観覧注意

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:41:27

    ミ タ ナ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:41:45



  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:42:06

    初代プクリンかお前は

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:42:17

    ガチで死ぬヤツはやめろォ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:42:20

    あっ死んだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:42:52

    元ネタがわからん…
    でんじゃらすじーさんか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:43:52

    >>6

    邪眼は月輪に飛ぶ 

    って言う、漫画に出てくるミネルヴァって言うフクロウ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:44:02

    >>6

    藤田和日郎先生の邪眼は月輪に飛ぶって漫画の敵

    わかりやすく言うとコイツの目を見たやつは死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:44:34


  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:45:19

    こんな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:46:42

    見てないよ♡

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:47:07

    ミ テ ク ダ サ イ 。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:48:15

    見ると死ぬの?見られたら死ぬの?
    画像だと見られただけで死んでるみたいだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:49:57

    現代社会抹殺兵器すぎる
    ミネルヴァに見られたら死ぬ

    映像ごし、写真ごしでも死ぬ
    これを地上波放送なんかしたから首都圏がほぼ死んだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:56:12

    >>13

    見られたの方、ルールとしては「映像ごしだろうがミネルヴァの視界に入ると呪殺される」

    写真、ビデオ、鏡もダメだが絵画(実像を写さない

    )や遠くから視界に入らず望遠鏡(ミネルヴァ側の視界に入らない)は大丈夫


    ただこいつスコープつけた狙撃銃もちのスナイパーチームを発見して呪殺してくる

    たぶん衛星ごしだろうと呪殺されるから核爆弾めくら打ちで対処しようとしてた

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:05:23

    殺意を感じ取って返り討ちにするから参るぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:07:22

    見たなじゃなくて見たぞが正しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:14:22

    ・見ただけで殺す
    ・夜行性だけど昼も飛び回る
    ・瞬間時速は340キロメートル
    ・殺意を探知して5方向から同時に放たれた弾丸を身を捻って避ける
    ・みんな死ぬからつがいがおらず、置物のフクロウにガチ恋する
    こんなフクロウ

    正確には「目に見えない毒(呪)」を目から無尽蔵かつ超高速で垂れ流しているらしい
    んで毒を散らして防げる奴もいるけど、毒は蛇みたいに動いて今度は耳から侵入して殺して来るから防げるのは一瞬だけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:17:05

    >>18

    よう勝てたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:18:42

    強すぎて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:18:43

    >>19

    上にいる仮面付けた盲目の老人が戦闘機との垂直落下で仕留めたからな、捨て身もいいとこよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:19:49

    せめてスレ画違うやつにして本文にその画像にしなよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:21:05

    これだけのメンツを集めたんだからフクロウ1羽くらい楽勝だな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:22:21

    本編でも「フクロウの形してるだけの別の生物」とか言われるくらいの化け物だしな
    コイツ殺すためにどんだけ死んだか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:24:23

    >>23

    めちゃくちゃ強そうなのに弱そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:24:59

    このミネルヴァ最高にカッコいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:41:17

    >>23

    読者視点では悲壮感すら漂ってたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:54:19

    藤田先生は1,2巻にまとまった中編がべらぼうに上手いよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:55:58

    勝った

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:58:14

    >>29

    巻末漫画でこの一枚にアシスタントさんに効果頼んだのに断られた話載ってたけど、

    こんな原画手渡されて「修正液ぴっと撒いてね」って言われたら手が震えるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:58:44

    >>28

    あの人、苦手な形式って何や?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:59:56

    ♡鵜平♡
    ♡撃って♡

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:00:10

    正直、劇場版アニメ化してほしい
    話自体は短いからまとめやすいし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:00:20

    速効性のSCP-096みたいなやつってこと?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:02:16

    >>34

    シャイガイは「シャイガイを見たらアウト」だけど、コイツは「コイツに見られたらアウト」だからちょっと違う

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:07:09

    とにかく目からものすごい呪いが発せられていて瞳の視界内に捕らえられたら死ぬってことでOK?これだと盲目でもダメそうだな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:19:58

    >>18

    目から毒発射なのに写真でもアウトなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:24:39

    盲目ならほんのちょっとだけ死ぬのが遅れる
    あとなんか巫女的な人が呪い払ってほんのちょっとだけなんとか出来る

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:26:23

    >>37

    毒というか呪いなので…

    逆に言うと見られてないなら薄い板背負って視界を切るだけで見られてない扱いで死ななかったりする

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:30:11

    ちなみにコイツは普通のフクロウもコロコロしちゃうので、死なない石像のフクロウに執着していたという哀しき事実がある

    人間サイドは最終的にはその石像のフクロウを囮に使って倒した

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:43:18

    最後のミネルヴァ目線の描写がすごいつらい

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:44:55

    ああ こわいよ
    こわい目がくるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:47:20

    間違いなく人間の敵なんだけど孤独で哀れすぎるんよあの梟

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:47:28

    愛によって弱さを補った人間に愛によって弱点が出来た化け物が排除されるのは悲しいけど納得いくのが....

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:49:56

    >>42

    戦闘機ののエンジンを目に見立てるとは恐れ入った

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:55:37

    梟の目から毒(呪い)が出ているっていう理屈でちゃんとそれを絵で表してる描写も作中にはあるんだけど

    >>10はどっちかっていうと目を見た人間は死ぬみたいな描写だからややこしいんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:01:45

    被害こんなんかな

    山の生き物+猟師さん達と奥さんの巫女
    米海軍原子力空母の乗員(5000名くらい)
    運の悪かった都民+首相含むテレビ見てた人(恐らく数~十数万人)

    とりあえずアメリカのせいで被害広がったね!
    GPSなんて最初に言えよって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:05:17

    強いけど遺伝子残せないとか欠陥生物すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:12:45

    そもそもこいつはなんで呪い持って生まれてきたんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:20:05

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:20:31

    >>47

    全国で420万人を超えたって書いてるね

    東京に至っては動物1匹も居ないらしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:23:18

    >>50

    ミネルヴァは一応シロフクロウらしいけど

    見た目はどっちかというとヨタカなんよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:33:51

    >>52

    閲覧注意

    タチヨタカは結構似てる

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:36:39

    こんなもん連れてきた連中と大統領どうなったとか書いてあったっけ…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:41:27

    正直見られたら死ぬって表現はどうかと思う
    カメラの向こうのテレビ見てた人とかどう考えてもミネルヴァ自身は認識出来ないわけで見たは語弊がある
    かといって目を見た人とも違うしなんて言うのが適切か分からんけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:42:38

    >>55

    毒電波を巻き散らしてる、と解釈すればテレビ越しでもいけそうな感じがしない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:44:23

    >>55


    ミネルヴァの目玉そのものが見たらしぬ効果があるみたいな存在なんじゃない?

    といいたいけどテレビカメラ越しはしぬのにそれを撮った写真はセーフなんだよね…?


    そもそも目玉の方を見なくても死んでるっぽいし…


    何だコイツ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:45:57

    >>56


    ミネルヴァの視線が『聞いたら死ぬ音』みたいなもんだから中継のテレビでしんで、静止してる写真はセーフみたいな感じかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:50:10

    >>56

    いや呪いの性質?というかシステムは分かるんだけどそれを「◯◯したら死ぬ」って簡単に表すにはなんて言えばいいのかなと

    テレビカメラを見たってテレビの向こう側が見えるわけじゃないのに「見られたら死ぬ」は正確じゃないよなと思って

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:52:56

    そう言われるとたしかに見られたらしぬ、以外でミネルヴァの能力を表現するの難しいな…
    めっちゃ長ったらしい文章になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:54:36

    最後の戦いでハリアーの操縦席で鵜平の前にいたケビンってなんで無事だったんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:55:35

    >>54

    書いてはなかったはず…多分

    動きとしては

    ・ミネルヴァの噂を聞きつけて調査

    ・ウヘイが仕留めかけたミネルヴァ回収

    ・中東やらに用いる兵器化の研究

    ・しくじって研究員全滅からの東京へ解放

    ・軍人やスナイパー招集して無駄死にさせる

    ・進退極まった偉い人が「判断を誤った一兵卒」がミサイルを発射するように指示

    ・退治した主人公達に報奨金を提示

    これくらいしか情報なかったはず

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:55:48

    >>61


    車で言うハンドルとメーター部分に必死に隠れてミネルヴァの視界から隠れてたのかミネルヴァが爺さんしか見てなかったのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:56:32

    >>62


    東京が無念の無駄死に過ぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:59:03
  • 66二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:04:27

    すげー今更だけどデンジャラスじーさんで草生えた

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:10:00

    レスしたやつがいたらどうしたらでんじゃらすじーさんなのか聞きたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:07:16

    >>59

    目から出てるビームに当たったら死ぬ

    が1番適切かな?

    ビームの性質として、

    ・電波にのる

    ・対象の目から流れ込む

    ・目から流れ込まなかった場合耳から流れ込む

    って感じ?


    てか今気になったけどゴーグルと耳栓した場合どうなるんだろ

    普通に貫通しそうな気もするし結局口から入ってきそうな気もする

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:08:00

    スレタイ「観覧注意」ってもしかして「閲覧注意」の間違い?
    もしくはこの漫画にそういうネタがあるの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:12:53

    >>69

    多分普通に間違えただけやと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています