛師デビュー飾ってんのかなって思ってた(これも資産凍結をかいくぐっている前提になるが)けど、あれじゃあの状態の彼らが後ろ暗い界隈で過ごすには心許ないような
    まあここで噛み締めたいのが夏油の「呪いと金が集められればなんでもいい」という発言なわけだが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:35:05

    >>57

    極力猿とは関わりたくないって教祖様時代でもミミナナが勧めたクレープは食べたらしいし

    身内の好意100%の押しに弱いなと思えるところ受けだよねw

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:15:56

    >>60

    あんな命懸けの仕事なのに思ったより稼いでないんだ…とちょっと衝撃だった

    下手したら教祖業の方が稼ぎが良さそうだ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:41:59

    >>62

    でもあんまり稼ぎがいいと冥さんフリーにならなさそうだし納得

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:36:41

    孔時雨との関係が余計知りたくなるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:38:06

    また引き出物出してる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:29:17

    今度は何なの
    もう引き出物で生活できるけどw

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:48:29

    これやね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:44:49

    >>67

    うおっ…すごい引き出物感…!!写真と名前がプリントされてるメモリアルなお皿みたいだ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:25:48

    >>55

    うん

    非術師は猿ってなってもあの人達「だけ」が家族じゃないって、家族の枠から外してないし

    一ミリも憎しみ感じないんだよ両親の話してるとき

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:12:14

    >>67

    か、顔が良すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:18:38

    >>67

    単品の商品なのにあえて五が金箔夏が銀箔って完全にセット商品扱いされてるじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:22:49

    これどうしたらいいの?
    二皿開封したら生えてくる感動的な結婚式の記憶に浸りながらバームクーヘン食ってろってグッズ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:45:42

    うっかりSUGURU GOJOになっていても驚かない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:30:03

    >>72

    バームクーヘンエンド希望とはお主夏油様の猿上級者だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:42:28

    >>71

    金銀なら五条銀/夏油金のイメージあるのにわざわざ逆ってもう完全にセットで揃えること前提な気がする

    最初からセット商品にしてくれてもいいのにね そういうの既になんかいっぱいあるし……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:59:18

    >>75

    >わざわざ逆

    た し か に

    そしてお互いに相手のイメージカラーをバックに置いてるグッズや商品が複数あったことを思い出してしまったwww

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:58:14

    本人のじゃないイメージカラーを配する事で思い合ってるって嗅がせをキメてくる工夫面白すぎるでしょ
    内部どういう会議してんの

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:22:42

    五夏沼に落ちてから数年経つけど今やどちらも死んでるのに燃料が未だに高火力で投下されるって何?
    置いて行かれたんだから もちゃんと解釈出来てない内に次から次へと投げ付けられて追いつけない(嬉しい)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:08:14

    >>77

    いわゆる公式が最大手ってやつが五夏だから仕方ないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:07:14

    >>78

    ああ五夏だな…って噛み締めてるところに


    公式情報がまだ五夏を分かってない!こうだ!まだだ!もっとだ!こんなにお互いを想い合ってるんだぞ!五夏だっつってんだろうが!!!!

    くらいの勢いで追撃してくるから終わらないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:08:36

    客への分からせ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:48:41

    猿に一番わからせを仕掛けてくるの原作五条

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:58:15

    >>80

    それ


    流石に腐女子に都合良い解釈し過ぎないように

    こっちが自制しようとしても公式がそれを上回る正解をお出しして来るんだから

    もうどうしようもないよね……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:43:18

    GIGAの五条Bookletも発売前は新情報って何かな?空港が妄想じゃなきゃいいな…と戦々恐々してたのに蓋開けたらコレだから本当にすごいね

    かなり思想強い個人的感想なので問題だったら消してほしいんだけど、今回のQ&Aで明かされた情報ことごとく「五夏の五」だった
    思ってたのと違った!?ってなったの制服カスタムの有無くらいで家庭環境とか性格面とかは割と思ってた通りだったから嬉しかったな〜

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:23:32

    腐女子「静かな恋って言った……?!い、いや声でしょ草赤らめた顔も五夏ではなく一般論としてのry」
    キ◯ニ「恋です」
    崎◯「五条から夏油に対して歌ってます」

    腐女子「五条の今際の際には夏油が……いや五条はもう教師なんだし期待しちゃ駄目だ」
    作者「夏油が現れるし唯一の不満は夏油がいなかったことだぞ」

    腐女子「五条は夏油のこと大好きだけど諦観の人だし引きずっては」
    五条「あの時置いて行かれたんだから」
    作者「コンプレックスは夏油を止められなかったことくらいじゃね」

    五条封印辺りからこんな感じで公式にずっとわからせられてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:58:15

    五夏にはまったのごく最近で「もう二人とも死んでるし原作も最終盤だからこれからは特になんにもないだろうな〜」と思ってたらちょいちょい新しい燃料来てこんなに連日楽しい事あるんだ…ってなってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:02:02

    しかも燃料が毎回大爆発レベル…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:17:03

    原作からも燃料くるし、グッズはまだまだ出るし、
    アプリからも爆撃喰らうしで凄かったな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:32:15

    アプリと言えば懐玉・玉折の第三章
    配信そろそろだっけ 8月中旬だったよね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:35:56

    >>86

    作中時間軸では過去のものである2人の関係性が現在進行形の物語の根底にあるというか…ガッチリ食い込んでるんだろうなあと思う

    そしてだからこそ繰り返し描写されてるのかなと考えると今後も期待しちゃうよ!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:20:38

    >>87

    夏油を止められず止めを刺した後も置いて行かれたんだから追いつかなきゃと続いた先が空港(死後)での再会

    これが原作で0からずっと五条→夏油が続いてるの何度読み返してもすごい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:31:44

    燃料が多すぎてもはや何かの罠じゃないかと疑心暗鬼になって「五条は夏油の事はそこまで気にしていません」とか書かれていたらどうしようとこれまでの原作描写ガン無視した妄想をしていたら「コンプレックスとか無いですね夏油を止めらんなかった事くらいじゃないですか」と書かれていて祝杯を挙げる共に疑心暗鬼が加速した
    アニメスタッフの暴走とか編集のノリとかだけじゃなく原作者直々にこれだけドカドカ燃料投下され続ける男同士が初めてだからどうしていいか分からない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:07:49

    CP好きとしてのお互いへの強い感情があって欲しいという願望とは別に
    「あくまで少年漫画の教師キャラの学生時代の実質2年半だけ一緒に過ごした過去の親友」
    な原作と公式情報をきちんと受け止めよう…の自制心ガードを公式燃料が毎度アクセル全開でぶち破って
    特別な存在です!して来るのにはびっくりする

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:27:41

    >>92

    >>93

    わかる

    腐女子である前に一読者(のつもり)だし

    自分の都合良い解釈ばかりして後で原作で否定されて落ち込まないように

    妄想と公式はちゃんと分けて読もうとしてるけど

    公式がどんどん燃料撒き散らしながら火をくべてくるから

    冷静になる暇が無くて怖い

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:02:41

    今までこんな熱量高い二人にハマったことないから
    げ、幻覚じゃなくて?原作者が?いやそんなまさかって
    疑心暗鬼を繰り返しながら供給を受け止めきれずに流されてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:26

    封印されるときにそれまで自分が持ってた五条のイメージと反して熱い反応してたのがきっかけで五夏に落ちたんだけどどんどん二人の関係が強調されてったからビビった

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:30:45

    夏油様の設定集とかQ&Aが欲しいよ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:42:15

    >>97

    包み隠さず五条や家族への愛を教えてくれ公式!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:14:53

    やっぱ五条との出会い見たいなぁ
    どうやって仲良くなったのか気になる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:13:34

    >>99

    五条から夏油への第一印象をファンブックで教えてもらえたから欲張りになっちゃって夏油から五条への第一印象も知りたいなって

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:29:54

    こうしてみると灰原くんは夏油との関わりが描かれてる上位陣なんだな
    空港で二人で過ごしてた時間を見せてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:45:40

    灰原くんの夏油さんに良い所見せたいからね!も七海の責める気になれないも大好きだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:00:08

    >>102

    言葉にこもってる敬意とか信頼いいよね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:20:30

    灰原は過去編で新しくでてきたキャラだからなんとなくどうなるか察せられちゃうけど無邪気に懐いてて可愛かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:32:25

    灰原も七海も一般家庭出身だから同じ一般家庭出身の夏油がアドバイスとかしてたの想像に易いしね
    グッズとかで灰原や七海が夏油の隣に配置されてるとちょっと嬉しくなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:35:31

    >>89

    3章の新残滓のビジュが良過ぎる……

    展開は切ないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:44:20

    >>106

    バチバチに決まっててめっちゃ良かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:03:34

    >>105

    わかる!そして面倒見がいい(かつ世話好きの)夏油の方も後輩ズの存在に癒されてたのかもって思うことがある

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:49:57

    にゃんこが可愛くてたまらん
    早くうちに来てくれスコ夏…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:19:09

    夏油本人はキリッと引き締まってるのにグッズや二頭身になると途端ぽよんて感じになるの何でだ
    ちくしょう可愛いんじゃー!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:36:26

    顔はシャープな塩顔タイプなのにシルエットとかモチーフが曲線多くてポッテリぽよんぽよんしてるの本当に可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:14

    呪術ニャンコ、BOX買ってもランダムで揃わない可能性あるって聞いてちょっと躊躇してる…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:39


    脳死で予約してしもうた……当たれぇぇ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:54

    自分もBOX予約済み
    10/6なら流石に揃う可能性は高いと思うが祈るしかない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:38:13

    (8/6だぞ)
    夏油のみなら最悪交換という手もあるしそこまで難しくないだろうけど、複数キャラを揃えたいとかコンプリートしたいとかだとどうだろうね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:09:01

    >>110

    >>111

    アニオリのデフォルメも新鮮だったね!

    夏油にはずっと「シュッとした」のイメージを持ってたんだけどプロの目を通して見ると「ぽよん」の要素を引き出しに持ってるキャラでもあるのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:05

    X見てるとふいに夏油グッズが宣伝とかで流れてくるんだけど
    その度に夏油可愛い…と呟いてる猿です

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:16:23

    ファンパレのメモイベ次は玉折行くんだよな…
    結末は知ってるけど怖くて先に進めないよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:01:34

    >>118

    ジェットコースターみたいなところあるよね

    懐玉で「楽しい!幸せそうで嬉しい!」と高く登ったからこそ玉折で「どうして……」と落ちる時の怖さや苦しみが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:30:59

    辛いけど玉折がないと夏油と0の教祖様が理解できないからね…
    思い出横丁で死んでしまった灰原の言葉を使う夏油にどんだけ傷ついたんだと思ったね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:51:05

    死んで灰原と再会した時どんな会話したんだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:03:08

    夏ってありとあらゆる広告に「夏は◯◯!!」「夏の◯◯!!」みたいな宣伝文句ついてるじゃん
    その度に夏油がなんだって!?って想像の翼が羽ばたいてしまって困る
    ふーん、大感謝祭(意味深)ねぇ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:18:46

    空港で高専時代みたいに七海灰原と五条を囲んでる夏油に泣きそうになる
    五条の為の空間だからかもしれないけど二人が夏油を拒まないでいてくれて嬉しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:37:08

    >>123

    七海が夏油のこと「責める気にはなれない」って思ってるの好きなんだよね

    呪術師が消費される呪術界への嫌気や同情も含まれてるだろうけど、夏油の人柄を知ってるからこその言葉なんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:55:48

    最強の片翼ウッッッッッッ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:14:46

    >>125

    めちゃめちゃ良いワードだよね

    2人で両翼だったんだなあとしみじみしてしまう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:27:51

    グッズ紹介で相棒という言葉を使われてた事もあったわ
    公式の推し方すごいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:01:23

    今週の本誌の内容で五夏があらためてニコイチ認識されてない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:20:52

    やっぱりカップリング要素抜きにしても虎杖・伏黒と五条・夏油で対比して描かれてるだろうからな…

    0の最後で五条が夏油にかけた言葉教えてくれってずっと思ってたけど、今週の虎杖のセリフからまた解釈が進んでるの見てるとこのままみんなで色々言い合ってたい気持ちも正解が知りたい気持ちも両方ある

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:37:23

    >>125

    やっぱ五夏って比翼の鳥なんだなって……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:42:35

    来週人気投票結果発表だと思ってたら、あと5話で終わるって発表されたね…
    多分もう先生作画の夏油様は見れないね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:49:18

    まだアニメとかあるからそこで描いてくれる可能性あるから…!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:06:49

    +単行本一冊分くらいはまだ続くものと思ってたから悲しみに明け暮れてる
    また何かの形で新たな作者の描く夏油様見れると良いねえ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:21:00

    >>132

    アニメ二期の作者感想で書下ろし夏油見れたのは確かに嬉しかったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:28

    描き下ろしは分からんが、FB2とかで新情報出る可能性は全然あると思ってるぜ
    あとアニメの空港が楽しみ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:15:14

    >>135

    アニメ空港後の中の人達や監督、脚本家さんのインタビューも楽しみ

    一番欲しいのは先生本人からの情報だけどさ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:13:34

    空港の前に海底8000メートル場面があるしね
    三期の範囲で入るとしたらこっちだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:10:34

    傑の弔いをしにきたのにと命日が二つあったら面倒が音声付で世に出るのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:59

    結構言われてるけど新宿決戦が映画になる可能性もある訳で
    そしたら大画面で空港回だよどうする

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:22:28

    >>139

    五夏の笑顔で脳内無量空処と化す

    あんな笑顔の二人もう見ることは無いと思ってたよ

    改めて空港回ありがとう先生……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:39:09

    映画になるとしたら0と同じ時期になるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:54:25

    もし映画になって冬に上映されたらまず0を家で見てから映画に行くわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:51:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:11:43

    >>143

    バレはやめてねー

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:27:51

    また五夏ケーキ出てるよー!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:42:41

    >>145

    まーたニコイチやってんのか(歓喜)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:45:13

    ケーキの書き下ろしイラスト可愛くて好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:23:50

    >>145

    可愛い!

    セット扱い助かる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:12:47

    沖縄の絵柄の方だと五条が両手広げて夏油をガードしてるように見えるw

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:41:42

    いつまでもセットのグッズでてくるの本当ありがたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:27:58

    懐玉とかに少しオリジナル任務とか追加して劇場版とか作ってくれないかなー
    いくらでもオリジナル任務作れるよね過去編は

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:38:19

    沖縄イメージなんだろうけど2人の背景だけ南国ぽいな…
    南に行ってずうっといっしょかよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:19:15

    南の空を見上げて自分達の名前がついた星を二人で見上げてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:41

    >>152

    実質ハネムーンみたいなもんだから一緒にいるだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:25:01

    このシリーズのイラストほんと可愛いからアクスタで欲しくなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:00:14

    結構沖縄モチーフにしてるイラスト多いけど空港回が放映されたらこれも変わってくるのかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:05

    空港組のグッズはそこそこ期待して良い気がする
    どんな感じになるか想像つかないけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:11

    五夏の旅行グッズが展開される?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:57

    そういやポケ●ンジェットみたいなのはまだないね
    個人的に虹龍くんには五条じゃなくて夏油が乗って欲しかったので
    もし過去編でやるなら虹龍くんに乗った夏油と空を飛ぶ五条でどうかお願いします

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:29:57

    >>158

    チケットホルダーとかトランクにつける目印とか…想像が膨らむ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:55:04

    日常生活がセットグッズで送れるから次は旅行グッズになるのか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:16:42

    旅行と言われると七海ハウスにぶらりと一人旅の途中でお邪魔する夏油様を想像するな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:11

    フェスのグッズ交換が流れて来たんだけど夏油ボディまじで横顔ラインと顎から喉の線美しすぎるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:17

    ありがとう…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:48

    劇場版とガイドブック…
    ありがとう…ありがとう…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:28

    2025年も盛り上がりそうでありがてぇ…
    ガイドブックの楽しそうな表情良い…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:03

    >>158

    去年そんな感じの商品売ってたよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:09

    総集編映画化するのか
    びっくりしたけど嬉しい!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:03

    過去編5話そのまま流したら大体尺も丁度いいだろうし追加シーンとか追加セリフはほぼ無いだろうとは思うけど
    やっぱり映画館の大画面と音響で観られるのは嬉しいね
    2025年も五夏に狂うことになりそう 楽しみ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:01

    >>167

    もう出てたのか草

    香水以外は大体出してるなこの二人…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:50:04

    マジレスすると香水は五条悟だけが夏油傑の残り香を判別できるという「格」の為に保留されてる
    (嘘です)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:12

    原作終了で落ち着けるかと思ったのにまだまだ財布をしまえないな


    ありがとう公式様夏油様(調教済の猿)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:43

    236話の映像化もまだまだだろうし、
    まだ熱は冷めないな…って思ってたら
    映画化という情報の業火に放り込まれて踊り狂ってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:13:50

    これ本気で新宿決戦映画になるのでは?
    空港を大画面で拝めてしまうのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:03

    気分は金を巻き上げられてる猿
    来年も貢がせていただきます

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:41

    上の方でも何回か話題に出てたけど、もうキャラクターが作中で死んでるうえに原作がもうすぐ完結でしんみりしてるオタクにドカドカ燃料投下してくる公式ありがたいな
    来年まで頑張って生きる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:49

    古の腐女子だけどこんなに福利厚生の行き届いたカプ初めてだよ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:46

    夏油様人気投票4位おめでとうございます!!
    いや今回もうちょっと下がるかと思ってたけどまた4位すごすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:17

    夏油様4位ランクインおめでとうございます🎉
    流石に上3人には敵わないけど、5位以下は突き放してたね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:39

    連続3回4位なのは素直にすごいと思う
    描き下ろしを目指して投票して惜しくもではあったけど映画情報が来たから先生新規描き下ろし夏油の希望も出て来たし良い日だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:45

    今回は流石に下がるかと思ってた
    何位でも良いけどやっぱ上位だと嬉しいね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:06

    4位キープ嬉しい〜〜
    ずっと故人だし他キャラ人気も感じてたから今回は下がるかもと思ってた

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:33

    >>174

    2025年がアオハル映画

    2026年がアニメ3期(死滅回遊)

    2027年12月24日㈮が新宿決戦映画公開 てマジでなりそう


    もしまた12月24日公開になったら初日に行かせて頂きます。

    傑と悟の弔いだーーーー泣

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:31:01

    今回全体的に票数すごくて驚いたわ
    夏油も前回の倍どころか2万票近く票入ってるの本当にすごいよ
    4位おめでとう!!!!嬉しい!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:43:33

    本編開始前からずっと亡くなってるキャラなのに四位維持はお見事

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:19:21

    >>185

    他スレでボーダーラインって言われてて笑った

    上位三名が三名の中で順位入れ替わって夏油がずっと4位だからねw

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:58:05

    公式ガイドブックのイラストの悟、傑をガン見してていいよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:40:45

    いつかの三桁枚投票ハガキ出した猿です

    後悔したくないと思い切ってよかった
    夏油様も夏油ファンのみんなも大好き大好き大好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:04

    アオハル映画の入場特典とかで五夏の出会いとか書かれたら卒倒する

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:31

    次スレ立ててくる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:45

    もし入場特典で猫先生の五条と夏油見れたら昇天する

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:05

    >>188

    こちらこそ大好きだよ

    頑張ってくれてありがとね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:17
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:03

    たておつ

    ゆるぎない4位おめでとう
    夏油様とすべての猿に幸あれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:05

    >>188

    三桁はすごい!お疲れ様


    0では悪役だし本編では故人だけど

    初回以外は4位キープ出来たの本当凄いよね



    >>193

    たておつ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:26

    >>193

    立て乙


    >>194

    いつも人気投票結果を見た時にこれだけ夏油が好きな人がいると思うとふふっってなる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:38

    >>193

    たて乙です!



    >>188

    お疲れ様でした!この結果に沢山貢献してくださってありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:43

    思ったより結果がいい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:40

    多分最後の人気投票だからとどのファンも頑張ったからね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:20

    猿たち来年の映画館で会おう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています