センチュリオンでマスター1達成!

  • 1124/08/07(水) 19:50:46

    最近使ったデッキの中ではトップクラスに配慮が行き届いてて感動した……

  • 2124/08/07(水) 19:52:35

    デッキ構築はこんな感じ
    さして語ることもない深淵センチュリオンですね
    誘発枚数を調整はしましたが、大枠は変えずにこれ一本で行けるくらいには普通にパワーがあります

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:54:44

    おめでとう
    バルドレイクあった方が良いのか

  • 4124/08/07(水) 19:56:03

    ・誘発に関して
    ドロバとうさぎを採用しております
    ドロバはユベルや炎王に幅広く刺さる誘発として、うさぎは主にユベルを見つつ盤面に干渉する誘発として
    あとはいつものセットですが魔法罠ゾーンが埋まりやすいので何枚かヴェーラーに入れ替えてもいいかもしれませんね(ビステの餌になるため)

  • 5124/08/07(水) 19:56:49

    >>3

    雑に1妨害追加できるのでなんだかんだ一枚欲しくはあります

    あとそこそこいるティアラメンツに有利取れるのもいいところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:56:57

    獣復烙印入れないんだ・・・

  • 7124/08/07(水) 20:01:13

    ・ビーステッドに関して
    相性がめちゃくちゃよかったです
    スタンドアップ初動のプリメラに誘発喰らって止まったり、アークシーラに食らった時に相手ターンに出ることでバロネスかカオスアンヘルを追加できます
    先攻でも理想手札なら盤面に復烙印とリトルナイトを並べられるので相性が良い……

    あと地味な利点ですがファランクス、リトルナイトで除外した闇光を復烙印で戻すことで盤面に戻ってくるのを阻止できます
    ファランクスは特殊召喚という挙動を踏むので誘発即時効果を飛ばすと面倒になることがしばしば……

  • 8124/08/07(水) 20:04:54

    ・ビーステッド魔法罠に関して
    復烙印のみ採用です
    もちろん手札にルベリオンと一緒に来るともったいなくはあるのですが……後攻の時にファランクス復烙印と合わせて4枚も引きたくないカードが増えるのは想像以上にストレスです
    烙印使ってる人はわかると思いますがあれは本当にため息が出るので……烙印と違って最終盤面にビステが残ることは少ないですし、相手ターンに出す場合シンクロ素材にしますからね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:09:10

    ビステしか来なかった時だけ獣欲しくなるけど大体要らんよな

  • 10124/08/07(水) 20:09:54

    唯一迷ったのが烙印のエチュードです
    ビステがいる時、相手のみ適用される疑似的な次元の裂け目のような効果と、ドラゴン族を利用する縛りがある代わりにスタンドアップよりも利便性の高いシンクロ効果を持ちます
    上手く行った時の拘束力と相手ターンにバロネスとアンヘルを並べられる破壊力は魅力的ですが、先攻でも手札に引くと若干困るカードであり、効果も限定的なので不採用にしました

  • 11124/08/07(水) 20:12:45

    構築はそんな感じでしょうか?

    >>9

    センチュリオンは汎用込みで割とバックに触るカードもありますからね

    獣がないと本格的にバックがどうしようもない烙印と違って抜いても支障はないと感じました

    まあ俺先月烙印使った時は獣入れてなかったんですけどね!手札に来ると邪魔すぎる!!

  • 12124/08/07(水) 20:17:03

    あと個人的な話なのですが

    自分だけの目標として持っていた「ヴァリアントスマッシャーズ組を使ってマスター1に登る」

    を達成しました


    ↓ヴァルモニカ


    ↓メメント

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:17:23

    獣まで入れればサロ入れる意義も出てきそうだけどビステ増やす必要も無いか

  • 14124/08/07(水) 20:21:43

    ・ヴァリアントスマッシャーズ組の総評
    みんな動きが独特、かつ盤面がオリジナリティあって楽しかったですね!回してて楽しかったです!

    純粋なパワーでは現時点だとセンチュリオン=メメント、ヴァルモニカの順番だと思います
    ヴァルモニカはね……二枚初動だからね……誘発も多くないしメインの動きも安定しないので、一枚初動持ちかつ誘発を詰めるセンメメに比べるとやっぱり弱い

    ただバグースカゼブフェーラ律導の盤面は思ったよりクソ硬いので大好きです
    格好はやめて

  • 15124/08/07(水) 20:23:25
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:24:34

    普通の構築でマス1はもうやったしエチュード入れて遊んでみようかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:25:41

    !の数で露骨に苦労が滲み出てるの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:28:42

    >>16

    烙印でもエチュードとパテル採用はちょっと気になってるけど

    バロネスアンヘル押しのけてパテル出すタイミングあるかがちょっと疑問なのよね

  • 19124/08/07(水) 20:31:23

    あと言い忘れてたことがあります

    誓いのエンブレーマ最強
    うららが効かない初動兼貫通札とかあまりにも最強
    メメントのボンパに該当するカードですがボンパの10倍便利で頼り甲斐がある最強
    最強

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:37:06

    >>19

    環境使ったことないんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:41:05

    おめでとう
    深淵センチュリオンはスッキリまとまってるなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:57:45

    >>20

    1じゃないけど環境でもモンスターか魔法罠選べるうらら貫通のサーチ札って中々無いと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:42:23

    もしかして前にお気持ちスレ立ててた人?
    なんかこう言うとアレだけど今の環境デッキ合わない(否定してるわけじゃない)って言ってた人

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:43:26

    アークシーラってやっぱ2枚あった方が良い?

  • 25124/08/07(水) 21:46:44

    >>23

    まあ……そうですねえ

    一応管理してたけど和やかに語れましたね

    >>24

    一枚だけだとリトルナイトに飛ばされて回収できないので二枚はあった方がいいと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています