【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ26

  • 1124/08/07(水) 12:18:35

    オベロン×ぐだ子を語るスレです。

    ルールを守って楽しく語りましょう。


    【ルール】

    ・住み分けのためCPスレではないスレに話題を持ち出さない

    ・ハードな叡智ネタや特殊性癖は外部サイトなどを利用してワンクッション配慮

    ・男女CP専用スレのためBLの話題は禁止

    ・荒らしはスルー

    ・話題がどうしても合わないときはブラウザバック推奨

    ・様子見てsage進行か判断


    外部サイト例

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 2124/08/07(水) 12:19:56
  • 3124/08/07(水) 12:21:02
  • 4124/08/07(水) 12:21:44
  • 5124/08/07(水) 12:26:06

    ここまで!
    バイノーラル公開、待ってるよ~

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:48:29

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:48:54

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:07:30

    おつありー

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:40:45

    1ありがとー
    早く中旬にならないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:42:16

    保守がてら

    バイノーラルくるまで🍄解釈を咀嚼する
    LB6のオベロンは確かに解釈通りの行動してたと思う
    (システムが責任を持たないことに怒ってたって思うとどっかの会話でぐだ子に君が僕の罪を断罪して的なことを言ってたのもわりと本気だったんだと思うとつらい)

    んだが、カルデア来てからずっとおかしいぞ
    VDの心中発言(平等主義なら世界を滅ぼす方の勧誘しそう)
    夏イベ(ネジ曲がらないように伝えようとする必要なかったよね)
    AF(もう全部おかしい)
    バイノーラル(あの顔見せて幸せ感じてないとか嘘じゃん)

    呼び出しくらった段階の「諦めた」発言で思想を曲げてHFルートに入っている……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:28:49

    そうか、オベロンが断罪してくれって言ってたの自分が装置だからと責任を問われないのは不誠実で卑しいって感情があったからかと思うとかなりしっくりくるな
    それをあの場面で切り込んできた自分を真っ直ぐ見てくれている相手であり同じ傍観者であるぐだに願うのやっぱり良いな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:01:37

    >>9

    バイノーラル、実は中旬とは言ってなかったのだ

    (恐らくXに流した攻略班の方が8月中を中旬と聞き間違えたと思われる)

    だからいつくるか分からないんだよね…

    去年はフェス後2、3日くらいで配信されてたから今年も早めにきてほしいけども

    文字の情報だけで既にやばいのでめちゃくちゃ楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:41:25

    ちょっと暗めの話題+このスレにはあまり関係ないかもだが公式が配信投稿にガイドライン決めたことを知って悲しい気持ちになった。
    メインが2部4章ユガまでとか、かなり細かく定められていた。
    なのでアヴァロンルフェも規制範囲になったことが悲しい。
    オベロンとぐだ見返す時はクリア済みだけどYouTubeで見返していたから動画削除されたら悲しい。他にも幕間も駄目とかで色々規制入ってる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:48:06

    >>13

    不便にはなるけどアプリで見られるしね。夏イベやクリスマスや塔イベはインタールードに入れてほしい。今年のエイプリルフールも見せたいな

    せっかくご新規さん来てくれてもあの夏や四月馬鹿の特異点をみてもらえないのはもったいないし 

    もうちょい落ち着いたらインタールード入りとか読み返し機能の充実ご要望してみよ〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:28:36

    >>13

    Xで問い合わせした実況者を見かけたんですが以前の動画は削除しなくていいらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:20:29

    >>12

    中旬じゃなかったんだ

    今週中にきたらいいな~

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:08:09

    フェスで奈須さんが語っていたオベロン分からないねの所を読んでて自分がぼんやり想像していたオベぐだ観も分からない…になった

    他人を愛する事はないから愛ではなく情だけで、恋愛から一歩引いた辺りの完全プラトニックな関係性なのかな…それも良いね

    でも夏のピュアピュア年頃ボーイ感見るとぐだ子と早く付き合えやとしか思えないドギマギな少年少女なのも見たいし全てを投げ捨てて普通にいちゃついてるオベぐだも見たい
    心が複数ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:02:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:21:45

    オベロンのことはようわからんが、きみが望めば応えてくれるオベロンはぐだ子オーナーのベーカリーと専属契約結ぶ農家やってる確信はある

    パン屋定休日に農作業やってるぐだ子に「いいかい、休みってのは休むためにあるんだよ」って言ってるオベロン

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:42:00

    バイノーラルで使われたというThe Sun in the Abyss、LB5のオリオンとアルテミスのシーン「手を重ねる」1枚絵のとこで使用されてるんだな⋯人間と人外の恋の話⋯

    タイトルといい、使われたシーンといい狙ってるだろとしか思えん
    あとオリオンの「俺も一緒に落ちてやるから」がオベロンとダブってもうダメ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:05:51

    >>17

    私は逆にすごく都合の良いように考えて、

    他人は駄目=身内ならOK

    番なら身内だから大丈夫だね!ってなった

    「誰も愛さない」じゃないところが言葉のミソかなと

    愛も「口にしない」で「持たない」と言われてないので

    妄想なので前向きに捉えてるよー

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:25:53

    インタビューより深い情報が載ってる紙マテで愛と執着があるって書かれてるし、何より本当に愛を持たないなら「愛を口にすることはない」なんて書かれないよな〜って思ってるよ
    🍄の発言は機能として愛を持てないんじゃなく思想的に愛を持たないようにしているって解釈した

    オベロンが「きみ」に愛と執着を向けてるのは紙マテで確定してて、その二人称をぐだに使ったってことはつまり…「いいよ、諦めた」ってことは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:45:40

    機能として幸せを感じられないと思ってたら🍄解説で生まれつきの欠落じゃなくて「オベロン本人の超平等精神が【架空のきみのように他者に踏みにじられているだれか】がいるひどい世界なのに、そんな世界で幸せを感じてるやつらは気持ち悪い、自分は幸せだなんて思えない」って精神論の話だと受け取ったのでバイノーラルを通して「幸せ、感じられるなこれ」って思った派

    想像以上に精神面が善良で同時に人外レベルで潔癖なんだと思った

    解説+バイノーラルの両方を浴びた人間の戯言はこんな感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:51:56

    自分もバイノーラル聞いたけど、あの顔と声で愛がないは嘘だろ…!ってなった
    早く公開してほしいなー

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:58:33

    めちゃくちゃ高い理想と普通の少年らしい感情や願いの両方を抱えており、その矛盾に苦しみ悩んでる感じの男の子という印象だな
    そこに呪いやら使命やらが乗っかってくるから余計ややこしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:53:22

    オベロンの解釈深めようとするたび(よくやり遂げたな妖精國)っておもう
    生きてるのしんどそうな性質だよほんとに。いやでもぐだ子といるとき楽しそうにしてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:27:37

    >>25

    思春期〜青年期によくある哲学的な悩みを抱えた普通の感性を持つ男の子ってのがいいよね

    10代の子なんて多かれ少なかれ幸福だとか自分らしさだとかについて悩むものだけど、その悩みへの向き合い方がびっくりするほど真剣で愚直なんだよな

    ブリテン崩壊RTAとか呪いを除けばどこにでもいるなんでもない普通の男の子なのがね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:18:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:56:12

    >>17

    逆に決めつけるのも良くないのかな…と思ってる

    「オベロンはこうだから!」って目で見るよりも、

    こんな人なのかな、こんな気持ちでいるのかな、て考え続けるのが大事というか…キャラクター性が本当に複雑


    愛を持ちながらも認められない潔癖なひとかもしれないし、

    愛を持つことはできないけれどそれでもぐだを放っておけない情の深いひとかもしれない

    (このスレはオベぐだ♀だから恋愛よりだけど)恋愛ではなく友愛と感じる人もいるかもしれない

    自分の中の解釈をひとつに決める必要もないかなと思ってるよ


    むしろ色んな解釈出てほしい 私はなんでもおいしく食べられるので!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:11:09

    ホームズ実装時くらいからFGOやってるけどこんなにハマったCPはオベぐだ♀が初めてっていうかオベぐだ♀以外の公式CPしか好きになったことないけどオベぐだ♀で脳をめちゃくちゃにされてる
    誰か思い切り殴って正気に戻してくれ私を

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:30:37

    >>30

    このスレに来る人は誰もあなたを殴れないんだ

    これからもめちゃくちゃにされた脳でオベぐだ♀に向き合い続けるしかないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:20:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:20:22

    歴だけ長いライト勢だったけどぐだ子CP特にハマらずゆるーく好きな鯖単体で愛でてただけだったからオベぐだ♀に正面から辻斬りされて毎日困惑してる
    かなり前からやってるソシャゲでいまさらこんなに熱を持つことになるとは思わなかったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:26:53

    >>21

    >>29

    ありがとうございます 別にすごく深刻に捉えてるわけでもなくて、わかんねえなこいつらの関係…ってなってただけなんだ…

    ただなんか夏イベで脳をやられてたからどちらかというといちゃついてるオベぐだばかり想像してたけど、オベ側は愛する事はなく愛を口にする事もなくでも情はありでぐだ子と接して親友以上恋人未満でプラトニックだったりビターだったりする関係性も…いいな…!ってなったの

    CPスレだから仲良くいちゃつき妄想は当たり前なんだけどしっとりしてるのも好きなので

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:42:59

    >>34

    つかず離れずな関係良いよね

    自分に価値がないと思っているオベロンさんがぐだに近づけない距離感とか好き

    中々二次だとみつけられないのが悩みだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:52:56

    >>35

    君がかくんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:40:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:59:18

    今中国版(?)FGOでサバフェス2やってるのか
    例のグラサンスチャ…の台詞がどんな風に翻訳されるのかとかめちゃくちゃ楽しみだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:44:34

    これは完全な幻覚なんだけど、オベロンといるときのぐだ子ちゃんってよくぴょんぴょんしてるよね
    オベロンの名前呼びながらぴょんぴょんしてるの、まったく攻撃力なさそうでかわいい
    オベロンは揶揄ったりとぼけたりすることが多くて、気安い関係なのにぐだ子ちゃんの体に触れたりしないの、なんかすごく大事にしてるんだなあって。いやでも触れたいんだろうなって、じっとぐだ子ちゃんみてるオベロン知ってるとさあ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:55:28

    >>33

    歴も鯖単体愛で派だったのも大体一緒で親近感

    自分は何なら今年頭位までオベロンのこと能力強いから引いてたしチビオベは可愛いからグッズ買ってたがキャラ自体は運営から優遇されてそうだな位の認識だったのに気まぐれで夏イベ読み返しとマテ購入とここのスレを知ってしまったせいで数か月でずぶずぶに嵌ってしまった

    今更主人公とオベのこと熱量もって好きになるとは思わなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:02:04

    >>40

    年単位で休止と復帰繰り返しながら本当にゆるくやってた

    去年たまたまオベ三臨知って都合よくオベ引けて紙マテ見てそこからガッツリハマってストーリー最新まで追いついたし今年初めてフェスまでいったよ

    本当に今更の熱量にびっくりしてる

    オベぐだ♀最高だぜ~

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:31:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:33:05

    去年の夏イベではぐだ子から握手してたのが今年のバイノーラルではオベロンから手を繋ごうと持ちかけてて少しだけオベロンの中でぐだ子と触れ合うのに遠慮がなくなったならいいなと思ったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:11:59

    バイノーラル、手を繋いだだけじゃなくて落下で寄り添う=抱きしめた可能性もあるから堪らん
    オベロン、プラトニックの塊すぎて物理的に距離近づくの嫌がりそうだと思ってたから公式で距離近オベロン提供されると狂う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:06:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:29:06

    嘘を吐くことで築いた関係を事実より大事にしている、って🍄のオベロン解説ぐっとくるな…
    何よりも大事だからこそティターニアへの愛は口にしない、ぐだ子を大切に想っているからこそ嘘で本心を隠し言葉ではなく行動で愛を示す、そしてぐだ子の方も(恋愛周りについてはにぶちんだけど)オベロンの嘘の奥に隠された本心を見抜いて自分のことを大切に想ってくれている相棒だ、って唯一無二の理解者同士として信頼し合ってるのがジーンとする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:49:02

    やっぱり本編→召喚の「きみ」に気づいた時の衝撃をずっと大事にしたい
    カプ妄想と公式は関係無いけどオベぐだ♀の可能性を感じられる展開が多くて二人の絡みをもっとみたいわ〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:30:05

    羽海野チカ先生のオベロンかき氷漫画見て今更気づいたけどバイノールオベロンの持つあの杖の中身液体は青。つまりぐだ子に合わせた青なんだなと気付いた。
    ぐだ子とのデート時にはぐだ子カラーの青をさりげなく入れるとか芸が細かい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:27:42

    羽海野先生の描くオベロンさんは庶民な家庭的っぽさが全面的に出て可愛い
    バイノーラル見てないけどその中でももし何かあったらかき氷をぐだ子ちゃんに作ってくれる可能性が無きにしも非ず…
    聖杯器にしちゃってるけど

    腰に付けてるやつがシロップなのいいな 立ち絵の水色っぽいのはラムネ味とかかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:03:16

    ちょっとスレチで申し訳ないんだけど、こういう公式の仕事をした人から出た漫画って二次創作と公式のどっちになるのか聞きたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:06:42

    >>50

    公式通していないものは全部非公式の二次創作でいいと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:07:53

    >>50

    二次ですね

    コミケで出たオベロン本も二次

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:08:51

    >>50

    マフィアも動画で言ってたけどオベロン本とかもあくまで非公式だよ〜

    それはそれとして公式絵師さんが描いてくれる非公式絵はありがたいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:25:01

    >>51

    >>52

    >>53

    ありがとう安心した

    1度そういう炎上を見てしまうと疑心暗鬼になっていけないね⋯

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:01:24

    バイノーラル、オベロンが場所選んで聖杯隠して服も新調して怖いことや責任を感じることがない楽しい冒険を演出したと考えるだけでにこにこになる〜
    好きな子に楽しんでもらうために最高のデートプラン考えたんだ……
    邪魔されたくなくて通信妨害したんだ……
    うーん、かわいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:34:43

    Pixivで
    「ティターニアに出会えたオベロンの夢を見るぐだ子に
     『自分の夢見ろよ』って毒づくオベロン」の絵があったような気がする
    あれ好きだった、ブクマし忘れたからもし知ってたら誰か教えて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:11:56

    >>56


    #FGO ライ・ライム・グッドフェロー - echoedのマンガ - pixivTwitterに上げていたものの4pめを少しだけ描き直しましたwww.pixiv.net

    これで合ってるかな?

    自分もこの漫画好きだよ……他の作品も良いのあるから見てくれ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:42:49

    >>41

    自分はメインストーリーだけはリアルタイムで更新来たら読んでたけどイベストはストーリー飛ばして周回と交換だけしててまとめて今年暇になった時間に読んでオベぐだにはまった感じ

    丁度ハワトリアパビリオンあったのもあって自分も初めてフェス参加した

    去年の秋頃からグッズとかでの露出が増えてきたっぽいからいい時に好きになれて良かったかも

    今回のフェスでの奈須さん豊永さんのオベロン話とか羽海野先生の絵とか定期的に供給が来てオベぐだ妄想が捗って楽しいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:35:03

    最高に楽しい
    去年の夏からハマるのが多分一番いい感じだったんだろうな〜自分は秋からだからハワトリア参加できてなくてそこが辛い、復刻待ってるよ
    そしてLB6実装時から推してた人たちは最近のイチャイチャっぷりに殺されてないか気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:42:19

    確かに去年の夏からならやきもきせずにオベぐだはありって盛り上がれたかもだけど配信当時の実装されるかどうかドキドキする雰囲気とかBDのお返しの意味他キャラの幕間での考察(もしかして黒オベはマスターの前だけでしか見せてない?)したり塔イベ夏イベ紙マテで一気に解像度上がっていく喜びも格別だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:49:46

    ここの過去スレ見てると(ここは夏イベ発端だけど)BDとか塔イベとかの出番から色々考察してた方々の話みてその時期からの考察も楽しそうだなあとか思った
    夏イベやフェスでの話を知った上でLB6を読み直したら実装当時とはまた違うオベぐだみを感じられそうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:35:19

    >>59

    LB6実装時から推してるけどとても幸せ

    でもどこまでが公式でどこからが妄想なのかたまにわからなくなって震えてる

    全部…発狂した自分の一夜の夢だったりしない…?


    あと時間経過による解釈の変遷に驚く

    実装直後は、相手に好意を抱いて相手からの好意も把握して、お互い相手が自分をどんな風に思っているのか全部分かりあって、それでも結ばれないまま終わる二人…みたいな妄想してたのが

    今は青春手繋ぎデートでいちゃいちゃちゅっちゅする二人が脳内で暴れまわってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:36:38

    装置ゆえに免罪云々のくだりをきくと
    マイルームで白でも黒でも主従関係についてなんか嫌そうな反応する理由の解釈が変わった気がする
    サーヴァントのやったことの責任も罪もマスターが背負うものだろうし、内心自分に苛立ってるセリフなんでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:55:04

    フェスの写真見返してて今更気付いたんだけどオベロンの用意した?お茶セットがパンだらけ
    お菓子とか果物とかないんですか!お隣のティアマトさんの所はパンのバスケットの他に果物のもあったよ!
    …ぐだ子が好きなものだけいっぱいに詰めたのかなーこの二人やっぱりかわいいなぁ
    あと花の知識全然なくて他に浮かばなかったんだけど黄色い丸い花がもしミモザなら花言葉いいですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:56:10

    >>64

    パン詰め込みオベロンかわいいな

    ぐだ子とたくさん食べてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:07:59

    >>64

    ミモザは女性の象徴で、フランスでは春を告げる太陽のイメージ

    ミモザ全般の花言葉は「友情」「優雅」で黄色のミモザの花言葉は「秘密の恋」


    オベロンさんちょっと話を聞かせていただいても??

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:24:34

    友情と秘密の恋の花、カルデアとの通信切ってのデート
    繋がったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:41:12

    ヘリクリサムってことはない?
    花言葉は…ははは

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:59:32

    写真拡大すると2種類の花が挿してあるように見える
    ミモザとは微妙に咲き方違うかも⋯?ちょっと判別しづらいな

    ヘリクリサムの花言葉は
    「不滅の愛」「永遠の思い出」「記憶」
    おおう⋯

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:43:50

    2種類の花があって奥側をミモザと言ってるんだろうけど自分はイソギクかなんかか…?と思った
    でも造花だとミモザって結構あんな感じのもあるからミモザかもしれない もっと近くで見ないと…
    手前の花は似たような形の花が多すぎてより判別できない…菊か薔薇の種類?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:19:26

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:23:58

    バイノーラルの8/18 21:00!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:24:54

    キャストリアの中の人目線からもオベロンはマスターに優しいんだ
    ニヤニヤしちゃうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:26:36

    期間限定らしいから後でいつまでか確認しないとな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:59:21

    >>73

    自分もにやにやしてしまった

    バイノーラルのオベロン楽しみすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:18:11

    社長のバイノーラルで確認してきたけど声の高さもわかりそうだなこれ
    オベロン楽しみすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:15:11

    非公式なのは前提として、パパモンのかき氷に張り合ってるみたいでちょっとかわいいよねかき氷製造オベロン

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:42:47

    >>72

    まじか!ありがとう!

    情報源は多分今日の生放送だよね? やっと仕事終わったので、お風呂入りながら聞いてくるぜー

    今週頑張る理由ができた!楽しみだー!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:53:08

    バイノーラルオベロン楽しみすぎるな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:08:15

    バイノーラル現地組だけどやはり限られた人しか見れなくてみんなでワイワイしたかったから日曜日めっちゃ楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:27

    日曜待ち遠しい
    選択肢によって反応結構変わるのかな?
    オベロンの反応が良い感じの方の選択肢にしてほしいけど…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:22:01

    選択肢全部見たいよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:57:38

    カーマちゃんもドラコーも最初の念話の場面以外では割と横から(?)ぐらいから声が聞こえて来てるような気がするけど、想定してる主人公の性別によってやっぱりダミーヘッドマイクの身長を変えてるのかな
    だとしたら斜め上から聞こえてきたと評判のオベのバイノーラルで死んでしまう
    早く聴き比べしてみたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:24:55

    去年全部上の選択肢だし、高杉さんも全部上だし今年もそうだろうと思ったら
    カーマちゃんは上も下もある......!
    これはいよいよ読めないぞ......

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:37:16

    何回考えてもぐだ子が自分から水着の感想求めるのバグってると思うんだよね
    オベロンも「きみ」の前ではバグってるから…お互いちょっと他者と違う態度なのいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:20

    しらを切られたから今までエイプリルフールがオベロン無関係のぐだ子の夢である可能性を少し捨てきれなかったけど、今日の夏イベ読んだらあっこれは普通に乗り込んできたやつだ…となった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:04:09

    夏イベがイド後っぽくてみんながぐだ子を気にかけてるなか真っ先にメンタルケアとしてエイプリルフールに介入してきた疑惑があがったよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:07:41

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:24

    明日バイノーラルだー
    ドキドキしてきた…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:33:44

    早くバイノーラルのウキウキニコニコデートドラゴン見たい オベロンの挙動に動揺するぐだはなんぼあってもええ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:58:52

    バイノーラルでCP妄想爆発させてみんな狂おうね……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:39:43

    あと半日もせずにバイノーラルか
    楽しみ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:53:32

    オベロンバイノーラル前哨戦として他キャラ聞いた体感
    アスクレピオス(170cm)→上から
    ティアマト(少女体:160cm)→隣から
    高杉(177cm)→上から
    カーマ(156cm?)→隣から
    やっぱり男女でマイクの高さ変えてる?
    男性陣のピオ先生とオベロンはぐだ子前提の身長差してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:03:56

    ダミヘの位置が固定されてて男性声優と女性声優の身長で声の位置が違うのではとも思ったけど、ゲストキャラのドラコーの声が上から聞こえたりイアソンや山の翁の声が下から聞こえたりしてたので身長差やシチュエーションによって声の位置変えてそうだな
    特に身長170のアスクレピオスが歩いてる時に上から声するのはぐだ子前提っぽいと感じた
    いよいよオベロンのバイノーラルが楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:06:17

    トネリコ(170cm)が気になるところだなぁ
    確か男女選択あったんだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:29:06

    トネリコってプロフは170だけどあれ水妃のやつで魔女形態だと同型機って言われてるキャストリアと同じ身長じゃない?
    バトルグラフィックとかもちっちゃいし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:36

    >>95

    男女選択は高杉社長のみって聞いた気がするけどトネリコあったんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:46:23

    >>97

    フェス行った人のポストでトネリコは男女選択あり+ぐだ子選択した人は隣から聴こえた、とあった

    トネリコ時代の身長がキャストリアと同じなら隣から聞こえるのは納得

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:05:44

    今聞いてるけどめちゃくちゃ上から聞こえるわ最高

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:42

    まつ毛と八重歯最高

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:11:49

    泣いてる
    オベぐだ♀が眼の前で繰り広げられていた
    藤丸立香と少年オベロンの短い旅
    オベロンがこんな幸せそうな顔しててなんかもう嬉しくて
    ありがとありがとうありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:12:38

    事前に情報見てたから流れは分かってたけどヤバいね!!
    「体を寄せ合って落ちていった…」
    「今は余分なウエイトがあるだけだ」
    妄想ではなく公式で抱き合ってるよね?!!
    ありがとうありがとう…!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:12:46

    こうやって並べて視聴すると表情と動きの細かさがすんごい気がする…現地で浮かれてた気のせいじゃなかった
    うみの先生超ありがとう…!あと時間結構長いな!8分もあったんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:13:19

    >>102

    寄せ合ってるので抱き合ってますね…確実に…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:14:15

    二人で落ちていった?!?!?!!!!!!!!!!!
    ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう!!!!!!!神神神神神神神神神神神神神まじ神ありがとう公式!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:15:15

    つねに斜め上から声聞こえてきてぐだ子とオベロンこんな感じの身長差なんだな…って実感できたわありがとう…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:16:01

    これ本当に、幸せも愛も感じてますね?ね?ね?ってなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:16:27

    通信遮断してたんだ…2人きりになるために…
    もう2人でずっとデートしてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:16:32

    洞窟の暗がりに落ちていってまた光を見るって
    LB6の奈落をなぞっているようでもあり
    物語論的にはものすごく死と再生のメタファーという感じで
    しんみりとしたいい気分になった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:17:04

    ねぇオベロンの表情やばくない?
    美しすぎるし幸せそうだしでめちゃくちゃハッピーになったんだが
    この優しい笑顏をぐだ子に向けてたってこと?
    愛じゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:17:13

    ふたりぼっちになりたがるのがどうしようもない本音なんだろうな…ってしんみりする

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:17:42

    ふたりぼっちの言葉選びが最高にオベロンくんって感じ
    よすき

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:18:16

    ここでフェスで🍄が言ってたオベロン評を見てみると二人っきりになりたがるのって…!?ってなる
    ありがとう🍄…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:18:22

    何気にネモ公認なのが良すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:20:17

    ぐだ子と二人きりになりたくて通信妨害するオベロン、二次創作でたくさん見たけどガチなんだ…そんなに二人きりになりたいのか…バイノーラル神すぎる…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:21:32

    冒険を楽しんでるところとか「〜だぜ」っていう口調とか、年ごろの男の子感マシマシで最高だった
    これからオベぐだ♀デートしてほしいっていうたびにいやもうしたってセルフツッコミすることになる
    最高の冒険を有難う
    あとの時間は若いお二人で…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:22:07

    本当に声が上から聞こえてきた
    ありがとうありがとう身長差最高

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:24:30

    豊永さんが言ってたマスターの前うろうろしてる所がまだつかみ切れないな…ぶつかったあたり?
    期間中に何度も聴いてつきとめなきゃ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:26:50

    表情コロコロ変わるから確認ほぼ無理だけど夏イベみたいにまた一度しか出ていない似てるけど違う表情とかあったりするんだろうか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:27:42

    >>118

    あと最後のとこもそうだと思うごちゃごちゃしていて油まみれで〜ってとこ

    イヤホンで聞いてると声がぐるぐる回って聞こえてくる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:28:58

    ふたりぼっちと「君が、僕からはぐれないように、ね」と「余分なウェイト」が最高に好きすぎる致命傷

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:29:25

    少年要素マシマシにして、幸せそうな表情もマシマシに、優しい時間と刺激的なアクシデント、それから色んな物を詰め込んで完成したのがこのオベぐだ♀バイノーラル
    ノーベル賞とか渡すべきありがとう公式さん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:33:29

    どうしてもさ…これは本心で言ってるんだろうかって気持ちになったりするんだけど
    顔覗き込んだ時のコメントとかわざわざ通信遮断して2人きりになったこととか、これマジじゃん…ってなってもうどうしたらいいか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:35:24

    地下に入る前(通信切れる前)、地下でのやり取り(通信拒絶中)、ネモたちとのやりとり(通信再開)で声の感じ違うよね????

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:35:59

    選択肢、相棒じゃなくて相方表記だったんだ…!選ばないと自動で進んじゃうよって注意書きで焦ってたから空目してた
    冒険だから相棒だろって思いこんでたんだな…いいなぁ相方呼び!あとありがとって可愛いなぐだ子!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:37:55

    「オベロン…!待って!」「何も見えない!」のところは下選んだ参加民だけど多分差分ないかも?
    最初のは動画と共通のほう選んだから差があるかわからない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:39:58

    ほんの短い冒険の旅だけど、その短い時間がこの2人にとってこれからの生涯で決して消えずに胸に残り続ける小さな星になってほしい
    いやなるだろ、こんなの
    ふとした時にこの冒険を思い出して笑ってくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:48:12

    二人きりじゃなくてふたりぼっちという言い方が素敵

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:48:25

    やっぱり動画だと画面が小さいから意識しないとちょっとだけ見えづらいんだけど
    瞳に何度も黒の方の王冠みたいな色が散ってきらきらするのすっごいきれいなんだ…ぜひ眼だけ注目する周回もして欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:49:03

    なんかさ、燃え尽き症候群とか言ってたオベロンがこんなに幸せそうに笑ってくれるようになったの本当に嬉しいよね
    藤丸立香と末永くお幸せになれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:49:42

    ジェットパック欲しがっているところは刀欲しがってたのを彷彿させる
    わんぱくなおとこのこ…
    ぐだ子もロボ好きだし趣味が合いそうだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:51:29

    意図的に通信を切ることで普段とは違うマスターの顔(!?)を独り占めし、計画外とはいえ奈落行きの予行練習をし、ちゃっかり日が暮れるまでのデートを確約する
    この男、攻め時を逃さなすぎる……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:56:29

    少年少女の短いけど弾けるような光を放つ眩い最高冒険デートだむた

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:13:23

    口を大きく広がると白い方でも尖った犬歯が見えるの最高すぎる…
    身長差を考えるとぐだこは結構頻繁に犬歯がチラ見えしているのでは…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:13:29

    5周して幻覚でも幻聴でもないことを確かめたのでもう無敵 オベぐだ♀初デート記念の日ってことでよくない? 

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:15:19

    2人がデートで撮ってきた写真という設定のスチパンポストカード売ってほしい 
    全種ちゃんと買うから 
    ランダムでも買うから頼むよ公式

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:55

    >>136

    カルデアスタッフになってネモたちと一緒にその写真見てぇな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:30

    多少の企みはあれど少年少女の健全冒険デートだったな
    なんだこの爽やかさは

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:31

    エイプリルフールは大分人外寄りの優しさだったのが、今回は人間寄りの優しさ
    オベロンはカルデアの日々の中で確実に成長してるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:05

    >>64だとちょっと見切れてるんだけど写真何枚か壁に貼ってあるんだよね

    これがデートの証拠品かぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:28:08

    >>140

    成仏させてもらうよ

    ありがとう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:30:53

    >>140

    ここで伏線回収くるんだ

    激アツ展開すぎ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:34:30

    う、うれし〜!!!!!
    チカ先生、公式、きのこ、ありがとう!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:48:32

    花畑で水・太陽・花・虫・緑って言うシーン、花の部分でぐだ子のこと見つめてる?
    花が無いと虫は生きていけないってそういう??

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:52:27

    召喚時やマイルームボイスでぶつくさ言ってたオベロンがなんだかんだでカルデア生活エンジョイしてるの、本人的には自分許せない案件なのかもしれないけど、それでもファンとしては幸せそうに笑ってくれてるのは嬉しいんだ
    最高の冒険をありがとう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:53:06

    夏イベで青春少年ツン少女を見せられAFで人外卵産みつけ(?!)を見せられバイノーラルで純愛を見せられた
    公式で抱き合うって…そんなことある?!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:03:16

    オベロン、やっぱ地下道を歩く時左側に立ってる気がする…手を繋いだときも左から音が聞こえるし

    西洋では右優位
    日本だと右側に立って手を繋いで、利き手をあける男性の方が多いイメージだけど、西洋では女性が車道側になるようなシチュ以外では女性優位で右側に女性を立たせるもの
    そう、ピアスでも右が守られる側、左が守る側と言うようにね
    右側にあるものの方が大切で守るべきものなんだ

    最近じゃ西洋でも拘らない人はいるけど、オベロンはそういうの拘りそうだよね、なんてったって王子だし

    黒オベの時も右手には何もつけてないけど、大切なものに触れるためなんじゃないかと思うと、なんかいいよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:05:04

    言うほどオベぐだ♀じゃないだろうと聞いてみたらびっくりする位オベぐだ♀だった
    カプ目線抜きにしても二人で落ちていくシーンには愛を感じたわ…よかったねオベロン

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:05:48

    まさか脳内の妄想でお馴染みの奈落とは違うが奈落っぽく2人で落ちていくストーリーを公式で見られるなんてなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:22:47

    カルデアメモリアル発売されてないのおかしくね???乙女ゲーじゃんこんなの
    乙女回路ブォンブォン回転させて書いたんだろうなこのシナリオ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:36:44

    もしかして「きみが、僕からはぐれないように、ね」はLB6ラストのこと思い出してる?
    あのときは納得したうえで送り出したと思ってたけどやっぱり本当は行ってほしくなかった?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:43:19

    全然話違うがオベのパネルの写真、少し引きで撮ったやつ見たけど、オレンジの花があったね
    葉の形的にマリーゴールドかな?黄色い方はちょっと潰れててわからなかったな
    花に詳しいわけでもないし
    花言葉は全般で「勇者」「健康」「変わらぬ愛」「友情」「嫉妬」「悲しみ」「絶望」etc.オレンジだと「予言」「真心」か〜
    よ、予言…絶望…変わらぬ愛……?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:46:52

    >>147

    最後花畑に落ちた時は右側から声が聞こえるのに、二人で地上に戻って街を楽しもうって話になったらわざわざ左に移動してる……絶対また右手を差し出して手を繋ぐやつじゃん


    立ち位置とか細かく指示されるんでしょ?そういうことじゃん、もう

    は〜公式が最大手

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:50:22

    バレンタインでもだったけど、やたらとオベロンがぐだ子と2人きりになりたがるの、この前のフェスで🍄先生の言ってたように、誰か悲しむものがいる限り誰かを愛せないからなんだな…
    だからチョコは2人きりの場所限定で受け取るし、通信妨害してまで2人きりになろうとする
    トネリコ聞いてないから分からんけど通信遮断してたのお前だけやぞオベロン…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:50:37

    オレンジカーネーションとか??自分も花に詳しくないから分からないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:51:23

    自分で撮って来た写真確認したけどオレンジの花は隣にあったカーマちゃんの方のセットじゃないかな?
    でもあの黄色い花はふたりで落ちた先の花畑イメージっぽいよね……!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:26

    写真だけじゃなく、黄色の花も花畑から摘んできてるのか
    マジでデートの証拠見せびらかしてただけってこと?この男

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:55

    >>156

    カーマちゃん側か!情報サンガツ!

    でもカーマちゃん側だと思うと途端にマリーゴールドがその効能から文字通り虫除けの意味持ち出しそうで笑う


    本当になんの花なんだ、何の花畑に連れてきてくれたんだオベロン

    気になって夜しか眠れないよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:08

    オベロンが黄色い花をチョイスした件について
    ・黄色(オレンジ)は昆虫の目を引く
    ・活力やエネルギーをもたらす
    ・幸せの象徴
    ・温かみと親しみを感じる色
    ・金運をもたらす
    落ちた先が幸せの象徴である黄色い花で溢れた花畑ってこれもう答えじゃないですか

    あと現実ウェールズの国花も黄色い花だったりする(黄色いラッパ水仙)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:56:15

    供給に…供給に脳が焼かれる
    上げた口角が戻ってこない
    これが公式だと?どうなってるんだ
    なんだこれは大変ありがとうございます

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:07:55

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:16:29

    色々ググってみたけどこの花畑やっぱりマリーゴールドっぽい…??

    ちなみにマリーゴールドの花言葉は勇者、健康、変わらぬ愛、生命の輝き、予言、真心、可憐な愛、嫉妬、下心…

    あーーー!!!!いけません!!!いけませんよこれは!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:20:21

    オベロンが連れて来てくれた花畑、色がオレンジと黄色でぐだ子カラーなのもとても良い
    身長差といい、こんな供給があっていいのか…??夢…?????

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:39:28

    ぐだ子の色をした花畑に連れて来て、「花」の部分でぐだ子の方を見る「虫」の王様ってこれもうそういうこと>>144じゃないですか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:43:41

    オベロンからぐだ子に伝える言動を考えると
    絶対にこの想い(愛)は歪ませないって執念を感じる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:45:28

    おい、眠れない
    最新シナリオのぐだ子はぐっすり眠れているというのに

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:23:22

    花畑ネモシリーズが写ってるとき見やすかったから拡大してみたけど立ち絵ボードの黄色いデイシーみたいな形の花のような気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:51:09

    とりあえず毎日聞いてオベぐだ♀ルートに入った公式オベロンを目と耳に焼き付ける
    もともと懐に入れた相手を大事にする男だと思ってたけどちょっと破壊力が凄すぎるよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:04:40

    誰がストーリー書いたんだろ
    何にしてもすけぇやありがてぇ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:24:34

    >>169

    こういうのは普通に🍄だと思うよ

    他のキャラも担当ライターさんが書いてると思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:26:06

    >>103

    普段は杖に合わせて左手の指が動いてるのが、

    「階段かあ~~」してる時は右手の指でトントンしててイラッとしてそうなのめちゃ細かい…と思った

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:51:48

    何回か見返して思ったんだけど、オベロンもしかして「花」じゃなく「太陽」の部分で既にぐだ子の方見てない?気のせい?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:44:24

    なんかね、俺よりきのこの方がこの二人の幸福を願っていると感じた

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:53:55

    >>170

    まじ?知らんかった

    きのこがこれ書いたってこと?

    すげえな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:08:34

    こんな優しいの裏があるんでしょ?!と思ってしまっても、どう足掻いても嬉しそうな頬染め微笑みと通信拒絶してたという事実がさぁ
    ぐだ子と2人きりでウキウキだったんだね…としかならない

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:55:32

    マスターの「オベロン…!待って!」という選択肢にぐだ子っぽさを感じた
    去年のサバフェスで最初にオベロンと遭遇した時、呼び止める選択肢がぐだ子だと「待って」でぐだ男だと「待て」だったからさ、めちゃくちゃ細かいのは分かってるけど少し嬉しくなったよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:06:05

    「顔が変って言いたいの?」もぐだ子っぽい
    ぐだ男だと「顔が変って言いたいのか?」になりそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:16:36

    性別選択がある鯖もいる中で選択肢が無かったってことは男女ともに想定されてると思うから
    このスレ内ではいいとしても、、あんまり外でぐだ男の方の可能性を無くすような発言は控えようね…(自戒)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:24:37

    >>178

    注意書きにも他スレ持ち出し禁止は書いてあるし、そこら辺はみんな大丈夫だと思うよ〜

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:24:39

    >>178

    ごめんこれ自レスですが補足


    個人的には断然ぐだ子推しだし、選択肢可愛いね!で盛り上がるのはいいと思う

    ぐだ男を引き合いに出すとややこしくなるから外では控えた方が無難だよという話でした…(以下引き続きオベぐだ︎︎♀レスお願いします)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:27:44

    男か女かはともかく
    なんかぐだのセリフかわいいと思うんだよね~
    たぶんライターが違うのもあって、カーマちゃんところのぐだめっちゃイケメン(?)だった

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:32:37

    まぁこういうのって多くはぐだ男、ぐだ子想定というより男ユーザー、女ユーザー向けとして作られてる面もあるし、夢向けだろうが誰向けだろうが好きに楽しめば良いよね…
    自分はぐだ子想定、自分はいない存在として聞いてるけどな!
    だから、顔近づけられた時のぐだ子の「変な顔」を見たくてしょうがなかった
    オベロンはぐだ子の希少な顔見れたんだよな…いいな…
    カメラ持ってるのに写真撮らなかったの、消費されたくないからなのかなと思ってしまう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:48:59

    >>151

    LB6の最後に飛び去っていくのを見送った子が今手元にいるのを考えるともう離したくないんだろうな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:19:06

    オベロンは見ていいならプレイヤーも見ていいだろぉ!?(暴論)
    正直オベロンが羨ましいぜ......
    あと、創作で(奈落)心中エンドって大体シリアスや悲恋だけど
    こんなラブラブ(?)エンドでいいんだね!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:33:04

    >>184

    ぐだ子が奈落に落ちてくるのはやり切った後だろうから

    悲恋じゃなく嫁に行くみたいなイメージ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:34:02

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:16:34

    ロマンチストだから好きな人を花や太陽に例えるのは安易に想像できる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:31:13

    高杉さんのレポでぐだ男選択したら声が真横から聞こえてぐだ子だと上から聞こえたってレポ見てやっぱ声の位置は考えられてるんだなと思ったな

    でも期間限定なのもったいないなさすぎる
    このオベぐだ♀ずっと聞いていたいんだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:36:57

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:48:43

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:50:05

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:51:50

    あ、新しいスレ立ってるっぽい?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:53:00

    今日の夏イベで借金を張り切って返そう発言と関係あるかもと思えて草だった
    残りはぐだ子と周回して返そうねオベロン

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:57:22

    主、次スレ一応貼っといてくれ〜

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:58:59

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:59:37

    このレスは削除されています

  • 197124/08/19(月) 19:00:41
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:01:05

    >>197

    ありがと〜

    おつかれ〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:01:14

    おつおつ
    ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:01:29

    オベぐだ♀は永遠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています