【閲覧注意】この二人が夫婦Part10【コノアサ・アレアサ中心】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:36:24

    この二人が夫婦に見える、という発信より始まり、大変盛り上がったので、妄想、概念の共有、議論、SS、イラスト投稿などで航続できる所まで航続しましょう
    では出航

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:37:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:38:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:39:42
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:40:40
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:41:42
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:42:31
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:43:41
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:44:53
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:46:16
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:49:06

    立て乙です!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:21:18

    立て乙です!昨日はハグの日でしたね……
    ハグの日にちなんで艦内でフリー・ハグズしようといそいそと看板を用意する副長と、
    それを阻止する(というより独り占めする)艦長
    という幻覚。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:28:58

    子狐になっちゃった副長、記憶ありだけど子供心強め
    色は髪と同じ感じで緑みのハイイロギツネ
    ミレニアムクルーはみんな大好きなので優しく撫でられたらウットリスリスリしちゃう
    ルナほか女性クルーからキャーカワイーさわらせてさわらせて、とされて遊び疲れてクタッとなってる所を、艦長がそろそろ終わりだぞーって言ってそっと帽子に入れて連れてかえる

    子狸艦長が遊び疲れてクッタリしてる時は、そろそろ副長に返してあげよっか…ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:25:01

    200レスは子狸が巣作りか…
    (たぬき、巣作りしないのかぁ…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:43:54

    (巣作りしない狸の艦長が、子狐副長のために作ろうとしてくれたらいいな、と思ったんだ……)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:19:42

    >>15

    (なるほど、自分は頭が固かったですね…健気で可愛いなぁ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:33:59

    >>15

    大好きな子狐副長のために巣を作ろうとする子狸艦長

    上手い作り方も知らないし体が小さいから力もないし…で悪戦苦闘してるところに子狐副長が来て、一緒に作ってくれる

    子狐副長が手伝ってくれたのは嬉しかったけど、自分ひとりで立派な巣を作って贈りたかった…とちょっぴり凹む子狸艦長

    巣を作るのは大変だけど、子狸艦長と一緒にやったから楽しかったなぁ、ふたりでくっついてお昼寝できるの嬉しいなぁ…とご満悦の子狐副長

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:01:08

    狐アーサー(年上)と狸コノエ(年下)に子供ができた場合はやはり、追い出される狸コノエが見れるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:26:19

    >>17

    調べたら狐も巣穴利用するのは子育てが終わるまで(再利用することはある)だそうなんだけど、

    大きくなった後も待ち合わせ場所に使ったり秘密基地的な感じで使ってたら可愛いだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:43:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:46:35
    【閲覧注意】コノアサ | Writening(悪夢を見る艦長のコノアサ小咄です。けどちゃんとハッピーエンドで終わります。少なくとも書いた人はそう思ってます。『鶯色』の説明からインスピレーションを得ました。幻覚捏造その他諸々コミコミセットに…writening.net

    悪夢を見る艦長のコノアサですが、ちゃんとハッピーエンドだと書いた人は思っています

    何かないかなぁと探していたらたまたま見かけたウグイスの説明から思い浮かんだ小咄になります

    賑やかしになれたら幸いです

    よければよろしくお願いします

    (20は説明に抜けがあった為削除しました)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:07:24

    >>21

    無事目覚めてよかった……

    怪我も大したことでないといいなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:25:08

    >>21

    鬱い艦長は色気がありますね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:26:51

    うすらぼんやりと、またははっきりとあのウグイスの声と姿を思い出して、実はね…夢で君が居たんだ。と言ってたり
    はっきりと通る声でね、君らしかった。それに可愛くてな、とすらすらと嬉しそうに教えてくれる
    副長は自分だけど、自分じゃないウグイスに若干焼いていたりするけど…。あぁ…そのウグイスが艦長を引き戻してくれたんだなぁ、と思って感謝してる、なんて

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:51:16

    >>21

    妄想どころか邪推なんですが…

    鳥を死者の魂の運び手として見なす信仰って世界のあちこちにあるので、体から離れかけた魂を引き留めておきたい意志が、副長の面影を持つ鳥が艦長に寄り添う夢となって現れたのかもしれない。だとしたら艦長はかなり重傷だったのでは?…などと考えてしまいました…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:01:36

    リンネ室から新品の毛布などが盗まれる事件が発生する
    コノエ艦長とアーサー副長が事件解決に向けて動き出すが……



    まぁ……犯人は知らないうち(寝ぼけて)に変身して巣作りをしようとしていた子狸コノエ艦長というオチ
    子狐アーサー副長を招くために頑張っている
    狸は巣作りしないとかのツッコミはなしでお願いします

    起承転結の起と結しか思いつかなかった……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:09:59

    >>26

    この世界線の人間にはストレスなどが溜まると動物になるというわけのわからない設定があります

    (ポメガバースの全動物+子供化バージョンです)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:16:31

    ご拝読いただきありがとうごさいます


    >>22

    多分ナチュラルだったら重い後遺症が残るだろうな…という想定で書いてました

    でも艦長は頑健なので!残らない!これはハッピーエンド!!ですから安心してください!!!


    >>23

    いいですよね…!

    そういう時に引っ張り上げてくれたり、もしくは最期まで寄り添うのが副長だと思っています


    >>24

    あ〜それもいいですねぇ

    副長は夢でも僕のこと探してくれていたんだな、と嬉しく思っていますが、どうして僕がいない世界を考えてしまったんだろう?とも思っているらしいです

    暫く副長の喉下をくすぐったり髪を梳くのがお気に入りになった艦長にムッ…とする副長がいそうですねー

    「僕は貴方の恋人であって愛玩動物じゃあありませんよ!」


    >>25

    ……(笑顔)

    ハッピーエンド√ということで!(バッドエンド√は書けないですが)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:07:08

    てぇへんだ、副長がキツネになっちまった。それもちっこい子狐ちゃんときたぜっ(八兵衛風)

    ぽてぽて、と身の丈に合わない黒い帽子をかぶりながらふらふらと、歩いている。全然前が見えないし、しっぽもしんなりとしていて不安がっている様子。でも、危ないから帽子をはずそうものだったらやーっ、と暴れちゃう困ったちゃん。でもそうなるのは、不安な証拠であるためむりにはがせないし、危なっかしいから目が離せない
    「けぇん…けぇん…」
    時々泣きそうな声で鳴いているところを、子狸艦長がやってきてぺろぺろと、顔を舐めて慰めてる
    子狐副長はきょとん、としているがすぐに懐いてけんけん、と甲高く鳴いてくるくるまわりを行ったり来たり。子狸艦長は、しっぽをフワフワと揺らし、嬉しそう
    そんな光景を目の当たりにしたクルーは嬉しそうだね、手を拝むようにして……し、しんでるっ()

    「クッソ―!いったい誰がこんなことを!?」
    「こんなかわいい生き物だもの、そうなるわよ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:01:16

    手繋ぎの幻覚と存在しない記憶
    手を繋ぐ時、副長が小指を絡めて控えめにアピールしていたりして欲しさがある。秘密にしている関係だったら、あまり人前ではしないけど、視えていない死角やみんなが見ていない中で手を繋いで恋人らしい事を一瞬の間に行ってる
    でも、失礼します…とボソリ、と呟いて恋人繋ぎしたりするのもあり

    皆に知られているなら、副長はあまりアピールしないけど、指先を摘むような繋ぎだったり恋人繋ぎもしちゃうほど大胆さがありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:59:42

    子狸と子狐になるのが常習化したら、そのうちコンパスの制服とか作られるだろうなー
    小っちゃい帽子もつけてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:49:16

    焦れったいのが好物だったりします。
    仕事では熟年夫婦のようなやり取りをするくせに、仕事とは関係ないところではお互いを意識して手があたっただけでも「あっ」てなって顔が赤くなる。それ以上はなかなか進まない。周りのクルーはやきもきして「早くくっつけ!」と思ってる。役職上、色んな所に顔を出してる二人だから、艦内中のクルーが知ってるし、何なら二人の知らないところで協力してくれる。
    そんなミレニアム、どこかに飛んでいると嬉しい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:04:45

    >>32

    めちゃくちゃに好きです……!

    正直じれったいし手伝うから早くくっついてよ!と思うけど、どうせならこっちのサポート無しで二人が自力で付き合うようになってほしいとも思ってしまいます……二人だけの世界を守りたいといいますか……

    あ〜〜でもじれったすぎますねー!(モブクルー心の叫び)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:05:10

    ひまわり+ホラーみたいなちょっとした夢を見ていた幻覚と存在しない記憶
    ただただ、二人にホラーな舞台を入れたいだけ

    ひまわりの花畑の中で、艦長と副長はお散歩しているけど周りの景色はゆらゆらと揺れているし遠くのひまわりたちは視界がぼやけているのか、それとも…的な感じで黒く染まってる
    副長/艦長はひまわりの多さと大きさに圧巻したようにもう片翼に話し出す
    「ひまわりはどうして太陽に向くのか…」
    うんちく交えて楽しげな会話をしていると、ざわり、と風が吹いてひまわりがいっせいゆれ…
    気がつけば自分ひとりの状況

    「アーサー?/アレクセイさん?」

    周りを見渡しても誰も居ないし、あるのは陽の方へ向くひまわりたちだけ
    得も言えぬざわざわとした感覚、方向感覚が無くなって寒気も覚える。足先が凍っていくような冷たさで、誰かわからない視線が一斉にこちらを向いている
    視線の正体はひまわりたち。艦長/副長は恐怖を覚えるし、片翼を探すも歩けども歩けども一面ひまわり畑
    中に、1本だけ下を向くひまわり。ゆっくりと近づけばそのひまわりの下に片翼が倒れていた
    片翼を起こそうと肩に触れる、瞬間、ひまわりたちは一斉に二人の方へと向いた
    楽しげに会話をしていた回想が入り、

    「ひまわりは愛する人を見つめ続ける花なんだ/なんですよ」

    そんなところで目が覚める。隣にはくうくうと寝息をたてる片翼が居て、安堵する

    ホラーってほどでもないな。ひまわりは好きだけど、なんか怖い、って片隅に思ってるので…お目汚しすんません

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:54:04

    押せ押せなアーサーもいいよね……
    タジタジなコノエ艦長も見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:37:19

    ドッキリやモニタリング企画だったりしてるコンパスのチャンネル

    ターゲットに艦長が当たったのでどういう事をしようか、と思っていれば無難に変装した副長を見分けられるか、の内容に
    適当にくじ引きで女装することになったので、清楚な婦人で白と黒のドレスとベールで顔半分隠した姿で接触させることに
    艦長側はお偉いさん方(協力者:プラント麻雀の集い)の授業を行ってくれのこと

    艦長はまたか…、と呆れながらも渋々教鞭をとる
    副長は麻雀に興味がある設定で、ポツポツやりながら艦長と接触し教えてもらう予定
    しばらくしてから副長のもとに艦長が来たが、一瞬だけ艦長が真顔になるがすぐに引っ込め普段の穏やかな姿勢で教えていく
    時々お偉いさんから黄色い声ならぬヤジがはいる
    度々肌の接触あるし、やけに近いので副長はこれバレてる、と察するけど根拠がないが…
    「…アーサー、もう解ってるだろう?」
    やっぱりバレてるーっ、と声に出たためネタばらし

    なおスパチャまたは再生数は高い方。普通に麻雀の学習になるし、教え方が上手い。あと、副長の女装が完成度高いためでもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:32:58

    >>36

    裏でドレスなどの服やアクセサリー類をお買い上げになるコノエ艦長は絶対いる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:05:44

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:14:21

    すこし趣向を変えた事をする夫婦の幻覚と存在しない記憶
    軽めのSMと言うか、足を使ってる。いかがわしい事はしてない
    男の足でやるんですかぁ…?と副長の弱々しい声で言うけど、ちょっとノリノリで足を使ってつつ、と胸元の中心や艦長に顎クイを趾(あしゆび)でやったり
    艦長は副長の意外な一面に愉しんでる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:56:56

    ドSなアーサーとM気があるコノエ艦長……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:07:20

    ドSっていうと、荒川のマリアさま思い浮かべるなぁ

    口調は穏やかだけど内容がめっさ毒で黒い、とか
    「こんな事をして楽しいんですか?艦長は随分とイイご趣味を持っていますねぇ…」

    「大佐という階級持ちが部下で下の男に嬲られて興奮するとか、頭が痛いですよ…こんな事知ってるの、僕で十分です」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:07:45

    >>39 >>41 続き

    Mっ気ある艦長…それ、色気に変換されてない?気のせい…気のせいか

    人間椅子は通るべき道かもしれないけど、艦長は…ちょっと、止めとこう

    「疲れましたねぇー…」

    「私が椅子になろうか?」

    「やらなくていいですから!?…それより、自分の隣に座ってほしいなぁー…なんて」

    よくあるSMにはなれないけど、本人は無自覚だったり、半分ほど本気とか。呆れたり挑発する際についSっ気のある言葉を言っちゃう副長。慌てて謝ったりするも、当の艦長は未知なる扉かっぴらいているからもう一回、と言ってしまう。ドン引きの表情か、それもいいな…と、思ったり

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:40

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:41:05

    Mとはちょっと違うけど、自由の数年後ぐらい、すっかりお互いにいい面悪い面見せあったところで副長→艦長に「駄目な人」(♡)って言ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:47:38

    わぁ…あ…!
    お互いにいい大人だし、副長も腹芸出来るようになってきたからこそ摂取できるやつっ
    艦長、口元ひくついているよ…そそる程のイイやつ言っちゃったから

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:00:23

    コノエ艦長の生存・守り型の肝って「合理的な艦運用と優れたリスク管理」=理性的かつ合理的な思考だから、そういう人が恋に落ちて本能に呑まれたダメになってる姿はとてもいい
    仲間の為部下の為どこか自分をセーブしてるような人がたった一人に狂わされてて、そのたった一人がややもすれば凡庸だけど実際は良き右腕であり心優しい人物なのはたまらないですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:03:12

    ほし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:35:42

    媚薬飲まないとでられない部屋な幻覚と存在しない記憶
    導入はシンプルに、趣味の悪い研究者の元アジトでそこにはコーディの効きやすい薬品作りが行われ、その中の成果媚薬の飲み放題部屋に閉じ込められた夫婦(概念)

    媚薬がフレーバー入りしてるドリンクサーバーとベッド、それに扉しかない
    解除は10本分飲み干す、コレだけ
    部屋の中はいくら探してもそれ以上はなく、艦長を脱出させないと、とすぐさま行動に移した
    まだるっこしいので副長はグラスに5本分を入れて一気飲み、次の5本分のグラスを入れるとそれを強奪され艦長も飲み干しちゃう
    扉当然開くけど、コレを見越してか遅延性の媚薬

    終業時間と時間が進めばズクズクと熱さが込み上げていき…、自室へと連れ込まれ、艦長の熱いキスを受け入れていた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:19:43

    ほしゅ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:59:41

    小狸艦長と小狐副長、艦長室や副長室のちょっとした空きスペース(本棚の空いた所とかクローゼットの隅とか)を巣にしてる
    ふたりとも姿が見えないから探してみたら、本の隙間にタオルとかを引っ張り込んで、ふたりがくっつきあってお昼寝してる
    巣の入り口に蓋をして隠すように、白黒ふた色の制帽が並べて立て掛けてあるので、かえって見つかりやすくなっている

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:04:10

    明日2人とも出勤してこなかったり…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:01:27

    >>48

    二人共理性が働かなくて、本能のままに求め合うやつだ……

    そして本音もいっぱい零して、でもお互いに全部掬い取る……

    最後は媚薬が抜けて正気のいちゃいちゃをするという感じ……ですかね?!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:15:55

    最初から飛ばすように激しいイチャラブで最後はしっとりイチャラブ
    声を抑えるけど途中から理性ぶっ壊れちゃうとか…
    見たいなぁ(ジタバタしながら駄々こね)

    よくよく考えれば、なんだよ媚薬がフレーバー入りしてるドリンクサーバーって…水で薄めてもアウトだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:53:02

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:23:40

    疲れたときに子狐子狸のこと考えると癒されます…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:46:47

    子狐のために寝床を整えてやる子狸
    子狐と一緒にすやすや昼寝する子狸
    女性クルーからのかわいいー!という声に、
    そうだろうそうだろう、かわいいだろう僕の嫁は、と満足げな子狸
    男性クルーが子狐に触ろうとするとぬっと割り込み、
    なんだ?僕の妻だが?僕のつがいだが?と威嚇はしないけど圧を与えてくる子狸
    色々な幻覚

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:06:00

    >>56

    キャー艦長かわいいーフカフカー♡

    とかみんなに抱き上げられて

    え?なに?ボクはつがいを守らないといけないから困っちゃうんだが?ってジタバタする子狸

    子狐はスピスピお昼寝中で気づいてない(笑)んだけど、起きると子狸を探してジタバタし始めるから、みんな返してあげなきゃねって返してくれる

    みんなに気持ちよくされちゃった、と謎の罪悪感をおぼえる子狸

    みんなのことだって大好きだからしょうがないんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:17:06

    もふ…ふわ…の感度で体調を看破するソムリエいそう
    艦長は先の仕事が祟っていつもより早く狸に代わってる、毛並みもよくないな
    副長は心眼()で見ただけで調べあげられるとか。触れないのか?夫が許すわけないやん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:23:06

    狸艦長がモフられてる間にこう、シンルナやアビーちゃんとか艦長でも拒否りにくい人が行ったらどうだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:32:30

    艦長か調子が出ない、気が乗らないテンションだったりしたら、副長がいっぱい応援してくれる幻覚と存在しない記憶

    お偉いさんや麻雀とかの会合や講習とかでプラントに戻る用事だと、気が乗らないけどやることはやる、だったのが。一定値に達すると気が乗らなすぎて不貞腐れる
    艦長も人間。完璧じゃあないのは理解してるけど、やっぱり行くしかない用事
    そんな元気なさすぎな艦長を
    「がんばれ、がんばれアリョーシャ」
    「フレー、フレーアリョーシャ」
    とか言ってめいいっぱい応援してくれる妻な副長
    死んだ魚の眼が瞬時スン、と真顔と狩人の目になるし、爆速で終わらせてイチャラブしまくる展開に

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:21:10

    >>60

    「お帰りになりましたら…ね?」と、ご褒美があると仄めかす副長

    行ってきますの意味にしてはいささか濃いキスをしてから「楽しみにしてるよ」とうっすら笑んで出発する艦長

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:07:50

    >>61

    「気が乗らなすぎる」

    そう言いながら艦長室の椅子に腰かけ、背もたれにもたれかかりながらぼやく。館の運営に、背の責任に押しつぶされながら、時には上司や上層部たちのお小言を聞く事が多いため、日々気持ちの沈みが生じている。さらに付け加えれば、先の広告活動のひとつ、麻雀の実況開設が功を奏して定期的な講習会まで開かれることになった。

    幸い、こちらはコノエの意志で開催うんぬんは決めれるものの…最近は、急かされるような声掛けが多く、さらに興をそがれさせる。

    上記の原因で、アーサーとの時間が減っている。それはコノエからしてみれば気が滅入るのを加速し、さらにはアーサーに申し訳ない。本音を言うならば愛人との逢瀬止情事も少ないのは、いただけない。

    コノエはこのあと予定しているプラントの定期報告へ赴くのをためらっていた。

    理由は言わずもがな。しかし、それではいけないことは重々承知しているも…多くに慕われる人格者であるコノエと言えども、一人の人間だ。

    行かない、というわけにはいかず…副長としても、個人としても心配な様子を見せるアーサーは困ってしまう。

    しばらく考えたのち、実行に移すことにした。

    「艦長、頑張ってください。僕はせめて他の仕事を助けることは出来ますが…会合ばかりは、大佐であり艦長であるあなたでしかなし得られないのです」

    「解っているさ…。だが、力が入らん」

    動く気配のないコノエに、ひどく罪悪感を覚えアーサーはしゅん、と憂い帯びた表情を示すも、すぐに切り替える。


    「えっと…がんばれ、がんばれアリョーシャ。フレーフレー、アリョーシャぁ」


    そう、恥ずかしさを沸かせながらも甘い声でコノエを応援するアーサー。はたから見れば理解できない行動だろう。

    「…結構クるな」

    「お帰りなられましたら…お望みの事をうん、としてあげますから。もう少し、頑張りましょう?アレクセイさん」

    「…アーサー」

    ちょいちょい、と手招きをするコノエに、アーサーは惚けた表情で近づくと…頭に手を伸ばされぐ、と引き寄せながら口を塞ぐ。深く、舌をすぐに絡ませ、水音が鳴り始めた。深い深いキスに、息する間もなくなすがまま。

    数分ほど、じっくりと味わされたアーサーはべっとりと、唇がリップの塗ったように艶やかに輝いていた。

    「楽しみにしているよ、アート」

    「は、ぁい…へひ…」

    1レスSS お目汚し申し訳ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:35:47

    >>59

    自分を抱っこしてくれるクルーの腕から抜け出して、子狐副長を抱っこしているクルーの足元に駆け寄り、僕も一緒に入れておくれ…とキュウキュウ鳴いてねだってみせる

    「艦長もどうぞ!」と子狐と子狸まとめて抱っこしてくれるので、クルーに撫でられつつ子狐副長に寄り添ってじゃれ合う子狸艦長


    むやみに威嚇や牽制するわけにはいかないので、逆転の発想で一挙両得だな!と満足げな子狸艦長だが、体に精神が寄った上での行動なので、多分クルー達にはバレている

    その内「副長はこっちですよ!」と、子狸艦長と子狐副長を抱っこしているクルー同士が近寄って添わせてくれる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:47:51

    >>63

    シンルナがそれぞれ子狸艦長と子狐副長を抱っこして寄り添ってたら、絶対可愛い…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:44:16

    (すみません、スレ主ではないという前提でお話しします)
    (このスレでも他スレの話題(特に閲覧注意が付いていないスレ)を前提としてお話しされているのを時折お見かけしますが、トラブルの種になるかもしれませんのでお控えいただくか、他スレ前提のお話しをされる際はいい感じにぼかしていただけると大変ありがたいです……)
    (最近そういったことを何回も見ています故、よろしければお気遣いいただけると幸いです)
    (遭遇する度にびっくりするので……すみません……)
    (スレ主の意向と反しましたら申し訳ありません)
    (突然失礼しました)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:45:34

    カワウソなアーサーとコノエ艦長はどこかに落ちてないかな……(暑すぎて色々限界)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:08:57

    (了解しました、ありがとうございます)
    ここのところ台風や雨が体幹的に多いと感じるけど、まだ暑いですね…

    コノアサでTRPGのリプレイ風のSSって需要あるだろうか。ただ、扱うTRPGがクトゥルフだからあまりいい終わり方ではないことも多いんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:09:50

    >>67

    見てみたいような気がするけど…ちょっと聞いたことあるだけで何も知らないので見ても意味がわからないかも…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:46:46

    >>67

    (65です。お気遣いいただき感謝します。折角長く楽しませていただいているので、いつかここが終わる日が来ても有終の美で締めるのが見たくて……。我儘で申し訳ありません……)


    TRPGは視聴ほぼオンリー勢ですので是非見たいです!

    どう転ぶか分からないところや、クトゥルフなら発狂ロールがどれになるか等ドキドキしまくりなところが好きなので〜!

    自分も書けたら書いてみたいのですが生憎視聴だけだと知識の偏りがすごくて……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:12:06
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:12:15

    (いつの間にかスレの終焉について語られとる…!他所様の話は上手いことぼやかしていきましょう…)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:22:35

    >>70

    (すみません被ってしまった…

    えっ無自覚なんですか?ってクルーがなるのもよくわかるわ…公衆の面前でお手てつないで吟味()とか…

    艦長は責任をとって焚き付けられて最終的には娶るべき)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:32:23

    >>71 >>72

    (おそらく同じ方かと推察しましたのでまとめてにて失礼します。違ったら大変申し訳ありません)


    (空気を読まず終わりの話をしてしまい申し訳ありません。ただ、物語の世界は永遠に続きますが、我々はいつか最後のページを見ますので、このような発言をさせていただきました)

    (まぁ自分はまだまだ話したり放流するつもりしかありませんが!!)(円盤楽しみ!)

    (また他所様のお話しにつきましてもお気遣い感謝いたします……!スレ主でないのに出しゃばってしまい申し訳ありません……)


    やったー被りましたね!

    これで無自覚…?!が大好物のためまたマッチを擦ってしまいました

    好きなものは何度でも話してしまうタイプ故お許しください……

    本当はリクエスト募集に憧れているんですが、希望通りに書けなかったらどうしよう……?!と考え始めるとダメになるタイプなので、皆様の素敵なお話で調理させてください……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:28

    子狸萌えが止まりませんよ
    激戦の疲れとストレスで子狸になっちゃった艦長
    そして愛する副長は、お疲れ様です艦長!では戦後処理行ってきますね!と出張してしまう
    艦長席でペニョーーーン…となってる毛玉
    みんなちやほやしてくれるけど元気が出ない
    そしてつき合いが長い大尉に預けられる
    食欲出ないっぽい子狸にバナナとかドンドンあげる大尉(善意)

    愛する副長との再会の時…
    戻れなくってすいませんでした!艦長ひさしぶり…とギュッとしてフカフカナデナデ
    あっ、艦長ちょっと丸くなりましたね!(喜)

    (大尉)世話してくれた部下に爪は無いでしょう艦長

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:32

    >>74

    子狸艦長かわいい~

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:33:45

    原点というか、Part1あたりから自分は真面目に艦長の事をやや敬語キャラで通していたなぁ、と思ったり

    未知すぎたし、なんだったら今でもわからん。素の一人称も、『俺』か『僕』か。親しい人には砕けた口調だろうし、コノアサ夫婦または無自覚の世界線なら副長にも砕けた口調で話すだろう、と思う
    何いってんだこいつ、と思うが進むに行くにつれて形が固定していく感じがあるなぁ、と

    まぁ、一貫して変わらないのは艦長をくそ重にしているんですけどねっ!ごめんよ、艦長…なんだったら死だろうとなんだろうと知ったことか、来世でも探し当てて添い遂げるの勢いでやってる
    …なぜ、私はこんなくそ重なんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:16:49
    コノエ艦長とアーサー副長 | Writening添い寝と言うか一緒に寝てる(健全)な、仲良しブロマンスな二人の話。多分きっとメイビー 一瞬アサ✕コノと誤解されますがあくまで(健全)です!この先くっついてもコノ✕アサです! 「抱き枕がほし…writening.net

    添い寝してる二人が忘れられなくて書きました。一応(健全)です。一瞬アサ✕コノと誤解されますが(健全)です。くっついてもコノ✕アサですのでご安心ください

    みんなも睡眠…ちゃんと取ろうね……!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:20:19

    >>77

    添い寝の二人はえっとがない分、何というか……

    しっとりしてるのにさっぱり感があっていいですよね……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:56:58

    >>70

    無意識でそんな触り方しちゃうなんて、艦長ってば…。それを許しちゃう副長も副長ですよ。艦橋クルーに見せつけるなんて…。けしからん!(訳:もっとやれ)

    これはもう、艦長は、責任を取るべきですね!


    次は無意識に副長の頭を撫でちゃってください。そして副長も副長で、されるがままで、まんざらでもない顔しながら頬をそめてください。今度は食堂か何かで艦橋クルー以外にも見せつけてきちゃってください。

    あー、けしからん、けしからん。(訳:もっとやれ、どんどんやれ)


    大好物はいくつあってもいいですね!

    ありがとうございます。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:33:09

    >>77

    健全添い寝シチュ、自分もすごく好きです

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:48:26
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:13:07

    >>74

    大尉が子狸艦長にバナナを食べさせた理由、自分の実体験(開発の大詰めで食事の時間がきちんと取れない時に、バナナを主食にしていた、とか)に基づいてても良いし、

    育児書を読んで(姿は狸でも正体は人間の艦長なので、狸の飼育ではなく人間の育児について調べた)、食欲のない子供でもバナナなら食べるのか!試してみよう!…と、子狸艦長のお世話に、大尉なりに真面目に取り組んだ結果でも良いな…


    戦後処理から帰ってきた副長に甘やかされて人間体に戻る艦長

    戦後処理を一人で完遂した疲労で、艦長と入れ替わりに子狐になってしまう副長

    「済まない、苦労を掛けてしまったな」と艦長が子狐を抱き上げると、いいんです、きにしないでください…と、ぺろぺろ頬を舐めてくれる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:40:15

    >>77

    添い寝いい……

    重い布団いいですよね〜軽いと確かに落ち着かないのすごく分かるのでウンウン頷いていました

    いつまでもぎゅーっとしながら健やかに寝てください……!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:42:43

    >>82

    74はなんか…

    (大尉)疲労か不機嫌で食欲がないのか…しかし艦長に何かは食べさせないと…そうだ、動物もやはり甘い果物が好きだというから、効率的にカロリー取れそうなバナナを食べさせよう

    という割りと動物扱いをした結果、艦長も子狸心になっちゃってるとこあるんでセーブしないで食べちゃった

    大尉は本当によかれと思ってなんだけど思わず艦長は軽く爪立てちゃった

    妻の丸くなったもデリカシーが…悪気はないんだけど

    大尉には後から艦長からちゃんとおわびと差し入れがあった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:31

    大尉は他のクルーよりはちょっと子狸艦長の撫で方が上手だといい、副長ほどじゃないけど
    つきあいの長さで

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:37:50

    オメガバースの幻覚と存在しない記憶
    以前のスレではβ艦長とオメガ副長で誘い受け書いたが、今回は逃げれない副長もいいのでは、と

    お互いに運命同士ではないけど、α艦長に項を思いっきり噛んでほしいくらいにはベタ惚れしてる副長。そこに艦長の運命が現れてしまうし、運命の方がいいよね、と決めつけるように逃げる副長
    艦長としては今更運命なんぞ出ても、自身の運命であり番、妻は副長だけ
    避けられたり、すれば察しはつく。逃さんよ、と絶対に地の果てまで追いかける気でいる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:45:19

    >>85

    大尉に撫でられてうっとり体を擦り付けたりしているのを副長に見られて、ちがうんだうわきじゃないんだ!しんじてくれ!と慌てる子狸艦長

    慌てる様子を見るのが面白くなってきて「先生、ここもお好きでしたよね?」と撫でる手を止めない大尉

    わぁ大尉、撫でるの上手ですね!とにこにこ見ている副長

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:04:57

    タヌキ艦長…今更ながら子狸、って程のサイズではないな。これ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:11:24

    >>88

    かわいい……

    大人の狸(冬毛)ですね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:27:24

    >>88

    ちょっと照れてるけどリラックスしてる感じのタヌキ艦長と、無邪気に「艦長かわいい〜モフモフ〜」と抱っこしてるアーサーがかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:32:55

    >>88

    モフモフ?フワフワ?

    どっちにしろ、副長にブラッシングされてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:03

    存分にモフられて姿が戻った後、今度は私の番だね?とか言ってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:22:38

    >>92

    人間に戻った艦長は即モフりには行かずに、副長が油断して子狐になったところでモフりにいく気がしますね!

    油断してコーン!って鳴くけど離してくれない人間艦長……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:30:59

    >>92

    子狐を…それとも大人を…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:19:46
  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:54:43

    >>95

    コーディネーターだけが動物になるのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:05:53

    >>96

    コーディネイターつっても、やっぱり遺伝子をいじくれば弊害は起きやすい、と言う感じでその弊害がポメガバース的な動物への退化ですかね

    疲れたり、疲労がひどくなったらなりやすく、稀に感情で動物になったり

    なる動物は個体差がありますね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:08:29

    コンパスが解散されて、副長が一足早い退役した幻覚と存在しない記憶
    初期設定では、退役も考えていた副長。シンルナが独り立ちできるようになったら、退役しちゃいそうだなぁ…
    艦長はまだ軍に残っているし、大尉も同様。シンたちは寂しいと思いながらも、笑顔で見送ってくれる

    次の就職先はプラントに戻ってウィルが成人するまで後継人を続けながら、アカデミーで教官とか教師をすることになる
    第二、第三世代ともなれば子供の数が一気に減って、副長が通っていた時より少ない生徒数
    ほんのりと、コーディネイターの行く末を悟りながらも、明るく元気に教えてくれるいい先生
    元教師が愛人で夫なため、そっち寄りになって教えるのがうまい。一気に会える頻度が減ったので、寂しいながらも決めたこと、と思っている

    会える日ともなると、艦長が学校に寄ってって迎えに来てくれるし、すごくうれしくて二人っきりの時に見せる顔してくれちゃう
    この時の副長の反応に、副長に初恋奪われた子はかわいそうだけど散っちゃったのよねん

    ただ、艦長もあまり長くは軍人としてやらない可能性もなくはない 逆に艦長が先に退役するのもあり得るなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:36:12

    >>97

    なるほど。ありがとうございます

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:35
    【閲覧注意】コノアサ | Writening(添い寝を見たら添い寝が見たくなり……なコノアサ小咄。以前放流した一緒に寝る話のコノアサになる?IF√です。幻覚捏造その他諸々コミコミセットにつきご注意ください) 以前の話(本√):https://writening.ne…writening.net

    添い寝のお話が増えてくれて嬉しくなったので前スレで放流しました添い寝フレンド世界線のIF√、つまりはコノアサ?√の小咄を放流いたします

    終始ふわふわな艦長と副長です

    賑やかしになれば幸いです

    よろしくお願いします

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:38:46

    >>100

    あまーい、というやつだこれっ

    一時の関係から本気になってこの頃にはもうお互いに手放せないだろ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:27:14

    「妻が世話になってる」
    「あの人はまったく…」

    と言うように何気ない雑談が一瞬にして惚気に変わる幻覚と存在しない記憶
    普段はいい艦長と副長で通っているし、関係も聞かれないから言わないだけで、だいぶ進んでいる二人
    周りからはあまりの自然さに、そういう関係か、と予測を立てるだけで済ましている
    そんな中で、ひとつお互いに絡んだ内容が話されると、冒頭のセリフが出て、周りは変な気恥ずかしさを覚える。本人達は普通に話しているので無自覚なのが質悪い

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:28:33

    >>87

    ”大尉に撫でられてうっとり体を擦り付けたりしているのを副長に見られて”

    うっかり人間体のイメージで読んでしまい、妄想の交差点で大事故起こしかけた。

    子狸子狐はやめられない。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:14:28

    >>100

    良かったなアーサー…コノエ艦長も良かったな…末永くお幸せに…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:18:24

    >>103

    自分に甘えてくる子狸艦長の姿に、42歳男性の姿が重なって見えてしまい、他のクルーのように純粋に可愛がる気持ちになれない大尉を想像してしまいました…

    (純粋に可愛がる気持ちにはなれないが、ふかふかの毛並みの手触りは好きだし、副長に見つかって慌てる姿は面白いので、撫で回すのは止めない)


    副長は

    「人間体だとあんなに格好良いアレクセイさんが、子狸になったら無邪気に甘えてくるのって、凄く可愛いと思うんだよね!」

    と、子狸と人間の姿が重なって見えるのが苦にならないどころか、更に愛が深まってたりする

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:27:24

    自分が子狸に変身するをあんま快く思ってない艦長という勝手なイメージ
    「大の大人が自己管理もできず畜生の姿を晒し、艦長を全うできず部下を守れないなど、なんて情けない」と思ってて子狸になるまいと自己管理を徹底する艦長。付き合い長いハインラインも変身した姿を見たことない
    なのにアーサーの前でだけ子狸に変身しちゃうしキュンキュン鳴いて甘えちゃう。後で自己嫌悪するんだけどアーサーは「僕で良ければいくらでも甘えてください」と子狸艦長を甘やかしてストレス解消させてくれる。よくできた副長(後の嫁)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:07:09

    子狸艦長も子狐アーサーもお互いに貰ったおやつとかお互いに持っていてあげるんだろうな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:44:39

    ミレニアムの癒しになってるのでいい所もあるんですよ艦長

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:56:56

    お父さん、彼女を僕にください的なご挨拶をするのに、ミネルバクルーも入れてる幻覚と存在しない記憶

    互いの両親または片親にあいさつを済ませてるが、コノエ艦長はミネルバクルーにもあいさつする律儀なところを見せてくれそう
    「副長、アーサーを嫁にもらいたい。軍人であるから生半可なことは約束できんが、必ず幸せにする」
    「もとより貴方なら安心…いや、まて。なんで俺なんです?そういうのは副長のご両親に」
    ミネルバクルー代表でエイブスがそんなことに巻き込まれるが、本人的にも心配はあった
    けど、死期が来ても幸せだろうと、本心で思ってる
    基本2人の恋路、特に副長には幸せになってもらいたいが。ただ、湿っぽくなるが…心の何処かで2人のどちらかが、一方を一人にさせるだろうな、と察してる。言わないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:23:32

    この二人も年を取るにつれて歳の差を大きく感じる時があるんだろうな……
    コノエ艦長が50歳になった時が一番歳の差について悩みそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:10:54

    14歳差は大きいもんなぁ…二人共悩むことはあるけど、年上だから艦長の方がより苦悩しそう。アーサーが30歳、40歳って区切りを迎える度に、若い彼をこのまま自分の側に置いていいのか、艦長考え込んじゃいそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:57:49

    感想ありがとうございます

    また読んでくださった方もありがとうございます


    >>101 >>104 (纏めてにて失礼します)

    多分これ以降は恋人だったり夫婦だったりの疑惑が出ても明確に否定しない二人になるかと!

    また、この後時間をやりくりして最後までしてみたらしいですがキスで満足できるなぁという結論に至ったそうです(時間の都合的にも)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:51:23

    >>111

    過ごす時間が長くなればなる程副長の肝が据わってくるので、苦悩する艦長にそっと寄り添って「だからこそもっと一緒に居ましょう?思い出を沢山作って、僕が貴方と過ごした日々をずっと思い出せるようにしてくれませんか?」みたいなことを言ってほしいですね……優しく微笑みながら……

    幸せな記憶と素敵な思い出があれば、例え遠い未来に一人になっても辛くはないから……そんな感じのを……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:54:13

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:13:25

    犬歯が鋭い副長が艦長をかぷかぷして跡を付けてそう、そんな幻覚
    私的に副長も跡をつけたい欲求はあると思う、ただ副長の責任やら船のふしだらさに対して考慮するから、しないだけ
    休暇や休日は、艦長の首や肩とかにはいっぱい歯型が付いている。見えないところだけど、終わったら終わったで自己嫌悪に陥ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:11:45

    >>115

    ふたりきりで過ごす休暇中に、普段抑えている「このひとが自分のものだという印を刻みたい」欲が一気に噴き出しちゃって、歯を立てる・爪を立てる・肌を吸う…想いの募るままに痕をつけてしまう副長

    艦長は最初は少し驚くけど、欲を隠さない副長が愛おしくて、自分から首筋を差し出すし、背中に腕を回させる

    ちりちりした痛みが走る度にうっとりと笑って「嬉しいよ」「もっとつけておくれ」と囁く

    勿論艦長からも副長にたっぷりお返しをする


    普段は滅多にやらないから、キスマークをつけるのが下手な副長

    艦長が副長の腕を取り、内側の柔らかい肌を吸って手本を見せてやる

    お互いの腕を取り合って繰り返す内に段々上達してきた副長は、艦長の腕に一際赤い痕を刻んだ後、唾液で濡れた唇を綻ばせて「綺麗につきました!」と無邪気に笑う


    休暇明けの出勤前、「アリョーシャとアーティ」から「艦長と副長」に戻るための支度をしている時に、艦長の体につけた爪痕や歯型やキスマークの数に顔を歪める副長

    「私だって、君にたくさん痕をつけたんだからおあいこだよ」と笑う艦長

    身に纏った白服と黒服、お互いの襟に手を伸べて金具を止めれば、鎖骨に噛み付いた歯型も、喉仏につけたキスマークも、ストイックな無彩色に覆い隠される

    白い襟の合わせ目から手を離した副長は、黒い襟の合わせ目を名残惜しげになぞる艦長の手を取って遠ざける

    「…もう、時間ですから」

    「仕方がないな」

    困ったように笑う艦長だが、笑いを納めた顔はもう、ミレニアムの総責任者の表情になっている

    「では、行こうか。『トライン副長』」

    「はい、『コノエ艦長』」

    頷き合って部屋を出て、艦橋へ向かうふたりの顔には、もう昨夜までの甘さはない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:22:34

    手を握るたびに今日は暖かいから調子いいのかなとかちょっと手が冷たいなー寒いのかなとか思ってほしいなー
    (歳取ってから毎日手を握り合う二人もいいよね……と先に逝くコノエ艦長と見送るアーサー……)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:03:34

    >>109

    「心の何処かで2人のどちらかが、一方を一人にさせるだろうな、と察してる。」

    年齢差で見れば、一人にさせる=先に逝くのはほぼ間違いなくコノエ艦長だから、「2人のどちらかが」とは考えない筈

    エイブス主任、アーサー副長がコノエ艦長を庇って逝く事も可能性として想定している?

    …コンパスで紛争の矢面に立っている以上、想定しない訳がないよなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:29:10

    >>118

    自分に何かあった時は元ミネルバクルーと艦長のことお願いね、ってエイブスさんに託しておく副長の幻覚が見えた。

    副長は別に死に急ぐつもりはないけど、もしもの時は艦長の命を優先するつもり。

    艦長のことは未練がないわけじゃないけど、ミレニアムのクルーがいる内は大丈夫だと思ってる(大丈夫じゃない)。

    それはそれとしてグラディス艦長のお願いを誰かに引き継いで欲しいから、元ミネルバクルーで年上のエイブスさんに白羽の矢が立った。

    エイブスさんからしたら冗談じゃないと突っぱねたい気持ちもあったけど、あまりにも切実な顔で言うものだから引き受けてしまう。

    できればそんな日が来なければいいとは思ってる。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:04

    指輪以外ならどんなアクセサリーを贈り合うかな……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:21:32

    モーニングジュエリーは遺髪を入れるものもあるらしいんですが、
    「お互い戦場にいるし万が一のときは遺体も残らないかもしれない」
    と髪を入れたアクセサリーを交換するのはいかがでしょうか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:31

    >>120

    退役の時にはっちゃけて、ピアスを分け合って着けるのとか良いかも

    ふたりともお堅い家風の実家(※妄想)と職業だったので、

    「ピアス穴なんて、ティーンの時だって開けたことないですよ!」

    「私もだ」

    と、ちょっとはしゃいでたりする

    敢えて病院ではなく、自分の手で相手の耳に穴を開けることを選ぶふたり

    「アーティの『初めて』をまた穿つことになるとはなぁ…」

    「…アレクセイさんのすけべ」

    頬を染めたまま睨み付けられても可愛いだけなんだがなぁ…と相好を崩す艦長

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:23:04

    >>116

    公私混同しない二人が最高ですねー!

    ……ストイックな雰囲気を纏う二人の制服の下には夥しい情欲の痕がビッシリと着いているという……

    でもクルー達は誰も知らない……いいですね……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:38

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:06

    >>120

    刀の装飾具なんてどうだろうか

    下緒とか?

    「こちらを何かの時の予備でお持ちください」

    使わずに懐に入れて肌身離さず持っている艦長


    艦長からは目貫が送られるも使わず、手にとって時折眺めている


    謎大河になっちゃった

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:30:29

    保守がてら幻覚おいていきます

    艦長は恋愛遍歴はまあまあの人数で後腐れなく綺麗に別れてきたと思うけど、数少ない未練たらたらな元カノに遭遇して、
    「貴方のことが忘れられないの、私なら遺伝子相性も良いし貴方の子供を産んであげられるわ」
    って言って副長を曇らせるんだけど、艦長が副長の肩を抱いて
    「私は見たこともない自分の子供を見るより、彼の顔を毎日見ていたいんだ」
    とそのまま二人で去っていく

    「…いいんですか?」
    「本心だよ。…それとも、毎日顔を合わせるのがこんなおじさんでは嫌かい?」

    「いいえ。貴方がお爺さんになっても、貴方の顔をずっと見ていたいです」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:43:24

    二人の私服ってどんな何でしょうね。
    艦を降りてプライベートだと私服になるかと思うんですが。
    示し合わせてないのに服が丸かぶりとか。丸かぶりじゃなくてもリンクコーデみたいになって欲しい。
    二人一緒に過ごす時じゃなくても服が丸かぶりして、別行動をしているから本人たちは気がついてないけど、艦長と副長を見たクルーが「えっ!?」ってなってほしい。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:51

    >>127

    このブランドが好きでね、とかこのジャケットはここのブランドが好きです、やら好きなブランドを話している内に、お互いにその好きなブランドに注目して気に入っちゃうパターンだったり

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:53

    じれってぇ…と思ってるジェミーちゃんが、お遊びで王様ゲームしてる時に、王様となったので名指しで艦長と副長にちゅーしろと命令する幻覚と存在しない記憶
    なお、名指しのため番号もへったくれもない

    「コノエ艦長とトライン副長、えっぐいちゅーしてください」
    「情緒も遠慮もないなぁ…」
    「トンプソン!?何言って…!」
    「しないなら大尉を生贄に、副長とえっぐいちゅーしてもらいます」
    「ボロ雑巾にされろと?」

    なお、やったかどうかはご想像にお任せします

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:57:34

    >>129

    その後に続く王様ももちろん艦長と副長を名指しで指名するんですね!?

    これはもうえっぐいのやるしかないですね…。何なら気持ちが高ぶりすぎて途中で告白しちゃうのもあると私が嬉しい。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:53

    >>129

    まさかの番号ではなくて指名制だったとは……

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:52:50

    >>119

    自分の命と引き換えても艦長を護る決意をしているアーサーに、

    「上官を護るという軍人の責務にしては重すぎる。それはグラディス艦長を死なせてしまった後悔による代償行為では?」

    と敢えて問うエイブスさん

    ミレニアム着任当初はそういう意識も少しだけあった。でも今は違う。僕はアレクセイ・コノエという個人を愛しているから護りたいんだ…と静かに語るアーサー

    「…だから、宜しく頼むよ」

    真っ直ぐな目で見つめられて再度乞われれば、もう拒否はできないな…と、エイブスさんは小さく嘆息して頷く

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:54:58

    アクセサリー+ファッションの妄想
    任務でドレスコードのある会合に出る事になった副長
    入隊以来、正装が必要な時は軍服を着てたけど、今回の任務は軍人であることは隠す必要があるので、フォーマルスーツを用意する必要がある
    吊しのスーツが駄目なのは分かるが、仕立てるにも伝手がない…で、副長は艦長に相談してみる
    艦長が懇意にしているテーラーを紹介してくれて、副長のスーツは無事仕立て上がる

    スーツを着て任務に赴く副長に艦長がラペルピンを差し出す
    「これは私からのお守りだ。任務の成功を祈っているよ」
    と、スーツの襟に差してくれる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:09:17

    >>133

    格好良い雰囲気……!

    ちなみにどのようなラペルピンを想像すればいいでしょうか……?!(想像が膨らみそうなのを抑えてる)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:03:07

    >>134

    深い青紫色と鮮やかな橙色が細い鎖で繋がってるのとか…(この要素をどうやってお洒落なデザインに纏めるか、脳内イメージが追い付かないのが悔しい…)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:55:00

    運命と自由の立ち絵比較したら「なんかアーサー…全体的に細くなってない?特にウエスト…」となったのでじれったい時空の話
    長文失礼します

    戦後処理のせいで心身共にやつれたけど自覚のないアーサー。コンパス結成で久々に会ったアビーちゃんが「副長やつれちゃってる…どうしよう…」と悩んでると、コノエ艦長が気付いたので相談。以降適度に休ませたり食事に誘ったり、アーサーの話を聞いたりとフォローする艦長
    「大丈夫かなこんなに細い子で…ああやっぱりやつれちゃったんだね」と心配でそれとなく面倒見ている内にアーサーを好きになる艦長。同性だし年も階級も上だし自分が迫っても断れないだろうから伝える気はない、でも世話を焼くのをやめない
    アーサーも艦長を好きになるんだけど「艦長は優しいから不甲斐ない副長が問題起こさないよう見てるだけ…変なこと考えちゃだめだ…」とこっちも伝える気はない。早くしっかりしなくちゃと自律してるけど、甘えたい世話焼かれたい気持ちが隠しきれてない

    それを見てるアビーちゃん以下ブリッジクルー「じれったすぎて見てられない」「艦長早く押し倒せばいいのに」「いっそ副長が押し倒せ」「両者共にクソボケ」「とうとうラミアス艦長にも気づかれたか…」「フラガ大佐はとっくに気づいてたみたいですよ」「ハインライン大尉どう思います?」「あんな艦長は私も見たことが無いな…」
    たぶんアーサーがミネルバ時代レベルに回復するまでじれったいままである

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:20:32

    >>136

    じれってぇ…

    キレッキレだけど、情勢も絡んでいるよなぁ


    ファウンデーション後の言葉にしないと分からない、を目ざといルナマリアやメイリンからも言われたりして、副長からいうのもアリかもしれない。キララクのやり取りとか聞いていたら、発破をかけられ艦長から…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:46:28

    両片想い~お付き合いが始まっててもまだ日が浅い時期くらいの妄想

    コノエさんとアーサーの体格差と、座る姿勢の差の影響で、ファウンデーション戦で副長席に座ったコノエさんは、背もたれの角度やシートベルトの長さを調整しているんだろうなぁ…

    背もたれは背筋を伸ばして座る角度、シートベルトは体をぴったりホールドする長さで調整された副長席は、コノエさんの体格や座りかたの癖からしたら少し窮屈で。その時は何とも思わず調整し、決戦に臨む
    決戦が終わり、アプリリウスの母港に帰港するに当たって副長席をアーサーに返し、コノエさんは艦長席に戻る
    自分が倒した背もたれの角度を起こし、シートベルトの長さを縮める調整をしているアーサーを見て、決戦前に副長席へ最初に座ったあの時、自分はアーサーの体格や座り心地の好みを直に体感していたのだな…と、今更密かに動揺する
    艦長席から見つめられているのに気付いたアーサーが、「どうしました?」
    と振り向くので、
    「副長席のシート調整を戻しておかなかったね、済まない」と咄嗟に取り繕ってみせるコノエさん

    アーサーはアーサーで「艦長、やっぱり背もたれを倒し気味にしてる…」とちょっと笑っちゃったり、自分には緩いシートベルトの長さに、体格差を実感して鼓動を跳ねさせたりしてる
    コノエさんの、シート調整を戻さなかった謝罪に「気にしないでくださいよぉ」と笑って返しつつ、「艦長に後ろから抱き締められたらあんな感じ…って、考えすぎだな…」と小さく苦笑している

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:31:21

    >>138

    座席の高さとかも調整してあってコノエ艦長の足の長さに気づくアーサーもいますか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:51

    >>139

    フットレストから踵が浮くので「背もたれを倒し気味にしているせいかな?」と自分のいつもの角度に調整しても、まだ踵が浮いたままなので「これ…脚の長さの違いだ!」と気付くアーサー

    自己肯定感が低い頃なら「艦長と違って体は薄いし脚は短いし…中身だけじゃなくて外見も釣り合わないなぁ…」とちょっと落ち込んじゃったり

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:13

    >>140

    コノエ艦長も後々から体格の違いを思い出してほしい(調整した座席から)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:31:52

    ho

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:50:03

    >>141

    『腕の中に囲うことができるのか』と思わず考えてしまう艦長……?!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:00:12

    >>143

    「思っていた以上に腕の中に囲いやすい…というよりジャストフィットなサイズなんだな……落ち着け私は何を考えているんだ」

    「艦長からあすなろ抱き(※シンに教わった)されたらあんな感じなんだ…いやいや艦長の腕の中はもっと可愛い女の子が相応しいでしょ…僕のヘンタイ…」


    「コノエ大佐もトライン少佐もじれったいわね!ちょっと行ってくるわ!」

    「ラミアス艦長やったれー!!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:15

    >>144

    実際フィットしやすい体格だよね立ち絵からみて

    それはそれとして、流石っすマリュー船長…さんっ!


    この後のうぶうぶな関係が、稀にムウマリュのように大胆な事をしてくれるんだろうなぁ、きっと

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:47

    増量版が上映されるとのことで映して欲しいな、とちょっとした願望というか幻覚

    小説でファウンデーションに入国する際に、副長がミレニアムから覗ける国を見下ろしながら褒めている
    そんな副長を見ながら、後で艦長席または後方夫、旦那面する艦長。このとき、いつも通りな飄々とした口調で言葉を口にする
    後に居たらさりげなく腰に手を回しているし、副長からペシって叩かれてもいい
    大尉もいるが、関わりたくないかいつもの、と慣れていたりしてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:03

    残り香もありそうだなぁ
    あ、艦長のだぁ…とか思いながらにへぇ、とへちゃむくれな笑みとか浮かべちゃうけどすぐに引っ込める
    顔赤らめて恥ずかしそうにしたり…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:40

    >>146

    アーサー、エピローグちょっとでも出番あれば良いな

    艦長とセットでこう、何セリフかあってほしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:12:13

    >>148

    増量版楽しみすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:19:14

    結成時、他にも居るであろう副長枠をコノエ艦長はなんでアーサーにしたのか
    その辺気になる
    自主的に出向したとは言え、階級や実力とかで他にも適任役が出向している可能性もなくはないし

    この辺は本編で触れられないかな、でもちょっとはミレニアム隊の経緯を知りたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:59:56

    >>150

    個人的には「元ミネルバ副長だから」ってのが大きいかな〜と思う

    スーパーミネルバ級の前身艦の副長で、沈んだとはいえあのデスマーチでメサイア戦まで生き残ったから実績は保証されてるし

    あと艦隊じゃなくて単艦で活動するのに慣れてたからとか、ナチュラル相手に問題なく協働できる副長クラスの人材だからとか、そういう諸々の理由で抜擢したのかな


    そうして合理的に能力と経歴を重視して決めたら、書類上では分からなかった人柄と人間関係潤滑油ぶりを気に入り、そのうちアーサーにズブズブになってくコノエ艦長がいたらいいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:06:30

    >>151

    コノエ艦長にもミレニアム着任前に組んでいた副長がいただろうに、そちらを連れてこないでアーサーを副長に据えたんだよね…

    ミレニアムが運用を開始するまでのエピソード、外伝みたいな感じで出してくれないだろうか…映画1本で終わらせるにはあまりにも惜しい


    アーサーが副長に任命された理由、コンパスで僚艦となるAAについて(敵艦としてではあるが)佐官クラスでは一番良く知っている…ってのも大きいかも


    AAが4年前からの熟練クルー揃いで運用されてるから、並び立つミレニアムが新造艦故の不慣れな運用で無様を曝してはザフトの威信に関わると判断されて、堅実な指揮ができるコノエ艦長と、ミネルバを取り仕切っていたアーサー副長を組ませた、とか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:45:28

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:05

    >>152

    確かにAAを知ってて生き残ってる佐官クラスはイザークとアーサーくらいだろうし、その二人だとアーサーの方が動かしやすいもんな

    ミネルバ組もパイロットとメカニックは初出撃からのメンバーが残ってるけど、艦運用に携わるブリッジクルーだとアビーは途中加入だから、熟練クルーって言うとマジでアーサーしかいない

    そりゃザフトの威信にかけて上層部はアーサー抜擢するよ、体の良い厄介払いも多少はあるだろうけど。というかザフトの威信にかけてナチュラルと問題無く一緒にやれる人材集めたら、映画のあのメンバーしかいなかったとかそんな怖いオチじゃないよな?


    コノエ艦長は以前の副長どんな経緯で連れてこなかっただろう。戦後の人事再編で異動や栄転、コンパスは反りが合わなくてついて来なかった、戦争が嫌になって退役の可能性もある

    もしかしたら以前は無印のアデス艦長みたいな立場だったから副長がいなかった?


    >>153はミスったので上げ直し

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:34:43

    >>147

    ミネルバの時みたく、アーサーが艦長代理を務める時に艦長席へ座る事はあるのだろうか


    たまに座っていた艦長席で感じていた、整髪料と香水とコノエ艦長自身の匂いが混ざった残り香

    同じ香りが決戦後の副長席にも残っていて、うっすら頬を染めるアーサー


    艦長のほうは、普段副長席に座る機会はないだろうからなぁ…


    決戦を終えて副長席に身を預け、深く息をついた時にふわりと鼻先をかすめる微かな香り

    知らない香りではない、いつも身近で感じているような…と記憶を辿っていたら、フラガ大佐を迎えるアーサーの歓声が副長席の後ろから聞こえる

    「いつの間に砲手席を離れたんだ…」「あれだけの砲撃をこなした後なのに、元気そうで安心したな…」と小さく笑みを溢したところで、香りの正体に気付く

    久々の副長業務、何とかこなせたのは君がこの席に宿っていたからかもしれないな…と思いながらシートベルトのロックを外す艦長

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:59

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:51

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:32

    お互いにお互いの制服を毛だらけにするコノアサ
    コノエ艦長の制服は子狐アーサーの毛だらけだし、アーサーの制服は子狸コノエの毛だらけである

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:22:20

    >>158

    かわいい

    おたがい目立っちゃう色なのがまた

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:03:10
  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:41:57

    >>160

    相変わらず可愛いふたり!

    1話ではミレニアムクルーの前で舌まで入れていた艦長でも、艦外では自重するんだなぁ…と11話を読んで思いました

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:49:11

    >>154

    以前の副長は、コノエ艦長の方針にも賛同してくれて、上手く関係を構築できている……と思いきや、「自分は、ザフトの艦に乗り組んでいるコーディネイターの同胞の生存と帰還を望んだからこそ、艦長の方針に賛同した。紛争終結の為なら、同胞をも撃たねばならない組織には行きたくない」と言われ、決別する事となってたり


    新たに副長として推薦されたアーサー・トライン少佐は、渡された資料によると、ミネルバ乗艦時にAAと何度も交戦しており、ヘブンズベース攻防戦では艦長代理として指揮を執っている。ミネルバ時代に目を掛けていたMSパイロットがコンパスに志願したため、自らも志願を決意……との事だった。

    身内に対する情が深いのは理解できるが、コンパスの理念についてはどこまで理解しているのか?ナチュラルとの……かつて最大の敵であった艦との共闘については?……と懸念しつつ面談したところ、攻撃的な戦術を取るものの、自分と同じく生存と帰還を重要視しており、最前線で戦った筈のナチュラルに対する敵対意識もない。

    華々しい戦歴を持つ青年は、そうとは見えない程穏やかな顔で笑い、自分を卑下する言葉と共に寄る辺なく俯く。

    この、幾つもの矛盾を抱え込み、それでも前に進もうとする彼こそが、これから赴く艦に於ける右腕として相応しいのではないだろうか……。

    「これから、宜しく頼むよ」

    コノエ大佐が差し出した手を前に、トライン少佐は目を瞪り……そして満面の笑みと共にしっかりと握り返してきた。

    「こちらこそ、宜しくお願いいたします!」


    ……みたいな幻覚が……

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:09:32

    >>160

    あー、でろ甘すぎるぅ。コレだよコレ…

    最後のネタ、ノイマンとチャンドラ…この後の砂糖マシマシに返ってくるの、承知の上か?


    >>162

    以前の副長の意思も否定できないけど、割り切ることの難しさを改めて目の当たりにしたんだろうか

    アーサーに対する不安は全て取り除けなくても、それ以上に見届けていたいという思いが強そう…しばらくしてからは、…はい(ブラックコーヒー準備)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:50

    >>158

    ちょっとわからないところを毛だらけにするのが二人の間で流行っているといい

    袖とか背中の内側とか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:27:06

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:20:48

    愛が重い艦長も好きだけど、副長も愛が重い男だと興奮するという幻覚。
    表面上はカラッとしているけど、内面は恋慕と執着と不安でドロドロになっている。
    周りから見たら甲斐甲斐しいなあという世話焼きっぷりも、「ぼくは役に立ちますよね?必要としてくれますよね?」というアピールの表れ。
    二人っきりの時は相手の袖口や上着の裾に触れることはできるけど、手を繋いだり抱きしめたりといった接触はできない。
    その理由のひとつに「うっとうしいと振り払われないか怖いから」がある。
    艦長とお付き合いを始めてからは、手を繋いだり抱きしめたりというアクションを艦長からしてくれるから、袖口などに触れるのが一種の合図みたいなものになっていく。
    一方で執着心が煮詰められていく。シフトの都合だと分かっているのに姿が見えないと寂しい。横顔を眺めるだけでも嬉しい。
    付き合い始めた頃は(艦長は素敵な方なんだから、ぼくよりも相応しい人が現れたらそっちに譲ってあげなきゃ)と思っていたのに、
    いつの間にか手放すことができなくなってしまっている自分に気づいて愕然として欲しい。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:44:30

    ペンギンなコノアサを思いついたけど、色的に反対な気がしてエラー起こしてる……

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:57:36

    >>166

    内心は、承認欲求と脅迫概念でぐちゃぐちゃになっているんだね。ミネルバ落としてさらには艦長のことで攻められ、加えてかのデュランダル議長に近しい人だったからだいぶ追い詰められてそう

    誰にも渡したくないのに、自己評価ひっくいから口にできないし態度にもでにくい

    相瀬の時は無意識にガブガブ歯をたてたり、爪痕残してほしい


    私的にお互いに重い人間だということを知っていて、この人には自分しか務まらない、と自虐的な想いを持ちつつ自惚れながら共依存な関係であってほしさがある

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:28:05

    ほしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:38:34

    >>136

    副長、ミネルバでは世話をする側だったから、世話されるのに慣れてないし、情けないところは見せたくない…と、最初は艦長から心身の状態を訊かれても「大丈夫です」「問題ありません」ばかり答えてそう


    「先生…リスク管理も結構ですが、勝ちが見えているのに何のアプローチもしないのは、いささか臆病が過ぎるのでは?」

    「勝ちってなんだい勝ちって」

    「副長が先生に恋慕の情を寄せているという事です。まったく、先生が気付かないわけはないでしょうに」

    「彼は確かに私を慕ってくれているようだが、クライアントがカウンセラーを信頼し、心を委ねてくれているのと同じようなものだ。勘違いしてはいけないよ」

    聞き分けのない生徒に言い聞かせるような…いや、これは自身に言い聞かせているのだろう。ここまで臆病な先生は初めて見た…と思う大尉

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:10:11

    感想ありがとうございます!


    >>161

    一応大衆の目があるので……一応、一応ね……!(でも疚しい目は止めない)

    バカップルっぷりすぎて皆もバカップルだな〜と思ってくれる優しい世界線です


    >>163

    文句という名のノロケで砲撃されて「やらかしたー!」と言ったそうです

    尚艦長からはあまりアーサーをからかわないであげてくれ、と嗜めれながらも、その表情は『僕の恋人は可愛いだろう?』と言わんばかりだったとノイマン達は話していたそうです

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:43:58

    別所で上げたやつの流用で、副長が人狼な幻覚


    月齢が満月となると人狼に成れるし、オオカミにも成れる副長。普段は 隠しているし、めったに人前では見せられない。C.E.が始まる以前に起 きたチェンジリング (妖精の子と人間の子を取り換える伝承)による影響で、人ならざる血が流れているから


    満月の日になると、基本ミレニアムでの勤務にしているし帽子を使って耳を隠しているが、感情で連動しているのですぐにピーン、と耳が立っちゃう

    しっぽはどうにかズボンの中に入れてやり過ごそうとするも、感情の表 現のひとつなのでいつの間にか出ている

    バレちまったら、もう開き直って尾てい骨が出るギリギリの特注のズボ ンをはいて、しっぽをさらけ出している。正直、コンパスの後ろの部分がめくれてしまう


    「うぅ…後ろの真ん中開いていて良かったけど、肌が見えそうなギリギリだなぁ。ザフトだったらまだ隠せるのに」

    「…スケベすぎないか?(コンパスのは奇抜だからなぁ)」

    「先生、逆です」


    コスプレ衣装制作・販売Fairyフェアリー / 1765:ガンダムSEED FREED〇M コンパス アーサー・トラインVer風 コスプレ衣装イベントに間に合うよう特急納期有。コスプレ衣装の単品パーツ販売有、日本人スタッフ対応、国内発送でお急ぎでも安心のお取引!Fairyではアニメ・漫画・ゲーム等の高品質なコスプレ衣装を制作・販売しています。オリジナルのプリント生地印刷もやってます!fairy.cosnet.to
  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:45:24

    >>172

    本当、スケベな制服だな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:10:06

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:15:39

    制服萌え

    二人とも愛が重い幻覚が刺さりすぎた。

    彼制服って所有とか独占欲が詰まってそうで良き、副長も所有されたい気持ちがあるから微笑みながら受け入れるとか


    制服の構造がわからん雰囲気でよろ

    x.gd
  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:53:21

    part8.

    >>005

    今さらですが、

    アーサー稲荷狐の尻尾は6本?

    wikiのアメリカ海軍階級を参照に

    大将を尻尾9本基準で、少佐階級を換算しました。


    強くない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:22:33

    >>176

    (実は本数が少ないほど、格が上がるっていう所説もあるんだよな)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:48

    >>176

    九尾には及ばずとも強い力はある筈なのに、上手く使いこなせない狐アーサーと、神様に連なる一族の狐を生徒にするには、私だと力不足かもしれんがねぇ…と言いつつ、的確に教え導いていく狸コノエ…とか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:11

    おのれホスト規制(4日ぶりの書き込み)


    【捏造・オリキャラ注意】コノエ艦長とアーサー副長 | Writening ち、違うんだ、俺はただ同期相手に「俺の女房はやらんぞ」って言う艦長が見たいとか思っただけだったんだ。そこに150からのアーサーが副長になった経緯とかをねりねりしたらこんな長文になってしまったんだ……writening.net

    規制されてる間にねりねりしたので放流。>>150に触発されたのと「俺の女房」発言する艦長が見たかった結果どうしてこうなった

    オリキャラ(艦長の同期)やら闇多めの捏造やらありますのでご注意ください

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:50:29

    >>175

    あ゛ぁ〜…すっごい儚い感じぃすきっ

    そして、最後…えっ◯ですよ

    制服えぇですよね、制服で簡素な掛け布団みたくしてベッドや布団で寝転がりながら足をパタパタしていたら最高


    >>179

    同期や部下の言い分も理解はできなくもないから、しょうがなさはあるんだよな。根っこの部分はよっぽどのことか、ほんの些細なことで変わるものだから難しいし…

    2人がブロマンスな関係でも、艦長が本気で俺の女房/妻として扱っていたとしてもいい話…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:04

    あるスレで言われていたタリア艦長と副長の関係が、言い当て妙な姉弟な関係の幻覚と存在しない記憶

    タリア艦長はせめてアーサーにはちゃんとした人をやらないと、しっかりしているけど抜けている性格なのよねぇ…と心配しているし。副長から見たタリア艦長は良い上司で先輩、それに姉のような人と思って親しみを持っているし、幸せを願っているんだよね
    いざ、副長に良い人コノエ艦長とのおつきあいを報告してみれば、タリア艦長は祝福したいと同時に、騙されていないかしら、食いものにされていないかしら…と不安げ
    コノエ艦長に疑心の目を向けつつ、誠実な人であることは解ったけど…
    「彼は私にはもったいないほどの妻ですよ。
    ご安心ください。彼に危害を加えるような下賤な者が居れば、私が対処しましょう」
    「随分と入れ込むのですね」
    「同じような思想と思いを持った人を、私は知りませんからな」
    哀愁帯びた笑みを浮かべるコノエ艦長に、認めざるを得ないほどの信頼を垣間見ることに
    ……隠している愛執と劣情を見て見ぬふりをして

    「あぁ、でも尽くしたがりで困ってしまいますなぁ…加減が効かなくなりますから」
    「やっぱりアーサーには荷が重すぎますわね」

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:00

    【おまえ】と呼んでしまう艦長と、【あなた】と呼んでしまう副長
    こういうのって男女がいいんだろうけど、この熟年夫婦ならやってくれると思ってしまう

    だってな、この呼び方って亭主関白な感じでザ・夫婦って思えるんよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:23

    >>179

    あああ!好きです!

    めっちゃ好みです。昼休みに読んでニヤけてしまいました。この世界の白服は皆、副官LOVEなんですか!?モブ同期の「俺のかわいい副官ちゃん」に悶えてしまいました。

    艦長の「アーサー、おいで」も好きです!ニヤケが止まりませんでした。

    ありがとうございます!

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:22:21

    >>175

    肩に掛けてもらうのが慣れているような余裕のある微笑み……!

    2枚目の方は夜のお楽しみの後に肩に掛けて部屋をうろちょろしては艦長にベッドの中へと連れ戻されてほしさがありますね!


    >>179

    「俺の女房」の響きがいいですねー!

    2人共お互いへの情が強くて深いのが伝わってきました……!

    同期さんのキャラクターも良い味が出てます!

    もしよければカットしてない版も見てみたいです……(小声)

  • 18517924/09/03(火) 14:54:05

    >>180

    >>183

    >>184

    感想ありがとうございます、嬉しいです

    カットした部分は、白服になった前任副長くんが映画後のコノアサと出会う話でした。自分が艦長になったことで、かつて否定したコノエ艦長の在り方に共鳴しつつ自分の信念と折り合いをつける前任くんが、自分の後任に謎の敗北感を感じる……といった所でオリキャラ増やしすぎ&長すぎで没に

    たぶんこの前任くんも、コノエ艦長や同期さん同様、俺の副長への愛が重いタイプです。弊時空は何故こうなる…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:21:51

    >>185

    そのエピソード、めっちゃくちゃ読みたいんですが!?!?!?


    前任副長くん、作中のコノエ艦長の台詞「私が送り出し、別の道を進んだ彼らはその先で戦果を上げた。」の通りに昇進してたんですね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:50:07

    寺田屋襲撃の再現映像かなんかで、龍馬が仲間の三吉の肩を使って銃撃していたシーンを見ての幻覚
    副長が艦長庇っていたりして負傷したら、艦長は有無を言わず自身の肩を使わしてやりそう…いや、自分も銃を抜くかもだが
    ともあれ、そんなやりとりや共闘を見たい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:55

    >>175

    裸制服、良いですよね……


    体を起こして水を飲んだりしている内に上がりきった熱が落ち着いてきて、体が冷えてきた副長がくしゃみをするから、艦長が「これでも羽織ってなさい」と、手近にあった白服の上着を掛けてくれる

    汗やその他あれこれで汚れてしまう!と、慌てて返そうとする副長を「いいからいいから」と宥めてそのまま羽織らせておく

    勿論、艦長は手近にあったのを咄嗟に掴んだ…と見せ掛けて、ちゃんと分かってて白服のほうに手を伸ばしている

    ありがとうございます、と笑って上着の前を掻き合わせる副長。健康的な肌色を覆う白にご満悦の艦長


    睦み合う直前まで艦長が着ていた上着。ぱりっと効いていた糊が、艦長の体格や動きの癖に合わせるように絶妙にこなれた布地から、艦長のにおいがする。羽織って前を掻き合わせるだけでも肩幅や胸元が余るのが分かり、さっきまで組み敷かれていた感触が甦ってしまう。熱が戻る頬を襟元で隠すように俯く副長

    白に包まれ顔まで隠してしまった副長を見て、艦長は自分の上着に副長を取られたような錯覚に陥る

    理不尽で身勝手な自覚はあるが、気持ちを隠す気にもなれず、副長を引き寄せる

    水のボトルを取り上げ、自分が羽織らせた上着を剥がして、腕の中に閉じ込める

    驚きに上げられた顔を捕えて深くくちづけると、覆うものを奪われた腕が背に回されるのが分かる

    ようやく唇を離して見つめてくる目は、とろりと潤んでいる

    「もういっかい……ですか?」

    艦長は、自分の上着に嫉妬した故の衝動的な行動だ…とは恥ずかしくて言えないし、今のキスと見つめてくる蕩けた橙色で、再び昂ってきているのも確かで……

    「……君さえ良ければ」

    笑って頷き、今度は自分からくちづけてくる副長を、優しくベッドに横たえる艦長


    ……ちゃんと整えてSSにしたほうが良いのは分かってるんだが、勢いのままにスレ直書きで書き散らかしてしまう…申し訳ない……

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:55

    そろそろ、次スレかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:14

    >>185

    カットした部分〜〜〜?!?!

    よ、読みたかった……!ですが教えてくださりありがとうございます……!

    自分のための副官ですから重くなっちゃうんですよね……フフフ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:49:46

    >>189

    (夜立てますね)

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:28

    念のため保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:07:25

    >>188

    明らかに睦み合っていたと分かる火照った顔や首や手足に白い制服を掛けてあげるの策士〜!と思ったら独占欲つよつよすぎて制服にすら嫉妬してしまう艦長〜〜!

    重い!でもそこがいいです!それくらいないと副長を手元に置いておけないと思うので!(※諸説あります)

    副長もぼーっとしてる中でほんの少し艦長が足りないなぁ……と思ってたりしますかね……?!

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:34

    (次スレ立ててきます)

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:19:47
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:41:34

    助かる埋め


    196なら地上(オーブ)で月見を楽しむ二人が見れる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:01

    197なら、結婚式を挙げるコノアサssが投下される

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:55

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:58

    埋め!
    198なら空気が涼しくなってきたのを理由にくっつく二人が見られる

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:26

    200なら、二人は幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています