ソシャゲのきっつい曇らせを俺に教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:20:02

    有名どころでもマイナーな作品でも、見てて胸が痛くなるような曇らせを教えてほしい
    うんと陰鬱な気分に浸りたいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:28:25

    100万課金しても出ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:31:05

    プリコネにはいっぱい曇らせがあると聞いた

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:32:05

    唯一の家族だった妹が結婚前夜に死にました
    妹を殺した人斬りを捕らえたけど、妖刀の呪いでおかしくなっていたので正直気が晴れることはありません
    妖刀のせいで義弟になるはずだった男も闇堕ちしました

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:33:13

    正月早々にヒロインをダルマにして拷問からの晒し者にしたソシャゲあったよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:33:54

    >>5

    何それ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:34:26

    迷ったときはメギド72!

    まぁそれでも前に進んでくからそこまで曇らせだけでもないけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:34:32

    そらあんた尊厳という尊厳を破壊され赤ん坊になっても世界を救おうとする赤ちゃんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:34:53

    多分これやったら致死量レベルの曇らせ摂取出来ると思う

    同級生に酷いイジメ受けて死んだ後にヤバい化け物召喚してイジメてたやつら皆殺しにした女生徒とか

    雪人族っていう亜人?が次々と凍りつく事件の主犯に仕立てられて最終的に黒幕突き止めたものの魔女として恐れられて住んでた集落から離れざるを得なくなった亜人の女の子とか

    世界が侵略者によってほぼ滅亡レベルの窮地に立たされてる世界で「悲惨な現実見るぐらいなら幸せな夢を見たまま死んだ方が良いんじゃないか」って人々を秘密裏に眠らせてた(多分実際それで眠ったまま死んだ人いっぱいいた)サキュバスが久しぶりに会った主人公に「それでも現実を生きる方が良い」って諭されて眠りを解除した後、「私がやってきたことは間違ってたのかな」って言って主人公が去った後に静かに自殺するとか

    そんな展開ホイホイ出てくるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:35:05

    本人は曇ってないからやや違うけど可哀想だなと思ったやつ

    ヒロインは最初の頃は主人公を疎ましく思ってたんだけど、戦いを乗り越えていくうちに主人公を大切な存在と思うようになった

    物語の終盤でヒロインの過去の記憶は全て主人公が作ったものだったと判明する
    その上、「最初は疎ましかったけど次第に惹かれていった」という感情も主人公が操作していた

    それでも主人公を恨まずに愛している
    何故ならそう作られたから

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:35:50

    一度助けた女の子が拉致られて助けを求めながら食い殺される

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:36:13

    目が覚めたら自分の仲間全員が洗脳されて、主人公との記憶をなくして殺人鬼か狂信 者か快楽求めるド変態になってた。もはや別人としか言えない奴らを使わないとクリア出来ないから、使わざるおえないという新手の曇らせをさせたゲーム

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:36:13

    女性向けではあるけどあんスタはいいぞ
    音ゲーの方は兄が弟と仲間のためにボロカスになって「嫌だ…故郷に帰りたくない…」って曇る話がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:36:25

    >>6

    メギド72

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:40:24

    メギド72をお前に教える、バレンタインにプレイアブルをアメーバみたいにしてみたりイベントでダルマにしたりリョナ曇らせにはこと欠かないゾ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:42:40

    メギドは絶望を希望に変えるって言ってるだけあって曇らせ多いよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:43:00

    対魔忍RPGの井河扇舟
    忠義を尽くして仕えてきた実の母に捨て駒にされて爆殺されかけ、絶望して最下級の娼婦に自ら落ちる
    その後娼婦仲間の口利きで料理屋の店員の職を紹介され、笑顔が戻りかけるが、かつて母のもとで忍として斬ってきた敵の家族たちの怨念の集合体が街の人間を無差別に殺そうとして、止める手段は自分が死ぬことだけだと知って自害する
    一生懸命彼女を救おうとして救えなかった主人公も曇った

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:43:17

    ↑before
    ↓after

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:44:24

    >>18

    カリおっさんのおかげで元に戻れるフラグは出てるから……(震え声)

    最初下を見た時軽くトラウマになりかけたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:44:38

    やろう!ラストピリオド
    世界のシステムがもう曇らせの極致みたいなもんだから

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:44:49

    >>1

    うーん……。

    善性ないい子で生きてます!頑張ってるけど嫌われてる人にも感謝するんだ→周囲の存在からひたすら騙される、利用される。都合よく使われる。壊れたから捨てられる。でも許します、なんど死んでも、生まれ変わってもそうしてます。

    →そんな私を助けてくれた人は言いました、「悪逆に生きるがいい。残忍に生きるがいい。おまえはそうでなければ生きられない。」「たった一度。たった一度でいいのだ。おまえが幸福である生き方ができるのなら──」「私はその為に、私の夢を捧げても良い」

    頑張って悪いコになりました、酷い事も沢山やって、罵詈雑言も周りに言うようにして、多少も強くはなれました。でも、それでもうまくいきません。トモダチは出来ないし、当たり前だけど嫌われ者。終いには強くなったのに恐怖で殺されそうな恩人は助けられなかったよ!!

    とかどう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:47:21

    >>21

    FGOのバーヴァン・シーかな?

    典型的なメスガキだな、わからせたい→これ以上わからせられなくていいから(良心)

    彼女を……彼女を幸せにしてあげて……

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:47:27

    >>20

    ラストピリオドはアニメからは想像もつかないくらい曇らせると聞くな


    アニメがはっちゃけ過ぎというのもあるだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:50:06

    ドウシテ…ドウシテ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:51:04

    >>8

    プリコネの主人公だよね

    何されたんだっけ?あの子

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:51:30

    >>23

    アニメは全くの別物だよ

    なんであんなのになったのかはプレイヤーも分からない

    まあ面白かったし悪とは言わんけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:52:12

    グラブル
    天司という存在は人工の存在で作られた意味がある。
    天司長になついていた天司サンダルフォンが科学者と天司長の話を聞く。
    お前は最高傑作だスペアのあいつ作った意味なかったな天司長あいつ愛玩しときたいなら好きにすれば。
    サンダルフォン闇落ちして事件簿起こすも鎮圧されて天司長あずかりに。
    次に大事件起きて主人公が天司長助けにいくときサンダルフォンと出会う。
    完璧な天司長様が全部解決してくれるよ。
    主人公にしぶしぶ連れられていったら天司長の生首。
    最後に天司長がサンダルフォンに力託して二代目天司長サンダルフォン誕生。
    周囲のサンダルフォン敵視してた天司もサンダルフォン様指示をとなる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:52:47

    >>23

    はっちゃける時は死ぬ程はっちゃけるからアニメもまあそんなにズレてはないんよ

    プールで乱交パーティ始めるアホ女を止めないと終わらないループから抜け出せないから奮闘するストーリーとかあるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:53:22
  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:56:18

    他のキャラに「あるある、あるよ!」と声をかけて舞台に上がらせたけど自分自身には何もなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:57:27

    こういうの読みたいけどいちいち画面タップして文章送るのが面倒なんだ 倍速→ログとかじゃなく、立ち絵もボイスもいらないから一気に文字情報として読めるゲームないの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:58:09

    >>25

    まず冒頭で戦いの後遺症により記憶喪失。エピソード記憶ではなく意味記憶喪失により社会一般常識全て消失して日常生活すらままならない状態になる。

    その後、リハビリや周囲との関わりにより一般常識を身につけ、一人で糧を稼ぎ、自立できるまで復帰する。記憶自体は戻ってないが。

    大きく成長し強敵との戦いを乗り越え新しい生活を始めた直後に前述の強敵との戦いで使った力により再びの記憶破壊。魂の損傷により赤ちゃん化。オギャーバブーな見た目高校生爆誕

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:00:05

    悪い、スレチなんだがスレ画の左下教えてくれへん?

  • 34   22/02/15(火) 15:00:56

    マジカミ。可愛い女の子がいろんな意味で酷い目に合うお話。というか、色んな性癖に対応してるともいえる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:01:00

    >>31

    ゲームやめてweb小説でも漁ると良い

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:01:35

    超ついでだけどタガタメは現在呪術廻戦とコラボ中だゾ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:04:42

    人体実験を受けていた過去を持つ少女が新しい仲間と遊園地に行く約束をしたのに、当日に人体実験を行った組織に呼び戻されて仲間との約束も守れず、仮想敵との戦闘実験を強要されたせいで仲間が準備してくれた洋服がボロボロになった事を一人悲しみながらもいつ終わるかわからない実験に付き合わされる少女

    っていう話をイベントでやったアサルトリリィ、ついでにいうとメインストーリーだと一度味方が全力を尽くした末に切り札まで使ったのに全滅して散り散りになってたりもする

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:06:20

    マギレコで最近やった灰色革命というイベ
    学生の間で魔法少女の存在と魔女化の事が認知されてて魔法少女の排斥がおこなわれてる街が舞台
    過去に災害で人が沢山死んでいて傷が癒えてない人が沢山いる
    4人のキャラが主人公
    1人は魔法少女に助けられた事を自分の番組で話し、それがきっかけで魔法少女の存在が広がり始める、終盤に相方が死んだから願いで生き返らせるもなんで事故自体を無くさなかったと普段からの不満も有り責められる
    1人は助けた男友達に正体を明かし受け入れて貰う、けど逃した魔女が原因でその男の幼馴染で好きな女を死なせてしまい魔女化の事も知られて自作自演だと恨まれる、その男が率いる魔法少女撲滅派に毎日のようにリンチされ遂には猟銃で撃たれる
    他の2人も酷いいじめをされたり理解者や友達が死ぬ
    色々あり最後は撲滅派と和解し死者と話せる固有魔法を他の魔法少女の固有魔法で強化して災害や魔女のせいで死んだ死者達と話す機会を与えるけど
    途中で沢山の断末魔が混ざり始める、固有魔法を止めようにも強化の影響で止める事が出来ずに暴走
    その場に向かってた擁護派や上で出た相方と理解者達の乗ったバスが事故で炎上
    その時の断末魔を聞かされ続けた撲滅派の人達は精神が壊れる
    結果、魔法少女排斥の運動は止まらず本編の魔法少女に怯え憎み攻撃する学生だらけの状態になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:15:10

    しゃあっ! 妖精・国(FGO)!


    >>21

    >>22も言ってたけど

    滅びちまえこんな国!→やめて…やめて…→滅びちまえこんな国!→やめて…やめて…の繰り返し


    これを筆頭にFGO 2部は滅びを前提とした物語が続くからきつい時は本当にきついよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:16:14

    先進気鋭の騎空団が身の丈に合わない依頼を受けてしまい壊滅、団長のバザラガを残して全員死亡し、バザラガも深い後遺症を背負う
    自分の決断を悔いて肉体改造を繰り返し、皆を守り同じ過ちを繰り返さないと誓うも、使用している訳ありの武器がバザラガを乗っ取ろうとしてくる
    その武器が見せてきたのは忘れられない過去の再現と、バザラガを責め立てる団員たちの幻影だった…
    っていうエピソードがキャラ入手で読める

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:19:39

    眠ると記憶が消えてしまう幼なじみのためにやりたくもない悪役ごっこを繰り返し続ける俺の推し

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:21:43

    >>41

    枕元で毎日泣いてるのすごい興奮する

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:22:42

    サ終済みだけどグリモア

    指揮をとる立場にいながら敵が強大過ぎて仲間が次々と死んでいき責任を感じて遺書を書いて自殺した子がカード化されたり、キャラソンになったり、遺書の内容がフルボイスで聞けたりする

    【グリモアA】Will / 水無月 風子(CV.赤﨑 千夏)【リバースレコードプロジェクトシーズン2 第3弾】


  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:26:08

    >>43

    確か前にこの作品のスレ上がってたよね

    死者率クッソやばかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:29:21

    黒ウィズのMARELESSとかはそのイベントの主人公の人生なんなのってくらいには酷い目にあってる、けど主人公が強すぎて覚悟決めるのが早い

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:30:03

    FGO第二部にでてくる異聞帯。
    黒幕により普通は存在できない破綻した歴史のイフの世界を主人公は倒していく。 
    インド異聞帯は神が支配して不出来なものは存在を抹消されてなかった事にされる。
    仲良くなった現地の親子が最初はペットの犬、次は父親が存在抹消。
    娘は失った事すらわからず謎の喪失感に苦しむ。
    最後に通称遺影礼装でストーリー開始前にすでに失ってたのがわかる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:31:44

    アークナイツのイベントオリジニウムダストはどう?
    異世界転生したチームが言葉とか住む場所を与えてくれた恩人の医者を目の前で殺して死体をなくしたって話があるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:31:48

    >>40

    バザラガは精神的にもそうだし物理的にも痛めつけられまくるからな、屈強な男だから大丈夫だろうと言わんばかりに……

    組織イベント関連ではアイザックもなかなかのものだ

    月から来た親友とともに幼少の頃からの一族の悲願だった月への到達を実現するも、親友は用済みとして脳を摘出され、自分は月の上層部から早く親友を分解しろとせっつかれる

    親友を救うためには月に恭順したフリをしなければならないので、仲間を傷つける罪悪感にさいなまれながら仲間を騙しておびき寄せようとする

    プレイヤー視点でもアイザックが裏切ったように見えてしまうのがよけいお辛い

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:33:44

    アークナイツのロスモンティス
    人体実験の被害者だが設定上実力は最高レベル
    基地に配属すれば記憶がフラッシュバックして嫌がるし、セリフの通り忘れっぽいので殉職した仲間のことも忘れていってる模様
    信頼度を最大で解禁されるセリフでは主人公の記憶も一からやりなおしにされる
    信頼度とは一体・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:33:56

    >>33

    自分も未読だけど、『機動戦士ガンダム サンダーボルト』の主人公のイオ・フレミングらしいね

    元恋人を自分の手で殺すはめになった時の顔が左下だそうだ

    その時の雑誌の煽り文が「そうだ、英雄(イオ)。お前が殺した」なことで有名だと聞いたことがある

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:36:03

    >>47

    コラボ組は手探り状況とはいえ戦闘員キャラあれだけいて恩人モブが死ぬとは思わなかったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:37:53

    いくつか知っているけど何というか微妙だったなというのがあるわ。
    とあるアニメのセリフの一つに「恐怖というものには鮮度があります」ってあるけどまさしくそう。
    ずーっとダークな雰囲気だと重たい設定が出ても「ふーん」で終わっちゃうのよ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:39:01

    FgGのシナリオ陣営はときどき曇らせの展開を作ったりする印象

    ファンキルなら壊逅アップグルント、暴走ゲハイムシュリフトといったインテグラルノアの終焉組のバックストーリーがそういった展開だったかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:39:31
  • 55二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:40:42

    白猫プロジェクトでも胸糞なストーリーなかったっけ?
    あんまり覚えてないけど島の住民全員から追いたてられる話

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:42:00

    >>52

    Fate/Zeroのジル・ド・レエのセリフだよね

    恐怖や鬱だけに限らず、創作物ってメリハリやギャップって大事だよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:42:30

    >>53

    タガタメの十戒以外だと

    「憧れは甘く」「この薄汚れた世界に生きて」「時に命より重く」

    バベル戦記のルストブルグ編とワダツミ編前編

    辺りかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:43:45

    アークナイツなら
    災害と暴動によって極限状態の都市で追い詰められた少女たちが描かれる「ウルサスの子供たち」
    災害と相互不信から全てが悪い方へ悪い方へと転がっていく「ウォルモンドの薄暮」
    がよく鬱シナリオとして話題に上がるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:44:03

    >>45

    黄昏メアレスの方もコミカルとかで緩和してるけどだいぶやばい

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:46:20

    >>58

    正直曇らせというには詳細な点が不明瞭でただ陰惨で陰鬱だなあと思ってる・・

    ウルサス組は感染してなくても戦場に出たりしてるが

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:47:29
    encrypted-tbn0.gstatic.com

    崩壊3rd

    期間限定イベントにて艦長(主人公)が画像の娘やその周りの人々を助けようとするが、どうあがいても色んな形で死ぬ。

    やっとハッピーエンドかと思いきや、いきなり居城が爆発してまた地獄に叩き落とされるなど、艦長はそのループを千万回繰り返してプレイヤー共々精神的に追い詰められまくった。

    本編も下の画像のキアナという少女が自身の中の怪物をどうにかするために自決しかけるなど、曇らせ展開には枚挙にいとまが無い。

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:53:22

    さすが、タイトルに「崩壊」だの「メギド」だのとついてる作品は看板に偽りがないな……
    なお、「プリンセスコネクト」とかいう可愛いタイトルの作品も曇らせまくる模様

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:55:57

    テロ組織に侵攻された街で取り残された学生たちが学校に閉じ込められたよ
    ちなみにこれ自体はテロ組織の最高幹部の人が子どもを争いに巻き込むまいとした善意だよ
    その中の一つ、ペテルヘイム高校はテロ組織の幹部の思惑によって貴族と平民の学生を一緒くたにして閉ざされたよ
    貴族と平民による対立が発生し、ふたつあった食料庫のひとつが火事で燃えたよ
    貴族は残った食料庫を占領し、平民の方のトップはそれを取り返そうとして火事になったよ
    結果的に深刻な食糧難に陥ったよ
    なのでウルサス学生自治団、という生存のためのコミュニティを作り生き残ろうとしたよ
    貴族のトップは学生たちをまとめるために平民からの物資略奪を指揮せざるを得なかった、ペーパーナイフをくれる
    平民のトップは生き残るためとはいえ食料庫を事故で失いこの地獄を招いた、殺し返した者も数多
    自治団の副長は生き残るために屋上から友人を突き落としたかもしれないし、していないかもしれない
    料理を筆頭に、ボーイスカウト経験のあった娘は金庫の鉄扉を盾と言い張り、フライパンを手放さない。生臭い血のついたソーセージを出していた
    全員重度のPTSDとサバイバーズギルトだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:57:56

    ウォルモンドはこの事件で血の一滴も流してない無駄に警備隊を呼びつけたクソ貴族のクソ結婚式が一番クソなので……

    アント先生は悪くないのにね……

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:58:29

    メギド72は過去を改変してまで陰鬱シナリオを描くから困るね
    最初期の暴走幼女ギャグイベントがイベントの中でも有数の死者数を誇る幼女曇らせイベントにって一体なぜそんなことを?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:59:16

    >>60

    軍事警察として街と家族を護る強い父に憧れ自分も同じ職に就くことを夢見ていた少女が、その制服を直視出来ないくらい打ちのめされるのは結構な曇らせかなー、って思ってね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:03:19

    グラブルのシリアスイベは主人公たちが世界の台風の目だったり有名人や権力者と知り合いだったりで割と洒落にならんよな
    有名な四騎士も、ジークフリートは奸臣に敬愛した王を奪われた挙句にその罪を被せられて逃亡、かつての部下たちと敵対しながら一人で国を救うために戦い続けていたとか他の騎士にも色々お辛いことあるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:06:02

    >>66

    スレチで悪いが、曇らせというか猟奇エログロの王者として知られる「され竜」で、殺人鬼を追ってる捜査官が妻から贈られた変なデザインのネクタイ(狼が子供を食べるみたいな絵)を付けてたら実はそれが妻子を殺していた殺人鬼が、妻子を殺す時の様子を戯画化したデザインにして妻のフリをして送ってきたネクタイだったと知らされ、ショックでネクタイが付けられなくなる、って話を連想したわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:06:12

    こう言う曇らせ系ってファンタジー物が多いけど
    アイマスとかプロセカみたいな非ファンタジー物の曇らせってどんなのがあるんだろう(セカイやシャニのホラー、デレの一部アイドルみたいなのは置いといて)

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:06:19

    パトリオットは割と善意で学生たち隔離したのにメフィストはさあ………

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:09:10

    プリコネといえば最近左の女の子の曇らせが凄いよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:10:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:11:09

    リアル路線曇らせでシャニマスのSHHis推したい
    緑色の方は自分に自信がないせいで精神的自傷を繰り返す
    赤髪の方は14歳のときから10年間アイドルを目指すも目が出ないままの上ユニット組んだらアイドルになったばかりの相方が一人で売れ出した
    導き手であるプロデューサーもどうすればいいのか現状答えを見いだせていないままもうすぐ実装1周年

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:11:10

    >>69

    アイドリッシュセブンのリヴァーレとか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:11:50

    >>69

    自分もあにまんで噂を聞いた程度ではあるけど、シャニマスの曇らせとかは結構すごいらしいね

    七草にちかのシナリオとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:13:04

    >>70

    メフィスト達の先生代わりをしていた女性も同じ感染者の乱暴なやつに殺されるとか赤軍みたいな死に方してる

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:13:24

    人間との共生を目指すために革命を起こした魔法使いだけど、革命成功直前に協力を仰いだ師匠が姿を消し、共に頑張っていた親友(人間)に裏切られ火刑に処されて、なんとか生き延びたけど約400年世界と人間を恨んでる呪い屋です
    本編は世界の危機を救う役目(強制)に選ばれて、仲間を庇って死にかけてるところから始まる。ちなみに師匠とも再会する

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:13:31

    >>71

    >ユイさんの願いの結果でかわいそうな目に遭ってる人はいっぱいいるんですよ

    これはまた見事に典型的な曇らせ……

    右の女の子は悪人? それとも自分も悲劇で狂ったような人?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:14:41

    メギドだとカスピエルの境遇がエグいなと思う
    メギド時代から上司に利用されてたり追放されたのが他のメギドと違って明確に数合わせだったり転生した先でも貧民街育ちで相当虐げられて育って「人を利用する」って方向でしかのし上がれなかったり…って要素もあるけど
    それ以上にメギド世界の価値観で「個」が希薄っぽいのが怖い
    誰かに影響されやすくて、今の個性も大半は他人から学んだ受け売り(関西弁は憧れの人、女性とか弱者を利用するのは元上司)ならカスピエルが最初に持ち合わせてたはずの「個」はどこに行った?「個」ありきのメギドでそれを他者に塗りつぶされて生きてるのってすごく残酷じゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:15:06

    >>73

    ここ以外だと大崎甘奈ちゃんが曇らせ適性高い印象

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:15:07

    にちかは幸せになるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:15:42

    >>78

    右の女の子も悲劇で狂った系の女の子やな。この子のせいで多くの人が死んでるし(本人に否はなく、利用された系)

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:18:57

    プリコネ、アークナイツ、ブルアカ
    ここら辺は見た目に反して重すぎぃ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:19:17

    厳密にはソシャゲじゃないけど、ラストオリジンを挙げておく
    本編もシリアスだが、ギャクシナリオっぽいイベントでもシリアスや鬱をぶちこんでくるので油断ならない
    あと徴兵のある国の人間が書いてるせいか、軍隊の描写が異常に生々しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:21:41

    俺の中だと最近の曇らせ演出が強かったのはFF14かな

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:24:26

    >>84

    ラスオリは世界観からして、宇宙から来た機械生命体によって人類が滅ぼされ、バイオロイドたち以外の人間は主人公だけ(ラスト・オリジン=最後のオリジナルというタイトルはその意味)

    さらに滅びる前の旧世界ではバイオロイドたち(全員女性型)はクズな旧人類によって差別され酷使され反抗する意識を封印され、バイオロイドを切り刻んで楽しむ娯楽施設も存在してたりする

    あの……もう少し手心というか……

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:24:29

    ドルフロも結構暗い世界ではあるけど曇らせとはちょっと違うかな……?
    繭中の蝶は割と曇らせか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:24:32

    白夜極光のスーモアというキャラ

    「空の末裔」という種族のひとりなんだけど、種族特有の能力が未発達で仲間からバカにされて育つ
    それでも先生の指導のもと頑張っていたんだけど、ある日「暗鬼」という闇の種族に唆され、力を求めて里を滅ぼして自身の肉体も暗鬼に作り替えてラスボス一味に仲間入り(そのとき認めてほしかった先生にも存在を否定される)

    17年後、同じ「空の末裔」の唯一の生き残りである主人公と戦うことになり、最初は善戦するも最終的に力を使い果たして負けてしまう
    力を使い果たした身体を、先程まで使役していた暗鬼に喰われながら命乞いするけど、ラスボスからは「お前なんて最初から期待してない、出来損ないが」と罵られ、主人公からも完全に拒絶され、結局誰にも顧みられることなく悲鳴を上げながら消滅

    ざっくり語ったけどこれがメインストーリー10章までの内容だからスーモアの過去や心情がガッツリ描写されるのでなかなかキツかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:25:26

    >>85

    ただの1ボスなのにめちゃくちゃ悲惨なストーリー用意されているのが好き。


    「なんと残酷な問いであろう。

    身は腫れ上がり、傷は爛れ、血が腐り果てた我に、

    それでも命の意味を問うのか、青き鳥よ。

    その答えを知りたくば、我らの進みたる航路を知るべし。

    我らは繁栄を求めてきた。

    繁栄とはすなわち、子を産み育て、増えることである。

    そのために我らは陸に上った。

    そして、恐ろしき火すら従え、鉄を手に入れた。

    鉄でよろわれた我らは、他を圧倒し、繁栄を極めたのだ。


    しかし、やがて我らは、

    かつて我らが信じていたほど、世界は広くないと知った。

    子を産み育てるに適した土地は、あまりに少なかった。

    また無限に思えた海も、有限の水溜まりであると知った。

    鉄のため火を燃やすほどに海は汚れ、

    子の増えすぎた街では病がまたたく間に広がった。

    かくして我らは、病によって滅びようとしている。

    今ならわかる、命とは求めるほどに死を呼ぶものなり。

    そして、死に向かう痛みと苦しみに満ちた過程である、と」

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:28:41

    プレイヤーの相棒であり実質主人公である王子様……のifの未来です!
    敵国の侵略に遭い超常存在である敵の王に対する最後にして唯一の手段である、生贄を用いて敵を倒す秘術を使いましたがそれすらも成功せず、守りたかった仲間も家族も国も民も相棒も全てを失いました!
    今は滅ぼした当人との取引で他の世界の民を1人殺す事に1人失った民を取り返せるとして、王の手先として侵略を行なっています!!
    『正気を失うには十分だ』

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:30:36

    アークナイツは8章PVが陰鬱と希望の塊で好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:33:50

    >>50

    サンクス

    えげつねぇよぉ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:35:09

    >>38

    すでにかかれてた

    マギレコのイベストって基本救いのあるストーリーの方が多いんだけど、これはガチで救いようがないストーリーで進めるのが辛かった

    話に登場する魔法少女がモブ含めて善人しかいなかったのがなおさらきつい…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:35:27

    >>91

    絶望にぶちのめされまくってからそれでも希望を探す人間は健康に良い

    アークナイツ 第八章「怒号光明」アニメPV


  • 95二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:41:18

    ジェミニシード メインシナリオ3章
    内容があまりにキツすぎて、スレやwikiの雑談所が荒れた。
    有り体に言えば、主人公が死者を甦らせる能力を持っておきながら、自分の命と引き換えに国を守った自国大好きお姫様をどうしても見捨てざるを得なかった場面。
    「こいつ甦らせたらこの国滅ぼす」って目の前で脅迫されたらしゃーない。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:21:29

    永遠の7日
    だいぶ前にやったから記憶が曖昧なんで間違ってたらすまん

    世界の崩壊を防ぐと仲間が理性のない怪物になってしまう

    裏切った味方組織の幹部を倒し、世界の崩壊を防いだところでさっきまで戦ってた仲間が怪物になってしまう

    控えのキャラを使って倒す。倒したキャラも怪物になるので別のキャラを使って倒す

    戦えるキャラがいなくなったところでエンディング

    別のルートでイチャイチャしていたヒロインだろうと怪物になるよ!
    ちゃんと全員に最後のセリフがあるよ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:24:11

    ポケモンの外伝ゲームのポケマスがお出しした狂気のシナリオ
    父親となんとかよりを戻したい息子とそんな息子に自分から擦り寄ってきた後嘲笑って捨てる父親
    おまけに「親子として復縁したいなら自分の野望に従って駒として働けば考えてやる(意訳)」と宣う始末
    息子が求めた父親との関係を表す計算式の答えは「解なし」だった
    そしてこれを緑の日(その翌日が子供の日)に出してきた

    お陰で界隈は阿鼻叫喚となった

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:24:47

    >>78

    この願いってのも大事な男の子と一緒に平和で暮らせる世界で生きたいぐらいの前向きな意味を

    ノヴァ並のポンコツAIが曲解した結果

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:26:45

    それまで年単位で頑張ってきた主人公を乗っ取ってヒロインは半分薬漬け状態で強制的に能力を使役
    元主人公をぶっ潰して漸く願いが叶ったかと思えば全部失ったラスボスの話する?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:32:46

    >>55

    たしかメインストーリーの8章やなそしてその原因作ったやつは周年イベントでヒロイン曇らせてたな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:36:19

    >>100

    エピタフはアイリスを絶望させるのが生き甲斐だからこれからもっとしてくるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:36:26

    グラブルのマリオネットスターズはサイコパスに人生めちゃくちゃにされた被害者たちの話だった
    毒親の素質ある親を唆して子供虐待させて禁忌の魔術に手を出させたあと子供を自分に依存させるのヤバいし
    家庭に入り込み父親を殺して母親と子供に食わせたあげく洗脳するのもヤバい(しかもその子供は瀕死の自分を治療してくれた医者の友人)
    絶対他にも色々ヤバいことしてるしこれからもする

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:44:14

    >>10

    これ何て作品?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:45:56

    マギアレコードなら、バレンタインメガホむイベントとマギアレコード世界の百江なぎさ生前話は本当にきつかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:46:55

    >>99

    そのゲームはプロデューサーが一番曇ったから・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:47:23

    子供の頃はあるドラゴンと友達だった少女
    しかし、人間がドラゴンを討伐したことで人間とドラゴンの関係にヒビが入り
    少女の故郷は少女一人を残してドラゴンによって滅ぼされた

    そして故郷の仇である戦闘狂のドラゴンから力を得る代わりに自身を蝕む禁断の力を与えられる
    敵を取るために長い間、力を使い続けた結果
    たった一人で仲間もおらず、仇の元にもたどり着けず、決別した友人と和解することなく
    孤独に死んでいった・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:54:07

    >>24

    本当に貴重なパワー型ハーヴィンだったのに…

    シャルロッテ団長に続く者が現れたと期待してたのに…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:56:54

    サブル島とかいう魔窟

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:59:33
  • 110二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:01:48

    >>99

    最後はみんな連絡船のお陰で救われて(?)ホッとしたよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:04:41

    >>109

    ありがとう!

    ちょっと前に広告出まくってたやつだ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:05:39

    >>111

    放置系なのになかなか愉しませてくれるニクイやつだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:07:16

    >>10

    アリスも先生も随所で曇ってる!

  • 1141022/02/15(火) 19:09:22

    おいおいイツアリプレイヤーこんなに居たのかよ嬉しいな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:30:45

    ここ見ていると感じるがサイゲくんは基本的にシナリオがキャラに対して鬼畜めだと感じるわね。
    実はシャドバも例外じゃないぜ!

    西部劇風の貧富の格差が大きく、命の価値が軽い町。
    そこに恋愛未満だけど、ちょっと押したらくっつきそうな甘酸っぱくて愛らしい幼馴染たちがいますね?

    男の子は真面目で優しい保安官補。罪のない人間を誤って射ったことを気に病み続ける甘ちゃんで、それでも人々を守るため騒乱の中で再び銃を取りました。
    女の子は正義の保安官補を裏から支えるためにも、悪人に裁きを下す暗殺者をこっそり引き受けました。そして、罪のない人を打った男の子が、誰からも責められなかったことに病んでいるのを知り、彼が裁きを望むなら、それにいつか答えようと思っていました。

    騒乱の敵役は罪のない人間を乗っ取り変化させる幽霊でした。死ぬのは乗っ取った肉体だけで本人は死にません。
    それをバッタバッタと打ちまくっていたことを知った男の子と女の子は…

    ガッツリバッドエンドを叩き込まれた当時は情緒がメチャクチャにされたのを覚えてるです……

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:36:39

    白猫プロジェクトの周年イベントOriginal Horizonよりシロー
    幼い頃からずっと一緒の兄妹のような存在のクロカと対立して
    魔物使ったり邪魔してきた一般人殺したり酷い手段を使った(使わざるを得なかった)結果魔王呼ばわり
    最終的に自分の手で師匠も姉弟子もクロカも葬る
    しかもそれも結局全部黒幕の思惑通りで終わり

    最終的にはハッピーエンドだけどその方法が「時間戻してそもそも対立を止める」なので魔王シローの世界線は救われず

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:43:06

    >>61

    これは本当に見事で、リリースして以来曇らせとは無縁だったプレイヤーの分身(メインストーリーに登場しない)が突然曇らせに会うという衝撃のイベントだった


    あと崩壊3rdの面白いところはあれだな

    全てのキャラが最善を尽くしてるのに酷い目に会うってところだな

    まさに戦時中

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:44:08

    >>27

    他の天司(主に副官)が腑抜けたら先輩として指摘するしケツも叩くだけで、サンダルフォンが天司長継いだことに対して不満はないぞ。そしてサンダルフォンに敬語使う天司現状一人もいない。

    あとその副官も過去に尊敬してた先輩に裏切られて反乱の片棒をついでしまったという曇らせ要素ある。

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:44:13

    >>15

    寄生生物の苗床にしてアメーバ肉塊にするとかバレンタインに衣装実装されたキャラにする仕打ちじゃねえんよ… あと人体に化け物を意識あるまま縫いつけてキメラ化とかさあ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:48:51

    もう出てるけどこれについては俺もメギド72を推す これどうすんの?どうやって解決出来るってんだよみたいな展開があの手この手で来るしそれを打破できるのも話に爽快感あるしどうしようもできないこともあって……で内容も色んな方面知識持ちがライターに居るのか見ててオモロいしよくねられててキャラブレがない えげつない曇らせは6章以降

    曇らせ俺も好きだからここのゲーム参考にさせてもらおう……まずは手を出しやすそうなグラブルしてみようかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:52:12

    気長にやれるなら紡ロジックもお勧めしておく
    何言ってもネタバレになるから何も言えないけどとりあえず最後までやるとどうあがいても人間不信になる

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:55:40
  • 123二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:57:33

    ノリについていけなくなったけどキャラの尻に惹かれてやったらシナリオは陰惨of陰惨だったラスピリ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:02:18

    中々死なない丈夫さを持ちつつ
    「「個」という自己のアイデンティティを最優先する上位存在」という生態が下地にあるので
    尊厳破壊のパターンに多様性があり過ぎるメギド72くん!

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:04:10

    メギド72って、ソロモン72柱がモデルのソシャゲとしか知らなかったけどずいぶんここで興味が出てきた
    プレイしてみるかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:08:32

    >>117

    イベント中の感情がまさにこれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:10:36
  • 128二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:12:55

    艦橋でセクハラするしか癒しの無い艦長に悲しい現在...

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:17:47

    そのうち世界を滅ぼす怪物になるからそうなる前に殺してと頼むヒロイン!
    ヒロインを殺したくないから救う方法を探す主人公!
    主人公は特別な生まれ! 手には最強の武器! さらには眠れる力の覚醒フラグ!
    きっと土壇場で力が覚醒してなんとかヒロインを救うんだろうなぁ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:24:36

    >>128

    あの世界に生まれた時点でロクでもない目に遭うのは間違いないから…仮に良い日々を送っても崩壊の被害に遭うか何かしらの存在にそれを奪われるし…

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:24:58

    >>106

    終わった後にキャラページの関係性で今でも後悔している友人・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:30:05

    世界一大事な幼なじみを助けられなくて見殺しにしてしまった
    今度こそ助けるためにと数百年掛けてたくさんの人を不幸にしながらも準備を重ねてきた

    世界を犠牲にようやく蘇らせる力を手に入れることに成功した
    しかし、その力の奴隷にされて自分自身の意思で自由に使うことは出来なかった

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:42:48

    誰かが出してた気がするけどアイドリッシュセブン
    見た目はイケメンきゃっきゃって顔してるけどとにかく芸能界の闇の描写と個人の問題と過去が重すぎてストーリーが読みたくないレベル
    アニメですら一話から休む間もなく曇らせてくるから迅速に摂取できる
    でもちゃんと曇りっぱなしじゃなくて救いがあるのと合間にギャグが挟まるから休憩できる心は休まらない
    個人的に七瀬陸くんと百くんあたりとか深くていいです

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:43:57

    >>108

    忌み子とか特徴を書こうとするとかけないことが多い

    ※ゲーム中に何度も出てきます

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:48:44

    >>108

    目と足が無いのはなんでかなぁ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:52:38

    対魔忍RPGの今やってるバレンタインイベント

    最初は主人公が女の子達からチョコ貰えて喜ぶお気楽な感じだけど、途中で過去回想が始まる


    それは魔族の最強格の一人が部下を引き連れて、とある対魔忍の里を襲撃するシーン

    対魔忍も抵抗して敵幹部を討ち取ったりしたけど、結局は虐殺されていく

    それでもまだ幼い当主の少女を守るために、部下達は勇敢に立ち向かって次々に死んでいく

    そして少女は風使いの能力があるから、部下達が自分のために死んでいく様を全部把握している

    途中で援軍が来てくれるけど、彼らも少女を逃がすためにほぼ全滅する


    最後は世話役のお姉さんが時間稼ぎのために敵のボスと一騎打ちして、力及ばず負けて殺される

    少女だけは無事に逃げられたけど、世話役のお姉さんが死んだことと一族の生き残りは10人も満たないことを告げられて回想終了


    これを>>17のイベントの次にやった

    そして生き延びた少女はこの後も敵に負けて四肢切断とかも経験したけど、今では好きな男の子にチョコあげに来るくらい明るく強くなったよって話

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:53:32

    >>118

    他の天司がすんなり引き継ぎ認めた事がサンダルフォンの曇り要素と思ったわ。

    天司長の助けをしたいから自分の役割しりたい。

    天司長のバックアップが役目。

    役割果したときに褒められたい認められたい天司長死んでなければならない。

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:55:11

    白猫ならダークラグナロクもそうかも。
    ちゃんと晴れる所まで描かれる

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:00:30

    >>137

    引き継ぎがあっさりなのがサンダルフォン曇らせの1つという解釈は無かったわありがとう。

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:01:12

    >>137

    ルシファー「サンダルフォン? ルシフェルのスペアだよ。でもルシフェルは完璧だからスペアなんていらないや」

    サンダルフォン「俺の存在はただのスペアかよ! ルシフェルに反逆してやる!」

    ルシフェル「サンダルフォンとはもう一度コーヒーを飲みたかった……」(最期の言葉)

    ルシフェル死亡でスペアの出番到来!

    ベリアル「ルシフェルの仇をとる? ルシフェルが死んだのはサンダルフォン、キミのせいなのに?^^」

    この流れはなかなかに芸術的ですね……

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:04:04

    崩壊3rdのシーリン
    細々と暮らしていた貧村へ現れた医師団に「病気だから治療が必要」と騙され、実験体として送られたシベリアの施設で実験台にされる毎日を送る。
    劣悪な環境で辛い実験が何度も繰り返され、互いに励まし合った他の実験体達も次々と倒れ処分されていく。
    その日々の中でこの少女は人間達に憎悪を向けるようになり、第二次崩壊という未曾有の大災害の引き金になる。
    その最中に彼女は倒されるが、体内のコアに目をつけた、シーリンの人生を滅茶苦茶にした元凶のオットーという男にそれを利用される。
    もう何のために生まれて来たのか分からないくらい、理不尽でロクでもない目にしか遭っていない女の子。唯一残っている暖かい記憶は貧村の母と食べたケーキ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:04:16

    >>136

    さらにいえば、世話役のお姉さんは魂だけは逃げ延びたけれど肉体は敵に回収されて極悪人の魂を入れられ、そいつの肉体になる

    他人から見れば、世話役のお姉さんが外道に堕ちて裏切ったようにしか見えない

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:07:13

    >>140

    サンダルフォン正直父ちゃん(兄ちゃん)的存在の天司長に構って欲しい反抗期が反逆の動機だしね。

    お前のくだらん反抗期のせいで天司長死んだよ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:12:21

    >>136

    このイベント何が酷いって、敵は「お前ら俺と同格の奴からパクッたすげーアイテム持ってるだろ!それ渡せや!」で攻め込んできたけどそんなもの里にはないってことなのよね…

    ありもしない物のせいで対魔忍は一つの一族がほぼ皆殺しにされて、攻め込んだ魔族も無駄に戦力減らしただけっていう…

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:15:45

    まだ出てないのだと東京放課後サモナーズはネタバレ案件だから深く言えんが一部のキャラクターが凄まじい時間をかけて曇らされてる
    そしてその過程をイベントで垣間見たプレイヤー側も曇ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:21:02

    >>127

    幸せになる道が無い

    よく言われるおじいちゃんを精神病院に叩き込んでも

    自責の念でミリエがぶっ壊れる(キャラストーリー中でも妄想に付き合った結果記憶がやばめになってる)

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:33:26

    >>101

    >>116

    シローってアイリスの姿を模したニエルの子孫だから、あいつシローを追い詰めるのにかなり力入れたんじゃないだろうか…


    そして白猫の周年でガチャに出てくる銀髪キャラは大概酷い目に遭ってる気がする

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:52:11

    >>135

    巫女を生贄に捧げる風習の島で生まれたもの…

    箱に足と目が書いてあるの色々察せて本当に嫌すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:52:59

    声帯ちぎり取られたりとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:23:17

    犠牲出したくなくて雑魚兵による肉壁作戦反対した…
    んだけどそのせいで作戦が中途半端に実行されて兵市民共に被害がより拡大
    そもそも肉壁作戦が命令されたのは追い詰められていて、時間を稼いで戦況を立て直そうとしたため

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:40:59

    >>12

    兄のために人間やめて違う世界で数百年近く戦い続けて

    第二章でも唯一正気のままだったキャラが、狂った世界で抗い続けて、最後の最期にぶっ壊れる寸前の兄を介錯する展開はマジで人の心ないんか?ってなった

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:47:18

    一目惚れした女の子が実は女装した男で、さらに生き別れた異母兄弟の兄なので2人が結ばれることはありませんみたいなやつはあったな。曇らせ度はあんまりないかもしれん。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:02:28

    >>143

    サンダルフォンの反抗期、しなかったらしなかったで「サンダルフォン」という個の死なのでその場合でも安寧を失ってルシフェルの方が曇るし恐らく「役割の終わり」を考えないので長期的に見るとバッドエンドくさいんだよな

    なおこのルート、ルシファー復活も難しいのでベリアルも虚無る

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:05:36

    >>153

    そしてルシフェルが曇って弱体化した場合、赤き地平レベリングを何の問題もなく続けてきたベルゼバブは普通にルシフェルもベリアルも始末して一人勝ちになるはず

    バブさんのキャラが強過ぎる……他の空蒼の面々と違ってあいつが曇るところとか想像できないし……

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:07:56

    とわななは今放置ゲーになってるんだが、そこでもちゃんと絶望が見れるよ

    7日を繰り返すループものなんだが、基本ラストは世界崩壊だ

    >>96のやつはルートの一つで最初に通るルート

    いずれ化け物になる力を使うキャラ達と何度も様々なルートを繰り返していく主人公

    通称心中エンドもあったんだが、今は多分出来ないんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:06:52

    エピックセブンのヴィルドレッド

    「ラス(主人公、創造神の代行者)の心強い味方」とあるけど

    導入で破られちゃいけない封印の場所に味方だけで来てる時に、急に重要人物を〇して封印を解いてその力を使った闇堕ち形態になって、以降敵対して味方復帰無し

    それまで気さくで頼っていれば雑魚戦が楽勝で終わるチュートリアルお助けキャラが早々にこうなる上に

    「ラスの言葉を聞くまではギリギリ踏みとどまってました、ラスの返答のせいです、あーあ」と強調される文章が辛い


    理由自体も「創造神の力が(世界中がわかる程度に)弱まってる」→「実は味方で一人だけ、創造神が弱くて外宇宙存在から世界を6回守れずにリセットしてると知ってた」

    →「創造神に頼っても駄目だわ、封印の力ちょろまかして自分が世界の抑止力になるわ」と、焦ってたらそういう結論になるし実際代替案無いよね…というお辛さ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:33:17

    メギド72は序盤で助けてくれた女の子が捕まって化物の生贄にされそう→主人公一行助けに向かう→道中でどんどん生贄にされていく他のモブ→まあ言うて女の子は助かるやろ(鼻ホジ)してたら助からなかった上に、生贄にした組織の奴らも化物の被害者で誰一人得してない曇らせが印象に残ってるな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:39:39

    東方ロスワはメイン描いてる人曇らせ隊だろってくらいシナリオ重い

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:58:42

    >>24

    だれこれ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:05:32

    今しがたメギドのメインやってきたんですが可愛い女の子への拷問で体内で繁殖するタイプの寄生虫を使った結果として最終的に身体が黒いペースト状のナニカになるのはどういうことなんですかね!???

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:21:23

    >>1

    ゴエクロ

    序盤しか終わってないけど、皆が心意気を新たにした瞬間殆どの仲間をなすすべなく殺されます

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:26:29

    >>158

    これどういう状況なんや妖夢…

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:28:39

    >>160

    実装日がバレンタインでしたね!多分チョコレートとかけてるんだと思います!


    メギド運営すっごいロジカルに話展開してるし製本技術とか枝葉の細かい部分まで設定決めてるクセにこういうクソみたいなジョーク仕込んでくるから油断できん…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:29:55

    >>146

    あのジジイが天寿を全うするか元気に戻るかすればなんとかなるにはなる

    それ以外だとミリが死ぬ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:21:10

    曇らせ展開で一枚絵出してくれるのは信頼できる
    これはアークナイツのメインストーリーの敵組織の指導者

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:34:16

    曇らせとは少し違うけどシャドバのルナちゃんのストーリーは泣いた。

    前後うろ覚えだけど、たしか『幸せな夢を見て幸せな気分のまま世界もろとも消滅するのが幸福』って感じで敵がメインキャラたちを夢の世界に捕えるんだけど、各キャラが『こんなん幸せじゃねぇ現実に戻せ』って感じで抵抗してる中でその子だけは唯一、死んだ両親と一緒に居れるからってその夢を楽しんでいたのに、結局持ってた能力のせいで『幸せな夢の中ですら幸せになれない』って敵に直々に断言されて現実世界に戻されるっていう。

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:01:35

    >>165

    いい顔だぁ…

    これどういう場面なんです?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:19:58

    >>65

    改変後のキマリスが気高くて格好良かったからまあ


    いや、続編でも心身ズタボロになるから流石に可哀想だわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:32:46

    >>90

    ちゃんとした媒体でやればもっと映えたであろう3部 っていうか全体的に素材はいいのにソシャゲなのがダメなのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:24:53

    きらファンのココア曇らせは念入りすぎて凄かったなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:27:52

    民を守るために自ら敵に投稿したロリ村長が敵に洗脳拘束兵器化されて自分の村の民を虐殺させられてしまう尊厳破壊曇らせゲーム

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:52:25

    放サモ
    あなたは記憶喪失で能力バトルが流行ってる異世界に召喚されました!
    記憶喪失で苦労しながらも高校に通って大切な人ができました!
    高校卒業直前、能力バトルが過激化しすぎて世界は滅び、最終的にはその大切な人にごめんなさい…ごめんなさい…って殺されます!

    これを無限に繰り返す世界です!
    無限に繰り返したせいで、過去にむちゃくちゃ仲良くなった人がどんどんイカれていきます!

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:26:42

    Sdorica
    現行のストーリーに「亡国の姫と紡ぐ愛と涙の物語」ってキャッチコピーが付いてるんだけど今の段階だと憎悪と血の物語って感じなんだよなあ……
    主人公キャラ以外も結構曇る

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:32:38

    グリムノーツ
    人々は童話の世界で運命の書という本の書かれた通りに生きます。不当に思って抗うと世界の破壊者になって一緒に滅ぶか主人公御一行に倒され無かったことにされます。
    でも倒す最中に死んだ人達はアラジンだろうが主役だろうが戻りません、無かった事にしても代役が代わりになって恙無く進行します。
    愉快な主人公御一行をご紹介!
    モブの主人公!世界消滅の被害者!主役を殺しちゃった男女2人!代役だったけど結局果たす必要が無かった魔女!
    彼らは神みたいな創造主達の犠牲と引き換えにラスボスの野望を止めますが主人公に憑依して仲間の殆どを殺して終わります!

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:44:07

    >>174

    二部がえぐいんだよなぁ

    リページというやり直しが使えるようになったから一旦全滅エンドを見せられるわ、前作ラスボスが惨めとか言われる落ちぶれっぷりとか。一番エグかったのは二部ヒロインに慕われてた男爵。創作に触れまくったお陰で作る立場になりたいと願っても感受性不足で無理で、目を逸らし続けた結果自分を見失って消滅。自分は勿論誰も名前を思い出せずヒロインですら泣きながらごめん言うしか無かったのは憐れだよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:48:41
  • 177二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:02:28

    芸術家の少女が改造手術受けて戦場に出て身も心も物理的にぐちゃぐちゃに壊された上敵の大型クリーチャーに改造されてそして最期は初恋の人(主人公)に殺される話はどうだい?最期はちゃんとハッピーエンドだから読後感もいいぞ!

    君もやろうパニグレ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:22:20

    意識高い系ワード擬人化RPGキルドヤのサ終イベント

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:30:47

    開幕で主人公の飼い主が死んでる猫のニャッホもいいぞ
    マッチパズルがかなり得意じゃないとストーリー途中で詰むけど…

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:34:44

    全員最終進化で人外になる

    before


    after

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:06:03

    >>162

    ザックリ言うと春雪異変で春が完全に集まった世界線で、幽々子様が消滅するのを防ぐために何度も時を斬ってループした

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:24:35

    兄2人と血は繋がってないけど仲良く暮らしてました。
    でも長兄への独占欲を爆発させた次兄が長兄を自分の元に留めようと黒幕と共謀して長兄を発狂させ戦争を起こしました。
    そして戦争に反発したら実は自分を憎んでいた次兄に追われる身になりました。
    最終的に長兄は人ならざる者と化し、次兄は完全に理性を失った長兄に殺され、長兄は自分の手で討ち取る羽目になりました。

    ストーリーが薄味なせいで話題に上りにくいけどFEHってなかなか酷いと思うの。
    まあソシャゲ向けにマイルドにされてるから本格的な曇らせが見たいならコンシューマーのFEをやるべし。風花雪月はいいぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:28:23

    >>156

    対抗策

    創造神がこの世界に居続けたから神様が侵略をやめなかった

    この世界はもう人間だけでなんとかするから帰ってくれで侵略は消えた


    尚、それとは別の災厄が世界中に眠っていた上に、ライフワークのように侵略する別の神が出たりするという

    終わらない悪夢だった

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:33:54

    勇者の証として女神から聖剣を授かる
    しかし、その聖剣は前の魔王との戦いで闇の力を植え付けられた呪われた聖剣だった

    最終的に前魔王と相打ちで魔王になり果てた父親を倒したものの、今度は自分が意思を消された上で魔王へとなってしまった

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:49:02

    >>181

    マジかみょんちゃん…

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:50:58

    >>115

    あのバッドエンドを見た後だからこそ若の「裁かれるんじゃなくて罪背負って生きろや!(要約)」で吹っ切れて覚醒するのがいいんだ...

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:51:11

    >>176

    ここでもお外でもネタ扱いされて笑われてるけど、対魔忍って基本めちゃくちゃハードな世界観なんで…

    不幸な過去持ってるキャラなんて掃いて捨てるほど居るし、モブはどの勢力も一山いくらレベルでガンガン死んでいくから…

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:01:02

    >>187

    対魔忍ってハードエロだけじゃなくて、菊地秀行や永井豪ばりのバイオレンスな世界観が魅力だよね

    恐ろしい化け物も残酷な運命もてんこ盛りで、凌辱はその一環って感じで

    RPGの敵も、女を凌辱するより人間をひき肉にするのに特化した怪物が多い感じだしね

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:39:54

    キャルちゃんの水着エピは緩急あって中々に良いよね。年頃の女の子らしく修学旅行楽しみだねぇって主人公とイチャイチャしながら楽しく水着を選んだ後に、実は毒親が積立金を払ってなかったので行けませんでした〜ってキャルちゃん本人がいない所でプレイヤーに知らされる。
    ユイとか騎士くんとかペコリーヌも曇らされてるけどキャルちゃんは特に境遇がリアルで共感しちゃうんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:58:18

    >>181

    えそんなんあんの…

    他の娘のパターンとかあったりする?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:12:57

    >>1

    ソシャゲのシナリオ予定だったのなら

    今まで主人公が頼ってきたソシャゲガチャから出てくる予定のキャラは本来の原作との関係性無視したお人形遊びで当人達への侮辱って奴かな

    あれ、確かに…ってなるものはない

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:28:13

    >>167

    165ではないが軽く説明すると迫害されている集団のリーダーが迫害は無理解と国による圧力と考えてそれを改善しようと頑張ってたんだけど民衆の邪悪さを目にして心が折れたシーン

    しかもこの後彼等をぶった斬るので2度美味しい

    やったねタルちゃん!

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:02:49

    >>190

    霊夢と肩を並べられる力を得るために謎の声と取引したら霊夢が神隠しにあって、得た力が暴走して千年間それを抑えることになった魔理沙かな

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:38:50

    サ終済だがロードトゥドラゴンも大分攻めてた。
    人が竜に支配される世界で体制側についてお家再興だ!

    過激化した反体制派を離反した元幹部と協力して撃破!

    同僚の告げ口で内通者扱いされて処刑!

    これが初期ガチャのハズレキャラですってよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:26:19

    >>87

    M4A1メンタル耐久試験じみては居ると思う


    404小隊やアンジェや指揮官側なら前振りで済むけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:32:14

    >>180

    なんてゲーム?

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:35:31

    >>178

    ドヤストでも似た様な事してたぞ魔王たち、流石に慣れた物で身辺整理しながらしんみり路線だったが

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:37:28

    ナナシスはいいぞ
    一番始めのエピソードから主人公にあたる子は、中学時代アイドルだったがその時の事務所の意向で脱がされかける。
    孤児の双子は大人たちの金儲けの道具と扱われ、双子は双子としてしか見てもらえなかった。
    アイドル戦国時代の頂点に立ったグループは存在が大きくなりすぎて、芸能界の大人たちの手から離れるために解散を選ぶ。
    アイドルグループの影響はファンにも同業者にも強い影響を与えてて、同じアイドルをやってた子は眩しすぎる光に耐えられず自殺を選ぶ。その妹はグループの元メンバーに復讐を果たす。

    本当はまだまだあるが書ききれねぇよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:55:03

    次スレ必要?

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:57:17

    必要

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています