現在のお支払い方法はご利用になれません

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:12:40

    itunes storeで曲購入してたら突然クレジットカードが使えなくなったんじゃがどうして?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:14:20

    あにまん使ってるのバレたのでは

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:14:49

    あーあ
    お前「消される」ぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:15:03

    >>1

    利用限度額突破とか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:15:42

    >>1がブラックカードなら利用額が低すぎて盗難と疑われた可能性がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:16:47

    期限が切れたか限度額かは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:16:58

    >>4

    確認しても限度額の20%しか使ってないんだ

    ちなみに使ってのはaupay

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:18:04

    心当たりなければクレジットカードのデスクに電凸だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:18:05

    代わりに試してみるから番号と名前とセキュリティコード教えて

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:18:57

    >>9

    犯罪者発見! 通報せよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:19:08

    1回消して再追加かアップルにチャット

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:19:39

    仕方ないんでクレカの登録削除して3000円のituneカード買ってやり直そうとしたらそれも使えないんだ

    アルバム3枚買おうとして2つは普通に買えて3つ目でエラー吐かれた

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:26:48

    クレカでリアルの買い物はできたの?
    スマホの調子悪いのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:29:36

    リアルでは使ってないからクレカが止まったのかアイフォンが止まったのかは分かりません……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:30:15

    他のサイトでは使えてる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:31:57

    限度額でないなら
    先月の支払いが滞ってるかカードの期限が切れてるか
    そうでないならカスタマーセンターに連絡

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:34:28

    不正利用と思われて止められた可能性

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:35:54

    期限は25/〇〇
    支払いは限度額いけるくらい口座に金あるし問題ない、はず……
    ほんとに詐欺られて口座スッカラカンになってたらしらん

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:35:59

    チャージ可能残高は確認した?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:36:03

    とりあえずコールセンターに連絡、急な購入金額高いもの買うとストップする仕組みが付いてるやつかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:36:05

    別会社のクレジットカードで突然止まったことあってカスタマーセンターに電話したら海外で使おうとしたから怪しいと思って止めたって言われたことあったわ。
    本当に見に覚えがなかったから、新しいカード発行して貰った。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:37:57

    どっかで不正利用されてる可能性もあるから問い合わせだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:41:13

    iphonチャットに行ってきました
    3連ちゃんのうちの前の2つが未払になってたらしい
    その分の値段のギフトカード買ってチャージしろとのこと

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:54:33

    クレカ持ってないからストアカードしか使ったことないが、不思議な挙動するんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:04:31

    多分>>17が言っているようにカード会社が止めた可能性が高いと思う

    曲を購入している最中に使えなくなったということは連続してiTunes Storeから少額の決済が行われているっぽいしそれで怪しまれた可能性はある

    特に普段から店舗等で使っていないということならなおさら

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:12:08

    クレカ結構すぐストップかけてくるよな
    いやまぁガバガバよりはこのくらい心配性な方が助かるんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています