お前らの好きな逆転シーン挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:48:29

    これから逆転するシーンか、逆転した後のシーンかは問わない

    強いて希望を言うなら絶望(圧倒的な劣勢、主要キャラの死亡直後など)展開から逆転する流れだとなお嬉しい

    画像はなんやかんやネタにはされてるけどめっちゃいいよね…いい…なシーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:52:05

    大神の『太陽は昇る』

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:13

    銀魂は結構そういう展開多かった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:57:11

    死んだと思ってたキャラが実は生きていた!!

    さらに絶対絶命の主人公のピンチを救う!!!!


    この流れが嫌いなヤツおらんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:08:13

    ナルト対ネジの最後の穴掘って一撃決めるシーンは痺れた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:36:27

    倒した決め手となったのは過去に自分が殺した大嫌いな男の得意技

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:50:28

    心をバキバキに折られた挙げ句、無抵抗な所をボコボコにされてたところを助けに来る超親友(ブラザー)…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:51:01

    絶対絶命のピンチを経験で切り抜け接戦を制するシーンです

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:57:13

    ナラクという邪悪存在もまた自分が呼んだ物だと受け入れ復讐に決着をつけるために一心同体となる最高にアツいシーン

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:47

    逆転とはちょっと違うかもしれないけどドクストのここ
    決死行であと一歩及ばずってところに第三者のホワイマンを利用して作戦成功っていうのが好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:16

    敵の能力を攻略できず追い詰められた主人公の奇跡の逆転の一手

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:40:10

    ガッシュならここも好き

    マジで強い敵(しかも2体)が相手で小細工も通用せず、どんどん追い詰められていく状況からのこの逆転は本当に嬉しかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:12

    ワートリの「勝った…」のシーン

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:30

    バトル中常に上を行っていたサカキに……ついに逆転

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:42:09

    困ったな…作品が被りまくるじゃあないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:40

    >>12

    あの流れから生還してる辺りキースってマジで強いよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:52

    9割9分かませ犬展開からのコレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:43

    板垣版餓狼伝の丹波文七VS堤城平

    絶対に立ち上がれないはずのダウンから復活して虎王を決めるまでの流れが本当に好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:03:58

    >>15

    そこは清麿復活ももちろんだがそれによってそれまで呪文を使えなかったガッシュがそれも新呪文をガンガン使って逆転という「力を失った主人公が力を取り戻し無双」のシチュもめっちゃ好きだから相乗効果でさらにヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:04:13

    ああ完璧だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:09:01

    ここからマジで笑っちゃうくらい大逆転される

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:12:34

    日本警察の意地

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:34:56

    最強クラスの格闘魔法の使い手を最強クラスの格闘能力で殴り飛ばすシーン
    「単純に攻撃力と防御力が高くて格闘を極めてる」ヤツを「単純に攻撃力と防御力が高くて格闘を極めてる」ヤツで圧倒するカタルシスがすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:37:35

    敵の策略の前に完全敗北かと思いきや
    スモールライトの効果切れで大逆転

    そもそも大長編ドラは基本大逆転だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:39:12

    これ系の大逆転もあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:39:14

    不意打ちで体に穴を開けられて両腕両足ダメにされても最後の最後で舞空術で渾身の頭突きで勝利するのが好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:45:00

    完全勝利一歩手前だったのに過去に犯した罪のせいで全て台無しなったシーン
    小戸川の言うとおりまさに因果応報

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:52:00

    家族ン力だアアアアアアアア!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:53:05
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:45:16

    >>26

    いつでも舞空術を使えたのに試合中ずっとかめはめ波の反動で飛んで舞空術が使えないと思わせてからの最後にこれだからおおっ!ってなったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:50:30

    相手に《地獄瘴気》を浴びせます

    瘴気によって猛毒に冒された相手の肉を食べます

    猛毒の肉を食べるとパワーアップします

    復 讐 す る は 我 に あ り !!

    聖騎士の逆転劇カタルシスあってすこ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:31:09

    主人公死亡
    仲間は散り散り
    匿ってくれたおっさんが殺されそう
    なんかガタイが良くなるおっさん
    からの

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:53:03

    厳密に言えば逆転したシーンは認識されなくなったラキが致命傷を与える瞬間で、これは痛み分けに終わろうとしてたのを無理やりかつ楽しげに無かったことにするって場面だけど、これもまた積み重ねの結晶ではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:02:33

    何で自分こんなことしてんだって行動だけどこれで未来を変えないと実は負け確定だったながれは当時痺れたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:05:24

    >>24

    スレ画がガッシュなせいかファウードが思い浮かんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:20:21

    エンヴィーに散々煽られてからのコレは痺れた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:22:38

    なんだかんだこの後の爽快感好き
    混乱の方が強いけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:35:37

    >>37

    高校生の主人公が血なまぐさいことをしてる、右手が化け物になってしまってる事も母親にバレてしまった上に敵も特殊部隊で人質まで取られてる絶望的なシーンだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:44:44

    遊戯王のオシリス戦の逆転劇は気持ち良い勝ち方でいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:15:46

    >>38

    誰が絶望してるんですかね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:15:47

    みんな大好き《バベルガ・グラビドン》

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:23:42

    ※味方キャラの覚醒&大劣勢をひっくり返す激エモな展開なんです

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:30:21

    大逆転だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:35:40

    >>40

    後の展開知ってからここの表情見ると美沙ママ的には始まっちゃったんだなぁって感じだったんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:43:01

    賢者の石受け取ってからのアルフォンスがマジで強いんだ

    まぁそれでも一人の力じゃあと1歩及ばないんだが……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:47:18

    生き抜きたいという意思が起こした無意識の行動が誰の目にもほぼ100%絶望そのものの状況を一気にひっくり返すのがあまりにも爽快すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:56:04

    『格上が油断して負ける』を面白く描いた名バトル
    この「この世で最も恐ろしいもの… それは”油断”というバケモノ…!!」は名言だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:12:40

    日本史上で実際に起きた、数十倍の兵力差を大逆転した戦を
    当時の文献の記述そのままで再現しました
    加減しろバカ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:44

    >>31

    聖騎士…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:35:48

    ナチス残党一個大隊+バチカンの主戦力にロンドンを蹂躙された主人公が
    自分も入れてたった三人という戦力差を奥の手一つでひっくり返しているところ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:39:22

    >>50

    そして増長するそれらをさらにひっくり返してくる戦闘力皆無のショタとデブ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:13:26

    完璧な連携を見せる双子に対する逆転の一手

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:31:41

    >>49

    説明の都合上いろいろと雑だけど

    <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- って作品で

    聖騎士はゲーム上のジョブ

    《地獄瘴気》は相手を複数の状態異常にするスキル(装備している籠手由来)

    相手の肉を食べることで相手のかかっている状態異常に自分もかかる(ゲーム上の仕様)

    相手から受けた状態異常の効果を逆にするスキル(斧の能力)を持っているので相手が状態異常にしてきたと判定され強化される

    って感じだったはず


    あと 復 讐 す る は 我 に あ り は相手から食らったダメージに影響して威力の上がるスキルの名前


    そういえばこれ状況が好転するって意味の逆転シーンで間違いないけど

    逆転させる能力を使ってるシーンって意味でも逆転シーンなのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:40:11

    ヤクザの巨チンで洗脳された人を助けるには主人公の巨チンで上書きするしかない
    でも彼女以外じゃ勃たない!
    という危機に閃いた逆転の発想
    うーんこれはジャンプ漫画

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:45:06

    キングダムのここ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:47:37

    >>54

    >>55

    結局本物じゃないと抜けなかったんだな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:42:44

    負けを確信して自刃してからのこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています