・・・俺には姉貴がいたんだ Part8

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:33:07

    ―――ACヘッドブリンガーに保存された通信記録―――

    やっほーイグアス 可愛いおねーちゃんから暑中見舞いだぞ
    ふふふ……少しの間会えなくて、愛しの弟クンが寂しがっていないかと思ってね
    お仕事お疲れ様
    まあ別の星系で暑中見舞いも何もって話かもしれないけど、こっちはちょうど夏休みに入ったんだよ
    友達から海水浴やハイキングや花火大会なんかに誘われててね 初めてのことばかりで結構テンション上がっちゃってるかも
    ミサイル発射支援じゃない花火大会ってどんな感じかなぁ

    ……今やすっかりアナタの方がお兄さんみたいになっちゃったけど、お勉強を頑張れば私も少しは大人に追いつけるかしら
    そうしたらまた家族として一緒に……って、その頃にはもしかするとイグアスもヴォルタも結婚しちゃってたりとかするのかな
    もし素敵な相手に会えたら、おねーちゃんにも紹介してよね
    あとは少し時間をおいたら、ルビコン3がどのくらい変わっているか見比べに行くのも良いかも……

    いや、ちょっと先のことばっかり考えすぎか?
    だって夏休みだよ? ようやく期末試験終わったんだよ? ……あー、夏休みの宿題はまだだけど、でもちょっと目の前のこと忘れてはしゃいじゃっても良いよね!
    先月は大豊の撃退が1回、フロイト退治も4回だけだったし!

    …………まあ、こっちはこんな感じ 貴方たちも休みが入ったら一緒にどこか遊びに行こうよ
    お仕事がんばってね、イグアス

    ―――その他いくつかの通信記録はバックアップを取り、誤って削除しないようにロックして念入りに保存してあるようだ―――

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:34:22

    一スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ|あにまん掲示板姉貴は食うもんにも困ってた家族のために強化人間手術を受けたんだ。その後姉貴がどうなったかは知らねぇが、その報酬おかげで俺やお袋たちは飢え死にせずに済んだんだ。まあ、姉貴のおかげで終わらずに済んだ人生を…bbs.animanch.com

    二スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ Part2|あにまん掲示板───新着メッセージ一件───なあ姉貴...相変わらずイラつくくらいまぶしい奴だぜ姉貴は。いつも俺の前を歩いて、俺が進む道を力づくで切り拓いてやがる。とんでもねえことしやがって...姉貴のおかげルビコ…bbs.animanch.com

    三スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ Part3|あにまん掲示板───新着メッセージ一件───俺の姉貴はとても強かった。クソみてえな環境でも羽が生えたみたいに自由で、まだガキだった頃の俺は追いかけるのに必死だった。姉貴だって子供のはずなのに、俺から見たらどの大人よ…bbs.animanch.com

    四スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ Part4|あにまん掲示板残骸から抜き取った通信記録同僚との雑談がログに残っていたものと思われる受信データの一部が確認できる―――――――――――……俺には姉貴がいたんだ腹を空かせた俺や 家族のために身売りした馬鹿姉だ実験体っ…bbs.animanch.com

    五スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ Part5|あにまん掲示板通信記録:姉貴の異性関係ACヘッドブリンガーに残っていた通信記録撃破直前にG3五花海と雑談を行っていたらしい―――――――――――ヴェスパーの四番が俺の姉貴にどうにも馴れ馴れしくしてきやがってな……確…bbs.animanch.com

    六スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ Part6|あにまん掲示板───G5 イグアスからの通信───なあ姉貴……ガキの頃は随分と世話になったよな…………いや、そういうお礼参りじゃねえよ本当に色々してもらったなって話だ危ないことからは守ってくれたし泣いたら慰めてくれ…bbs.animanch.com

    七スレ目


    ・・・俺には姉貴がいたんだ Part7|あにまん掲示板───G5 イグアスからの通信───よォ、姉貴。学校での調子はどうだ。天下のG13、百戦錬磨の独立傭兵レイヴンが今さら一般の学校教育にてんてこ舞いとはな。笑えるぜ。ま、どのみち俺たちゃあんなところの出…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:36:19

    エア「……G5にも可愛いところがあるんですね」
    イグアス「おい。それ何処を見て言った!?」

  • 4124/08/10(土) 10:38:36

    歴代スレはイグアスが喋る側でしたが、今回は思いつきでイグアスが受信する側を試してみました

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:56:43

    >>4

    スレ立て乙

    イグアスが受信側のもいいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:07:36

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:14:13

    立て乙
    イグアスよお姉ちゃんと共にあれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:05:48

    立て保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:09:06

    一度生まれた野良イグ姉弟概念はそう簡単にはタヒなない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:27:26

    前スレ話題

    621のファッション
    621の転入先に押しかけてくるフロイト
    621の転入先に押しかけてくるラスティ
    レマーガイア―搭乗フロイト
    歯磨きするよう勧めるウォルター
    RaDのビジネス拡大
    カーラと621の大豊娘娘コス
    RaDの笑える新製品
    ルビコン神話になったドルマヤン
    転入生ラスティ
    農家出身フロイト
    農業用AC
    屋台支援システムオールマインド
    食い逃げ犯ノーザ―ク

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:35:22

    イグアスが姉関連でからかわれてるとことかも見て見たいな
    前回は621の話題多めだったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:12:56

    ヤバい相手と戦った時に「姉貴ならこいつ勝てる。姉貴はどうやっていた?」って思い返して撃破、とかありそう。
    周りから称賛されるけどお姉ちゃんリスペクトで勝ったのもバレてて「お前姉ちゃん大好きだな」とか言われまくる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:13:05

    姉貴が色々な勢力で気に入られてるのもあってかイグアスも原作よりかなり顔広くなってそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:15:08

    >>12

    イグアス「しょうがねえだろやれば勝てるんだからよ!?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:36:48

    621「イグアスいじりかぁ~……」

    ▶キリン
     キビン
     キケン
    ――――――
    ☓もどる ▲▼えらぶ ○すすむ

    キリン
    ―――
    ▶な
     の
     と
    ―――
    ☓もどる ▲▼えらぶ ○すすむ

    キリンな
    ――――――
    ▶おかあさん
     おねえさん
     おとうと
    ――――――
    ☓もどる ▲▼えらぶ ○すすむ

    ――――――
    「キリンなおかあさん」!
    ――――――
    ☓もどる ○すすむ

    イグアス「どの層に通じるんだよ初代プレステのせがれいじりネタとか」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:37:14

    621「放課後は…でんせつのゆびけり!!」
    ラスティ「痛そうな遊びはやめてくれ戦友」
    エア『別世界には人間の指に似た生命体がいるそうですが…』
    小学生のころアホほどプレイしたわ…アレ出てからもう四半世紀も経ってるとかマジ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:57:24

    AC6世界の娯楽事情がどうなってるかは原作ではほとんど描写されなかったけど皆はどのように想像してる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:13:06

    シミュレーターの技術が凄いしVRとかメタバース系の娯楽が発達してそう。
    あとディスプレイというより空中に投影する感じの映像(人間が肉眼で見れるARみたいなの)とかありそうな気がしてる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:25:41

    >>13

    エンブレムを見て勘違いしたシュナイダーがレマーガイア―一式送り付けてきそう


    シュナイダー開発陣「ヘッドブリンガー、首を運ぶ者……つまり首無し機体でもいいということか!」

    イグアス「どうしてそうなる」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:55:58

    作中で言及のある娯楽がコーラルキメキメとイグアスの路地裏博打(こっちは生計立てる手段も兼ねてそうだけど)くらいなのAC世界マジAC

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:22:30

    >>12

    至近距離でグレネードやガトリングを叩き込まれそう、QBでは避けられないし盾はオーバーヒートしてる…みたいな窮地で

    (やべえ!!姉貴ならどうする!?ーーーーあえて突っ込む!!)

    で、ガン盾引き撃ちスタイルのままなら絶対にやらなかったであろうAB突撃→キックで相手の発射動作を妨害、スタッガー取って射撃で逆転撃破とか


    後でヴォルタや五花海から

    「珍しい事やるもんだな。どっかの誰かがやってた気もするけどよ、がはははは!」

    「あの状況であえての突撃とはらしくない。姉君…ゴホンッ、いやはや誰の影響でしょうねえ、ふふ」

    ってからかわれるし

    ミシガンからは「よく切り抜けたG5!!タイマンで腰の引けた奴は負ける、お前もやっと一人でケンカが出来るようになったようだな!!」とか茶化し半分で褒められちゃったりする

    レッドとは「イグアス先輩!!さっきの戦い方、お姉さん…あーいえ、レイヴンみたいでカッコ良かったです!!」「うるせえよ!」(レッドの頭を引っぱたく)なんてコントもやってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:02:04

    621
    「これをイグアスへのプレゼントに…」
    (カーラ達にチューンしてもらったジマーマン)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:13:52

    武装のチューンってどうなるんだろ
    命中精度が上がったり弾数が増えたりとか?
    真レイヴンのヘッドパーツみたいに見た目も大きく変化したりするのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:06:33

    散弾が爆発属性になって手持ち式の拡散バズーカになるんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:08:10

    ゲーム中では普通のことなんだけど『絶対に壊れないし装弾・発射不良も起きない銃』というのも超が付く特注品レベルの頑強さと信頼性だよね
    なので射撃性能は据え置きだけど盾や近接武器(ブン殴る鈍器)として使えちゃうレベルのクソ硬ジマーマンかもしれない
    RaDってそういう変なカスタム好きそうだし・・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:27:23

    ハチャメチャに頑丈なショットガンを盾に接近して
    ショットガンを撃ってスタッガーを取り
    ショットガンで殴って追撃する

    イグアス「アホみてえに高い特注なのに射撃の性能は量産品そのままって聞いた時はなんだそりゃ?と思ったが……いくら何でも無法すぎんぞこれ。1丁で装備3つ分兼ねるっておい」

    単独で大軍や超性能兵器を倒してきた無双お姉ちゃん621の辿り着いた答えは「究極クラスの信頼性と頑丈さを持つ銃」だったという

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:28:02

    ポトマック「整備も大分簡単になる様に配慮されてる、素晴らしい…」
    イグアス「マジかよ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:25:57

    カーラ「弟へのプレゼントを作って欲しい、って話から『絶対に壊れない重ショ(ジマーマン)』をリクエストされた時は笑っちまったね。
    ビジターにしては面白みのない発想だと最初は思ったんだけどさ、盾にも殴るのにも使えるほどの三役を兼ねる頑丈さを……って要望を聞いてあたしもノリ気になっちまったよ。
    あたしらのチェーンソー、知ってるだろう?
    ビジターがブルートゥをブッ倒した時に、ブルートゥのクソ野郎はチェーンソーを盾にして突っ込んで来たらしい。で、それを思い出してティン!と来たんだと。
    堅実な性能はそのままに、無茶苦茶な丈夫さで盾と棍棒を兼ねる面白いショットガン。まさにベイラムとRaDの思想を融合させた結晶ってわけだ。
    まあ作るのはシンプルに大変だったね。異様に丈夫な上に重さがほぼ同じになるような素材を探すのもそうだし、何をやっても壊れないほど頑丈な構造材をどうやって加工するんだって話だよ。
    そこらへんは企業秘密になるんだけど、ざっとお値段は通常ジマーマン1000丁分……これでも利益ほぼゼロの大サービス価格さ。目ン玉飛び出るだろう?全くあの子は弟想いの姉ちゃんだよ。
    大事に使うんだよ、果報者の弟くん」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:28:26

    621「ヴォルタにはソングバードの改造版とかどうかな。火力もだけど発射間隔を短くして命中精度を上げる方向で…」
    ???「否!それではいけませんぞG13!!」
    621「何者!!」
    メリニット「我らは火薬をこよなく愛する者!!家族の命を託す武器に必要なものが何か、今からそれをご享受して差し上げる!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:41:39

    中立企業の営業がどこからともなく現れるのひょっとして周辺に複数勢力の産業スパイがうろついてない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:43:29

    パイロットスーツはどんな感じだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:29:12

    ボムブラストスーツみたいなガッチガチの奴かも(メリニット製パイスー)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:05:48

    ベイラム→防御力重視
    アーキバス→ベイラムより薄手
    解放戦線→野戦服、着のみ着のまま
    RaD→作業服のまま
    封鎖機構→(技研除いて)一番技術水準高い、プラグスーツ風

    各勢力のパイロットスーツ
    勝手に上みたいな感じでイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:04:34

    621「パイロットスーツもそうなんだけど、レッドガンのジャケット持ってる事知られてから見せてくれって人たちが凄い。みんな人気者だね」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:53:31

    独立傭兵のスーツで自分が想像してるのは自作品(ブランチ)・横流し品(ハウンズ)・戦利品(スッラ)・依頼元からの試供品(コールドコール)・持ち逃げ(ノーザーク)
    正規の手段以外の入手が多そう、というか自弁するのが独立傭兵の一歩目という印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:02:55

    傭兵ライセンス持ってればACパーツと同じように支援システム経由で購入できるかもね、描写はないけど

    あと、リアルだと軍の放出品で中古や余剰在庫の未使用品が合法的に民間へ出回るのは普通にある。
    なんなら日本でもネット通販で買えるよ(自衛隊のは管理の関係上ほぼ無理らしいけど)
    そういうルートから揃えるのもありそう、とくにツテのないモグリの場合

    それ以下のガチ底辺層はドンパチの跡に行ってタヒ体から剥がせばタダだぜヒャッハーとかやってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:39:10

    あのレイヴン使用済みパイロットスーツ【本物です】

    レイヴン着用済みレッドガンブルゾン!!【激レアG13ナンバー入り】

    イグアス「姉貴、こんなん出品されてんだけどよ」
    621「知らないよ。ていうか、こっちのスーツは男用だし、このブルゾンの内側は本物なら入ってる防弾繊維じゃないっぽいからパチモノだね」
    イグアス「まあそうだろうとは思ったけどよ、有名になるってのも考えもんだな」
    621「あ、イグアスのも出品されてるよ。あのG5が台パンで叩き壊したスロットマシーンの破片!!だってさ」
    イグアス「…あ"、これ本物かもしれねえ。随分昔にやらかした覚えがある。機種も合ってるな」
    621「よく出品者の人も保存してるねえそんなの。買う?」
    イグアス「破片買ってどうすんだよ…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:53:02

    女の子の使用済みパイロットスーツ(偽物だけど)堂々と売りに出す方も買う方も様子がおかしいぞ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:55:12

    質実剛健っぽいベイラムだとちょっとゴツい感じな気はする
    ハウンズとか傭兵の上位クラスだとフルメタのAS操縦服っぽいのが思い浮かんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:02:34

    前のスレにもあったけどこういうパチモン商売だと五花海が出張ってきそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:10:35

    >>39

    >フルメタのAS操縦服っぽいの


    姉貴に似合いそうな操縦服貼る(フルメタ関係のスレで拾った)

    異論は認める

    AC世界だとヘッドギアじゃなくてヘルメットだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:41:49

    >>40

    五花海「わ た し で す (^o^)」

    イグアス「あんただったのか」

    ヴォルタ「いや待て待て、なんで身内の名前騙って小遣い稼ぎしてんだ?やるならスネイル使用済みコンタクトレンズとかあるだろうが」

    五花海「それもどうかと。いえね、ブランチのレイヴンとG13の方で『世間のレイヴン像』は混沌としているんですよ。あの少女がG13とはベイラム社内でも半信半疑の方が居るくらいですし」

    ヴォルタ「で?」

    五花海「とは言え人の口に戸は立てられない。いずれ彼女が『G13でありレイヴンその人』である事は徐々に知れてしまうでしょう。そうなるとプライベートの安全安心も危うくなる。だからこそ、小遣い稼ぎも兼ねてレイヴン像を撹乱しておくべき、と」

    イグアス「ああ、だから男物のパイロットスーツか。しかも3Lサイズの」

    五花海「そういう事です。レイヴン使用済みメンズシェーバー(オオサワのお古)、G13愛用の香水(中高年男性向け)と可愛い丸文字のサイン色紙(書いたのはオールバニー)なども出品していますよ」

    ナイル「なるほど、見上げた身内愛だ。随分と面白い商売をしているようだな?」

    五花海「ヒイッ!!」

    ヴォルタ「……半分は良い話だったんだけどな」

    イグアス「見ろよこの値段。原価の20倍だぞ、ボッたくりパチモン屋じゃねえか」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:58:24

    >>41

    イグアス「なんつースーツ着てやがる…!!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:22:48

    >>34

    ベイラム経済圏だったらなおさらだろうな……


    アーキバス社「ヴェスパー部隊・アーキバス社オリジナルグッズは本社通販ページにて大好評販売中!」

    スネイル「頭 の 悪 い 上 層 部 !!!」

    五花海「小遣い稼ぎとしては悪くないと思いますがね」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:05:24

    621「どーよ。このパイスー」
    イグアス「……あー、何と言うかそういう薄く貼り付くみたいなのは」
    621「あはは。こんなチンチクリンの体型が出たからってどうもしないって」
    イグアス「そりゃ確かに姉貴は子供体型だがよ」
    621「…………は? 何アンタ私のウエストが寸胴寄りなのを否定してくれないの?」
    イグアス「どう答えれば良かったんだよ!?」
    ヴォルタ(ややこしい姉心ってヤツか……?)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:13:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:14:19

    (>>41のアマルガムっぽいパイスー姿の621)


    621「ふっ…どうだ弟よ!」

    (腰に手を当てて胸を張っている)


    イグアス「何だそのドヤ顔」

    ヴォルタ「そういや今度の大豊のキャンペーンガールがあのスーツ着るらしいぞ」

    イグアス「姉貴ならともかくモデル級の奴だと…そのスーツはヤベえな」

    621「イグアス…後でトレーニングルームに来い」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:31:21

    校内のイベントで621を含めた生徒数人と、ベイラム本社に詰める精鋭部隊がシミュレータで対決する事に


    相手がプロならばと>>41みたいな本格スーツに身を包んだ621は超人的な戦闘技術とアセンブルセンスでベイラム本社チームの先鋒〜大将まで5人抜きという驚天動地の戦果を挙げた


    リアルなコックピットを再現したシミュレータから、汗に濡れたパイロットスーツの621が下りてくる

    その姿は多くの男子生徒達の目を釘付けにし、将来に残るほど性癖を狂わせてしまうのだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:30:36

    ベイラム上層部「あの娘なんなの?戦闘能力異次元過ぎない?え、もしかしてレッドガンが提出した報告書って盛ってた訳じゃ無かったの?」

    盛るどころか、身内が頼んでむしろ活躍を削ってもらってました。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:06:28

    >>48

    ミシガン

    「オオサワ、G13は本社の自称精鋭共の何倍の強さだ?」


    オオサワ

    「我々MT部隊は奴等の10倍!」

    「G5は我々の100倍!」

    「G13はさらに20倍!」

    「20000倍です総長!」


    ミシガン

    「イグアスを低く見積もり過ぎだ馬鹿者!」

    「G13も相変わらずの強さだがな」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:55:03

    姉貴というすぐ傍に居る規格外を基準にするようになって、レッドガン全体の練度もエグいくらい上がってそう。
    怪物を相手にした時の気構えとか戦術も構築済みなんで生半可な事じゃ動揺しなくなってそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:20:28

    イグアスはノーマル装備でもガンガンIG決めて鉄壁の引き撃ち陽動役になってそう
    あと単独任務の時は姉ちゃんからプレゼントされた盾殴り重ショでガードして接近!重ショ!殴る!重ショ!殴る!でガン攻め特攻隊長として恐れられてそう
    レッドガン一般隊員も無闇かつ散発的な逐次投入じゃなくなって、スナイパーキャノンやグレネード担いだMT達が怒涛の遠距離砲撃連打をしてから軽装MTやレッドが突入制圧…みたいに『数の暴力だが自軍の被害は最小限に留める』クレバーな戦い方に改善されてるんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:05:20

    ここのヘッドブリンガーはマシンガンが重ショに変わってるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:27:37

    既製品と似た見た目で実はめちゃくちゃ乱暴に扱っても平気で全然違う動きできる特注品ってのは人間相手だとそれなりの動揺を誘えそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:32:22

    重ショを盾にダメージと衝撃を軽減しながら迫ってきて、重ショを撃った後のリロードタイム=隙を重ショ殴打で潰してくる
    しかも元々盾を背負ってた左肩が空くので何かしら別の武装を積んで火力の上がってるヘッドブリンガー
    乗ってるイグアスは無双お姉ちゃん621に鍛えられてるので原作よりずっと強いはず
    これは無法ですわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:29:50

    見違えるほど強くなってベイラム碧色勲章貰ったイグアス。
    ぶっちゃけ勲章とか興味無いし、メダルも邪魔なだけなんで家に置いて姉貴に管理頼むか…と思っていた。
    その時ふと総長の「あのメダルは良いぞ!投げると遠くまで飛ぶ!!」というセリフを思い出し、
    本社の飼いならそうとしている意図が見え見えなのもムカついて投擲してみた所、本当にいい感じに飛んだ。

    その後皆に見つかって遠投大会。勿論優勝は総長だった。

    621「イグアス勲章授与おめでとう…ってなんでメダルこんなボロボロなの?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:46:21

    普通の人生を買い戻して喉もまともになった621ってどんな声してるんだろう
    621が強化人間だった間は発声機能が損なわれてて、イグアスはガリア多重ダムでは全く気付かないままで、アイスワーム戦のブリーフィングでようやく気付いて思考スタッガーしてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:32:18

    このスレ内の621は そこそこ活発+不思議ちゃん+やや自身に無頓着 ってイメージ
    割とローテンション気味のチンピライグアスと合わせると、元気っ子のようでキャピキャピ度は低い少女声…みたいな感じになりそ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:01:11

    いいよね天然クール系ヒロイン

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:05:14

    個人的にルビコンで戦ってた頃は無口無表情で人形みたいな印象。(某凄腕自動手記人形なお嬢さんの兵士時代みたいな)
    全部終わって記憶が戻って来ると表情筋は動かないけどハジける。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:34:25

    >>49

    621「それじゃあみんなに撃破数分けとくか」

    レッドガンMT部隊「「こんな形で手柄を我々に譲ってもらっても……」」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:23:45

    実際の活躍そのままだと信じてもらえないか、本編通りのアレな作戦に使い倒されかねないからね…ちかたないね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:40:33

    ナイル(最悪の場合レイヴンのような例外を基準に独立傭兵の雇用費用とレッドガン隊員の育成費用を天秤にかけられかねん。
    それどころかルビコンに留まる理由も薄れた今、ベイラム本社の心象が悪くなればG13とハンドラーがこちらに対するハラスメント作戦の任務を優先的に受ける可能性もある。そうなれば損害は指数関数的な増大も……。
    何としても傭兵の起用とレッドガン部隊の地位と本社の意向それぞれのバランスを維持しなければ……)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:22

    引退しますって言っても戦力やら恨みやらでどこも放っておいてくれそうにないし、本物レイヴンよろしく死亡偽装で行方くらますのが良いのかな。
    問題は何処も騙されてくれそうにないって事だけど。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:43:41

    イグアス「ちくしょうー姉貴がミールワームの食いすぎで腹壊してくたばっちまったー(棒)みてえな感じか?」
    621「偽装にしても死因ひどすぎない?」
    ラスティ「戦友なら戦死よりは信ぴょう性があるだろう」
    621「独立傭兵ってなんだっけなー?フードファイターだったかなー???」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:33:34

    あまりの強さに感覚がバグって食べ過ぎとか食中毒とか変な理由の方が信じやすくなってる……。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:34:34

    621(オーバーシアーの使命も終わり。ウォルターの目的が果たされたなら私も解雇だろうね…これからどうしよう)
    とか考えてた所に繰り出される「俺の娘にならないか」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:09:48

    死亡偽装をオールマインドに任せるのはだめだな、すぐばれる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:57:44

    621(あ、いっそオールマインドを破壊すれば登録してある傭兵の情報とかも全部消し飛ぶだろうし、その隙にルビコンを脱出すれば良いんじゃ?)
    AM(突然凄まじい悪寒が!?)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:09:06

    サーバーとか近場にあんのかな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:01:58

    姉貴もだけどオーバーシアーの面々も全部終わったら燃え尽き症候群になりそう。
    使命を果たした後に自分たちが生きている事なんて想定してなかっただろうし。

    そんな感じで気力も尽き掛けてた所で総長から「G13をどうする」って言われて養子に迎えるって話になって行く。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:59:23

    カーラの場合はRaDの技術者集団とアホ共、なにより息子といえるチャティが居るから目的を果たしても燃え尽きはしなさそうだけど

    ウォルターと621がお互いに孤独化しちゃうからなあ


    義理の親子になる

    >>69の手段を取ろうとした所でAMから「ルビコン出るのと出た後の戸籍とか色々バックアップするし悪企みも一時中止するから壊さないでやめて止めてやめて止めて」と嘆願されて取引成立

    AMのガバい工作部分はカーラとウォルターが補って無事にベイラム経済圏の学生へ

    こんな感じか?

    ベイラム上層部はG13が存命だと知っては居るけど無理やり戦場に送り出すような真似すればレッドガン自体が反乱起こしかねないから「気が向いたら手貸してくれ元G13」「気が向いたらね」くらいのノリで合意してる…とか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:06:12

    >>44

    621「見てみてイグアス。アーキバスは公式でグッズ出してるよ」

    イグアス「俺らのとこじゃ絶対にありえねえな。まずミシガンが『いつから俺達はアイドルになった!!』ってキレんだろ」

    621「あはっ、確かに。……ふーん、スネイル愛用の万年筆。うわ高っか、徹甲弾と同じ強度で護身用にも使える…!?」

    イグアス「タクティカルペンって奴だな。それのクソ高い高級仕様ってとこなんだろう。相っ変わらず面白みのねえ木っ端役人だ」

    621「オキーフ推薦のフィーカセット、コーヒーとチョコ菓子だね。おいしそー」

    イグアス「オキーフ 逆 推薦!北欧の菓子サルミアッキと珍味シュールストレミングだぁ?逆ってなんだよ、とんでもねえ味なのか」

    621「ラスティはイメージ香水だって。絶対いい匂いする奴でしょこれ。実際ラスティいい匂いしたもん」

    イグアス「嗅いだのかよ。嗅ぐなよ。ホーキンスセレクト。高級レーションにも使われる冷凍惣菜セット。まあ補給担当のおっさんが好むなら美味いんだろうな」

    621「メーテルリンク常用、アーキバス子会社が製造販売の胃薬と睡眠導入剤。うん…まあ苦労してるよねあの人。常用というのが悲しい」

    イグアス「ペイター悪用…悪用!?超小型ルービックキューブと知恵の輪などパズルセット、悪用ってなんだよ」

    621「上司の小言を平然と聞き流しながら後ろ手やデスクの下でパズル解いてるんじゃないかな。あの人、そういう変わった所あるし」

    イグアス「凄げぇ度胸してんな。ミシガンにやったらパンチ一発で鼻と歯折られるまであるぞ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:26:24

    621「あれ?」
    イグアス「おう、俺と同じ事思ってんな」
    621「フロイトのグッズないね」
    イグアス「だよな。見間違いかと思ったけどよ、トップエースのグッズが無いってんな事あるか?」
    621「……なんかわかったかも。イグアス、あの人が推薦しそうなものは」
    イグアス「あー、ベイラム関連製品か!」
    621「オススメのグッズや愛用品は?って社内の広報とかに聞かれてベイラムACパーツ名を平然と言うの」
    イグアス「やるな。あいつは絶対やらかす」
    621「フリーズするインタビュアー、激怒するスネイル、定時で帰ろうとするペイター」
    イグアス「姉貴のペイター像聞いてると逆におもしれー奴なんじゃねえかと気になってきた」
    621「我関せずのオキーフ、お菓子を食べるホーキンス、困っておろおろするメーテルリンク、巻き込まれたくないから気配を殺すスウィンバーン」
    イグアス「あの色男は?」
    621「良い匂いをさせているラスティ」
    イグアス「芳香剤みたいなポジションやめろや」
    621「したもん!ラスティ良い匂いしたもん!だからこのイメージ香水買うね」ポチー
    イグアス「ええ…(困惑)」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:23:21

    スウィンバーンのグッズは何があるだろ……どこかのメーカーとコラボしてカメラか家計簿ノートでも作るとか……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:33

    621「前にフロイトのせいでカーチェイスしたじゃない?あれを見てた人達の口コミで皆が乗ってた車が人気になってるんだって。イグアスの車も売り上げが上がってるみたいだよ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:12

    621「イグアスもイメージ香水出す?ヤンキーが付けてる感じのムスク強めで」
    イグアス「んなもん出したらミシガンに怒鳴られるっつーんだよ。姉貴こそそういうのだしたら戦友戦友うるせえあいつが尻尾ブンブンで大喜びするんじゃねーの」
    621「そうかなあ?というか私ってどういう匂いするの」
    イグアス「どういう、って言われてもな」
    621「ちょっと嗅いでみて。そしてソムリエみたいなコメントして。前年を上回る芳醇な出来とか」
    イグアス「それ毎年『前の年よりすげえ』っていうボジョレなんたらじゃねーか」
    621「そういう感じで。近年でも稀に見る崇高な姉らしさを彷彿とさせる香り、ラズベリー賞待ったなしとかいうノリでコメントをしなさい。ほら嗅ぎなさい、嗅げ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:06:56

    イグアス「(姉貴らしさといえばあの強さだよな)……そうだな、姉貴に関する匂いで真っ先に思い浮かぶのはコーラルと(学園生活でだいぶ薄れたが)ACの機械油と燃料と火薬と……」
    621「私が化粧っ気もない粗暴な女だと言いたいのか」
    イグアス「そこまでは言ってねェしそもそも実際に校則で色付きリップすら禁止されてんじゃねーか!!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:39:47

    姉らしい匂いとは何か、それを探求する為に未知の香料を探して宇宙を巡る旅が今始まる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:09

    ラスティ「それで結局、戦友からはどういう匂いがしたんだ!?」
    イグアス「バニラ」
    ラスティ「今の戦友から!バニラの香りだと!?」
    イグアス「嗅げって言われて鼻の前にズイッと手ぇ出されたんだけどよ、そん時の姉貴は『ルビコンワームくんチップス∶バニラ味』食ってたからな。実質ワーム食品の匂いだろ」
    ラスティ「そうか……今の戦友からはVanillaの香りが…素敵だな」
    イグアス「おいちゃんと話聞けや、あんたの所で出荷してる菓子の匂いだっつうの。あと妙なの憑いてんぞ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:49:44

    姉貴が匂い嗅ぐように弟に強要してるところラスティに直接見られなくて良かったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:17:25

    だいぶ前のスレでイグアスも姉貴に吸われてたしコレでイーブンだ(錯乱)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:40

    今まで故郷の貧民街のすえた匂いとか戦場での硝煙とか物が焼ける匂いとかばっかだったからね。
    そりゃ香りを身に着ける文化とか気に入るだろうね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:02:29

    慣れないうちはうっかり付け過ぎて大変なことになる。なった。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:38:56

    621「イグアスどう?カッコいいでしょ」スーツに伊達眼鏡で秘書風の恰好。
    イグアス「どうしたんだそれ」
    621「今度ウォルターの仕事に付いていく事になったんだ。ハンドラーの秘書だよ(フンスフンス)」
    イグアス「背が低いんでコスプレ感が拭えねーな」
    621「なんですと?」
    エア『ちなみにレイヴンが同行するのはウォルターが一人で家に残すのが心配と言い出したからです。特にレイヴンのお仕事はありません』
    621「え   え?」

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:54:26

    イグアス「ただいまーっと。ーーーーあァ?おい姉貴、そこ俺のベッド」
    621「ワタシ布団二ジュースコボシタ、洗ッテ乾クノ時間カカル…モウメンドイカラ今日ハ一緒ノベッドデ寝ル、OK?YES?」
    イグアス「それ選択肢がねンだわ。あー、んじゃ俺は床で寝っからいいよ別に」
    621「ダメヨ。ワタシソコマデ非道ナ姉ジャナイ。慈悲深イネ。ダカラ二人デ寝ルーーこれは惑星お姉ちゃん機構の決定事項でもあります」キリッ
    イグアス「急に大きな組織の名前を騙るな。ちっ、あーはいはい。わぁったよ。今日だけだかんな」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:55:30

    621「( ˘ω˘)スヤァ」
    イグアス「麻酔針でも撃たれてんのか?ってくらい寝んの早いな」

    イグアス「…………」

    イグアス(姉らしい匂い、ねえ。普通にシャンプーとかボディーソープの匂いだが)

    イグアス(あぁ、でも)

    イグアス(なんか……安心するような……匂い……が……)


    621「おはよーイグアス」
    イグアス「はよっす」

    621「朝ご飯できてるよー」
    イグアス「あざっす」

    621「おいしーね♪」
    イグアス「おう」

    イグアス「なんか機嫌よくねえ?」
    621「そうかな?」

    621(起きたらイグアスが私にギューって抱きついてたの可愛すぎた……でも言ったら絶対怒るから言わないでおくのだ)

    621「何にもないよ。……ふふ♪」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:28:39

    >>85

    取引先「おや、何とも愛らしい娘さんですな」

    621(うがああああああッ!!)

    ウォルター「……ええ。血の繋がりはありませんが、自慢の娘です」

    621(ヒャッホオオオオオオオオオッ!!!)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:14

    >>87

    きっとイグアスが小さいころに添い寝しながらあやしてたんだろうな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:22:53

    621(私が家を離れる前は全身抱きしめてあげられるくらい小さかったのに、今は普通に添い寝したら私の方が包み込まれそうになるくらい体格差逆転しちゃった。長いこと寂しい思いさせちゃってたかなぁ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:28:38

    五花海(いまだに隠し持ってた621抱き枕とまた新しく勝手に製品化したG13イメージ香水をイグアスに売りつける準備)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:56

    そういえばヴェスパーの1、4、6は担当部署不明だったよね

    ラスティはヴェスパーの中で一番人当たりが良さそうだし、メーテルリンクは強化人間技術やアーキバス製パーツの宣伝なら向いてそうだし、どっちかが広報担当だったんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:15:19

    621(ベイラム経済圏でもアーキバスのCM流れるんだ…あ、メーテルリンクだ。相変わらず真面目だなぁ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:16:49

    レッドガンのメンツでベイラムの広報…
    海外によくある(?)消防士とかのもりもりマッチョメン写真付きカレンダーが頭に浮かんでアアアアア

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:34:49

    621「ベイラム広報部がルビコンでの戦いを映画化って、そんな勝手に」
    621「うわぁ、表に出せない事は誤魔化してあるけどプロパガンダがマシマシだぁ…あ、でも私が居ない代わりにレッドガンの活躍が盛られまくってるのは嬉しいかな。私の仕事は殆どイグアスがやった事になってる」

    ー後日ー

    621「アーキバスも対抗して映画作ったって…こっちも向こう向けのプロパガンダ凄いなぁ。スネイル今頃血圧上がり過ぎて寝込んでたりして」

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:42:55

    >>95

    ミシガン「後方の老人たちは年甲斐もなく文化祭に興じているらしいな」

    ナイル「そんな資金があったら……いや、宣伝も企業の仕事。言っても仕方のないことだが」

    五花海「しかし艦隊鹵獲の件でベイラム本社もとんだ泥舟と思っていましたが、いやはやこういう動きは素早いものですねえ。アーキバスも慌てて後を追いかけたようで」

    ミシガン「後攻は後攻でこちらのプロパガンダにカウンターを仕込んでくるだろうが……」

    五花海「しかし映画というのは制作目的がどうあれ先ず大衆の娯楽です。その点で題材の選択に一番手をもぎ取った側と二番手に甘んじた側では天と地の差がある。宣伝の浸透にも影響が出るでしょう」

    ナイル「経営陣も妙なところで失点を取り戻すものだ」

    ミシガン「存外、本社に貴様と同じ穴のムジナがいるのではないか? 五花海」

    五花海「私は一応文武両道でやってるつもりですが、頭でっかちな商売好きが向こうに紛れ込んでいる可能性もあるでしょうねえ」

    ナイル「やめてくれ。貴様の同類など想像しただけで酒が不味くなる」

    五花海「おやこれはなんともひどいご挨拶」

    ミシガン「ひとまず今夜はアーキバスに地団駄を踏ませたベイラム本社に乾杯だな」

    ナイル「……アーキバスの地団駄に」

    五花海「ベイラムの勝利に」

    ミシガン「乾杯!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:11:42

    ほっしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:53

    エア『ここまでベイラムよりに編集済みだと一周回って清々しさすら感じます。ただ、貴女の活躍が無かった事にされるのには思う所がありますが』
    621「まあまあ、それは仕方ないよ。正規の隊員じゃない私を宣伝に使う訳にはいかないし。私はイグアスとヴォルタが主役扱いで嬉しくなってきちゃった」
    エア『もう、相変わらず名声欲がありませんねレイヴン…おや?次はアイスワーム討伐ですか』
    621「どういう感じになるんだろうね…あ、凄い。アーキバスもRaDも居ない。ベイラム陣営だけで戦った事になってる」
    エア『スタンニードルランチャーはメリニット製の大型グレネードランチャーに、オーバードレールキャノンは…これ物凄く大きくしただけのHARRISじゃないですか』
    621「デザインの変更も無しに大きくしただけだね。私の役割はイグアス、チャティの代わりにヴォルタ、スネイルの代わりはナイル副長、レールガンの砲手は五花梅さんかー。総指揮はミシガン総長なのは変わらないんだね」
    エア『ここまで改ざんされているとレッドガンの皆が起こらないか心配になってきました』

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:17:16

    あとはイグアスポジションにレッド入れて(MT部隊除いた)完全な総力戦みたいになるのかな

    >ベイラムプロパガンダ版アイスワーム戦

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:23:20

    621「なにこれ、番外編だって」
    エア『プロジェクトB∶怒りのルビコン?どこかで聞いたようなタイトルですが…見てみましょうか』

    •ヴォルタとミシガンっぽい役者が解放戦線のゲリラ兵と共にアーキバス軍相手に生身で撃ちまくり爆破しまくり終いには封鎖機構のヘリまで撃墜する
    •五花海っぽい役者が中国語の歌をバックにアーキバス兵とカンフーアクション、なぜか敵も銃を使わず格闘戦をやってくれるしルビコンには無いと思われるチャイナタウンでの戦いばかり
    •イグアス風の役者が封鎖機構の生物兵器(光学ステルスを駆使する)を相手にルビコンでは見たことのないジャングルで壮絶な死闘を繰り広げる

    621「えっと、何これ?」
    エア『古今東西の有名アクション映画のツキハギコピーですね。これを事実と信じる人が居るならお目に掛かりたいです』

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:30:43

    ウォルター「621、解放戦線……もといルビコン独立政府からの依頼が来ている。請けるかどうかはお前の委ねる」

    特殊ミッション:広報映画撮影協力

    フラットウェル「独立傭兵レイヴン、引き受けてもらいたい広報任務がある。わが方のシュナイダー社が星外への空力の伝道を目的とした広報映画作成を計画した。現在のところ、関係者各位の熱意により出演者と機材の確保は問題なく進んでいる。しかし、テストパイロット役を任せられる者だけが欠けている。試作機『ラマーガイアー』。この機体の空力特性と性能を十全に引き出し、羽ばたくことができる操縦士は数少ない。お前にはこの機体のテストパイロット役として出演し……」

    シュナイダー技術者「お会いできて光栄です、独立傭兵レイヴン!アーレア海越えの雄姿、見せてもらいました!ラマ―ガイア―は装甲と耐久性を度外視して空力性能を突き詰めることで四脚型ACの中でも抜群の機動力を実現したわが社の誇る傑作機です!貴方の操縦技能をもってすれば、これこそがルビコ二アンの新たな翼であると知らしめることができるでしょう!貴方の機体の配色は黒色を予定しておりますが、必要ならば変更も可能です!ぜひとも出演して頂きたい!色よい返事を期待しております!『空力よ、ルビコンと共にあれ 空力よ、大空の内にあれ その翼、捨てるべからず』!!」

    621「……」

    ウォルター「……」

    エア「様子のおかしい人です」

    イグアス「なんだこいつは」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:02

    アーレア海越えって衛星軌道砲回避とシースパイダー戦だよな?
    カーゴランチャーはさすがに形状からして空力どうこうとはあまり関係なさそうだし……

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:30:18

    だが空を飛ぶことへの「浪漫」はあったシュナよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:01:50

    あの砲弾の如く飛んでいく度胸を買われたんだよきっと。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:28:50

    621(アーキバスの映画も普通に輸入できるんだね。どんなものかなー)

    621「フロイトが主人公なのは分かるけど…凄く真面目になってるしスネイルと相棒とか呼び合ってる」

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:28:52

    他社パーツ使ってるのは公然の事実としても
    「そうだなスネイル、了解した」(無線ブチッ
    「さて」
    「続けようか」
    なんてフリーダム戦闘狂ムーブをそのまま外部にお出しするわけにはいかないので致し方なし

    621姉貴はクラスメートに「フロイトってどんな人なの!?」「アーキバスの命令を絶対にやり遂げる熱血社畜マシーンってほんと?」とか聞かれて困り顔してそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:52:50

    621「アイスワーム戦のブリーフィングでイグアスが言ってくれた”俺が盾になるから安心しろ”が無いのはちょっと寂しいかな」
    イグアス「…有象無象に聞かせるような事じゃねぇだろ。これで良いんだよ」

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:04:27

    >>100

    美人な女性将校とかが出てくる中国の抗日映画とかみたいな扱いになってないかソレ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:34:52

    >>108

    621「すごいエンディングだったね」

    エア『しょうもないプロパガンダ映画で終わるかと思ったら』

    621「全キャストがいきなり踊りだして踊りに感銘を受けた女神の祝福によりコーラルいっぱい湧いてきてめでたしめでたし!」

    621「いやもうね、アホアホすぎて笑っちゃったもん」

    エア『というか何気に私の存在に掠ってて怖いんですが。レイヴン、8.1000cお支払いするので制作会社の襲撃してくれませんか』

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:03:54

    621(「81,000コーム」じゃなくて「8.1コーム(およそ8万1千円)」ってバイト代程度の額しか出せないってことはそこまで本気じゃないね?)
    エア(そりゃまあさすがに)

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:39

    マッチョな映画ばっかり見てたのでクラスメイトに恋愛映画を勧められる姉貴。

    621「ラスティみたいな言動の人ばっかり」

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:58

    >>106

    その手の作品を鵜呑みにした人からすると、社命絶対遵守の企業戦士フロイトが621に脳みそコゲコゲにされてフリーダムバーサーカーと化したように見えるかもなあ

    そしてご当人が「おーい磯野〜野球しようぜ」のノリでAC戦やりに学園に襲来する

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:22:56

    621「どっちの陣営のストーリーもルビコンに圧政を強いていた封鎖機構を倒してルビコニアンを解放したって流れなんだね。ツィイーとかが見たら本気で怒りそうだなぁ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:54:11

    >>106

    621「…………えぇぇーっとね、さすがにそこまでじゃないっていうかスネイルに比べるともう少し素直に指示を聞いてほしいという上層部の願いが映画のキャラ付けに表れたんだろうけれど、……ただ作戦成功率が95%近いらしいし多分ACが好きなのは間違いないんじゃないかな……」

    チャティ(……ビジター。年下のクラスメイトの夢を崩さないように最大限言葉を選んだ努力は立派だが、フロイトが頻繁にビジターの居住地及び学園の近隣へ侵入して来ている以上そのフォローが無為に無下になるのも時間の問題だぞ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:16

    解放戦線がプロパガンダ映画作るとドルマヤンの意向でだいぶコーラルファンタジーになりそうだし
    ラスティの意向で戦友が美化されまくってやっぱりファンタジー入った神話の戦乙女みたいになりそうなんだよなぁ

    プロット見せられた621とエア
    「えっと、私が赤い後光を纏ってコーラル女神の使徒として降臨……戦場を紅き輝きで照らし殺し合いの無意味さを説き、ベイラムとアーキバスの両社陣営は感涙して抱き合った……(※戦友の美しさと凛々しさはラスティ氏からチェックが入るので超モリモリで!!)……なぁにこれぇ」
    『これはひどい、これはひどい』

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:00

    ひょっとして何スレか前のルビコン神話時空の責任の何%かはラスティにあるんじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:50:28

    イグアス「…(魔改造された映画内の姉にもはや言葉もない程にドン引き)」
    ヴォルタ「あの色男、姉貴が関わると変な奴になりやがるな…それはそうと戻ってこいイグアス」

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:09

    ラスティ「悪いな。私を捕まえられる人間は、ひとりしか知らない」
    アーキバス(我々何を聞かされているんだろう)
    ルビコニアン(我々何を聞かされているんだろう)
    621(私何を聞かされているんだろう)

    ここまでアプローチしてこのスレでの結婚相手としてはレッドの方が優勢なの若干可哀想になってくるな……
    (身内からのポイント分のリード)
    (スレの性質もあって姉貴は弟とウォルターへの執着以外ほとんどの男性関係がニュートラル)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:05:04

    なにかあったラスティ「私を捕まえられるのは
    美しく可憐で清楚な少女で、しかし奔放で掴みどころのない少年のような一面もあり、かつ勇ましく凛々しくレイヴンの名を冠するに相応しい気高さと自由と強さを併せ持った愛しい戦友一人しか知らない」

    621「待って待って流石に恥ずかしい、顔から火出そう…ひゃー。なにしてんのなに言ってんのせんゆーさあ…!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:24:34

    ???「楽しみですね…ご友人がスクリーンでも活躍するとは」

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:31:17

    >>119

    あ、姉貴が乙女の顔に……

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:34:55

    ラスティの場合は解放戦線への引き抜きがセットになる可能性高いから身内から警戒されるのも仕方ないんだよね。
    基本身内はこれ以上姉貴荒事に関わらせたく無いだろうし。

    レッドくんはそういった意味でも安心。

    フロイトはなんかもうそれ以前の問題。

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:31:31

    >>107

    を立ち聞きした映研部クラスメイトが創作意欲を爆発させるまであと……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:49

    >>120

    エア「レイヴン、私たちの活躍がついにBlu-rayに収録されるようです」


    https://bbs.animanch.com/board/2388922/


    https://bbs.animanch.com/board/2493631/


    621「エアは時々モノマネをやりたくなる時期が来るの?」

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:41:55

    621「皆プロパガンダ映画って気付いてるし興行収入もお察し…凄く売れてる。プロパガンダ込みで楽しむのは当たり前?訓練されてるなぁベイラムの住民」

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:59

    これも上に政策あれば下に対策ありってやつに含まれるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:00:42

    >>123

    特撮方面と脚本方面のどちらで将来の巨匠が誕生するのか……。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:41:12

    映研部員A「生身の人間パートはともかく戦闘パートが難しいな…AC科の奴らだってまだ訓練生だし見栄えがなぁ」
    ???ト「レイヴンがしまい込んでるパーツを借りればACを複数機組めるだろう?全部乗っていいなら撮影に協力すr あっスネイルなにs」ブツッ ツーツーツー
    映研部員B「様子のおかしい通信が入りました…」
    ラスティ「これも巡り合わせだ、ともに銀幕デビューといこうじゃないか戦友!!!」アオーン
    映研部員A「こっちも戦友キメておかしくなってるし…いや文化祭の企画だからね」

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:17:25

    五花梅(学校行事に一喜一憂。以前に比べ、装いも表情も見違えるほど年頃の少女らしくなったものです。上層部は”牙の抜けた猟犬に要は無い”と言って彼女から興味を無くしたようですが…)

    621「五花梅さん。先日皆さんが遭遇した封鎖機構の新型ですが、旋回速度に隙があります。武装を増やしたのは良いけどそれが干渉して若干小回りが落ちているようなので、そこを狙えば撃破できるかと」

    五花梅(これです。僅かな時間で初見の機体の欠点を見抜いて来る。牙が抜けたなどと上は何処まで節穴か。彼女は変わらず怪物だ…ですが報告の必要はありませんね。彼女のように出る杭を叩けない程上に、もしくは四次元的に折れ曲がって突出した才能は組織にとって癌となる。このまま市井に埋もれさせるのが誰にとっても最良の結末でしょう)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:02:17

    上層部・後方に行けば行くほど戦場の霧みたいなのも濃くなって行くんだろうな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:52:31

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:39:46

    ほっしゅほっしゅ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:55:14

    最悪な親元に生まれたせいで姉弟揃って名前すらまともに付けられなかったから、今の呼び名は幼い頃互いに贈りあったもの。とか思いついた。

    ルビコンから引っ越す時に新しい戸籍を用意する事になったけど、弟からの初めての贈り物を無下にしたくなくて本名をそのまま使うことにした姉貴。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:33:03

    親からはオイとかお前としか呼ばれなくて、姉弟とヴォルタくらいにしか使われてなかった名前が皆に呼ばれるようになって、嬉しいんだか秘密がバレたんだかよくわからない気分になってるイグアスくん&普通に嬉しい姉貴

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:37:18

    クラスメイト「名前の響きが綺麗だよねー羨ましい」
    621「ありがとう。私も気に入ってるんだ。家族から貰ったものだから」

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:07:41

    >>129

    この五花海、損得と打算で動いているように見えて順調に脳を焼かれているな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:12:00

    本編でもレッドガンそのものを下げる発言は一つもしてないし、621のことG13って呼ばないからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:02:17

    想像しづらいけどもしベイラム上層部に比較的有能な人がいたら姉貴の経歴調べた上で
    「ここにいるのは突出した傭兵などではなく、どこにでもいる女生徒だ。我々の経済圏で日常生活を送っている間はこちらが手を突っ込む必要はない」
    「――ただ使える手札がこちらの懐にいることには変わりない。学校生活と休日を可能な限り妨害しない形で監視を付けアーキバスや他勢力の手出しには充分な警戒をしておけ。……ただし、V.I。あのAC狂については侵入時の監視に留め、こちらの抜け穴のチェックと警戒態勢の訓練・強化に利用させてもらう」
    ぐらいのことはしていてくれないかな
    全く想像し難いけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:34:27

    偉い人「成程。彼女が劇薬であり、緊急時以外に運用するのは危険であるという事は理解した」
    ミシガン(ようやくか)ナイル(長い戦いだった)
    偉い人「しかしやはり若い娘だ。何処ぞの馬の骨に引っかかって引き抜きされては目も当てられん。なので一つ見合いでもさせて、我々の経済圏に完全に根を下ろさせるのはどうだ?」
    ミシガン&ナイル「……」
    偉い人「問題があるのか?別に一方的に押し付けるつもりなどない。お前達やハンドラーとも入念に検討した上で信頼出来る相手を選ぶつもりだが」
    ナイル「見合い自体は悪い手では無いのですが…」
    ミシガン「既にアイツの周囲に居る面倒な男共が騒ぎ始めるのをどう抑えるかだな」

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:12:04

    621にベイラムの息が掛かった奴との縁談なんて話が出たら
    ウォルターはベイラム経済圏から621連れて引っ越そうとするし
    ラスティやフロイトがこれまで以上にアプローチ掛けてくるようになるし
    イグアスがキレてベイラム社屋へ乗り込もうとするし
    そんな非常事態の発生確率爆上がりでろくな事にならなそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:57:50

    何かを勘違いしたレッドガンの若手が素性を知らないまま621をナンパしてイグアスにしごかれてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:55:13

    近場で演習とかイベントがあった時に自分は参加しないけど食堂のおばちゃんの手伝いしてて、そこで姉貴の顔を知らない新入隊員がバイトの娘と勘違いして声掛けてきそう。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:01:42

    621(……この人たち、なんだかラスティを安いパチモノにしたようなセリフばっかり吐くなぁ)シラー
    本人の預かり知らぬところで戦友専用セ◯ムになっているラスティ
    イグアス(イラつくぜ…スカシ野郎に…感謝したんだ……)

スレッドは9/14 01:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。